こいつ兄貴としてダメすぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:34:20

    アレでまだ執着しているのか愚猫

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:50

    色々と拗らせてて面倒臭い人だなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:13

    主神からして拗らせてる神だからね、やっぱり子は親に似るんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:02

    シスコンだろうに女神への愛は本物だしこいつ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:58

    あのままやとアーニャが死んどるけどね。

    二人をフレイヤが見つけて派閥に加入させる。
    アレンがめちゃくちゃ頑張って幹部入りして、派閥内で自分たちの地位を形成。
    アーニャは離されていく兄との力量や地位の差、関係に焦って、無理して死にかける。
    その件以降、アーニャを追い出しにかかるって流れやから、追い出さんなら無理して死んどる。

    そんであそこまでやらんとアーニャはアレンに依存しとるから追い出せん。まぁ、フレイヤとアーニャ比較してフレイヤとったからって言われたらそれまでやけど、アーニャのことを大切に思っとるからこその行動。
    仕事と家庭を比べて、仕事を優先する人間みたいなもん。そんな人間でも家族が大切じゃないって断言するやつはほとんどおらんように、アレンもアーニャは大切に思っとる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:04:08

    は?あんな愚図なんとも思ってないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:05:45

    俊足系獣人のツンデレ率よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:10

    >>5

    「娘の監視」って大義名分つけて心配して見に行ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:39

    やっぱ心配してるよ。まあ、それはそれとして女神の命令>>妹だから容赦なく暴力振るうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:41

    次の巻のフレイヤファミリアとの戦いの時にアレンの全力の速度をどうやって対処するんだろう?アレンがレベル5の頃でも近付いただけでモンスターが粉々になるような速度を出されたら第一級冒険者以外は走ってるだけで全滅するんじゃないか?身体が壊れていくっていう問題もアミッドに近いレベルの強力なヒーラーがいるから使い放題になるだろうしマジでどうするんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:08

    捨てときながらも娘の護衛と一緒に様子見るぐらいには気にかけてる程度の関係保ってたはずさ。やっぱやらかしたどこぞの女神が悪いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:24

    ベートと同じで絶対ツンデレなだけだよねアレンって

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:49

    今後スレ画とアーニャの和解は来るだろうけどどう言った形になるのか予想できないわね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:12:40

    アー二ャもフレイヤファミリアとの戦いに参加してそこで色々あって関係がマシになる展開とかかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:23

    >>11

    8巻でフレイヤもアレンとアー二ャの仲が悪くなるのは望んでないみたいに言ってたしフレイヤだけの問題じゃないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:16

    他の人間が全て最愛の姿に見える呪詛をかけられてフレイヤじゃなくアーニャが出てくる時点であれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:40:03

    アー二ャもレベル4なんだからよっほどの事がないと自分で対処出来るだろうけどもし闇派閥にアー二ャが襲われて大変な事になったら助けにきてくれるのかなアレンは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:35

    >>10

    ベートがなんとかするんだろう

    大穴でレベルブースト受けたベルがなんとかする可能性もあるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:13

    >>15

    違う違うやらかしたってのは17巻のことね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:39

    でもでもやらかしたおかげでアーニャが最大値まで曇るの見れたじゃん。まさしくあにまん民が好きそうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:55

    4兄弟にエルフ2人に猫そしてオッタルが現幹部か
    レベル5が4人、レベル6が3人、レベル7が1人
    うーんウォーゲームは代表者によるじゃんけんにしようぜ!
    ポーカーでも可

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:52

    >>21

    幸運アビリティで100ベルが勝つやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:03

    >>21

    この戦力で初期ロキファミリアと互角扱いされてたのが信じられん

    ぶっちぎりでフレイヤの方が強いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:03:02

    >>23

    10巻で全員がレベル6になって完璧に肩を並べたって言われてるから初期のロキファミリアはちゃんと協力してもフレイヤファミリアより下だったんだろうね。正直オッタルがいるから今でもフレイヤファミリアのほうが上な気はするけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:50:39

    アーニャと仲良かったけど実力に差ができすぎて距離が離れてしまったていう流れが好き
    むしろこういうダンジョン物で初期メンバーが最後まで付いてこられたらどんな奇跡だよってなるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:56:03

    アーニャも才能がないわけではないんだけどね
    才能Lv30と才能Lv80を比べちゃうと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:48:39

    >>21

    オッタルは三頭領が相手し他は幹部同士のタイマン(4兄弟は一人分として)で互角だとしても下の団員の差でフレイヤFが勝ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:03:49

    >>24

    多分一人一人の強さならまだフレイヤの方が上だと思う

    だけど集団としてみるとロキの方が洗練されてるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:25:40

    まだレベル4のレフィーヤ含めないと幹部格の数で負けてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:41:42

    つうか、オッタルは全員レベルアップしたカーリー、イシュタルの連合で倒すつもりやった怪物やからな

    レベル7二人、レベル6一人、レベル5十人以上、レベル4数十人って規模で攻めるにも関わらず、多種多様な状態異常と呪詛で弱体化させてようやく可能性が生じるってイシュタルから思われとる


    あいつだけ次元が違う

    >>24

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:38

    ダンまちの不死川さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:34

    フィンも魔法使えば擬似的なレベルアップできるけど代わりに下手したらゼウス・ヘラ含めても随一の判断力が消え去るしな

    やっぱあくまでも最強はフレイヤで最優がロキって感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:58

    ベル君って基本敏捷キャラで耐久は上がりにくいはずなのに定期的(アイズと訓練、アイズと訓練その2、アイズとタイマン、vsジャガーノート、深層踏破、vsフレイヤ・ファミリア)に耐久ガン上げイベント起こるよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:48

    とゆうかロキ・ファミリアはフレイヤとの戦争どこまで参加すんの?全員参加とかになったらヘスティア・ファミリア霞むけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:59

    主人公って普通は一転突破型の偏ったステだろ…
    なんでベルくんは毎度全ステS以上なんてゲームの勇者みたいな事になってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:27:37

    ベル君は敏捷キャラなのに加速スキルが足りないと思われます。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:39

    加速キャラの皮被った魔法剣士だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:00:40

    ベルくんスピード重視の万能アタッカーだからな
    ステータスに干渉するスキルが欲しい…今のスキルピーキーすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:43

    レフィーヤがようやく重い腰を上げてランクアップしたのにもう突き放されてるの無情すぎて笑える。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:24:33

    >>35

    それくらいじゃないと格上に喰らいつけないから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:14

    尚且つタイムリミットが一年以内なせいでチクショウ..

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:01

    一年間のタイムリミットで作中で他のキャラはどれだけ頑張っても一回しかランクアップ出来ないと考えるとよく話が展開出来るなと感心する

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:03

    そこで作者公認のチートで黒竜討伐の切り札ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:13

    この大戦乗り越えたら本当に憧憬に追いついちゃうけど大丈夫か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:01

    >>40

    レベルが追いついた時に無双しちゃうじゃん…

    まぁ原作の続きが出ないから追いつくことはないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:14

    >>34

    あんまり参加しない理由ないんだよな

    都市全体がブチギレてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:25

    >>40

    それぐらいしなきゃイベントクリアできないよね。壁破ったり術使って同じ土台になっても辛勝が多いからチクショウ..

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:04:28

    中ボス
    シルバーバッグ、17階層踏破、(食人花)、アイシャ、ディックス、モスヒュージ、深層域のモンスター、フレイヤファミリアの団員

    章ボス
    ミノタウロス、黒ゴライアス、ヒュアキントス、フリュネ、アステリオス、37階層踏破、ジャガーノート、(精霊の分身)

    これが駆け出し冒険者の半年ですか?(ダンメモも含めればさらに増える)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:03

    成長速度はチートだけどその分ロキの幹部陣と比べると発展アビリティとスキルが正面戦闘のみを考えると恵まれてないよね
    イベントに特化した英雄RTA感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:12:06

    まあその代わりに詠唱無しで連発も出来るファイアボルトがあるし必殺技も出来たから充分反則レベルの強さだと思うよベルは

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:19:48

    >>18

    パワーバランスも考えると全員参加してくれるの?って疑問に思われるロキファミリアの中でほぼ確定で参加してアレン抑えてくれると思われてるベートさんマジカッケーっす

    >>44

    その憧憬と一緒に黒竜戦で地獄見ること確定してるしヘーキヘーキ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:23:31

    >>39

    オラトリアの次巻が妖精覚醒編らしいから多分レフィーヤもグングン伸びるぞ

    問題はその話の時系列が派閥大戦後らしいからまだまだ刊行されるまでかかりそうな事だが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:54:25

    >>30

    覇黒の剣っていうティオナのウルガ以上の武器もあるしザルドと戦ってる間ずっと獣化してたって言われてるんだから確実に長時間獣化出来るし強力な魔法まであるんだから文句なしで今のオラリオ最強だよねオッタルは

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:04

    >>34

    ロキファミリアの幹部が全員参加しないと確実に勝負にならないから幹部は全員味方になるだろうね。ロキファミリア無しならロキファミリア以外の全部のファミリアが参加してもフレイヤファミリアが勝つと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:12:24

    >>27

    トロイメライで完璧な連携をしたレベル2の騎士がレベル4と戦ってたし四兄弟全員が協力した強さがロキファミリアのレベル6一人分なのはあり得ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:12:42

    フレイヤF幹部とのマッチアップはヘディン、ヘグニはリューベルコンビ、アレンがベート、4つ子がアマゾネス姉妹、オッタルはフィン、ガレス、アイズで抑えて最終的にはベルアイコンビかなという気はする
    リヴェリアとレフィーヤはダンジョンらしいから間に合うかどうか不明なのと、12巻でアイズがフレイヤに貸しを作ってるからそれが原因でアイズ参戦が難しそうなのがネックかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:28

    そもそもアレンは恋愛方向で迷走してるシル()に対してはっきりと失望しましたってダンメモで断言する程度になぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:43

    リューとベルはレベル6上位のヘグニ、ヘディンと戦うっぽいし何かチートなスキルか魔法が発現しないと相手にならないと思う
    こういう時春姫の魔法には頼らないこと多いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:19

    全員のアニメ絵はダンメモで出たんだしそろそろ始まるダンメモ5周年のストーリーにフレイヤファミリアの幹部全員参加しないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:13

    >>59

    英雄願望がめちゃくちゃチートやから実は問題ないはず


    ジャガーノート戦でベルが反射されたファイヤボルトを使ってアルゴウェスタ放ったやろ。あれって制御から離れた攻撃魔法を使ってアルゴウェスタを放ったってことになる

    これ、描写的に他人の魔法でもアルゴウェスタ撃てるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:29:17

    ベルの場合レベルアップ時のパラメーター蓄積やこれまで重ねてきた経験を踏まえてもレベル一つ上くらいなら十分食い下がれる相手なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:32

    >>60

    それはもうイベントによるとしか。密かにフィアナ騎士団関連が噂されてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:29

    今やってる振り返りイベントの最終話タイトルが神の思い出だし2周年、3周年と同じ過去話の可能性が高いんだよな
    個人的な予想だとフィアナ騎士団以外だとゼウス、ヘラの話もあり得ると思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:50:15

    そろそろヘラを見せてくれ…
    でも本編にがっつり出てきそうで

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:54:32

    周年イベは声帯つぐつぐのキャラが出ることが慣例になってるけどフィアナ騎士団関連ならアルゴノゥトがまた出てくるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:42:55

    >>64

    また編集長に怒られるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:26

    >>65

    前先生がヘラとヘラファミリアはぶっちゃけ本編には出てこないかもしれないってたし、ゲームか外伝で出てくるのはあり得る

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:15

    神の恩恵のレベルアップは神様に近付いていくから桁違いに強くなるって設定なんだからレベル8とか9なら単純に強くなるだけじゃなくてチートみたいな能力も出してほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:44

    8→9へのレベルアップとなると
    6が37階の階層主ウダイオス単独撃破
    8が49階の階層主バロール単独撃破で可能?
    これを参考にすると70階層あたりの階層主単独撃破でもしたんだろうか
    三大クエストの経験値って線もありそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:32

    >>70

    バロールはレベル7クラスの階層主なんだからバロールを一人で倒してもレベル8にはなれないと思う。かなり昔にオッタルが一人でバロールを半殺しにしてるしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:27

    >>70

    ベートがレベル3の時に倒した竜とかは適正レベルレベル3以上やからな。


    地上にもリヴァイアサン、ベビーモス、黒龍以外にも強いモンスターは大量はおるし、そういうのに教われた国でも防衛したなら偉業認定されるんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:44

    >>71

    時期にもよるがレベル7ほぼステカンストのオッタルが倒しきれないって倒せたらレベル8になれる偉業にカウントされるんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:56:00

    >>72

    ダンジョンは世界3大秘境のひとつでしかないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:59:35

    >>73

    レベル8になるための上位の経験値はゲット出来るだろうけど昔でも半殺しに出来るぐらいには戦えるならバロールを倒してレベル8は無理だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:05:20

    きっと三代クエストみたいに大穴から出た奴の生き残りが主みたいに感じで君臨してる奥地の奥の辺境がいくつかあるとか?そこを開拓できればレベル1〜2+レベル3が僅かな世界勢力も潤ったらりしないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:06

    >>76

    下界の秩序的にはオラリオ以外にレベル2〜3以上はあんまりいない方が良いというか…

    レベル2で精鋭の騎士団蹂躙できるんだから今がギリギリのバランス

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:12

    レベル2が十人いれば千人の軍隊を正面から押さえ込むって言われてて第一級冒険者なら数万人の軍隊に一人で勝てるって言われるぐらいだからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:10

    >>77

    神の恩恵を持ってない人間からしたらレベル1も充分危険だけどね。小さい子供の頃の命が殺さないように手加減した一撃で大きい猪を倒してるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:49

    >>77

    それってモンスター災害や適応進化っていうゴミみたいな環境を考慮してないから言えることやけどね


    一千童子に類するように、あそこの辺境って迷宮と比べて弱いモンスターが大量に存在しとるから、一般人って簡単に死ぬ環境。一千童子の逸話はオーガ千匹討伐やし。


    海はモンスターを倒しにくいのもあって漁を行うのは冒険者以外には厳しいし、原生生物も対モンスターに適応して鎧化した鱗を纏ったり、槍にもなる角を持つようになる。その角はしっかりした職人が加工すれば、装備になるほど。

    いつ海だけじゃなく、地上の原生生物も適応進化するかわからんし、もしかしたら辺境の辺境なら適応進化しとる個体がおるかもしれん。


    強い悪人、強い善人の両方増えるから、モンスター、原生生物に殺される可能性は減るけど、悪人に殺される可能性は上がるってだけでしかない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:44

    >>77

    まあ、レベル3を一人でも抱えてたら都市と戦争しない限り国としては安泰だけど三大クエスト達成が下界全土の悲願だけど、どう見てもオラリオのワンマンだし高レベルを迷宮無しで生み出せるのに越した事はないさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:52

    春姫や命の故郷の朝廷は乱世で無数のファミリアが殺し合ってるらしいからレベル3、4もしかしたら5以上もいるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:45

    ヘスティアに拒絶されて茫然自失のベルの手を引いてホームに帰るとかいちいちあざといなこの猫

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:11:31

    18巻が待ち遠しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています