ポケスペを買ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:27

    ので皆のおすすめをおしえてくれ。
    プレイ歴はORAS→剣盾→BW→レジェアル
    なんだが。
    この掲示板に来て初めてポケスペという存在を知って、めちゃくちゃ気になった。
    あと、推しトレのスペ版を見たいというのもある。

    ただ、いまいち入り方がわからないのでおすすめの話・編を教えてくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:39

    わざわざ買わなくても「マンガワン」ってアプリで無料でほぼ全部読めるぞ
    それ見て買うか判断した方が良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:27

    >>2

    マジで?そんなのあるのか。

    教えてくれてありがとう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:20

    初めから読んでみるのが良いよ
    伏線とかあるし
    どうしても章を単体、面白いところを手始めに読みたいならRS編からでどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:44

    ORASならRS編から読んだほうがいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:14

    >>4

    なるほど!

    伏線にワクワクしながら読むのがあるのか。

    >>5

    えーと、ORASのリメイク元だよね?

    ORAS編・RS編みたいな感じでリメイクごとに編が変わってくるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:11

    >>6

    リメイクの話は漫画的には続編みたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:48

    推しトレの登場するお話から読んでもいいと思うよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:05

    オリキャラトレーナーいるしゲームキャラの改変が濃いから
    最初から読んで慣れていった方が良いような気もする.......

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:24

    一巻から読め
    いいか一巻からだ

    マルマインは遅いってのは至言

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:11

    ジムリーダーがキャラによっては原作からかけ離れた強さしてるから
    その辺ギャップ楽しむのも一興よ
    おかげでトレーナー最強議論がほぼ固定になったこともある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:38

    第三世代はエメラルド編で第一・第二世代と合流するから仮に飛ばすとしても大まかな情報を仕入れた方が楽しめると思う
    あと、RS編始まる15巻も半分はGSC編終盤が収録されてる

    リメイクの章は基本的に追加要素中心に拾う感じかな
    ORASならエピソードデルタみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:43

    赤緑~エメラルドまでは明確に話が繋がっているから
    1巻から読んだ方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:12

    買うなら普通に1巻から買った方が良くないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:25

    >>6

    伏線…というか後の作品で生まれた要素を過去の描写と結びつけて伏線っぽく扱うのがめちゃくちゃ上手い

    後付けと言っちゃえばそれまでだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:44

    なるほど、平行世界とかじゃなくて続編なのか。
    やっぱり1巻からのほうが良いのな。ありがとう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:20

    >>16

    ルビーサファイア編とかは過去の章とはほぼ繋がってないからもしルビーサファイア編を読みたいならそこからでも大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:21

    実況とかしてくれてもええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:53

    >>17

    なるほど。知ってたらちょっと楽しめる!って感じなのね。

    ありがとう!

    >>18

    もしするとしたら、どんなふうに読むか、何を重心的に読むかを決めてからするわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:16

    ロケット団のナツメちゃんが可愛いからオススメ
    主に1〜3章(1巻〜15巻)に出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:18

    イエローに性癖を狂わされた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:40

    >>20

    ロケット団もでてくるのか!?

    注目してみてみる!

    >>21

    前に別スレでちらっと見たが幼少期に性癖狂わされたって複数人に言われてたキャラだ。

    そんな性癖狂わすなんてどんなキャラなんだ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:19

    推しトレは誰?
    ポケスペはめちゃくちゃ好きだけどどうしても癖が強いから最初から読んでいったほうが絶対にいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:02

    >>23

    えーと、ホウエンならミクリ、ダイゴ、アスナ

    ガラルならホップ、シーソー兄弟、メロンさん

    イッシュならサブマス、トウコ、N、ヤーコンさん

    かな。


    あ、でもポケスペだと主人公の名前違うんだっけか。

    癖が強い、キャラが結構変わってるっていうのは重々承知している。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:09

    赤緑やってないなら1〜3巻はかなり楽しめて読めそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:01

    ポケスペは図鑑設定とかよく拾ってくれるし、ポケモンだけでなくトレーナーもめちゃくちゃ身体張るの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:12

    RS編からでも楽しめるけどやっぱり一巻から推したい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:50

    >>1

    リメイク含むカントー編〜シンオウ編、カロス編は繋がってる部分多いから最初から読むべき

    BW・BW2編、剣盾編は独立して読める

    SM編も独立してるけど過去シリーズ知ってる方が楽しめる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:27

    言うてRS編も前章までのネタあるし(知らなくても平気レベルだが)、後々合流するから結局一章から読んだ方がいい気がするわ
    とりあえずRS読んだ後一章から、って感じでもいいかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:44:26

    1章…1〜3(赤緑)
    2章…4〜7(ピカ)
    3章…8〜15(金銀クリスタル)
    4章…15〜22(RS)
    5章…22〜26(FRLG)
    6章…26〜29(エメラルド)

    こうしてみると3章4章が多いな
    ルビー編とサファイア編がそれぞれ小学4年生と小学5年生に載ってたからだとは思うけど
    意外と5章が2003年〜2006年の掲載期間の割には少ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:19:48

    >>25

    自分はポケモンやったことなかったけど学年誌でスペ一章読んで面白かったから緑買いました

    未プレイの小学生でも楽しめたからスレ主も大丈夫だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:05:30

    LINE漫画とマンガワンなら最初の50話が常時チケット的な消費もなくタダで読める
    これは単行本のほぼ4巻に相当し、第一章赤緑編が全部含まれる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:07:25

    >>32

    四巻で切るとは……絶対その後の展開が気になる奴じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:18:53

    シナリオは最初から今まで一人の方が書いている
    金銀クリスタル編の途中でそれまで描いていた漫画家がリタイアし、交代した2番目の漫画家が今に至るまで描いている

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:35:40

    友達が持ってた金銀編を読んで気になり出して改めて1巻から読んだけど、レッドは最初の頃は手持ちにニックネームを着けてなかったのが意外だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:28:37

    なるほど!

    やっぱり初巻から読んでみることにします!マンガワンっていうのが入れれるか不安ですが……

    >>34

    すご……

    作者さんすご……

    >>31

    ありがとう!

    未プレイでも楽しめるっていうのすごくありがたい。

    >>32

    マジか!?

    時間制限無いのは助かるぞ!

    >>35

    たしかポケスペって主人公がポケモンたちにニックネームつけるんだっけよな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:45:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:49:02

    >>37

    それポケモンリーグの決着の時の回想じゃない?

    巻数で言えば3巻

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:52:05

    >>37

    それ3巻のポケモンリーグ決勝での回想シーンやな

    1巻ラストのシオンタウンでは呼び方がフシギダネだったけど、2巻の冒頭ではフシギソウに進化した時に既にフッシーと名付けられてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:39

    ポケスペのレッドとアニポケのヒロシに影響されてゲームでポケモンを捕まえたらニックネームを着ける様になったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:33:33

    ニックネームの付け方もキャラによって傾向違って面白いよね
    シンプルに略してるレッド、ブラックとかもあるけど
    あまんだとかキロとか全然違う名前つけるホワイト、しーちゃんとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:43:27

    マンガワン無料なのは大変ありがたいが、spライフ使わんと一日一話制限なのがたまにキズ(そのかわり一度見たやつはライフで見返せる)。たしか最初にspライフ50くらい貰えた気がするからイエロー編までは一気見できるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:21

    章ごとに主人公違うけど章同士のつながりも結構あるからやっぱ最初から読んでほしい気持ちもあるな
    まあどんな形にせよ実況待ってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています