カワグチタケシ先生のこのコミカライズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:18

    めっちゃ面白くない…?
    最近読んだんだけど、キャラクターの感情の動きとかの補完がすごく丁寧だし感を増すごとに画力の向上がすごい
    あと5章入ってからちょいちょいApoアニメとかCMの再現シーンが挟まるのがいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:16

    最初期はなかなか固まってなかったけど一章あたりからみるみるよくなってるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:59

    最初から漫画が上手いし絵もどんどんすごくなるから読んでて楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:49

    このシーンはモロにApoの例の神回すぎて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:18:50

    エジソンをカウンセリングした藤丸くんが婦長にカウンセリングされてその後に『皆を守って。ヘクトール』の流れは感情というか語彙力がグチャグチャになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:21:55

    カワグチ先生の描くクー・フーリン(キャスター)が強つてカッコいいんだ
    そしてその分オルタになって敵として出てくると絶望感マシマシになるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:24:34

    >>4

    いい雄っぱいだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:02

    しっかりスタッフとの絆も描写してくれるのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:30:00

    セイバーオルタ戦のマシュの心情描写が良いよね

    セイバーオルタ「エクスカリバー・モルガン!」
    マシュ(無理だ…こんなの防げない…!)

    藤丸がマシュと一緒に盾を支える

    マシュ(先輩?!そうだ…先輩なら…!先輩なら何とかしてくれる…!)

    藤丸「嫌だ…死にたくない…!」

    マシュ(私は…何を勘違いしていた?この人が勇敢でどんな敵にでも立ち向かえるのだと。)
    マシュ(違う…この人はなけなしの勇気を奮っていただけだ)
    マシュ(なんで私が逆に守られようとしている…!違う!私が守るんだ!)
    マシュ(だって私はこの人のサーヴァントなのだから!!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:30:37

    ジークフリートの宝具開放シーンほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:31:06

    アプリクリア者の知らない名シーンが凄い勢いで盛られていく

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:27

    ぜひとも6~終章まで描いて欲しい…!
    単行本を一気買いしたのは久々だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:36:49

    >>8

    なお第二部

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:40:12

    >>13

    この人はまだ名前不明だから、ムニエル以外の7人の誰かかもしれない。

    誕生日祝ってもらったマオ3さんは完全にアウトだが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:03

    >>9

    死ぬのは怖い。令呪を使うのも怖い。でも命をかけなきゃ勝てない。他の皆にも囮役をやらせなきゃいけない。

    そんな状況で勇気振り絞って令呪解放するんならそらファヴニールもジークフリートと見間違うってもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:12

    >>11

    他のコミカライズも見たことない名シーン増やしてる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:45:39

    カルデアの職員との交流みていると2部序盤とかめっちゃ辛いだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:44

    ヘクトールに「令呪を持って命ずる。みんなを守って」はもうね…
    曖昧な命令で効果は薄いからマスターとしてはよろしくない令呪の使い方だけど
    英雄ヘクトールからしたらぶっちぎりの100点満点の使い方だよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:12:09

    ヘクトールvsフェルグスとかいう原作では欠片もなかったベストバウト
    どっちもキャラが立ちまくっててこれホントにオリジナル展開?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:31

    書文vsベオの絵もかっこよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:51

    ギリシャ神話好きとしてはこのシーンで
    「アルテミス様がアルテミスしてるー!!」ってなってブチ上がった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:27

    ヘラクレスやクー・フーリンは聖杯戦争優勝候補って言われてて「そうかな?」って思ってたけどこの漫画読むと「つっよ、こりゃ優勝できますわ」ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:56

    うっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:19

    エウリュアレのこの目良いよね…
    そうじゃんよく考えたらメドゥーサの姉じゃん、と思い出させてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:27

    >>1

    すごい楽しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:51

    >>21

    水浴びを覗いたアクタイオンを鹿に変えて猟犬に食わせた時もこんな感じだったんだろうなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:34

    ジルが聖杯を使ってジャンヌを炎から救うって神改変大変好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:10

    >>21

    神らしく裁定を下すアルテミス怖ぁ~ってなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:01

    >>24

    「あの」ヘクトールにどうやって隙を作るか、の話の組み立てが神がかってる。

    その前のヘクトールが黒髭の隙を突いた時も、「そりゃ隙ができますわ。というかここまでしないと隙出来なかったのかよ」だよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:52

    レジェンド

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:28

    このコミカライズからfgo入ったって人もいそう(想像

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:11

    >>29

    エウリュアレ「あなたは私達(藤丸・オリオン・エウリュアレ)を見ていなかったけど」

    エウリュアレ「私たちはずっとあなたから目を離さなかった アステリオスをころしたあなたを」


    この台詞かっこよすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:56

    3章終盤の

    ヘラクレス回想からの宝具

    ダビデの宝具詠唱

    ダビデ死亡

    レフ介入

    ラスボス登場

    の流れの激アツっぷりはすごい(なお全部原作にない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:26

    >>30

    これで黒髭がどんなやつかと分かるコマだよね

    ヘラヘラしているけど、本性は極悪という


    上と下のコマで印象が違いすぎて怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:46

    >>31

    完全な偏見だけどFGO知らん人に読ませてもすごい楽しんでもらえる作品だと思う

    少年漫画してるし型月履修してるとニヤってなる小ネタも含まれてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:10

    >>33

    ダビデが退場するときのロマニの描写も終章クリアした人なら分かるから好き…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:48

    >>30

    黒髭ならこのシーンもいい

    というかこの作者黒髭好きすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:18

    >>30

    黒髭を言い表すにはこれ以上ない表現て本当にたまらんこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:09

    ソシャゲ用に創られたシナリオをここまで少年漫画に落とし込む腕には脱帽するしかないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:23

    >>33

    ヘラクレスもヘラクレスで「友(イアソン)のために…!」と

    バーサーカーのクラスであれば使用不可の宝具ナインライブスを使うシーンとか熱い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:03

    >>34

    何が怖いって、上と下で「顔が同じ」なんだよ。

    裏表ですらない。おちゃらけた面と恐ろしい面がシームレスに繋がってる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:26

    >>40

    カルデアのは意図的に狂化ランク下げて十二の試練もオミットした副産物でそれっぽいの出来てるってだけやしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:04

    クー・フーリン「霊核、臓腑、心臓を貫いた。なぜ生きている?」
    からのこれ
    カワグチ先生最高っす

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:51

    >>43

    ゲームだと火傷負ったぐらいのイメージだったけど

    漫画でオルタニキは結構危ういレベルまで追い込まれていたんだとわかった

    そりゃあいくら威力が落ちているとはいえカルナの宝具喰らったらそうなるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:55

    オケアノスでのイアソン基本ずっとダメダメモードなのに急にイケメンになるのずるいやん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:55

    オジサンがわだかまりを乗り越え「カルデアのランサー」を名乗る知らない名シーンは勿論5章をプレイしたユーザーなら知っているな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:04

    >>46

    ゲームをプレイした人からすれば、存在しない記憶が多すぎる…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:25

    ジルの、だが私はこの国を憎んだのだ!のコマでジルの目にハイライトが入ってるのが好き。そして民に幸せをのナレーションめっちゃ好き。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:41

    >>47

    何を言ってる?ヘラクレスを道連れにしたタビデも3章の名シーンとして確かにあっただろ???(お目々グルグル)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:58

    東出先生のシナリオも少年漫画チックなところあるからカワグチ先生との親和性が滅茶苦茶高いよね
    叶うならカワグチ先生が描く2部のロ/シアとアトランティス超見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:48

    怪物(えいゆう)いいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:03

    魔神柱になった後のイアソンの最後が絆礼装も踏まえたものになっててたまらんのだこれが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:00:41

    ゲームのシステム上どうしてもユーザーの選択肢+追従したマシュの補足みたいにしか会話できないけど
    漫画版は素直に一人のキャラクターとしてガッツリ会話するし動きも出るから見てていいなぁってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:36

    いざ尋常に

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:51

    >>51

    その後にお出しされるこのシーン本当に美しい……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:02

    スレ画の表紙もすっごい好きなんだよな
    カルナには親知らずがあるけど、アルジュナには親知らずがない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:38

    FGOで大量に設定されたことで薄くなりがちな個々の掘り下げや戦闘をそれぞれのキャラの感覚を掴んで盛るのが巧すぎる。


    ヘクトールも良いけどフィンデイルのケルト組がほんと良いんだ…。自分が指示を言い切る前にフィンの狙いを当然のように察するデイルを見て思わず一拍間ができちゃうのフィンの心情の表現として完璧で大好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:01

    オケアノスでヘラクレスがクッソ頑張るだけでやべー強制レイシフトで撤退するわ……ってなるの絶望感マシマシすぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:48

    情が深い人間であるからこそ割り切りきれずメリィの鯖であったことも大事にしながら藤丸立香を新たなマスターとして受け入れていくヘクトールの描写が完璧すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:56

    >>59

    まーだいるのかこういう人

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:49

    >>61

    フルンディング剣術が想像以上にウザかったな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:12:48

    別マガ版の継続購読を決めたシーン
    こういう小ネタあるのホント嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:13

    >>62

    婦長にとって相性無茶苦茶悪いんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:56

    カワグチ先生の描く藤丸が色っぽいのはよく言われるけど、ベオウルフもまた別種の色気があると思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:43

    藤丸のケツに欲情してる人だ‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:15

    >>66

    言い方ァ!!

    まあ、事実だからそうとしか言えないけど……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:14

    むしろ魔力供給が万全とはいえ婦長、ヘクトール、マシュ相手に互角に渡り合えるベオウルフ無茶苦茶強いし殴り合いなら対等の書文が化け物

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:35

    >>69

    中国のプレイヤー達が一番困惑してたからセーフ

    なんで北欧の大英雄が中国近代の中堅どころの拳士に負けてるんだ……は吹いたが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:56

    >>70

    extraで歴史上で1番強い1人と言われたから

    もう10年前だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:58

    >>69

    それ言い始めたらただの人間(?)がメデューサの首へし折ったりしてるstay nightもおかしいことになるからこの話は止めよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:25:19

    >>69

    ゲームでも漫画でも殺してはなくない?

    漫画の方はまだ決着ついてないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:30

    また公式設定認めたくない人がぶり返す流れ?
    ベオウルフも書文も無茶苦茶強いんだから良いだろ
    漫画だと2人だけの男の世界出来上がってるの良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:50

    >>66

    違う!カワグチ先生はそんな御方ではない!ケツだけじゃなく藤丸くんの全身に欲情してらっしゃる御方だぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:34:11

    FGOのメインテーマをバックにこのシーンが動いてるところが見たくて見たくてずっとアンケに書いてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:35:05

    この漫画で改めてラーマの魅力に気づいた
    カッコ良すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:31
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:49
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:42

    今となっては本編通りだったか忘れたけど復調したジークフリードがヴラドとデオンを一蹴するシーンが好きなんだよね
    文字通り格が違う!って感じで強いジークフリードを見れたのが最高だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:25

    「……」
    「女」
    「ただの海賊が何故に御柱の焼却式から逃れた?」
    「貴様は何者だ?」

    「知らない?」
    「そう?じゃあ──」
    『アタシの名前を覚えて逝きな』
    『テメロッソ・エル・ドラゴ』
    『〝太陽を落とした女〟ってな』

    シームレスに定型文に流れる台詞大好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:30

    >>82

    ここから悪霊従える嵐の王(ワイルド・ハント)が始まるの良い……

    勝ったなって感じになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:25

    オリュンポスのウルガマ所長初登場時の感想が「カワグチ先生とこの藤丸君がこれに会うのかわいそすぎん!?」だったことを白状します

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:35

    >>69

    野郎どうしの殴り合いなんてその場のノリと勢いで決着つけりゃあいいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:51

    ドレイクと笑顔でお別れ!3章完!!と思いきやドレイクを首チョンパしながら現れる魔術王とそれにギリギリで介入するマーリンっていう図が章跨ぎっていうのを上手く補ってかつワクワクさせてくれて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:22

    そういえば、この後7章なんだよな。
    ロード・キャメロット覚醒イベントはどこでやるんだろうか。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:21

    >>87

    自分は5章であると予想する

    狂王が最後の一撃として投げボルグをブッパする

    それを防ぐためにロード・キャメロットに覚醒!みたいかなぁと考えてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:57

    5章でアメリカ歴史解説始まって油断してたら急に出てきた歯茎の化け物で吹いた
    原作知らない読者がびっくりするだろ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:22

    >>89

    いくらバックアップあるからって「お前、神代の怪物の首へし折ってね♡」とか「騎士王の斬撃受け止めてね♡」と言われてできる?

    あと、いたちごっこになりそうだしこの話はやめよう

    どうしてもしたいなら別のスレで語ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:12

    >>91

    出たな、本誌では普通だったのに単行本で加筆された歯茎マン

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:32

    >>91

    これ連載版だと綺麗な顔してるんだよね

    単行本で妖怪歯茎男にマッシュアップされてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:56

    >>94

    トロイの木馬を直接描写しなかったからオデュッセウスショックは免れたけど、こっちは食らってしまったか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:53

    >>95

    これ書いてるときは既にレジライいたからショックってよりサプライズって感じじゃない?

    実際レジライ板は大盛り上がりしたとかなんとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:02

    >>95

    オデュッセウスの宝具が公開された時、回想で木馬描かなくて良かったってカワグチ先生が安堵してたの見て笑っちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:55

    運命構図で呼び出されて相手が既に死んでいたという新たなパターンが生まれた今月です

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:35:55

    単独行動持ちだから退去しないのね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:37:25

    >>98

    カワグチタケシ「5章レイシフト時にゲームだと藤丸が重症を負いますが、

            漫画版では一般人が藤丸をかばうことで、藤丸を曇らせる展開をします」


    人の心

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:15

    >>99

    あと授かりの英雄スキルのお陰でマスター不在でも魔力放出フル稼働で宝具もぶっ放せる超火力超技量低燃費サーヴァントなのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:16

    連載版

    コミック版


    うーんこの

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:42

    この見開きを知ってからすぐその時出てた巻まで一気買いした
    それ以降もマジで期待を裏切らなくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:28

    >>84

    いいよね、カワグチ先生が傷になって欲しくて追加した、褒められた直後に死ぬ所長

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:53

    >>104

    藤丸だけじゃなく読んでるこっちも傷になったんですが!

    泣き叫びながらカルデアスに吸い込まれる所長が辛すぎるんよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:24

    正直アニメ化して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:36

    この漫画の藤丸くんね、読んでると隣で支えてやりてぇ…ってなるんだわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:43

    ロマニの「誰か止めてくれ!」の後にダビデがかっこいい所見せるの良いよね。というか語りたいシーンが多いよこの漫画

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:45

    「2部コミカライズしたいな」
    やめろあの日ガチ泣きした場所でまた泣いてしまうわ是非お願いします

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:06

    1章読み返して気付いたんだけど清姫とエリちゃん加入するタイミングとかリヨンでの流れとかめっちゃ再構成してるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:55

    二部もやってほしいんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:42

    マスター礼装のスキル発動の詠唱頼んだらきのこが作ってくれたり
    新しい技型月にお願いしたら作ってもらえたりしたけど、その技名がそのまま二部本編でも使われるのは知らされてなくてカワグチ先生驚いてたりしたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:00:06

    >>112

    このシーン先に読んで知らない宝具だかっけー!てなってたから、アトランティスのシナリオ読んだ時に手を叩いて喜んじゃった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:14:23

    先生にこのコミカライズの三章の流れを踏まえた状態で、アトランティスをコミカライズしてほしい
    元からどう見ても少年漫画だったのに、最早ただの最高の少年漫画になってしまう……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:00:11

    確かカワグチ先生トロイの木馬出さなくて良かったとか言ってたっけ?
    後々出たオデュッセウスのこと考えたら仕方ないんだけど!

    反応的にああいうのって事前に教えてくれないっぽい?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:35:14

    >>115

    新宿の佐々木先生との対談の口ぶりからして教えてもらえる設定もあるけど伏せられままなのもそこそこあるっぽい


    まあそれより古参の公式ライターたちも「聞いてねえぞきのこぉ!」してるから伝統みたいなものよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:07:03

    >>115

    カワグチ「イアソンの下半身ってどんな感じになってるんですか?」

    きのこ「明日になればわかるでちゅ!」

    カワグチ「?」

    翌日イアソン実装

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:37:45

    「ちくしょう…!!ちくしょう…!!
    王になりたいだけだ!!自分の国を取り戻したかっただけだ!!
    真っ当な 正しい夢だろうが!!
    それが なんで こんな取るに足らない悪党どもに!!
    なんで!!そんな!!
    お前らは そんなにも 自由に──
    畜生……!!!」

    魔人柱になって倒される間際のイアソンの独白好き
    これを経てアトランティスに繋がると思うと尚更ね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:36

    >>117

    今すぐ教えんかいバカタレェ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:44

    しかも発表されたのは知りたかったオケアノス衣装ではない新規衣装だったから結局勘で描くしかなかったというオチ付きだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:35

    >>120

    ダメじゃねえか!

    きのこのバカ!間抜け!人外マインド!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:24

    絶対にありえないからこそ尊さが際立つ
    これが表紙だぜ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:45:10

    何年かかってもいいから2部も描いていただきたい……おねがい…………
    カワグチ先生の描く2部が見てえよぉ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:09

    >>116

    確か三田さんは先に教えて貰ってるんだっけ

    成田さんもFGOで被るというか知らない設定出されたりするから、途中から先に教えて貰う方向になったそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:29

    >>98

    この召喚者、藤丸に似てるんだよね…で、藤丸を庇ってくれた農場経営の人のとこの子っぽいのえげつなくて良いよね

    マジで話に無駄がない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:06

    >>124

    先に教えて貰っても設定変えまくる模様

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:43

    魔神柱相手の自爆パタ後に、それによって救われた人々を見て「カルナ、私は今になってようやく──」って微笑みながら消えていくアルジュナ最高に好き
    自分の命を犠牲にしてでも誰かを救おうとするとか、生前は許されなかったろうから余計に
    だからこそカルナさんのあの在り方を羨ましいって思ってたんだろうな、って

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:12

    >>124

    成「えっFakeで五次鯖オルタとデュマネタを!?」

    き「うん」

    成「わーいやったー!」


    —後日—

    き「これより監獄塔を開始する!」※巌窟王実装

    成「!?」


    —さらに後日—

    き「これより北米特異点を開始する!」※オルタニキ実装

    成「!?!?」

    三「ほうれんそうしろきのこォ!」


    だいたいこんな感じらしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:07

    >>128

    そしてきのこが一から書いたキャメロットとバビロニアですな!

    バビロニアはエルキドゥとイシュタル出るから余計に


    まあ、成田さんどうせならFGO何も知らず楽しみたかったらしいからなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:10

    >>30

    生理的には無理でもアンメアが船長としては認めている理由がよく分かるくろひー殿のヤバさよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:22

    >>130

    この「命を使い切る」も傍目には最悪だけどメアリー的には最高だったもんなあ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:55

    コミカライズ担当者は全員ビクビクしながら書いているようで…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:40

    実は最初の絵柄の藤丸立香は結構苦手だった
    女性顔っぽくてナヨナヨした感じだったけど
    途中から滅茶苦茶かっこいい顔つきになってて、もう好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:38

    満を持しての北米だったから滅茶苦茶楽しみにしてたけどそれ以上にそれ以上だったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:25

    >>132

    正直、そこら辺は必要な分はさっさと教えてやれよと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:06

    >>135

    長年の相棒の社長にすらカリードマルシェの件で喧嘩するんだ

    きのこの設定は信用してはならん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:08

    オルレアンのマリー退場回は何度見ても泣く、マリーが救った人々の姿にさらに泣く
    オルレアンもオケアノスも北米も、英霊以外の特異点に居る人たちの描写が良くって…
    カルデア職員さんたちもそうだけど、ゲームじゃなかなか尺の割けない「そこにいる人々」の盛り込み方が上手い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:32

    「令呪をもって命ずる…アステリオス、俺たちを守って…!」
    「令呪をもって命ずる…ヘクトール、みんなを守って…!」

    守って系の令呪を切るときのシーンて良いよね
    アステリオスのときは使用する前に(それって…アステリオスに死んでくれと命令するってことじゃ…!)となり
    ヘクトールおじさんには「みんなを守って」とクリティカルヒットするし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:43:05

    マジでカワグチ先生に2部もやってほしいし、全部じゃなくてもアトランティスだけはやってほしい
    この人の描く全力の『其は、女神を穿つ狩人(オルテュギュアー・アモーレ・ミオ)』 が見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:24:25

    コミカライズの黒髭は霊核貫かれてから食い下がるくだりもカッコいい
    結局やられちゃったけど、後にも先にもヘクトールがこんなに余裕を無くしたのはここだけっていうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:47:09

    ジェロニモ推しだから最後まで格好良くて本当にありがたい
    是非カルデアに来て欲しいけど一話の扉絵的にもうカルデア鯖増えない気もする

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:49:31

    ここの召喚師って感じのコマ最高じゃない?
    ベストカップルじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:09:38

    >>140

    ・殺しきれてなかった

    ・スキを生じさせてしまった

    ・煽りだろうけど同族認定させられた

    でブチギレて余裕がなくなるヘクトールは新鮮味あって良かった

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:17:10

    >>128

    オルタニキもだけどクラン・カラティンも出てるんだよなアメリカ特異点…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:58

    >>142

    きよひーのレス

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:51:13

    >>140

    北米まで進んでヘクトールがどれだけメリィに肩入れしてたかを頭に入れてから読み直すと黒髭に同類ロリコン扱い認定受けたらそりゃヘクトールもぶちギレますわあwってじわるのよねw

    あとこの完全不意討ちマウント取られてから即座に返り討ちに出来るのは流石の大英雄といったところか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:37:49

    ソロモン相手にガチギレしてるシーンなのに
    ガチギレゆえに口調が子供っぽくなって可愛く見えるのはちょっといけないバグですね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:46:14

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:01:34

    カルナ語検定一級か???

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:04:54

    >>149

    担当さんアイデアもガチだったり制作環境が潤沢すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:52:59

    メイヴちゃんの全てをオルタニキに捧げる生き様に
    医療に全てを捧げた婦長が共感するのいい・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:01:44

    ぬいぐるみ状態で力はほとんどアルテミスが持ってるにも関わらず狩人としての経験と勘でドレイク船長かばうシーンはみんな知ってるな!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:04:54

    >>152

    三つ星の狩人(トライスター)の心眼!ナメんじゃねぇ!

    いやぁ、しびれましたねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:10:21

    サーヴァントの回想シーンが全部上手い。
    この前のメイヴの回想シーンで笑って逝くクー・フーリンがあまりによかった……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:55:51

    >>152

    もちろんだぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:50

    余談だけどオケアノスのヘクトール撃墜回の更新日の18時間後にオリュンポスが実装されたのよ
    あれでテンション爆上がりした18時間後までに気分切り替えてオリュンポスに突入しろって状況だったのよ
    無理だったわよ
    おかげでしばらくオリュンポスの前半部分の記憶がなかったわよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:09:17

    ナイチンゲールのこの威圧感よ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:20:43

    >>157

    ちょいちょい眼力強すぎてヘルシングのキャラみたいになってたよな婦長

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:11

    北米で出てくる新規宝具詠唱がどれもこれも最高で毎度死にかける俺がいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:21:42

    >>160

    ヘクトールとか普段履き真名開放しないからスッゴイ新鮮でいい……

    てかヘクトール板の住人って息してる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:22:17

    >>161

    オケアノスで推しに最高にかっこいいシーンで幕閉じありがとうって感謝の消し炭になりながら平伏しつつ後片付け作業に入った直後になんでお前いるの!?って大混乱に陥り訳が分からないまま1年ほど右往左往させられた挙げ句ツングースカにも負けない大爆発に見舞われてもう本当に意味が分からないよ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:00:09

    ずっとアニメ化待ってます

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:17:38

    >>162

    オーケー重症だね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:22:19

    >>49

    これをロマニが見ているっていう胸熱展開

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:24:11

    >>139

    アトランティスのコミカライズお願いしたいよね…

    常時ピンチでかっこよくなってるイアソンとかマイフレンドとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:25:28

    >>155

    いいだろ?グランドアーチャーだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:27:17

    アマデウスの
    「サリエリのようにはいかないかぁ」
    からサリエリへの評価がすけて見えるの好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:19:01

    >>150

    カルナさんなら出来るという説得力とかのセリフをクー・フーリンに向けて言わせるのが最高にセンスありすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:30:09

    >>55

    ここゲームでも泣きそうになっちゃったのに、漫画で表現されるともう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:39:05

    >>54

    台詞とキャラを取り替えても全く違和感のない通じ合ってる二人来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています