あれから10年という事実……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:40

    同盟の申し出が本誌に載ったのが2012年5月
    ロー錦モモはワンピースの連載の4割くらいは麦わらの一味に同行していることになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:15

    そんなに

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:30

    今ならわかるこの策の無謀さが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:31

    結局なりゆきの力業で二人落としましたね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:40:46

    四皇引きずり落とすって大変だ
    それはそうとWCIは完全に別行動してたので10年以上同行って言われると首をかしげる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:41:06

    引きずり下ろす策(当たって砕けろ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:41:30

    >>3

    当時)おおっ!ついにルフィもそのレベルに来たか!

    今)………無理ゲーでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:20

    PH編からもう10年経ってるの受け入れられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:21

    正直ルフィ達に限らずこんな舐めたこと言って四皇に粉砕されてきた海賊星の数ほどおるんやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:42:34

    コラさんの仇も討てたし四皇を2人も落とせたし世界の秘密に大きく近づけた
    麦わらとの同盟は手を焼くけど計り知れない価値があったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:43:23

    まさか同盟相手が二人目を連れてくるとは思わなかっただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:45:38

    41歳と相打ちになって死ぬ予定だったから
    ローにとって今の人生はオマケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:45:49

    >>11

    サンジ(スーツ持ち)いないとどっちにしろ積むからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:46:57

    >>9

    キッドも危うくそうなる所だったな

    土壇場で同盟相手に恵まれてマムを落とせるとはねえ

    片腕失ったり相棒が愉快になったり払った代償は大きかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:47:19

    >>12

    ローさぁ相打ち覚悟であとは麦わら屋にポイは害悪すぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:47:26

    >>10

    マジで正答ルートすぎる

    何なら海賊王がゴールとしてもその1つ前位は目的も共通だから離れる理由が無い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:47:58

    これが海賊王RTAか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:48:14

    >>14

    片腕は赤髪だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:48:33

    >>15

    麦わら屋さんとほぼ同列の仕打ちを仲間にもしているという事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:49:16

    本人は四皇なんてどうでもよかっただろうに最終的に四皇落としてるのが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:50:17

    >>12

    実際ドフラミンゴ討伐に抱き込みたかった感じはするよね

    本人的にはここで死ぬ筈だったけど何か生き残ったからカイドウは「じゃあ行くか」みたいな感じになってる所も少しはありそう

    SMILEの供給源を断って天上のドフラミンゴを自分達と同じ舞台の上に引きずり落とすって所は上手かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:51:23

    >>15

    その代償が麦わらの友達扱いだ

    もう一生逃げられないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:52:06

    10年ってなるともう今の子供ってローがずっと一緒に居るから仲間だって勘違いしてるまであるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:54:05

    トラ男〜family歌うぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:58:54

    ワノ国終わってもなんだかんだつるむことになりそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:01:35

    ルフィはあまり空白の百年とかDの秘密とか興味無さそうだし
    色んな秘密を解き明かす役割をローが担ってくれるなら安心して見てられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:36

    ローの初登場時から頂上決戦まで見ても今後10年以上の付き合いになるキャラになるとは思わんかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:53

    >>15

    俺は先死ぬけどカイドウ任せたぜってことだからな

    こいつ…となるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:07:12

    >>28

    同時におれは死ぬけどお前ら安全地帯で元気にやってくれよな!と仲間をほっぽり出す模様

    逆日の丸弁当ぶつけるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:47

    麦わらRTAに拍車をかけた男

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:14:59

    週刊連載ワンダーランドの申し子

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:15:25

    >>9

    ホーキンスとアプーも最初は本気出せば何とか勝てるくらいに思っていたところを現実見せつけられて折れた感じだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:29:48

    10年も友達じゃねェ言ってんのかこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:31:34

    これ作中時間だとまだ数ヶ月程度しか経ってないと考えたとしても数ヶ月程度でここまで絆されてるのかと思ってしまうのでもう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:47:22

    この作戦成功確率すげえ低いけどそれでもいい?を同盟組む前に伝えている律儀

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:49:02

    ラフテルの鍵を知りながら誘拐せず律儀に教えを乞う男

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:58:32

    >>28

    >>29

    まあ最初から死ぬ気では無かったから

    カイドウの戦力供給ストップ&ミンゴの七武海剥奪

    カイドウの粛清でミンゴの死亡(腐っても七武海だからカイドウ陣営に打撃を与えるだろう)

    カイドウを討ちにいく

    くらいのプランは半分本気であったと思われる


    なんか全部正面突破になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:10

    ローはともかく錦えもんとモモはワノ国でお別れだろうから寂しくなるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:38

    錦さんとお別れは寂しいなぁ
    まさか錦えもんにこんな感想を抱くときが来るなんてドフラえもんしてるときは全く想像できなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:15

    結果引きずり下ろすどころか地面に叩きつけたんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:05

    >>8

    10年ってルフィがシャンクスから麦わら預かってフーシャ村から出航するまでだからなァ…。他で例えるとドフラミンゴ政権も10年か

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:20

    >>1

    この時のテンションの上がりっぷりは今でも覚えてるわ

    ローが七武海として再登場&ルフィより高額の元懸賞金、実の名前判明&スモーカー撃破、君の名は展開と目が離せない展開が多かった


    今思えばこれば序の口の序の口って新世界やべぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:17

    >>32

    結局ローとキッドも覚醒つかってリンリンにダメージこそ与えられたけど、

    意識を奪うことはできず場外押し出しだったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:06

    今見るとそれはそうってなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:47

    >>44

    ナミさんも海賊嫌いだったんだよな。感慨深いなこの2コマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:56

    パンクハザードからで考えてもめちゃくちゃ良いキャラになったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:33:08

    >>44

    カイドウの件があったのによく短時間で絆せたな

    サンキューサンジ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:16

    まだピリピリしていたローとおでんを海賊に殺されたばかりの錦えもんとモモが食事を通してまとまるのがワンピースらしくてなんか好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:14

    PH編で肉体精神入れ替えという性癖をアニメで覚えさせられて10年になるのか、という個人的な回想。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:42

    >>49

    肉体精神入れ替えという性癖、お前の体によく馴染むぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:19:33

    ちなみに海賊同盟のWJ発売日が5月28日だったから土曜は各所でお祭りがあると思われ
    早バレがもう出回ってるから作品名ハッシュタグには気を付けるんじゃよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:27:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:39:03

    >>52

    カップリングで探したらルフィ×ローもロー×ルフィもそれぞれ企画タグあるみたいだな

    船長に限らず麦わらの一味とハートの海賊団のイラストが増えるんじゃねえか?同盟組んで10年の節目だし


    イラストなり漫画なり準備してる普通のワンピ絵描きも結構見かけたからそういうもんかと

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:21:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:06:39

    >>44

    白ひげは?ロジャーは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:08:40

    >>55

    肝心な時におでんを唆した

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:12:30

    >>56

    まるで騙して連れていったみたいに言ってやるなよ。あんな方法でついて来るとか思わんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:18:50

    >>57

    読者からすりゃ完全にその通りだし、ロジャー同行時もワノ国で降りてしまったら結果的に20年後のワノ国を救えなかったしロジャーもおでんも白ひげもファインプレーだよ

    それでも錦えもん的には思うところはあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:20:11

    >>18

    赤髪も四皇だろ

    っていうか最初の狙いが赤髪でリベンジしようとしたら、カイドウが落ちてきたんだし

    …今考えるとこれホントに酷い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:33:03

    策(大嘘)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:22:29

    >>59

    まあ最終的にはマム倒せたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています