【ヒロアカ】マスキュラーがヒーローやってる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:26

    脳筋ヒーロー!マスキュラー!!
    溢れる筋肉でなんでもこなす暑苦しいやつ!!
    普段はマスキュラー・ボディビルアカデミーでインストラクター兼社長をしてるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:41

    割とマスキュラーは頑張る方向を間違えてなければ、気持ち良くヒーローやってたんじゃないかっていうヴィランだと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:39

    お前、いいなぁ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:10

    ヒーローやってるマスキュラーがやりそうなこと。

    ・デクを気に入る。
    ・やらたとデクを指名する。
    ・デクをサイドキックにしたがる。
    ・デクにボディビルをガンガン進める。
    ・毎月、デクにプロテインをプレゼントしてくれる。
    ・デクの筋トレアドバイザーになる。
    ・大体、デクのことを弟のように思うようになる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:33

    高校生をボコボコにする畜生

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:36:59

    マスキュラーの筋肉でOFA継承したら最強だと思いました(小並感

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:42

    俺は”救ける”(やりたい)ことやるだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:11

    ジャイアンみたいになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:06

    >>7

    多分、「合法的に個性を使えて気分良く働けるヒーローって仕事は最高じゃねぇか!!」って理由でやりたいこと(ヒーロー業)に邁進している万年トップ10入りヒーローになってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:44:47

    ヒーローのマスキュラーがステインと戦ったときに言いそうなこと

    「筋肉が足りてねぇ!!」
    「俺の筋肉に刃物が効くか!!効くわ!!(個性の増強した筋肉で筋肉白羽取りしながら)」
    「お前の信念には……筋肉が足りてねぇ!!」
    「オールマイト!良いよなぁ!!筋肉が!!」

    大体、筋肉会話になる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:55:58

    「『純粋なパワー』ってのはそれだけで強さになり得るんだぜ。デク。オールマイトがそうだったようにな」
    「だがオメーはオールマイトとは違うだろ。筋肉も何も違う。オメーに出来てオールマイトに出来ない事はなんだ?」とかアドバイスしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:27:10

    解放軍との決戦で個性が強すぎるからギガントマキアにぷつけられて死亡ヒーロー枠になりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:52:24

    夫婦のヒーロー、ウォーターホースを庇った時に片目を失って義眼になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:56:29

    「ガキはすぐそうやって責任転嫁を~」から始まる一連のセリフ、ちょっとだけ変えればヴィランに対してスカッとするような言葉になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:44:08

    >>14

    マスキュラーがヒーローだったら「ごたごたうるせぇ!!筋肉鍛えろ!!」とかで終わりそうな気がしないでもない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:41

    プロテインとトレーニング機材のCMやってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:05

    むしろもうデクの師匠になれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:52:33

    小細工をつまらないと言いつつ、その強さはちゃんと評価してくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:11

    ワンフォーオールの100%に耐えるとかどう考えてもヤバい奴

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:03:58

    ムキムキなかっちゃんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:16

    >>20

    かっちゃんは繊細なとこあるけどマスキュラーにはないから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:54

    全体的に更木剣八みたいな立ち回りになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:19

    荼毘ダンスの時に、「ヴィラン(お前ら)はすぐそうやって責任転嫁しやがる!動けエンデヴァー!!!」って言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:40:49

    ウォーターホースと仲が良くて洸太くんともよく遊んであげてたりしてたら俺の性癖と合致する

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:17:34

    >>24

    むしろ、ウォーターホースがマスキュラーのせいで亡くなるところは変わらず、ヒーロー版なら災害救助中にマスキュラーが一歩出遅れたせいでウォーターホースが亡くなっており、それでこうたくんがマスキュラーを憎んでいる状態とかありそう。

    そして、ヒーローのマスキュラーは生活費をコツコツとプッシーキャッツに渡しつつ、遠くからこうたくんを見守りながら曇ってるとかありそう。そして、お気に入りのデクにこうたくんが救われたことがきっかけでデクに滅茶苦茶恩義を感じる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:28

    >>20

    全部筋肉で解決しようとするからかっちゃんみたいなみみっちさと繊細さは皆無な言い意味でも悪い意味でも無神経なやつになるぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:42

    >>25

    そんで合宿の時に襲ってきたヴィランから洸汰くんを庇いながら「ごめんな...お前の母ちゃんと父ちゃん助けれなくて...」って言いながら攻撃受け続けて、それにブチギレしたデクが1000000%デトロイトスマッシュをヴィランに叩き込むんだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:24

    やりてぇ(救ける)ことやるが原動力だから人気ヒーロートップ10入りはいつもしてるけど、それと同時に顔が怖いので「ヴィランっぽいヒーローランキングトップ10」にも万年入ってそう ギャングオルカと仲良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:52

    ヒーローのマスキュラーの唯一の曇りポイントが「こうたくん」であり、「てめぇ……こうたになんかあったら許さねぇ……」となる。しかも、こうたくんからは両親を救けられなかったヒーローとして憎まれながら嫌われていて、こうたくんのヒーロー嫌いの原因になっている。
    しかも、災害がヴィランによるものだからヴィランも取り逃しているという二重の曇り要素。
    「ふがいねぇ俺自身が許さねぇんだ……!!」と筋トレに固執する原因にもなっているとかアリだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:42

    >>27

    世間からは「マスキュラーがウォーターホースを救けられらかったことは仕方ないこと。ウォーターホースはヒーローとして最期まで活躍した誇るべき人物。」という評価で逃げ道があるのに自分自身が許せないマスキュラーとそれがこうたくんのマスキュラーに対する憎悪に火をつけている理由という状態とかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:04

    マスキュラーが筋肉の鎧を纏うのを見た後、グラントリノのインターンでたい焼きを電子レンジに入れてる時に「全体に熱...全身に鎧を纏うイメージ!」ってなってフルカウル思いつくデクは見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:20

    >>30

    デクに「俺は結局救けられなかったのさ。人気ヒーロービルボードトップ10、なんて囃し立てられててもこのザマだ」

    って心情を吐露したら「そんな事ありません!」って言ってもらってそこからデクの事をなんとなく気に入り出すのはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:06:54

    >>32

    超パワーで腕壊しながらも吠える根性があるあたりから「おもしれぇ!!」ってなって、「お前に足りてねぇのは筋肉だ!!」と合宿のアドバイザーとしてやってきたときのデクに対する第一声がそれという感じで、曇りポイントを越えてから親愛の情を持つようになる流れ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:15:20

    本編では滅茶苦茶楽しそうな分、楽しくヒーローやってるけども曇りポイントが多すぎるヒーローのマスキュラーって世界線が量産されそう。
    ヴィランで楽しくやりすぎたから業が別世界にとばっちりで飛んでくる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:22:52

    むしろ、マスキュラーは本編ヴィランだから、別の世界線でヒーローになってたら、大体、曇らせられるだけ曇らせても良い要員になるのでは……?
    「ヴィランは倒せず、仕事仲間は救えず、その仕事仲間の遺した子どもには何もしてやれず、金だけ渡して遠くで見守りとは惨めな人生じゃありゃせんか?」とかいう闇。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:24

    マスキュラー:オリジン(マスキュラーがヒーローの世界)

    ──俺ァ、いつだってそうだ。
    やりてぇことやってんのに一歩出遅れるんだ。
    なんだっけ?ヒーロー目指した理由……。
    確かにあったはずなんだよ。それだけは譲れねぇってもんがさぁ……。

    (希望があれば続く)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:37:40

    >>4

    砂藤が泣いてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:43:31

    >>37

    「だってなぁ……?ドーピングだろぉ?その個性……。気に食わん!!(ドーン!)」

    ヒーローのマスキュラーはこういうこと言いそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:51:06

    でも砂藤とデクの絡みは少ないから、マスキュラーが「一緒に鍛えてやるよ!」って感じで担当して絡みが生まれてもいいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:20:17

    >>39

    ヒーローのマスキュラーが気に入りそうなのは切島と緑谷あたりの個性そのものがガチンコで純粋なパワーファイト向きで増強幅が筋トレなどの肉体トレーニング準拠っぽそうなやつを気に入りそう。

    砂藤のシュガードープは食って使って許容量増加っぽいから微妙なライン。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:48

    >>36

    もっと見たいわ!そのヒーローのオリジンを見せてちょうだい!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:00

    マンダレイとフラグ立ててそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:25:32

    >>42

    洸汰くんを引き取ったマンダレイ、合宿を経て和解した洸汰くんが懐いているマスキュラー

    アリだな...

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:19

    >>41

    (マスキュラーオリジン)


    俺は何でも純粋にやる性質だった。

    勉強も運動も全てそうだった。小学校の時分にキレて個性を発動させちまって大暴れしたときにあるヒーローが俺を止めてくれた。

    「──もう大丈夫!なぜって?私が来た!!」

    そのヒーローの笑顔に惹かれた。楽しそうに笑う姿が眩しかった。誰よりも強く、誰よりも優しく、そして、誰よりも美しく立っていたその人に諭されてから、俺はその人のようになろうと必死こいてヒーローになるために勉強し、雄英に入って、ヒーローになった。

    それからはただただ楽しいだけだった。楽しく個性を鍛えて、身体を鍛えて、人を助けて、スカッとする日々が続いた。

    (続く)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:49

    マスキュラーの本名、「今筋強斗(いますじ ごうと)」っていうんだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:14:53

    >>44

    (マスキュラー:ヒーローオリジン続き)


    でも、それだけだった。

    ヒーローの心得とか、ヒーローへの憧れとか、そういうもんじゃねぇんだよ。ヒーローってのはそうじゃねぇってのを魂から理解してなかったんだ。

    "だから、俺は遅れた"。

    ヴィランが大規模な火災を引き起こした。あたり一面の灼熱地獄。耐えられるやつが少ない中、俺は鍛えた肉体と個性でがむしゃらに人を救けた。ウォーターホースが「無茶だから一度引け!」と忠告する中、オールマイトのようにタフガイなヒーローでいたかった俺は無茶をした。

    結果、何人かの救助を終えた後にウォーターホースのところを向かったところで火災で崩れかけた天井がウォーターホースと被災者のところに落ちようとしたところに出くわした。当然、救けようとしたが──

    俺の個性はとっくのとうに悲鳴をあげていた。出力は上がらず、速さが足りず、己の未熟に驚愕し、今まで自らの個性に頼りきりだった自分の弱さに絶望した。

    ウォーターホースはそれでもなんの迷いもなく、笑って被災者を水流に乗せてこちらに飛ばしてきた。

    俺は結局──何も救えちゃいなかったんだ。弱かったから。

    世間はそれを仕方のないことだ、と言っている。

    世間はマスキュラーもウォーターホースも頑張った、と言っている。

    頑張った?ふざけるな。俺は弱い。弱い。弱すぎる。てめぇの個性で増産した偽物の筋肉しか頼れるものがない偽筋野郎だ。

    だから、もし、また、救けなければならないやつが目の前に居たのならば──

    限界の更に向こうへ踏み越えていくための膂力を俺は付けなければ──

    それが遺された彼の子どもにしてやれる唯一の償いだ。


    「だから!怨まれていようが!!俺は──洸太のヒーローなんだよぉ!!!それが俺が!!初めて本物のヒーローになろうとした!!オリジン(原点)だ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:25

    カッケェ………………

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:59:02

    >>46

    もうやめてよ!死んじゃうよマスキュラー!って洸汰が縋りついてるけどマスキュラーが振り返ってオールマイトみたいに笑ってるんだよな...

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:03:42

    >>48

    「ここで!引いてぇ!!なにが!!ヒーローだ!!!」って言いながら守り通したところでデクさん登場からの共闘後、片目を失明する大怪我で筋肉もズタボロなのに皆を助けるって言いながら、個性ゴリ押しで限界の更に向こうへ進撃し続ける様はまさにヒーロー。

    洸太くんには一言だけ「俺はお前のヒーローで居てぇんだ……」って吐露するのは本当にもうね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:31:54

    試験前のヒーローインターンでマスキュラーが一人だけ緑谷を指名したのに、グラントリノの指名とオールマイトの推薦でグラントリノの方に行ってしまってガッカリしてたところ、保須事件で緑谷とたまたま出会って、グラントリノが諸々の事情で面倒見るのが難しいから一部手伝いをさせてくれる流れは笑ったよね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:34:53

    マスキュラーはデクの力の師匠、グラントリノはデクの技の師匠って感じだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:05

    プッシーキャッツの虎とは飲み友はヒーローのマスキュラーという素顔

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:51:31

    >>49

    あのシーンのデクとマスキュラーの2人の背中いいよね...

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:26:26

    >>53

    でも、ギガントマキア戦で殉職するの悲しいよね……。

    最期まで「俺……洸太のヒーローとして誇れるかな……」と考えながらマキアを全力で足止めしながら燃え尽きていく様は泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:17:19

    顔が怖いけどいい感じの兄ちゃんって感じで始まったスレなのに当たり前のようにSSが投稿されて曇らされてるのはさすがアニマン民やな。>>44 お前のSS最高だったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:18:22

    >>55

    本編で最高に楽しくヴィランやってた皺寄せが別世界に行くのは美しい……。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:39:30

    気の良い兄ちゃんなヒーローが実はクソ重たい曇り要素を背負っていて、誰かのためのヒーローになるために歯を食いしばって奮起するっていう感じ良いよね……。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:44:32

    ヤクザ戦で市民を守るために奮闘するマスキュラーと天喰先輩がな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:01:29

    ことあるごとにデクの心配をするぞ。このヒーロー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:50:13

    >>51

    オールマイト・グラントリノ・マスキュラーがそれぞれ

    心・技・体の師匠なの好き

    デク恵まれすぎやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:03:41

    >>60

    体育祭で「僕は恵まれた!」って言ってんのに更に恵まれるデクヤバスンギ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:58

    >>61

    原作以上にバルクアップされたオールマイトに近い緑谷少年にオールマイトが唖然

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:17

    オールマイト含めた3人で並んで筋肉ポーズ決めてるところが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:02

    密かなオールマイトファンだから痩せたオールマイトで曇るヒーローマスキュラーとか見てみてぇなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:44:37

    オールマイトといつかサシの勝負やってみてぇ!って劇中で言ってるからねこの人
    トゥルーフォーム見たらまぁショックは受けそうではある。それはそれで「筋肉つけようぜ!」ってまた言うかもしれんけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:51

    ヒーロー活動の一環で、ビリーズブートキャンプならぬマスキュラーブートキャンプ作ってそうだよな。
    「テメェら、とにかく筋肉つけろォ!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:54

    マスキュラーのダイエットアプリとかありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:02

    挨拶が「飯食ってっかー!」なマスキュラーさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています