【ネタバレ注意】正直クロになると思ってた生徒

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:06

    プレイ前、プレイ中などでこいつやるだろって思った生徒おります?
    自分は左右田君見てどっかしらでやるなと思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:32

    アンジーがカミサマのためになにかしでかすかと

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:33

    >>2

    蓋開けてみればただのエキセントリックな良い子だったという…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:18:03

    アンジーは回を追うごとに怪しさが強まってくるからね仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:21:30

    マジシャンなんて肩書き、絶対オシオキあるって思うじゃないですか
    毎回裁判で疑われはしたけどもまさか生き残るとは思わんかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:23

    >>5

    生存予想最下位は笑うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:30:47

    でも仮に宗教がらみの殺人やってたら海外で問題になりそう肌の色とか含めて

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:00

    別に悪役の黒人とか普通に出るので問題ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:36:50

    狛枝はなんでクロじゃないんだよってなるよね色んな意味で

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:31

    最原は5章クロ枠で予想してた
    てか赤松がクロになることが微塵にも想定出来てなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:40

    >>10

    操作キャラクロはそりゃそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:59

    百田はクロになると思ってたが、なんか思ってた感じと違うクロになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:19:13

    十神
    2作品目からだったらキャラのポジションとか予想できるけど、1作目初見であそこまで煽ったやつが殺さないまま終わるとは思わなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:23

    1章
    ・赤松の脱出を支持する
    ・最後まで赤松無罪の可能性を検討する
    ・赤松の処刑を戦闘組(ゴン太・転子)と共に止めようとする
    2章
    ・再び折れかけてる最原をフォローする
    ・「命の価値」で迷走し始めたメンバーを一喝する
    ・東条の行動も否定しない

    百田は序盤から取り繕うだけじゃ不可能なくらい良い人側に振り切ってるのがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:13

    >>13

    1章:舞園が爆速で殺人に手を染める

    2章:要注意人物の選定

    3章:ジェノサイダーが邪魔

    4章:内通者の招待状を拒否してたら内通者死亡

    →ゲームを降りる


    これ以上ないくらい綺麗なルート選択

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:39:09

    二章からずっと(今回は百田がクロだな…)って思ってた
    言い続けてたおかげで最後に当たった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:55

    王馬は生き残ると思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:41

    日向の目の謎の模様がロボっぽいからメカニックの左右田が黒幕…そう思っていた時期が以下略
    結局メカニック要素そんなに出てこなかったね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:52

    2でなんか起きる度に
    ソニアさんまさか……! 
    クッ……ソニアさんついに手を染めてしまったな……! とか思いながらやってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:24

    >>19

    に2章は裁判始まってからもソニアさん疑うレベルだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:27

    クロと確信してたわけじゃないけど筋肉キャラだから4章辺りでゴン太くん退場するかなとは思ってたよ
    一旦プレイ中断するレベルでめちゃくちゃ心抉られた……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:42

    >>10

    >>11

    当時ネットの情報公式以外絶ってたから天海のことは気づいてなかったけど


    ・PVとか体験版でやたらと赤松さんが主人公であることを強調される

    ・「一章実況OK」の説明で今回は本当に一章衝撃的だからやってほしいような説明が入る

    ・やりかねない


    辺りで赤松さん被害者になると思ってたよ自分は 天海くんが死んで申し訳ないけどちょっと安心した なのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:34

    ソニアのミスリードはクロ系のそれじゃなくて黒幕系の導線が強かった気がする
    2章でキラキラちゃんの話題を持ち出したり
    3章は西園寺の行動を誘導してしまった側面があったり
    5章で消火弾を提案したり
    随所で裁判をややこしくする演出してるって言われても返す言葉がないくらいにはミスリード要員

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:43

    >>15

    良くも悪くも冷静だったから助かった面はある。そして皮肉にも熱さを身に着けた5章以降ではやや頼りなかったり…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:52

    >>19

    1章、特に疑われる要素は無かったよね…?

    2章、ビーチで女子会主催者、ウェットスーツという返り血をごまかせそうなのを着てた。キラキラちゃんにやけに詳しい

    3章、大きな鏡がある場所を西園寺に教えたらそこに行った西園寺が殺された

    4章、最初は女子側からしか入れなかったから女子は疑われてた

    5章、手分けして爆弾探してる最中に一人だけ担当から違う場所にいた。火事が起きた時に真っ先に消火弾の存在を皆に教えた


    というか、カラーリング的にモノクマに似てね?(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:58

    >>25

    横からだけど、1章は裁判後に狛枝の処遇に熱を出してたメンバーを一喝して結局は放置になってたりとただの邪推なんだけど絶妙にモノクマが笑顔になりそうな状況を作り出してるのが黒幕感つよかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:00

    >>14

    基本的に百田って、嘘をつく事には寛容な男だよね

    王馬に対するピュア発言で、人間なんだから隠し事するのは当たり前ってスタンスを見せてるし

    最原の突然の偽証にもちゃんと合わせてくれる


    悪意ある嘘は嫌うけど、「嘘には人を動かす力がある」を体現してるような男

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:37

    >>27

    嘘に対してはむしろ王馬の方が当たりがキツイんだよね。人を陥れる嘘という前提ではあるけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:22

    入間とハルマキはなんかクロになると思ってた
    ハルマキに至ってはまさか生き残るとは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:34

    キャラ紹介時点では、白銀は絶対にコスプレ殺人やってくると思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:11

    罪木ちゃんはやると思ってた
    神宮寺はあからさまに怪し過ぎて違う、みたいな感情が一周回ってやるんじゃないかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:04

    >>25

    ソニアの黒幕コラめっちゃ作られてたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:07

    ソニアさんが殺人鬼かと思ってましたはい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:33

    >>27

    百田は悪意センサーの感度が半端ない

    王馬は嘘センサーの感度が半端ない

    っていうイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています