垣根って旧15巻で覚醒する前にフルボッコにされて冷蔵庫になったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:07

    あの場を乗り切ってたら具体的にどう能力を進化させてたんだろうか。
    結局最終的には今の無限増殖に落ち着くの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:01

    肉体の生成に関しては一方通行の半殺し(この時点で「死亡」)
    →病理の研究成果あってのものだから個人でどこまで昇華できたかは未知数
    全体論の素体も加群有ってのモノだし、
    他の木原含めどの科学者の研究成果と掛け合わせるかで応用性も変わる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:35:49

    2人とも手法は違うけど解析が根幹にある能力だから今後得るであろう知識や技術次第なとこもあって到達点が測れないんよね
    一方通行はあらゆる事柄を0と1に置き換えて解を導き出す→前提知識が不足していても限りなく解に近い物を導き出せる
    垣根はあらゆる事柄に未元物質を介した力押しの消去法で解を導き出す→前提知識が不足していると解を導き出せないが、不足部分に見当を立てられる
    垣根の方は未元物質の創造性や万能性へのアプローチはされてるけど解析の側面は一方通行と違って放置されてるから伸び代があるとしたらそこなんじゃないかなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:17

    より高位階の物質を召喚もしくは作成
    分裂はせずとも自分を素材で置き換え無限再生状態

    こうなると体が天使に近づいたということで聖人に似て非なる存在とかになるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています