スレ画がラスボスの木星帝国って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:49:32

    下手したらジオンよりトチ狂ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:02:25

    >>1

    ゴーストのデザインコンテストは読者の木星人化が顕著でしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:25:17

    変なものばっかり作ってるからあんな切り詰めた生活なんだよ木星帝国…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:27:24

    >>2

    スレ画激推し若手青バンダイ社員といい木星MSは人を狂わせるのか

    気持ちは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:17

    >>3

    本来はバタラとかみたいに、切り詰めた生活から生まれた設計思想だったんだけどね。。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:38

    水中で不安定なら脚付けて立てばいいやん!とかいう発想
    嫌いじゃない、けど最高にバカ初めてカルメロを見た時は自分の目を疑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:11:41

    やっぱモノアイ&可動ゴーグル良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:12:46

    これで性能はクロスボーンガンダム以上なのがヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:14:58

    >>6

    まあ沿岸部に都市があるなら水深はそこまで深い訳じゃないだろうけれども…えぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:58

    >>8

    影の方も光の方もトビア1人じゃ絶対勝てなかったよな

    どちらも味方の力借りて総力戦挑まなければ確実に負けてたやべえ奴ら

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:20:41

    >>1

    MSがトチ狂い始めたのはやっぱりこれが切っ掛けだと思う、なまじっかこれが凄い戦闘力発揮したもんだから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:08

    >>8

    クロスボーン抜きにしても当時の地球製MSを遥かに上回る時代最強MSなんだよなコイツ…

    元は地球製に大きく劣るような物しか作れなかった木星が着実に技術身に付けていって遂に宿敵クロスボーンガンダムを超えたってのは燃える、敵だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:22:59

    >>1

    「木星帝国初のガンプラは、てっきりバタラかアマクサかと思っていたらまさかのコレだった」と作者自身が驚いてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:58

    ディキトゥスは突っ込んできた光の翼を二機がかりで押しとどめて握りつぶす推力とIフィールドとトルクが有るんだ
    明確にMSとしての格が違う

    なんなんだあの斧、ムラマサブラスターとかち合って出力勝ちしてるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:09

    >>11

    ただコイツと系譜的に繋がってるとこもあるサーカスが得意分野だとザンスカールMS相手に圧倒できたりしたの見るに、狂ってるレベルに性能尖らせてそれを扱いきれるパイロット載せた少数のエース機を運用していくってコンセプトはいいもんだと思うんだよな

    木星資源も生活も厳しいし全体の質上げるより一部のエースを強くした方がいいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:41

    でもエスピラルは本当に機体のパーツの種類少なく出来そうな構造で下手すると量産も出来そう
    攻撃力十分で大気圏内限定だけど鬼のような旋回性と速力が有って好きなんですよ
    枯れた技術の組み合わせというのもグッド

    それを活かせるパイロットは滅茶苦茶少なそうだし、ビームシールドでも付いてる方が一般兵にはいいだろうから
    実際には量産に一番向いてないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:27

    >>16

    技術部「機動力より防御力が欲しいのかよ、仕方ねえなあ…という訳で頑張って両立したので、量産の認可お願いします。しっかり使いこなせば凄く強いですよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:49

    だからパイロット不足を補う為にアムロのバイオ脳を製造する必要があったんですね
    最初から敵味方識別をつけておこう(一敗)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:58

    >>3

    一応アレコストカットと整備性の向上をねらってるから。

    定期的にあたおか機体出てくるのはなんかもうサガを感じるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:14

    >>18

    ま…まぁアマクサで得たノウハウを元に開発したコルニグスが出来たから結果的にね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:25

    武装は滅茶苦茶硬い合金で作ったクソデカ大剣のみ
    射撃武装は勿論カメラやセンサーなどの類は一切無し、外の情報はパイロットの超感覚で把握可能
    こんな頭おかしい機体で大暴れするヤツといいクロスボーンシリーズのラスボスは機体かパイロットのネジが外れてないと務まらないんやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:05

    >>17

    ちゃんとコストも普通のモビルスーツ位って所も凄いよな……ただし、十全に扱うには変態レベルの空間把握能力と反射神経と操縦センスが必要だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:41:38

    >>13

    普通はそうだと思うよ…少し譲ってライバルポジだったクァバーゼとかね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:49:31

    重力なき世界で二足歩行を見失う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:36:10

    >>1

    ディキトゥスに関してはカリスト兄弟の偏執さが具現化したようなもんだから・・・



    サウザンドカスタムに関してはなんも言い訳できん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:07

    >>25

    1人で全部倒せばコスパ最強とかいう狂気の設計思想

    単なるガス抜き用のお題目だったはずなのにそれっぽいものが続々と完成してしまうという

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:50

    >>26

    圧倒的なキルレシオで敵モビルスーツを一機で大量に破壊すれば、その人的・経済的損失で敵勢力は降参せざるを得なくなる

    と、ある程度理にはかなってる


    ただし高すぎる目標を達成する為の発想がイカれてしまっただけで……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:01

    禍々しくて好きなんだけど、機体解説に「手に変形する意味は特にない」的なこと書かれててダメだった
    コルニグスの方もプラモ出してくれんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:28:58

    せめて皮だけ個性的で内部フレーム共通とかならわかるんだけど、どいつもこいつも量産化とか整備性とか考えてない……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:39

    >>2

    地上戦の一騎当千機(サーカス風)のデザイン募集!に


    せや!クッソ足伸ばして地に足付けて安定射撃する海戦用MS(足長竹馬)や!が出てくるのは頭木星人かよしか言えなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:02

    >>17

    「そのボール良いね~使わせてもらうよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:25

    >>31

    なんだかんだで防御力がX0フルクロスにも勝るとも劣らない装備きたなこれ

    汎用SFSとして最強では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:18

    >>31

    前後左右鉄壁でミダスの光対策も出来てるやつ来たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:25

    >>29

    パーツは共有化してあるから整備性はむしろ良好なんですよ…

    物資が火の車なんで、弱いやつを量産してゴミにするよりはクッソ強いやつを少数生産して敵をゴミにすればいいんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:18

    ダストの時代だと、ある意味願いは叶えられたという

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:21

    >>1

    ジオンと違って統合整備計画とかしなくて良いのは進歩の証よね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:56

    こいつこんな見た目で攻撃特化のフルクロスが防御と回避完全に捨てて攻撃に全部回してようやく対等に戦えるレベルというね
    明らかにスペックがおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:51

    >>33

    ただしミダスに対してはあくまで門前払いを防げるだけで、素の性能で負けるという…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:54

    クロスボーンは、ラスボスの機体がね…良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:50

    >>39

    バロックの異形好き♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:34:33

    >>40

    デザインも実態も首無しの怨霊みたいでいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:42

    ディキトゥスのプラモ組んでる時に可変部位がグニャグニャなの?見てウォズモからバタラのフレームが何機分か採れるってこれかぁ~ってなった。腕フレーム2本束ねて足フレームにしてんだろうなっていう感じに同じ動きする関節が多いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:54

    作者が言葉遊び好きだから首狩り王にヘッドハントで対抗する主人公を作ったの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:30

    クロボンの読者公募コンテストは最初の方はまだ宇宙世紀らしいデザインの応募が多かったらしいが2回目は読者まで木星人になったようなデザインばっかだったそうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:43

    >>31

    タイヤとラロの玉が強いから宇宙世紀全体でも上から数えた方が早そうなスペックの機体きたな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:29:04

    >>44

    なおクロスボーンで採用されたいろんな意味で伝説になった最初の読者公募機体。

    ある意味プロの仕事である。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:26:43

    >>46

    海老川くん(東京都)が宇宙世紀で関わってる唯一の機体だったよね?

    今じゃこれもあるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:31:23

    少なくともバンダイにはスレ画のプラモ化を進めた木星人がいるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:51:41

    >>48

    作画崩壊したザクをデザインそのままに納得できる設定付けて有名デザイナーにリファインさせて

    HGプラモで出す会社だからな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:04

    >>46

    この時点で海老川さんのデザインの基本が詰まってるのヤバすぎる

    天才すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています