ここだけ金田一が初期工藤新一のような目立ちたがり屋の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:42

    事件解決したらマスコミなどに自分が事件を解決したことを広める

    「高校生探偵」と呼ばれてたりして調子に乗っていたりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:22

    最初は調子を乗っていたけど、どっかで自分がゃっていたことに空しさを感じそう
    はじめちゃんの事件って思いの多いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:52:43

    七不思議ぐらいではもうから元気になってそう
    佐木が死んだあたりから自重しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:33

    原作より有名になって「新聞に出ていたいくつもの事件を解決した金田一一!」とか言われて、金田一も嬉しがるけど、それで本来より命狙われる頻度が高くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:17

    地獄の傀儡師またも敗北!?
    みたいなニュースになるの嫌がって高遠が関わってこなそうでいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:45

    >>5

    あいつプライド無駄に高いからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:37:21

    明智さんは剣持に「またあの高校生探偵気取りにしてやられて悔しくないんですか?」言いそう
    剣持は心の中で(あんたもその高校生探偵にやられた側だろ……!)と思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:45

    >>2

    学園七不思議で美雪が頭かち割られたり、異人館ホテルで佐木が殺された時のダメージが原作の何十倍にもくらいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:05

    めちゃめちゃ美雪狙われそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:28

    >>9

    でも新聞には金田一のことだけで美雪について全く書かれてなさそう

    だけど、周りは金田一のガールフレンドだと勘違いするか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:42

    素行悪すぎて告発やバッシング記事の方が多くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:47

    多分、金田一のこと調べてスキャンダルを記事にしようとした記者が殺される事件が起きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:00

    疎んでる奴らに素行調べられて美雪・佐木、下手したら千家とかまで魔の手忍び寄りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:42

    明智警視が事件解決をゲーム感覚のままずっと絡んできて
    毎回推理勝負するんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:28:52

    >>14

    そこら辺は飛行機の時点でお互いに込みに気になることを書いて情報交換とかしていたからそう変わらんと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:30:29

    金田一は割とガチ目の性犯罪者だからマスコミに目をつけられるとヤバいのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:31:46

    一ちゃんブタ箱送りルートだな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:49:46

    >>17

    はじめちゃん、刑務所編スタート!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:51:28

    >>18

    刑務所内でも殺人が起きてしまうのか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:59:27

    金田一も自重するようになってセクハラしなくなるよきっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:01:53

    以前は痴漢とかしてたらしいが最近は自重してるとかだし下着ドロを我慢できれば問題ないから

    まあマスコミに今までに被害にあった奴はバラすだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:47:03

    警視総監の前で事故だとしてもAV再生してしまって、感謝状をフイにした男だ
    何かまた事件を起こす

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:38

    いつきさんが金田一に「お前が事件解決したのを記事にさせてくれよ~」と頼んできそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:29:46

    >>23

    そういや二三が小説のネタにしてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:31:23

    耕助の生死とか暗闇坂以降どうしてたのかとかにも触れちゃうわなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:47:29

    原作だと手柄は剣持にいってる(金田一がそうしている)らしいからなぁ
    でも不動山署では知らないものはいない(剣持警部の殺人での青井刑事の発言により)らしいし、原作より剣持警部の風当たりが悪くなったりするかなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:18

    >>26

    何なら探偵会社界隈でも有名よ金田一(蝋人形城の当麻めぐみ談

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:05

    なんか金田一が有名になるたびに「あっ、へっぽこ警部だ」とか呼ばれかねないな剣持……
    まあ、人がいいから金田一のことは邪険にしないと思うけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:51

    最初の事件でも曇っていたし、こういう取材を受けてたのは自分の本心を隠すためとかになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:48:04

    金田一のことだから最初はちやほやされて調子に乗ってそうなんだよね
    そんで後で痛い目にあうという……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:12

    友人知人が犯人だったり被害者だったりって状況で、工藤新一みたいに振舞ってたら頭おかしいわ
    それこそマッチポンプ疑われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:46

    >>31

    多分、途中で新聞から出るのやめてそう

    そんで>>27の当麻から「最近新聞で見ないじゃない」と言われそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています