【ダイス】シャニPの過去part12【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:31:23

    この時間なのでスレ落ち大丈夫かな…と心配しつつ12スレ目。


    依然閲覧注意な夜の話もダイスによる独自設定ももりもりなので苦手な方はご注意を(´・ω・`)


    基本は前スレ通り、シャニPの過去をダイスでだらだら決めていくだけのスレです。


    ダイスネタの投稿、スレ主の代わりに振ってくれるのも大丈夫なのでよろしくおねがいします。


    前スレのあらすじ:シャニPはたらし


    【ダイス】シャニPの過去part11【閲覧注意|あにまん掲示板どんどん泥沼11スレ目!依然閲覧注意な夜の話もダイスによる独自設定ももりもりなので苦手な方はご注意を(´・ω・`)基本は前スレ通り、シャニPの過去をダイスでだらだら決めていくだけのスレです。ダイスネタ…bbs.animanch.com

    諸悪の根源


    【ダイス】シャニPの過去|あにまん掲示板朝出社したら会社がなくなってしばらくやることがなくなったのでダラダラダイスでシャニPの過去を決めるだけのスレ。どんだけ過去があれでも最終的にはいつもの白コートです。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:32:58

    いつものありがたいまとめ





  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:34:09

    いつもの地獄みたいな設定





  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:56

    前スレSSニキのノクチル編の最新はこちら

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:36:33

    なんだぁ、この地獄

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:38:18

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:04

    前スレのダイス結果

    ★シャニPのホスト時の源氏名決定

    「七瀬翼」

    ★今後のダイス予定

    ・成人組及びダイス振り済みのにちか以外の好感度ダイス(1に近づく程親愛、100に近い程性愛)
    ・にちかの姉とホスト(シャニP)についての感情ダイス
    ・ホスト時代のシャニPの掘り下げ(未定)

    他にもなにかネタあればプリーズ(´・ω・`)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:27

    >>7

    肉体関係組がシャニpを襲うダイス

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:43:27

    >>4 スクショありがとうございます!


    もう少ししたら続き投下します!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:44:26

    まとめが秀逸なんだけど、毎スレ冒頭に地獄が置かれてるのひどいんだよなw

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:45:16

    >>10


    そろそろまとめの内容追加しないとね?ほらイッチえぐいダイス振って?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:29

    イッチがもうスレ画はづきさんに固定してきてて無言の圧力を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:49:15

    >>8

    なんなら好意あるやつ全員襲ってどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:53:15

    シャニP「プロデューサーとアイドルのそういう関係はNG」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:33

    >>14


    はづきさん「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:56:08

    はづきさんって確かイッチのダイスのせいで重度の依存+メンヘラになってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:56:44

    >>4 続きです



    もうそろそろ、夜の帳が下りきる。



    円香 「何か、言ったら、どうなんですか......」


    P   「......」



    ずっと、円香はPのワイシャツを掴んだ状態で離さない。


    だんだんと、だんだんと、肌寒さが増す。


    時間は、あまり残されていない。


    円香 「こんな、小娘に......理不尽に、言われっぱなしで」


       「悔しくないんですか......っ!」



    ─── 言いたい言葉は、たくさんあった。


    だが.....


    円香は俺たちの関係から、一歩踏み込むのを恐れている。



    そんな彼女に、伝えるべき言葉はこれだろう。 ───

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:03:37

    (´・ω・`)わい、SSニキがこんな綺麗なSS書いてくれてるのに好感度ダイスとかで特大地雷やらかさないか死ぬほど心配(※ノクチルは推しユニット)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:37

    >>17 続きです



    P   「─── 円香から、気付いてほしかったんだ」


    円香の震えが少し、収まる。



       「俺は、ずっと孤独で」

       「プロデューサーになる前から、ずっと気付けてない事ばかりで」



       「でも、プロデューサーになってから」


       「色んな人達を支えて、色んな人達に支えられて」


       「それでたくさん色んな事に気付け」


       「気付くことの嬉しさも、学べた」   


    P   「......」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:19:17

    >>19 続きです



    P   「いつも、円香が支えてくれるからだ」


       「円香、今までずっとありがとう」


       「そして」



       「俺が、円香の成長が見たいからって理由で」


       「敢えて円香に気付かせるような......」



       「そんな、意地悪な俺でも、支えてくれるか?」



    円香の震えが、収まったのを感じた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:21:01

    >>20 続きです


    円香 「......最悪」


       「本当、嫌い」



       「そうやって、自分がいつも支えられているように見せかけて」


       「本当は、いつもいつも支えてるのは」


       「他でもない、あなたなのに......」


       「そんな優しさを見せるあなたが」


       「そんな誠実なあなたが」



       「きら......っ!」


    再び、円香が震え出した。


    聞き取れる言葉は、そこまでしか続かなかった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:10

    大嫌い!大嫌い!大好きっ!Ah~!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:16

    >>22


    おはおっさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:33:52

    >>21 (Ah~!) 続きです



    P   「はは、そうだよな」


       「こうやって、円香を泣かせている俺が」


       「悪くないなんて、わけないよな」



    Pは、そっと円香の肩に手を振れた。



    円香はPの言葉に対して、嗚咽交じりに「違う」、「泣いてない」、「本当に悪いのは」等、断片的なつぶやきばかりを放ちながら、思いっきり顔を胸元に埋めている。



    ─── ボタンが引き裂かれそうなぐらい引っ張られ


    顔を押さえつけられた白いシャツは


    シワと涙の跡でぐちゃぐちゃになっていた。 ───

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:38:29

    >>24


    凄いいいシーンなのに…


    >>2

    >>3


    ここらへんが頭浮かんできてダメだった()

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:54

    >>25


    (´・ω・`)感情のジェットコースターを楽しめ(適当

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:57

    もしかしてこの地獄が起きてるのはイッチの会社のおかげ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:44:03

    SSニキのおかげ(´・ω・`)♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:44:49

    別に深い意味はないけど無くしたピアスってアイドルに見せてるんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:48:38

    >>25 (台無しで草)


    >>28 (......え?)


    >>24 続きです



    帳は完全に下りきり、こんな都会でも星がチラチラと輝いている。


    Pのしわくちゃのワイシャツに、円香が綺麗にネクタイを結ぶ。


    スーツの方は階下のデスクにかけてきたので、このしわを隠す方法はない。



    円香 「......行きましょうか」


    P   「ああ」



    赤くなった顔を夜風で冷ました円香は、そう彼に告げると、先導しながら扉の前に来る。


    円香が開けようとするのを無意識に制して、Pが重い扉を開ける。



    案の定、円香からきつい視線がPに飛んでくる。


    このレディーファーストの何気ない動きが、ホストから来ていたのかと考えているのだろう。


    Pの言い分としては、プロデューサーになってからの方が、より身のこなしが洗練されているのだが......

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:49:25

    >>30 続きです


    ─── 最後に屋上を出る時、振り向く


    牢獄だったはずのその場所から離れるのが



    何故か、名残惜しかった。 ───

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:52:05

    >>31

    (よ、よし.....!やっと.....やっと円香編が終わった.....!)


    これでノクチル編の終わりも目前ですね......!


    いける......今日中には行けるぞ.....!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:54:57

    >>32


    (´・ω・`)おっつ…おっつ…!!!

    凄い長編になってきて素直に感嘆

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:41

    個人的にシャニPに気づいて欲しい三峰が本当に気づいてくれた時どういう反応になるか気になります!!!
    三峰推しどんな感じになりそうか教えて?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:06:21

    これイッチの好感度ダイス次第でより地獄になったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:49

    >>31 続きです



    Pと円香が共に階下に戻ると、ノクチルの他3人も待っていた。

    とっくに帰り支度は済ませたのか、勉強道具もゴミも片付けて、各々はソファーに座りながら暇を持て余すようにスマホを触っている。

    屋上から戻て来た2人に透、小糸、雛菜が気付くと、それぞれが声をかけてきた。


    左から......



    透  「......なにそれ、樋口ズルい」


    小糸 「ぴぇ!?そ、その恰好......」


    雛菜 「あは~♡2人ともちょっと顔赤い~」



    Pは隣に立っている円香の方にチラリと目線を向ける。


    円香はPから顔を背けるように俯いた。


    顔を背けたことで、円香の赤くなった耳がより目立って見えただけだが......



    この状況を取り繕うように、Pはある提案をする。


    P   「よ、夜も遅くなったし、どこかで食べて帰らないか?」



    四者四様に、賛成の返事が返ってきた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:11:18

    >>36


    やっと......やっと!ノクチル編終わったあああああああ!!!



    お疲れさまでしたああああああ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:20

    >>37


    ノクチルも円満で終わってよかった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:19

    (´・ω・`)好感度ダイスですがちょっと細分化してまず最初に親愛よりか情愛よりかをダイス(1d100)で判定してから更にその度合いをまだダイス(1d100)の二段階構えにしようかね。
    成人組は情愛、にちかは以前のダイスで親愛なのでそれは固定で。
    …これどっちも100に近かったらもうシャニPは襲われ一歩手前になるけど…まぁそんな値は出ないやろwwww

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:19:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:21:02

    >>40


    更に誤字ってない?w

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:30

    >>24

    >>41


    訂正:「悪くないなんて、わけないよな」→「悪くないなんて、そんなわけないよな」


    うへええええええ!!!!!


    ありがとうございます!!!!!!


    それもこれも、この季節特有のジメジメとダイスが悪い()

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:02

    >>39


    …テスト(´・ω・`)m9


    ★イルミネ→シャニP


    真乃


    傾向:dice1d100=59 (59)


    度合い:dice1d100=47 (47)


    ひおひお


    傾向:dice1d100=53 (53)


    度合い:dice1d100=85 (85)


    ヒカリのdestination八宮めぐる


    傾向:dice1d100=80 (80)


    度合い:dice1d100=44 (44)


    ※傾向ダイス:1に近いほど親愛、100に近いほど性愛

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:12

    >>43


    やはりイルミネは癒やし、はっきりわかんだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:58

    卑しの間違いじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:38

    おー平均平均(嵐の前の静けさ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:17

    そんな事故もなさそうね…よし、じゃあこのスタンスでいけるか。

    次アンティーカ(´・ω・`)m9


    まみみ


    傾向:dice1d100=64 (64)

    度合い:dice1d100=80 (80)


    霧子


    傾向:dice1d100=93 (93)

    度合い:dice1d100=61 (61)


    こがたん


    傾向:dice1d100=1 (1)

    度合い:dice1d100=23 (23)


    三峰


    傾向:性愛(過去ダイス)

    度合い:80(過去ダイス)


    朔耶


    傾向:dice1d100=45 (45)

    度合い:dice1d100=98 (98)


    ※傾向ダイス:1に近いほど親愛、100に近いほど性愛

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:11

    参ったな…霧子には…勝てない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:39

    >>47

    霧子!?


    そしてこがたんこれで親愛なのか.....(まぁ、性愛は低そうだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:02

    朔耶のダイスはなんかわかるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:57:31

    …じ、事故はそんななさそうね(´・ω・`)

    次放クラ!


    ちょこパイセン


    傾向:dice1d100=76 (76)

    度合い:dice1d100=80 (80)


    凛世


    傾向:性愛

    度合い:dice1d100=22 (22)


    果穂


    傾向:親愛

    度合い:dice1d100=64 (64)


    樹里ちゃん


    傾向:dice1d100=77 (77)

    度合い:dice1d100=58 (58)


    ※傾向ダイス:1に近いほど親愛、100に近いほど性愛

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:00:34

    パイセンは当てられちゃったの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:12

    放クラはなんかどんな数値出ても安心感ある…パイセン…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:06

    …(´・ω・`)アルストロメリア

    甜花ちゃんはもちろん親愛だよね…これで性愛、高数値ならちょっとドロるから…


    なーちゃん


    傾向:性愛

    度合い:dice1d100=39 (39)


    甜花ちゃん


    傾向:dice1d100=53 (53)

    度合い:dice1d100=71 (71)


    千雪


    傾向:性愛

    度合い:53


    ※傾向ダイス:1に近いほど親愛、100に近いほど性愛

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:05:40

    (´・ω・`)平和じゃん!!!!これでええんや!!!今までの俺のダイスがおかしかっただけなんよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:07:18

    >>55 (おっ?フラグかな?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:11:02

    >>56


    (´・ω・`)もう何も恐くないよ

    次ストレイライト!


    ふゆ


    傾向:dice1d100=23 (23)

    度合い:dice1d100=78 (78)


    あさひ


    傾向:dice1d100=47 (47)

    度合い:dice1d100=71 (71)


    めーちゃん


    傾向:dice1d100=48 (48)

    度合い:dice1d100=29 (29)


    ※傾向ダイス:1に近いほど親愛、100に近いほど性愛

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:11:19

    (´・ω・`)な?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:11:55

    >>58 お、おう……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:08

    >>58

    これを推しに出せたらよかったのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:33

    >>60


    後ではづきさんが他アイドル陣に嫉妬したりしてるかダイス出してよ、余裕なんやろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:18:17

    ラストノクチル(´・ω・`)

    ※シーズはふたりとも回し済

    まぁ、みんな親愛だよ。まだ。



    大天使雛菜


    傾向:dice1d100=20 (20)

    度合い:dice1d100=56 (56)



    傾向:dice1d100=54 (54)

    度合い:dice1d100=17 (17)


    円香


    傾向:dice1d100=58 (58)

    度合い:dice1d100=71 (71)


    小糸


    傾向:dice1d100=96 (96)

    度合い:dice1d100=25 (25)


    ※傾向ダイス:1に近いほど親愛、100に近いほど性愛

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:18:37

    はい、健全な事務所(´・ω・`)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:19:38

    >>62 ぴぇっ......!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:20:20

    >>62


    まぁ、透は出来てキスだろう.....円香は()

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:20:51

    >>61


    イッチ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:26:41

    >>61


    あのさぁ…はづきさんはたしかにダイスによって極度のメンヘラ化してるけど、さすがに一緒に仕事してるだけのアイドルに嫉妬するほどアレじゃないんやで(´・ω・`)?


    dice1d100=91 (91)


    1に近いほど「皆さん仲良くて何よりです~」

    100に近いほど「…昔は私だって」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:14

    >>67

    さすがだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:42
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:28:44

    にちかなんとかしろよ、お前の姉だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:03

    駄目みたいですね…やっぱイッチはイッチよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:33

    (´・ω・`)なんで?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:31:15

    ここまで来ると笑っちゃうんすよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:32:12

    じゃあスレ画の手紙ってそういうことか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:32:36

    >>74


    どういうこと!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:38

    >>75

    こう、Pに「私のことも見てくださいね」みたいなアピールかと

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:31

    >>67


    それでこそイッチですよ!!!


    いやーこれで大きい出目が出なければどうしようかと()

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:32

    ふむ......なるほど?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:46

    ★ここのはづきさん

    ・過去シャニPに1000万近く貢ぐ
    ・過去シャニPと肉体関係あり
    ・責任は取ってくれなくてもいいからそばにいたい
    ・シャニPとのえっちな写メを複数大事な思い出として所持している
    ・ホスト時代のシャニPからはアルハラ、他の客と揉める、プライベートの干渉等イメージは正直最悪(現在はあの頃は彼女も大変だったんだろな…と印象は改善)
    ・さすがに職場ではシャニPに対してぎこちない(二人きりはしらん、ダイス回せば?)
    ・いつもシャニPに真剣に想われている所属アイドルにかなりの嫉妬心を抱えている ←NEW!

    イッチさぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:26

    >>79


    このシャニPとの写メもシャニPの許可なしだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:12

    周りにバレてないだけ成長したから

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:27

    >>79 (えっ?自分こんなヤベーはづきさんを今後書かなきゃいけないんですか.....(白目))

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:36

    >>79


    イッチ、せっかくまとめてくれた人いるんやぞ。

    二人きり時の態度ダイスしたらどうや?(ニッコリ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:57

    >>82


    頑張れSSニキ、下手したら毎日地雷要素増えるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:24

    >>84 (しょ......しょんなぁ......書くけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:29

    まあ、姉がこんなことになってるこの世界線のにちかよりいっちはまだマシ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:47

    >>83


    (´・ω・`)え、SSニキも次の投稿あると思うしもうダイスは今日はいいんじゃないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:09

    >>86

    姉だけじゃないんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:16

    >>86


    (´・ω・`)草

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:50

    >>85


    書いてくれるSSニキは超有能聖人、はっきりわかんだね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:52

    >>87


    書き手のワイとしては、構いませんぜ


    はづきさん推しの方の胃痛が増えるだけなので


    ほらイッチ、まわすんだよ^^

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:24

    >>91


    あ、あのさぁ(´・ω・`)

    はづきさんも過去のこと(シャニPも思わせぶりな態度多いから同罪と思ってるとしても)反省してるんやぞ?

    シャニPと二人きりになっても態度変える訳ないじゃん。


    dice1d100=22 (22)


    1に近いほど「あ…お、お疲れさまです~、プロデューサーさん」 ※皆がいるときと同じようにぎこちない

    100に近いほど「あ!翼くん~!…じゃなかった、今はプロデューサーさんですね♪」 ※特に反省なく昔の態度に戻る

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:45

    (´・ω・`)よし!!!!!!!!はづきさんはまとも!!!!!大人の女性!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:13

    >>93


    >>79


    目をそらすな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:42

    >>92

    >>93


    (.....いや、これ態度に出さずに発散してないので、より溜め込んでる重い女って解像度あがっただけじゃ.....)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:58:33

    >>95


    (SSニキ、いつか感情が爆発してしまう判定ダイスとかSS中で回してええんやで?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:59:45

    >>96


    実はそれ、場合によっては有効な手なんですよね。


    状況が次第に膠着してきたときとかにそれやると、一気にストーリー動き出すので.....

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:03:56

    >>97


    はづきさん爆発が楽しみな自分もいるからよろよろ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:51

    他の成人組も爆発したりするのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:07:21

    >>99


    ボンバーマンかなにか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:09:23

    前イッチが成人組の重い勢の勝手なテーマソングはABCのSPELL MAGICって言ってたから歌詞検索してけど笑った。
    はづきさんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:31

    >>101


    歌詞検索したらそれっぽくて草。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:24

    さて......ノクチル編も方が付いたので.....


    もうそろそろ、次の標的ユニットをどこにするか決めなけらばならないですね^^


    ただ、やはりシーズ編はちょっと準備がいるので(はづき、美琴、ルカそして努までいるので)やはりシーズ編は見送ります。

    そして、かなりの内容を結構書き切ったアルスト編、ノクチル編も抜かします。

    ですが、初期に書いてから状況が進んだので、もうそろそろ放クラとストレイは解禁させてもよいかなと考えております。


    つまり、次のストーリーのメインとなるユニットは.....

    ・illumination STARS
    ・L'Antica
    ・放課後クライマックスガールズ
    ・Straylight

    の4ユニットからダイスで選びます!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:35

    放クラで夏葉の内情も見てみたいな!!!!
    ※確かスレ主が結構推してた

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:34

    >>104

    はい!それももちろんダイスです!!


    多分、放クラ編が当たったら避けては通れない内容になるかとは思われます。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:39

    (´・ω・`)ダ、ダイス振っちゃおー(震え声) イルミネが一番平和そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:35:09

    >>103


    さて......運命の、ダイスロール!


    dice1d4=1 (1)


    1:illumination STARS

    2:L'Antica

    3:放課後クライマックスガールズ

    4:Straylight


    (予測として、一番手間がかかりそうなのはアンティーカ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:36:20

    >>107


    はい!というわけで次回ユニットはillumination STARSとなります!!!



    >>106 


    一番平和かどうかは、分からないですねぇ^^

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:05

    イルミネは平和、イルミネは平和、イルミネはh(ry

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:50:01

    そもそも本来はみんな平和だったんだからまだわからないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:38

    平和だったのにイッチのせいで…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:56

    (´・ω・`)へぁっ!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:07

    唯一無関係だったイルミネもついに…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:01:00

    SSネキだから大丈夫だろ…イッチがダイス係だったらやばかった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:34

    さぁ!イルミネ編でのきっかけの表を考えよう!!!

    ......と思ってたんですが、ノクチル編のまとめを忘れていたので、それを片付けてからにします!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:49

    そろそろシャニPがボロだしてバレるのもええかもな、なんやかんやで鉄壁じゃない?シャニP

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:07

    これまでだと周りがボロを出してるのが多いか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:34:30

    >>117


    アルストロメリア編はモブ女が来襲

    ノクチルは放クラ組がはづきさんからデーター借りたのを樹里ちゃんがミスって…みたいな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:55

    あとはあれだな、成人組とシャニP二人きりでつい昔みたいに話しあってる時に鉢合わせか盗み聽きパターンとかそろそろダイスで引きたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:25

    ノクチル編(part11、12まとめ①)

    ・Pと透、事務所に戻ってくる。
    ・P、円香に弾劾される。
    ・円香に「はづきと夏葉以外に関係を持っているアイドルはいるか?」と聞かれ、「いない」と答える。
    ・円香、簡単に秘密をしゃべらないPにむしろ感心する。

    ・小糸と雛菜が事務所にアイスをもって来る。
    ・全員、アイス休憩。
    ・P、屋上で各メンバーと1対1の話をすることになる。

    ・最初に入ってきたのは透
    ・透、Pに『ずっと一緒にいて?』と願う。
    ・P、『もちろんだよ』とその願いを聞く。

    ・2番目に入ってきたのは雛菜
    ・雛菜、泣いていると思ったPを励まそうとする。(実際には泣いてなかった)
    ・P、『今俺が笑っていられるのは、雛菜がいてくれるおかげだよ』と伝える。
    ・雛菜、「プロデューサーがしあわせなら、雛菜もしあわせ」だと言い、「これからもずっと雛菜をしあわせにして」と伝える。

    ・3番目に入ってきたのは小糸
    ・小糸、Pに温かい缶コーヒーの差し入れをする。
    ・P、小糸の優しいだけじゃない気遣いに触れる。
    ・P、小糸に『本当に小糸は偉いな......』と伝える。
    ・小糸、自分が「幼馴染の3人に追いつけなくなるのが怖い」と吐露する。
    ・P、「小糸が頑張っている姿を見て、自分たちも頑張れている」、「だからこそ待ってくれている」と励ます。
    ・小糸、「Pも幼馴染と共に、自分に頼って欲しい」と伝える。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:13

    >>120 続きです


    ノクチル編(part11、12まとめ②)


    ・最後に入ってきたのは円香

    ・円香、入って来ていきなりPの襟元を掴み、「透がPのネクタイを結んだ」ことを指摘する。

    ・円香、Pの耳元で「円香のPへの気持ちを騙してきたのは、円香自身だった」と吐露する。


    ・円香、Pの胸元に顔を押し付ける。

    ・P、円香からチェインがかかってきたとき、「円香が自分の元に姿を見せて欲しいと思ってる」と気付いて、嬉しかったと答える。

    ・円香、「そこまで分かっているなら、何故円香のPへの気持ちを騙しているのは円香自身だ」と教えてくれなかったのかと問う。

    ・P、円香に「気付くことの嬉しさを、Pに教えてくれた円香自身に気付いてもらいたかった」と答える。

    ・円香、嗚咽を漏らしながら、Pの胸元で涙を流す。


    ・P、ネクタイを円香に結んでもらって、屋上を出る。

    ・屋上から降りてきたPと円香を、透、小糸、雛菜の3人が出迎える。


    ・透、円香がPの胸元で泣いたり、自分が結んだネクタイを円香が結び直したことに気付き、ズルいと言う。

    ・小糸、Pのあまりの恰好に驚く。

    ・雛菜、Pと円香の顔が赤い事を指摘する。


    ・P、自分と円香の照れをごまかすように、夕食をおごると提案。

    ・全員が賛成する。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:34

    >>120

    >>121


    いやなっげぇよ!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:28

    >>121


    おっつおっつ!!!!

    まとめるのも大変やな、力作ですわ(´・ω・`)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:38

    スレ画のかわいいはづきさんに釣られたら…なんだい?この惨状は?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:06

    希によくある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:54:47

    >>125


    はづきさん、推しなんじゃが???

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:47

    >>126

    その人を推してる人がこの地獄を作り出したんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:56:56

    >>123 ありがとうございます


    以下、ノクチル編の補足(個人的な自己満メモ)


    ①ノクチル登場から放クラとの対決まで

    ・ノクチルが最初に事務所に入ってきたときの会話は、なるべくノクチルらしさが出るような会話を意識した。

    ・放クラ3人がデータを置いたこと、透が一旦抜けたことで、放クラとノクチルを3VS3で、バトルさせようという発想に至る。

    ・実は、放クラが勝った辺りで、ノクチル編の最後辺りは「屋上でサシの会話させよう」と考えていた。


    ②Pと透のバス停のシーン

    ・聖蹟桜ヶ丘駅から永山五丁目バス停までのリアルの距離が徒歩で50分ほどだったので、この状況設定にした。

    ・透とPがベンチではなく、アスファルトの垣に腰を掛けるのは、永山五丁目にベンチが無いから。


    ③Pと透が事務所に戻ってきたシーン

    ・小糸と雛菜まで一緒に居た場合、あまりに動かしにくいので、2人はお使いに行かせた。

    ・円香が問い詰めるシーンで、Pがコチラの想定していた最適解を引いたときは焦った。

    ・会話を中断させ、次のシーンに持っていくために、小糸と雛菜を最後に帰ってこさせた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:57

    >>127


    酷い奴もいたもんだ(*^◯^*)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:08:49

    >>128


    ④屋上でのシーン

    ・多少の緊張感を演出するため、屋上を牢獄に喩えてみた。(あまり効果なかったが)

    ・入って来る順番に関しては、ほとんど語り切った透を最初に、一番分量の多い円香にトリしてもらった。

    ・小糸と雛菜に関しては、透が扉を閉めた描写を書いてなかった事を思い出したので、そこを利用した。


    ・透が出て行った後、先ほどいたバス停を眺めるシーンがあるが、聖蹟桜が丘から南の方に永山五丁目がある事を考えて、Pは南向きに遠くを眺めている設定にした。(つまり、ドアのあるペントハウスが北側、Pが南側の手すりにいる設定)


    ・上記の方角を含めて考えると、雛菜が入り口から見たPの姿は右斜め(南西)から逆光が当たっている。


    ・小糸の役割を考えたが、素直に励ますのが彼女らしいと考え、時間帯的に肌寒くなるだろうと予想がついたので差し入れをさせた。


    ・円香が実は「Pに戻ってきてほしいと思っている」という部分を、強調したかったので、チェインでの段階で伏線を張っていた。

    ・透がバス停で、「Pの胸元に顔埋めた」、「Pのネクタイを結んだ」ので、円香にも同じことをさせようと考えた。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:19

    ゲームなら1枚絵多そうなイメージのノクチル編

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:23:54

    イッチのせいではづきさんが大変なことになってるな!
    でも仕方ないんだ、イッチのはじめた物語なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:26:10

    さて、気を取り直して、イルミネ編のシーン表を引きますかー!!!

    ・元色彼陣の険悪な会話を、イルミネが聞いてしまう。
    ・モブが、シャニPやアイドルの過去の話をしているのを、イルミネが聞いてしまう。
    ・シャニPと元色彼アイドルがイチャイチャor修羅場ってるのを、イルミネが目撃してしまう。
    ・シャニPのホスト時代の太客(モブ)がストーカー、イルミネの送迎してる時にブッキングからの過去バレ。
    ・SNSかネット見たらたまたまシャニPそっくりなホスト(本人)の写真を、イルミネが見た。
    ・放クラ3名と愛依が合流して4人で情報のすり合わせを行っていたのを、イルミネ聞いてしまう。

    前の時と同様に、もっといいシーンがあるよという方は是非お書きください!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:27

    >>133


    モブ系と被るけど、当時のホストや夜関係者と鉢合わせ、「まだ女囲ってるんだなw」みたいな感じで揶揄られるのは?

    アルストロメリア編ではあまり関係者相手に喋れてなかったから次は普段じゃ絶対言わなさそうな返しをするシャニPとか(´・ω・`)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:34

    >>134


    なるべく内容がかぶらないようには調整します……採用ですー!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:45

    >>134


    もしくは顔見知りのそういうスカウトマンに絡まれてるイルミネメンツの仲裁に入ってスカウトマンが「あ…こいつ確か」みたいな。(夜の世界の知名度、芸能界転身のばれ具合ダイス参照)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:19

    イッチどうした?ちょっと楽しんでないか?(真顔)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:27
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:33

    >>136

    ふむ……そういう夜関係のスカウトマンとかについてはあまり詳しくはないですが……まぁがんばってみます。


    採用です!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:29

    >>139

    しばらく落ちます!


    他に何かいいシーンを思いつかれたなら、ぜひ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:04

    >>139


    あ、でも未成年スカウトは普通に👮🏻🚓🚨"沙汰だから夜関係者にナンパされてるイルミネメンツを助けるために仲裁してその場でバレちゃうやつが自然か(´・ω・`)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:37

    イッチとかいう夜関係になると水を得た魚になるスレ主

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:21

    >>138

    言えたじゃねえか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:20

    そりゃつれぇでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:31

    ひおひおがひおひおするのは容易に想像できるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:34

    >>29


    今更だか以前のスレで計13人に見られてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:45

    さっきも同じニキいたけど、スレ画のはづきさんにつられてスレ開いてダメージくらったやつです…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:00

    >>147


    はづきさん…可愛いよね…わかるよ(´・ω・`)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:59

    ところではづきさんはなんで1000万もシャニPに貢げたんだい?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:42

    >>149

    父親に似てたから?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:17

    >>149

    パチンコやソシャゲで大金溶かすのと同じじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:19

    >>149 ここでSSニキが帰ってくるまで唐突に職場からダイスだ(´・ω・`)m9

    はづきさんがシャニPにドはまりしてホス狂になった理由は???


    顔が好き(最低保証50) ※原作でも顔は良い設定だからね…ね?


    dice1d100=10 (10)


    寂しさを埋めてくれる


    dice1d100=90 (90)


    チヤホヤされたい・お姫様扱いをしてくれる


    dice1d100=31 (31)


    家族以外で男に必要とされたかったから


    dice1d100=93 (93)


    アレが上手い ※肉体関係ありのため


    dice1d100=72 (72)


    メンヘラ気味


    dice1d100=34 (34) ※以前ダイスのため最低保証50


    父親に似ている


    dice1d100=28 (28) 

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:41

    (´・ω・`)ははっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:30

    イッチはさぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:30

    闇が深いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:10

    イッチはなんでそういう選択肢がぽんぽん出るんだい???

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:31

    夜やからいいかなって…後悔した(真顔)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:39

    イッチはさぁ…(真顔)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:17

    >>152

    寂しさを埋めてくれる=90

    家族以外で男に必要とされたかったから=93


    これ介錯一致やなぁ

    良き姉であろう、しっかりした社会人であろう、親に甘えられないと思うほど抑圧し、結果強くなっていく欲求だもの

    父親~が低いのも、きっかけはどうであれ今は一人の男として意識してますってことだろうしな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:37

    生々しすぎてひどい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:42

    アレが上手いもそこそこ高い方だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:32

    話題出て10分でこれ出してくるイッチが怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:07

    ここまで見境ない男だと認知してない子どもいそうじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:14

    うん…まあ…シャニPが相手でまだ良かったねって…
    それはそれで現在別の地獄が顕現しとるんやけどなブヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:55

    >>160の誤字が介錯イッチと解釈一致のダブルミーニングに思えて笑った笑えない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:55

    最終的にでいいから大人組の結婚もしくは夜逃げしたい度を見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:48

    はづきさんの夜逃げはマジでにちかが壊れてまう……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:31

    SSニキ戻ってイッチのダイス見たら絶句しそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:13

    父親の影あんまし見てなくて男としてみててもう…ははっ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:07

    初めてこのスレ来たけどこの生々しさ通常運転なん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:12

    いつもはほのぼのスレ(´・ω・`)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:49

    (ほのぼのだったことがあった……か……?)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:51

    >>146

    盗まれた可能性ってどれぐらいあると思うイッチ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:35

    >>173


    俺のダイスは基本ほのぼのよ?( ˙꒳​˙ )???



    >>174


    夏葉の相性最悪な成人組…嫉妬深い…アクセ目撃組…いやいやそんなまさか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:41

    イッチって多分サイコ入ってそう(真顔)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:03

    >>164

    自分は関係性深めるための手段として肉体関係が普通に出てくるだけで避妊とかはきちんとしてるイメージ。だって客からは執着されても客に対して執着している感じがしないビジネスマンホストって印象だし。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:06

    >>177


    まぁ、そこらへんのアフターケアは欠かさなそうなイメージよな、わかるよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:22

    >>175

    さらなる地獄を生み出す気か……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:48

    >>179


    ダイスゥ(´・ω・`)?(震え声)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:44:19

    SSニキは今日はもう来なさそうかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:26

    さすがに次スレは明日で良さそうね…(´・ω・`)
    仕事に戻るか…明日こそはづきさんにまともなダイスがキますように…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:55

    >>160(絶句)


    夜遅い時間だけどダイス回そうかなと思ったらなんかまたスゲーの引いてるし……


    ……うん、明日の朝に持ち越しだな!(白目)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:17

    更新です。

    ちょっとだけ某キャバ嬢漫画に夢中になっていた間にすごいことになってる。

    シャニPの喋り方について添削お願いします。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:37
  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:03
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:37

    ちなみに私も推しははづきさんです。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:49
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:45:46

    >>133

    元色彼アイドルの存在を知っている放クラ3人組、ノクチル、大崎姉妹の内のどれかのグループが

    夏葉、はづきさんor千雪さん以外の元色彼アイドルがいるのか考察しているところに乱入されるが

    実は断片的にしか会話が聞こえなかったので人狼みたいな推理ゲームをやっていると勘違していて

    そのままアンジャッシュ的な状態で元色彼アイドルの考察が再開される

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:17:29

    >>183


    皆さんおはようございます!ダイス振ろうか思ったんですけど、次スレに持ち越した方がよさそうですね......


    スレ主に次スレ立ててもらってからにしますか.....

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:02:03

    (´・ω・`)オハヨウゴザイマス
    まとめニキすっげー!いつもありがとうございます!
    もうすぐ帰宅するので次スレ立てます💪

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:17:09

    あらためてまとめを見ても……ひどいな!()

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:17:17

    ホントまとめニキすごい……

    そしてスレ主この時間に帰宅……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:18:01

    イッチのダイスとSSニキの力がちゃんと着地させてくれるって信じてるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:32:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:38:38

    もはやあらすじがシンプルながら狂気なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:47:43

    あらすじ「はづきさん」は笑ったw

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:48:07

    そういえば次スレで13回目かぁ不吉ですねぇ()

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:48:18

    うめ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています