悟空は血筋や才能が凄かったんじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:49

    師匠が凄かったんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:27:52

    亀仙人→カリン様→神様・ポポ→界王
    とずっとSSR引いてるからね
    もちろんそれに耐えるだけの才能と根性もあったのは確かだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:29:08

    尊敬出来て本当に好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:18

    ベジータも師匠作るまで一生悟空の後追いしてたし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:31:44

    >>3

    身勝手の極意に通じるものがあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:48

    スケベ除いたら本当に仙人だしな
    300年生きて弟子取るのも凄えし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:34:18

    お世辞にも血筋がいいとはいえない。

    [サイヤ人]という宇宙人だからか、特別な血統と思ってる人は結構いるが、その血筋のやつらが必死こいて修行して得た力を、トレーニングなしの元々もってる力だけで凌駕してるのがほとんどだし、それこそジレンみたいに己だけでとことん鍛えただけで、ビルス様とかに師事するようになってやっとこさたどり着いた境地すら簡単に踏み越えてく奴がわんさかいる。

    全体的に見るとサイヤ人はそれほど特別な種族ではない

    ただ才能はあると思う。バトルセンスもそうだけど、ひたすら高みを目指して修行するのも、天性の素直さも立派な才能だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:34:20

    >>3

    真摯だよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:35:08

    第21回の天下一決勝本当好き
    良くも悪くも天下一関係で悟空がなんのしがらみも無く戦えたのはこの大会だけだったりする
    天津飯は鶴仙流で少しゴタついたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:37:17

    >>7

    なんなら描写された大多数のサイヤ人って傲慢かつ鍛錬下手(ベジータも長期間個人トレーニングしかしなかった)なので、鍛錬好きな悟空って才能>血筋よね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:39:53

    そもそも下級戦士なのに1万近い戦闘力に届いた親父がバグすぎるんだよなぁ

    エリートのナッパと戦えるレベルやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:40:56

    悟空は才能あるぞ
    サイヤ人自体が無限に強くなる肉体の持ち主で悟空はその中でもトップクラスの成長速度を持つと作中で語られてるし、格闘センスもあるし、あの向上心も才能よ
    ただ単に生まれてきた時の戦闘力が低かっただけ

    まぁいい師匠達に巡り会えたからこそ、世界には強い奴が沢山いる、もっと強くなりたいと思えるようになったんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:15

    セル編あたりだともうスーパーエリートのベジータがやはりあいつは天才だと言い、ブウ編だともう自分の方が厳しいトレーニングしたと思うがお前は天才だからいつまでも差が埋まらないとか言っちゃうレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:13

    いや普通に血筋も才能もあるよ
    サイヤ人の時点で種族的には上澄みだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:14

    >>14

    回復能力と瀕死からのパワーアップだけ見ても種族として上澄みだよな

    後者の性質を活かしきる奴が少なかっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:11

    瀕死ににされてから回復なんて普通出来へんしな
    止め刺されるか助け間に合う前に亡くなるやろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:22:17

    >>12

    それ漫画超だけの設定だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:48

    >>13

    そりゃ師匠有りと独学じゃどうやっても差がつくからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:40

    才能もあれば環境も良い
    師に恵まれ仲間に恵まれ、つらい戦いもあるがおおむね楽しんで切磋琢磨できた

    悟飯にも同期の仲間やライバルがいて、殺すだけじゃない戦いもたくさん経験できればなぁ…
    人造人間編あたりでそういうの欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:22

    他の種族から見たらエリートか下級戦士の生まれかは誤差みたいなもんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:46:00

    亀仙人は弟子が天狗にならないようにわざわざ変装して鼻をへし折ってくれるという
    師匠として完璧すぎるムーブ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:48:10

    なんなら義理の祖父までSSR
    おじいちゃんいなかったら凶暴な野生児で終わってた可能性すらあるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:48:43

    最初の天下一武道会は賞金が悟空の食事代に消えるオチまで含めてすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:50

    才能の是非はその人の定義にもよるけど、環境が良かったのは俺も同意
    亀仙人が最低限の倫理も教えてくれたから今の悟空の価値観があるんだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:18:53

    >>3

    煩悩の塊みたいな亀仙人が「ギャルにモテるためではない」といいきってるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:21:47

    あと悟飯のじいちゃんに育てられたのも大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:07

    >>17

    どれのこと言ってんだよ

    無限に強くなるの下りならアニメでしっかり語られてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:49

    >>7

    ドラゴボ世界は戦闘力千越えるのは基本的に突然変異以外では滅多にいないぞ

    大人なら確実に戦闘力千越えるサイヤ人は上澄み種族

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています