【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート43

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:20

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    禁止事項

    ・作品やキャラに対する過剰な批判、議論行為、お気持ち表明

    ・セールスランキングに関する話題

    ・強い言葉での指摘

    ・ネタバレやリーク情報


    次スレは>>185を踏んだ人が宣言して立ててください

    踏んだものの立てられない場合は再安価してください

    >>190以降は次スレが立つまで減速しましょう


    質問をする際には、星5キャラの所持状況やわざレベル(凸数)の提示を推奨します

    的確なアドバイスが受けられる可能性が高いです

    ・凸数言い換え早見表

    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:13:00

    【これから始める方へ】
    ゲーム開始時より72時間限定でマジコスカントー主人公3組のピックアップガチャが開催されます
    また、チャンピオンロードクリアによりマジコスカントー3組の中から好きなバディーズを1組選ぶことができます
    マジコスグリーンかマジコスレッドのどちらかを仲間にすると良いスタートダッシュが切れるでしょう

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが常設されました
    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能であり、他の伝説ポケモンバディーズより必要経験値も少ないため優先的に育成することをおすすめします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:09

    【開催中】(5/26 19:00現在)
    〜5/27 ソロバトルイベント「集結!シンオウ四天王」
    〜6/1 毎日バトル!ハッピーチャレンジ
    〜6/6 ソロバトルイベント「マツバとゴースト修行」
    〜6/7 第3回レジェンドアドベンチャー
    〜6/16 悪の組織イベント前編「集結 ロケット団幹部」

    【開催予定】
    5/30〜 悪の組織「ジョウト編」後編
    6/6〜 めざせベストタイム!
    6/16〜 ソロバトルイベント「集え 好敵手たち!」
    6/23〜 ソロバトルイベント「マイペースに進もう」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:15:06

    ーテンプレ終了ー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:49

    スッキリしたな、乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:08

    実は8か9くらいで12時間後落ちになってる気がする保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:17:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:18

    カイリュー ほしゅこうせん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:19:43

    三人とも強そうな事書いてあるけど、一人だけ確保するとしたらGFが今のところ代替手段がないコトネかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:20:09

    悲願達成マツバに主人公3人のマスバとかジョウト勢が来すぎて、ジョウト地方…お前…消えるのか…?ってなってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:52

    >>10

    マスター初のサポートクリスも気になる

    ヒビキはセレナ超えなるかが基準かね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:41

    ジョウト地方は不遇 そう思っていた時期が僕にもありました

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:46

    クリススイクン来たか…いやまあ妥当っちゃ妥当だけど
    正直なところ最近のマツバ推しからミナキをちょっとだけ期待してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:33:05

    主人公勢帽子外した姿の設定があってそれが今明らかになってるなら胸アツ
    他の主人公も帽子無し見せてくれ.....!!ありがとうポケモンマスターズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:39

    前スレの加速具合がエグくて笑っちゃった
    早くマジコス引きたいなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:36:42

    スッ
    高解像度では初めてかな?

  • 18二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 19:39:20

    個人的にはスイクンが気になるが特防特化なのが少し残念そこは防御も上げてくれよなぁ(強欲)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:39:22

    マジクリスで雨サポーターだから水のダブルアタッカー編成できるって言われて真っ先に出るのが通常クリスだけど当然ともに編成できないジレンマ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:40:26

    クリスの新デザイン、アニポケのオリキャラにいそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:38

    >>18

    ボードとかパッシブに全体Bバフがあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:48

    >>17

    色セレビィがピンクだからEXしたらコトネのカラーも原作風になったりしそうだなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:52

    今雨パで一番お高くて強そうなのはアオギリハルカマジクリスだろうな
    お高過ぎて勿体ないくらいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:23

    >>23

    開始雨+雨4回+雨延長とかレジェバトファイヤーも裸足で逃げ出すわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:47:55

    マジコスコトネ、森の妖精さんじゃんかわいい!!とテンション上がってたけど詳細よくよく読んだら


    >さらに、パッシブスキルの効果によって、わざの攻撃が成功した際に、特定の場合を除き相手を確定でひるみ状態&こんらん状態&バインド状態にできる特徴的な性能を有しており、妨害状態付与にも長けたバディーズとなっております。


    なにこれコワ~…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:49

    ランダムでどれかじゃなくて全部にするの害悪の極みで草

  • 27二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 19:52:35

    >>23 アオギリ欲しいんだよなぁマツも欲しいけどあいつ炎タイプがないんだよねぇ(難癖)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:59

    ミナキは色スイクン待ちなのかな?
    何年待つんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:28

    マジコスヒビキ(アタッカー)
    ・うずしお
    ・エアロブラスト
    ・???(P技?)
    ・T技「これで決めるよ」(命中1,次回急所
    ,特殊ブースト3)
    パッシブ【P技全体化】【P技B技使用時T技回復】【T技使用時BC加速50%?】

    マジコスコトネ(テクニカル)
    ・グラススライダー
    ・グラスフィールド
    ・???
    ・???
    パッシブ【P技成功時ひるみ付与】【P技成功時こんらん付与】【P技成功時バインド付与】

    マジコスクリス(サポート)
    ・???
    ・ミニキズぐすりG
    ・あまごい
    ・T技「勉強の成果よ」(特攻2急所1、雨時特殊ブースト1)
    パッシブ【変化技初使用時とくぼうアップG4】



    一応出されてる情報まとめてみたけどマジコスコトネに確定怯み付いてるのやばくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:33

    >>28

    ズッ友のマツバくんが色ホウオウなのにミナキだけノーマルスイクンっていうのもね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:56:53

    考えてみたらマジコスカントーのオマージュというかおんなじ流れなんだね
    カントー組はマスバじゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:55

    初めてレジェアドやろうかな…と思ってたらまさかのジョウト主人公マジコスにそれどころじゃなくなったわ
    ヒビキルギア、レッド以外で初めてのマジコス男主人公嬉しいぞ
    シルバーとも並べたいけどマジマツバさんとも並べたいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:59:46

    そうだっけ?
    マジコスレッド1人だけハフバあたりじゃなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:01:23

    これでレッドトウヤヒビキが新衣装持ちとなったので次来るとすればキョウヘイかユウキかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:01

    「これで決めるよ!」なのに繰り返して使うのがコンセプトなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:07:53

    ブースト3乗せの全体化エアロブラスト脳汁ドバドバなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:09:49

    >>30

    ノーマルミナキは誰と組むんだろ

    マルマイン?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:09

    今のうちに石買っておいた方がいいかな物欲センサー探られるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:23

    T技回復するんだ…ヒビキならヴィラ一気に登れるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:53

    毎回T技→P技ってテンポ悪く感じるけど3ブーストで威力120%増加で220%だから普通に二回殴るより効率良いのよく考えられてはるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:27

    >>40

    グズマッシといいブースト算はポケマスちゃんとしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:33:12

    しかしシンオウジョウトの一斉投入にカロスマスターと
    これまで手薄だった地方がここ半年くらいでどんどん充実してきてるね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:03

    >>29

    マジヒビキはレターの書き方だとT技は「これで決めるよ」だけっぽかったけどさすがにマスバで自己バフないのしんどいからめいそうとか持ってきそう

    コトネはわからん

    マジクリスはゲージ回しの攻撃技かな イメージはバブル光線だけど水鉄砲有力の理想は熱湯…w

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:16

    いやスレ早すぎぃ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:19

    マスター3人同時はスレ盛り上がるよね

  • 46二次元好きの匿名さん 22/05/26(木) 20:50:37

    マスターはさぁ2体ずつにしてくんないかな…3体は多いわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:03

    >>27

    マジでマスター復刻渋りまくってるのなんとかならんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:15

    マジセレナのときはひとりだったからなんとかなったけどハーフアニバ感覚でマスバ出されると…ここを逃すと引けないんか…?ってなっちゃうから…ぐぬぬ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:05

    エンテイもスイクンもサポートのマスバなら、まさかライコウもサポートのマスバ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:02:46

    >>42

    確かにくれとは何度も言ったが一気に来いとは言ってないんだ(財布を握りしめる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:49

    去年のハフバのダンデすら未復刻だもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:51

    >>38

    マスターが来るならお得ダイヤが来るはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:24

    カントー→なし
    ジョウト→先導闘志信念(全員仮)
    ホウエン→先導闘志信念
    シンオウ→先導
    イッシュ→先導
    カロス→先導
    アローラ→先導信念
    ガラル→先導
    で合ってる?
    でもまだ舞えそうなカントー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:17

    マスター3体はめちゃくちゃキツいし、多分これ終わったタイミングでアニバのマスターも確実に複数体きそうなのがヤバすぎる…

    シンオウのマジコスはシロナだけがマスターだったのに一体どうしたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:46

    >>51

    ダイマ忍は何度か復刻してんのになぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:00

    マスバ取り零しまくってるから先導闘志信念の違いすら実はよく分かってない
    俺は雰囲気でポケマスをやっている…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:37

    物理対応の攻守アップと特殊対応の攻守アップと両方平均的に攻守アップと覚えておけばいい
    BP交換のカリスマ系は両方平均

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:58

    因みにB技BD技はマスターパッシブの効果の範囲外らしい(伝聞)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:38

    >>49

    個人的にライコウはリラと組んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:40

    ユウリとNほしくてもう石使っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:37

    ポケマス運営「新衣装実装でキャラ格差叫ばれるの嫌だなぁ…せや!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:24

    明日からもやし生活するね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:04

    ぶっちゃけキャラゲーの範疇なのでマツバとサカキにオールベットしてようがユウリを引きにいってようがいいんだ
    問題なのは一度逃したマスバはフェス限以上に復刻しないことなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:10

    マイペースイベント面白そーと思ってマイペースタグ見てたらハウくんに楽曲解放アイコンついてて脳汁出たわ
    ハウもハウ戦の曲も好きだしほんと嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:47

    ハウだとライバルイベントにも該当するんだよな
    どちらにせよ近々来そうで助かる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:43:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:43:29

    キャラ選択画面の掛け合いボイス聞いてみたらヒビキくんが「ワタルさんと、パシオでも大暴れできる予感!!」とかめちゃくちゃ力強く言ってて笑ってしまった
    元気でかわいいなヒビキくんは

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:39:40

    セレビィほんとに強いんかなぁ?現状確定怯みとGFしか情報がないから分からないのよねぇ…せめてステータスも見せて欲しいぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:36:13

    ピジョグリーンが配布になったから新規が少し楽になるね テンプレ2に追加してもいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:25:42

    >>67

    よく考えたらあの有名なはかいこうせん目の前で見てたんだよなヒビキくん

    パシオで例のからておうと鉢合わせたりしてるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:43

    >>70

    ポケマスのヒビキくんは例の破壊光線ではしゃいでそうなの良いね

    アジト突撃もノリノリでやってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:48:10

    >>29

    現状コトネの情報がほぼゴリラで笑うしこれマサル&ゴリラとか出てくるときめっちゃ差別化しづらそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:18:09

    ゴリラは専用技のドラムアタックあるからデバッファーになる線があるのでは(名推理)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:36:56

    まあ出すならテクニカルな感じあるよねゴリランダー
    ドラムアタックでSデバフしてパッシブに相手素早さ↓分威力上昇あるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:49:27

    詳細でたらまた変わるだろうけど、みんなマスター3人の優先度どんな感じ?

    自分は他にない要素はとりあえず持っときたいから

    GFもちコトネ>サポマスタークリス>ダイゴさんとタイプ被りのヒビキ

    って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:05:27

    GFって唯一性の高いコトネ

    ≧ダイゴ持ってないし最近のチャンバト的にB技打ってからだとグリーンピジョットでは間に合わなさそうだからヒビキ

    >雨だけならタマゴとかハルカとかいるので優先度は低いかもなクリス

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:40

    好きキャラ&アニバダイゴさん持ってないから絶対引くヒビキ>GF欲しいコトネ>BSB次第クリス


    3人全員来てくれ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:43:14

    アニバ前にここまでのを3組もお出しして大丈夫なんだろうか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:30:30

    キョウさんのBGM追加されてる……嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:02:53

    アカネよりは使いやすいだろうけど新規はどのくらい楽になるかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:22:59

    レジェアド10連勝相変わらずひーこら言いながらクリアしたよ…
    ただめんどくささ度合いはファイヤーの方が上に感じたかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:18

    ヒビキくん掛け合いの数多くない?と思ったけど異性主人公とストーリーボスが2人ずついる上オーキド博士にも図鑑貰ってるから関係者が多いのか
    後続のタイトルはライバルが多くなっていくけどボスと異性主人公が多いのはユニークだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:58

    こちら3月から始めた初心者、欲しいキャラを引くために石を天井分貯めながら(今まで狙ったキャラ全員天井という運のなさ)
    とりあえず目標をチャンピオンバトルハードクリアで、今までチケットやすり抜けで引いたキャラや無料配布で試行錯誤中、パティストーンや限界突破がかつかつのなか四天王までは倒せるようになりました。なのですが…

    すり抜けやジョウトチケットでヒビキ君しか出てこないんですけど。

    2か月しかやってないのにヒビキ君4体引き。出るたびに強くなるのはわかっているんですが、個人的には他の人も欲しいと思うのは贅沢なんでしょうかね。ヒビキ君自体はかわいいので使いますけどね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:33

    俺も初期にキャラ数がまだ少なかったとはいえ、星5他に一人しかいない状態で(当時)駄犬ことカリン様5体引きしたから分かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:10

    同時期に実装されたアローラ主人公のうち2周年のマスターガチャすり抜けで早々に完凸したヨウさんとこの前のマジセレナガチャでやっと1体目出たミヅキさんで偏り激しかったからわかる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:00

    とりあえず1天井分は石があるから
    ヒビキ→コトネ→クリスで狙ってみるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:57

    サカキからシルバーへのセリフが「どれほどの腕前か見せてもらおう」なのいいね
    シルバーの「お前の実力見せてみろ」意識してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:43:56

    マジコスジョウトガチャにはシンオウ四天王は入るかな? 入るならすりぬけチャンスありで嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:10

    そうかピックアップ終わったから次のガチャに入ってる可能性あるのか
    マスフェスは星5率高いしすり抜けもちょっと楽しみね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:09

    頑張ったから褒めて!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:07:46

    PVもの凄く良い…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:09:04

    周年前に色んなキャラのマジコスを実装することで
    お前らに石は温存させねぇ、という運営からの強い意志を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:14

    >>91

    ウワアーーーー(財布の紐を緩めながら)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:18

    ガチャ期間長いから、6月末〜7月初のシーズンバディーズ見てから回すのもアリか……いや我慢できねぇよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:23:49

    >>91

    令和にこんな麗しいクリスの新規イラスト見れると思わんやん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:49

    YouTubeの方でもPV見てきたけど概要欄の説明的にヒビキ信念、コトネ闘志、クリス先導じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:28

    ヒビキをリメイク版主人公として見れば世に生まれた順で言うとクリス先導はエモい気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:29

    クリス好き最高や

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:58

    >>97

    なんならカントー含めみんなリメイク基準だからある意味唯一のGBキャラで最古参とも言える

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:03

    20世紀に生まれたキャラが令和4年に新規衣装貰うって考えたら凄い話だよね
    しかも自分が生まれたマイチェンのパケ伝と一緒に

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:07

    スイクンのB技が最高にスイクンしてるし、クリスふつくしい…
    元気いっぱいなコトネとの対比も良い

    ホントに涙でそう、生きててよかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:05

    >>99

    もっというとRSEも

    ORAS準拠っぽいから

    クリス(クリスタル)→カントー勢(FRLG)→ダイパ→HGSS→BWBW2→ORAS→・・・

    という感じだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:52:39

    >>102

    XYとばしちゃったゆるして

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:55:41

    PVのルギア&ホウオウvsミュウツー&ニドキングのジョウト禁伝vsカントー禁伝(+悪のボスエース)の対戦カードがドリームマッチすぎてポケマスの本懐を遂げてるぞいいぞもっとやれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:28

    お前それどうなってんだって外ハネが髪型を変えても健在なのすごく良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:38

    クリスとコトネが相手するのはアポロとアテナかな?

    ランスとラムダは前編のあれで倒した扱いになっているのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:01:40

    クリスってアスミスなんだな…知らなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:25

    ポケマスの最初期のPVでクリスがいる!と気づいて興味を持って、リリース初日から遊び続けて、今日この日まで間違いなく一番望んできたバディーズ

    悪の組織ジョウト編があってもクリスは絡めてくれないと思ってたから前編に出てきてすごく嬉しかったし、ヒナギク博士の護衛を任されたから後編での活躍は勝手に諦めてた

    いつか…、が急に現実になって未だに夢を見ているようだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:19:54

    後編PVにワタル&カリン&イツキ&キョウ&アンズはいないけど、ポケモンが疲労してるみたいだったし一旦退却したのかな
    あとシバがどうしてるのか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:08:29

    >>71

    ワタルさんが破壊光線させた後に(子供の前でやりすぎたか…)と振り返ったら、ヒビキくんはビビるどころか目キラキラさせながらはかいこうせんだ!かっけー!!ってなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:05

    >>110

    ホビーアニメの主人公みがあっていいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:24

    ライバルイベントでこの3人に続いてシルバーニューラ出るのでは?ってうっすら考えて運営どんだけ金取ってくんだ…って思ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:08

    ライバルイベはまだ来てないヒュウとビートが出るからさ……
    シルバーニューラはBPとか配布イベとかで……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:28

    来るかライバルイベでアナザーシルバー&ニューラ…!
    いやその組み合わせは嬉しいが今はやめてくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:25

    >>94

    そうか7/14までだからシーズンバディーズも見れるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:22

    今年の夏衣装は浴衣なのかアロハなのか水着なのか…どれでも嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:21

    ニューラはキバナみたいにアニバあたりでかっちょいい服着たシルバーが連れてきそうな気もしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:35:15

    ジョウト編でマスター3人だからアニバはもっととんでもないのが来そうで怖いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:28

    普通に考えてソシャゲで一番気合い入れるのってアニバだもんな…
    これ以上って何だろう
    新規マスター3体以上+過去マスター闇鍋復刻とか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:53

    アニバが4人に増えて全員マスターとか、マスターよりも強力な属性が新規で追加されるとか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:47

    今年とは限らないけどマスバワタルさんはアニバ枠な気がする
    カントーもジョウトも悪の組織編の新規実装無かったしカントーのマスバかなって
    後は人気で言うとメイちゃんとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:20:10

    カントーのマスバはレッド&グリーン&リーフだと思うなあ
    アニバでその3人がマスターになるのもありそうだけどさすがに地方独占はしないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:26

    1周年が実質マサラトリオガチャみたいなもんだったから流石にまたカントー染めはやらないと思うんだよね(レッドはハフバでフライングしてたけど)
    今年も2周年と同じく複数地方ガチャじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:47

    1周年ハフバ→レッド
    1周年アニバ→グリーン、リーフ
    2周年ハフバ→ダンデ
    2周年アニバ→N、ダイゴ、リーリエ
    3周年ハフバ→ハルカ、キバナ、フウロ

    3周年アニバは誰だろね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:28

    PV見てきた

    見てる間 好きですねぇ~… いやぁ、好きですねぇ~… しか言えなかったのが俺だ

     

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:45

    ジョウトガチャに備えて未クリアだったチャンピオンロードやって来たんだけど、マサラ引換券の使い道悩むな
    今の技レベルはレッド4グリーン2リーフ1なんだけどグリーンとリーフならどっちが良いんだこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:51

    マスバワタルさん、いつか来てほしいなあ……チャンピオンのマスバ揃えたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:34

    >>127

    リーフの追加パネルは毒ダメージ増加とはっぱカッターゲージ回復くらいなのでグリーンが良いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:40

    >>127

    mリーフは技1で出来る事基本完結してるからそれならmグリーンおすすめ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:53

    B技のコトネが森の妖精でかわいいしクリスは水の女神じゃん…ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:27

    はあジョウト尊い…しか言えなくなった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:35

    出し惜しみなく見たかったもの見せてくれるの本当ありがたい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:09

    3周年は地方兼任マスターとかかな?

    カントーアローラマスターのレッド、カントージョウトマスターのワタル
    とか

    ないか笑

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:08

    >>134

    流石に地方兼任は今までが過去になり過ぎるから主人公タグとかチャンピオンタグにかかるマスターパッシブとかならあり得るかも?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:32

    >>129

    >>130

    アドレスありがとう!

    グリーンに決めました

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:45

    >>90

    すげえ!お疲れさん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:54

    >>135

    せっかく色んなタグあるんだから、こういうマスターパッシブも見てみたいよね

    ていうかサカキ様絶対悪の組織マスターパッシブ持ってくると思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:06

    >>136

    アドレスじゃねーわアドバイスだわ

    失礼した

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:36

    ヒビキはスペシャルアップ持ちでほぼ自己完結らしいけど、パッシブの回数回復がこれにもかかるならボード無しでも自己完結な上にヴィラ適正もエグいと思うんだがどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:12

    B技にソウルシルバー要素入れてくるか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:44

    パッシブで特攻↑分B技威力上昇あるのとてもありがたい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:00

    ヒビキの声かっこよくなったね
    引けるといいな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:54

    >>140

    わざの回数としかないからするだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:37:25

    >>141

    ヒィウィゴッ イェ ヒィウィゴッ イェ

    僕は〜ヒビキ〜

    勝負はドキドキ〜

    ナナナナ〜ナナナナ〜 ナナナナナゾノクサ〜

    いきなりでてきてゴーメーン 誠にすいまメーン!!


    シルバー「なんだこいつ!!?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:09

    ヒビキはもう明日からか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:27

    通常コトネのB技がきらめくハートなのにヒビキにソウル要素ないのなんで?って思ってたけどここで持って来たか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:03

    ストーリーも楽しみ
    ルギアとホウオウが並ぶの胸熱

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:42

    マジヒビキくんレッカビさんとヴィラでめちゃくちゃ相性良さそうで勝手にエモみを感じてる
    間にBPマツバさんをひとつまみしたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:06:55

    そういえばサカキ、1人でポケモン2匹同時使用とか卑怯だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:32:35

    >>150

    ライヤー様の悪口言った?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:35:10

    4匹同時出してきた男もいるのでセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:28:17

    難しそうで避けてたレジェアド10連勝、やってみたら意外といけるものだな
    難儀するファイヤーとかクレセリアがいないのもあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:58

    >>152

    ゲンガーとかいう原作エースでまだバディーズ未実装の組み合わせいるのがポイント高い(ライアーもムクホークとかいるけど)

    また増えるつもりかこいつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:43:14

    今日のチャンバト更新ってまだシンオウになるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:48:23

    流石に違う地方じゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:51:11

    シンオウ編は6/6までだから今週もシンオウやね
    マジヒビキ君くるから飛行弱点ありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:15:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:17:29

    マジヒビキのEXなかなかいいじゃん

    白いジャケットが爽やか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:21:02

    マジコスヒビキ見事に天井したわ
    キクノさんも当たったから完全に負けては無いけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:33:25

    いやシルバーのボードツヨ=スンギでしょw

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:36

    >>159

    EXシルバーとリンクコーデになるのエモいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:03

    天井確定分込みで技レベル2
    飴持ってて良かったぜ…
    無凸で問題なさそうな性能だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:06

    うーん…マジコスヒビキあんま強くない…かな?技レベ1だと弱いかも
    これマジルザの方が強いんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:41:54

    いい火力出るじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:42:01

    今回も来たな
    やっぱかっこいいわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:00:32

    ヒビキくんやっぱりバインドが火力のリソースになるタイプのボードなんだな
    あと雨パボードも予想通りだったけど個人的にはマルスケマスがテンション上がった

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:01:53

    クリスの髪は正面から見ると平坦だけど横から見ると意外と角度付いてるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:21

    ヒビキのボードって上方向に伸ばすのが良いのかな
    まだ技レベル1だからとりあえずエアロブラスト周りだけ取ったけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:15:52

    サカキ「邪魔者同士潰し合ってもらえばいい」
    僕「一体誰ブサと誰ギリなんだ…」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:23:58

    シジマフラグキターーー!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:38:16

    確かシジマさん来たらジョウトキャラ揃うんじゃないか?
    ウツギ博士とかクルミちゃんはトレーナーじゃないから厳しそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:10

    >>171

    フラグは来たけど、あの出し方からするとモデルはできてなさそうだから、まだ時間かかりそうな気もする

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:47

    >>172

    個人的にウツギ博士トゲピーとかベビーポケモン連れてきてほしいんだけど、なさそ〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:09:08

    まるで傷ついたポケモンだろうと酷使できる手段を選ばないトレーナーがいるみたいじゃねえか…!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:55

    ツクシくんとアカネちゃんが自分の街でのロケット団の悪行に言及してくれたの地味に嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:34

    一旦アリゲイツとか中間の時代挟んでから最終パ出す演出いいよね……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:37:58

    申し訳ないけどジョウト編の企画した人プロット組む直前にテイルズオブシンフォニアとかプレイした?ってなってしまった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:12:04

    クリスのオーダイルと別にシルバーのオーダイルがいるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:12:07

    シルバーに教え導くヤナギさんかっこいい…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:15:31

    雰囲気的にクリスの方はちょっと先輩っぽいし
    シルバーのオーダイルがヒビコトの御三家の同期なんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:52

    個人的にオーダイルはオスの方が良かったなあと思ってたから
    BPの方にでもしれっとオーダイルシルバー追加されないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:28:31

    復活保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:08:05

    今週のシロナさんもsp2両編成でぶっ飛ばしてもらいました
    命中補助と物理でならぶっ飛ばせるってコンセプトはシンオウの防御特防バフってくる風潮に合わせやすくて助かる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:21:02

    背後に音もなくシバさんがいるのはちょっとした恐怖では

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:11:53

    テンプレ2の改修案だけど、推奨キャラをマジグリだけにするのはどう?
    チャンピオンロードで無凸で取ったマジカンキャラを凸るにはガチャを引く必要があるけど、インフレしてきてるからマジカンキャラの凸のためにガチャを引く機会があるのか微妙なところ
    したがって永久に無凸でもやっていけるキャラを選ぶならマジグリかなあって考えですわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:28:25

    セレビィまで我慢しようとしてたのに、こんなん見せられたら引きにいくしかないじゃん…

    逆にコトネとクリスはそんなに目立ってないというか、前のマジコスカスミとエリカくらいの出番だったのが残念

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:51:17

    クリスは先輩っぽいししっかりしてるのに明らかに他キャラよりも背が低く小柄に設定されてるの可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:34:56

    クリスがあんな熱量のセリフを発してくれただけでも本当に感動

    HGSSでクリスと会えなくて人生のドン底にいた当時の自分に教えてあげたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:01:28
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:04:40

    >>190

    立て乙!

    保守ついでにチャンバトの攻略法も書いてくれる鮮やかな手口 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:43:40

    マジカン、意外に復刻しないねー
    レッドグリーンは1月に復刻したけどリーフは1年くらいガチャに入ってないんじゃ?
    まあリーフは無凸でも仕事できるけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:49

    もうじき赤いメダルがたまるけど、どいつに飴あげようか悩み中

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:08:04

    ところでこのコスパ最悪ボードは意図したものなんですかね……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:41:28

    >>194

    運営には不具合じゃないかと送っておいたよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:47

    >>194

    威力+1が+10の桁落ち(というか脱字)なんじゃないか…

    検証するのはもってないからできないけど流石に調整案件と願いたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:49:30

    炎弱点殴るだけならシルバーさんがいい仕事できるようになったからなあ
    マジレはマジレで極めれば強いけど、どっちもキャラは魅力的だし好みの問題だよね
    (それはそれとしてリセマラするのなら汎用性のマジコスサカキか星5率と性能のカントーマスバでやった方が良いだろうし)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:07:47

    >>193

    アタッカーだけでEXが27人もいるのか (驚愕)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:30:41

    >>170

    次の組織編はホウエンかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:31:53

    >>199

    いざ悪の組織編になったら旧アオマツが出てきても面白いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています