ウイニングポスト9 2022 クラシックディスタンス2400m

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:24

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 通算23勝スマートファルコン|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:20

    立ておつもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:25:01

    立て乙ですもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:27:20

    もんもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:28:25

    おつもん
    イクノサポカのターボ可愛すぎだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:36:54

    おつもん
    テディ系やトウルビヨン系って案外時代が進んでても血脈活性化配合の邪魔になるもんね…許すまじインディアンリッジもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:43:41

    もんもんもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:45:24

    もしかして始める前に〆配合までの血統計画表とか作った方がいいもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:47:24

    >>9

    ネット対戦とかするならそれも気にしたほうがいいと思うもん

    でも大半のプレイヤーは気にしてないもん、ターボ達は雰囲気でウイポをやってるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:59:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:07:22

    爆発力ヨシ配合評価ヨシでスキャンと配合したくなるけどそればっかりしてると先が続かないから注意だもん
    流行らせたい血統とマイナーな血統を半々くらいでつえてるもん
    マイナー血統の牝馬が繁殖牝馬としての後継だもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:37

    SSも! ノーザンも! ミスプロも! 一滴も入ってなくて戦績のいい理想の種牡馬を作りたい!!(願望)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:42:40

    1976からプレイすればどうにか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:54:25

    >>12

    スキャンって妙に爆発力くれるけどなんでもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:57:43

    >>15

    父ミスタープロスペクター 母父ニジンスキーもん

    有力大種牡馬を合わせた爆発力の塊もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:59:05

    活力源化大種牡馬因子が勝手に発動するから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:28

    >>13

    つホーリーブル

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:40:09

    スキャン神

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:41:16

    スキャンはホント孝行息子やわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:47:18

    スキャンって小倉三冠馬メイショウカイドウの親父だったのか...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:19

    次回、新馬が砂馬ばかりになったの巻

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:54:55

    >>12

    ミスプロはプレイヤーが解体しないと延々と米国の30%を占めるもん……

    解体するにしても子系統までは確立出来てもその先が続かないからキッツイもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:58:20

    みんなそこそこ止まりに結果を出すせいで分家するには至らない地獄……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:28

    レイズアネイティヴが何もかも悪い
    アファームドとか分離してもかち合うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:04:45

    >>13

    アカテナンゴとかモンズーンあたりはいいぞ

    というかドイツ馬産の真似っこすると日本馬産と相互補完みたいになるから捗るもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:20

    マンボを確立させろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:36

    不味いもん…ライスに2年連続ステイヤーズミリオン取らせる…とかやってたら春天1回も走ってなかったもん
    日本のステイヤーとして有るまじきもん、来年も無理やり走ってもらうもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:27:51

    須貝がダービージョッキーになったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:33

    ウマ娘プレイしてたら大体こうなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:35:32

    ホーリーブル好き
    産駒の名前もマッチョ絡みにしとけばいいからネタ切れがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:36

    >>30

    わかる

    スペちょっと手入れると流行になってライアン維持するコスト考えるとほぼ零細になるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:33:58

    >>25

    ちょうど今アファームドが子系になってレイズアネイティブが親系昇格した瞬間にミスプロが親系昇格したもん

    レイズアネイティブの下にアファームド系しかないの笑えるもん


    それはそうと種牡馬って自分から引退させることって出来ないのかもん…うっかりサンデー監禁しそこなったもんしくったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:43:38

    >>33

    多分レイズアネイティヴ傘下にカコイーシーズ辺りがまだ残ってるから盛り立てるのも面白そうもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:46:48

    スピード因子が4代続いてる父系は保護しといて損はないもん
    84以前スタートのシービーとかは零細の和製ミスプロと言っても過言じゃないくらい使いやすくなるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:50:48

    >>34

    このままアファームドを親系にするもん、レイズアネイティブとか知らんもん…いや、そこそこ頑張ってるアリダーでもっと頑張るのもありかもしれんもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:52:36

    シービーというかテスコボーイが偉大というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:58:31

    スピードSPで固めて90年代半ばで勝手に衰退するからテスコボーイはホント偉大よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:59:55

    76スタートだと国内テスコボーイ濃くてびっくりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:02:17

    プリンスリーギフト系はテスコボーイしゅごい!ってなってやたらめったらに輸入した結果欧州では滅び日本でも衰退したという恐ろしい史実がね……
    ゲーム内では実際便利だけどその背景を考えるとちょっとせつなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:03:53

    ミスプロと被らない両親SP持ちの大正義グリーンデザート なお早熟とスタミナ不足

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:59:39

    あと一つ取れれば因子
    あと一つ取れれば因子
    あと一つ取れれば因子

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:10:06

    >>42

    後がない…がんばれもん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:32:08

    >>12

    ターボの牧場はそれでミスプロまみれになったもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:53:37

    グレートタイタン強すぎだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:35:35

    日本とはいえスピード65でジョンヘンリーに勝てるもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:40:48

    シンザンの75年産駒はそこそこ強いのが纏まってるからシンザン確立がかなりやりやすいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:14:05

    TTG後シービーまでは有力馬が少ないのもあって緑や銅の馬でも勝ちまくれるからね
    怖いのはホウヨウボーイくらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:36:55

    オンラインガチってるターボいる?
    勝てない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:10:08

    >>49

    運良く勝てればいいやと送り込みまくってる

    オールsでも負けるしな

    心なしか2歳g1は勝ちやすい。というかこの時期に強すぎるのはチート疑ってもいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:26:45

    中小牧場ごっこやってるターボだけど、それやるのに何か良い縛りあるかもん?
    ・繁殖牝馬は10まで
    ・サンデー、プイ、激マブ、ブライアンズタイムのような1000万越えの種牡馬は年に1回どれかのみ
    を今のところやってるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:27:49

    >>49

    イン突いて全パラS+なら結構勝てる

    なんなら適正外でも勝てたりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:33:13

    シンジゲートって組んだ方がいいもん?
    何となく自分のところで繋養しちゃってるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:33:38

    >>53

    組むメリットはない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:37:15

    あまり増やす気がない子はシンジケート送りでそれ以外は保持してるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:38:20

    使い予定のない種牡馬を即金に変えられるから序盤はアリだと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:51:04

    シンジケートのメリットは即金が入ること
    長期的に見れば組まない方が儲かるけどどうせ最終的には余るので不足しがちな序盤に大金が手に入るのは十分にメリットになる
    あと種牡馬置き場を占有しないってのもメリットか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:52:01

    オンラインは不正パラ弾くしツールで数値いじると補正入って弱体化するから安直にチートとは言えない
    PCのゴールドならスピードS+前提で先行orイン、騎手もちゃんとしてないとほぼ勝てないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:00:37

    >>58

    一度やってみたら1番人気で最後尾に沈んで笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:03:04

    >>51

    牧場施設縛りでリアル並みの故障率に震えるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:06:28

    期待のバックパサー後継候補の流星馬がノーパワーだったもん
    パワー因子が続いているとはいえ三代まで重ねないとこういうこともあるんだもん?
    仕方ないから坂路漬けにして無理矢理上げるもん

    ・・・頑なに別のサブパラしか上げてくれねえもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:14:08

    坂路やっても上がらない仔って居るのかもん?
    いくらやってもピクリともしないもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:45

    >>62

    もしかして:育成度のバーを見ていない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:17:47

    坂路って無限にステ上がるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:19:31

    >>63

    ちゃんと上がるタイミングでやって、上がりきって0からになってるのは確認してるもん

    なのにピクリともしないもん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:53

    坂路1本だとあんま上がらんからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:22:56

    乱数を調整してやり直すもん...
    シャカールのように

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:35:39

    内部的な処理は知らないけど上がりやすいタイミング上がりやすいステみたいなのは感じる
    1回で要らんステが上がったりしたらセーブ分けて何度も試すと目的のステが上がったりする
    あと半端に高いステは上がりやすく極端に低いステは上がりにくく感じるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:41:39

    とりあえずセーブとロードやり直してやってみるもん…
    これでオールマックス作る人間は凄いもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:32:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:39:53

    スピードが高いとパラメータが上がりにくくてスピードと根性と瞬発力は上がりにくいってどっか聞いたもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:55:21

    坂路でサブパラ上げする場合、低いサブパラは上がりやすい、とは一概に言えない気がするもん
    賢さG他サブパラがA以上でまとまってるお馬さんを坂路ガチャしてると、賢さがBになる前に他のサブパラが上がり切ることとかよくあるもん
    サブパラの総合値で上がるか上がらないかの判定した後、どれが上がるか決めるみたいな挙動を感じるもん

    あと調教師の特性によって上がりやすいサブパラがある程度決まるらしいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:12:08

    >>46

    坂路と最後方強襲がうまくハマったもん

    翌年は郷原が別の馬に乗るから史実重視で久保村に乗ってもらったらジョンヘンリーに負けたもん

    誰かこいつにちんこはやしてほしいもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:03:57

    ヴィンテージクロップもリヴァーヴァードンも騙馬なの許せんもん、こんだけ苦労させたんだから繁殖に貢献しろもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:13:41

    当時のクラシックのマル外規制を決めた気持ちがよく分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:19:57

    >>73

    タマタマ残したいならDLC買うしかないもん

    ライバル配合は諦めてほしいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:26:38

    ヴィンテージクロップは手元に確保したら色々出来そうもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:57

    >>74

    自己所有して手放すな…鬼龍のように

    アイツら普通に引退させてくるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:09

    史実セン馬のちんちんを 守りたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:33

    >>74

    自分で買うもん

    リヴァーマンの系統保護にもなるからウマウマもん

    ナスルーラ解体の為と、タイシンの使い勝手アップのためにもお得もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:46:47

    >>73

    >>79

    ちんちん切っちゃったらおしっこできなくて

    死んじゃうもん

    切るのはタマタマだもん

  • 82タイタンターボ22/05/31(火) 19:47:43

    >>76

    金ねぇもん

    まだ学生だもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:53:37

    >>13

    フジマドンナ×メジロデュレンで配合するもん


    ノーザンどころかネアルコも入ってない血統が完成するもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:58:16

    >>82

    すまなかったもん...

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:00:53

    >>83

    あんな化け物ホイホイ出てきてたまるか!!だもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:41

    >>85

    2022では戦績付けてフジマドンナの仔出しを上げられるもん……仔出しによる成長力キャップも消えてるから2021よりずっと怪物が生まれやすいもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:24

    まぁウイポのDLCはかなり良心的な方もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:49

    無事にセクレタリアト超えできたもん!
    「クソローテはやめて欲しいんだが?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:50

    激アツ世代の牡馬クラシックに有力異系牝馬を送り込んで世代の強者全員とライバルになってから全ライバルと種付けするプレイとかしていいもん?
    ウイポ世界のウマ娘で黄金世代をどこかインモラルな仲良し6人組にしていいもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:16

    >>88

    史実よりひどいローテしてる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:18

    >>89

    すげぇ楽しそうもん

    ターボの箱庭でもやるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:46

    >>89

    ドーベルでそれやった

    零細で誰ともかち合わないライアン偉大

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:38

    牡馬系統確立できたことないんだけどやりやすい血統あるもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:14:24

    ウマ娘優遇プレイしてるとパーソロン、アンバーシャダイ、ライアン、テーストまで確立するからドーベルが化け物になるんよな>>30みたいに

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:47

    >>93

    開始年にもよるけどブライアンズタイムなんてどうだもん

    長生きしてくれるし後継種牡馬も最低ラインクリアしてるしどうかもん?


    ついでにサードステージ用のファレノプシスの爆発力があがるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:22

    >>93

    9からEDIT画面で父馬をソートできるようになったもん

    それで優秀な能力を持った息子を多く持つ馬が確立しやすそうって何となくわかるんだもん

    とりあえず確立初心者のウチは理事長や激マブで練習して感覚をつかむもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:25

    ティターンとラモーヌの仔(BNWと同期)で春嵐出たけど、ターボならメジロ○○で名前付けるとしたらどうするもん?
    メジロの結晶的な配合なので、メジロ○○にしてやりたい気持ちで一杯だもん。
    ちなみに毛色は白毛斑で、1990年生まれのメジロ牧場の牡馬の名付け法則は「画家」だもん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:48

    >>97

    メジロヴァンダイクは予後りそうなので回避するもん

    ターボは長谷川等伯から取ったメジロトウハクや、雪舟から取ったメジロセッシュウを推すもん。

    変わり種が好きなら建仁寺に自作襖絵を奉納したメジロモリヒロもいいと思うもん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:26

    SP シンザン
    ST ロベルト

    76年ならこれおすすめ
    あとは大正義トウショウボーイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:07:51

    平成三強は軒並みstかsp持ちなのがいいね
    タマモもシービークロスstにすれば良さげ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:21:09

    セイちゃんちょっと横に...横に...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:21:15

    スペ まさかのSP化(ニジンスキー)
    ウンス まさかのST化(フォルリ)
    エル いつも通り世界最強のSP
    グラス SP STどっちも選べる
    キング

    キング...

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:25:17

    >>102

    スペはマルゼン確立すると消えゾ❤️

    なんでsp消すの?あとカイチョー使いにくいね❤️

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:25:22

    2001年欧州リーディングサイアーはエリモジョージですもん!
    …なんか妙に欧州の相性が良くてサヨナラ配合も手伝ってうちでそんなに種付けしてるわけでもないけど優秀な子欧州で走ってたもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:27:25

    >>102

    リファール系は何であんなに不遇もん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:27:40

    >>102

    母父でクッションにするもん、リアルでも母父キングは活躍してるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:42

    フォルリは優秀やねヌレエフもst化しちゃるのは便利
    サドラーが無なのが辛み

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:30:08

    サンデー無なのは知ってるがキンカメは無形なんかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:30:35

    ここにいる人らはDLC買ってるだろうけど、海外牧場建てるの難しそうだけど、1980年代にたてることできもん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:45

    >>97

    乳白色の肌の技法で有名な藤田嗣治からメジロレオナールを推すもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:12

    >>108

    トライマイベスト確立でst23スタートならspらしいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:19
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:58

    >>111

    なるほどだもん

    これでキンカメもprivate即引退させる決心がついたもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:21

    テスコ、トウショウ、シービーラインのテスコボーイスピ因子ラインとルドルフ、パーソロンライン軸に産んだ後継、海外牧場にばらまいてミスプロ、サドラー、サンデーとケンカしてるもん。

    今回海外牧場すぐにできるから自家生産牝馬三冠で春嵐、春雷産んだら海外にもってくから楽だもん。あとホントにライアンは零細過ぎて便利。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:51

    >>108

    トライマイベストはST化させんの苦行だぞ

    キンカメには死んでいただく

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:34:44

    サドラー、サンデーいなくなったんだけど確立楽ね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:34

    1位撃破ボーナスもっと大きくしろ(鋼の意志)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:58

    ヨーロッパとアメリカでも古馬以降とれる3冠が欲しいもん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:42:23

    そろそろ初めからやりますかねガチでね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:51:01

    トライマイベストかラストタイクーンをエディットして因子2つにしてスタミナつけさせたら76でもSTなるらしいが……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:52:46

    ターボの今年の生産馬のテーマを募集するもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:54:47
  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:02

    >>122

    名前のつもりだったもん……

    まだ🐴の擬人&女体化に会ってないからメジロアサマを大量に種付けするもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:53

    やきう選手(史実でやってたらすまんもん)

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:03

    なんかいいスペシャル種付け馬いる?

    >>123

    山の名前

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:43

    このゲームカプ厨にはたまんねーもん。ターボが庭先で買ったレオダーバンと同い年の自家生産ステイヤーと仲良くなって、レオダーバンが着々とクラシックで頭角を表す裏でステイヤーくんは条件戦を繰り返してるんだもん
    そんな実力が異なっている2頭が仲良くていっつも一緒にいるらしいんだもん。たまんねーもん

  • 12712122/05/31(火) 23:13:17

    >>124

    >>125

    今年の生産馬がやきうせんしゅ、来年が山、再来年が芦毛の名馬+ターボにするもん


    ありがとうだもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:51

    >>126

    優駿の絆が最高になった時のコメントも最高もん、ウマ娘になったときの関係性も妄想しちゃうもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:08

    芝ダート両方で結果出した馬で、テツノカチドキとか芝◎ダ〇で実際の成績と噛み合ってない馬いるよね
    サンオーイとかトミシノポルンガとかもかな
    芝◎ダ◎だとダートで強くなりすぎるんだろうけど、それってウイポ内のダートの能力を全体的に底上げしてちょうどよいバランスということなのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:08:58

    このゲームって額の流星のパターンどれだけあるんだもん?
    顔全体を覆う流星持ちのお馬さん生まれて驚いたもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:28:59

    坂路で鍛えた偽りのスピード

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:30:54

    >>131

    因子はついたもん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:38:54

    >>132

    粘ってスピード付けました

    ヒロインでも同じことしたけど労力に対して全くうまみがないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:44:37

    >>133

    母子三代スピードで草

    ヒロインも坂路したのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:56:09

    ウララにそこまでする価値は...

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:55:17

    愛だよ愛

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:01:41

    >>130

    これと似た流星があったはずだもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:27:50

    SP箱庭作ってる時の感想もん
    大正義 ミスプロ、グリデザ、ガリレオ
    正義 スペ グラス シービー シンザン 嵐猫
    戦犯 サンデー キンカメ コーズウェイ
    キンカメはまだ史実馬数が少ないので幽閉したもん…
    他なにかあったら教えて欲しいもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:42:12

    ロマン追うならオグリキャップ入れるかな

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:46:13

    >>139

    オグリはロマンあるけど、史実産駒少なかったり2代前ネイティブなんでミスプロと近かったりダート馬がそこそこ生まれたりで難易度は高めもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:32:46

    管理馬が増えてくると豪州や香港のG1があるの本当に助かる。
    なお適当にやりすぎて騎手が被ってるのに気付かん模様

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:02:40

    >>133

    これどんな馬につけてもスピード因子大活性確定じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:12:45

    >>141

    パワーない子にオーストラリア走らせてたらフレミントンの英雄とか称号ついてて微妙な気分になったもん…

    そういえば古馬になってからほとんど国内走らせてなかったもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:17:14

    >>138

    マンノウォー系…は強い馬が確立すると無系になったりst系になったりするのが困りものもんねソードダンサーから確立可能になったダマスカスもなかなか凄いもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:25:06

    国内は春三冠と秋三冠で使われるからあとの強い古馬は皆海外だもん
    現地競馬ファンにはつまんねー競馬もん…

  • 146直撮りターボ22/06/01(水) 11:35:19

    >>138

    力業でゴーンウエストを親昇格させればいいもん

    あとは…サーゲイロード系とかかもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:52:52

    >>133

    あー、今回ピアレスレディから調整できるのか

    ピアレスレディはともかくヒロインウララは坂路コマンド枯渇しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:56:29

    今回レイズアネイティヴ親昇格させるならオグリはめちゃくちゃ使いやすくなる
    子だしは知らん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:36:06

    >>144

    リローンチが未確立ならシーズティジー・ティズナウ親子はSP系維持できると聞いたもん

    勝負根性因子が4代続いているからサブパラの底上げが捗りそうだもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:37:16

    疲労と調子のスピード補正について教えて欲しいもん!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:45:45

    世界最強決定戦に勝てば仔出しどれくらい上がるもん?3くらいは上がってほしいもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:15:56

    初めからやり直した僕、爆発力とサブパラの低さに咽び泣く
    めちゃくちゃ弱すぎないか…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:34:04

    >>151

    怒らないでくださいね

    これで元々0だったメジロファントムの小出しは0のままです

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:48:13

    >>152

    でも初年度生産馬が三冠取ったりするらしいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:33:02

    てことは仔出しを上げるには総合繁殖ボーナスを上げるのと産駒を活躍させるしかないってこともん?
    世界最強になっても増えるのは種付け依頼だけってことかもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:54:15

    依頼増えて他所で当たり引けば知らんところでG1勝って仔出し上げてくれたりするもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:01:27

    海外セリ見てたら母父ロベルトかつトーペンハウ牝系とかいう白毛牝駒が出ててビビったもん…
    シラユキヒメ一族以外の架空の白馬は滅多にお目に掛かれないもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:11:09

    流行らせたいけど世界最強じゃない馬は日米欧牧場を行き来させると支配率向上にプラスだったりしないもん?

  • 159〆配合に向けて頑張る22/06/01(水) 19:35:03

    決めたもん。
    サンデーサイレンス、キングマンボ...君たちは幽閉もん。すまないもん...

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:35

    日本の賞金気持ち良すぎだろ!
    危うく破産するところでしたよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:10:23

    >>151

    子出し上げるのはライバル関係による繁殖ボーナスのみもん

    そして最大で3しかあがらんもん。後は産駒で稼ぐしかないもん

    whc勝つと、海外種付けが来るもん。海外はスピードキャップ甘いから、どこかでスピb以上の子がでるから買えば、自分ところでつけなくてもg1勝てる子でるもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:11:09

    (あれ? サンデーもミスプロ一門も幽閉するなら血の飽和に対するターボ牧場による異系種牡馬とか要らなくないかもん……?)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:12:24

    >>162

    知らないのか?親系統が多いと爆発力が上がりやすくなるんだぞ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:16:27

    テスコガビー鬼強くない?
    余裕で秋古馬三冠取れたんだがついでにwhcも

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:17:41

    >>161

    なるほどだもん

    なら仔出し1でもボーナスS+になれば4になれるもんね

    譲歩ありがとうだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:50

    >>165

    譲歩してもらったなら同じだけの譲歩するもん…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:26:44

    親の因子が強いけど本人クソ雑魚の牝馬って使い道あります?マイナー血統つけても次出てくる馬が弱いとあんまりいみないもんかねな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:53

    ザパ姉の仔だしが可笑しいもん
    2年連続で世界最強馬産んだもん
    でも血の閉塞がヤバイので売り飛ばしたもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:34:01

    >>167

    牝馬で上パックマンなら繁殖あげるもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:51:11

    求 繁殖の上げ方

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:54:40

    ダートで負けたときの、力のいるパサついた馬場が~みたいなコメントって
    パワーが足りないということですもん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:58:48

    >>171

    そうもん

    パワーが無い子は平らな芝か湿ったダートしか走れないもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:01:39

    大種牡馬幽閉した方が楽なのは分かるもんけど、ターボは血の閉塞を打破する新しい風を作って気持ちよくなりたいもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:04:50

    >>172

    ありがとうもん

    坂路増築するもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:10:52

    >>170

    ライバルに勝ちまくるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:47

    エピファやシャカールが三冠になるのはよく見たけど、ホワイトストーンがなっのは笑ったもん。
    他の馬主ターボたちはそういう「お前がやるんかい」みたいな記録出たかもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:53:28

    >>167

    隔世遺伝狙いで、爆発力稼ぎぐらいもん

    血統が珍しいなら、使い道はそこそこもん

    サブパラ壊滅なら、遺伝するからスピード高いだけのやつが出てくることもあるので、それだけは覚悟するもん

    >>168

    ザパ姉さんは子出し6もん

    所有してればライバルで、高ステータスの子出し9。さらにダイヤが強いからすぐ子出し10になるもん

    後はアホみたいに強い子を量産し続ける肝っ玉母ちゃんと化すもん

    これでセリで落とせるもん。ザパ姉さん買わないのは縛りプレイの一巻とかいうレベルもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:00

    >>176

    無敗の三冠馬ステイゴールドは字面だけで笑っちゃったもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:57:05

    >>176

    ホウヨウボーイのあ聞こば山間

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:57:57

    >>177

    だからといって保有し続けるとシーキンザパール3×4とか作れちゃうもん

    その辺は難しいもん

    とかやってたら売った馬に逆襲されたもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:00:10

    >>178

    サニブの使い勝手が微妙に悪いのと、フクキタルがホントに弱いもん

    そしてステゴは成長性持続もん。その所為でたまに雑魚虐めまくってエラいことなってるもん

    しかも子出し9で、すぐ10になるもん

    こっちで牝馬用意したら、ディープのリーディング邪魔しまくるもん

    その所為で、ディープもステゴも分離できず、サンデー系が見事に閉塞して大惨事になることも良くあるもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:07:02

    >>176

    無印9だけど特に関与してない(というかできない)のに三冠馬ライスシャワーが誕生したもん、その前の周ではブルボン、ブルボン、タンホイザで勝ててなかったから余計に驚いたもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:21

    >>176

    クシロキングで秋古馬三冠やったけどゲームやるまで名前すら知らなかったな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:31:07

    キングってノーエディットで欧州マイル3冠行けたりしないもん?無理もん?

  • 185直撮りターボ22/06/01(水) 23:44:40

    >>184

    ザールに邪魔されそうだし

    心肺強化込みで仏国三冠狙いのほうが良さそうもん

    ドリームウェル?サガミックス?

    それぐらいはなんとかしろもん(畜生)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:00:06

    札付繁殖牝馬が放流されてても、既に史実馬産んでるパターンもんねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:49:26

    >>133

    ニッポーテイオーがシングレ仕様になってるのに今更気づいてフフッてなった

    それにしても坂路ってすごいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:49:32

    キングだけウマ娘黄金世代組の中でちょっと悲しいステータスしてるもん…

    それはそうと海外牧場管理が雑すぎてわざわざ月毛にした流星ちゃんを欧州に送り込んでたの完全に忘れて気づいた時には恵まれたステータスで合わない芝質走り続けてなんとも言えない戦績で5歳に突入してたもん、みんな気をつけるもん(ターボみたいに愚かなターボは一人で十分もんけど)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:08:05

    悲しい能力値の馬が生まれてたもん
    重賞とってほしくて維持で最後まで走らせたもん

    かきつばた賞がとれたからまあよしもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:47:01

    >>112

    2歳馬たちだけで12億稼ぐのすげえな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:16:15

    >>133

    スピ因子だし付ける相手に困らなさそう

    ウララでやるメリットないと言われたらまあ、そうだもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:37:46

    >>184

    欧州育ちのキングで欧州マイル三冠は簡単だったもん

    勝ち癖がつけばあとはわりと雑に勝ってくれるもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:47:01

    お世話になったのに引退までG1を勝てなかった騎手さんが調教師になって戻ってきたもん
    ターボが北郷先生を男にしてやるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:55:50

    カイチョー産駒のシュンランがやってくれたもん
    騎手の差もあるとは言えブーちゃんを七馬身千切れるとは思ってなかったもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:00:06

    >>194

    ナリブの鞍上が南井騎手じゃなくてしーいくんなの草生えるもん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:03:08

    >>195

    どういうわけか南井さんは毎回微妙なスキルしかつけられないもん

    ウイポのブーちゃんは長いこと走れる上に誰が乗っても大体勝てちゃうからしーいさんの育成に充てるのがいいもん


    📞どうしてしーいに風車鞭じゃなくて剛腕がついたんですかもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:39:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:46:01

    >>197

    感謝するもん

    スレを埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:15:29

    スレヲウメルクルマ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:17:35

    質問していいもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています