【クロスネタ】な、何だあの人は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:47

    どうしてか親近感が湧く…何故だ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:30:59

    確かに家にメイドが現れるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:56

    >>2

    猫もいるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:19

    ドキドキデート大作戦…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:49
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:02

    >>5

    明智枠はロアかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:50

    ペルソナはジャックザリッパーかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:21

    志貴はP3の雰囲気にも馴染みそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:55

    >>8

    ラスボスを魔眼で見て脳が殺られないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:24

    >>9

    線が滅茶苦茶太そうだよなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:18

    >>10

    そいつが死の点と線の大元だから太いのは当たり前

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:27

    社会に抑圧されてはいる(異端的な意味で)ではあるけど、人一人改心させたところでどうにかなるわけじゃないしな...

    4のシャドウって自分の暗黒面なんだっけ? 七夜出てくるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:17

    >>10

    こいつが月に居るから朱い月は地球を乗っ取ろうとしてる説

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:07

    志貴のペルソナはオンギョウキ(四鬼)とか良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:36

    >>10

    死の『死』は流石に見えないのではないだろうか

    或いは見た瞬間に脳爆発しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:23

    志貴って意外に隠れパレス持ち?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:13

    >>1

    そいつもナイフ持ってんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:43

    >>16こいつ的に3や4のがしっくりくるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:09

    死に関するから3に出てキタロー達と絡んでも違和感なさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:18

    >>16

    「魔」系のペルソナを付けてると「魔」に対する殺人衝動が発動して殺人鬼や死神系の悪魔が追いかけ回してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:19:44

    コープだと何になるだろう
    死神?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:52

    ジョーカーとかいう死にそうで死なない奴
    あの尋問受けて精神保って死んでないのは相当凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:57

    屋根ゴミは悪運がクソ強いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:51

    P3Pでハム子でやると志貴と恋仲になってやっちゃう展開もあるのか(あれぼかされているけどヤっている展開あるし)
    でも志貴に膝枕されて看取られる展開は見たいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:14

    >>24

    直死の魔眼で死んでしまうのが分かるけど最後まで寄り添うのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:41

    ヴローヴ戦でジョーカーを思い出したのは俺以外にもいるだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:10

    見た目からしてジョーカーが似てると思いがちだけどハム子も共通点ありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:53

    ジョーカーも大概ベッドヤクザっぽいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:24

    >>28

    真のコミュの最後で肩寄せてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:31

    >>25

    ニュクス戦後、ハム子がすでに死んでいることを真っ先に察知してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:23

    >>30

    察知しても記憶を無くすから意味ないけど最後になって全てを思い出すのか…

    ここの志貴は魔眼に対して本編以上に複雑な感情を持ちそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:44

    ハム子×志貴は志貴が直死の魔眼で初めて「美しいもの」を見た…って独白してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:54

    >>13

    封印の際にこいつを押し付けられたせいで月から何にもなくなっちゃったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:35

    >>32

    アルクェイド、シエル、秋葉、翡翠、琥珀、れん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:02

    >>34

    途中カキコしてしまった


    アルクェイド一同「ネトリやんけー」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:03

    >>35

    大丈夫、傷になるだけだから…

    直死の魔眼で見えてる「死」に悩まされてる志貴の琴線に触れてしまう可能性があるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:47:27

    ここでまさかのハム子×志貴のカプ…でもハム子の毒舌元気活発少女とのカプも案外ありかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:41

    志貴はペルソナシリーズだと3が一番雰囲気合ってるんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:26

    直死が...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:54

    ハム子も死に対する願望そのものであるエレボスから殴られ続けているとかどうしようもない事実

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:59

    >>40

    これ思ったけど遠野志貴自身がいつ殺人鬼に堕ちるかも知れない自分に恐れと不安を抱いているから、人一倍絶望を感じそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:31

    志貴が3にいて他に仲良くできそうなメンバーは荒垣やコロ丸あたりかな?美鶴先輩は遠野家や七夜家について知ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:17:42

    ハム子じゃなくキタローでもわりと仲良くはなれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:54:28

    怪盗団にいたらコードネームはどうなんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:01:51

    志貴の中に居るロアの反応も気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:28:22

    >>44

    まずどんな形の仮面を被るのか気になるな

    名前も仮面から取ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:44:44

    >>42

    太陽コミュの人は?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:44:50

    綾時の線見た時も脳焼けそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:35:39

    >>48

    綾時も志貴の魔眼に興味を持ちそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:02:02

    4だと遠野家に行かなかったルートになるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:48:03

    >>44

    マーダー(殺人貴)とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:49:43

    >>44

    選択肢にナイフマンとかのおふざけがあるやつだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:31:24

    ダンスをノリノリでするのは、345どれでも逃れられない模様。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:59:32

    番長みたく過労死寸前まで出張させられる志貴か

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:54:34

    格闘ゲームにはすでに出てるから、よし!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:32:15

    Fes後に月姫Rルートか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:14:08

    ペルソナに目覚めた志貴とか本編より身体能力が上がって強くなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:15:17

    >>56

    自分自身を見つめ直す為に秋葉の所に戻るルートになるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:15:27

    >>58

    改めて、自分のルーツを探していくようなシナリオになりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:14:45

    フェスの内ゲバ展開で志貴はどれにつくんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:15

    うーむ、難しい問いだな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:14:30

    美鶴から裏の世界のことを聞いていそうだな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:04:44

    >>60

    とりあえず、エレボスに一撃を入れると思うゾ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:05:17

    ワラキアが狂ったのはニュクスを観測しちゃったせいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:10:53

    ムーンセルはニュクス【死】の解析のためのものになりそうだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:15:29

    >>64

    ワラキアはニュクスじゃなくニャルの方を観測してSAN値直葬してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:24:50

    >>66

    噂には噂で対抗というのは筋は通るな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:31:40

    キタローでもハム子でも志貴の傷になりそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:52:51

    >>68

    キタローもハム子も「死」が身近にあるから志貴も親近感を感じてそうだもんね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:54:30

    >>68

    奇跡でも何でもいいから、志貴にタナトスを継いでほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:18:12

    志貴はニュクスに対しても複雑な感情と自己投影?を抱いてそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:03

    多分ゼル爺とフィレモンは知り合い

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:31:30

    >>69

    そんな相手のために何もできなかった、これは拭えない傷。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:55:15

    そんな傷を抱えながらも月姫Rルートを駆け抜け答えを探す志貴…いいね、めっちゃ躍動してるやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:03:35

    3で入手した武器は美鶴に預けてある感じか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:51:33

    >>75

    美鶴も異能者だから志貴が直死の魔眼の事を打ち明けても理解を示しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:26:45

    3Fes後の志貴の余りの雰囲気に秋葉がびっくりしそうだな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:36:42

    召喚器はハム子が使ってたのを受け継いで使ってるんだな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:43:51

    >>78

    召喚器に内臓された黄昏の羽根やニュクスの影響で直死の魔眼が変質&ブーストされてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:59

    桐条と遠野家はなんかしら関わり合いありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:34:35

    >>80

    多分、南条家も関係してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:15:51

    Qのお化け屋敷ステージでは周りが「ひえええ」となっている中で割とサクサク進んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:43:23

    なぜか、Q1Q2の出来事を覚えている志貴。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:18:53

    志貴が持つ武器(片手剣)に驚き問い詰めてくる代行者の皆さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:13:11

    >>83

    サブペルソナが使用可能で、それがタナトスなんだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:11:16

    シナリオに影響ありそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:54:11

    荒垣先輩に餌付けされているレンの姿とかありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:30:06

    志貴が得意な魔法って何だろう…ムドかメギドかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:09

    >>27

    ハム子も志貴も一見普通に見えるけど中身がぶっ壊れてるから同士だからシンパシー感じそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:33:22

    >>88

    退魔の一族だしハマ系?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:27:22

    どちらかというとムド系使いそうな印象

    3で志貴が生み出しそうなペルソナはなんだろ、暗殺関連ならイクシオンかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:54

    月繋がりで、月に吼えるものでいこう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:39:08

    >>92

    それはダメであります

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:36

    安直に冥神バロール

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:03

    >>94

    ハーデスも有りかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:12

    死後にタナトスに運ばれるサルペードーンか月姫Rを示唆させるエンディミオーンかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:17:03

    >>93

    志貴ってニャルラトホテップとの戦いに相性良さそう気がするけど、どうなんだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:31:43

    志貴とハム子が付き合ってそういった関係も持っていることを知って脳破壊される秋葉か…
    まあハム子もキタローもアルクェイドとは恋愛とか抜きで結構上手く付き合えそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:13:36

    ハイレグアーマー(白)を着て戦うハム子の姿に下半身がキテしまう志貴

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:04:16

    >>98

    ニュクスの気配がプンプンして、アルクに警戒されそうな気もする。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:32:07

    レベル99になってそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:39:44

    で、どうやって私を殺したの?
    ただの一介のペルソナ使いじゃ私を殺す事なんて到底不可能。ヒトのココロだけで星を殺すなんてコト、ありえないわ。
    ────本当に貴方、何者なの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:55

    >>100

    アルクだけじゃなく朱い月関連や死徒全員から警戒と連れ戻しに来たかって思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:09:12

    黄昏の羽根とか厄ネタ過ぎる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:58:39

    27祖でもニュクスはアカン案件だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:42:15

    >>104

    型月的に黄昏の羽根ってどんな扱いになるのだろうか?…無機物に生命を芽吹かせるから星の抑止力(ガイア)も重要視してそうだが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:49

    >>106

    …多分、真エーテルの原型?じゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:42:07

    >>106

    魔術師や錬金術師は凄く欲しがりそうな代物だよな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:59:08

    黄昏の羽根のゲーム効果を再現すると、死亡から完全状態で蘇生になるのか。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:15:47

    ペルソナ世界の時計塔とか絶対ペルソナ研究行っている魔術師とかいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:58:51

    >>109

    アルビオンの魔力が黄昏の羽根に反応してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:18:45

    >>110

    そしてうっかりニャル様が…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:18:00

    ニャルとニュクスがいたら、月姫R世界の人理はガタガタですわ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:22:03

    >>113

    27の特異点が存在してただでさえガバガバなのに………

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:25:48

    >>108

    外宇宙の情報の塊だから根源に近い物質なのは確かだが…触れすぎるとSAN値が下がりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:15:41

    >>113

    英霊召喚が出来ないからしゃーないが…意外にペルソナ使いが召喚式の役割を果たしているかも?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:15:37

    代替手段として有り得るな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:12:49

    人類側に英霊(サーヴァントに非ず)に相当するような集合的無意識の結び付きが弱いから、ペルソナ使い達が人との交流を重ねて結び付きを強めて人外に対抗してるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:47

    フィレモンがその調整役か?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:53:47

    >>114

    イザナミやデミウルゴスが早々に活動開始しそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:25

    5スクランブルで社長がやろうとしたことって結構魔法に足突っ込んでいるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:15

    >>121

    魔法と言うより人類悪の領域に片足突っ込んでるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:45:47

    AIパワーで認知世界を創造制御とか無茶苦茶やでえ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:39

    AIの性能が高すぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:14

    総じてペルソナ作品のラスボスって人類愛だよね

    ヤルダバオトだって馬鹿にしているけど人類このままだとあかんやんだし
    ニャルも人類頑張れー、頑張れないなら滅ぼすけど

    だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:25:21

    ニュクスがいるから人類は、宇宙進出しないといけないんだよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:34:35

    とりあえず、太陽系脱出したらニュクスの影響って大丈夫なんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:01

    >>127

    元々、ニュクスは外宇宙の存在だから太陽系を出ても意味ない可能性が高い…やっぱり、キタローみたいにユニバースするかワイルド達やペルソナ使い、今を生きる人類の成長が必要だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:19

    ハム子と付き合って性癖を破壊されてしまう志貴

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:51:09

    >>129

    秋葉がさらに惨めになっちまうー

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:14

    混血もペルソナ覚醒できるのかな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:47

    ラヴァーズ攻略戦のラブホイベントでハム子と危うく一線超えかける志貴か

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:18:21

    超えちゃってもいいんだぜ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:45:11

    エリザベスやマーガレットと対峙して「や、やべえ」と冷や汗だらだらになる志貴
    アルクでも「あの一族と戦うのはちょっと…」って思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:29:53

    >>131

    クマやモルガナも覚醒してるから混血も大丈夫だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:26:41

    秋葉がハム子に勝てる要素がなさすぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:59:57

    >>136

    あ、秋葉は長生きするから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:48:20

    ニャルが月姫R世界における異聞帯剪定係。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:25:47

    >>128

    人類や生命が宇宙進出する頃にはニュクスも地球の衛星(月)でいる必要が無くなるから…また、新しく宇宙の旅に出る可能性があるかも?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:10:47

    確かペルソナ3の時代って2009年だっけ?
    で、月姫Rの時代は2014年だからペルソナ3時代の志貴は12歳くらいかぁ……おねショタ(ボソ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:32:28

    一緒に戦った仲間、死に近くてシンパシーを感じる存在、すでに死んでいるのを分かっていて過ごした日々、結局救えずに目の前で眠る、これもう志貴はハム子を引きずるだろ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:24

    >>141

    異端で社会に抑圧されて生きてきた少年が同じ異能者の仲間達と初恋に出会って自分の魔眼と社会との向き合う方法を学び自分のルーツを知りたい欲が湧いてきた所に不意討ち強烈な挫折感を味わう…最高に奈須きのこしてる(ニャル

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:50

    >>140

    天田に兄貴面する志貴が見れる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:59:26

    >>140

    いいなぁ....ショタ志貴とハム子お姉さんはマジで見てみたい....。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:49:39

    ショタの頃から性癖を破壊するとは罪深い

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:40:30

    ペルソナ3罪

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:45:46

    >>146

    じゃあその世界の月姫Rが志貴にとってのペルソナ3罰って事になるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:49:56

    いくらペルソナとはいえベルゼブブとかマサカドとかルシファーとかトンデモねえ奴らを武器の概念として利用するって
    型月的にトンデモないことじゃ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:37:02

    >>148

    集合的無意識から抽出したものだから神話みたいな強さは持たないと思うけど…超克対象(ラスボス)によって変動するんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:37:02

    >>144

    二人が一緒に写ってる写真を見て、秋葉の脳がバーストしそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:23

    仮に同年代だったら「私達バカップルですウェ~~~イ」なんて写真が秋葉に送り付けられるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:51:23

    >>151

    陽キャ化とか秋葉には耐えられなさそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:01:31

    漫画版ペルソナ3のラストになってしまうのだが、みんなと一緒に屋上に来たときに、ふと眼鏡がずれてしまうんだよね
    で、もちろんすぐに直す分けただけどその一瞬だけ見えたのが、優しく微笑む死の線が一切見えない憧れの先輩(ハム子)なんだろうね……

    しかし書いといてなんだけど、これ大丈夫?志貴くん12歳の大切な何がネジくれそうなんやが

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:46:31

    >>153

    あぁ…、Heartful cryが聞こえてくるね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:58:55

    そういや志貴は青子と運命の出会いをして、年上の人と初ぴょいして、アルクェイドやシエルといった年上と関係を結ぶ、なら年上のハム子に憧れても大丈夫か

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:48:48

    ニュクスが目覚めたとかこの世界のガイアとアラヤが物凄く焦って対処してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:48:47

    本来的には目覚めた時点で完全アウトな代物だからな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:18:55

    >>154

    三咲町に帰ってきても影を引きづってるだろうな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:07

    >>157

    ニュクスって何なの?宇宙人??

    もう「根源」の一側面って言われたら納得するかも…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:47

    >>159

    死の概念そのものです…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:30:50

    志貴とのコミュがMAXになった
    志貴との深い絆で結ばれている
    志貴と長い間同じ時間を過ごした
    どこかで誰かの脳が破壊される音がした

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:47

    >>158

    ニュクス戦後は記憶が無いから最後まで大切な人と寄り添えなかった後悔でヤバい事になってそう

  • 16316022/06/08(水) 21:34:29

    >>159

    元々は外宇宙の超生命体でもあり死の概念そのもの

    ニュクスが地球に訪れたことで生命は死を与えられ、その衝撃で精神は普遍的無意識に、肉体は月に封印されている存在

    多くの人類が死に触れたいと願ってしまうと封印から解き放たれて、再び地球に訪れるとあらゆる生命体が無になってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:39:50

    >>163

    規模がヤベエ…

    ペルソナ3のアニメ見たのに全然覚えてないな…見返すか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:23

    >>164

    映画も良いぞ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:46

    こう見ると、ほぼ独力と技術力であそこまでたどり着けたスクランブルの社長ってすげえな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:11:24

    >>163

    こいつ封印するために普遍的無意識が出来たっぽいからラスボスの中でも規格外すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:20:19

    >>167

    うん?人類悪の一種かと思っていたけど違う感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:33:28

    >>168

    人類に対する感情は一切ないんでな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:46

    ファルロス、綾時があそこまで人間性を得たことが奇跡ってレベルで人間に対して何にも思ってない
    ぶっちゃけ認識さえしてない気もする

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:10:30

    >>163

    飛来タイミングが月姫Fateに世界線が分岐するよりもずっと前だから

    ゲーティアの目的である死のない星に作り替える方法は飛来するニュクスを外宇宙の彼方に弾き返すことになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:21:00

    >>171

    普遍的無意識が発達しないから人類悪や英霊召喚も存在しない…

    これだと、ゲーティアも自滅する可能性が高くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:13:05

    むしろ人類愛があるのはイザナミとかだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:00:10

    ニュクスは普遍的無意識より曖昧でどうしようも無い存在だからエレボスの方を対処した方が早い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:01:19

    ここの志貴はトリニティソウルでも登場してそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:11:06

    志貴のシャドウはP4U2辺りで七夜の形で出てくるかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:16:44

    >>174

    ニュクスよりはマシだけど…って感じだよなエレボス

    死に触れたいという感情を人類から無くさない限り復活するし、無くしたら無くしたでそれは人が人ではなくなってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:48:45

    時が経ってようやく前を向いて生きていけると思ったら、P5Rのある人物による『曲解』で目の前に突如ハム子が現れるんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:03:25

    真田の影響で警察関係の仕事してそうな志貴

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:29

    遠野家との縁を完全に切る展開か…案外いけるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:55

    縁を切る前に遠野家関連のゴタゴタは片づけてはいそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:58:28

    アルクェイドやシエルと出会わずにペルソナ使いとして生きていく志貴か
    青子的にはニンマリかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:22:54

    ニュクスが来たから死が生まれたという歴史的経緯がある以上、ティアマトさんにとってニュクスって天敵過ぎるよな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:29:03

    >>183

    どっちが勝っても人理が犠牲になっちゃうだけじゃん!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:50:36

    秋葉が一番トバッチリ喰らっている感

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:54:45

    >>185

    その分、志貴もとんでもない傷を背負っているけどね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:06:51

    ニュクスがいるから悪い外宇宙の存在や捕食遊星ウェルバー、朱い月みたいな奴から守られている感じがする

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:13:21

    >>182

    いや多分>>102からして月姫ルートには入ってると思う。だから多分月姫ルートの時点で志貴にペルソナ能力という別の能力が目覚めてるifみたいな感じになるんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:42:00

    >>183

    ティアマトママに刻まれた原始のトラウマを誘発させて抉り潰すんやろなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:04:01

    ブリテンは星の内海に繋がる島みたいに日本は星と月を繋ぐ島だった説

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:06

    死のない生命も、死のある生命もニュクスに相対すると結局死んでしまう、ほんとどうすればいいんだ、これ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:00

    >>191

    全生命がユニバースするか普遍的無意識の成長を導くかの二択になる。そうすればニュクスを本当の意味で眠らせられる…何時になるかは分からないけど志貴も真祖(星)もそれを願っていると思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:32

    祖でもニュクス目覚めるとアボン必須だから桐条とか南条とか裏では白翼公やヴァン・フェムあたりとなんかしら交流もってそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:11:05

    ハム子を救う道は果てしな過ぎる。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:21:09

    志貴の設定を見るにペルソナ3寄りのデビルサマナーって感じがする…月姫Rにはヤタガラスの介入もあり得るのだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:25

    生きる目的があるのは、志貴にとっていい傾向だと思う。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:46

    元々、月(ニュクス)って地球に衝突する前は火星ぐらい大きかったらしいけど…もしファルロスや綾時が存在してなかったらニュクスは本来の大きさを取り戻していた可能性があったんだよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:25:57

    ベルベットルームにひょっこり現れるゼル爺とかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:06:27
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:14:44

    200なら月姫時代でワイルドに覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています