チョコボンのここが弱い!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:16

    配布ブルボンが使えないので複数回の運ゲーを乗り越えてターボから先手必勝をとる必要がある
    以上!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:35

    そう…じゃあわしリスタートと戦闘プライド積むね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:55

    地固め先駆けで十分って結論付けられた気がするんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:44

    コンセで結局トントンになってる気がする、安定感はブルボンの方があるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:45

    >>2

    リスタートは発動遅いからいらないって聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:48

    じゃあ危険回避とポジセン積むね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:50

    コンセ自前があまりにも強すぎるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:36

    ガブリアス言われてるだけあって弱点もカバー可能なのヤバいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:06

    TSでも先駆け確定入手だけど貴様は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:14

    通常衣装より露出度が大幅にナーフされてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:45:51

    >>10

    ところがどっこい今度のアプデで違う衣装でも走れる様になるのではと噂されてて

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:45

    チョコボンはこの衣装もそれはそれでライスと並べて似合うのが強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:04

    地固めコンセ脱出術逃げコツ初期習得な上にイベントで先駆けイーター確定は完全に寵愛なんよ
    しかも初期実装じゃなくて運営がゲームバランスほぼ理解してる1周年目前だから言い逃れできないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:31

    チョコボンのここがすごい!
    ・固有が中盤速度な上にガバガバ!回復もついてくる!
    ・地固めがパーツ含め全部自前!
    ・先駆けも自前!
    ・コンセと脱出術も自前!
    ・優れた成長率(強いて言えばスタミナは微妙)
    ・全距離適正Aにできる!
    ・ヒント本を使えば、逃げコツや地固め、コンセ、脱出術などが格安で手に入る!
    以上!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:47:33

    チョコボンのここが弱い!
    適性Cの短距離レースにライバルを吸われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:39

    地固めいらないいいいいいいいいいいい!!!!
    先手必勝がつよいいいいいいいいいいい!!!!

    って発狂されるくらいには逃げに必要なスキルを自前で取れるのって控えめにいってヤバいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:48

    >>15

    尚シニアに高松宮→スプリンターズでてボーナスだけ貰うことができるメリットもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:07

    >>17

    流石に適性Cで短距離G1はキツいっす

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:42

    >>18

    普通に行けるぞ、というか前回やったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:57

    >>19

    ステどのくらい必要ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:06

    >>18

    いや普通に勝てますわよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:18

    短距離Cはざっくりいってスピード7割くらいになるんでそれだけ削られても十分な元スピードとスキルがあればいけるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:26

    >>21

    参考までにこれは高松宮はスピード700パワー650でスキルなし

    スプリンターズはステ+100ずつくらいでアンスキとプランチャつけてた

    高松宮で時計1個、スプリンターズは2個割ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:55:31

    >>20

    スピ700超えたくらいだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:03

    無茶なのはクラシックのスプリンターじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:59:34

    そこは育成方針によると思うけど俺の場合はシニア3月とか600ちょっとくらいだからなぁ
    根性育成ならなおさら

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:00:11

    >>25

    俺もこの話だと思ってみてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:34

    まあでも対戦相手次第だわな
    上振れしたときの選択肢よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:08:55

    >>14

    ジェミニ杯はこれにスピードイーター自前も付いてくるんだからホント強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:19

    自分はチョコボンのおかげでアクエリアスプラチナ取れたわ。マジで強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:21

    >>25

    むしろクラシックのスプリンターズSはスピ500くらいでもいけるから大抵突っ込むな(もちろんアンスキ前提)

    シニアの方はスピ1000無いと安定しない

    高松宮もアンスキ効かないから安定しないわ、スピ700あってコイン足りてるなら取り敢えず出してるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:20:02

    ターボでやってる人もいたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:29:28

    根性育成でもなけりゃ春シニア三冠+天皇賞春秋ボーナスの方が安定するしおいしいからあんま活用してないなあ、ブルボンのスプリントボーナス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:31:40

    >>14

    スピードイーターも完備!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:33:12

    新潟ジュニア以外はアンスキ取ればほぼ安定の固有とステ補正も魅力
    新潟ジュニアだけ差しお祈り

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:33:54

    >>17

    大阪杯と被るんで無理っす

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:34:33

    逃げという脚質その物が根本的に死にでもしない限り今後も強いままなのが略確定してるのが凄い…というより自前で必要なの全部持ってくるのがどんだけヤバいか良く解る

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:37:56

    >>35

    何ならそれも最悪年末に4連闘すればジュニアウマ娘取りつつ回避できちゃうんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:39:48

    ここまで露骨なのクリオグリ以外いるかってレベル
    マジでガブリアスって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:14

    水着マルゼンの方が強いという意見はわかる
    でもその水着マルゼン地固めセットとコンセ取って距離S乗っけるのにどれだけかかるんですかっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:08:57

    クリオグリは有馬で強くしようとした結果別の仕様でぶっ壊れたって言い訳はできる(制作元が仕様理解してないってどういう事だ案件だが)
    チョコボンの地固めは言い逃れできん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:10:54

    なんでマイルBなのにスピードイーター持ってこれるイベント用意したの…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:15:12

    強いて挙げるならダートAに仕上げるのがしんどい
    殆どのキャラが当てはまるのはそうなんだけども

    ダートBでもアクエリアス杯A決勝行けたから弱点でもないかも知れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:21:34

    露骨な調整=ガブリアスで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:25:39

    チョコボンのココがダメ!
    ・弊トレセンにいない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:44

    >>45

    ダメなのキミじゃあん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:30

    >>36

    春天勝てないなら短距離ボーナス貰う方が良いぞ

    特に次回はマイルだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:32:22

    ・自前で先駆け、コンセ、逃げコツ持ってるけど、ヒント本使わないとポイント重い。
    ・ヒント本の数がそもそもあんまり支給されてない。
    ・他に緑スキルつけないと地固め発動率が不安定。
    弱点のようで弱点になってない、以上!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:34:25

    逃げ育成必須級のバケモンよね
    バレボンの有無で逃げ育成がガラリと変わるわ
    自分は今まで追い込み推しだったのに、今では逃げウマ育成にどっぷりです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:56

    ・ポジキ中にほぼ確定で固有出るためか、後半水マルに抜かれることがある。
    ・固有に微回復があるので、育成時の中距離なら多少スタミナ無礼てもいける。しかし、自前金回復持ってないので、中距離以上のチャンミ用ならマエストロ持ちかじゃじゃ馬持ちのサポカを積まないといけない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:24

    >>45

    >>46

    普通の正論でふふっとなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:01

    固有も普通に強いんだけど水マルの固有の値が強くて瞬間最大火力は水マルの印象ある、え?地固めやコンセントレーション入れながら水マル作る難易度?うん...

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:44

    チョコボン仕上げたあと他の逃げ育てるときに難易度の落差で萎えるのも弱点だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:45

    >>53

    地固め積むの面倒くさすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:39

    敢えて欠点を挙げるなら、終盤〜最終直線の速度・加速上げに有効なスキルを所持してないことぐらいか
    特に逃げは終盤から速度伸びなくて厳しいから、アンスキなど色々カスタマイズしなきゃならん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:22

    >>34

    今回のチャンミでもお世話になるわ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:38

    結論、チョコボンは普通に強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:51

    >>57

    強すぎるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:58:08

    >>57

    毎日要望送ったかいがありました

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:41:11

    逃げでとりあえず作れるってキャラだからなぁ...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:50:59

    >>57

    めっちゃ強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています