ウオッカとかいう男なのか女なのかわからない馬さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:10

    勝ちG1
    阪神ジュベナイルフィリーズ
    日本ダービー
    ヴィクトリアマイル
    安田記念2回
    天皇賞・秋
    ジャパンカップ


    なんやこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:38

    東京競馬場の時はち〇こ生えます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:53

    マシーンやぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:12:56

    女らしさは大事よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:12

    アーモンドアイですら、
    ヴィクトリアマイルからの安田記念を勝てなかったしやっぱウオッカって強かったんやなって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:48

    >>4

    なんでこの帽子にしたんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:56

    東京マイルならまじで最強だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:13:57

    >>4

    何女装してんだよ後輩

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:14:32

    そもそもダービーの時点で
    身体付きが牝馬のそれじゃないんすよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:37

    >>5

    1600から2000ならウオッカ

    それ以上ならアーモンドアイに軍杯が上がると思う。


    それほどに2回目の安田記念はマジでイカレてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:47

    ダービー馬がなんでVMにくるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:16:47

    2回目の安田記念は
    牝馬がしていいレースじゃないんですよねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:05

    >>8

    オルフェーヴル。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:14

    後にも先にも秋華賞で後ろから追い込んでくるダービー馬とかもう一生見れなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:27

    逆に一回目のヴィクトリアマイルは
    なぜエイジアンウィンズに負けたのか未だにわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:18:39

    こいつが勝ったGIどれも強い勝ち方してて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:05

    桜花賞
    ダービー
    宝塚記念
    秋華賞
    ジャパンカップ
    有馬記念

    3歳の牝馬のローテーションじゃねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:19:26

    やっべえ前が塞がった!
    からの頭ギュルルン抜け出し好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:20:59

    >>17

    エリ女も出る気満々だったという事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:21:40

    >>15

    ドバイ帰りで体調が最悪だったらしい

    なお安田記念は圧勝の模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:23

    マイル中距離も勝てる馬っておかしくないか?
    現代競馬はスペシャリストが勝つはずなのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:23

    >>17

    宝塚記念がおかしいよ。宝塚記念が

    しかも何普通に負けたとはいえ

    メイショウサムソンアドマイヤムーンという名馬がいた中1番人気なんだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:22:31

    こいつTSCSしてない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:24

    >>6

    可愛い女の子にピンクのレースの帽子被せただけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:42

    >>17

    阪神JFとチューリップ賞の間のエルフィンSが一番ヤバい

    時代背景とか前例とかを加味しても出る必要がなさすぎるし、見たこともない

    まさにタニノローテの終着点

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:23:55

    >>9

    黒くてムキムキでかっこよくて好き

    首太すぎや


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:24:55

    >>20

    なおそれでも2着に来る模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:16

    ギム爺から受け継いだムキムキ筋肉すこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:17

    なおダービー取ったのに最優秀3歳牝馬は逃した模様。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:25:52

    男か女かの判別は難しいが息子だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:28:07

    VMの「平和な牝馬の限定戦にダービーの勝ち馬が!」感

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:28:28

    >>29

    同期にもう1頭化け物牝馬がいたんすよ…

    桜花賞

    秋華賞

    エリザベス女王杯を勝って

    3歳牝馬で有馬記念2着に来た化け物が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:28:57

    >>26

    でも女の顔してるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:04

    >>29

    ダービーの後約一年間低迷し続けるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:19

    >>29

    同世代にもう1頭バケモンがいたからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:30:47

    >>30

    え、大和撫子なお嬢様だよ?

    判別は簡単

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:45

    >>35

    正確には2頭やな…

    三歳で大雨のスプリンターズS逃げ切り勝ちしたマーチャンも化け物すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:47

    ばかね1、わたしだってうおっかにまけてないわよ


    ムッキムキすぎへんこの二頭…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:21

    >>4

    これはジェンティルドンナはカワイイ系じゃなくてクールビューティー系だから似合ってないのが問題だと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:37

    >>29

    そのかわり2年連続年度代表馬になったからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:37:26

    >>30

    確かに筋肉バキバキなんだけど「大和撫子なお嬢様」「優等生」「人間に例えるなら吉永小百合さん」のワードからして男扱いは正直違和感感じたりする

    強くてお美しいお姉様って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:38:43

    >>41

    世界レベルの美貌

    こぼればなし、など。: yoko kunihiro photo :diaryひとにも馬にも愛されるウオッカ、はなれてしまうとすごく恋しい、 一ヶ月間一緒にすごしてきた レッドディザイアもそう感じたのかもしれません。 コメントにもいただきましたように(ありがとうございます!)、 ディザイアの馬房の前には、ウオッカの写真が飾ってありました。 ウオッカのアイルランド行きに合わせて、私もドバイから移動したのですが、 そのアイルランドで、ドバイからの電話を受けました。 ウオッカがアイルランドへ行ってから、ディザイアが、さみしがっているみたい、 ウオッカの顔を見たら安心するかもしれないので 馬房から顔を出してるウオッカの大きな写真を持ってきてくれませんか、というお話でした。 ウオッカがアイルランドへ行く日、 馬房を出て、厩舎を後にするウオッカを、ディザイアがずーっと目で追っていたことを思い出し、 でも、まさか、ほかにたくさん日本..yoko-kunihiro.blog.ss-blog.jp
    出発。: yoko kunihiro photo :diaryウオッカ、無事にドバイから出発しました。 空港で、いってらっしゃい、と声をかけたら、 ウオッカはストールの窓から顔をのぞかせました。 「いってきます」ってこたえてくれたのでしょうか。 メイダンから空港まで、こんな感じでした↓ 午後1時。ディザイアが旅立つウオッカを見守ります。 シャリフが引き手を持ち、 レッドディザイアの齋藤助手とシャーが積み込みを手伝ってくれています。 左:長旅の間、ウオッカをの脚と体を守る馬装。 右:おしりに、「これはウオッカです」とわかるように、ステッカーが貼られました。 メイダンの、いちばんカッコイイ馬運車に乗ります。 馬運車の中では、シャリフがずっと一緒。ウオッカは窓から外を眺めています。 午後2時前。シャルジャ空港に着きました。 ちょっと前に、予定より一時間半遅れでシャ..yoko-kunihiro.blog.ss-blog.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:40:19

    可愛くてかっこいいとか最高かよ‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:04

    >>42

    これはフランケルやシーザスターズ、インヴィンシブルスピリットと結ばれたのも納得のお美しさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:51:02

    タカラジェンヌみたいなもんか宝塚記念取ってないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:04

    >>41

    あの世代二十一世紀の宮沢りえと吉永小百合が激戦のライバルだったのか…

    また後にガッキーも出てくるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:49

    武豊だったかな?
    強い牝馬でも普通背中は細い、でもウオッカは牡馬と同じ逞しい背中だった、と。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:38
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:00

    >>48

    マジでウオッカの事を知らなかったら

    牡馬って答える自信がある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:59

    >>48

    比べると確かに……これは牡馬です

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:46

    >>48

    なんやこの筋肉…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:10

    どれが牝馬かわかんねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:20:47

    牝馬でここまでの筋肉ってホンマに珍しいのな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:26:34

    >>52

    うーん、これは真ん中!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:53

    こうしてみると牡馬も牝馬も鍛えぬいた疾走中の馬の筋肉ヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:31:30

    ディープに付けて欲しかった。
    ダービー馬が両親とかロマンの塊やろ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:43

    タニノフランケル「俺にはとーちゃんが2人いる。男のとーちゃんと女のとーちゃんだ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:49:18

    同期に牡馬とは思えないチビもいるしわからん世代だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:54:35

    >>33

    それ、レッドディザイア用のジェネリックウオッカ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:48

    >>56

    馬主さんがちょっと脳が焼かれすぎて海外の馬との子で凱旋門勝つんだ!みたいになっちゃったから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:53

    >>56

    一応タニノアーバンシーとタニノミッションの姉妹がキズナつけてるんで…

    姉の方は去年リアステとの子も産まれてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:26:33

    ロベルトがそこそこ遠い
    ミスプロなし
    サンデーなし
    ノーザンなし
    牝系辿るとシラオキが出て来る

    何かのバグみたいな血統

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:18

    >>56

    この血統の牡が必要だったからね

    仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:46:38

    >>60

    シーザスターズに一目惚れしたからしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:52:07

    同世代にバケモン牝馬二頭が牡馬そっちのけで鍔迫り合ってただけでも出来過ぎなのにクールビューティーお姉様とアホの子優等生ってキャラ濃すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:35

    オークスの予想で「この時期の牝馬にとって東京芝2400mは過酷なコース!」って言われてるのを聞く度に、牡馬に混じって1着とったウオッカおかしくね?ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:16

    >>54

    つってもプスカ君はウオッカやダスカよりも更にガチムチというか馬体重デカかった気がするんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:03

    >>66

    ちょっと季節は遅いが三歳牝馬でJC勝ったジェンティルとアーモンドも大概やばい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:11:43

    安田以外の全てのマイルG1でグランに先着されそうだけど
    安田だとグランを倒しそうなくらいには府中◎

    府中平地芝混合G1全て制してるのってウオッカだけなんだっけ?親娘ダービー制覇といい誰も達成出来なさそうな記録だらけだなこいつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:14:55

    >>66

    しかも当時の勝ちタイムがディープキンカメに次ぐ2分24秒5

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:15:57

    いつ見ても2回目の安田記念の最後の加速おかしいだろ。
    どう見てもディープスカイが勝つ場面なのに
    なんか1頭ゲームみたいなやついる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:17:42

    >>66

    つまり逆説的にウオッカは牡馬ということに…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:25

    史実知れば知るほど好きになる馬
    最強ではないかもしれないけど最高の馬なのは間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:21

    >>71

    あれはウオッカの強さ以上に

    ディープスカイの不憫差が目立ったよな。


    いや、パーフェクトなレースをしたディープスカイに

    武豊も自分で下手というレベルの赤点レースで勝たれたらもう手の打ちようがないわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:20:26

    >>72

    アーモンドアイ「えっ」

    ジェンティルドンナ「は?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:05

    がっちりハマったら150点の強さを見せる馬って感じよな。

    全体的な強さはスカーレットの方が上と思うけど、
    爆発した時はスカーレットを寄せつけない強さを見せる感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:01

    >>69

    ウオッカは1600は連対率100パーだから東京以外のマイルでもいい勝負すると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:06

    >>71

    個人的には1回目の安田記念も推したい

    バキューンって感じがたまらん

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=28954

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:23:23

    >>75

    あんたたちも大概牡馬より定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:24:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:28:38

    >>76

    というかダスカとウオッカはグランアレグリアとクロノジェネシス…とまではいかなくとも各々の適正距離が違ってた(古馬になってからはより顕著になった)んでその辺はなんともだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:30:49

    VMでダスカとウオッカがかち合ったらどうなるかなぁ

    府中マイルでは無双レベルに強いけど
    ダスカは根性あるし鞍上のアンカツはいやらしい妨害が上手いし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:31:59

    ウオッカも長距離適正が本当に全然無かったのかわからんかったし
    だから国内最後のJCのあとにファンの期待に応えるのも踏まえて有馬走らせようとしてたんだろうな、結局走れなかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:56:27

    JCとダービーは長距離定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:59:23

    >>81

    ウオッカとダスカでJC勝負して欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています