[お気持ち] こういうのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:11

    アニメ制作に関わってる人が言っていいのかね?


    度々リバイバルや新規カードに文句垂れてる癖に、自分の作品の再放送の時は裏話みたいな事を言うのって(なおそのアニメ信からは神とか呼ばれてる)


    個人的には「新規取る気あるのかな?」ってツイートに「ないですよ」ってリプライしたのが気持ち悪すぎた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:50

    何者……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:05

    バトスピ詳しくないから解説たのまま

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:54

    この作品のキャラデザ担当してる人ね

    多分バトスピのキャラデザ描いてる人で1番ツイートしていると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:07

    愚痴発言とかだとこれとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:56

    ダンさんが背景世界に出るの判明した後のこれとかね


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:02

    裏方がでしゃばってるのか…地獄だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:52

    言うほど不快感ある?
    その新規参入望んでないみたいなツイートは引用されてないから判断しづらいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:58

    新規云々はこれね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:03:58

    特にルール違反してる訳ではなさそうだけど、このアニメの熱狂的なファンが旗印みたいにして運営を叩いてて不快だなと

    比較例としてはダンさん達のキャラデザをやった湯本佳典さんは告知があった時くらいしかツイートはしていない(RTとかはするけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:14

    >>1の内容をバトスピ知らない人に言うと、

    バトスピには他TCGのクリーチャーとかの枠に

    スピリットっていうのがいて、上の人が中心で

    キャラデザやってた>>4のシリーズでは、新しい

    カテゴリでアルティメットって言うのが出た


    それで今度そのアニメシリーズの主人公の相棒

    だったムゲンってカードをメインにしたデッキが

    出るんだけど、それで出たムゲンの新規カードが

    スレ絵の様にアルティメットじゃなくてスピリットだったからそれに対しての不満なんだと思う


    長文ですみません

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:08

    正直アルティメットはアルティメット触れないデッキ(特にコラボ)に対して無敵すぎて調整ムズイねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:18

    >>11

    >>1の内容というかそのツイートの内容でした

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:10

    自分としては特に不快に思ったりはしなかったかな。キャラデザした作品に思い入れが強くなって色々裏話とか出したくなるのは分からなくもないし、ムゲンの新規としてアルティメットが欲しいって思うのも分かるから。それにアルティメットじゃないからクソみたいな語気が強い感じじゃなくて、環境的に出ないのは分かってるけどできれば作品の再現的にアルティメットが良かったなぁぐらいのボヤキだから、まぁそれぐらいなら思う人もいるよねって感じ。もちろん制作側なんだからもっと中立でいろって意見も一理あるとは思うからあくまで自分個人の意見としてはってことだけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:21

    バトスピ全然知らんけどこういうの拒否感でるから気持ち分かるわ
    不満に思うとこまでは全然いいけどそれをネットで形に残るよう出したらまずい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:55

    ○の幼体みたいな感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:07:22

    >>15

    それな。発信したら真意がどうだろうが残っちゃうし不満があるならサブ垢なりでやればいいのにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:04

    自己顕示欲の塊みたいなツイートだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:04

    〇っぽさあるよね、本物に比べたら100倍マシなんだろうけど公式の人間が愚痴とか不満を漏らす危険性を考えないんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:52

    デュエマのジョー編序盤の重要回の作監はだいたいこの人がやってて
    作画自体は動きまくって崩れず最高品質、でも絵柄自体が他の回と完全に別アニメで賛否両論だった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:58

    >>20

    あ、もしかしてボルツとゲジスキーの時とかもやってた人?

    あの作画特別な時にしかならなくて結構好きだったんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:33:03

    >>19

    アイツよりはマシだけどこういう発言はねぇ


    アンケートとかでどうなのか?って書いてみようと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています