ジェミニ杯先行使いたい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:01:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:06

    解法が「文句を言いまくる」の時点で付き合う気にならない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:21

    >>1

    イーター何とかしても今度は慧眼x3で差し追込みの餌にされるぞ☆

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:17:25

    チョコボン水マル使いたいから別にこのままでも構わん
    ハフバ辺りで他のスキルと一緒に再調整してくれればいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:40

    >>4

    流石に育成対象変えたくない?

    もう何ヶ月その2人に時間奪われ続けたか

    かと言っても次が今まで以上の人権だからもう変えられないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:24:31

    >>5

    好きなキャラが強いから喜んで2人に勝たせてるが?

    今回は赤マルを頑張って育成してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:50:45

    慧眼言うほど入れる余裕あるかな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:00

    >>7

    シチーSSRはトプロ同様スピボパワボ有りのレスボ10だゾ()

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:22

    >>8

    なんか足んねぇもんがあるよなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:54:55

    慧眼積むより取った白スキルを金スキルにする方が効果量同じで安くなると思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:00

    先行はマミークリークが有効加速らしいから本体出しワンチャンあるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:10

    タイキシャトル使いたいのう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:57:05

    >>12

    使うなら今回しかない

    自分で逃げ2出して相手のイーター潰し狙った上で出すのが理想

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:03

    >>14

    終盤突入時に固有効果時間ほとんど残ってないからあんまり強くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:17

    いやタイキは中京1600とか府中2000とかもっと相性いいコースあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:43

    >>2

    前提条件が冷遇されまくってるからな以上

    意見BOXに要望送るのは普通に正攻法だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:00:20

    今回先行タマとか殿下とかで逃げの前に出るの狙えないかな?
    イーター潰した上で自分がアンスキ出すみたいな事できんやろか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:06

    シチー贔屓なのかもしれんが慧眼に余計な速度減更新付けたことにもっと文句を言ったほうが良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:16

    >>17

    お前将棋で飛車が強すぎるから将棋協会に飛車ナーフしてくれって送る?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:01:30

    >>18

    タマは追い込みで直線一気と加速ガチャした方が強いと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:02:32

    >>18

    まともな思考回路してれば水マルチョコボンが確実に出てくるんでまぁ無理っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:02:36

    >>20

    将棋はルールとしてどんなふうに動けるのかが元から定めてるものでしょ?

    明らかに言ってることおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:34

    まあタイキニシノみたいな加速固有持ちならワンチャンすらないってことはないと思われる
    全員が全員逃げ3ってこともあるまいに

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:05:57

    バランス調整の体で効果ぶっ壊れにしてるからなあ

    先駆けとかもどうすれば強化になるかを理解した方向で強化されたし
    適当に強化したらぶっ壊れちゃったとかはあり得ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:31

    >>23

    だから元から定められた物で対人で戦おうってのがチャンミじゃん

    その前提崩そうってんだから言ってる事おかしいのはそっちだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:11:29

    推しが強いと変更しなくていいっていうし
    推しが不遇だと不満は出る
    議論は不毛

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:12:05

    >>26

    勝手にルールを作るな、アルミホイルまいてる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:12:20

    確かにご意見は大事だな、俺も送っといたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:13:25

    パーマーで先頭潰せること判明したのに逃げ使うやつwwwwwwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:42

    このゲームのマッチングシステム自分のチームと似たチームが選ばれる傾向あるから
    逃げ0だと逃げ0とマッチすることが結構あるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:39

    >>29

    スピードイーター下方修正を次のシナリオまでに考慮お願いしますだけでよくないかこれ

    運営側もそんなネットの意見見て「ほーん。こんな意見がいっぱいあるんか。OK、じゃあすぐ下方修正するわ」ってしないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:15:44

    >>28

    サイゲが作った物がルールだよ

    麻雀のルールに文句あるからってルール変える奴とは俺遊びたくないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:16:01

    >>31

    N=1を傾向と呼ぶな定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:25

    >>26

    一部のキャラばかりが強いことをルールとは呼ばなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:20:56

    いいね
    私も一回大規模だったとはいえ調整が入った前例がある以上、レスバするより要望出した方が建設的で積極的にすべきだと思っているよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:04

    >>20

    将棋だって昔からルールとか駒が変わりながら今に至るんだし、開始して1年ちょっとのゲームのバランスを整えることは当然よ

    それが緊急か否かは別問題だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:04

    >>35

    ソロゲーで攻略が一辺倒になるならともかく対人ゲームならどんな物でもそういうバランスだよ

    どんな状況であれ笑う奴と泣く奴がいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:47

    要望出したところですぐ調整とはいかないだろうし対策は模索した方がいいんでない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:27

    要望送るなら好きにすればいいけど
    現状ではスピードイーターは強いしチョコボン水マルが強いんだからアプデされないことを前提に育成するもんじゃねーの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:50

    >>37

    これだよな

    タイキにしたって"なんでマイルで弱いんだ"って意見が少なくなかったから今があるわけだろうし

    思うことがあるなら言っていいと思う。そのためのご意見ボックスだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:26:35
  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:26:38

    そもそも飛車は別に将棋の環境壊してねえだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:26:39

    先行を出す上での理想は逃げ2先行1で相手に相対的に2倍のデバフを付けて自分の先行が上がりやすくすること
    つまり先行出すなら逃げを極めよう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:26:53

    >>43

    1に貼られてわすまん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:29

    >>38

    それはわかってる

    全てのキャラが全員同じように勝てるなんて不可能だし

    でも一部のキャラが強いことを“ルール”って呼んでたから疑問に思っただけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:49

    >>40

    来年のジェミニ杯のために送るんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:53

    まあもう次のチャンミ発表しちゃったから今回は修正されることはないな
    ご意見送って今後に活かそうや

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:28:15

    >>42

    送っといたよ〜

    ログボでもらえるようにしてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:20

    1の時点で自分が使いたいキャラを上方修正してくださいってお気持ち表明なんだから共感するか否かってだけだろ
    サイゲに要望が通ったとして来月のチャンミまでに間に合うなんて全く思わんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:30:54

    >>44

    一番強い駒だからといって飛車だけあってもどうにもならんからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:16

    使いたいキャラを上方修正してほしいんじゃなくてある程度全員使えるようにしてほしい
    流石に優遇不遇が分かりやすすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:33:21

    超いまさらだけどスレタイ間違ってんじゃん
    スピードイーターナーフ希望部 だろ?
    今の手持ちのカードでどうやって先行の推しを勝たせるか試行錯誤しようぜってのを期待してたのに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:24

    仮にスピードイーターがなかった環境と仮定すると先行でタイキ以外に勝ち目あるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:34:58

    >>55

    ニシノがいるし複合固有はないから継承もできる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:34

    >>54

    ならスレ立ててみりゃええやん

    需要は高いし普通に盛り上がると思うで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:35:35

    推しが雑魚の人可哀想…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:26

    >>55

    西野とハロクリ(できれば通常エル)継承固有積めるから普通にいける

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:36:59

    スピードイーターがもしもなかったら強い先行はタイキ、ニシノ、殿下あたりか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:09

    もう前後のスピードスタミナ奪うデバフ作ればいいんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:37

    >>57

    できるかなぁ?!オレできるかなぁ?!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:37:54

    >>62

    管理さえ出来れば人は来る(語録無視)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:38:11

    >>60

    スピードイーターがあってもなくても固有が3〜4位指定なんで元から割と厳しい

    スピードイーターはとどめ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:38:41
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:11

    逃げ以外の順位条件が須らく運ゲーなの酷い
    「先行の中で1番手」の加速とか出ないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:48

    もう自動で走るのやめさせてぷにこん導入して完全実力ゲーのレースゲーに変えようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:39:59

    というかスピードイーターがつけられる(つけるメリットしかない)逃げがより強くなってるだけなんだよなこれ
    スピードイーター無かったら選択肢増えるってだけで

    だから問題なんだろって?今更ではなかろうか(無慈悲)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:40:22

    はーっ スピードイーターよ○ね!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:41:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:41:51

    将棋云々言い出した人はひろゆきとか好きそう
    例えとしても上手くない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:19

    先行限定のスピードイーター互換スキルを新しく順位不問で作ってお出しするまでがサイゲ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:42:43

    >>71

    上手くないどころか理屈としてもおかしいし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:45:09

    スピードイーター撃つ側は対象から一回ずつスピード奪うだけなんだが撃たれた側は搭載人数の分だけ上乗せされるのが更に酷い仕様ではある

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:50:09

    なんだいちょっと前まではクリオグリで美味い汁すすりまくったじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:51:02

    オレはクリオグリを先行だとは認めんぞ
    あれは単独Tierなんだ、先行とは別の何かなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:52:21

    先行を全員クリオグリにすれば他のちゃんみで使えるな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:53:01

    >>77

    特定の距離でしか活躍できない…‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:54:11

    >>75

    クリオグリは先行ならより安定するってだけで固有は

    順位制限ないからやろうと思えば脚質いくらでも変えて走れるぞ


    脚質:クリオグリだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:57:11

    >>26

    仕様なんか既にサービス開始からは変わってるだろ何言ってんの?

    その変更も普通に考えて積み重なった要望の結果だろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:06:30

    「自分は現状で不満がありません」っていうのは分かるんだが
    「現状に文句言うな」って意見はわけ分かんないなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:33

    先行マヤで良いんじゃないか?
    固有が接続するって過去のチャンミかなんかで言ってた気がするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:10:39

    >>81

    文句言うなとは言わないけど、そもそもスレタイ詐欺になってるからね…ご意見BOXに自分の考えを送るのは自由だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:12:27

    逃げの仕様をなんとかしないと色々厳しい
    逃げが増えすぎるとスタミナものっそい消耗して垂れやすくなるとか
    大逃げの仕様を少しマイルドにした感じで

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:46

    逃げに関しては単独になっちゃうとポジキの悪影響受けちゃうのもあってなかなか難しそうよね…大変そうだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:07

    >>79

    追い込みに安定して発動する回復スキルが複数あったら皆追い込みにするわな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:48

    >>33

    こいつ頭おかしいんか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:36:39

    >>2

    このちょっとでも不平不満が出た瞬間キレ散らかしてるのを隠せないユーザーがいるから界隈の空気が悪くなるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:43:18

    要望批判はあって然るべきでそれからブラッシュアップを重ねて良くなっていくものなんだけど
    批判するだけでまるで自己否定されたかのように過剰反応して
    されてる対象に対して無意識に感情移入なり自己投影なりで自分と重ねてない?って人はよくいる
    コロナとか政権絡みのとかもそんな人よく見たわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:44:47

    なんかよくわかんない話になってない?ウマ娘スレでしょこれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:48:28

    >>90

    ミスターシービーがスレに書き込んでるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:10

    スピードイーターの発動条件って何位までだ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:58

    >>92

    中盤で1~3位以内

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:54

    イーターって効果範囲は後ろ5人だから4~6位は1~3位のイーター全部食らって一気に減速するの酷くない?
    なんなら慧眼持ちが後ろにいると中盤に入る段階でも減速するので先行はマジで辛そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:29

    先行ウオッカ作ろうと思ってたんだけど、因子も乏しいし大人しく差しで行くか···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています