ヒロアカを履修したい2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:44

    ここはヒロアカ初心者のスレ主がアニメを見て感想を投下していくスレです!とりあえず1期を見終わるまで続けます!2期が気になったら2期も見ます!


    ぜひスレ主の悲鳴や感想を楽しんでください!


    うまく張れてるかわからないけど前スレのリンクはこちらです

    ヒロアカを履修したい|あにまん掲示板当方、気になるキャラがいないと履修を始めないタイプのオタクです。ヒロアカ履修したいけどどんなキャラがいるのか、どんな世界観なのかいまいちわからないので良ければ教えてはくれないだろうか先輩方......…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:54

    乙です保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:38

    乙です
    スレ主さんの感想めちゃ楽しみにしています!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:54

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:22:39

    わーい!!
    2期の感想も楽しみにしてます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:32

    楽しみにしてます!保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:35

    スレ立ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:52

    2期も見てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:03

    保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:34

    第13話!

    ・やっばい、アホになった弊害出ちゃってる
    ・一番やべー奴らはオールマイトが相手してても他の手下たちは生徒が相手してるんだもんな…。
    ・ヴィランてめー!!仕留めるのが早いか遅いかって話なんだろそれ!!ふざけんな!
    ・耳郎さん....?
    ・まずいこいつ賢い三下だ....!
    ・やめてよぉ....
    ・嘘教えたのか、って言った?え?情報屋がいるってこと?
    ・かっけぇー!!!オールマイト!!
    ・虚勢でも張らなきゃいけない場面なんだ、ここは…。
    ・ガリガリの姿ってトゥルーフォームっていうんだ
    ・うわーっ!!冷静な奴ヴィランにいるのやだーっ!!!
    ・この世界の生き物頑丈すぎる
    ・敵側も覚悟ガンギマリじゃん!!!
    ・まずいよどうしよう!?どうしたらいい!?
    ・シガラキさん、ノームに愛情あったんだ....
    ・デクゥゥゥゥゥゥ!!!!
    ・た、助けがきたぁぁぁぁ!!!
    ・デクの数秒がなかったらオールマイトがやばかったしすぐに弾丸打ち込んでくれんかったらデクがやばかった、マジでありがとう!
    ・ありがとう飯田君!!!!ほんっとうにありがとう!!!
    ・プロヒーロー大集合じゃん!!
    ・エリザベートみてぇな声、内臓みたいなのが分身になる…プロヒーローの個性もなかなか癖がすげぇな
    ・やっとゲームオーバーになってくれた....
    ・クロギリさんはシガラキさんのこと結構慕ってるんだね
    ・13号!?あんたその距離からでも正確にブラックホール展開できるんか!?!?
    ・憧れだけじゃ仕事はできないもんな
    ・そうだよ、デクが飛び出していかなかったらオールマイトはやられてた
    ・本当によかったよ…
    ・安心したとたんギャグチックになるの心が追いつかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:52

    続き

    ・セメントスありがとう…。オールマイトの秘密が守られた…。
    ・オールマイトが弱ってきているとはいえ無茶しないとやられていた相手ってすごいことだよな
    ・めっちゃ町中に本拠地あるじゃん…。
    ・ヴィラン連合にも先生がいるの!?!?
    ・ヴィラン連合は末端の組織だったってこと???
    ・ノームはやっぱりつくられた存在だったしクロギリさんは急に服着るし情報が多いな
    ・やっべぇデクのことばれた
    ・すんごい列になってるなヴィランたち
    ・ほぼ全員無事!!良かったー!!
    ・葉隠ちゃんかわいい
    ・うっそだろ、轟さん気づいてなかったの!?
    ・青山君の扱い方を皆がすでに理解してるのおもろい
    ・相澤先生ぇ....
    ・13号もオールマイトもデクも大丈夫、よかった....
    ・ねこのお巡りさんがいてもいいだろ!
    ・いい女がいる....。
    ・ワープ、やっぱり希少なんだ…。
    ・ノームじゃん!!!おとなしいのが逆に怖いよ!!
    ・刑事さんと校長の雰囲気いい感じだな…。礼儀も信頼もあるって感じで
    ・どんどん活動限界が短くなっていってる....。
    ・こういうこともある、で流せるのすごいよ
    ・仲良しだったのか!
    ・生徒の頑張りもここで主張できるアンタが大好きだ、オールマイト
    ・希望の示し方があまりにも完璧すぎる…。ストーリーが上手い…。
    ・最後のヴィラン連合襲撃編が印象強すぎて前半の記憶吹っ飛んでる
    ・お茶子ちゃんと飯田君もう生涯の友達じゃんこれ....。
    ・不穏

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:09

    今回緩急えぐくて脳がバグってます....。
    前回の緊張感のまま視聴しちゃったから尚更なんですけど、シガラキさんたちが去って行った後にちょくちょく挟まるギャグパートに癒される自分とまださっきまでの出来事を処理してるから待ってくれの自分が戦ってた。でも本当に皆が無事で良かった…。

    ヴィラン連合たちは結局何がしたかったんだろう…。オールマイトを倒したいのはよくわかったんだけど、倒してそのあと何がしたいのかよくわからん。オールマイトが倒れたら活動がしやすくなるとかそういうレベルの話じゃないっぽい感じだったから....。
    シガラキさんは愉快犯の可能性大だけど、そのシガラキさんですら象徴に過ぎなくて、下っ端なのが....こう....怖いなぁって…。ヴィラン連合の先生もよくわからんし…。ノームを作り出せるマッドサイエンティストがいることと、オールマイトが弱ってるっていう情報を持ってきた人だってのはわかったんだけどなぁ…。声が複数聞こえたから先生は複数人なのかな?

    次のアニオリ回っぽいのを見て一期はラストですね~。

    二期も気になってきたけどあれ以上の絶望があるのか....という恐怖。悩み中。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:35

    学校生活っぽい楽しいシーンもあるけど無理して見ることは無いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:44

    乙〜!二期の初期(体育祭辺り)は結構平和でA組の一人ひとりの深掘りとかがメインだからぜひ見てほしい〜!もちろん無理強いではなく!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:16

    乙です
    今思うとシーズン1って序盤も序盤なのに結構濃いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:41

    感想おつ

    絶望具合については型月の作品に慣れ親しんでいるならそこまで問題視するほどではないんじゃねえかとは思うが
    一応週間少年ジャンプでやっていっている漫画だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:05

    まさかの週刊少年ジャンプのバトル漫画を見れないタイプ疑惑

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:19

    2期は平和なシーン多いので安心して見られると思いますよ~
    ハラハラドキドキするシーンもあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:39

    まあ正直ヴィランの主張とか考えは真面目に考えてもしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:46

    >>17

    これは怖くて絶望的なマンガだぜー!って絵柄から何からアピールしてくるより

    かわいい見た目で平和っぽいと思ってたら不意打ちで思ったより不穏だと妙に不安になるみたいなのあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:51

    皆さんのやさしさに感謝...。

    絶望感に関してはなんというか、型月とはまた別ものな感じが強くて…。型月よりもヒロアカのほうが現実味がある感じ?あと正直ヒロアカってヒーローとしての成長を見守ってね!ヒーローは強いぜ!みたいな作品だと思っていたので予想外の場所にパンチ打ち込まれたみたいでちょっと戸惑ってたんですよ…。

    でもストーリーめちゃくちゃ面白いし、キャラたちも魅力的だし履修は続けたいですね…。A組一人一人の深堀りがあるっていう情報に今まんまと釣られてるので...。A組大好き…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:35:19

    なるほど現実味……たしかにお話の規模や方向性がぶっ飛べばぶっ飛ぶほどフィクションとして割り切りやすいってのはある
    そしてそういう意味だとヒロアカは「あくまで超常というスパイスがぶち込まれただけで現実の延長線上の1つとしてありそうな世界」って印象は受けやすい(あれやこれやを思い浮かべながら)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:10

    スレ主の感想から窺える洞察力とキャラの言動の楽しみ方
    ヒロアカ2期3期4期5期6期で語られる物語と相性ピッタリに感じるので継続うれしいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:13

    おつかれー
    2期の体育祭はA組のクラスメイトの掘り下げや隣のクラスのB組も出てきて魅力的なキャラクターたくさんいるからぜひ見てほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:31:38

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:48

    葉隠ちゃんかわいい同意

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:01

    保守〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:07

    第14話!
    ・真面目なナレーションでUSJって単語出てくるのちょっと面白い
    ・相澤先生ぇ!立って歩いて大丈夫なんか!?リカバリーガールがいるとは言えズタボロだったんだぞアンタ!!
    ・あー、そうだよね...。保護者に報告しないといけないもんね...。
    ・相澤先生ミイラになっとるやんけ!!!
    ・喧嘩したのかな
    ・切島くんと上鳴くんアホっぽくてかわいい
    ・飯田君張り切ってるなぁ
    ・お茶子ちゃんはいつもかわいいなぁ...。どうしてこんなにかわいいんだ...。
    ・いい決意だぞ!デク!
    ・よりにもよって張り切ってた面子が怪我人役で草
    ・この3人だと突っ込みがデクしかいないな
    ・爆豪さん落ち着いて
    ・アニメフェスタで放映されたやつなんだ!?!?
    ・飯田君迫真の演技すぎる
    ・爆豪さん落ち着いて
    ・八百万さんめちゃくちゃ頼りになる...。
    ・峰田くんさぁ...。
    ・常闇さんめちゃくちゃ声がいいな
    ・笑っちゃだめだよお茶子ちゃん!
    ・ええええええええ!!!かっけぇええええええええ!!!
    ・ダークシャドウさん意思があるタイプなんだ...。しかも口悪
    ・飯田君ずっと泣いている...。
    ・わかるぜデク....。めっちゃかっこいいよな....。
    ・暗いところっていうか影?でしか活動できないんだね....。夜戦に向いている
    ・飯田君....。君は本当に全力だな....。
    ・お茶子ちゃん!!君核爆弾のときも笑ったこと注意されてたでしょ!!
    ・13号の考え方好きだなぁ
    ・セロハンテープの子めちゃくちゃいじってくるやん
    ・お茶子ちゃんの能力こういう時めちゃくちゃ便利だなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:27

    ・ツユちゃん!?!?!?
    ・包帯人間になったことによりさらに人相が悪くなっておられる
    ・倒壊ゾーン、日本だとめちゃくちゃ重要な訓練だね
    ・爆豪さん落ち着いて
    ・峰田くんさぁ....。
    ・デクの冷静な突っ込みマジでおもろい
    ・アニメのオープニングみたいな場所にいるな轟さん
    ・うっわ毒親だ。子供を個人としてじゃなくて自分の思い通りになる駒として、自分を着飾るための装飾品としてしか見てないタイプ。一番嫌いなタイプの毒親。
    ・まさかの残党!?
    ・デク賢い
    ・轟さん!!!人質になってる!!?
    ・あぶねぇ!!一番倒壊ゾーンにいちゃいけないタイプの個性だこいつ!!!
    ・爆豪さん....。コミュニケーション力は皆無だけど状況判断力が素晴らしいね....。
    ・すげえ!連携できてる!!
    ・ナイス救出!!!
    ・任せたぞ、爆豪さん!!!
    ・避難誘導まで計画してたの!?あの短時間で!?
    ・!?!?!?!?!?!?!?
    ・あーあ、やっちまったなオールマイト
    ・分かってたから何にもしなかったんだね先生たち....。
    ・だからほっとけって言ってたのね....。
    ・ぼっこぼこにされとるやん
    ・君ら本当に友達思いだね
    ・え?泣いてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:46

    なんか、轟さんが家庭の事情を抱えてるって話はスレで教えてもらっていたから分かってはいたんですけど私が一番嫌いなタイプの親だとは....。

    轟さんの親ってエンデヴァーさんなんですよね?プロヒーローなんですよね?犯罪解決数がトップとか言ってた気がするんですがいくら実績があっても自分の子供のことを「最高傑作」って呼んでしまうような人は尊敬できないしかっこいいと思うことができない。ヒーローって誰かを守るための存在なのにどうして守る前に傷つけてしまうんですかね....。

    プロヒーローを家族に持つということが、芸能人を家族に持つとなかなか家族の時間が取れないみたいな感じなのかとも思ったんですけどそれも多分違うよなぁ。
    確か飯田君もプロヒーローがお兄さんとかご両親にいたと思うんですが、飯田君はめちゃくちゃ健全にヒーローになろうとして、そして憧れの存在がお兄さんであったことを考えるとやっぱりエンデヴァーさんが異常なんじゃないかな。そもそも、いくら忙しくたって家族のこと駒みたいには扱わないでしょ。

    轟さん側の事情しかわからなかったからあれですけど今後エンデヴァーさんが轟さんと話し合いをしたり心の内を話したりする機会はあるんですかね?あってほしいしちゃんと轟さんと和解もしてほしいな....。家族に理解されないって辛いし....。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:47

    アニメ一期完走!お付き合いいただきありがとうございました!
    たぶん2期も見るとは思いますがマイペース視聴&感想投稿になると思います~

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:48

    視聴お疲れ様〜!スレ主のペースでゆっくり楽しんでね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:00

    乙です
    考察楽しい
    アニメ6期まで(もうすぐ7期スタート)の間の始まりにすぎない1期だからこれからどんどんいろんなこと起こるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:13

    爆豪さん落ち着いて×3に草
    からの「任せたぞ、爆豪さん!!!」がすごい分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:55

    おつ
    轟くんの家庭や過去の掘り下げは2期の体育祭編でやるので興味があれば是非
    その後も轟くんが家庭や過去とどう向き合うのかとかどう成長していくのかとか色々と味わい深いキャラだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:37

    おつ。家庭環境がわかる回、轟推しとしては反応がすごく楽しみ。ゆっくり楽しんでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:59

    1期完走お疲れ様です!
    2期は今迄放送された中でもトップレベルでアニメーションが良すぎる回があるので楽しんで見てほしい!
    感想も楽しみです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:50


    新規の感想は新鮮でいいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:43:14

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:12:46

    体育祭は本当におもしろい
    見ててワクワクする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:26

    アニメ7期まで見てくれ
    みんなでリアタイするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:23:48

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:48:35

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:09

    2期1話!
    ・真面目なニュースでウソの災害や事故ルームって出るの慣れない、面白すぎる
    ・ここオールマイトの家!?寂しい感じだね!?いや、高層マンションとかに住んでるイメージもないんだけどさ!?
    ・オールマイトにも先生がいるんか
    ・改めてオールマイト側からデクの話聞くの嬉しいな
    ・あ、これオールマイトの家じゃなくて先生の家か
    ・手紙に八木俊兵って書いてる!これがオールマイトの本名!?
    ・としのりって読むのこれ?しゅんぺいかと思った
    ・この先生が先代ワンフォーオールの人なのかな?
    ・そうか、個性届を出さなきゃ身元を洗われることもないのか。オールマイトは出してるのかな?
    ・オールマイトめちゃくちゃ冷静に分析してるな。力だけじゃないんだ
    ・こどもおとな.....。いるよね、そういう人…。
    ・校長の教育者としての視点めちゃくちゃ鋭い
    ・オールマイトのその映像本当にずっと繰り返し見てるんだね
    ・襲撃事件を受けて怖かった、大変だった、の前に役に立てなかったから頑張らなきゃって完走になるのすごいよデク
    ・かぁちゃん…。
    ・葉隠ちゃんほんとうにかわいいな
    ・そりゃ皆突っ込むよ!1期14話のときも思ったけど休めよ!!
    ・体育祭きちゃー!!!でもそんな常在戦場みたいな感じで言うほどの行事なんですか…?
    ・峰田くん、圧倒的一般人目線
    ・日本規模なの!?
    ・なるほど、スカウトの場でもあると
    ・葉隠ちゃんと尾白くん仲良しになったなぁ.....。頑張れ、葉隠ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:24

    ・お茶子ちゃん!?!?!どうした!?!?!?
    ・お金のために入ったのにあそこまで奉仕の精神あるのすごいぞ!?
    ・飯田君ボディランゲージが激しいな…。分かりやすいしまっすぐな性格だから子供に好かれそう
    ・お茶子ちゃん家族思いや
    ・家庭があまりにもあたたかすぎる.....。やさしいせかい.....。
    ・お茶子ちゃんいい子すぎるよ.....。親思いだ.....。
    ・いいぞ飯田君!!もっとお茶子ちゃんを褒めてやってくれ!!!
    ・オールマイト本当におもしれー男だな
    ・まって活動限界めちゃくちゃ短くなってない!?!?!
    ・カジュアルに吐血すな
    ・茶柱!
    ・オールマイト、デクのケアしてくれるのありがてぇな.....。
    ・なぁるほどな…。
    ・本当にデクはオールマイトの後継に相応しい男だな
    ・エンディングかわいいー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:37

    お茶子ちゃんがあまりにもやさしい家庭で育っていて泣きました。そりゃこんなにいい子に育ちますよ

    1期14話の酷い親が強く印象に残ったまま視聴したので対比がえぐくて.....。お茶子ちゃんも、お茶子ちゃんのご両親も相手を思いやって尊重してるのがすごく嬉しくて…。お茶子ちゃんは初め、ヒーロー志望理由をお金のためって言っていたけれど、理由を詳しく聞いていったらお金のためっていう言葉の第一印象からは想像できなかったものが飛び出してきて不意打ちすぎてちゃんと泣いた。自分は親孝行できているのかな、できていたのかなっていう思いにもなった。

    次回から体育祭編ですが果たしてデクは平和の象徴たる力を見せられるのか、期待ですね。デクならきっとできる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:18:12

    乙です
    オールマイトのナチュラル吐血びっくりするよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:01:39

    お茶子は初登場から優しくて良い子だよねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:37

    感想乙
    そう、オールマイトの本名は八木俊典なんだよね
    全くオールマイト感が無い名前だから初見の人は結構驚く

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:09

    感想乙〜
    麗日お茶子はいいぞ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:21:25

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:27:27

    hosyu

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:29

    2話!
    ・サポート科って何するんだ?工学系?
    ・バトルトーナメントじゃん
    ・マジでデクの中でオールマイトってデカい存在なんだね…。
    ・ナンセンス界で他の追随を許さないデクさん!?
    ・ここで強制はしないって言えるのがいいよね。デクの重荷を分かってるんだ
    ・すげえ人だかり!?
    ・爆豪さんの口の悪さと態度にも慣れてきたな
    ・爆豪さんスイッチ入れちゃだめだ!落ち着いて!
    ・な、なんだこの人…。
    ・B組の人も元気いっぱいだなぁ
    ・爆豪さんこういうのを流せるようになったの成長を感じるし、隣に並ぼうとする人に目もくれずにただただ上を見てるの最高だな
    ・デクの覚悟も決まったな
    ・皆特訓してるー!!特訓パート好きなんだよなぁー!
    ・葉隠ちゃんまじでかわいいな…。ムキムキになれば目立てる!って思ったんかな…。
    ・協力して特訓してるのもいいね
    ・なんかめちゃくちゃ癒し系の人いたな今…。ディ○ニープリンセス?
    ・峰田くん!?!?練習するのそこでいいの!?!
    ・このリポーター、記者根性がすげぇな
    ・1期1話のプロヒーロー面子なかよしになったのか!
    ・マウントレディ…。アンタ.....。
    ・運動着でよかった…。そうじゃなきゃ葉隠ちゃんマジでわからん
    ・なんか轟さん、カルナみたいな雰囲気を感じるな
    ・切島くん、君本当にいい奴だな
    ・「了解、オールマイト」←めっちゃかっこいい
    ・1-A大注目だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:42

    ・どんなヒーローだよ!?!?!女王様ってこと!?!?
    ・常闇さんの突っ込みめちゃくちゃごもっともで笑うし峰田くんは通常運転だし
    ・本当に期待を裏切らないな爆豪さんは
    ・幼馴染だからこそ分かる爆豪さんの言動
    ・4キロって結構あるな
    ・無法地帯が予想できますね、そのルール
    ・ミイラマン呼びウケる
    ・いやそのつまり方はマズいよ!?!?
    ・さすが一度見ただけあって1-Aは皆突破してるな!
    ・え、こわ.....。カルトの長みたいじゃん.....。
    ・峰田くーん!!??
    ・めちゃくちゃおるやん.....。
    ・あ、お父さんいらっしゃってるんだ.....。
    ・轟さんつっよ
    ・かぁちゃん心配だよね.....。
    ・笑ってるのいいね!入試の時には震えてたデクが同じ敵を前にして笑ってるのめちゃくちゃいい!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:00

    なんか今回だけで1期と比べた皆の成長がよくわかりましたね.....。

    爆豪さんは精神的に成長して、そのままさらに高みへ高みへと向かっていってるのがかっこいいし、簡単に手を出さなくなったし。
    デクはそんな爆豪さんを見て自分を奮い立たせていくのがいいよね.....。デクの憧れはずっとオールマイトだけど、爆豪さんもまた、デクがかっこいい、すごいと思う人なんだろうなとしみじみ思いました。これから先も、デクはオールマイトの言葉に元気づけられていくんだろうけどその過程でいつも超えるべき壁として爆豪さんがいるのが青春してるなぁって.....。いつかデクが爆豪さんを超える日が来た時、二人はどんな反応をするのか今から楽しみだ!

    そして個人的に気になったのが轟さん…。お父さんが見ていることを気にしていた様だったけどあれはやっぱり1期14話であった過剰なまでの追い込まれ方が原因なのかなぁ…。

    前回エンデヴァーさんのことボロクソに言ったけど、どうして彼がああいうことしてたんだろうって考えた時に彼の立場に立ったらもしかしたら妥当な態度だったのかなって思った。
    エンデヴァーさんは「自分の強いヒーローであるというブランドを守るため」に息子も優秀であることを示したいのか、「自分の息子であるということは優秀であるということを求められるから、その期待にこたえられるように」息子を鍛えているのか、はたまた「自分ができることが息子にできない理由がわからない」のか、「奥さんと何かあった」のか…。色々理由考えてみたけどやっぱり現段階じゃ「自分のブランドを守りたい」だけにしか思えないなぁ…。うーん…。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:02

    乙です
    体育祭編好きなので感想楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:46

    >・笑ってるのいいね!入試の時には震えてたデクが同じ敵を前にして笑ってるのめちゃくちゃいい!

    メチャクチャわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:59

    峰田だけ表彰式の練習してるの笑うよな
    俺も峰田地味に好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:29


    2期10話例のシーンの感想が楽しみだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:22:43

    >>53

    乙です

    癒やし系のディズニープリンセスみたいな人って誰やろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:22

    >>60

    茨ちゃんのことじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:48

    口田くんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:43:47

    1はまずアニメで見てるけど一応貼る

    一部ずつ期間限定で公開していく原作の無料配信が始まった

    範囲は最新刊前までの398話、今公開している最初の4/4~4/10だけでも相当な範囲が読める

    公式ツイのリンク先をスクロールしたら下の方にまだ見ていない展開のネタバレ画像があるから注意

    とりあえず今はアニメを見ていくと決めている場合はスルーで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:04:40

    >>62

    あー!多分口田くんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:28

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:34

    口田くん確かにディズニープリンセスだ
    可愛いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:01

    >>63

    ほえー、そんなキャンペーンあるんですね!?情報感謝です!


    今日はちょっと時間がなくてアニメ見られてないので感想投稿なしです~

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:10:29

    原作すごく絵が上手いからすごくおすすめです
    アニメの感想も楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:42:26

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:36

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:17

    第3話!
    ・相澤先生、そんなに視界悪そうな格好しててよく今の出野動き避けられたな.....。これがプロか…。
    ・全然気にしてなくて今初めて気が付いたけど轟さんってオッドアイなんだね!?個性が半燃半凍だから身体的特徴も半分で違うのかな?ここの違いに闇とかないよな?
    ・うそ!?下敷きになった子いるの!?
    ・君かよ、じゃあ大丈夫だな
    ・もう一人いたわ。しかも切島くんと同タイプ
    ・てつてつてつてつ!?
    ・やっぱ爆豪さんの個性の扱いの上手さ頭抜けてる
    ・マジで常闇さんかっこいいな
    ・ただ注目されるだけじゃないってことだな!さすがだよ皆
    ・いいぞデク!!そのままいけー!!見てるかかぁちゃん!!アンタの息子すげーよ!!
    ・やっぱ無茶言ってたんだあの時.....。
    ・グランドキャニオンかな?
    ・さすがのツユちゃん
    ・な、なんだアンタ
    ・え!?作ったの!?それを!?すげぇな!?というかそのルールだと普通科とか経営科不利にもほどがあるのでは!?
    ・この人こわいよ…。なんかプライド高そうだし負けた時めっちゃ暴れ散らかしそうだし…。初期爆豪さんに似たものを感じる。今度は誰を操るつもりですか
    ・相澤先生怒ってて草
    ・爆豪さん追いついてきたな
    ・言ってやるなよ!!!ちょっと思ったけど!!!飯田君は頑張ってるんだぞ!!!
    ・あー.....この観客たちの感想ちょっとあれだなぁ…。轟さんはエンデヴァーさんの息子だからすごいんじゃなくて本人が頑張ったから強いんだろうに
    ・デク!?!?それを背負ったままそんなことできるくらい力が付いたのか君!?!?
    ・なんてステージを用意してんだこの学校は
    ・あ、よかった、威力は本物じゃないんだ.....。
    ・相澤先生とプレゼントマイクのやり取りコントみたいで好きだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:57

    ・爆豪さん!?
    ・飯田君も頑張れ!兄ちゃんきっと応援してくれてるぞ!
    ・やりあいながらも二人とも地雷を踏んでないのすごいな
    ・デクー!!追いついた!今回のデクの作戦も楽しみにしてるぞ!
    ・峰田くん!?!峰田くん!?!?何してんの!?!?
    ・飛んだぁー!!!!
    ・すげーぞデク!!!
    ・轟さんよりも爆豪さんの方が必死な表情してるのいいな…。
    ・デクー!!!頑張れ頑張れ頑張れ!!
    ・やったー!!!!デクが1位だぁー!!!
    ・やったな、母ちゃん!!!!息子は怪我せずに、しかも1位ゴールだ!!すげぇよ!!!
    ・カムイさんたち、デクのこと覚えてたんだな…。で、マウントレディは何をしにきたんだ.....。
    ・あ、シガラキさんも見てたんだ!?
    ・嬉しいよな、オールマイト!!そしてデクも嬉しそうなオールマイト見られて嬉しいよな!!
    ・ぬあー.....。なるほどな…。人を助けることを強みとするからこその弱点か…。
    ・草。オールマイトのそういう切り替え馬鹿早いとこ大好き
    ・経営科だけなんか平和な世界戦に生きてる…。
    ・あー…。爆豪さんキてる、メンタルにきてる
    ・お茶子ちゃんデクを褒めてくれてありがとう、飯田君は大丈夫かい.....?
    ・デクめちゃくちゃ冷静だな…。それとも自己肯定感が低いからこの分析が出来ているのか、どっちだろ
    ・峰田くんさぁ…。
    ・爆豪さんの顔芸に不覚にも笑ってしまいました
    ・やっぱり上位にはA組がいっぱい入ってる!いいぞ!
    ・え?今透明人間二人いなかった???葉隠ちゃん以外にもいるってこと??
    ・あ、青山君ー!!ビーム打ちすぎたんだね!?!?急いでトイレにいくんだ!!急げ!!
    ・峰田くんは男の子と騎馬を組もうね…。絶対に、男の子と、組もうね…。
    ・オールマイトのケツにほっぺ押されてるプレゼントマイクめちゃくちゃツボなんだけど
    ・1000万!?!?
    ・う、うわーっ!!!全員敵だこれ!!!デクと騎馬を組んでくれる子いるのかな!?!
    ・お茶子ちゃんそんなにぼっちなことを言わないであげて.....。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:30

    まず一番に言うべきはデクの1位!!めちゃくちゃめでたい!!!おめでとう!!!
    デクがどうやって上位勢に追いついていくのか全く読めなかったけど、まさか序盤に拾ったものをフル活用して、しかもワンフォーオールを使わずに1位になるなんて想像もしてなかったよ!!本当に君は賢いな!!おめでとう!!


    そして今回の考察はまたまた轟さんについて。

    マジで今まで私の目が節穴すぎて今回初めて気づいたんですけど轟さんって右半身と左半身で全く違う外見になっているんですね…。結構目立つのに髪色にしか目がいってなかった自分の目の節穴さが悲しくなった。
    1期で子供は両親の個性をあわせもつ?だかなんだかって言ってたはずだから多分お母さんが凍る個性なんだろうな。エンデヴァーさん明らかに燃える個性の見た目だし。そして轟さんの左側に結構大きめのやけど跡あるけどあれは自分で付けちゃったのかそれとも…。

    あと轟さんって個性が半燃半凍だけど燃のほう全然使わないよね。氷を溶かす目的にしか使ってなかったような気がする。凍る個性の方が使いこなせてる感あるというか強力というか。エンデヴァーさんがめちゃくちゃ燃えてる人だったから轟さんが氷を溶かす目的でしか使ってないのが余計に気になる。エンデヴァーさんよりも燃の威力が低くて熱を伝えるくらいの力しかないかもしくは父親に対抗するために使わないように己を律してるかなんじゃないかな?と予想。

    それから、「あのエンデヴァーの息子」っていう評価から逃れられないのちょっと悲しいなぁと思った。どれだけ轟さんが頑張っても、世間は「轟焦凍」じゃなくて「エンデヴァーの息子」って評価を下すのあまりにも残酷。親が偉大だと誇らしい気持ちになるけど、それはそれとして超えなきゃいけない壁のくせして全然超えられないんだ。親しい人が努力を認めて理解してくれても、なんにも知らない世間一般はまず「エンデヴァー」っていうプロヒーローの息子というフィルターを通してからしか轟さんを見ることができない。それを責めるつもりはないし、むしろその反応が当然なんだろうけど轟さんからしたら悔しいし癪なんじゃないかなぁ…と考えちゃいましたね。轟さん、特訓頑張ってたし、お父さんが見てること気にしてたし父親関連のコンプレックス結構デカいと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:46

    なんか今回の考察上手く言語化できない.....。

    轟さんを憐れんでるわけじゃないし気持ちを分かってるわけじゃないけど、でも、なんか轟さんを「エンデヴァーの息子」っていうカテゴライズをされるのがめちゃくちゃ嫌だったんですよ.....。轟さんは轟さんなんだ…。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:24

    乙です
    轟くんへの理解が深まって来るといろいろかんがえちゃうよね

    〉峰田くんは男の子と騎馬を組もうね…。絶対に、男の子と、組もうね…。
    マジそれな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:39:03

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:45:58

    轟くんの考察いいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:06:23

    峰田への反応で腹抱えて笑った
    あと競争の時にデクが追い越したら轟より爆豪が必死そうなの「マジで!?」ってなった
    今日からアニメの振り返り放送あるからそれに合わせて2期見てみるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:54

    爆豪だけじゃなく轟の理解度も高くて凄い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:22:08

    今更だけどノウムは「脳無」と表記するよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:40

    おつ保守
    感想楽しませてもらってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:20

    今無料キャンペーンで同じとこ読んでるから感想楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:18:07

    感想凄い素敵だ
    轟くんと爆豪くんに対する読み解き力凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:20:46

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:27

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:03

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:14

    第4話!
    ・切島くん、服ちょっと破れちゃってるね…。
    ・この体育祭に置けるトップであるという重圧を、すべてのヒーローのトップであるオールマイトの重圧に見立てて平和の象徴であることの重さをここで理解するのいいなぁ
    ・障害物競走の時もそうだったけどトップが不利になりやすいルール多いね。誰でもまき返しがきくんだ
    ・お!?組んでほしい人がいるのか!?もう作戦が組み終わっていると!?
    ・この人喫煙者なんだ…。というか喫煙所と休憩所分けられてないの珍しいね
    ・ほえー…。さすがヒーロー育成の場、プロになった時の事も視野に入れた競技なんだ
    ・あ、前回の透明人間だと思ってた人吹き出しなんだ…。演出の吹き出しかと思ってたけどそれが個性なんだね…。
    ・爆豪さん大人気だ
    ・爆豪さん本当にぶれないな
    ・切島くんはプレゼンが上手だな
    ・やばい爆豪さんのぼけぼけシーン面白すぎる
    ・峰田くんまた泣いてる…。言ってることはやばいけどかわいいね…。
    ・障子さんわざわざそっちの口で言うの!?
    ・だよね、皆デクのこと蹴落としたいからだれもデクと組もうとしないんだよね…。
    ・お茶子ちゃんー!!!!ありがとうお茶子ちゃんー!!!
    ・お茶子ちゃんあまりにもかわいいし眩しい…。
    ・わかる、わかるよデク…。私もその顔になった
    ・なるほど、お茶子ちゃんがかわいくて眩しいときは麗らかだって言えばいいのか!新しい語彙をありがとう
    ・こら、峰田くん。
    ・いっしょのポーズでかわいい
    ・かっけぇよ、飯田君!そうだよな、友達のままじゃ成長できないことだってあるもんな!
    ・そうか、目立って開発力を見てほしいからデクと組むのは大きなメリットなのか
    ・目がきらきらしてる
    ・発明品の事ベイビーって呼ぶタイプなんだ…。
    ・デクのオタクでちゃった
    ・誰だ!?誰と組んだんだ!?
    ・ヴィランと戦った「だけ」って言ったか?その「だけ」の行為で皆命かけたんだぞ???おん??

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:31

    ・あ、この人スレでおすすめしてもらった人?に見える!どんな個性なんだろ
    ・と、常闇さんだったぁー!!!常闇さん今めちゃくちゃ気になってるから助かるな!!
    ・よろしくって言えて偉い
    ・うわー、やっぱり轟さんお父さんに対抗心あったんだぁ…。というかエンデヴァーさんの圧やば
    ・吹き出しの人隠し事できなさそうな個性だな…。
    ・葉隠ちゃん!?!?!また脱いでない!?!?!葉隠れちゃん!?!?!
    ・やっぱり皆デクに向けて一直線だよねー!!
    ・常闇さんの言葉をお茶子ちゃんとハツメさんがオウム返ししてるのかわいい
    ・液状化した!?
    ・焦って即ジェットパック起動するんじゃなくて後ろ二人を気遣える君が大好きだ
    ・やっぱかっけぇよ常闇さん
    ・本当に皆の力をフル活用したいいメンバーだ、デク
    ・初めて聞くタイプの「かわいいは作れる」だな…。
    ・お茶子ちゃん仲良しの友達取られたみたいでちょっと面白くないんだね…。かわいいね…。ハツメさんも発明品褒めてもらって嬉しそうにしてるのかわいいね…。
    ・葉隠ちゃんチームずっと赤面してる…。そりゃそうだ…。
    ・賢いなこの人
    ・峰田くんチームすげーな!?!?本当に覆い隠せてる!?障子さん何センチあるの!!?
    ・そういう怪異みたいで草
    ・爆豪さんの飛び方ロケットみたいでかっけぇ!!
    ・瀬呂さんないす回収!
    ・え?何これ?0?
    ・あー…。なるほどね…。全力でA組を蹴落としに…。
    ・爆豪さんの努力とかに関しては知らないのは当然だろうし、爆豪さんは挑発にすぐ乗っちゃうから作戦としてはアリなんだろうけど、それでも彼が危なかった事件を引き合いに出して茶化すのはライン超えてる
    ・ほーら爆豪さん鬼神になっちゃった。いいぞ、やってやれ!!!
    ・轟さんの目がガチだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:48

    このままだとB組の子たちが若干嫌いになってしまうー!!!嫌だぁー!!!

    B組の気持ちはめちゃくちゃわかるんですよ。自分たちだって同じ1年生で同じく努力をしているのに皆A組しか見てないんだもの。最初からA組の面子を皆見てるから目立つことも難しいし。爆豪さんは選手宣誓とかでも煽ってるし。そりゃ面白くない気持ちにもなります。

    でもさ、それでもさ、事件に巻き込まれた「だけ」って言い方はないじゃん。
    君たちは当事者じゃないからわからないのは当然だけど、それでもA組は皆命かけて戦ってたんだよ!?オールマイトが来てくれなかったら、オールマイトが限界を超えて脳無を倒してくれなかったら、プロヒーロー達が駆けつけてくれなかったら、皆この場にいなかったかもしれないんだよ!?!それをそんな言い方しなくたっていいじゃんか!!
    ニュースではオールマイトがいたから大丈夫でした!みたいな感じで、だからこいつらなんもしてねぇのに注目されやがってみたいな、そういうのかもしれないけど、でも!!!私はその言い方に異議申し立てしたい!!!

    本当は、B組も賢い子がいて、実力があって、きっとA組と同じようにいい子なんだろうけど。私はA組の子たちの頑張りしか知らないからA組を応援してしまうしB組の言い方に文句を付けたくなってしまうんだ…。
    わかってる、この姿勢こそがB組の子達がA組を気に入らない、見返してやりたいって考える根本の原因なのは。先生達もA組がどんな事件に巻き込まれてどれだけ危なかったのかを理解してるから無意識にA組はすごいぞとか言ってしまっているのかもしれないってこと考えるとB組は結構孤独で辛いのかもしれない。

    でもどうしようもないんだ!!だって君たちのこと知らないから!!これから知っていくから許してくれ!!君たちのいいところをこれからいっぱい見せてくれよな!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:34:02

    乙です
    今思うとA組のこと分かり始めたタイミングでB組登場させる流れ面白かったな
    B組への感情にすごい同意する

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:54:17

    良い感想だ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:34:34

    これ程の熱量で感想が語れるならまじで是非2期以降もヒロアカ見て欲しい
    キャラクターの印象が変わったり裏側を垣間見てどんな感想を持つのか気になるしそこまで見た上で誰が推しになるか聞いてみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:40

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:23:56

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:10:39

    保須

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:37

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:40:53

    第5話!
    ・峰田くん.....。
    ・障子さんノリがいいな
    ・轟さんのチームめっちゃ連携取れてる
    ・ああああ上鳴くんがアホになってしまう.....。というか皆電撃くらって大丈夫なんか!?人体って何ボルトまで耐えられるんですか!?
    ・轟さんチーム流石に賢すぎる
    ・先生解説ありがとう
    ・お茶子ちゃんの方言かわいい
    ・デクチーム、ベイビー達が壊れたとたん常闇さんの負担が尋常じゃないな.....。いや、全員から狙われてるデクの防御を全部引き受けてるから元から負担はデカいんだけども
    ・常闇さんの個性もなかなか癖が強いな。暗闇で活躍できる!って思ってたけどそういうわけにもいかないってことか
    ・常闇さんの精神年齢どうなってるんだ!?高校一年生のそれではない
    ・及び腰のダークシャドウかわいい
    ・頑張れデク!
    ・この人本当に煽るの上手いな。切島くんは冷静でいてくれてありがとう
    ・冷静(ブチギレ)
    ・なんだかんだ面倒見がいいよね切島くん。お兄ちゃんなのかもしれない
    ・え?爆発を返された!?
    ・コピーができる男は金髪って相場が決まっているのだろうか
    ・うわ、鼻水!?
    ・爆豪さんとの相性最悪すぎるよ物間さん
    ・轟さんたち相手に5分逃げ切ってるのすごいよ
    ・あー!!そっか!!轟さん燃のほう使わないから!!本当に賢いなデクは
    ・飯田君!?
    ・か、かっけええええええ!!!飯田君!!!
    ・お茶子ちゃん!!!
    ・皆の思いで強くなるなんて、最高にヒーローじゃないか、デク
    ・燃使った!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:08

    ・待てってそっち!?!?
    ・爆豪さん気持ちは分かるが落ち着いて。動きが野蛮だぜ
    ・そんなに叩かないであげて!!!
    ・爆豪さんカリスマあるよな
    ・とったー!!!いいぞ爆豪さん!!
    ・ないすコントロール、デク!!
    ・え、無意識で燃を使ってたの!?
    ・やっぱ賢いな君たち
    ・頑張れ!!!頑張れデク!!!
    ・爆豪さんプライドがいい具合に向上心に作用してるのすごいな
    ・デクぅ……
    ・!?!?!?!?!?!?と、と、と、常闇さん!?!?!?常闇さん!?!?!
    ・流石にかっこよすぎる惚れた
    ・やったなデクぅぅぅぅぅぅ!!!!!!ありがとうお茶子ちゃん、ありがとうハツメさん、ありがとう常闇さん!!!
    ・ダークシャドウお茶子ちゃんに撫でてもらいやがって!!!うらやましい!!!よかったな!!!!ありがとう!!!!
    ・オールマイトもドキドキだったよね
    ・轟さん.....。
    ・アンタたち本当に仲良しだな
    ・峰田くんの鉢巻取ったのきみたちだったのか
    ・A組は本当にかわいいな.....。ここで嫉妬とかじゃなくてお互いを褒めあえる君たちが大好き
    ・あっ
    ・えっ
    ・やったな、かぁちゃん!!あとその泣き方遺伝なんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:22

    ごめんなさい、轟さんとエンデヴァーさんのこととか爆豪さんのこととか考えようとしたんですけどあまりにも常闇さんがかっこよすぎてだめだった

    思い返そうとしても常闇さんがめちゃくちゃかっこよかったことしか思い出せない.....。床屋美さんのかっこよさを思い出すとなんか頭がふわふわする.....。これはまずい.....。いや、まじでかっこよかったな.....。
    常闇さんかっこよすぎるむり.....。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:13

    動揺のあまり名前誤字してるごめんなさい常闇さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:22

    乙です
    体育祭は群像劇っぽくて見所たくさんあるよね
    床屋美さんはきっと黒髪ストレートの美少女

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:56

    騎馬戦の複数チームが入り乱れるハチャメチャ感面白いよね
    常闇くんカッケーよな
    彼はこれからもどんどん強くなっていくぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:06:17

    常闇さんかっこいいよね
    作者もかっこいいって言ってる男
    常闇さんかっこいいよね
    好物は林檎だよかっこいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:06:30

    騎馬戦見終わってるー!次もたのしんで

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:14:55

    常闇君でひと沼浸かったな
    まだまだ活躍が有るからお楽しみに!!だねw

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:21:49

    保守🍎

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:40

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:34:00

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:15:17

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:33:12

    しゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:29

    ほっしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:00:08

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:59:47

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:34

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:33

    第6話!
    ・なんかこのタイトル不穏だよね
    ・空気が重い
    ・まずい!!轟さん勘がいいからなぜ気圧されたとかを考え出したらワンフォーオールのこと気づかれる!!!
    ・あ、よかった.....。気づいてなかった。でもここで血のつながりを疑うの轟さんのバックグラウンドが少し見えてちょっと悲しいね
    ・デク、墓穴掘っちまったな
    ・「万年」No.2か。だから轟さんもエンデヴァーさんもデクやオールマイトに突っかかったり嫌そうにしたりしてるんだ
    ・オールマイト新体操
    ・オールマイト.....。どうしたらデクの力になってやれるのか、次世代をどう育てていくべきなのか考えてるんだね.....。それはそれとしてエンデヴァーさんへのコミュニケーションの取り方ちょっと間違ってるかも
    ・は?「つくった」子??子供に対して何言ってるんだぶっ飛ばすぞ
    ・轟さんの目標と未来を勝手に決めるな、ぶっ飛ばすぞ
    ・上鳴くんバッテリー咥えてね?充電ってこと?
    ・個性婚.....。つまり、あれか?轟さんのお母さんは、その.....。
    ・エンデヴァーきらい。私が立てた考察の中で一番そうであって欲しくなかったタイプの親だった。
    ・それでいいよ、轟さん。自分のやりたいことは自分で決めるべきだ。君は道具なんかじゃない。
    ・お母さんも辛かったよね。でも、だからって子供に手をあげるのはないよ.....。
    ・そんな思いで燃を封じていたんなら尚更悔しかったよな。無意識に使ってしまったの
    ・!?!?!?爆豪さん!?!?!?聞いてたんですか!?!?!?
    ・宣戦布告返し!!いいねぇ
    ・レクリエーションもあるんだ!!ちゃんと学生っぽくていい
    ・!?!?!A組女子の皆さん!?!?
    ・お ま え ら の し わ ざ か
    ・すごいな君たち。皆のかわいい姿を見るためならなんだってやるぜ、という気概を感じる
    ・なんというか.....。うん.....。お疲れ、八百万さん
    ・あ、女子の皆さんその格好のままいくんですね!?!?
    ・憧れの舞台に立ててよかったね、切島くん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:13

    ・めっちゃ下世話で申し訳ないんだけどさ、こう、おそろいのチア衣装で並んでいるのを見ると八百万さんの発育すごいな
    ・尾白くん!?!?なんでだよ!!?
    ・ほぼない!?!マジで!?
    ・なんて正義感溢れててスポーツマンシップのある子なんだ尾白くん.....。
    ・そうだよね、わけわからないままラッキーで勝ちあがるなんて気持ち悪いよね
    ・今突っ込むのかいそこに!?
    ・B組の人も.....。
    ・おもしれー女だなミッドナイトさん
    ・青山くんのプライドも減ったくれもないその貪欲さ好きだよ
    ・B組好き!!!
    ・泣くなてつてつさん!!受けた信頼と勝ち取った実績をしっかり出し切ってくるんだぞ!!
    ・あまりにも被る似た個性のお二人さん
    ・どっちも大好きだけど今回は常闇さんを応援させてください
    ・青山君本当にぶれないな。おなかの調子には気を付けてね
    ・デクの相手ヤバそうな人じゃん!!というかその苗字、ずっとこころあやつりって読んでた
    ・ちっか
    ・尾白くん!!多分助けてくれたんだよね!?ありがとう!
    ・会話したら操られるの?怖すぎだろ
    ・お茶子ちゃん怯えてしまっている.....。爆豪さんはデクとか轟さん相手じゃなきゃ多分そんなに怖くないよ.....。多分.....。
    ・ハツメさん、まさか飯田君に試してほしいベイビーがいるんですか!?
    ・なんだかんだ皆チア衣装楽しんでそうでよかった
    ・レクだぁぁぁ!!!
    ・借り物のクセえぐい
    ・物間くんさ、そうやって全力になれない自分とか、全力になっても叶わない相手に、もっともらしい理由を付けて自己防衛しているだけなんじゃないか?過去に全力って馬鹿らしいっていうトラウマが出来ちゃうような経験とかしてない?
    ・うーん。正しい。第三者から見れば君は間違いなくひねくれ者だ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:25

    ・尾白くん全面協力してくれてるじゃん.....。ありがとう、本当にありがとう.....。
    ・常闇さん何してもかっこいいのずるくない?
    ・原作、アニメで見たところだけだけど無料期間に読んだから知ってるよ!!飯田君はオレンジジュースがエンジンになるんだよね!!!
    ・お茶子ちゃん、そりゃ緊張するよね。相手爆豪さんだもんな
    ・セメントめっちゃ出てる
    ・Are you Ready?にオーディエンスが答えてるバージョン初めて見たかも
    ・頑張れ、デク
    ・オールマイト!!来てくれたんだ!!
    ・デクのこういう分析力、すごい強みだよね
    ・5%!?!?5%であれなの!?!
    ・びっくりした.....。でもありがとうオールマイト
    ・いつだって、オールマイトはデクの味方で、理解者で、最高のヒーローなんだ
    ・審判お願いします、セメントスさん
    ・おい。今尾白くんのこと猿って言ったのか??おい。
    ・!?!?おい、今のでもうアウトなのかい!!?
    ・尾白くんいくらでも予告に出てくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:40

    今回だけで驚くほどエンデヴァーのことが嫌いになってしまって悲しい。轟さんの家庭環境あまりにも終わってるしエンデヴァーの性根も終わってる。ひどすぎるよ。

    スレの皆さんが轟さんは豪炎寺とちょっと似たところがあるって教えてくれてたけど本当にそっくりだった。でも豪炎寺より酷いかも。豪炎寺はお母さんやフクさん、夕香といった味方、心の支えが家族にいたけど轟さんには誰もいない。一人ぼっちだ。
    エンデヴァーはオールマイトを超える手段としてしか轟さんを見てないし、お母さんはエンデヴァーがあんなんだから、轟さんに残るエンデヴァーの面影で轟さんにひどい仕打ちをしてしまうし。轟さんの家、誰も幸せになってないじゃん。子供は幸せに育ってくれよ.....。幸せだと感じられるような環境を作ってやってくれよ.....。
    多分アレだろ、お母さんのことを聞くに、エンデヴァーはろくに育児してないんだろ。家事もしてないしDVももしかしたらしてるかもしれない。エンデヴァー以外皆被害者の家庭じゃん。許せねぇよ。

    エンデヴァーの、オールマイトを超えたいって気持ち自体は否定しないよ?どんなに頑張っても立ちはだかっている壁に苦しんでいることも分かるよ?でも、だからと言ってエンデヴァーのしたことは肯定できないししちゃいけないと思う。今後、よっぽどのことがないと私の中の好感度がシガラキさんよりも低いままになってしまうので本当に頑張ってほしい。いやだぞ、ヴィランよりも好感度が低いヒーロー。


    あとは心操さん。彼も、まぁ、色々あったんだろうな。
    とにかく勝利に、成功に貪欲に向かっていく感じから察するに過去に尊厳破壊かそれに近しい何かがあったのかなぁと。それがヒーロー科の入試なのかそれ以前からなのかわからないけども。今回はエンデヴァーの件でちょっと霞んじゃった感あるから次回じっくり見ていきたいな.....。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:33

    遂にとうとう轟家かつエンデヴァーに…
    下手なこと言うとうっかり先のネタバレ言っちゃいそうだから踏み込んで書かないけど体育祭のときのエンデヴァーは印象最悪だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:23

    お疲れ様です!
    感想についでかい笑顔です
    2人とも好きだけど常闇くんを応援させてくれ!
    笑顔になっちゃったすごく好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:31

    「つくったこ」の所は漫画であてられた漢字を見るとさらにうわあ…ってなれるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:56

    乙です
    令和の世に豪炎寺考察が聞けるなんて

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:39

    エンデヴァーは原作のキャラプロフィールでも劇的にクソ親父と記載されてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:22

    エンデヴァーの好きな物はクズ餅

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:14

    >>121

    これ当時調べた時うわぁ...となった思い出

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:47:43

    体育祭の時のエンデヴァーはどう言葉を選んでも屑になるよね。
    ちなみにエンデヴァーの英語版表記は「Endeavor」で意味は努力、
    好物の葛餅の葛の花言葉にも努力とか根気が入っていたりする。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:19

    今エンデヴァー推しでも体育祭までの情報だと嫌ってた人多い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:25

    >>116

    >今突っ込むのかいそこに!?

    ここ初見で笑ったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:08

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:37

    >>121

    「子」じゃなくて「仔」なんだよね…

    人間の子供に使う漢字じゃないよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:15:15

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:14

    >>130

    「仔」は動物に使う言い方だよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:38

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:24

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:21

    第7話!
    ・A組の席の使いかたなんか意外かも。
    ・オールマイト、ドキドキするよな。わかるよ
    ・相澤先生?
    ・あー.....。ずっと合理的じゃないって言ってたのそういうことだったんだ.....。
    ・デクぅぅぅぅぅぅ!!!頑張れ!!!抗え!!!
    ・洗脳とはまたとんでもねぇ
    ・問いかけに答えたら、か。だから尾白くんはデクの口をふさいでくれたんだね
    ・普通にやったらデクは勝てるのか。特訓の賜物だな
    ・デク!!!頑張れ!!!
    ・尾白くん頭いいな。トリガーが何なのか理解してたんだ
    ・尾白くん.....。
    ・え!?なに!?
    ・ワンフォーオールの歴代継承者が抵抗してるってこと!?
    ・心操さんもこの個性じゃあ生きづらかっただろうな。戦闘向きじゃないし、洗脳が個性ってだけで敬遠されかねないし
    ・あっぶねぇぇぇぇぇぇ!!!よくとどまった、デク!!
    ・皆喜んでくれるの嬉しいね.....。
    ・デクのために、現継承者のために、皆が助けてくれたんだね.....。
    ・もう問いかけに答えるなよ、デク!!
    ・心操さんは、もしかしたらデクの何かあった未来なのかもしれない
    ・心操さん、それ、本音だろ
    ・一瞬爆豪さんが映るのいいな
    ・デクぅぅぅぅぅぅ!!!!よくやった!!!
    ・あ、心操さん過去編始まった.....。何も、何も闇深いことないといいな.....。
    ・だよなぁ.....。そういう感情を抱くよなぁ.....。心操さんも、周りの人も悪くないのに心操さんは傷ついてきたんだ
    ・上鳴くんごめんね、笑っちゃった。あとめちゃくちゃ冷静に分析してるね爆豪さん
    ・生かせる経験を使った←さらっと出たけどすごいことだなこれ
    ・デク、憐れんだりしなくていい。というかしちゃいけない。君はその悔しさが分かってるからしないだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:38

    ・心操さんの理由、いいな。そうだよね、憧れは止めらんねぇよな
    ・あぁ.....。高校で、いいクラスメイトに恵まれたんだ.....。憧れた夢を叶えるための一歩を、踏み出せたんだ.....!!よかった、よかったな!!
    ・えっ
    ・うわー.....。どうしようだいぶ好きだぞ心操さん.....。常闇さんと心操さんとの間で反復横跳び状態なんだが今
    ・デクの警戒心があまりにもなさすぎる.....。そこが君のいいところでもあるけど心配だよ.....。
    ・保健所の看板かわいい。小児科じゃん
    ・そうだね。「一番」というなにかのトップを目指すならその下にいる人たちがいないとそもそも一番になれないからね。敗者の上に立つのが「一番」なんだから
    ・リカバリーガールの言い分も正しいよね。デクはまだ守られていいはずなんだ。デク自身がどう思っているかとかはさておき、まだこどもなんだから。まだ、全部を背負える大人ではない。大人だって全部背負うのは苦しいのに
    ・オールマイト「知らん…何それ…怖…」
    ・いや見たことはあるんかい!!
    ・この師弟本当に相性がいいな
    ・あ、そっか。あの幻覚?にオールマイトがいたってことはもう「過去」の継承者になりつつあるのか
    ・うわ、エンデヴァーじゃん.....。何の用だよ.....。
    ・うるせーーーーーよ!!轟さんがどう生きようが轟さんの勝手だろうが!!!なんだよ義務って!!親だからってなんでも子供を思う通りにしていいと思うなよ!!轟さんはお前のラジコンじゃないんだから!!!
    ・え…???兄さんって言った???つまり???轟さんは兄弟がいて、轟さん意外は失敗作として無下にしている可能性も出てきたってこと????は????
    ・そりゃバチギレします。私もバチギレ。
    ・ああ.....。エンデヴァーによってささくれだった心に染み渡るA組のあたたかさ.....。というか常闇さんがデクの隣に陣取ってるのめちゃくちゃいいな
    ・尾白くーん!!!!!!
    ・プレゼントマイクたまにすげーひでーこと言うな
    ・轟さん大丈夫か??バチギレしたまま挑んで、瀬呂さんのことめちゃくちゃにしたりしないよね??
    ・え……
    ・よ、よかった.....。ギリギリ理性残ってた.....。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:55

    皆さんのエンデヴァーに関する追加情報でバチギレしたスレ主です。マジでなんなんだエンデヴァー。現時点ではお前を好きになれる要素が一つもない。私が納得できる背景と理由を揃えて出直してこい。まあ納得できたとしてもアンタが轟さんにしたことを許容できないけどな!今回で余罪疑惑浮上してきたし、本当にちゃんと「クソ親父」なんだなぁって思ったよ。影山とかゲーチスに似たものを感じたよ、マジで。
    でも、多分エンデヴァーの方も理解してもらおうとか憐れんでもらおうとか思ってないだろうしきっとこの距離感で問題ないでしょう。
    私はエンデヴァーを許せない。エンデヴァーは私をなんかグチグチ言ってる有象無象だと思ってる。こんな関係でいいよね。エンデヴァーに対して私がどうこうする権利ないですからね。轟さんも自分で何とかするだろうし。私刑ダメゼッタイ。
    (スレにエンデヴァー推しの人いたらごめんなさい)


    あとは心操さん。彼が彼なりに納得できる、報われる結果になって本当に良かったと思う。ごめんね、なんか宗教みたいとか言って.....。あれが君にできる最大限の戦いだったんだよね。
    心操さんに関しては夢を追う理由がめちゃくちゃジーンとしましたね.....。私、ポケモンのワタルが好きなんですけど彼の名言に「諦めるくらいなら最初から夢見ないよな」っていうのがあるんですよ。私、その名言が好きで、大事にしてるんです。だからデクの夢を笑われたときにバチギレしてたし夢を叶えるために努力してる姿を応援してるんですけど、心操さんの夢に対するスタンスが正に「諦めるくらいなら最初から夢を見ない」って感じで、そこがすごく刺さった。ヴィラン向きだとか言われても、それでも心操さんは「ヒーローに憧れた。だからヒーローになる」っていう夢を追い求めているのが眩しかった。体育祭編終わった後、彼がヒーロー科にいたら普通に喜ぶと思います。心操さん、応援してるぞ!!

    あと、これは感想とは全然関係ないんですけど誤字脱字めっちゃ多くて申し訳ない!!アニメ見ながら書き込んで、見終わったらうおおおお!!って感想書いて余韻もなく投稿してしまっているので.....。これからも誤字脱字は多いと思いますがご了承ください.....。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:05

    心操くんの最初の印象がだいぶよろしくない感じの感想だった時点で多分来るであろう手のひら返しを楽しみにしてたんだ
    思った通りになっててニッコリした

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:23

    心操くんいいよね
    普通科のクラスメイトが観客席から声かけるとこ何度見返してもうるっときちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:20

    >>135

    雄英の入試実技試験だと心操くんや相澤先生みたいな対人個性持ちはがっつり不利だからね…

    A組でも葉隠ちゃんとかよく入れたなって思うし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:23

    感想お疲れ様です
    今はエンデヴァー好きだけど体育祭辺りのエンデヴァー本当にどう言葉を選んでもクソ親父だから大丈夫だよスレ主
    むしろ笑顔になったよスレ主
    心操くんは本当に良いよねー
    心操くん本当にカッコよくなって行くよ常闇くんと心操くんどちらかじゃなく両方掴めば良いのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:28

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:40

    さっきここを見つけて1期の感想から読んできた。楽しい
    ただ、履修済みのオタクの主への感想がたまにネタバレになってるのもあるから、ちょっと見返してから書き込もう
    主には何も知らないまま見て、自分の思うままの良いも悪いも感想抱いて7期まで追いついて欲しい
    デク役の山下さんもいつ頃からか原作を追うのやめて、アフレコで初めて知る形にしてるようだから、同じ楽しみかたが出きるよ!
    ちなみに常闇くんは作者の堀越先生が最高にかっこいいと思って描いているキャラで、原作の表紙とかでかなりかっこいいイラストもあるから時間があればそちらも是非

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:55

    >>143

    じっくりROMろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:40

    ホシュ‼️

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:03

    第8話!
    ・塩崎さんごめんな!!俺、上鳴くんの応援したいんだ!!
    ・塩崎さんすでにおもしれー女の気配がする
    ・慈愛の心すごいな
    ・頑張れよ、上鳴くん!!でも放電しすぎるとアホになっちゃうから気を付けるんだぞ!!
    ・健全な男子高校生で草
    ・いけー!!!上鳴くんー!!
    ・!?髪の毛が!!!
    ・確かに一瞬で終わったね.....。勝負.....。うん.....。君は頑張ったよ.....。
    ・物間くん、君暇なのか?
    ・あれ?見てなかったの、カムイさん
    ・上鳴くん、すっかりアホになっちまって.....。
    ・お、おお.....。熱心だなデク.....。
    ・お茶子ちゃん…?
    ・うぉぉぉぉぉ!!頑張れ飯田君!!ハツメさんも頑張れ!!
    ・やっぱり宣伝を頼まれたんだろうか、飯田君
    ・飯田君らしからぬミス!?だ、大丈夫かこれ!?!
    ・最高だなミッドナイト
    ・やっぱり宣伝したかったんだ!!!良かったな!!
    ・マサイ族
    ・そりゃそういう顔にもなります
    ・飯田君、頑張れ.....。頑張れ.....!!!
    ・「政治家?」←草
    ・10分!?
    ・ほんっとうに宣伝のためだけにここまで来たんだね、ハツメさん.....。そして飯田君お疲れ…
    ・飯田君人に向かって嫌いだって言えるタイプだったんだ.....
    ・お茶子ちゃん.....?
    ・A組同士だ!どっちも応援したいなぁ
    ・峰田くんさぁ.....
    ・アシドさんしっかり覚えてた!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:38

    ・青山君もアシドさんも頑張れー!!
    ・マズい、青山君のおなかが
    ・溶けた!!
    ・容赦なくて草
    ・3カメフルに使って青山君の負ける瞬間用意されてんの笑う
    ・かわいい
    ・峰田くんさぁ.....
    ・なるほど、アシドさんは体を使うのが上手と
    ・あ、そういうことか!!マウントレディしかちゃんと見てないなって思ってたけどマウントレディが仕事してない側だったのね!?でもあんなに真剣に皆の試合見てくれてるのは嬉しいなぁ
    ・うおおおおおおお!!!常闇さんー!!!頑張れー!!!八百万さんも頑張れー!!!でも今回は常闇さんに肩入れするー!!!
    ・尾白くんとデクの距離ちょっと近づいた感じとても好き。心操さんの件でさらに仲が深まったんだなって分かる
    ・そうか、イメージをしっかりしてからじゃないと創造ができないんだ!!
    ・やっぱりかっこいいよ常闇さん.....。最小の手数で、しかも怪我をさせずに勝った
    ・礼儀正しいもの好き。かっこいい
    ・八百万さん.....。
    ・わかった、常闇さんに感じるこのかっこよさの既視感。バロンだ。紳士的で強くて冷静なのがバロンに似てるんだ
    ・ちょっと八百万さんとお茶子ちゃんが心配かもしれない
    ・待って、ポーズも駄々被りしてるじゃんおもろすぎる
    ・なにもかもが被っている
    ・峰田くんさぁ.....
    ・なんか構図が「自分自身との戦い」もしくは「ナルトとサスケ」だな、この二人.....
    ・お茶子ちゃん!?!?
    ・デク!!
    ・即答&断言。
    ・でも、それ本当にお茶子ちゃん嬉しいかな.....。それで勝ったら結局すごいのはデクの作戦だーってなるんじゃないかなお茶子ちゃんは.....。
    ・お茶子ちゃん.....。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:06

    ・お茶子ちゃん!!!応援してるよお茶子ちゃん!!!!
    ・この回マジで少年漫画だな.....。少年漫画の好きなところ詰め合わせパックみたいな回
    ・引き分けた!!
    ・爆豪さん、爆豪さん。人相が悪いよ爆豪さん。
    ・プレゼントマイク!本音出てるよ!?
    ・どっちも頑張れ!!
    ・予告のお茶子ちゃんイケメンじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:09

    皆それぞれ頑張ってて、力をぶつけあってていい回だったー!!

    マジで常闇さんに惚れそう。前回心操さんに揺らいだ心が一気に引き付けられてしまった。いや、ほんと……なんなんだあのかっこよさは.....。
    これは勝手な予想なのですが多分、常闇さんはいつかダークシャドウを暴走させてしまう回があると思うんですよ。で、それを乗り越えてダークシャドウとの付き合い方をまた一つ学ぶ、みたいな回。原作になくても私が欲しい。ほんのりと期待しながら待ってる。もう常闇さんならなんでもかっこよくなるだろうからなんでもいい。常闇さんのかっこよさを浴びたい。

    でも八百万さんを気遣ったのがちょっとあれだったかも。かっこよかったけど、でもその気遣いは八百万さんの尊厳を踏みにじってるのと一緒だから.....。事情は分かるんですよ、だってプロヒーローに実力を見てもらわなきゃだし、ダークシャドウの特性悟られたらマズいから短期決戦しないとだし。でも、八百万さんすごい悔しかっただろうなって.....。ちょっと違うけど、型月アキレウスとペンテシレイアをほんのりと感じた。
    でも八百万さんはこれで止まる人じゃない。彼女はすごい努力家で、しかも努力の仕方が上手だから。きっともっと強くなれるよ!!誰だって壁にぶち当たってからが本番だからな!!頑張れ、八百万さん!!でも次また同じ対戦カードになっても多分私は常闇さんを応援する!!そこはごめん!!


    そしてお茶子ちゃん。今までお茶子ちゃんのことずーっとかわいいかわいいって言ってきたけど次回のお茶子ちゃんはめっちゃかっこいいんだろうな。現状からの打破を望み、努力する姿ってめっちゃかっこいいですからね。
    爆豪さんも良くも悪くも男も女も関係ねぇ、俺こそがトップだ、みたいなタイプだからお茶子ちゃんもやりやすいんじゃないかな?少なくとも、八百万さんよりは納得できる結果にはなると思う。応援してるぞ、お茶子ちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:52

    乙です
    A組対決はどっち応援したらいいか迷うよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:18

    体育祭はみんな良いよね…(エンデヴァー以外)
    そして合間にある「峰田くんさぁ…」で笑ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:01

    次回9話とその次10話の感想期待してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:17

    感想おつ!
    常闇くんかっこいいよね……この回ねみんなかっこいいし辛いよね
    常闇くんとダークシャドウの関係大変可愛いし回を重ねると常闇くんとダークシャドウへの愛おしさが増すよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:45

    常闇は確かに紳士的だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:38

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:54

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:22

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:56

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:04

    ほっしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:52

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:23

    ほしゅう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:43

    第9話!
    ・決勝で会おうぜ!
    ・個性の把握の仕方ふわふわしてるなあ爆豪さん
    ・そう考えると爆豪さんの個性ってすごいよな。スタミナさえあればどんどん強くなるのロマンがある
    ・頑張れー!お茶子ちゃん!!
    ・お茶子ちゃん、過去のデクの言葉思い出してる!!
    ・ぬお、直撃!!
    ・爆豪さんは誰相手でも関係ない、俺がトップだ、っていう精神なのがいいんだよな
    ・よかった、怪我はなさそうだ
    ・煙幕にまぎれて行動だと!?
    ・服だけ!?
    ・爆豪さんの反応速度えぐい
    ・お、お茶子ちゃん!!
    ・やられてもやられても立ち向かって行ける君は眩しいよ、お茶子ちゃん
    ・何を言ってるんだ峰田くんは
    ・爆豪さん本当に容赦ねぇな。いや、それでいいと思うけど。
    ・ごめんな、物間くんちょっと黙っててな。今いいところだからな
    ・なんでそんなこと言うの!?外野が勝手にかわいそうとか判断するなよ!
    ・なんで爆豪さんを責めるんだよ!爆豪さんだって全力出してるからこうなってるんだろうが!!
    ・アンタたちは知らないのか、何もできずに終わる勝負の悔しさをさ。お茶子ちゃんがどんだけの思いでこの場にいると思ってるんだ。それをさっさと終わらせてやれって言ってるのかアンタらは
    ・相澤先生だいすき本当にありがとう言ってくれて、怒ってくれてありがとう本当にありがとう一生ついてく
    ・お茶子ちゃん!頑張れ!!
    ・!?油断しなかったことが、お茶子ちゃんにとっての好機…!?
    ・君ちゃんと分かったうえでのあの反応だったんだな。ごめんな、物間くん。勝手に君は常に煽ってるっていうフィルターかけて見ちゃってたわ
    ・まじかよ.....というか会場に実際にいながらこれに気づいてなかったプロヒーローやばくないか。プロなのに
    ・相澤先生は気づいてくれてたんだ.....というかプレゼントマイクも気づいてなかったのね…。それだけお茶子ちゃんが上手くやったって事か
    ・いけー!!お茶子ちゃん!!爆豪さんも負けるなー!!
    ・うお!?!?
    ・会場外まで飛ぶ威力…。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:54

    ・危ねぇって言ったってことは割とギリギリだったのか、今の迎撃
    ・ここでお茶子ちゃんが立ち上がったことに対して笑った君が大好きだ、爆豪君。あとちゃんと名前覚えてるじゃんか。認めないと名前を呼ばないシステムかい?
    ・お茶子ちゃんにとって、デクはすごく大きい存在なんだね
    ・!?お茶子ちゃん!?!?
    ・構えなおすのいいな…。
    ・ないちゃうよこんなの
    ・ここでお茶子ちゃんのご両親の顔初めて見えるのがずるすぎるわ
    ・お茶子ちゃん…。
    ・相澤先生のつっこみ好き
    ・出会いがしらの暴言
    ・試合会場ちょっと狭くなってる…。ピラミッドみたいにしていくんだね…。
    ・その感想、いつかお茶子ちゃんに伝わる日が来るといいな
    ・お茶子ちゃん!?!?!
    ・お茶子ちゃん、大丈夫か…。さっきので今のテンションは無理してるようにしか見えねぇんだ…。
    ・あ、お父さんから…。
    ・本当にごめん。本当にごめんなんだけど、君たちの腕相撲のこと忘れてた…。
    ・!!!!切島くんが勝った!!!おめでとう切島くん!!!
    ・いいライバルができたな、切島くん
    ・エンデヴァー、見てるか。これが親だぞ。
    ・デクぅ……
    ・うわでた
    ・確信にも迫ってきた
    ・お前さ。マジで…
    ・最高。デク、本当に君は最高だよ
    ・お茶子ちゃん!?
    ・いや、飯田君なりに元気づけようとしたんだよな!!ちょっと空振りしちゃったけどその思いは多分伝わってるぞ!!
    ・常闇さんも情報分析得意な方なんだな
    ・母ちゃん!?すごい量だな!?!?大丈夫か、まだ買い置きは残ってるか!?!
    ・その構え…。最初からスマッシュを使うのか!?
    ・こんなに重い雰囲気の次回予告初めてなんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:09

    また麗日家に泣かされた…。本当に、どうしてこの家庭はこんなにあったかいんだ…。
    自分の実力を見せる大事な機会を全力で戦うお茶子ちゃんが本当に眩しくて、かっこよくて…。自分にできること、そしてそのできることで相手にどうやって隙を作り出せるのかをお茶子ちゃんなりに考えて、行動して、その結果爆豪さんに冷や汗かかせたっていうその事実はすごいことだと思うよ。だって、USJ襲撃事件で戦ったヴィランとか、びっくりするほど相手になってなかったじゃないか。そんな相手にあそこまで戦って、一瞬とはいえ追い詰めるまでに至ったその実力は本物だと私は思う。
    お父さんも、お茶子ちゃんのことしっかりほめて、優しく背中を押してくれているのが本当にあたたかくて…。ヒーローのことはよくわからない。でも、娘が頑張っていたことは分かる。そして焦らなくてもいい。応援している。これらをきちんと伝えられるお父さんだからこそお茶子ちゃんはあんなにまっすぐ育ったんだなって…。だめだ思い返すとまた泣きそう。

    爆豪さんも今回でまたぐっと好きになっちゃったな。
    お茶子ちゃんのことを舐めずに正面から戦った君が大好きだ。その行動がデクに入れ知恵されてるかもしれないからって理由からだったとしても、自分の勝利が確定するまで臨戦態勢を崩さなかったのが圧倒的に好印象すぎる。君は本当にいいヒーローになるよ…。

    それから相澤先生。
    まじで、本当に、ありがとうとしか言えない。観客にだれか言ってやれよ、お茶子ちゃんの戦いを止めてやるなよ、爆豪さんを悪く言うなよって思ってたところにあのアナウンス。惚れるしかないな…。相澤先生はヒーローの先生としては最高の人材だと思った。普段のやる気のなさというか無気力さは置いておいて、情とかそういうのなしに的確に冷静に人を見られるのすごい。


    エンデヴァーはもう言葉もでないですね。息子だけでなく息子の友達にまで接触して自分の思う通りにしようとしてるのマジで…。

    2期はクソ親父と最高のお父さんの対比がえぐいですね!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:35

    乙です
    この回物間ちょっと見直すよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:15

    感想乙!
    爆豪VSお茶子はお茶子の強い一面も見られるしかっちゃんの案外人を見てて冷静なところも見られるし何よりザワ先生がより一層好きになる回だな

    個人的に次の回は本当にヒロアカ全話通しても一番好きな回だから感想楽しみにしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:21

    爆豪vsお茶子いいよね
    どうしても強キャラが女の子いたぶってる図に見えがちなのは分かるけどお茶子だってか弱い女の子ではなくヒーローとしてあの場に立ってるからね
    だからこそ爆豪も全力で相手するしお茶子もありったけの力と知恵で戦うし先生はしっかりフォローいれるしで本当に名試合だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:49

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:06

    お茶子とお父さんの電話いいよね
    自分も泣いた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:25

    すごくいいよね、主の感想で思い出して涙腺が緩くなってきた
    良いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:37

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:44:46

    保須

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:35:48

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:57

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:00

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:13:59

    ほっしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:31

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:12:02

    しゅ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:37

    ついにやってきた第10話!
    ・スレ主は轟さんがクソ親父を超えることを応援しています。
    ・スレ主はデクがナンバーワンヒーローになることも応援しています。
    ・いきなり泣いている……
    ・きっと轟さんにとってお母さんのそれは大事な言葉だったんだろうに、忘れてしまったの辛いね。親父を超えることが目的になってヒーローになりたいっていう純粋な想いが塗り替えられちゃったのかな…
    ・どっちも頑張れ!!!どっちが勝っても私は喜ぶぞ!!
    ・やっぱり思うことはお互い同じだよなぁー!!!
    ・早くも指が一本持ってかれたぁ……
    ・これ、デクがスマッシュ出来なくなるまで氷塊をぶつけ続ける作戦か!?!
    ・そうか、デクの真価は得られた情報を使っての対処!!
    ・頑張れ、頑張れデク!!君ならやれる!!
    ・轟さんもこれただただ氷ぶつけてるだけじゃなさそうだな……。どんな作戦でいくんだろう
    ・切島くんおかえり!
    ・爆豪さん……君が賢いことを理解していたはずなんだがめちゃくちゃ理論的に考えを話す姿にちょっと驚いたよ…。
    ・前までスマッシュ直後の指が描写されたことなかったから血が出てたの知らなかったよ…。
    ・轟さん攻めてきた!!
    ・やっぱ轟さん戦い方が上手いな!?
    ・瞬時にスマッシュに使う部位を切り替えた!?
    ・轟さんつぇー!!!
    ・轟さんも全力で仕留めに行ってたからこそか…。
    ・試合中でも、デクという目を付けている存在を前にしていても、どこにエンデヴァーがいて、どういう表情をしているのかを気にしているのか、君は。それほどまでに、エンデヴァーに囚われているのか、君は。
    ・!?!?
    ・あっぶねぇぇぇぇぇぇ!!!よくとどまった、轟さん!!
    ・え…?ぶっ壊れた指で、追いスマッシュしたのかデク!?!?!
    ・そうか、そうだよな。フルパワーではないよな確かに
    ・違うよ、轟さん。そういうことじゃないんだ。
    ・解説ありがとう爆豪さん。確かに轟さん髪の毛が風圧で持ち上がった形で固定されてるもんな…。
    ・うおおおおお!?お互いいいの入ったな!?!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:51

    ・セメントスー!!冷静に状況見てくれてありがとう…でも、ここは止めないでやってくれ…。多分、デクにも轟さんにも必要な成長の機会なんだこれ…。
    ・相澤先生ぇ…。
    ・オールマイトという憧れの星を、希望の星を追いかけるその姿が眩しいよデク…。
    ・轟さんの境遇を知っても、想いを知ってもなお、それが言える君が好きだ、デク。
    ・おい。エンデヴァー。何してんだお前。
    ・お母さんもきついよな…。
    ・あぁ…。うわぁ……。
    ・「エンデヴァーの力」じゃなくて、「轟さんの力」……
    ・オールマイト……!?轟さんの、小さいときの憧れって、オールマイトだったのか!?
    ・お母さん……!!!!
    ・轟さん覚醒きたー!!!!
    ・ああ……いい顔になったな……。轟さん…。
    ・ごめんな、今お前が何を言っても何をしてもお前の好感度あがらないし「うわぁ…。」ってなるんだ。なんか逆に申し訳なくなってきたわ
    ・フルパワー轟さんだ!!!!いけー!!!
    ・デクもいけー!!!
    ・先生たち!?!
    ・うわー!?!?!?!?
    ・あ、ありがとう障子さん、峰田くんを捕まえといてくれて…。
    ・本当にいつも冷静だしよく見てるね相澤先生…。解説ありがとう
    ・デクが場外か……!!
    ・ここでこのタイトルはずるい。これが轟焦凍の個性、そしてヒーローへのはじまりじゃん
    ・え、お兄さん大丈夫.....???

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:14

    皆さんが10話楽しみーってずっと言ってた理由がよくわかった…。すごいものを見た…。

    まず、デクが轟さんにかけた言葉がめちゃくちゃ良かった。
    僕らは全力で勝ちにいっているのに君は半分の力しか使わないで勝とうとしているなんてムカつくっていう当たり前の主張。「エンデヴァーの個性」なんじゃなくて「轟さんの個性」だという当たり前の事実。デクが言ってることは本当に当たり前なんだけど、轟さんも私も見えてなかった側面だった。今までどうしてそうやって捉えることが出来てなかったんだろう、思いつくことが出来なかったんだろうっていう新しい視点だった。目を開くって正にこのことなんだろうなって思った。きっと、轟さんはもう大丈夫だと思う。あれだけの言葉と熱量をぶつけられて、世界がひらけたんなら何が起きても「俺は俺」っていう軸を持てるんじゃないかな。それ故の、「轟焦凍:オリジン」なんだろうな。

    デクもデクで、自分にできる全力を出しながら戦ってたのがいつも通りではあったんだけど今回は特に輝いて見えた。轟さんが全力を出せていなかった中で限界を超えて戦っていたデクだからこそ、本気でオールマイトみたいになりたいと思っているデクだからこそ、轟さんに言葉が届いたんだよな。オールマイトはデクが轟さんを救おうとしたのかって考察してたけど、私はそう思わなかった。多分、デクは本気で思ったことを言ってたと思う。そこに轟さんを何とかしてやろうとかいう思いはなくて、ただ思ったことを言って戦っただけなんじゃないかなぁ。打算でああいうこと言えないと思うし…。
    でも今回ので私のデクの理解度がまだまだだって思わされたからオールマイトの考察通りなのかも知れないけど、少なくとも私はそう感じたな。それくらいデクの叫びが魂からの叫びだった。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:29

    あとオールマイト。アンタ本当にすごいな。
    お母さんの口ぶり的に、オールマイトのあのインタビューを見ていた時点で既にエンデヴァーのクソ教育が始まってるんだろうけど、それでもヒーローになりたいと目を輝かせていた轟さんが見ていたのがオールマイトだったの本当に…。なんて言ったらいいかわからないけど、とにかく、幼き轟さんが見て目を輝かせていたヒーローがオールマイトだったのがよかった。オールマイトは本当に皆のヒーローだったんだ。オールマイトがなんで平和の象徴になろうと思ったのかとかワンフォーオールを受け継いだ経緯とかまだ全然わからんし知らないけどさ、少なくとも皆の最高のヒーローではあるんだよ…。本当にかっこいいよ…。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:25

    遂に轟:オリジンきたー!

    ちなみに作画担当の中村豊さんの名前を覚えておくと楽しいぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:28


    「君の!力じゃないか!!」は個性を授かったデクが言うからこそ面白いよね
    3話でオールマイトが言っていたようにOFAはオールマイトの力ではなくデク自身が勝ち取った力
    轟も同じように半冷半燃の炎はエンデヴァーの力ではなく轟自身の力
    個性は親のものでもない、誰かのものでもない、自分自身のものだからこそ力を行使する時は責任を自分自身でとらないといけない
    ヒロアカにおいての"個性"の在り方ってかなり深いんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:46:47

    轟オリジンの感想来たな……!

    >僕らは全力で勝ちにいっているのに君は半分の力しか使わないで勝とうとしているなんてムカつくっていう当たり前の主張。

    なんならデク自身騎馬戦後の宣戦布告の時点ではそこまで思い至ってなかったはずなんだよね……轟のバックボーンに気圧されてたほどだし

    それがああなったのは「(あくまで当時の中学校の中でだけど)自他ともにヴィラン向きって評価の個性を持ちながらそれでもヒーローに憧れて諦めなず自分に出来ることをやろうとした心操」と「全身全霊で爆豪にぶつかってそれでも勝てなくてデクには隠しながらも悔し涙を流したお茶子」の二人を経て「そうだよな、皆全力でやってるんだ」ってなったからこそだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:25:47

    オリジン回だ!凄く良いよね
    ヒロアカスーパーパワーを身体能力の一部で、その力はその個人の物ってのが何だか優しくて暖かい表現だし正しく個性なんだよね表現が力強い、君の力って勝ち取った緑谷くんが言うの良いよね
    主の感想読み応えあって凄く楽しいありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:18:14

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:45:55

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:45

    ほほほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:03:17

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:28:26

    轟オリジン回がヒロアカにハマったきっかけなので一番思い入れがあるなー

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:14:50

    お茶子回で本格的に読み続けようと思った矢先、このオリジン回ぶちこまれるからとんでもねえ漫画だな!って当時を思い出した
    アニメがどっちの話もめちゃくちゃ丁寧に気合いいれて描いてくれたのも嬉しくて感動しっぱなしだったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:52

    残りも少なくなっていたので新スレ立てました!

    前回のアドバイスを生かして実況のところに立ててます!


    https://bbs.animanch.com/board/3248165/?res=4

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:16:40

    新スレ乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:28

    そっか
    実況カテには行かないから感想見るのは最後になるかもしれないな
    今までありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:55

    >>195

    こちらこそです!皆さんのおかげでヒロアカ履修楽しめてます!本当にありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:29

    >>196

    乙です!実況カテ初めて行ってみたよ

    できるだけ追っていきたいな

    観想楽しみにしてます

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:33:06

    >>193

    乙です!

    お気に入りに入れさせてもらったから主の感想楽しみにしてます!

    相澤先生はいいぞ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:02:02

    >>193

    おつです

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:03:31

    200!
    実況カテでも楽しみにしています!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています