型月の好きなセリフ、言い回し教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:13

    セリフや地の文でもなんでもok
    好きな言い回しとか貼ってってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:14

    あなた、ロックスターみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:23

    振り下ろされる音速を、神速をもって凌駕する────

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:53

    オリュンポスのキリシュタリアとか、アヴァロンルフェとか筆がノッてる時のきのこ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:36

     「ハッ、まぁ言葉遊びだがよ。乗ってる乗ってないの話ならこう考えてみちゃどうだい―――
     俺は夢から降りなかったんだ・・・・・・・・・・・・・。」
    「どんな困難があろうとも、どれほど他人を踏みつけにしても、どれだけ時間がかかろうとも。
     進み続けてさえいれば目的地に必ず辿り着けるという自分の信念に、俺は死ぬまで乗り続けた。
     ひょっとしたら、俺は――
     そんなひっでぇ“夢追い人”のサーヴァントなのかもしれねぇな?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:01

    「詭弁、かな。でも優しい嘘なら、それもいいと思います。たとえ偽善でも、何となく救いがありそうじゃないですか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:44

    ベタだけど
    ────だがここに例外が存在する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:55

    今こそ宿命の戦い。
    粛然たる世界の開始を告げよう!
    我が全ての力を持って、この因果を断ち切ろう!
    行くぞっっ!!

    ユガ・クシェートラのアルジュナ戦のこの前向上が好きすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:16

    「少しでも早く家に帰ろう。俺ならそう辛くない」
    「だって遠坂の方が辛いだろう。だから戻ろう。家に帰れば、弱音を吐いてもいいんだから」

    あの凛を泣かせた士郎の誠実で優しい言葉

    自分の体の傷を無視して凛の心の傷を気遣うという、士郎の危うさが出てる言葉でもあるが、それが凛の心を救ったのも事実である

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:42

    誰かを助けるという事は、誰かを助けないという事。
    正義の味方っていうのは、とんでもないエゴイストなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:42

    アーチャー!あれやって!
    あいあむざぼーんまいそーど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:51

    ――失われたものへの追悼はあるけれど なに、地球が無くなったわけでもない。
    道があるのなら、自分はきっと歩いていける。
    願いに、目的に貴賤はない。小さくとも、一つだけであっても、叶えたい願いを持って歩き続ければ、最後に、大きな花を咲かすだろう。
    それが、ついには自分をここまで連れてきたように。
    心配はない。現在(そこ)には変えて行こうとする人々がいて。大切に思える人がいる。
    一緒に、同じ時を生きていく事が出来る。一緒に進んでいく事が出来る。
    ああ――それはなんて待ち遠しい、希望に満ちた――

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:39

    殺される。
    殺される。
    きっと、間違いなく殺される。

    他の何にでもなく。
    他の誰にでもなく。

    ――ヤツは、この俺に、殺される。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:54

    霊長の世が定まり、栄えて数千年
    神代は終わり、西暦を経て、人類は地上でもっとも栄えた種となった
    我らは星の行く末を定め、星に碑文を刻むもの
    そのために多くの知識を育て、多くの資源を作り、多くの生命を流転させた
    人類をより長く、より確かに、より強く繁栄させる為の理(ことわり)────人類の航海図

    これを、魔術世界では人理と呼び────彼らカルデアは、これを尊命として守り続けた!

    俺は藤丸立香、多くの人達に助けられ、多くの人たちの代わりにここにいる

    カルデアのマスター!

    勝負だ……ゲーティアアアアアア────!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:01

    生きているのなら、神様だって殺してみせる

    このセリフで厨二心めちゃくちゃ歪められたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:01

    >>13

    志貴の初覚醒ホントバチクソカッコいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:33

    踏みとどまれ下郎!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:38

    曰く、神が完全無欠にして全知全能であるのなら。
    悪魔とは、荒唐無稽にして人知無能の現象である。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:01

    ナイフを振り下ろす。世界が崩壊する。殺す前に殺される。私の手足は、瞬きの間に貪られる。
    「―――って、マジ?」
    私は、ぱしゃん、と。
    灰の空から海(死)が落ちてくる音を聞いた。

    HandS.(L)より

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:07

    きのこが描く作風で「絶対的に格が違う相手と知らしめる表現」がすき

    例えばまほよのフラットスナークの
    「さあ─────宙(てん)を仰げ、異能なき無辜の血統。
    あれこそは魔天の一角。
    緑色の霧、紺碧の雲にかすむ神秘の貌(すがた)。
    魔術世界において至宝と称され、一つの王国より希少と値付けられた至高の幻想(クラウン・ファンタズム)。

    第一(はじまり)より別たれた、この世でもっとも大きな虚構!」

    とかメルブラ真祖アルクェイドの勝利セリフの

    「無能、跪くがよい。ヒトの力では星は掴めぬ。
    我が息吹はいまだ神域。貴様らの増長をたしなめる、人知未踏の天蓋(てんがい)である」

    とかが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:19

    走る。走る。
    激痛があった。
    歓喜があった。
    世界が滅びるただ中で、今までいちばん自由な自分があった。
    (中略)

    車輪は壊れ、荷台は外れ、私はひとり、森を走る。
    走りながら、体が切り刻まれる音を聞く。
    なんという幸福。
    なんという赦しだろう。
    私は、私が消えるその瞬間(とき)まで、歓びの中にいた。

    ―――最期まで、風のように。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:17

    まったく―──繋がれた家族愛というのは、無自覚の地獄だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:40

    あらゆる願いを叶えてしまう神稚児…その力を独占してきた朔月家が何を願ってきたのか お前に分かるか?
    彼らは――ただ 子の健やかな成長を願った 富も繁栄も思いのままのはずなのに
    親から子への…ごく当たり前の願いだけを叶えてきたんだ 四百年もの間 ひとつの例外もなく…!
    それを 悪だと言うのなら…
    俺は悪でいい

    あの士郎が自身を悪でいいと断言してる辺り美遊兄は衛宮士郎でありながら別人でもあるんだなというのを端的に表してる場面だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:13

    空の境界の黒桐のお化けのやつと識の死ぬのなんて怖くないの下りが好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:47

    いいですか。無条件に愛されなかったもの、社会に迫害された人間は、総じて自身の価値を喪失している。愛されなかったから、居場所を与えられなかったから、自分に価値があるとは思えない。一生卑屈に生きていく。その欠落、マイナスを取り戻す事はできません。このディスアドバンテージは本人には決して埋められない。

    ―――解決方法は一つだけ。自身に価値を見出せないのなら、君の価値を認めてくれる者に触れなければいけない。君には自信ではなく、君を必要とする者こそが必要なのです。一生をかけて探しなさい。その為に、君は生きていくべきだ

    ドクターロマンより

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:17

    >>25

    ロマ二ってこんなセリフ言ってたっけって思ったけどキヌイ医師かこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:52

    「あたり前のように生きて、あたり前のように死ぬのね」
     ああ、それは───。
    「なんて、孤独───」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:01

    止めたかった
    止めたかった
    止めたかった
    例え殺してでも止めたかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:37

    聖人になれ、なんて言わない
    君は君が正しいと思う大人になりなさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:34

    ……星を追い、星を巡り。
    先立ち行きて、また見続け。
    多くのものを失い、多くのものを生み出していく。
    その果てにあるものは、食いつぶした膨大な時間とは比べようもないほど、小さな小さなひとかけら。

    ―――なんて、眩しい。
    ちっぽけな掌に残った、厳しくも収斂された、目を焼くほどの輝きを見る。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:09

    遠い残響を頼りに、少年は荒野を目指す

    個人的なFateの本質

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:38

    >>20

    わかる

    そしてそれ以上に「弱いものが知恵と勇気と意地で死に物狂いで挑む」表現も好き


    さあ───いざ地を省みよ貴き遺産。

    あれなるは開拓の最先端(トップランナー)

    これより数多の神秘、あらゆる伝統を台無しにする、恐れ知らずの人類代表


    「貸し借りはここまでよ 嘘つきブージャム

    お望み通り、ノシをつけて返してあげる……!」


    消費/消滅の理を担う、最新の魔法使い───!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:58:34

    そうして。
    長い路の末、彼らは出会った。
    星に憧れた彼の旅はこれで終わり。
    これからはまた別の、長い長い、彼と彼女の物語が続いていく。

    その終わりに。
    彼もまた誰かにとっての星になるよう、この世界は回り続ける。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:20

    「元よりヤガである自分に恐怖はない。死ぬことが当たり前の自分に怖いものがあったとすれば​、それはきっと───────」
    「それはきっと、笑って生きていける者が死ぬ時だ」
    「許さねえ。俺は、テメェを、絶対に許さない。俺に幸福な世界があることを教えてしまった失敗を、絶対に許さない。だから立て、立って戦え。お前が笑って生きられる世界が上等だと、生き残るべきだと傲岸に主張しろ。胸を張れ。胸を張って、弱っちろい世界のために戦え。負けるな。こんな強いだけの世界に負けるな」

    『でも、オレは……』

    「そりゃきっと、罪深いんだろう。無かった事になんて、出来ないんだろう。でも、ダメだ​。だってお前たちの世界の方が───────」

    ​───────きっと、美しいんだ。
    だから、そちらが生き残るべきだ。

    「俺には、何もわからねぇ。マスターもサーヴァントも分からないし、汎人類史だとか、異聞帯だとかも、何も分からねぇよ」

    「でも、この世界が間違ってるとするなら​……。この辛かっただけの生に意味があるとするなら……」

    「それはきっと、幸福に溢れた世界があると、証明されたことだ」

    (中略)

    「ハハ、なんだ……泣いてやんの……。べそかいて……」
    「なんだ……思ったより……テメェを泣かせても……楽しく……ないな……」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:20

    「ここにはただ、意志があった。」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:44

    これは証明だ。僕にも世界は救えるってね 。

    どこかで相手を認めながら、それでも上を睨めつけることのできるカドックくんの強さが好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:23

    >>34

    中略に追いやっちゃったけど、ここも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:30

    語り部が沈黙し、演奏が途絶えても、物語は終わらない。
    それが喜劇であっても悲劇であっても、喝采があるかぎり、物語は終わらない。
    それは数多の人生のように。
    報われなかった私たちと、まだ途中にいる私たちに、温かな祝福を。

    ────私たちの道行きは、これからも続いている。

    ラストエピソードの地の文は読んで感動したのを覚えてる
    次にやったEXの地の文も感動してきのこは天才だと確信した

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:03:53

    今まで楽しかったんだ
    だからきっとこれからも楽しいに決まっている

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:13

    >>31

    それを踏まえた上でCCCの

     ――――ありがとう。生前に叶わなかった夢を、君がオレに、果たさせてくれた。(中略)

    恐れずに進め。少年はいつだって、荒野を目指すものだからな。


    も好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:55

    「分かりました。お願いします、メルトリリス。辛い役目を押し付けて、ごめんなさいね?
    でも……いい夢を垣間見ました。お願いします。必ず、なんとしても、あの人を助けてあげて。」

    CCCコラボイベのメルトリリス関連のテキストは全部筆のノリが良すぎて大体好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:57

    「前から調子がわるかったそうなんだが、この度ついに天寿を全うされた」
    「天寿、全うしてたら直せないだろ。買い直したほうが早いぞ」
    「そうなんだが、一応見てくれると助かる。俺から見れば臨終だが、お前から見れば仮病かもしれん」
    「そうか。なら試そう」

    全然有名でも格好いい台詞でもないんだけど何故か昔から好きな台詞回し

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:47

    いつかは終わるコトを知っていてもかまわない———
    思い出は続いていく
    その終わりでさえおそらくは幸福だろう
    「だから先生…何の心配も必要ないんだ」
    だって俺は…
    俺たちは———
    生きてるだけで幸せなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:32

    乙女コースターの時のみんなの心情ほんと好き

    特に好きなのはエリちゃんとジナコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:40

    ヤガ(子供)「(ピアノで)満腹になる?」
    サリエリ「なるとも」

    ヤガ反逆軍「こんなに美しい音(もの)が、俺たちの世界では生まれなかったのか。ああ、それは​───────しょうがないな」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:05

    「バカだな、君は」
    「痛いなら痛いって言えば良かったんだよ」
    「いいかい?傷は耐えるものじゃない、痛みは訴えるものなんだよ」

    学生時代の黒桐幹也が無痛であるコンプレックスから自分の傷を隠していた浅上藤乃に告げた言葉
    他の人間のような好奇心はなく、ただ純粋に自分を気遣ってくれた言葉は藤乃に大きな影響を残す

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:20

    CCCの臥藤門司の見せ場はもう全部、台詞もジナコの反応も地の文も全部好きだわ

    どうして何処にも行けなかったのか。
    なぜ、悪行を犯していなかったのに、おぬしの人生は苦しかったのか。それは誰のせいでもない。分かるか―――
    それはただ、間が悪かっただけなのだ。

    悲しいが、悲しいだけだ。それとは別のところに喜びもまたあった。

    ごつごつとした日なたの岩のような手応えを残して

    辺り本当に好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:46

    「……ええ。
    さようなら、見知らぬアルブレヒト。」
    もうすぐ繋いだ手は離れてしまうけれど
    もうすぐ、この体は崩れ去ってしまうけれど。
    「―――でも、繋いだ心だけは、離れないわ。」


    初回じゃ繋げなかったことが心残り
    自分のユメは――ってのも好きだけど、一番はこっちかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:52

    "───ついて来れるか"

    ──────ついて来れるか、じゃねえ
    てめえの方こそ、ついて来やがれ──────!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:17

    もう、いい。
    もうどうなってもいい。
    このままおかしくなって殺人鬼だなんて呼ばれることになっても、
    コイツを。
    中略
    語るまでもない。
    イシの強い方が命を使うんだろう。
    なら、俺は今まで。
    こんなに強く、一つのことを思ったことは、ない。
    「嘘だ、オレが、オレのほうが弱いっていうのか、オマエより・・・!」

    ロア。オマエを殺〇てやる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:46

    「ばばバカな! 地対空兵器!?」
    「そんなもの携行している筈は…」
    『否、あれこそは英霊とやらの輝きであろう。』
    『目に焼き付けよ韓信。』
    『あれが即ち、これより秦軍が当たる敵の在り方だ。』

    ———Fate/Grand Order Cosmos in the Lostbelt 人智統合真国 シン 第9節 叛逆の暁星より

    見よ、あれに去りゆく者たちを。
    彼らは未来という責務を背負い、これよりさらなる苦難の道に挑む。我らはその背中を見送ることしか叶わぬ。
    ———ああ、案ずるな。其方らにそのような試練は与えぬよ。騒ぐことなく、怖れることなく、朕と共にこの安寧の地にて微睡もうぞ。

    ———これは夢想ならざる絵画。
    かつてただ独りで人理を担おうとした為政者は、
    その2000年の重責を異邦の旅人に託した。
    後はただ愛すべき民と共に、安らかな結末を待つのみ。

    ———Fate/Grand Orderより『不死鳥は大地に』

    始皇帝がカルデアを“敵”をみなすところとか“夢想ならざる絵画”とかの表現がこうぐっと来るんだわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:05

    光る海。謳う珊瑚。

    ――今も、貴方に恋をしている

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:41

    「はいはい。いずれ仕事があるっていうんなら番犬の真似事も甘んじるさ。
     雪原を守る天狼星(シリウス)の代役っていうのは、まあ、荷が勝ちすぎているようだがね」

    七夜って戦闘時の台詞が特に印象的だけどこういう殺人とは無縁の状態でもさらっとポエミーな言い回しするとこ結構好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:02

    遠い誓いを思い出した。胸に抉られた一つの言葉。
    …戦うと決めた。何もかも失って、みんなにきらわれることになったとしても。
    ―――――それでも、戦うと決めたのだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:50

    人間は、ひとりひとりがまったく違った意味の生き物だ。
    同じ生き物であるコトを頼りに寄りそって、解り合えない隔たりを空っぽの境界にするために生きている。そんな日がこない事を知っていながら、それを夢みて生きていく。きっとそれが誰の例外もない、ただひとつの当たり前なんじゃないかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:19

    生き物としてあんたのほうが強いけども
    殺しあいなら
    アンタより俺のほうが優れている

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:29

    「“いつか私ではない誰かが”、理想郷(あなた)に辿り着くだろう!ああ、そうだ!貴女が紡いだ星の歴史は、必ず御身の元に安寧の風を届ける!私はただ、それを祝福する音を奏でるまで!」

    「我は聖杯の力を持って——遙か理想郷(アヴァロン)の最奥まで、人間達の凱歌を謳いあげてみせる!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:57

    その在り方を見るだけで投手の実力を計ってきた。
    鑑識眼なら彼のスラッガーにも負けはしない。
    それが現役時代、彼を三番打者に押し上げた実力であり自負であり──その経験が、コンマの感覚で宣言した。


    絶望しろ。おまえはただの1球も、あの投手の球を捕らえられない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:41

    >>8

    宝具の口上とか、裏返り気味のカルナァァーッ!!とかの専用ボイスもめちゃくちゃ好きだわ

    常設メモクエとかマテリアル追加でいつでも聴けるようにしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:33:46

    なんだそりゃ?
    みっともないぜ、救世主
    逆だろ?
    1000年かけても滅ぼせなかったに言い直せ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:53:23

    「諦める? 何を言うんだ。人間は始めから諦めている。
     全能ではないのだから。我々は諦めながらでしか生きられない生物だ。
     そんな事を、まさか、今さら君が?」

    前作のラスボスが助けてくれるのかと思ったらバチクソに煽ってくるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:20
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:34

    「例外はない。限界(いのち)を知れ吸血鬼。カタチがある以上、消え去るのが最低限の決まり事だ」
    メルブラでの対吸血鬼キャラへの志貴の台詞だけどやっぱかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:36

    >>64

    死を畏れよ吸血鬼。

    其は例外(なんじ)を許さぬ死神なり


    なんてのもあったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:40

    >>65

    漫画版の帯の奴だね

    きのこが推薦文として書いたやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:29

    ―――死が…視えているのなら
    正気でなんかいられない
    …死が視えているのなら
    ―――とても立ってなんていられない
    ……物事の『死』が視えるということは
    この世界が―――
    あやふやで脆いという事実に投げ込まれることだ
    地面なんてないに等しいし
    空なんて今にも落ちてきそう―――
    一秒先にも世界すべてが死んでしまいそうな錯覚を
    おまえは知らない
    それが死を視るということなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:54:29

    「たった1人の人間に救えてしまう世界なら、潔く滅びるべきなのです」
    よくあるセカイ系に対するキノコの考えが出てて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:18:34

    生きていくことが楽しくないって?人生は無意味だって?なんて無様だ
    意味もなく生きているのはお前のほうだろ
    今まで何十年と生きてたくせに、有意義なものを何一つ見つけられなかったってんだから
    そんな自分の不始末を周りの所為にして、あげくに価値観を変えるために殺しただと?
    酷い侮辱だ、おまえなんかに殺されるなんて、あんまりにも報われない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:57:48

    何もできなかった、何も救えなかった。
    精一杯やってきたけど、結局、ずっと足手まといだった。
    このフランスだけで何度思った?
    「生き残ったのが自分でなければ?」と。
    それでも、恐怖も後悔も悲しみも、全部抱えてここにいる。
    死なない為、死なせない為、終わらせない為、ここに。
    令呪。対城宝具級なんてよくわからない。
    わかるのは、この身を蝕む激しい痛みだけ。
    留めてるだけでそれなら、この身から放たれる時、俺はどうなってしまうんだろう?
    ああ、本当に怖い。
    だけど、それがどうした───!!!

    「令呪を以て命ずる!!! 邪竜を倒せ!!! セイバァ──ッ!!!!」


    別マガ版の藤丸の独白と令呪のシーン

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:24

    蔑むように、信じるように。
    俺の到達を、待っていた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:30

    どうして何処にも行けなかったのか。
    なぜ、悪行を犯していなかったのに、おぬしの人生は苦しかったのか。
    それは誰のせいでもない。

    分かるか―――それはただ、間が悪かっただけなのだ。

    おまえ自身の選択も―――おまえをとりまく環境も―――お前が良しとして、しかし手に入らなかったささやかな未来の夢も。
    それらすべてが、たまたまその時だけ、かみ合わなかっただけなのだ。

    おぬしの人生は、それだけの話である。

    この時のガトーの優しい声と、それに応えるジナコの悲痛で縋りつくような声のあまりのマッチさに感動して、ここの直前のセーブはいつまでも残してた記憶。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:53

    人よ、刮目して仰ぎ見よ!この飛翔こそ叛逆の極致!
    大逆境を覆す大理不尽!自由なる翼ッ!
    地を圧政の星が覆うならば
    我もまた地を照らす叛逆の暁星たらん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:17

    "自分の恋(ユメ)は自分で守る。"
    女の子なら当然でしょ、そんなコト。

    恋する乙女は最強なんやなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:35

    >>72

    CCCは全部離別シーンいいよね、って書こうとしたけどFateシリーズは大体全部の離別シーンよかったわそういえば


    ……でもさ。おまえ、泣いたじゃん。

    二回戦か三回戦の頃にさ。

    僕のこと思い出して、泣いてただろ。知ってるよ

    そうだよ。あんな事でよかったんだ。

    聖杯戦争で優勝する、なんて記録は残せなかったけど―――それくらいは、残ったんだなって

    ……なんか、あれさ。

    少し嬉しかったんだ。

    だから―――

    お前がここで消えたら、

    誰も、僕のために、泣かないじゃん?

    そう思ったら、仕方ないなあ、って

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:28

    「この先に待つどんな贖罪より、どんな救いより。わたしは、あなたの幸福が、ほしいのです。」
    ガチ泣きした

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:30:42

    どれほど狂気に塗れようと拭い去れぬ記憶はある
    「神の栄光(ヘラクレス)」
    半神半人にして剛力無双
    人々は彼に畏怖と羨望の瞳を向け
    「化け物」と心無き者は彼をそう呼んだ

    「オレと共にいる間だけ君は化け物じゃなくなるよ」
    「未来の王を護りし大英雄だ」

    傲慢で愚かな男はそう言って笑った
    その記憶を彼は忘れない
    勇者ヘラクレス
    たとえ理性を奪われようと時代の消滅などには荷担しない
    ましてそれを
    "友"にやらせるなどと───!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:31:53

    自分の心に価値がないって言うのなら……
    あなたのその怒りはどこから湧いているの?
    …願ったんでしょう?
    夢を
    理想を
    それを諦めた自分が許せないんだ
    わたしはもう何も諦めない
    嘘つきさんには負けないよ…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:38

    いや、今度こそ次はない。このクレバスが貴様の墓場だ、ビーストⅢ

    シンプルながらすごく好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:37

    ……本当に、毎日志貴さまが出てこられる午後の時間が待ち遠しかった。
    わたしにとって、感情をぶつけられる相手は志貴さまだけでしたから。
    ……それがどんな感情であれ、あんなに毎日、祈るような気持ちで志貴さまを思っていた事なんて、貴方は知らなかったでしょうね。

    きのこの書く朗らかなのに怖い女が大好きだからこの一連の呪いの言葉怖くて悲しくて好き
    リメイク裏で大幅改変されたら消えてしまう可能性もあるのが怖い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:34

    「本来、人の脚本に口をだすほど無粋ではないのだがね、今回は特別だ。タタリの名を冠している以上、検閲は厳しくさせてもらおう。」
    「まあ──率直に言うと公開停止だよ、シオン。」

    ワラキアの夜と日守秋星のセリフだいたい好きなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:05

    「さぁ天を見上げるがいい原初の海よ!そこに、貴様の死神が立っているぞ!」


    「……死なくして命はなく、死あってこそ生きるに能う。そなたの言う永劫とは、歩みではなく眠りそのもの。

     災害の獣、人類より生じた悪よ。回帰を望んだその慈愛こそ、汝を排斥した根底なり。

     冠位など我には不要なれど、今この一刀に最強の証を宿さん。」


    「獣に堕ちた神と言えど、原初の母であれば名乗らねばなるまい。」


    「―――幽獄の淵より、暗き死を馳走しに参った。山の翁、ハサン・サッバーハである。」

     


    同時にBGM「GRANDBATTLE」が流れるのも熱い

    【FGO】運命 ~GRAND BATTLE~【10分ループ】


  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:51

    そんな死徒いねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:30

    俺の話は何もかも嘘っぱちだ、ブリテンの平和もアルトリアの未来もどうでもいい
    そう言い放つオベロンに「じゃあ、輝ける星の話も?」ってキラーパスぶん投げるのは最高にきのこらしいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:59

    「式。君を一生、許(はな)さない」

    これ以上ない最高のプロポーズ過ぎる
    尊い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:48

    死徒ルヴァレは既に後継者を選んでいた。
    少女が追いつめたルヴァレは娘であり、黒い吸血鬼か追いつめていたルヴァレは息子だったのだ。
    一人一人では取るに足りないのも頷ける。奴らは力を分け与えられたばかりの幼子。真に狩るべきはその父であり、同時に――彼ら親子が揃えば、わずかではあるが、今の少女の戦力に迫る。
    血分けをした死徒の力は足し算ではなく掛け算だ。今は復讐騎より死徒ルヴァレの消滅が優先される。
    だが間に合うまい。
    少女は狩りが戦いになった事を受け入れながら、元凶の潜む尖塔に踏み込んだ。
    そこには、やはり。

    「―――、え?」

    寄り添うように、眠るように。
    一切の出血もなくバラバラに死に絶えた、無惨な、三人の死徒《おやこ》の亡骸があった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:48

    「―――おまえには負けない。誰かに負けるのはいい。けど、自分には負けられない―――!」
    ここの士郎がほんとかっこよくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:59:52

    ――Fateは元々、彼女の物語である。

    聖杯に運命を翻弄されながら、己が願いのために闘う騎士。
    それがFateのコンセプトであり、今も変わらない。

    聖杯戦争を駆け抜けた一人の少女騎士。
    その願いの果てにあったものが間違いではないと信じたい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:46

     ・・・・・・・・・・・・・・・
    「まだ二十五万羽もいるじゃないか、千羽や二千羽なら独り占めしても構わないだろう、って。」
    みたいな背筋を凍らせるタイプの緩急が好き
    いつか歴史の教科書とか出してくれないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:22

    恋は現実の前に折れ、
    現実は愛の前に歪み、
    愛は、恋の前には無力になる。

    アンデルセンは名言製造機だけど、未だにCCCのこれが一番好きだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:52:17

    ……バゼット、世界は続いている。
    瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。
    それを―――希望がないと、おまえは笑うのか。

    他でもないアンリマユがこの台詞を言うのが最高。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:20

    忘れてほしくないのです。
    綺麗な思い出になど、してほしくないのです。
    一生夢見るたびに魘されるほど。
    わたしのことを、覚えておいてほしいのです。
    シャルロット・コルデーという、ありふれた女のことを。
    どうか。
    ごめんなさい。
    ごめんなさい、見知らぬあなた。
    なんて我が侭、理不尽、暴虐なんでしょう!
    それでも、それでも、それでも……!
    ああ、どうかお見逃し下さい。
    これはわたしのお溺れるような初恋だったのです。
    それでは、皆さんさようなら。
    それでは、あなた永遠にさようなら。
    どうか、良い人生を

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:42:35

    シンプルだけどキリシュタリアの「人間はみんな頑張っているんだよ」がもうね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:25

    決まっている……!

    『生きる為』だ───!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:25

    アルクェイドを愛している、男として何もかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:50

    最後まで分かりあえることは、意志を伝え合うことはなかった。
    一方通行の恋路。
    ひとりよがりの決断。
    でも、違いの幸福だけを祈っていた。
    それで残るものがあるコトを、彼と彼女は信じていなかっだろうけど。
    「なんて、幸せな人たちだろう」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:02

                  。いたしわまめ舐にうよう嗤
    最後に欲望を満たしたのは何歳だったか。
                  。いたり切千き引にうよるめ求
    自慰や性交という代償ではなく、より単純で原始的な、
                  。いたし崩り切にうようわ味
    覚えていない。そもそもオレは、まだ、
                  。いならまたてくたし■、にままの心
    その”初めて”を、覚えていない。

    この辺の十七分割の下り懐かしさすら感じて大好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:27:06

    しれっとBLEACHのポエム流してもバレなさそうな流れ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:44

    ”自分の恋(ユメ)は自分で守る”
    女の子なら当然でしょ、そんなコト

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:32

    「……は。それは、愚問だな。友人を助けるコトに、そう理由はいらないだろう」
    「……そうだ。知らなかったか?お前はオレの唯一の友人なんだ。何もなかったオレが見た最後の光。それを――たとえお前が、まだ覚えていなくとも」

    CCCの漢たちの熱さは異常

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:59

    ギフトなぞ我々には必要なし。
     痩せた土地と共存し、この地に生きる同胞を護り、この地に起きた教えを全てとした!
     他の国なぞ知らぬ! 理想の国なぞ知らぬ! 我らは、この土地に住む人々を愛した!
     我らはその為に生き、その為に死んだのだ! それが我ら山の翁の、原初の掟である……!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:33

    でも、君に恋をした

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:43

    おのれーーーーーおのれ、おのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれェーー!
    おのれおのれおのれおのれおのれェ!おのれおのれおのれェ……!!!

    DEEN版UBWのおのれ連呼大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:17

    以前、これはお前の戦いだと言ったが、アレは忘れよ。
    お前の敵は我の敵だ。手を貸すがよい無名のマスター。
    これより先は、我がお前の剣となろう!

    当時はあのギルガメッシュがこうも全面的に味方になってくれるとは思わなかったものだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:31

    いいよねCCCのギル

    「人の世に戻るがよい
    その無様な生涯を全うし、退屈な世に花を咲かせよ
    その儀の完了を以て、我との契約を切るものとする
    先に進むがいい、雑種。お前の旅ならば、それは見応えのある物語となるであろう」

    も好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:34

    「聞こえるか、マスター。
     君は剣を預けるに足る、素晴らしい人間だった。
     ――――ありがとう。
     生前に叶わなかった夢を、君がオレに、果たさせてくれた。」

    やっと…正義の味方になれたんやなって…(感動

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:12:24

    >>91

    いいよね、アンデルセン

    ベタだけどこっちも好き


    だがおまえは、もはや人ではない。それ以外の化け物になりさがったのだろう?

    ならば、それも悪くはない。おまえが神であるのなら、愛してやるのも一興だ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:08

    これは――俺が選んだ道だッ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:44

    「ああ。時間を稼ぐのはいいがーーーー
     別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:51

    「───はあ? 何言っているのアルテラ。あるわよ。アイツにたっぷり向けられているわよ、信頼。それが分からないっていうなら、ここでアタシがアンタを殺す。絶対に敵わないけど、死んでもオマエを殺してやる。」

    FGOでのエリちゃんも好きだけどやっぱりCCCやテラでのエリちゃんが大好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:53

    「カルナァァァッ!
    こいつらを追い出して!
    二度とここに来られないように、世界から消し去ってぇぇっ!」
    「―――命令とあらば従おう。
    我が槍の暴威を以って、彼らを焼き尽くす。
    ジナコ(おまえ)の内にある暗き炎が、お前自身を燃やし尽くすまで消えぬと云うならオレは風雨を遮る覆いになるまで。
    ゆくぞ。
    時期尚早だが、ここが貴様の死地と知れ。」

    ジナコの血を吐くかのような絶叫は勿論、それに応えるカルナの覚悟と忠義も半端無い。
    個人的ムーンセル選別ベストカップルだわ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:47

    ―――おまえには負けない。
    誰かに負けるのはいい。けど、自分には負けられない―――!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:49

    わたし、処女じゃないんですよ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:53:46

    おっと…心は硝子だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:41

    ―――その道が。今までの自分が、間違ってなかったって信じてる。
    聖杯なんて要らない。俺は―――置き去りにしてきた物の為にも、自分を曲げる事なんて、出来ない。

    ―――それが、彼女のマスターが出した傷だらけの答えだった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:10

    シロウ――――貴方を、愛している

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:51

    ―――決して、間違いなんかじゃないんだから・・・!!




    この結末を未来永劫エミヤは呪い続けるだろう。だが、それでも――――オレは、間違えてなどいなかった―――

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:50

    今のヤツは被害妄想に埋没した吸血鬼じゃない。ひとりの騎士だ。その男が本命を無視する為に、果たしてどれほどの意思力を必要としたのか。
    怒りなどでは生ぬるい。己の全存在をかけるだけの拘りが、誇りが、ヤツに俺を殺す事だけを選ばせた。

    ああ​​───素晴らしいが、なんて愚か。
    だからお前は、こんな異国に、たった独りでやってきた。

    志貴とヴローヴの距離感が結構好きなんだけど、ここら辺は特に好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:32:15

    ……感服の他ありませぬ。
    星を落とす者は数あれど、星を砕く神技は他に無し。
    まさに――見事なりアーラシュ・カマンガー。
    八幡大菩薩が宿るかのような、凄烈の一射であった。

    普段は気やすいキャラの畏まった言い回しが好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:35

    やっぱここよ終盤で意見が逆になるのも含めて

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:25

    AUO!!!キャストオフ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:36

    勝利を確信したのはどちらだったか。
    数百メートル先の的を射抜く狙撃手であろうと、覆せぬ定理がある。
    一度放たれた矢は標的を変えられない。
    いかな必中の道具を持つ射手であろうとも、この法則には逆らえないのだ。

    されど―――それを克服してこそ、弓の英霊……!

    「っ―――!?」
    軌道を変える、否、初めから二敵を貫く必殺の軌道。
    定理は返り、放たれたセイバーに回避する術はない。
    矢は直撃の魔弾と化して騎士王を粉砕する。
    もはや何人たりとも覆せぬ死の運命。

    ―――されど。それを凌駕してこそ、剣の英霊……!

    交差する光と光。
    通り過ぎるかの如く傾く天秤。

    青光は勝利を謳うように天上へ。
    赤光は敗北を預るよう、奈落へと直下する―――!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:54:25

    この夢は……いつ覚めるのか

    EDで分かって泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:56

    たとえば雨。霧のように降りしきる放課後。
    たとえば夕暮れ。燃えるような教室の景色。
    たとえば雪。初めてあった白い夜と、黒いかさ。
    きみがいて、わらっているだけで、幸せだった。
    安心できて、不安なのに。きみがいて、あるいているだけで、嬉しかった。一緒にいれて、一緒じゃないのに。
    ほんのひととき。その木漏れ日が暖かそうで立ち止まっただけ。けれど、いつか同じ場所に居られるよときみはわらった。
    ……その言葉を、ずっと、誰かに言ってほしかった。
    ――それはほんとうに夢のような日々の名残。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:03

    「ランサーが死んだ!」「この人でなし!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:09

    「引きこもりだって、空を見ていい」
    ひたすらに心に残ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:52

    魔神王ゲーティアのセリフから

    責務―――責務……!この私に、全能者である我々(わたし)たちに、貴様ら人間どもを見守る事が責務だというのか!そもそも『人間の一生』なんてものを見せつけられて面白いとでも!?
    うんざりだ!どうあっても消えるだけ、最後は恐怖しか残らない!人間の一生なんぞ、絶望と憎悪の物語だ!そんなもの、見て楽しい筈がない……!

    特に威厳ある口調に交じる『うんざりだ!』という剥き出しの叫びの部分で、抱いてきた嘆きの深さが伝わってくる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:17

    それは骨の軋む幽かな夜。花開くような、美しい命の音。

    我は火の神、灼熱の揺り籠
    この血が絶えぬかぎり、何度でも蘇る――

    だから、何者かと問われれば。
    己は一本のネジであると、誇らしげに笑ったのだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:19

    人間、ガキの頃にきっつい体験をしていると性根が腐る。
    性格骨子というものがあるのなら、骨っていう骨が曲がっちまうようなものだ。
    腕のいい骨接ぎ師の世話にならなければ曲がったまま成長しちまって、結果としてオレみたいな人間になっちまう。
    まあ、オレの場合は毒にも薬にもならない曲がり方をしたんで、そう偉そうな口上をたれるほどのことではないのだが。
    初めてソイツを見たとき、一目でわかった。
    あのガキは壊れている。
    オレと同じで怖いものがなくなっちまったクソガキだって。



    オレはいつだって人間は死ぬのだという理不尽さを受け入れていた、それまではせいぜい好き勝手にやっていこうと考えていた。
    が、コイツは微妙に違う。
    コイツは理不尽な死ってやつを受け入れたうえで、それでものんびり歩き続けようってヤツなのだ。
    ・・・すげえ、バカ
    というか、異常すぎる。
    壊れていると感じたのは当然か。
    アイツは容易に死を覚悟できるくせに、次の瞬間には何事もなかったように動けるのだ。
    そりゃあ、神経がどうかしているとしか思えないってもんだろう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:26

    ーーーなあ、遠野。おまえさ、幽霊って怖い方か?
    ・・・また唐突だな、それ、真剣な話?
    んー、まあ真面目な話
    そう、それじゃ答えるけど、それってどっちの方?化けて出るのが怖いのか、それとも化けて出られるのが嫌なのか。それ次第で話が変わるだろ
    あ?なんだよそれは
    だからさ、死人が生き返って幽霊になることが怖いのか、死んだ人と出会ってしまうのが嫌なのか、どっちかっていうこと
    ーーーーーああ、なるほど。おまえは時々さ、妙に鋭くなって怖いな
    なんだいそれ、幽霊が怖いかって話だったのに、なんでそこで俺の話になるんだよおまえは

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:35

    間が、悪かったのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:13

    だが相互理解は必要ない
    俺はヤツを生き物と見なさない。
    ヤツも同様、俺をモノとしか見ていない。
    これ以上ないほど対等だ。
    俺たちはもう、充分に分かり合えている。

    志貴とヴローヴが人殺しとしては相互に理解し合えてるの好きよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:51

    おひめさまにまじぼれしてたかな
    してたかもな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:23

    本気で、とことん、アイツとケンカをしなくてはいけない、と思い立った
    アイツが帰り際に川原に寄り道をすることは知っていたから事は簡単だった
    川原で待ち伏せて奇襲の先制攻撃
    アイツはパンチを食らって倒れた。
    で、突然の暴力に何が何だかわからない、という顔をした後、にやりと、凶暴な笑いをこぼして殴りかかってきた。
    あとはまあ、お互いが殴り合うだけのケンカになった。
    そんな馬鹿が終わった後、君はいつもやりたいほうだいだな、なんてアイツは言った。
    それにおうよ、と得意げに頷いた。
    人間、いつ死ぬかわからないんだから楽しくやっていかないと損だ、と。
    自分に何だかアイツになんだか、とにかく何かに言い聞かせるように答えた。
    アイツはきょとんとした顔をしたあと、ただ楽しそうに笑った。
    殴られて痣だらけの顔だっていうのにいい顔をしていた。
    それはつまり、心の底からの笑みだったからだろう。
    その時、ああ、と何かが落ちた。

    オレは一生、こいつとダチでいようと決めた。

    思い出すのも馬鹿らしい、まだまだガキだった時分の話だ。


    志貴と有彦の友人関係が好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:47

    ロマニもマシュも消えて世界は救えたが自分は帰還できなさそうな状況で出た
    ちぇっ、あと少し、だったんだけどな
    というやりきったがゆえに諦観を示すぼやき好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:36

    報われないね。永遠なんて何処にでもあるっていうのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:23

    >>136

    あまりにも特別な感情向けあってるから秋葉にもそういう関係なのか疑われてるし、公式でこんな画像用意されてるからね

    TYPE-MOONwww.typemoon.org
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:28

    >>139

    リンクがうまくいってなかったわ、extraタブのネタ画像特集の「使用前。」ね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:07

    人を恐怖させる物の条件は三つ必要だって知っているか?
    一つ、怪物は言葉を喋ってはならない。
    二つ、怪物は正体不明でなければいけない。
    三つ、​──​─怪物は、不死身でなければ意味がない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:38

    よいか。この世のすべての生命は先達者の手で作られたモノだ。自然発生するのは魂のみ。それこそ我や貴様が持つ、ただ一つの"己"だろうよ。体が作り物であろうと、始まりが何者の写し身であろうとな。目覚め、抗った瞬間におまえは唯一の独創性を獲得した。それを作られた、などと思う事はない。

    唯我独尊の王がする生き物の権利の話すき

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:17

    あの風を越えて、俺は、俺自身を打倒する──────

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:18

    こんなものが 俺の人生の果て(こたえ)なのか
    今ようやく切嗣の言葉の意味を、その無念さを理解できた
    全てを救おうとした道の果ては全てを失う断崖だった
    月の明かりも、星の明かりすらも、もはや見えない

    月(奇跡)は無く、星(希望)も無く、道(理想)は闇に溶けた
    それでも……それなのにまだ……体(俺)が残っている

    ―――だから、これは祈りではなく もっと独善的で矮小で どうしようもなく無価値な自分に向けた
    ―――「誓い」だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:48

    我と彼。互いに最後の空白。
    俺は自らの選択を、その結果を再確認する。
    成功すれば遠野志貴は両脚を失う。
    ここで生き残ったところで、一生歩く事は出来なくなる。
    その人生を明確に想像(イメージ)する。

    ―――構わない。この2秒の対価なら、納得のいく結末だ。

    クライマックスの入りに決意キマってる独白ほんと熱くて好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:12

    「ーーーー問おう。貴方が、私のマスターか」

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:42

    でも───人間の善性とはそういうものなんじゃないかな
    戦う力も持たず特別な生まれでもない、そんな“普通の人”でも自分以外の誰かのために立ち上がる事ができる
    だからこそ人間という種は今日まで生き続けてきたんだろう
    ボクはそれを好ましく思うんだ
    そして───。 いつかマシュも同じように感じてくれたら嬉しいな



    漫画版アガルタより
    マシュがシェヘラザードに対して怒る理由の全てが詰まってて好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:40

    「駄犬は駄犬なりにがんばるのです グッボーイグッボーイ」
    ちょっと変わり種 タイコロアッパーのアンリのセリフ
    自虐しつつも何とも軽いのがいい感じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:31

    ……ああ、そうだった。
    この敵が誰だったかは、即死寸前の頭では解らないけれど。
    これはルールとルールの潰し合い。
    この人だけは世界でただ一人、まともな秩序に還る相手―――

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:08:12

    其は生命を流布せし概念。
    原初の恐怖を乗り越える為に紡ぎし火種。
    人と共に地獄を歩みて尚、「それ」は楽園を唱いあげる。
    天地の乖離、なにするものぞ。
    過去は未来へ。未来は永遠へ。
    大地は海と共に空へと繋がるだろう。
    生命という業そのものに刻まれた恐怖故に、人はやがて、遺伝子さえも塗り替える。
    兵器であり道具である、形なき泥人形。
    人と共に歩み、友という慶びを得た「それ」は叫ぶ。
    この世は既に地獄であるが故に、人は楽園を自ら創造し、原初すらをも呑み込むのだと。
    Fate strange Fate 1巻より
    マジで人間賛歌極まってて大好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:48

    >>111

    ネタにされるけど、本当に好きなセリフなんだ。

    自分を見捨てるのが最適とわかっていて、それに躊躇いはなくとも悔しさがある凛を送り出した、アーチャーの、いつも通りのキザな皮肉。


    悔しさを少しでも軽くしたい衛宮士郎としての善性と、皮肉屋なアーチャーらしさが合わさった名セリフだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:11

    「仲間ではない。
     せまかった私の人生で数少ない、
     私を頼りにしてくれた親友だ。」
    「彼女の未来は私の未来。
     自分の未来を守るために全身全霊を尽くすのは、
     極めて合理的な結論だ―――!」

    魔伸さんいい台詞書くなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:46:03

    >>115

    実際にされてきた事を考えたら、だいぶソフトな言い方だな


    なおアニメ版HFの監督は「桜のような若い女性が、それも恋する男に、『自分は処女じゃない』と告白するのは想像を絶する程に辛かったはずだ」と語ってる

    作中でも言峰が「桜は士郎にだけは穢れた自分を知られたくなかったはずだ」と指摘してる


    それを自分から告げて士郎を突き放そうとした悲しいシーンだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:12:52

    傲慢で貪欲で、壊すことしか能のない、
    私はきっと狼だ。
    かえりみなくてふり向かなくて、
    気づかないままむねをはり、独りになるならご愁傷さま。
    いずれあっさり、
    赤ずきんに退治されるのが定めでしょう──​─


    まほよのプロローグの奴だけど何か印象深いんだよね
    12月8日のフルボイスのコンシューマ版と来年予定の劇場版も楽しみではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:35

    月姫からの選出でヴローヴ戦が多い辺りみんな好きなんだなって……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:42

    >>153

    だからこそ直後の士郎のこのセリフが響くんだ


    「もう泣くな。桜が悪い奴だってのはよくわかったから――」

    「だから――俺が守る。たとえどんな事になっても――桜自身が桜を殺そうとしても――俺が守る」

    「約束する。――俺は桜だけの正義の味方になる」

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:57

    さようなら私のマスター
    夜が続いても、貴方に道が続きますように

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:36:18

    >>31

    >>40

    これは番外編にして、Fateで語られてきた"ある人物"(主人公)の結論だと思います。


    きのこのこのコメントはやっぱエミヤの事でいいんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:06:25

    少年は言った。「死んでいく人を見たくない。助けられるものなら苦しむ人々全てを助けることはできないか」
    少年が斬り伏せようとしていたのは自分自身。信じていくもののために剣を振るった。

    戦いは終わり、引き返す道などもはや存在しない。ただ答えは得た。
    後悔はある。 やり直しなど何度望んだかわからない。
    この結末を未来永劫、エミヤは呪い続けるだろう。

    だが、それでも俺は間違えてなどいなかった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:11:46

    …かつて魔術師はこう言ってキャスパリーグを送り出した。
    “美しいものに触れてきなさい”と

    ――――そうだ。私は本当に、美しいものを見た

    刃を交えずとも倒せる悪はあり、血を流さなかったからこそ、辿り着ける答えがあった

    おめでとう、カルデアの善き人々。
    第四の獣は、君たちによって倒された

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:21:38

    教えてやる、これがモノを殺すっていうことだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:51:41

    ンン、ン、ンンンンンンン―――?
    この期に及び何を叫ぶのかと思えば、ふふ。
    そうですかそうですか、英雄英傑の矜持なぞ斯様なモノ!
    宜しいでしょう。
    我こそは羅刹王、新たなる大地獄異聞帯の神なれば!
    我が世界最後の英雄英傑となろう貴方の!
    世迷い言を! 此処で聞き届けて御覧に入れる!
    問うてやりましょうぞ坂田金時。
    汝は何故に刃を取る。
    汝は何故にいくさに身を投じるのか!
    英雄とは!
    正義とは、何ぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:21

    「​───出番だエア。
    おまえとて不本意だろうが、なに、先達としての務めよ。真実を識るものとして、一つ教授してやるがいい……!」
    主人の命に従い、乖離剣は軋みをあげる。
    これこそあらゆる死の国の原典、生命の記憶の原初。
    カレ等が地獄を謳うのなら、ソレは地獄を作り上げる。
    天地が開闢する以前。この大地は溶岩とガス、灼熱と極寒が入り乱れる地獄であった。
    その苛烈さは語り継がれる記憶にあらずとも、目に見えぬ遺伝子に刻まれている。

    ……そう。
    地獄とは、このおおらかな星があらゆる生命を許さなかった原初の姿そのものだと​───!

    ホロウの英雄王はマジで熱かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:14:11

    この世界に変化はない。朝も夜も、太陽も月もない。できることは過去を思い出し過去を夢見るだけ。
    時間の概念が消えるくらいに遠いある瞬間 脳が痺れるような声がした。
    それは彼方へと置き去りにしていた小さな約束だった。

    これは人が願いを叶える物語だ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:26:37

    いや、我に限らん。『神』だろうと、お前達の言う『大自然の恩恵』とやらであろうと、『先祖代々の悲願』だろうと同じことよ。思考を放棄し、何かを崇め縋る事は、魂が腐り落ちているも同然だ。

    読んでいて、やっぱりAUOと円卓の皆さんは相性悪そうだなと思った台詞

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:49:18

     ………冗談じゃ、ない。
     彼は本気で言っている。
    “と​───”
     つまり、好きではあるけど、好きなダケ。
     ぜんぶ副会長の早とちり。色恋沙汰とかのロマンとか、
    はじめっからあたまになし。

    “と、と、と───”
    まだ悩んでる草十郎の仕草が恥ずかしい。
    青子は顔どころか全身熱くなる衝動に襲われて、

    「むう。もう一度聞くけど、なんで?」
    「そりゃあこっちが聞きたいわよーーーー!!!!」

     “鳶丸の、大馬鹿野郎ーーーーーー!!!!!”

    ……このように、もはや釈明のしようもない、あるまじき暴挙に出たのだった。


    熱いのやシリアスとかもいいけど、こういうのもいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:47

    >>164

    この直前の口上も好きなんだ


    「・・・ああ。オマエたちが、地獄を謳うというのなら───」


    少年の顔が邪悪に歪む。

    高揚と嘲笑。


    「───よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念───!」


    その罪を根絶する為。

    暗黒の侵略者を上回る暴風となって、黄金の殲滅者が降臨する───!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:40

    「聞け、この領域に集いし一騎当千、万夫不当の英霊達よ! 相容れぬ敵同士であろうと、今は互いに背中を預けよ! 我が真名はジャンヌ・ダルク。主の御名の元に、貴公らの盾となろう!」
    泣いちゃう、余りにもかっこいい〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:13:42

    あお
    「秩序を示す我が銘において告げる」
    止めろ、と正す声がする。
    忘却の果てに魔法の正体に手が届く。
    それでは意味がない、と牙を伸ばす赤色の影がいる。
    多くの迷い、多くの怒り。

    けれどそんなもの、彼女には/ワタシには関係ない。
    魔法使いの責務とか、これで人類滅亡とか勝手にしろ。
    いいかげんもう聞き飽きた。
    いま、私が指を動かす理由はたった一つ。つまり、なんていうか、口にするのもどうかと思うけど───
    私はこんなにも、コイツを助けたがっている……!!!!
    not. SANE
    「───全ては正しく」

    湧き上がる青い旋風。
    迷いも憂いも捨て去った瞳で、魔法使いは世界を相手にペテンを始める。

    逆光する時間。
    書き換えられる原風景。

    見れば、それは白い花だった。
    雪よりも青白い野花の群は、さざ波のように世界を侵食していき、そして───
    five timeless words
    「───秩序は、ここに崩れ落ちた。」

    宣言通り。
    五番目の魔法が、この時間、この領域にだけ、その姿を現した。

    盛り上がるとこ!第五魔法よくわからんけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:16:32

    彼が気になりますか?
    動きませんよ、彼は
    私は信用されていますから
    ああ・・・そういえば貴女は・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:52:10

    ───風は止んだし、合図も鳴った。
    さあ───そろそろ本気で走りはじめなくちゃ───

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:06:19

    いいや...ふざけるな...我々が二千年積み重ねてきた歴史をすべて無視して...いまさら神代の魔術形式を復活させようだと......?ああ、極東や周辺の地域では...いまだにそんな方法をとるところもあろうよ...だが、この時計塔で......?あり得るものか...そんなことが許されるものか......!

    事件簿最終巻にて、旧態的な老害・ザ典型的な魔術師といった風に描かれてきたロードユリフィスことルフレウス翁が主人公の教え子の一人であるルヴィアと同じ主張をしたことが事件簿の物語に深みを生んでいると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:09:47

    >>166

    宗教に入ってる人とも悪そうだな、本人が神嫌いだから仕方ないっちゃ仕方ないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:11:47

    「一夜一時の幻と言えども、此処に我は楔を穿つ!
     伝説よ蘇れ、我が剣に彼らの力を! 『王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣(ジュワユーズ・オルドル)』!」
    「永続不変の輝き。千変無限の彩り。我が王勇を示すため、この刃に我らの伝説を刻み給え! 『王勇を示せ、遍く世を巡る十二の輝剣(ジュワユーズ・オルドル)』!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:15:09

    >>166

    FGOの幕間?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:18:19

    ホロウのキビシスの鏡から
    「それでは失礼します。
    ……それと、誤解なきように言っておくのですが。キビシスによって見せられた悪夢は、私にとってそう悪いものでは無かったのです。
    私が動きを止めたのは苦しみからではなく―――もう二度と会えない人たちに会えた喜びから、なのですから。」

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:18:17

    ありがとうございます、先輩
    たくさんのモノをいただきました
    約束守れなくてごめんなさい

    ありがとう、姉さん
    姉さんと呼べて嬉しかった

    藤村先生、ありがとうございました

    ライダー、先輩を殺さないでくれて、ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:02

    この槍が、人に許されたものではないとしても。我が魂を焚べて!昏き世の灯台とならん!排熱大公、敗れたり!!
    一回こっきりの特殊ボイスには勿体ないカッコよさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:31

    ずるい・・・ずるいよ・・・!
    こんなの不公平です・・・!

    どうしてですか!?
    同じ姉妹なのに、私だけずっと人間扱いされてこなかった!
    マキリの魔術を体に刻まれ、食事にも毒を盛られて、食べることは怖くて痛い事でしかなかった!!

    蟲蔵では、ただ息をする事すら許しが必要だった!
    私が泣く度に、あの人たちはいつも喜んで私の体を弄り続けた!!

    その間に姉さんはいつも輝いてた・・・!
    苦労なんて知らずに育って・・・憎らしかった・・・!
    勝ちたかった!!
    一度くらい、姉さんに「すごい」って褒めてほしかった!!
    私は本当は遠坂の子供だから、姉さんが助けてくれるんだって信んじてたのに・・・なのに姉さんは来てくれなかった!!

    11年ですよ・・・狂ってますよね・・・?
    でも、これって私のせいですか・・・?
    毎日毎日・・・痛くて、痛くて、痛くて!痛くて!!痛くて!!!
    好きでこうなったんじゃない・・・!!
    こうなるしかなかったのに・・・!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:28:45

    大丈夫です。
    私、趣味がお料理と弓だけですから。
    ちなみに将来の目標は、先輩の味を超えることで、もうすぐ射程圏内だったりします。

    それに私、先輩のお家じゃないと、ご飯、美味しくいただけなくなっちゃたんですから。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:31:44

    「頭が変になるくらいの長い時間この街で見てきた多くの無為、人間の無価値さ。それを僕は否定したかった」
    「でも覆す力も答えも勇気もなかった」
    「だから残り続けたんだよ。だって僕たちがここで消えればそれこそ人間は無価値だったって判が押される」
    「だからせめて…どうしようもない臆病者たちでもさ生きてさえいれば何かできるかもしれないって希望が…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:41:50

    「もういい」
    「お前の言い分は認めない。でも俺は多分――これ以上お前を憎まない」

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:52:02

    >>182

    告白やんけ〜!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:43:50

    >>181

    「ふーん。だからなんだっての、それ? だって今は痛くないんでしょう、あなた?」

    「私、あんまり人の痛みがわからないの、だから桜がどんなに酷い日々を送ってたのだとしても理解しようとも思わない」

    「けどね、桜。そんな無神経な人間でもね、私は一度だって自分が恵まれてるなんて思えたことはなかったわ」


    「バカだ・・・・・・私・・・・・・。でも頑張った奴には報酬がないと我慢ならないし・・・・・・桜の事は好きだし・・・・・・いつも笑っていてほしかったし・・・・・・」

    「私がつらければつらい程・・・・・・あんたは楽できてるんだって信じたかった・・・・・・」

    「士郎の事は言えないなあ・・・・・・。間近で桜を見たら、殺せないってわかっちゃった。ごめんね・・・・・・勝手な姉貴で・・・・・・」

    「それと・・・・・・このリボン・・・・・・ずっとつけててくれてて・・・・・・嬉しかった・・・・・・」

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:43:03

    今はもう遠い彼の、孤独な道行きにせめて、この心を届けたかった。
    人間らしさを仕舞い込んで、同じことを繰り返すだけの機械になっても。
    その痛みに、たとえ誰も気づかなくても。
    ―――私がここで、貴方の強さを知っている。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:49:24

    >>176

    fake2巻より。自分のマスターになったティーネちゃんに対するAUOのお言葉(カジノにて)。

    自分とエルキドゥが与えられていた使命から抜け出し自分の道を見つけたからこそ、幼少期から与えられていた使命に囚われがんじがらめになっているティーネちゃんにAUOもどこか思うところがあったのかもしれない。

    余談だが子ギルはfgoにて、こういった発言を残している

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:05:35

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:07:30

    >>186

    なお前半のセリフだけの時点で決着がつくと、こうなる

    言い方とタイミングって大事だよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:18:37

    瞬きほどの球速もない。
    だからこそ、あまりにも目が眩む。
    魔に取り憑かれてのものではない。悪魔にはタネも仕掛けも存在する。これはただ人間が生んだ偉業。人知も及ばぬ奇跡を起こすのは、昔から神さまの役割だ。

    あまりにもな過去と現在だってのにここに辿り着いたシンカーで本当にボロ泣きしてしまった。
    「偉業」と悪魔憑きの「異形」を掛けて対比させてるのもすごい好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:01:00

    「次はもっとドラマティックな出会いとかないかしら…」
    「私の基本の性格って今よりちょっとだけ暗いものね…上手く会話できないかも…」
    「それでもいいわ…。だって私は今の私が好きなんじゃなくて…あの人間の在り方が気に入ったの…」

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:05:57

    お集まりの紳士諸賢、淑女の皆様。
    これよりアンデルセンが語りますは一人の女の物語。 
    愛にあふれ、愛にくるい、あらゆる不道徳を歓喜のうちに迎え入れ、あまねく欲にまみれた女。
    女の名は殺生院キアラ。
    キアラを討つべく集いしは、正しき目を持つ我らが希望。
    善悪は定まらぬ者なれど、此度は明白、悪とは是れ殺生院、善とは是れ恋する若者。

    この物語がいかなる終演を迎えるか、どうぞ皆様、最後まで目をお離しなきように――!

    最後の戦いでの語り手が語る一人の女の物語

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:16:13

    ですが一つ、言葉を残しましょう

    夜に虹がかかる事はない。確かにその通りです。本来、それはありえない事ですからね。
    ですがーーーありえない事とは、まだ誰も成し遂げていない、ということでもある。

    もし君が未踏の航路に旅立つのなら忘れない事です。この世界に起こりえない事はありません。
    アナタの人生において、己の全てを支払う好機に出逢えるのなら。
    どんな闇の中であろうと虹をかけるくらいはできるでしょう。

    何やかんやコイツ神父なんだよなとなる、好きな助言。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:37:16

    『自分が一番可愛い」のは当然だ。

    けれど、それは何も恥じるコトではない。

    本当に恥じる事があるとしたら、それは『自分だけが可愛い人間』だ。


    凛がどうして人に厳しいのか。

    それは彼女が目に映る人間の可能性を無視できなかったからだ。

    自分にも他人にも厳しいのが遠坂凛だ。


    「そっか・・・それでいいんだ・・・これが私・・・」

    「ホントは弱いくせに、せいいっぱい強がってみせる、私・・・」

    「そうよね、それが遠坂凛だった。私が一番好きな私の信念───」

    【Fate/EXTRA CCC】HD「遠坂凛 PUNISHSTART」1章:隷属庭園 Backyard of Eden


  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:40:43

    女の話をしよう
    愛に濡れた唇は囁く。

    愛を知った時、女は魔物に変性する。
    “貴方のすべてを、私にください”

    愛おしみと憎しみは本来、別々のもの。

    それが一つのものとして語られる時、
    これらを繋げる感情が不可欠になる。

    ───狂気だ。

    狂おしいほど愛している、狂おしいほど憎んでいる。

    他人への想いがこの域にまで達した時、愛憎は現れる。

    ……とかく、一目惚れとは暴力のようなもの。
    する方は幸福だが、される方には不意打ちだ。


    CCCの各章の冒頭でアンデルセンが語ってた奴の3章目の
    印象的だったというか愛憎って型月でよくあるしね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:54:33

    逃走には二種類ある。目的のない逃走と、目的のある逃走だ。一般に前者を浮遊と呼び、後者を飛行と呼ぶ。

  • 198医者22/06/04(土) 16:15:15

    じゃあ、例えばの話をするけど。

    種全体の視点で言えば、善とは『生き続ける』ことだ。でも人間の視点だとちょっと違う
    。続けたい気持ち(コンティニュー)と、終了したい気持ち(ゲームオーバー)。
    この二つが常に変動するのが人間だ。ゲームオーバーは悪じゃない。
    だって、物事は必ず終わるものだからね。そこを否定しちゃあ、そもそも生命は立ち行かない。
    受け入れる準備はしておかないと。どんなに勝ち続けた者も、いつかは終わる側になるんだから。
    え?それだとスッキリしない?何を目指せばいいのか、だって?
    はは。(プレイヤー名)君・ちゃんらしい、前向きな質問だなぁ。
    簡単だよ。ゲーム終了(オーバー)じゃなくて、ゲーム完了(セット)を目指すんだ。
    ボクにもキミにも、いつか終わりはやってくる。その時までたくさんのタスクをこなすんだ。
    歓びでも悲しみでも、成功でも挫折でも、まだ見ていない事なら、何でも。
    そういうの、キミにはまだ沢山あるだろう?もうやり残しはない、と心から言える人生を。
    それが種全体じゃなく個人にとっての善だとボクは信じているし、なにより――
    キミがそうであってくれるのなら、ボクも最高に誇らしい。
    ……と、休憩時間だったのに、おかしな話をしてしまったね。
    行ってらっしゃい。今日もよい一日を。相談ごとがあったら、また今度。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:20:08

    「……どうしたの、突然そんなことを聞いて」
    「いいから、答えて。聞きたいんだ。君に、悔いはあるのかないのかを」

    ……それは哀しい問いだった。
    なんと答えても彼は多くの物を失うだろう。
    それでも答えをいる以上、青子はさっぱりと返答する。

    「ないわよ、そんなの。だってそれをしない為に、今を頑張ってるんだもの。
     後悔なんてのはね、草十郎。するものじゃなくて、無くしていく為にあるものなのよ」
    「─────────」

    ……ああ、と。
    嚙みしめるように、彼は想いを葬った。

    もう形も匂いも薄れている全てに、手を伸ばさず、手を振った。

    「───そうか。後悔も、無くなるものなのか」

    呟く顔には、かすかな痛み。
    ただ、鮮やかで。
    そう言い切れるほど自分は強くはないけれど、それに焦がれている。そう言い切れる彼女に、強く焦がれている。
    なら、いつか───

    いまは、空も闇も遠く。

    今日だけの景色が、いつまでも思えるのなら。
    残してきた幾つかの悔いが、星のように思える日が、いつかはあるのだろうか?

    いいなあと思いつつ強い考え方だなって思わなくもない

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:30:40

    好きだから、吸わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています