ウイニングポスト9 2022 通算23勝スマートファルコン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:32

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022好評発売中|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:36

    ほしゅー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:50

    まず10レスないと2時間でスレ落ちるのです
    保守

  • 4〆配合に向けて頑張る22/05/27(金) 21:11:37

    たておつもん
    平均ステータスBのファーディナンドが世界最強馬になったもん
    やっぱり海外デバフは魔物だということを思い知ったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:27

    スレ立てありがとー☆

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:59

    ファーディナンドは三冠も狙える逸材

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:34

    アカテナンゴとファーディナンドは銅札レベルじゃないもん、前者は種牡馬としてもつよつよだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:01

    日本なら金札払わされるような馬でも海外なら銅や銀で買えてビビるもんね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:13

    米で急にフサイチペガサスなんて日本名の馬が出てきたが、
    調べたら本当に米で走ってたもんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:34

    確かミスプロ産駒唯一のケンタッキーダービー馬じゃなかったかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:30

    馬券王のヒシミラクルやばくないかもん?
    春天でルドルフ相手で6番人気で勝利して丸儲けしたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:32

    銀札といえばリッキーも銀札だもんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:42

    ダート馬は全体的に強さの割に札安くなりがちもんね
    スレタイのファル子師匠も銀札だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:27

    デバフのせいで香港でリヴァーヴァードンに勝てないもおおおん!
    最高傑作ちゃんが現役中にトリプルクラウン取らせたいもん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:40

    >>13

    スマファル師匠は銀札詐欺の代表格もん

    サブパラまで優秀で隙がないもん

  • 16直撮りターボ22/05/27(金) 22:05:10

    もしや…と思ったけど
    父子同時に子系統確立したもん
    なかなか珍しい体験をしたもん

  • 17直撮りターボ22/05/27(金) 22:05:39

    >>16

    あ、年表貼り忘れもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:47

    >>15

    ホクトベガとかも自己所有すると国内外問わず無双してくれるし、引退後は繁殖牝馬としても優秀もん

    本体の仔出しがジャッカン微妙だけど、その辺はライバル補正とステータスのゴリ押しでなんとでもなるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:18

    仔出しとか分からんもん…。ターボは雰囲気でブリーダーやってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:46

    >>19

    それはマスクデータだからわからなくて当然もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:43

    サクラローレル×ホクトベガでノリさんの脳を焼いてやったもん。
    史実で予後不良の馬は仔出しが高い気がするもん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:50:42

    ウインドインハーヘア母ちゃんやべーもん。
    SSでディープ、イージーゴアでこの子だもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:27

    JC4頭出しで枠固まったもん。こんなことある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:59:08

    忖度!忖度もん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:21:50

    幼駒セールにクリークとシヨノロマン来たもんけど、シヨノロマン行くべきもん?
    金札1枚しかないもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:32:08

    >>26

    クリーク行け

    あと幼駒セリに札はいらん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:23:37

    あ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:44:02

    こうなったら史実馬を出来るだけ抹殺するターミネータープレイに切り替えていくもん

  • 30〆配合に向けて頑張る22/05/28(土) 09:14:57

    うーん...
    繁殖牝馬の入れ替えしようと思ったけど
    母父○と仔出し8以上を探したらだいたいリヴァーマンかリファールになるもん(1987年)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:10

    >>30

    トリプティクの爆発力強化のために付けてたから、うちの牧場でも父リヴァーマンの繁殖牝馬は多いもん。サドラー系やロベルト系付けてるもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:49

    この二つ名で世界一になると凄い格好良いなってなった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:11

    グラスワンダースクリーンモーリス連続確立しようと思ってるけどSP系統になるもん?
    やった人いたら教えて欲しいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:24:17

    private種牡馬施設建てたいけど放牧場面積カツカツもん!
    牧草ウォーキングマシン2ロンギ場2獣医施設2温泉施設1花壇2サイロ功労馬繋養施設研究棟キッズハウスの中から取り壊すならやっぱ温泉施設もん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:33

    >>34

    牧場長が育ってるならまずは研究棟もんね

    あとはロンギ場は複数建てると精神力の育成効果が下がるし幼駒の苦手条件が分かっても治るわけじゃないから一つ退かしてもいいと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:10

    >>35

    え?

    複数建てると効果が下がるとかあるもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:33

    >>35

    ありがともん

    確認したら牧野のおっさんいつのまにかオールSになってたから研究棟爆破したもん

    ロンギ場複数置くと効果下がるとかマジもん?とんでもねえ罠もん……おいおい片方爆破して温泉施設にでも変えておくもん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:19

    ワイの自慢のメイセイオペラぶっちぎった牝馬見てくれや

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:20

    やったもおおおおん!初めてオリジナル馬で世界一になれたもおおおおおん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:13

    >>39

    これが血統だもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:45:30

    >>33

    スクリーンヒーローは無系

  • 42直撮りターボ22/05/28(土) 12:23:35

    >>40

    アメリカ血統の極みたいな血統だもん…


    あとはストキャやメダグリアドーロ付けたら完成形になりそうもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:08

    >>42

    問題は牧場がミスプロまみれってことだもん


    …とか言ってたら2010年にもなって父スズパレードの超大物が出てきたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:19

    >>43

    サヨナラ配合の効果なのかその頃のスズパレードは唐突に優秀な産駒を送り込んでくるもんわけわからんもん

  • 45直撮りターボ22/05/28(土) 12:35:56

    >>43

    この仔もダートかもん

    エンパイアメーカーをST確立してないなら相当貴重なST系ダート種牡馬のニーズがありそうもん


    …ダート馬にスタミナ必須とは思えないけどもん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:01

    >>41

    なら確立グラスだけでいいか

    ありがとうもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:55

    >>45

    ぶっちゃけ米国三冠とる時以外なら2000mさえ走れれば柔軟性Gでも活躍できるもん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:54

    ダートと言えばうちの牝馬が101年ぶり(2006年)にベルモントステークスを制覇してたもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:55

    元はといえば絶望的な柔軟性が要因だもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:51

    >>38

    父親の破壊力が強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:00:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:58

    >>51

    ラグズトゥリッチズが勝ったのは2007年のレースだもん、スタービートが勝ったのは2006年のレースだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:14:57

    >>38

    ヤマトってもしかしてクソ重インブリート持ち?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:14:53

    1990年の牝馬三冠ですもん
    牡馬と戦うにはちょっと力不足もん……さりとて繁殖に上げると芝○ダ○が遺伝しそうもんね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:36

    こちら母父マルゼンスキーのマックイーン後継ですもん、2000年クラシック世代もん
    親子2代無敗の三冠馬で来年は4代天皇賞制覇を目指すもん
    スタミナが無尽蔵すぎて柔軟性Sなのに2100m~になってるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:11

    >>55

    そいつはステイヤーズミリオンに挑戦させるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:29:12

    このイベント見るたびに思うけどこの牧場には柵を強化するって発想はないのかもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:32

    強化すると怪我するのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:03

    ドバイミレニアム強いもん…
    主戦を海外に拉致して大逃げをラビットにしても千切られたもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:08

    何かいいSP系を探してたんだけどサボス系ええなと思ってたら断絶してた…😭

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:40

    >>59

    凱旋門とかには出てこないから…

    なお

    モンジュー

    ファンタスティックライト

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:05

    確立したい馬がいる時は頭が禪院家になりそうもん
    なんでtntnついてないもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:08

    最後方強すぎんもん?ライスでゴールドC勝てなくてヤケクソで最後方にしたらラビットも逃げもいないのにヴィンテージクロップくんちぎったもん

    それはそうとライスが勝ったら世界最強馬決定戦の場所変わったもん、直前まで場所決まってないもん?

  • 64〆配合に向けて頑張る22/05/28(土) 15:41:02

    >>63

    セーブロードで変わる要素のひとつらしいもん

    ただ個人的には坂路ガチャより変えづらいイメージあるし変わった経験はターボにはないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:00

    >>64

    ただのセーブロードじゃ変わんなかったもん

    ゴールドCのライスの勝ち負けでかわったもん

    どういう理屈もんかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:47:14

    >>65

    勝敗で乱数が変化するんじゃね?

  • 67〆配合に向けて頑張る22/05/28(土) 15:48:56

    >>65

    レース結果の違いの線が濃いもん

    ターボも5月から早送りした場合と普通に進めた場合で変わったもん

    今まで意図的に変えられなかったのはレース関係なくロードしてたからかもしれないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:49:34

    シヨノロマンがやたらと系統確立するんだけど割とよくある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:27

    うちでは子出しも良くなかったのでお別れしたもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:41

    イットーとモンテオーカンは必ず初期牝馬としてゲットしてしまう。安定性が違うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:43

    使い続けてれば大体の馬は牝系構築するもんね
    自分のところでは毎回ヤマニンペニー牝系が出来てるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:29

    ドイツ式命名は正しいもん
    母親の名前を継がずにランダムに名付けてるとあっという間に一族で牧場埋まるもん
    同じ名前の牝馬たちは定期的に放出するもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:11

    毎回毎回スプリントを大差勝ちするこいつはなんなんだもん!
    ikze!馬はもっと大切に扱うんだもん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:02:19

    『三冠』を、取ります

  • 76〆配合に向けて頑張る22/05/28(土) 18:09:08

    やったもーん
    あぁ〜仔出しの上がる音ぉ〜
    もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:10:38

    いまさらになって気づいたもん
    ウォーエンブレム自己所有してればメロディーレーンとの交配ギリ間に合うもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:15:03

    春雷春嵐がダート馬で生まれるのは悲しいこともん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:00

    ディクタスアイで草生えるもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:32

    一押しの牝馬を教えてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:40

    年代はいつもん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:45

    >>80

    ピクチャースター

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:10

    年代こだわらずに言えば、ダイナカール、シーキングザパールはマジでヤバいもん。高ステータスと仔出しの良さでバンバンいい馬出すもん。特にダイナカールはエアグルーヴ、アドマイヤグルーヴを出して牝系を繋げてくれるもん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:36

    >>80

    オーハヤブサ

    スターロッチ

    ラフィアン

    下2頭はスペシャル繫殖牝馬だけどこの辺は毎回気付いたら牝系作ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:44

    ベタだけどダイナカール、ベガ、エアグルーヴ、ビワハイジ、シーザリオ

    史実活躍産駒が多いと仔出しが高いもん。
    予後不良から救うために購入したシャダイソフィアが4年連続牝馬三冠を出したのは驚いたもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:29

    >>80

    サマンサトウショウだもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:12

    架空馬にも結構凄いのいるもんよ
    個人的イチオシはエントリーサドルスだもん
    フォルティノ産駒にしてシラオキ直子というロマンと実用性を兼ね備えた良血!仔出しやパラメータはもう一声ってところだけどそれでも十二分に買う価値はあると思うもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:57

    >>80

    海外ならアーバンシーがオススメ

    ガリレオとシーザスターズだけでお釣りが来るもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:48

    ………
    やっぱつれぇもん…………

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:09

    会長がクソちゅよいせいでスズパレードさんがシルバーコレクターみたいになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:29

    >>90

    所有してるなら路線考えろもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:45

    >>90

    欧州を蹂躙しろ…鬼龍のように

    芝適正的に欧州無礼無礼する方がいいぞ

    あとスズパレはstとスピ×2なのがいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:40

    >>79

    クロノジェネシスといい毛色に違和感が強いもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:27

    皐月でタキオンを、ダービーでジャンポケを、菊でカフェを蹂躙しちゃったもん。
    まさかタキオンに勝てるとは思わなかったもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:53

    系統確立目指すなら牝馬はマイナーがいいんの?
    でも因子強くないと強いウマ生まれない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:57

    >>95

    マイナーで因子持ちの馬を生み出せ…鬼龍のように

    マイナーの方が良い理由は血脈活性がしやすくなるのとボトムラインやね

    マイナーすぎると原化しにくくなるけどやっぱ上の利点はでかいんやね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:41

    種牡馬側の因子がクッソしょぼいときは牝系で補って豪華にする
    スピード因子スタミナ因子パワー因子辺りが大活性確定の牝馬つけて因子ガチャで同じ因子ついた後継作るのがよい

  • 98直撮りターボ22/05/28(土) 22:03:13

    これは…
    なん掛けなんのインブリードと呼べばいいもん…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:02

    あら^~ 最強決定戦も香港に決定したしゲームプレイ的にもありがたいもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:45

    >>98

    ウワーーーッ!! 2×2に牝系全姉妹クロス2×2!!

  • 101〆配合に向けて頑張る22/05/28(土) 22:28:18

    1987年末にリヴァーマンが欧州型で確立もん
    干渉はアイリッシュリヴァーやリヴリアの満額種牡馬入り、他の史実馬所有、自家製産馬一頭の種牡馬入りもん
    これでミルリーフと合わせてネヴァーベンドが親昇格するもん
    リヴァーマンが父親の牝馬は欧州に多いから結構メリットデカいもん

  • 102〆配合に向けて頑張る22/05/28(土) 22:34:29

    連投失礼するもん
    続けて同87年末にロベルトがアメリカで確立もん
    クリスエス、リアルシャダイ、シルヴァーホーク、アトタラクを高額種牡馬入りさせて、自家製産馬一頭を種牡馬入りさせた結果もん
    油断してると確立しない系統の一つらしいから最悪プライベートの用意も必要もん
    ここからブライアンズタイムとかで親化すればサンデーの氾濫がマシになるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:54

    >>99

    ウワーーーッ!! スカーレットがメジロに!!

    ダスカじゃなくてメスカに!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:22

    >>101

    リヴァーマンはリヴリアとか満額じゃなくても、手を加えて5年くらいで結構簡単に確立するから非常にありがたいもん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:18

    子孫の進路がどこ調べても出てこないけど何があるの?騎手と調教師とスタッフだけ?
    アイドルがゴミなのは長女がアイドルになったから知ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:35

    種牡馬数に上限があること、種牡馬入りは史実産駒の居る史実馬が優先されること、そのため欧米で架空馬を種牡馬入りさせるのはかなり難しいことを学んだもん
    ……さすがにWHC取ってたら種牡馬になれるもんよね?

    そしてこの理屈だと繁殖牝馬にも同じことが起きうるもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:07

    ゼニヤッタすらも叩き潰したウチのやべー子もん。
    唯一の敗戦がペガサスWCのカーリンだったもん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:53

    WHC取ったり実績十分でも押し出されたから一頭だけ種牡馬入り出来る奴を利用することになるもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:35

    やっと自家製産馬に虹が出たもん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:46

    >>108

    WHCでもダメなのかもん……むなしいもん……

    種牡馬にしたい子は一頭ずつ引退させるよう気を付けますもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:50

    個人的には日本で種牡馬入りさせて海外牧場に送り込むのが競走馬としての管理的にも一番楽だと思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:38

    海外牧場込みの管理がここまでキツいとは思わなかったもん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:54:53

    そろそろプイプイの時代に入るんだけど、みんなはプイプイどうしてるもん?

    所有して無双させるのか、自己生産馬で勝とうとするのかどちらもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:56:42

    サンデーから断つもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:09:47

    所有して3歳の内に金殿堂分までGⅠ勝たせたらクラブのヤリ部屋に叩き込むもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:40:15

    ダメジャーダスカプスカアモアイドンナ以外のサンデー系はほぼ壊滅させたもん(最初の3年を除く)
    結局は好きにやるのが正解もん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:41:15

    所有して日欧三冠とか色々やってクソローテを強い続けてガンガン勝たせて
    そして種牡馬として財源になってもらう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:42:52

    ディープは邪魔しないようにしてたもん
    そしたらうちのクラブ馬に皐月賞負けよったもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:27:10

    83年にサーアイヴァー確立……もん……これでアルザオも確立すれば支配率圧迫するだけの邪魔なタボ半も使い道ができるもん……
    でもどう考えてもその後のフォルリとヴェイグリーノーブルとルファビュルーの同時進行は無謀な気がしてきたもん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:27:16

    ディープはクラブに入れてメジロにしたもん クラブ特有の弱体化で何も考えずにやってるターボでもワンチャン勝てるくらいの強敵にはなっちゃうけど…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:02:14

    >>113

    所有して放牧漬け→引退→private→引退

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:44:48

    とりあえず所有して金殿堂まで走らせて即引退させることにするもん。
    みんなご意見ありがとうもん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:34:24

    >>90

    競うな 持ち味を活かせッッ

    NHKマイルカップ、マイルチャンピオンシップをはじめとするマイル路線や、非根幹距離の宝塚記念や有馬記念で勝負するもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:41

    自前の牝馬の血統はバラすのが良いですの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:54:15

    前スレで言ってた無尽蔵ダート馬の距離が判明したもん。
    芝がせめて○ならステイヤーズミリオンに送り込めたもんに。
    血統的価値があるかは知らんもんが、とりあえず米ダート三冠を走らせるもん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:43

    >>125

    年にもよるけど芝×でもそんなにスピードとスタミナが高ければ普通にステイヤーズミリオン行けそうもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:34

    >>126

    恐らく2002年に挑戦することになるもんが、エディットで見た感じ史実馬には凶悪な相手はいなさそうなので、とりあえず走らせてみるもん(走らせる場所がほぼ無い)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:55

    >>124

    活躍した牝馬の子が活躍するからってずっと使ってるとその牝馬の子孫で飽和するもん

    跡継ぎを残して他は売るもん

    他の牧場から仕入れた牝馬って配合効果が死んでるけど我慢もん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:12

    >>128

    なるほどなぁ。因子と爆発力ばかり見てて似たような血統で牝馬が埋め尽くされるのは良くないんだなぁ

  • 130〆配合に向けて頑張る22/05/29(日) 11:10:42

    〆配合で全因子の大活性狙って血統パズル組んでるけど...攻略記事読んでも頭に入ってこないもん...

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:01

    30年終わったから2周目を始めるもん!

    なんだこのスペシャル種牡馬のラインナップ…血統の宝石箱もん?

    Dante直仔とかNative Dancerとか、初プレイじゃ価値がわからなかったすごい種牡馬ばっかりで笑うもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:00

    >>129

    メリットはもちろんある

    牝系が構築しやすくなる

    他牧場から買ったやつってだいたい弱いし子孫もそんなにになるからやりたくないねんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:06

    ドバイミレニアム所有して「ドバイWC勝ってるのにダート〇なのかぁ」と思ったもんが、これでも圧勝しやがるもん

  • 134直撮りターボ22/05/29(日) 12:55:39

    >>133

    あいつ、レモンドロップキッドやベーレンズが来ても平気でぶっちぎる化け物もん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:19

    ドバイミレニアムにデットーリを乗せる…ある意味最強もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:32

    >>89

    牝馬だったならまだましだったのにね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:59

    有識者ターボたちに質問だもん
    暁の幼駒がでたんだけど、河童木が◎なのに美香が▲だったもん
    これ大丈夫かもん…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:43

    暁はスピード以外の最低保証低い方だし体ガチガチの可能性が割とあるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:40

    河童木は早熟なほど高く評価するから早熟でスピそこまでの可能性あり

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:32

    >>137

    暁はスピード72担保の賢さ精神パワー脚質C担保だもん

    言うてCだから低めにまとまってる可能性もあるし、勝負根性か瞬発力のどっちかと柔軟性が死んでる可能性もあるもん

    まぁスピード高いから下手な史実馬よりマシと割り切るもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:51

    まあスピードAとパワーと瞬発or根性C以上は保証されてるしある程度はやるんじゃないかもん?
    距離適性が2600〜2800とかだったら知らんけどもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:18

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    ありがともん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:43:14

    「種付けしてみる価値がありそうですね」ってどのくらい価値があるもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:06

    エルと世界レベルさんはほとんど同じ血統構成もんね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:14

    ワシは欧州で騎手デビューしたばかりの息子を欧州デビューさせたカレンチャンとフランケルに乗せてアホほどG1を勝たせたんや
    その結果…リーディング1位

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:13

    なんとかルドルフのお嫁さんができたもん

    ライバル配合で勝負根性も補えるし、三冠配合で爆発力も確保もん

    …ルドルフの引退年、一年間違えたもん……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:34

    「オグリの仔」だもん
    うっかり名付けた後にアンカツおじさんがまだ中央にいないことに気づいたから鞍上は武豊…
    にしようと思ったけどクロフネに取られたから蛯名だもん
    母親はベガもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:16

    1976年スタートで買った方がいい繁殖牝馬は何もん?
    イット-は買ったもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:25

    >>148

    年末輸入のピクチャースターとトレーニングセールのファニーシークエンス75

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:33

    >>148

    史実馬重視ならアンジェリカ、架空馬重視ならミルジョージの母(ミルジョージは出産済)のマタティナあたり、両取りならモンテオーカンやロイヤルサッシュもん

    あと未確認情報だけどゲーム開始後しばらくしたらサーゲイロード産駒でサブパラも仔出しもエグいナスラムダイナって馬が出てくるらしいもんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:00

    >>148

    間に合ってるならスペシャル繁殖牝馬のスターロッチ入れるもん

    マジでつえーもん初っ端からS評価狙えるもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:31

    もしかしてブラックキャビアいないもん?
    探しても全然見つからんもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:39

    ドウデュースやイクイノックス達の能力どうしようもん、スターズいないのは知ってるんだけど…
    コーエーはアップデートするもん、後武が2021年で引退する不具合直すもん、このおっさんまだ五年後ぐらいなら普通に乗ってそうもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:06:13

    今年活躍した馬は2023に期待した方が早いもん

  • 155直撮りターボ22/05/29(日) 19:28:55

    >>152

    ウイポは

    「ブラックキャビア」ではなく

    「ブラックキャヴィア」だもん


    あと豪・香のスプリント中心に走ってると思うもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:53

    >>155

    知らなかったもん

    それはそれとしてヘルシンキの2006年産駒が史実馬一覧に居ないもん

    ヘルシンキって同名で複数いるもん?それともどっかで間違えてロストさせちゃったもん?

  • 157直撮りターボ22/05/29(日) 19:39:24

    >>156

    マキャベリアン産駒の金札と

    デザートサン(グリーンデザート系)産駒の虹札の

    2頭がいるもん

    ブラックキャヴィアは後者の産駒もん

  • 158シンザン好きターボ22/05/29(日) 19:47:32

    質問良いかもん?2010年位に
    父:系統確立済みシンザン産駒 父母父:フォルティノ
    母父:ニジンスキー 母母父:ソードダンサー
    で締め配合の計画を立ててるもん
    2010年代に父母ニジンスキーは不味いかもん?
    一応シンザン以降SP系統一、〆はサヨナラ雷嵐になるようにするつもりもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:02

    >>157

    なるほどやっぱ2頭いるもんね

    しかし金札は見つかっても虹札で見つからんもん

    来年また探すことにするもん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:20

    バリバリ両親芝馬なのにアメリカ適正入ってるだけでダート馬になるのやめて欲しいもん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:36

    テイオー!何やってんだお前ェェェェ!せっかく
    皇帝、帝王、でライン繋ごうと思ったのに
    あとハーヘア凄いっすねディープいないのに牝系確立しましたよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:47:13

    フゥー! 坂路1本でステータス3つも上がるの気持ちいいぜもん!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:47

    クラブの馬って種牡馬になるときにセーブロードで因子調整できるもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:22

    >>158

    そのくらいの時期ならニジンスキーは血統表から消えてるだろうし大丈夫だと思うもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:39

    史実期間中は史実牝馬を買って繁殖にあてないと架空馬は弱すぎるもん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:19

    繁殖牝馬は自分で作るんだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:42:38

    自家生産牝馬を重用してると成立させたい自家種牡馬との相手ばっかりになって飽和しないかもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:14

    待望のスピS+の自家産駒ができたもん
    サブパラなんて坂路でどうとでもなるもん
    発売日から開始してようやく84年もん
    坂路、坂路の毎日もん

  • 169シンザン好きターボ22/05/29(日) 22:13:13

    >>164

    ありがとうもん

    ただよく血統表見たらニジンスキーとソードダンサーでテディ被りしてたから

    ソードダンサーを適当なSP系に変えとくもん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:27

    自家生産の繁殖牝馬で回せるようになってきたけど、今度は牝馬が過剰に増えてきて毎年何かしら入れ替えをする必要に迫られているもん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:39

    シービーの母父トピオって凱旋門賞馬だったもん!?
    はぇ〜知らなかったもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:02:07

    >>168

    距離はどれくらい行けそうもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:03:20

    >>168

    これどうやって能力見てるもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:23:14

    >>173

    正規の手段で当歳時に能力開示できるのは110円払う方法だけもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:23

    サンキュー河内の夢

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:20

    まーたゴールドC負けたもん。
    同じ3500上限の架空馬に大差付けられるのは全く納得いかんもん。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:11:54

    何回やり直しても配合効果つかないもん!
    優駿の絆の内容選べるようにしてくれもん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:36

    ライバル配合好きだけどあまりいい子が出た覚えがない気がする…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:38

    >>172

    1300〜2600だもん

    三冠は秋古馬で戴くもん


    >>173

    チケちゃんの力で開示したもん

    当方はあと220円分のチケちゃんに頼る気でいるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:30:17

    >>176

    分かるもん、ヴィンテージクロップ強すぎるもん

    4歳ライスは最高峰で解決したけど5歳ライスで勝てなくて試行錯誤もん、次はラビット入れた上で主戦奪うもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:48:08

    オペラオーで欧州3冠取りに行ったけど何度やっても英ダービーでモンジューにやられるもん
    キングジョージと凱旋門は勝てたもん
    やっぱり芝適性差とリュージの育成が間に合わなかったからだもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:56:35

    娘が牧場で働きたいって言うからゆくゆくは牧場長にするつもりで雇用したもん
    後で見てみたらなんかOLになってるもん
    娘よ、どういうことなんだもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:06:48

    >>182

    子供が一般の道に行く時はリセットして考え直させるのが親の仕事もん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:23

    ダート王と化したリュージ・ワダ、何度も挑戦続けて魔境を制す

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:22:30

    今のステータス

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:32:54

    >>168

    こんなジャスタウェイの流星みたいなステータスでもなんとかなるもん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:34:22

    >>186

    なんとかなるとは言い切れないけどSPあげなくていいなら坂路ガチャはめちゃくちゃ楽もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:56:14

    というか瞬発根性壊滅してるのに美香が...

    これは先に開示して良かったもんね

    >>168

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:39

    ここまでキレないのに強い子は初めて見るもん
    ここまで加速苦手だと溜め逃げすらさせない方がよかったりするもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:14:46

    >>189

    ピッチでこれか……

  • 191直撮りターボ22/05/30(月) 10:20:15

    坂路ガチャって
    セーブ

    坂路

    上がればセーブ、上がらなかったらロード

    (上がってなかったら再セーブ)

    坂路
    を繰り返せば良いのかもん?
    調べたらセーブ時の時間で乱数決まるとか書いてあったもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:21:58

    >>191

    スイッチもんけど別に再セーブしなくても結果変わったもん

  • 193直撮りターボ22/05/30(月) 10:26:00

    >>192

    知らなかったもん、そんなの…

    教えてくれてありがとうございますもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:41:23

    >>189

    加速苦手の子をまくりにしたら勝てたもん

    まくりは瞬発力より根性なのかなって思ったもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:42:06

    >>193

    ターボも最初は最セーブ要る認識だったもん

    でも自力でも楽に試行出来るから試してみたら違ったもん

    何事も実証もん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:01:23

    >>193

    他の人の受け売りだけどなかなか上手くいかなかったらレース予定を追加したり放牧したりして乱数変えればいいもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:36:43

    >>185

    こんな和田初めて見たわw

    大体オペラオーとかのせいで海外と芝付くのにダート交流て

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:51
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:18:19

    >>198

    ありがともん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:18:45

    うめるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています