ff10って屈指の名作だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:22:28

    いつ見てもジェクトのハイタッチで潤んでしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:15

    ジェクトいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:24:52

    ジェクトの不器用な愛情すき

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:27:31

    スフィア盤でたまーにポロッと親の顔覗かせるのホント好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:13

    水の表現がすごくキレイで未だ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:31:52

    シリーズの中で一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:34:57

    不器用なパパほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:37:04

    >>4

    アイツもオレのこと追っかけてねぇで自分の事やってりゃいいのに…とか好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:20

    最後のセリフにつながるこれいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:26

    ジェクト様のガキホント好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:39:51

    ユウナレスカ戦前のアーロンの語りが大好き
    あれで全員の覚悟決まってるのが分かるのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:09

    >>1

    待ち構えジェクトいい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:42:20

    あのmadがあっても思い出ブレイクしないのが凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:43:51

    >>13

    むしろ未プレイの間口になってるから実質プラス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:48:25

    ティーダがワッカを掘ってもジェクトの評価は落ちないからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:52:36

    ティーダ君一言一言に地頭の良さが出てて好きなんすよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:50

    高田健志やおとわっかでかなり風評被害あるはずなのにFF屈指の名作という評価は揺るぎないの凄いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:56:42

    別にワッカとティーダのキャラが崩壊してるわけでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:39:04

    大人になって分かる今までの常識全てを捨てて正しいと信じれる道を選んだワッカの勇気よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:12

    2も割と面白いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:50

    >>20

    2,5作ったやつは絶対許さんからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:44

    異界送りのムービーは初めて見たときに鳥肌が立った
    CGってここまですごいものになったんだっていう感動もあるし
    水中で揺れる棺、水の上を歩くユウナや儀式の神秘性、儀式で泣き崩れる母親の姿のシナリオ性の高さ
    シンを倒さなきゃってプレイヤーに語りかけてくるこのムービーの凄まじさよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:29:32

    泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:37

    HDリマスターのボイスドラマの続きはまだですかね
    復活したシンさんスタンバったままですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:40:03

    ローンチソフトはこれぐらいで良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:57:29

    >>22

    ムービーで言うのならOPが今見ても凄い

    曲と相まってテンション上がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:05:17

    X2は色々えっちなゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:06:55

    リマスター版でキャラの顔グラがダサくなったのだけは嫌い
    BGMはオリジナルのも選べたから許せたが
    PSサブスクにFF10があればリマスター版よりそっちやった方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:31

    自分が最後には死んでしまう旅なのを黙ってたユウナや仲間達が
    ティーダが消えてしまうことを内緒にされる側に変わるのいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:48

    >>23

    だいっきらいだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:21

    >>14

    あれで入って寝る間も惜しんでプレイして号泣してる奴がいるのほんと草なんだ

    いや良い事なんだろうけど・・・良い事か・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:32:06

    >>19

    これ、家族を失っているって状況で偏見をすぐには捨てられずとも非を認めて歩み寄れるの本当に凄いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:57

    Xのエンディングが哀しさも含んだ綺麗さで未だに語り継がれてるのはすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:56

    >>23

    最初に聞いたとき…嫌な親父だな…

    2回目聞いた時…だいっきらいだ(ティーダと共に号泣しながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:20:25

    >>16

    いい反面、語彙力ないバカってのも描き切ってて凄いわ

    最終決戦時のセリフとか、もっと創作っぽい格好良さげなセリフになりがちなのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:26:15

    この当時の森田さんの演技凄く好きなんだよね
    演技力って意味では今のほうが格段に上なんだけど荒削りなところが逆にマッチしてていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:29:20

    2週目始めたら序盤で聞き覚えのあるBGM出てきて「ここで流れてたのか…!」ってかなり興奮した記憶があるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:51

    ティーダもリュックも、明るいおバカに見せかけて価値観できあがりすぎでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:22

    >>30

    ここからへんから感情がいかれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:54

    >>9

    俺の物語いいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:35

    >>13

    まぁ思い出ブレイクされないような傑作だから安心してネタにされてるところある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:46

    >>31

    形はどうであれ実際に遊んで好きになってくれた人がいるんだいい事さ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:51

    個人的にはチートバグ動画の方が思い出ブレイクしてる
    ザナルカンドにてが流れるだけで変な顔を思い出しちゃうんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:55

    エンディングのユウナがティーダをすり抜けるの容赦無さすぎて泣いた…ユウナ達からしたらシンを完全に消し去りつつ全員生還のハッピーエンドだったろうに…でもあのタイミング以外でティーダが自分が消える事話さなかったら他の方法探そうとしてジェクトの意識が消えるまでに間に合わなかったんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:32:30

    申し訳ないけど最後のシーン毎回なんで消えてるのにめっちゃカンカンいうんだろうと思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:05:13

    販売前は声が付くとか大丈夫か?って思ったがやってみたら速攻気にならなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:06

    >>45

    ユウナを抱き締めるシーンでティーダのアクセサリーの音を鳴らすことでさっきすり抜けてたティーダがその時だけ実体化してることを表しているってコメントで見てなるほどなと思った

    走る音も覚悟決めて消えるティーダの表現なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:12:30

    もしリメイクするならキマリだけなんとかしてやってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:38:48

    これまで信じてきた物を否定された時のワッカの心情を思うと

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:40:06

    切ない絵面が多い中ティーダとユウナのキス…
    尊過ぎだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:42:31

    >>23

    ジェクト戦直前のほら泣くぞが泣かないって決めたんだろってニュアンスが感じれて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています