流石に今シーズン走るのは無謀だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:21:17

    ブロンズの底辺にひたすら残り続けなきゃならん状態はストレスでしかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:22:59

    お前が才能ないだけ定期
    他の奴はゴールドまで行ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:28

    そんなお前にいい提案がある
    お前もアリーナをやらないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:56

    固組努怠

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:25:02

    >>1

    おれもブロンズ3だけど、今シーズンは少し緊張感あって楽しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:25:30

    >>3

    ブロンズの底にいるレベルがアリーナ行っても邪魔だろ

    どうせ撃ち合いもロクに出来ない雑魚がわがまま言ってるだけだぜこういうの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:25:55

    最近やってないけどブロンズに停滞するレベルってランクポイント制どうなってんの…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:38

    >>2

    スレタイと本文だけなら他のやつにどうこう言ってるわけでもない可能性があるからセーフ

    もしかしたら自分の実力が足りてないから修行してから来シーズン以降挑もうという話かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:32:10

    >>7

    ブロンズ4で入場料15ポイント取られるようになった

    それで、配布量も調整入ったんで順位だけなら8位以上取れないと入場料回収できない、これ以下だとキル取れてもマイナスになる。

    つまりキル取りつつ上位に収まる活躍ムーブをブロンズから強いないと満足に上がれなくなったってとこだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:33:46

    >>9

    ついでに分布も変わったからブロンズからダイヤ帯とぶつかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:37:18

    今までなら流しでもゴールドまで上がれたのに1000から上がれない現状に悲哀を感じますね
    もう1人死んだらその試合ダメだと思うようになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:46

    言うて今まで以上にちゃんと立ち回る必要があるだけで基本的な部分は何も変わってないからKD0.5の俺でもちまちま上がるんだよな
    元マスターやダイヤと当たるのは運が悪かったと諦める

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:41:48

    かくれんぼがしたくてこのゲームやってんじゃないんだよ!なんで初動で3人やっても−くらわないといけないんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:45:07

    バトロワが敵を多く倒すことではなく、一位を目指すという前提のゲームだからですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:46:15

    銅~金まで実質無いも同然だった方がおかしいんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:46

    APEX始めようと思ってたんだがそんな怖い環境なの……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:52:23

    >>16

    初心者なのに上位プレイヤーと普通に戦わされる

    しばらくしたらコントロールっていうはちゃめちゃモードが出るからその時をおすすめする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:52:35

    >>16

    全然怖くないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:52:58

    >>16

    ランクマが底から正しく機能し始めたって方が正しい

    新しく始めるならカジュアルは平和だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:55:04

    >>16

    何でやるかにもよる

    プレ4とかSwitchとかなら全然余裕

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:55:52

    >>16

    今全プレイヤー共通のランクリセットが入ったから最高ランクやその1歩2歩手前のプレイヤーと普通にあたる

    カジュアルならそんな事は無いからしばらくはカジュアルがオススメ

    或いは撃ち合いだけを楽しむアリーナ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:56:11

    ヒューズ追加から離れてたんだが今の環境ってどうなの?
    立ち回りとか強い武器ってあのころから変化あった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:04

    コントロールいつ来るの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:42

    お前もパイロットにならないか(titanfall2)
    今から始めるならいっそモバイルとかどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:59:28

    >>22

    ヴァルキリーがほぼ必須

    ライト武器死亡

    エネルギー武器半死半生

    ショットガン武器ピーキー以外無い

    武器構成はヘビー+何かでほぼ固定化

    個人的見解はこんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:59:50

    上位プレイヤーが下位に居るっつってももう元マスター以上なんか消えてるしダイヤ軌道なんか以前から銅~金にも居ただろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:01:01

    エネ武器はIMC武器庫(ストームポイントに4箇所存在)に寄れるなら最強格だと思う
    ターボチャージャー確定はやっぱりエグいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:01:30

    >>22

    生き残りつつキルしないとポイントが増えなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:01:46

    タボチャ無くても今のハボックとディボなら別に持てるだろ
    何だよ半死半生って

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:33

    ゴールド帯いったけど消費ポイントアホすぎてこれ以上は上る気になれん
    序盤のキルポが1なの辛すぎる、どっちかっていうと順位ポイントを増やしてほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:52

    真面目に今期は早く安置入ってワットソンとかランパで要塞化しとくのが安牌やと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:08

    ランクマで脳死凸即死箱ピコンピコンされなくなったからそこは快適かな
    ダイブ軌道見ても明らか皆別れるようになったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:12

    >>25

    ライトってなんで死んだの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:59

    >>23

    シーズン13の後半らしいっすよ()

    真面目にスプリットはじめの二週間くらいランクじゃなくて練習のためにコントロール遣りたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:04:47

    ・R301がレプリケーターに収監されました
    ・他の強めのライト武器がCARしかありません
    そろそろG7釈放とライトアモLMGの追加をですね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:04:48

    >>33

    カービンがレプリケーター行ってg7はまだ釈放されてないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:18

    最近はオルタネーター握ってるなぁ
    皆ヘビー持つからアモ分散目的で

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:41

    >>37

    後半しんどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:56

    >>33

    単純に武器がない

    G7がケアパケに言って301はクラフトに行った

    99はCARで良い

    残ったのはオルタネーターと45と2020…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:56

    >>33

    R301がクラフトになって今の環境と相性いいであろうG7は使えず、

    R99は全盛期の見る影もなくてオルタネーターはディスラプがないから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:05:58

    俺だけかもしれないけど、今までのシステムより固定で組んでて楽しい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:06:13

    日本の高ランク帯は知らんけど海外のプロ層なんかは結構301作って持ってるんだよな
    なんで日本だとあんま見ないんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:06:25

    >>22

    ランパート→増幅壁バフやモバイルシーラとかで結構強くなった

    ヒューズ→嫌がらせ性能上がってまあまあ使えるようになった。ガスおじみたく試合後半強い

    ヴァルキリー→野良でも勝ちたいなら半分必須

    シア→使えない事は無いけどスイッチ一つ索敵のブラハのが圧倒的にピックされる

    アッシュ→選択肢としてはアリだけど移動能力系は競争が激しい

    マッドマギー→空気、バフ待ち

    ニューキャッスル→防御型という名の攻撃防御型、戦術とウルトの盾で詰めるムーブが強い


    検問回避やリング詰み、撤退用にヴァルキリーナイト始まらないところがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:06:26

    固定ってみんなどうやって作ってるの?やっぱTwitter?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:04

    >>44

    ここで募集して組もうぜ(笑)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:08

    >>25

    げ、ライト死滅ってマジかよ

    R-99とか引きずり降ろされたん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:22

    マジでなんでG7返してくれないのか分からん
    さっさとディボあたり収監して返してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:27

    ここで募ってみたら?w

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:38

    >>46

    carってサブマシンガンが強くて使われづらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:48

    >>44

    猛者多いかもよw

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:05

    vcありでマジで募集しようかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:29

    >>42

    わからん…

    俺もよくクラフトしてるけど同じく301クラフトしてる人を見た覚えがないわ


    >>44

    友達とやってる…


    >>46

    CARがヘビーライト両方の弾撃てて性能がほぼ99

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:36

    とりあえず、今の環境はブロンズから固定組まないとまずい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:42

    いやあにまん民とか俺含めて絶対協力できないだろうしやだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:15

    このランクが正常って言われても5シーズン連続ソロダイヤ言ってたのにゴールドで沼るのはやっぱりストレス凄いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:26

    >>46

    301→クラフトで堕ちてない

    99→落ちてる、現状ライト唯一の拾える強武器

    オルタ→後半キツイ G7→レプリケーター収監

    RE→ハンポ無いと・・・ 2020→説明不要


    そしてヘビアモ武器が地面に7種類くらい落ちてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:27

    >>54

    全員スピファ握ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:59

    >>38

    なんだかんだマガジン火力はあるからそこまで辛くないかなーって感じ

    自分の動きがサポート主体なのもあるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:02

    俺、99ずっと握ってたけど大分やばかったかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:11

    >>57

    あにまん民同士でヘビーアモ取り合ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:33

    >>59

    全然大丈夫よ

    carはリコイルが糞やから当てづらいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:37

    >>61

    想像したら草

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:11:59

    ショットガンは本当に選択肢少ないの何とかして欲しい
    ピーキー以外実質武器無いじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:12:01

    CARにライト詰めて箱増える後半ヘビーに切り替えるのがちょうどいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:12:42

    >>64

    ハンポモザンはまだ強いだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:12:50

    CARは拡マガも2種類使えるのズルいよなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:16:37

    >>67

    どっちのたまでも同じ拡マガなの納得いかねえ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:25

    >>66

    まあまあ強いけどわざわざ拾うかと言われると

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:20:09

    ランクの環境は諦めるけど武器の選択肢少ないのは何とかして欲しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:24:11

    というより今の試合スピードも逆風なんだよな
    第4フェーズ行っても半分残ってるってなんやねんそのスピード

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:53

    参加者が来ない!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:23

    土曜とはいえ時間帯が悪い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:31:30

    >>73

    せやな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:20

    行ってもいいけどいきなりボイチャはキツイし第一参加するためにここにpsid書かなきゃいけないじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:39

    ランク全然進めてないからまだブロンズだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:59

    今シーズンはキャラ何使えばいいのか分からんわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:39:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:39:40

    >>77

    マッドマギー❤️

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:16

    >>75

    なるほど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:46:10

    正直ゴールドまでなら全然行けるよ
    ブロンズに停滞し続けるのは確実に味方のせいと言うよりも自分のせい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:23

    >>1

    雑魚はそのまま引退すれば良いよ

    頼むから味方に来ないでね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:49:51

    >>77

    ヴァルキリー

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:51:29

    とりあえずヴァルキリーは確定

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:43

    >>10

    今現在のダイヤ帯って実質昔のプレマス帯でしょ?エグくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:04:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:08

    今期はプラチナ行くだけでも自慢出来るぞ
    ランクの人口分布だけなら現時点のプラチナは前期のマスターより割合少ないからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:27:32

    >>87

    気になってトラッカーサイト見てきたけど今期ってやっぱ魔境なんだな

    まだスプリット1終わってないから参考記録みたいなもんだけどシーズン13のプラ3以降全部まとめてもシーズン12のプレデターとほぼ割合変わらないのエグいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:29:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:11

    APEXって修羅のゲームなんやな...始めようと思ったけど見てるだけでええな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:38:54

    ワールズエッジじゃなければカジュアルもまあまあマトモに遊べるから割とゲームが正常になりつつあるな
    カジュアル限定でいいからフラグメント爆破してくれねえかな ランクマはともかくカジュアルのあそこ百害あって一利なしだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:20

    >>92

    ぶっちゃけこのランク仕様が続く限り余程APEXに惹かれてないと初心者には辛いゲームだからそれで良いと思うよ

    カジュアルだけ回してモチベ続く人なんてひと握りだしそんなタイプの人は今のランクでも楽しめるタイプの人だからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:41:42

    >>92

    FPS界隈自体治安スラムの修羅の国だゾ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:41:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:05

    気になってるけどゴツいやつしかいねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:27

    個人的に実力あっても上昇するスピード鈍化したのはどうなんとは思う
    強い奴はもう少し早く上がれてもいいんじゃないかと思うししたの人も助かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:48:55

    ブロンズですらダイヤ軌道大量な今のランクが初心者に向いてるとは思えないな
    これ言うと前期のダイヤは弱いからwwwってツッコまれるけど初心者にとってはプレマスと当たるのとそんなに変わらんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:58

    そういえば人は集まったの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:12

    >>101

    集まりませんでした…

    idとかどうしようか考えてなかったからしゃーないね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:30:04

    真面目にやるなら別のスレを立てろ
    こんな半お気持ちスレで集まるわけねーだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:07

    固定を組む努力~って定期的に聞くけどそれ言ったやつはどうなったかわかって言ってるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:51

    >>99

    仮にも前期のダイヤとブロンズであたるシステムがランク名乗ってるとか笑っちゃうんですよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:45

    ランクリセットとランクマッチのシステム同一視してる奴が居るってマジ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:07:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:32

    今シーズンは諦めが早くなった感はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:34

    今シーズンから友達に誘われてやったけれどダメージ300とかしか出せてなくてもひたすら移動とハイドと漁夫してればブロンズはギリギリ抜け出せた

    てか始めたばかりだから仕方ないんだけど周り全員自分より上手くて友達に常に2対3を押し付けてて申し訳ないわ
    ブロンズ帯なのにみんなうめぇ……ってなってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:49

    >>106

    ランクシステムを変える前提でいつもより多く落としたんだからシステムの一部みたいなもんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:04

    >>110

    ???

    どういう事?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:39

    Apex初めて三週間なんだけどシルバー3から敵強くない?死なない立ち回りの方がいいのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:53:59

    10位ぐらいまではポイントゲキマズだから生存が最優先よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:02

    序中盤は戦っても漁夫くるしほぼ得無いよね
    終盤になれば勝手にキルは取れるからフィジカルに自信ある人以外は戦わず安全に立ち回るのが吉

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:20

    一緒にやるフレいないし野良つらいけどゲームは楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:21

    今までのランクとは別物と考えて楽しむわ
    ダイヤ行けなくて落ち込むとかせず今シーズンは適正レベルを知るシーズンだと思って頑張る

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:56

    >>116

    実際そういうシーズンだと思うよ

    過去の実績は捨てるべき

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:59

    今回はアリーナランクに籠ってる時間の方が長いな
    撃ち合いできんから暇だしどいつもこいつもヘビー持つからローバいないと武器の選択肢が少なすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:59

    >>118

    アリーナランクソロで行くときつくない?

    何か妙に強い相手と当てられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:44

    >>119

    デュオでやってるのか味方が妙に弱いパターンは多いな…

    まあアリーナならバトロワと違って目の前の敵に全力投球できるから気は楽(敵味方のプラ帯ダイヤ帯バッジ死体撃ちキャリーマンと逆ギレパンチマンを眺めつつ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:28

    >>120

    死体撃ちはもはやアリーナの風物詩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています