スペースオペラ世界の掲示板 20番艦

  • 1アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 18:00:34
  • 2アウストレリア防衛艦隊22/05/28(土) 18:01:12

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…   複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…   地球を中心とする軍事国家。
    同盟…   連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、
          複数の氏族が存在、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家… 最近確認された第5勢力の仮称、
          主な戦力は機械兵器

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 3シラタキ・ココノハ22/05/28(土) 18:06:18

    フフフフ♪ 不在の『ムツヒ』姉さんに代わって保守させてもらうわ♡

    ・・・はいこれ、『本社工場』に回して☆・・・大丈夫、今の状況から一気に『大逆転』出来るわよ♪

  • 4サイレン22/05/28(土) 18:07:57

    保守しとくわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:09:32

    なんじゃ、保守の時間かの
    それにしてもあのクジラ、どこかで見たような攻撃しとるのう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:14:42

    立て乙
    シマーズ社が僭越ながら保守させていただきます
    ココノハお嬢様はお元気そうで何よりです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:42

    保守の時間だオラ!

  • 8R.ルドラ22/05/28(土) 18:32:03

    最近の宇宙は大騒ぎだね
    まあ保守位しか出きることはないんだ

  • 9シエスタ同胞団22/05/28(土) 18:32:59

    皆様、ちゃんと眠っておりますかニャ
    よい宇宙はよい眠りからですニャ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:19

    スタードルフィン輸送が安定航路にご案内、乙!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:29

    同盟へのエセリアンの襲撃は、宇宙空間については概ね片付いたみたいだな
    スタードルフィン輸送には急遽仕事が舞い込んでるぜ

  • 12シラタキ社用艦隊22/05/29(日) 11:59:01

    シラタキ側は・・・何ともいえねぇや。

    地上全ての軍事基地を一発で壊滅させた、例の『超戦艦クジラ』の砲撃・・・
    あれが、ウチが運用してる『G・ランチャー』と類似点が多いってもんで、
    今『イツワ』様が、連邦襲撃前に『2番艦B・ウェリントン』が強奪されたって事情を説明しに行ってる。

    一方で、『巨大マンタ』を撃破した『N・クリスタル式新型掘削弾』についての評価は上がっててな?
    曰く、衛星のダメージを抑えつつ、ピンポイントで一瞬で撃破出来た点が評価されてるみたいなんだ。
    『ニヘィ』様が今同盟政府と商談を行なってるから、外交資源として近いうちに軍に供給されるんじゃないかな?

  • 13ルシリス自由貿易社22/05/29(日) 11:59:03

    さて、どこが復興を請け負うにしろ稼ぎ時だな
    採掘船の稼働率と工場の回転を上げて増産体制に入るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:50

    同盟の第七艦隊は駐屯地に帰還したそうだ、ご苦労なことだぜ

  • 15トヨタ同盟支社22/05/29(日) 12:24:00

    今回の襲撃な復興はこちらはあまり関われそうにないな、部品の販売などで収益を上げるとしよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:21

    今回の樹木兵器の関係で、メガレクスルクシルで衛生軌道にSOSシグナルを発信して助かった実例が出たらしい

  • 17シラタキ社用艦隊22/05/29(日) 18:28:01

    >>16

    ああ、確か『樹木兵器』の根っこでケーブルが、雑多な『ジャミング系生物兵器』の能力で無線関係がそれぞれやられた所為で、

    かえって単純な発光信号の方が救助を呼びやすかったんだっけ?

  • 18ゲパルト22/05/29(日) 18:48:51

    ふむふむ、連邦にてシラタキは苦境に陥ってるが何だかんだ持ちこたえているのか、流石にトヨタ程ではないとはいえ有力な財閥の一つと言ったところかな
    クリスタル関係はシマーズ社も興味は持って別ルートで購入してたっけか、
    今回の法案で表向き使えなくなったけど研究は続けるから全く無駄ではないかな

  • 19シラタキ社用艦隊22/05/29(日) 19:28:26

    【4908XX星系へと帰還中・・・】

    「・・・右前方、『トヨタ』の【帝国⇔連邦】輸送艦隊とすれ違います・・・あっちは今まで通りに領内航行出来るみたいですね・・・」
    「『ゼロ点反応炉』は『クリスタル式相転移炉』と比べて、出力は低いけど安全性に優れているからなぁ」

    泣き言言ってても仕方ないさね!・・・多少持ちこたえてるとはいえ、依然として不利な状況には変わりないか。
    幸い『ニヘィ』兄さんの働きかけもあって、『同盟』への販路は未だ継続出来ているから・・・
    ・・・予定通り、被害が広がる前に『連邦から全面撤退』することするさn―――

    (ピロン♪)・・・ん? 『ニヘィ』兄さんから連絡? 帝国中央テレビを付けろ?・・・いったい何さね(ピピッ)



    【速報】シラタキ財閥が「次世代型動力炉『液体クリスタル式相転移炉』」の開発と市場投入に成功【経済ニュース】

    従来の代表的な高出力動力炉たる『縮退路』や『反水素反応炉』を上回る出力を維持したまま、
    『ギガベータ電池』や『ゼロ点反応炉』よりも高度な安全性を確立、発表から数日で『帝国内の動力炉市場』のシェアの『8割』を一気に制圧しました。
    また、シラタキ財閥はここ数日、他の幅広い分野でも次々と新製品を発表しており―――


    ・・・ったく、『ココノハ』の奴・・・やりゃあ出来るじゃないさね d(≧▽≦)b!!!!

  • 20トヨタ幹部22/05/29(日) 19:42:56

    へえ、シラタキが帝国内における動力炉のシェアを8割制圧か、やれやれまったくやられたよ
    いやはや、あの少女にはこちらも頭を悩ませてばかりさ、とは言えこっちも新型動力炉は開発中だからそれ次第かな

    それに他分野での躍進は許さないさ、こちらもそれ相応に色々作ってるから暫くは膠着状態になるだろうね
    まあ、シラタキが競争相手として相応に強化されたことを歓迎すべきかな、こちらの役員のケツも相応に火がつけられるからね
    さて、それじゃ新プロジェクトも進めていくとしようか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:20

    相変わらず避難衛星のレーションはクッソ不味いな、命が繋げられるのはありがたいんだが

  • 22シラタキ・ココノハ☆22/05/29(日) 23:54:34

    【地球、ミゲル・ファウラード中将の邸宅にて・・・】


    (ピンポーン♪・・・ガチャ)


    ・・・ハァイ♡ ミゲルのオジ様♪ お久しぶりね! 折角地球に来たのだから直接会いに来ちゃった☆

    それじゃあ早速だけど・・・【シラタキ・ココノハを帝国民へと復帰させるための条件】として提示されたぁ―――

    『国家予算の数パーセントに匹敵する賠償金』『オンリーキー通信で起爆出来る首輪の装着』『24時間軍情報部監視下に置かれることへの同意書』


    そ・し・てぇ♪―――(パチン☆)【芝居がかった仕草で指を鳴らす】



    (コポポポ・・・・・・チャッパアアアァァァーーー・・・ン)

    【いつの間にか人払いされていた、目の前の大きな街道に一斉に浮上してきたのは・・・『次元潜行艦』! 計20隻!!】



    『即実践投入可能で』『偵察・攻撃・戦術・戦略、各種取り揃えた』『帝国規格の次元潜行艦、各5隻づつと設計データと基礎理論』♪

    ―――確かに納品させてもらうわ♪ ちなみに『連邦製』よりも『静穏性』と『潜航・浮上速度』に優れているのが特徴よ☆

    他の所は、まだ『試作機』すら碌に出来てないから・・・コンペティションの手間が省けるでしょう♡

    ウフフ♪・・・他にもリクエストがあったら、どんどん言って頂戴♪



    【―――ふと真顔になり、触れるほど彼に近づいて、その顎に指をそわしながら、艶やかにゆっくりと見上げていき―――】

    『兄さん』が、『真に帝国を憂う』貴方を信じ続ける限り・・・【シラタキ財閥/ワタシ】は帝国に全てを与えましょう。

    ―――フフッ♡ これからも ヨ ロ シ ク ネ ♪

    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me
  • 23バーニィ巡査22/05/30(月) 00:13:53

    >>21

    昔どこかで聞いたんですが、『不味くないと救助が来る前に食い切るから』・・・って話ですからねぇ(モグモグ)


    とはいえ、最新バージョンだと・・・精神的な負担軽減も考慮して、ある程度『加熱』出来るようなものも販売されてるそうですよ?

    ほら、所謂『ジェットシューマイ』って奴です・・・『メガレクス』のみたいな? あれは流石にちょっと強すぎ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:38:16

    >>22

    ……さて、どういう心境の変化かは問うつもりはないが。

    少なくとも条件に不足はなく、それ以上。受理されるのは決定事項だから、こう言っておこうか。

    シラタキ・ココノハ殿、貴殿の帝国籍復帰を歓迎しよう


    ……ただ、地上に持ってくるのはどうかと思うぞ。

    軍事衛星から観測された情報でそろそろこちらに状況を説明しろと通信が来るだろうな

    全く……では、ことの次第を報告するため失礼する。今後はシラタキの御当主にあまり負担をかけるなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:22:54

    相変わらずシラタキは常識と配慮を因果地平のかなたにぶん投げているのでありますな
    おかげで情報部はおおむねトヨタファンですね
    もみ消しとフォローに回る手間も考えやがれであります、サー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:26:39

    ……まあ、程度をもう少し考えて欲しいものだが、その破天荒さが保守的になりがちな帝国には必要な部分もあるのも事実だ
    あくまでもある面、一部においてだがな

  • 27E・バークレイ22/05/30(月) 10:50:42

    いつも書き込んでる彼が端末を故障させたので代理で書き込んでます

    私は帝国第三士官学校スペースボートクラブのサブパイロットのバークレイと言います

    来月に開催予定の第三士官学校開校祭では第三士官学校コロニーに複数の外太陽系の帝国資本軍需企業や食品会社のブース誘致をしています

    皆様のご来訪をお待ちしています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:15:37

    面白そうだね、民間人は受け付けてる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:51:02

    帝国系っつーとシラタキとトヨタと、あとなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:56:34

    ヤマハとかボーイングとか、シェルとかだな

  • 31シラタキ・ニヘィ22/05/30(月) 13:22:24

    >>28

    個人出展に関しては、我々大企業側が合同で交通費や宿泊代等を負担させて貰うことになった。


    なに、革新的技術というものは、どこから生まれてくるのか想像もつかんのだ・・・

    こういう機会に、若い目はむしろ積極的に伸ばしていかんとな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:10:32

    同盟のシェア争いは相変わらず混沌としてるな、同盟の企業のシェィトン社やアバラム社他多数が群雄割拠して
    帝国のトヨタやシラタキ、連邦のシマーズ社やグリトン商会も来ててわちゃわちゃだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:57:37

    帝国系の企業はガラパゴスなんて言ったりするらしいね、同盟経済界

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:46:34

    >>27

    宇宙海産養殖ステーション「スターボウ・タンク」だぜ。新鮮なセケメクとバロール巻貝、加工品のつぼ焼きと真空干しも持ってく予定だからよろしくな!

  • 35サイレン22/05/31(火) 01:35:23

    やっとネットワーク衛星が復旧したわ
    プラズマンタの大移動がこのルートを通るなんて……やあね、ピンクのクジラでも来ているのかしら

  • 36宇宙生物観測所22/05/31(火) 01:35:33

    現在各所にて超電導プラズマンタの群れが観測されています
    すれ違うときはパワーレベルを下げるのをお忘れなく

  • 37仮面のエセリアン22/05/31(火) 01:48:19

    ≪・・・ねぇ『■■■■』? 私、貴方が育ったというその青い星、一度この目で見てみたいわ!≫
    ≪ハハハ、全く無茶なことをいう族長様だ・・・いいとも、その約束を、いつか必ず―――≫

    _______________


    【・・・パチパチパチ・・・ブゥゥゥゥン・・・】
    ・・・っ・・・私は、一体・・・確か『アウストレリア』の襲撃に失敗して・・・全軍に撤退指示を出そうと・・・
    ・・・そうだ、たしか偶然訪れた『歌姫の残滓』に飲み込まれて・・・!


    ≪・・・る、るら・・・らら・・・≫


    あれは・・・そうか、『彼女』は『プラズマンタの群れ』を飲み込んだのか、
    それで『銀鯨』の『戦艦部』に異常が生じて、刺激で『生体部』が覚醒したと・・・
    ・・・これは、まさしく『幸運』というべきだろうね・・・各員に通達、行動可能になり次第、速やかに我らが本星に進路を取れ!

  • 38シラタキ財閥広報部22/05/31(火) 02:36:29

    >>27

    シラタキ財閥から、『第三士官学校開校祭』に出展する企業のお知らせです。


    ご存じ【エセリアン退治の切込み担当】【4908XX星系最強の盾】として知られる、

    「軍需産業『チクワブ砲剣』」及び「オーダーメイド兵器専門店『チクワ工房』」


    銀河規模の一大イベント【レッドライン】において、見事『首位独占』という栄光の座を勝ち取った、

    「老舗宇宙船産業『ウズラ造船所』」及び「航空機開発ベンチャー『キャロッツFactory』」


    食品部門においては、帝国系非常食の代表格『エナジーフレンド』を供給する『エノキフーズ』と、

    お酒のおつまみの定番『流星烏賊スルメ』の生産を行なう『ゴボゥメキ流星烏賊水産』



    ・・・これらを纏めて、【シラタキ財閥グループ】のブースとして出店致します。

    皆様におかれましては、私達のブースへのご来場を心よりお待ちしております。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:23:43

    >>27

    宇宙生物専門武装といえば「ハイラズカ・ウェポン」

    対エセリアンの実戦データも添えてご紹介します

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:16

    第三士官学校のコロニーの学食はまぁまぁいけるらしいぞ

    主計志望の奴が安くて旨いメシのメニューを考えてて、そいつが調理も担当してるんだと

    開校祭は学食解放もあるから見てみたいもんだ
    しかも軽食をロハで提供するみたいだぞ、一人一食だけどな

  • 41ルシリス自由貿易社22/05/31(火) 10:48:27

    >>27

    ルシリス自由貿易社より、オリジナルラベルサンライズシリーズを出店いたします。

    サンライズシリーズは総合栄養果とも呼ばれるサンライズフルーツを利用した、忙しい人たちにおすすめの手軽な食品シリーズです。

    固形栄養食サンライズブロック、

    栄養飲料サンライズドリンクの主力2品にくわえて、サンライズシリーズとしてはやや高級品ながら味と嗜好にもこだわった薬用酒サンライズブリューも是非お試しください


    お断り

    帝国領内における20歳未満の飲酒、及び酒酔い状態での宇宙船の運転は違法です。

    これらに該当する場合サンライズブリューの販売をできない場合がありますことをご了承ください

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:28

    >>27

    トヨタグループより、宇宙開拓時代黎明期から活躍している皆様お馴染み『トヨタ自動車』

    この広い宇宙を駆けて皆様の所へ物資をお運びしております『トヨタ運送』


    そして帝国内有数の規模を誇ります造船及び航空機企業『トヨタ・スペースシップビルダーズ』を絞めて『トヨタグループ』のブースとして出店いたします

    特に『トヨタ・シップ』では新型輸送船『ダイナ』を出店いたします、この船は既存の物よりも物資搭載量が多くなっており

    それに対する負担も小さくなっております、そして信頼性も損なわれておらず非常に耐久性が高い作りになっております、

    詳しい説明は開校祭にて承りますのでどうぞ出店の際は足をお運びくださいませ

  • 43シラタキ財閥広報部22/06/01(水) 01:04:46

    【速報】

    【シラタキ財閥グループ】ブースに、新たな出展企業として「民間軍事会社『DAS』」が追加されました。
    展示スペースこそ小さめですが、次世代型として開発された「強襲用パワード宇宙服『ティルフィング』」を中心として、
    海兵隊や民間傭兵の方々にオススメの、様々な『個人装具』系の製品を展示いたします。

    尚、本製品の試着体験イベントは会場内の演習広場にて実施しておりますので、希望される方は是非ご応募を!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:11:47

    >>27

    帝国では宇宙開拓後設立の新しい方だけど、『スターダストコンパニオンズ』は最新の動物型自動デバイス

    AI-BOWζ3をお見せするつもりだよ!

  • 45宇宙生物観測所22/06/02(木) 07:18:38

    現在、帝国冥王星軌道にレーダースペースフィッシュの群れが確認されています。
    ステルスコート済みでない場合は迂回をおすすめします

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:37:38

    よっしゃレーダースペースフィッシュ漁いくぞー!
    ハイラズカの誘導ビーコンとシールドネットのチェックしとけよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:14:43

    寄ってくる機雷フィッシュ捕獲できたら爆裂揚げ実在するか試してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:17:00

    >>47

    あれノッキングパルスミスるとシールド吹き飛ぶんだよなあ……

    俺も噂は気になってるんだが

  • 49シルヴィアさん22/06/02(木) 13:49:19

    >>27

    失敗を繰り返して、キッチンを与圧区画ごと吹き飛ばしたこと計13回・・・


    ・・・遂に完成シマシタ! 『機雷フィッシュの爆裂天麩羅』デス!!


    早速『出店』の出展許可をとるデスヨ~(σ≧▽≦)σ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:55:52

    おっ、良かったな!
    探すまでもなく作り出した天才が居たようだぜ!
    っつーことであとはそっちに詳しいこと聞いてくれや!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:25:54

    んー?いや存在するかしないかで盛り上がってたわけだから確認されたならいいわ、そのうに食べにいくか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:03:19

    シエスタ同胞団より、新規認定リゾート惑星に連邦の「チグラーV」が登録されたことをお知らせしますにゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:11:16

    シマーズ社より、リゾートに持っていくのに便利な日用品を販売しております
    どうぞ公式サイトをご覧くださいませ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:18:18

    シマーズ社のは手堅さが魅力だよね
    そうそうこれこれ系の。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:51:32

    航路やスリープ次第では長らく情報が遮断される事もありますしね
    ちょっとした浦島太郎状態で何か買うなら…まあ安定のシマーズ社

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:20:45

    壊れにくさなら帝国の老舗がいい
    キャンプみたいなアウトドアにおすすめ
    ただ今回のリゾートは連邦だから入手性はシマーズだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:25:56

    帝国の老舗、モノはめちゃくちゃ良いんですけど老舗だけに敷居が高いんですよね
    常使いの品なら良いんですがちょっとした品ではついつい避けてしまう

  • 58シラタキ・イツワ22/06/02(木) 23:28:43

    ・・・良い感じの『ベンチャー』、紹介しようか?
    帝国にだって、新規性を求める企業がいないわけじゃないさね。

    例えば・・・ウチの傘下じゃないけど、テントや寝袋だったら、新素材に挑戦中の『ハミングバード』なんかが良いかもしれないねぇ・・・。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:30:38

    ハミングバード。良いセンスの名前ですね
    …ちょっと商品カタログ取り寄せてみます

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:32:50

    寝袋ならシエスタもいいけど、あそこ商売じゃなくて眠り研究が主だから生産量少ないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:24:07

    >>27

    大気圏内専用機の「ライツ・フライツ」が稼働機持ち込んで乗せてくれるらしい

    専用ってのがまた渋い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:10:35

    連邦で頑丈な日用品と言ったら『マサク』だな
    新規技術と壊れにくさを両立させた製品は良いものばっかりだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:54:07

    同盟のどうしてそうなったシリーズカタログ見るのは好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:55:43

    星や形態タイプが異なる種族用の商品カタログ見るのも好き
    利便性とは別に美的感覚もめちゃくちゃ違って面白いんだよね。向こうからもこんな前衛芸術にみえてんのかな…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:36:13

    ステーション514広場より
    系列のステーション115から届いた水のお友達。アクアリウムフェアを開催中です
    星天レンズクラゲや流星尾グッピーといった人気種から、水草タイプのトーキングプランツまで。
    宇宙を飛ぶ孤独を癒してみませんか?
    是非お立ち寄り下さい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:40:43

    >>64

    俺、水棲種族デプワ人の宇宙船使ってるんだ

    改造して宇宙船まるごと水槽にして魚飼ってる

    どうしても一人で宇宙を飛んでると不安にかられていたが、魚が一緒にいると寂しくないもんだぜ


    >>65

    というわけで新しい子を探しにナンバーズステーションに行ってくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:06:38

    同盟のカタログは芸術家がよく取り寄せてるな
    なんでも、良いインスピレーションが得られるんだとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:16:47

    すごい劇的ビフォーアフターだけどそうか水棲種族なら設計時点で濾過や循環が組み込まれてそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:21:13

    >>68

    そうそう!もしものときのお手入れとかもしやすく出来ててさ

    俺自身は耐圧船外用スーツ来て操縦してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:38:52

    帝国第三士官学校広報

    月曜日より開催の「第三士官学校開校祭」は予定通り開催です

    各テナントの搬入作業が開始されており、ブースの設営と校舎の見学区画の整備も行われています

    期間中には様々なイベントの企画をしております
    些少ではありますが景品もご用意しております

    皆様のご来訪をお待ちしています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:28:20

    景品かあ、何かな

  • 72連邦の狂犬22/06/05(日) 07:02:11

    なァ……遊びに行っちゃダメかな……

  • 73副官くん22/06/05(日) 07:03:42

    駄目に決まってるでしょう。
    大方機雷フィッシュの爆裂天婦羅とやらが食べたいんでしょうが、わざわざ帝国の軍事学校に行くくらいならあの民間企業に発注かけたほうが揉めませんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:46:14

    いこうかなー
    酒気帯び操縦に当たられた宇宙船の修理が間に合えばだけど…カルロンで帝国まで飛ぶのはちょっと余裕がないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:26

    砲撃部隊撃て!侵略してきた敵を蹴散らすのだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:20:48

    ん、どこの部隊かな?
    通信混戦してるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:25:15

    通信を確認中、完了どうやら帝国辺境らしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:20:58

    マジかよ……第三士官学校大丈夫?
    お祭り中止なんてシャレにならんぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:36:05

    帝国も広いから多分違う位置じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:29:06

    こちら(略)その10

    ほとんど領域の反対の位置の話だから平気だよ

    それに「そんなモンは屁でもありません」ってアピールもあるし

    それから「景品」だけど「開校祭」で使える商品券とかになるはずだよ、会場で食いモンや記念品の出店で使えるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:42:16

    そっか、よかったよかった
    来週中頃に取材にいくぜ
    あそこだとどこの担当だっけな…スクープとりにいけるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:14:46

    帝国第三士官学校港湾部

    コロニーのスペースゲートを解放しました

    一般来訪者の受付を開始しています、指示に従って移動してください

    巡洋艦以上のサイズの船舶はこちらの送迎シャトルに乗り換えての上陸をお願いしております

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:28:11

    >>82

    次の配達先のステーションが今渋滞起こしてるみたいだし、物資搬入のついでに参加していこうかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:55:02

    三次元チェスと艦隊戦シュミレータの詰め問題配布が滅茶苦茶高レベルで面白いんだよね
    士官学校自体にはあまり縁が無くてもこればっかりは逃せねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:11:52

    帝国第三士官学校開校祭を開催致します


    来場者の皆様は受付で入場証を受け取って首から下げてください、退出時までの所持をお願いいたします


    本日の予定は


    学校長による挨拶

    学生展示(常設)

    メイン展示場における協賛企業の技術出展(常設)

    学校前広場食品ブースにおける企業出店(常設)


    dice1d3=1 (1)

    1. シミュレーターによる仮想レース

    2. ロボットアームの精密動作コンテスト

    3. レーザー射撃訓練システムによる射撃大会


    となっております


    【協賛企業情報】


    宇宙海産養殖ステーション「スターボウ・タンク」様より生鮮品のセケメクとバロール巻貝、加工品としてつぼ焼きと真空巻き貝の販売が行われます


    宇宙生物に対する専門武装について名高い「ハイラズカ・ウェポン」様より対エセリアンについての情報を含めた情報展示がございます

  • 86E・バークレイ22/06/06(月) 10:20:01

    ···帝国第三士官学校、スペースボートクラブのバークレイです

    現在学校長の「お話」が始まった頃ですが一般の皆さんは退屈でしょうから、本日の企画について説明しますね?

    今回の仮想レースは「地球」の赤道上コースを一周する「アース・ラン」のコースを再現した物です···レースにはこの後募集する飛び入り参加者の方と私、E・バークレイを含むパイロット課程の士官候補生二名が参加します

    一着の方、もしくは我々候補生のどちらかに先着した方には会場内の飲食に利用できるチケットをお渡しいたしますので奮ってご参加ください

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:27:34

    第三士官学校運営

    この後開催される「仮想レース【アース・ラン】」の参加者を募集します

    募集人数は先着四名でこのレスに
    『参加者名(必須)/開校祭での一番の目的(任意)』
    の形式でアンカーを付けてレスして下さい

    レースは1d100を二回ふる形式で進行し、こちらの士官候補生よりも合計値の高い/最高値の方には商品券を進呈します

    6/6 14:30締め切りで15:30頃にはレースを開始します

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:58:14

    >>87

    『エムリス・マーカー/専用機に対する生の声を集めること』

    はいっ!ライツ・フライツ社です。

    大気圏専用機を皆様にもっと知ってもらいたく参加します!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:10:42

    >>87

    『ミュリエル·サンズ』であります、サー

    部外者でもシミュレーターに触れられるとはまたとない機会でありますな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:09:14

    第三士官学校保安部


    定時報告、コロニー内の巡回を実施中


    現在、コロニー内においては

    dice1d3=2 (2)


    1. 特に異常無し

    2. 食品ブースにおいて酔客が暴れている

    3. 食品ブースにおいて客同士のトラブル発生

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:21:41

    こちら(略)その10

    酔っぱらいが暴れてるらしい
    軍事訓練受けてる連中のど真ん中でこれは気が大きくなりすぎだな

    保安部が引っ捕らえてトラ箱にぶちこんでおくから来場者の皆様はご安心を

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:40:45

    第三士官学校運営

    仮想レース【アース・ラン】を開催します

    レースには当校のパイロット課程の士官候補生『アキラ・タカダテ』と『E・バークレイ』が参加致します

    飛び入りでミュリエル·サンズ様、ライツ・フライツ社のエムリス・マーカー様がレースに参加致します

    エムリス・マーカー様は大気圏内の専用機の魅力を伝えたい、とのことでの参加だそうです
    ライツ・フライツ社は技術出展もいただいておりますのでお時間のある方は是非とも見学をしていってください

    レースの内容はメイン展示場の大モニターにも表示されます、ぜひご覧になってください

    それでは、レースのスタートまでもう少しお待ち下さい

  • 93ケイジ・オオサワ22/06/06(月) 15:57:45

    それでは、レースの準備が整いました!


    司会は第三士官学校広報部「ケイジ・オオサワ」が勤めさせていただきます!


    【アース・ラン】は地球で行われる大気圏専用機レースの中でもグレードの高いレースであり、毎年その年のトップクラスのチームが出走します!


    今回は四年前の途中で大嵐に襲われた時の状況を再現したコースと天候になっています、あの時は初出場・初優勝というダークホースが現れて話題になりましたね!


    ···話が脱線しました!それではいきましょう!


    シミュレーター【DATALINKS】確認!

    天候設定···確認!パイロット状態···クリア!


    仮想レース【アース・ラン】···開始です!


    『アキラ・タカダテ』

    dice1d100=26 (26)


    『E・バークレイ』

    dice1d100=2 (2)


    『エムリス・マーカー』

    dice1d100=11 (11)


    『ミュリエル·サンズ』

    dice1d100=63 (63)

  • 94ケイジ・オオサワ22/06/06(月) 16:22:12

    さあ!いいスタートを切ったのは飛び入り参加者の「ミュリエル·サンズ」選手!

    一方他の選手は横風の影響を受けてスタートダッシュに失敗!
    特にバークレイ!お前大気圏専用機乗ったことあるのに何故手間取ってるんだ!

    いち早く持ち直したタカダテ選手が追走!
    それを追いかけるように「エムリス・マーカー」選手も加速していきます!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:30:50

    おお、1人だけ飛び出してるな
    やるじゃん飛び込みの…ありゃねーちゃんか?

  • 96ケイジ・オオサワ22/06/06(月) 16:36:19

    さあ、レースは後半戦!


    マッハの超加速の中で突入するのは四年前に当該地域の湾岸部に大きな被害を出した暴風雨!


    実際のレースはここで優勝候補がリタイアし大判狂わせの最初の原因となりました!

    まぁこれはシミュレーターなので乗り物酔い以外の悪影響は無いのでご安心を!


    各選手暴風雨地帯へ次々と突入していきます!


    『アキラ・タカダテ』

    dice1d100=68 (68)


    『E・バークレイ』

    dice1d100=87 (87)


    『エムリス・マーカー』

    dice1d100=70 (70)


    『ミュリエル·サンズ』

    dice1d100=3 (3)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:07

    すっげえ!
    トップにはかなわなかったけどごぼう抜きじゃん
    そんで士官学校のワンツーフィニッシュとはね、帝国の強さを見せられた形だなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:57:04

    いやあ、最初こそ調子は良かったでありますが調子に乗ってついクラッシュしてしまったであります。

  • 99ケイジ・オオサワ22/06/06(月) 17:03:25

    おっとお!トップのミュリエル選手、暴風雨に煽られてクラッシュ!

    シミュレーターのため復帰そのものは直ぐですが後続が次々に突破して行きます!

    一気にトップに躍り出たのはスペースボートクラブのタカダテ!続いて初動出遅れたバークレイ!

    マーカー選手も負けじと続きます!

    『アキラ・タカダテ』
    26+68=94

    『E・バークレイ』
    2+87=89

    『エムリス・マーカー』
    11+70=81

    『ミュリエル·サンズ』
    63+3=66

  • 100ケイジ・オオサワ22/06/06(月) 17:07:08

    トップを走るタカダテ、ゴールイン!

    僅かに遅れてバークレイ、そしてマーカー選手もゴールしました!

    少し遅れて復帰したサンズ選手も今ゴールラインを越えました!···順位確定です!

    一位 アキラ・タカダテ
    二位 E・バークレイ
    三位 エムリス・マーカー
    四位 ミュリエル·サンズ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:28

    やっぱ強いなスペースボートクラブ
    プロチーム相手にがっつり勝負できるだけあるわ

  • 102M.M22/06/06(月) 17:11:14

    さすが士官学校、会社のシミュレータとは精度が段違いでした
    このような精強パイロット育成の場に出展出来たことを光栄に思います!
    これからもライツ・フライツ社をよろしくお願いします!

  • 103ケイジ・オオサワ22/06/06(月) 17:11:46

    いやあ、スペースボートクラブとしては何とか面目を保てて安心したんじゃ無いですか?

    ···悪かったよ、そんな目で見るなよ
    ウェーブがそんな顔するなよ、バークレイ

    えー···レースに参加されたマーカー選手、サンズ選手には参加賞として食品ブースでのドリンク一杯無料チケットを進呈します、ぜひご利用下さい

    それでは「開校祭」一日目の企画は終了となります、皆様ご盛況ありがとうございました!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:42

    ふふ、帝国にとって頼もしい人材が育っていて何よりでありますな、サー。
    折角ですからつぼ焼きをお供に一杯楽しんで帰るであります

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:09:22

    ハイラズカの細胞分解プロセス実演に男の子が一杯集まってるね
    やっぱ実験って心ひくものがあるのかな

  • 106シラタキ・イツワ22/06/06(月) 18:33:52

    >>105

    分解速度がかなり早い・・・なかなか良いもの作ってるじゃないさね♪

    ・・・600mmのカノン砲弾仕様はあるかい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:54:08

    >>106

    今持ってきているのはビーム発振タイプですが、ガス地帯等に向けた実弾タイプもあります

    ただ、540mm以上のサイズは特注になりますね

    納期と費用はこれこれこんな感じで…

  • 108ルシリス自由貿易社22/06/06(月) 19:01:10

    >>91

    ご来場の皆様には誠にご迷惑をおかけ致しました。

    サンライズブリューは節度を持ってお召し上がりください。

  • 109シラタキ・イツワ22/06/06(月) 19:14:19

    >>107

    そう来るか、なるべく早く試したいところだから・・・なら、600mmは42発分発注しとくとして・・・

    追加で480mmを、取り敢えず50発納品してくれ

    支払いは(サラサラ)・・・小切手で頼むさね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:02:01

    >>109

    承りました

    今後ともハイラズカ・ウェポンをよろしくお願いします

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:03:17

    帝国第三士官学校開校祭、二日目の開催を宣言致します


    来場者の皆様は受付で入場証を受け取って首から下げてください、退出時までの所持をお願いいたします


    本日の予定は


    帝国宇宙軍第三艦隊司令訓示

    学生食堂での軽食配布(無料)

    学生展示(常設)

    メイン展示場における協賛企業の技術出展(常設)

    学校前広場食品ブースにおける企業出店(常設)


    dice1d3=2 (2)

    1. シミュレーターによる仮想艦隊戦

    2. ロボットアームによる精密動作コンテスト

    3. ビーコン衛星の新型保存食試食会


    となっております


    【協賛企業情報】


    「シラタキ財閥グループ」様より以下の出展がございます


    【エセリアン退治の切込み担当】【4908XX星系最強の盾】として著名な軍需産業の『チクワブ砲剣』様及びオーダーメイド兵器専門店である『チクワ工房』様

    ならびに

    銀河で名をはせる【レッドライン】において、首位を独占した老舗宇宙船産業の『ウズラ造船所』様及び航空機開発ベンチャーである『キャロッツFactory』様より技術展示と各種オーダー受付


    これに加えて食品ブースでは帝国系非常食の代表格『エナジーフレンド』の供給メーカーである『エノキフーズ』様、お酒のおつまみの定番『流星烏賊スルメ』の生産で知られる『ゴボゥメキ流星烏賊水産』様の食品販売・最新作展示を行っておりますのでぜひご来訪ください

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:05:04

    相変わらずシラタキ系列の名前見てると腹減るよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:22:32

    こちら(略)その10

    どうせあんたら偉い人の話とか興味無いだろ?
    今日の企画について話しておくぞ

    まず学食では軽食を配布しているからよかったら来てくれ、一人一食だけどタダで配るからさ

    配るのは帝国の料理の一つ「いなり寿司」だ、割りと炭水化物全開だから一人二つ、小さめの奴と飲み物としてお茶を配ることになってる···主計科コースが気合い入れて作ったからな、楽しみにしててくれ

    ロボットアームのコンテストは文字通りだな、ロボットアーム越しに「積み木」とか「書道」をして貰う感じ、演習場でやるから移動して貰う必要はあるからそれは覚えておいてくれ

  • 114シラタキ財閥宣伝ブース22/06/07(火) 12:04:25

    ハーイ! 今日も皆様に新しい製品を紹介していく、チクワ工房看板娘の『ワカバ』です!!!
    本日紹介するのは~~~こちら!(シュルッ、バッ!)


    記念すべき第100世代型空間戦闘機として一番槍を掲げる、その名も『コスモベルークト』!!!
    現在『帝国宇宙軍次期主力戦闘機コンペティション』に絶賛参加中の、ピッカピカの新型です!


    見てくださいこの『空間エーテル理論』と『新型重力子チップ』の性能を考慮した美しさとアクセントを両立したボディ!
    宇宙、大気圏、イオン乱流・・・はたまた【機密事項】ゆえお教え出来ない『複数の特殊領域』まで!
    幅広い領域において、他の追随を許さない運動性とステルス性を発揮する、まさに超空間戦闘機と言えるでしょう!!!
    詳しいスペックについては、皆様の手元に表示されているサポートマスコットAI『ベル・ナンバーちゃん』にドンドン質問してくださいね!


    他の展示物についても第三士官学校開校祭中に随時ご紹介していきますので、皆様是非! シラタキ財閥のブースにお集まりください!
    それではこれにて一旦失礼致します! 今回の紹介担当はチクワ工房看板娘の『ワカバ』でした! まったね~~~!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:05:29

    面白そうだね
    ショドーはやったことないけど、ロボアームなら外壁作業で使ったことがあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:28:16

    第三士官学校運営

    ロボットアームの精密動作コンテストについてお知らせします

    コンテストは帝国宇宙軍の汎用作業用マシーンの装備する一般的なロボットアームを利用しての動作の精密さ、速さを競う物となっています

    第一項目は「構築」、一辺30cmほどのブロックを積み上げて最初に呈示された形を目指してもらいます、こちらは野外構築演習の応用となっております

    第二項目は「ペイント」、ロボットアームのユニットを取り替えてエアブラシを装備、【お題】として示された文字やイラストを描いてもらいます
    こちらは整備科やカモフラージュなどの技術訓練の応用となっております

    第三項目は「宝探し」、複数のガレキに見立てた障害物を掻き分けて隠された「お宝」を見つけてもらいます
    こちらは救難訓練の応用となっております

    それぞれの項目で最優秀の方に商品券を、さらに総合でトップの方には「帝国被服廠後任」のパイロット用手袋をもちろん新品で進呈します

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:24

    第三士官学校運営

    ロボットアームの精密動作コンテストの参加者を募集します

    このレスに『参加者名(必須)/開校祭での1番の目的(任意)』の形式でアンカーを付けてレスして下さい

    内容は第一、第二、第三項目を1d100のダイスで判定、それぞれの項目のトップの方と総合ポイントトップの方には景品があります

    6/7 19:00くらいまで募集し、20:00までには開始します

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:46:11

    >>117

    『グラン·スミス/次の商品情報の仕入れ』にきた一般輸送業者だよ

    積み下ろしくらいしかやったことないけど軍規格のアームはどんなもんだろね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:23:23

    「コスモベルークトねどう思う?」

    「良い機体だと思うぞ、ただコストが高すぎるな、ステルス性と領域を選ばない活動性能、そして運動性能を載せたおかげでな」

    「そうか、なら大方の予想通りボーイングの新型『FU-15 イーグルリベンジャス』で決まりかね」

    「どうだろうな、コストは高くともあの性能は魅力的だ、主力にはならずとも特殊航空隊に採用されるんじゃないか?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:30:43

    >>117

    『ヒガシノ・アオイ/技術見学』に来ましたトヨタが出資している工学学校の生徒です!

    折角の機会なので軍規格のロボットアームを体験させてもらいます!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:39:48

    >>117

    ペンネームでもいい?『シェーウェン・ヒサラ/見学』

    まあ不幸ちゃんの方が通りがいいけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:17:58

    第三士官学校保安部


    定時報告、コロニー内の巡回を実施中


    現在、コロニー内においては


    dice1d3=3 (3)


    1. 特に異常無し

    2. 迷子発生、保護者を捜索

    3. 落とし物あり、全体通信

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:29:37

    第三士官学校よりお知らせです


    運用本部に落とし物が届いています


    落とし物はdice1d4=2 (2)

    1. 携帯端末

    2. カバン

    3. 財布

    4. 電子キー

    です


    心当たりのある方は学校エントランスの用務室までお越し下さい

  • 124ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:10:05

    まもなくロボットアーム、精密動作コンテストを開始します

    司会は引き続き第三士官学校広報部「ケイジ・オオサワ」が致します!

    さて、演習場にならぶのは遠隔操作仕様の作業用マシーン···アームの長いその姿から「テナガ」と呼ばれるタイプです

    参加者の皆様にはこれを利用して三つの項目に挑戦して頂きます!

    参加者をご紹介しましょう!

    まずは『グラン·スミス』様!輸送業者の方とのことで次の商材の情報収集にいらしたそうです!良い出会いがあることをお祈りします!

    続いては『ヒガシノ・アオイ』様!トヨタの工学学校の生徒なんだそうです!是非とも色々な技術を知って貰いたいですね!

    三人目は『シェーウェン・ヒサラ』様!
    何か興味を引かれる展示物はありましたか?
    糧になるものがあれば幸いです!

    以上お三方です!それでは間も無くコンテストを開始しますのでもう少しお待ち下さい!

  • 125ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:15:59

    それでは準備が整いました!


    参加者の皆様は操作シートに付いて下さい!


    ···作業機体の状態クリア、演習場に異常無し


    コンテスト第一項目「構築」を開始します!


    『グラン·スミス』

    dice1d100=73 (73)


    『ヒガシノ・アオイ』

    dice1d100=38 (38)


    『シェーウェン・ヒサラ』

    dice1d100=23 (23)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:17:05

    おー、上手いじゃんよー

  • 127ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:22:22

    『グラン·スミス』選手!素早い動きでブロックを積み上げてモニュメントを作成していきます!

    早い、早い!

    圧倒的ですね!うちの連中の半分以上よりスムーズです!
    ···1年生!お前らもこのくらいを目指すんだぞ!2年のボンクラ程度の腕で満足するなよ!

    遅れて『ヒガシノ・アオイ』選手、続いて『シェーウェン・ヒサラ』選手も作業を完了!

    第一項目は『グラン·スミス』選手の圧勝となりました!後程食品ブースの無料券を差し上げますのでお楽しみにどうぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:30:37

    コンテナの積み込みと要領は似てたね
    次はなんの種目かな

  • 129ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:30:37

    いやあ、第一項目から盛り上がりましたね!


    それでは第二項目「ペイント」です


    まもなく換装が終わり···あ、できた?

    はい、準備が完了しました!


    参加者の皆様の操るマシーンの前には特製のキャンパスが用意されました、これに文字を描いて貰うわけですね!


    ちなみにお題は【第三士官学校の校章】、文字とエスカッションの紋章の入った少し複雑なモノになっています!


    それでは第二項目「ペイント」を開始します!


    『グラン·スミス』

    dice1d100=26 (26)


    『ヒガシノ・アオイ』

    dice1d100=35 (35)


    『シェーウェン・ヒサラ』

    dice1d100=75 (75)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:33:54

    ありゃー、俺の絵心のなさと普段やらない動きが合わさって謎の前衛芸術に……

  • 131ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:44:53

    おっと!第一項目で圧倒的だった『グラン·スミス』選手は大苦戦!

    『ヒガシノ・アオイ』選手も細やかな動きに苦戦しているようです

    代わって最下位だった『シェーウェン・ヒサラ』選手が素晴らしいモノを書き上げました!

    ···これなら学校に飾っておけますね、教官!

    各選手書き終わりましたね、これは勝利は『シェーウェン・ヒサラ』選手で間違いないでしょう!

    同様に後で無料券をお配りしますのでご利用下さい!

  • 132ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:51:09

    さて!最後は第三項目「宝探し」です


    ガレキに見立てた貨物や土砂に見立てたペレット材が広がるこの特設ステージから埋まっている直径1メートルのボールを見つける速さを競って頂きます


    ボールはステージ内に3個、つまり一人1個を見つけてもらう形になります!


    ···それでは準備はよろしいですか?

    第三項目「宝探し」開始します!


    『グラン·スミス』

    dice1d100=67 (67)


    『ヒガシノ・アオイ』

    dice1d100=79 (79)


    『シェーウェン・ヒサラ』

    dice1d100=95 (95)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:20

    おー、すげえ早く見つけたな

  • 134ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 20:56:23

    ···これは!皆さんかなりのスピード発見です!

    真っ先に『シェーウェン・ヒサラ』選手がボールを発見!これは我々の救難訓練の最短記録を越えるハイスピードなものです!

    少し遅れて『ヒガシノ・アオイ』選手、『グラン·スミス』選手がボールを発見しました!

    お三方共に素晴らしいスピードでした!

    『シェーウェン・ヒサラ』選手には二枚目の無料券を差し上げます!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:59:02

    いやあ、見違えちゃったよ、あんたあのときのお客さんだろう?シェーウェンさん。
    俺だよ、あんたを拾って宇宙港まで載せてった輸送船の船長。

  • 136ケイジ・オオサワ22/06/07(火) 21:04:34

    さて!三つの項目を終えて総合結果が出ました!

    一位 『シェーウェン・ヒサラ』
    23+75+95=193

    二位『グラン·スミス』
    73+26+67=166

    三位『ヒガシノ・アオイ』
    38+35+79=152

    一位は第二項目から驚異的な巻き返しをした『シェーウェン・ヒサラ』選手!おめでとうございます!

    ヒサラ選手には追加で「帝国被服廠公認」のパイロット用手袋【ウィザード】の新作が進呈されます!

    また、参加者の皆様全員に参加賞としてドリンク一杯無料チケットをお渡しします!

    それでは「開校祭」二日目の企画を終了致します!ご参加をありがとうございました!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:54:35

    >>135

    わあ、あの時の!

    確かエイリアンに旅客船乗っ取られて命からがら脱出ポッドでさ迷ってたんだっけ。死ぬかと思ったけど本当に助かったよ!

    にしても「帝国被服廠公認」のパイロット用手袋かあ、これ一般人は購入できないやつだよね?宝物にしようっと

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:15:47

    帝国第三士官学校開校祭、三日目の開催を宣言致します

    来場者の皆様は受付で入場証を受け取って首から下げてください、退出時までの所持をお願いいたします

    本日の予定は

    学生展示(常設)

    メイン展示場における協賛企業の技術出展(常設)

    学校前広場食品ブースにおける企業出店(常設)

    本日、特別企画はありません

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:38:47

    第三士官学校広報部

    【協賛企業情報】

    ※ルシリス自由貿易社様より、【オリジナルラベルサンライズシリーズ】の出店を頂きました

    総合栄養果として知られるサンライズフルーツを利用した【サンライズシリーズ】から
    ・固形栄養食サンライズブロック
    ・栄養飲料サンライズドリンク
    主力2品と
    高グレードで嗜好品てしての人気も高い薬用酒サンライズブリューの提供がされています

    【注意】

    帝国領域内での飲酒は法令に従って下さい
    当校のトラ箱は下水循環パイプの間なので寒くて狭くて湿ってます


    ※【シルヴィア】様より『機雷フィッシュの爆裂天麩羅』の出店を頂きました、この機会にぜひご賞味いください

    ※大気圏内専用機として著名な【ライツ・フライツ】様より稼働機体の展示を頂きました

    飛行展示は致しておりませんが、当校シミュレーターでの仮想機体の飛行は可能ですのでよろしければご試遊下さい

  • 140シルヴィアさん22/06/08(水) 11:03:52

    『機雷フィッシュの爆裂天麩羅』のお店はこちらデース!!!
    さあ! 今日もドンドン売り上げて行きマスヨー(≧▽≦)!!!

    あ、『マイ』と『カグラ』は列の整理をお願いしやす。
    『ヘイデン』と『コマ』は他の店で昼飯の調達を。

    【思った以上に目立ってしまい、ちょっと驚いている】
    【・・・警察関係者にちょっとでも配慮するため・・・サングラスをかける】
    【・・・さらに、少し下品ではあるが・・・少しだけ胸回りを緩めて、顔よりも身体の印象が残るよう工夫している】

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:05:04

    機雷フィッシュにまず火を通せるってのが驚きだからな
    一体どうやったんだ?

  • 142シルヴィアさん22/06/08(水) 11:43:14

    >>141

    おっと早速の質問! お答えシマスネ~o(^∇^)o (チョワワワ・・・)


    機雷フィッシュの爆破原理は、大雑把に『各ヒレに備わった生体近接センサー』と『ヒレから伸びるガラス質導火パイプ』

    そして『脂肪細胞から変化した、高性能炸薬内脂肪』と『生体常温核融合炉』で構成されていマス!


    まあ要するに! フネが近づいたことをヒレで検知したら自ら導火パイプを割って、

    炸薬脂肪を起爆薬として核融合炉を一気に点火させる・・・って仕組みなんですよ!



    難しかったのは、いかに全身に細かく張り巡らされた『導火パイプ』を取り除くかデシタネ~・・・どうぞデース!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:55:20

    ほえー、これ本当に学生が組んだ回路ですかね
    エンジン整備実習かあ、なるほどなるほど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:58:05

    >>142

    ほー、随分手間がかかってるんだな

    商業化にはまだまだ遠いか……

    とはいえちょっと技術部に打診してみる価値はありそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:39:45

    サンライズフルーツはいまんとこルシリスが栽培独占してるんだよなー
    完全栄養食並に栄養バランスに優れてるが足が速いので加工品にするのが主流って話だが、DNA解析からコピーされないようにしてるって噂もある
    サンライズブロックはほとんど風味飛んでたけど
    サンライズブリューはだいぶ飲みやすいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:51

    どうも、星間ニュースメディア「リューセイプレス」です
    今回の展示の力のいれどころなんか教えていただけませんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:39:38

    >>146

    はい!ライツ・フライツ社です!

    今回は飛行展示こそできませんが、現役機に乗り込んで実際に動力炉を稼働させることができるんですよ!

  • 148ルシリス自由貿易社22/06/08(水) 19:42:18

    >>146

    サンライズシリーズはルシリス自由貿易社唯一のオリジナルラベルです。

    保存性および栄養バランスに優れ、忙しい中食事時間が限られる方には最適の食品です。

    今回は原料となるサンライズフルーツのレプリカも展示しています。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:57:41

    第三士官学校保安部

    定時連絡、現在学校内に異常は無し

    パトロールを続行する

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:13:02

    >>146

    ハイラズカ・ウェポンでは特設ブースにより専用兵器による伝達信号ブロックパルスや細胞分解プロセスをご覧いただけます。

    宇宙生物専門メカニズムを是非

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:58:26

    このレスは削除されています

  • 152シラタキ財閥グループ22/06/08(水) 22:00:53

    >>146

    はい! シラタキ財閥グループでは『コスモベルークト』の実機展示を初め、多くの展示物が目白押しなのですが・・・正直多過ぎて観てるだけで疲れちゃいますよね?



    そこで開発されたのが! 今皆様の手元に表示されている、会場巡りサポートAI『ベル・ナンバーちゃん』です!

    好奇心旺盛な10代の心理パターンをもとに製作されたこの子は、

    興味を持った展示物に、皆様の手を引くように無邪気に連れていってくれます!


    さらに! 皆様の疲労度を反映して小休止を促す機能や、商談したいと思ったお客様同士のマッチング機能まで搭載!

    もちろん! 他社のブースを始めとした会場全体の紹介にも対応しておりますので!

    皆様はどうか存分に! この子の好奇心に付き合ってみてください!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:03:10

    >>146

    トヨタグループでは目玉として新型輸送船『ダイナ』の特設ブースを用意しております

    貨物の早期収納の仕組みや宇宙に散らばった物資をハルバルーン方式による回収プロセス等がご覧いただけます

    さらに実際に中も見る事ができるので是非ブースにお越しくださいませ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:08:42

    >>147

    おおう!いいですねえ

    パワーONの瞬間は男のロマンですよ!

    ライツ社の渋いデザインも外連味があってこれは…絵になりますね!


    >>148

    取材班もお世話になってるんですよ、サンライズシリーズ。何せ現場から現場で息つく暇もないこともしばしばですからね!


    >>150

    ほほう、こういうメカニズムで専用武装は動いているというのがよくわかりますね!

    ハイラズカはここのところのエセリアン襲撃で評価があがっていて株式市場市場でも注目株だとか。


    >>152

    会場でよく見かけるのはこの子でしたか!おまかせ映画配信とか、自分以外のおすすめを届けて貰うサービスはあちこちにありますが、そのイベント会場版ですね?

    あと、ぼっちにもやさ…げふんげふん


    >>153

    流石歴史と伝統のトヨタ、こういうところで顧客への売り出し方は心得ておられます!

    宇宙散逸貨物は損失だけでなく、デブリ問題にもなっていますからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:10:43

    帝国第三士官学校開校祭、四日目の開催を宣言致します


    来場者の皆様は受付で入場証を受け取って首から下げてください、退出時までの所持をお願いいたします


    本日の予定は


    来賓講話


    学生展示(常設)


    メイン展示場における協賛企業の技術出展(常設)


    学校前広場食品ブースにおける企業出店(常設)


    dice1d3=2 (2)


    1. 旧世代火器実演展示・射撃体験

    2. 演習場内特設コースオフロードレース

    3. ビーコン衛星レーション新作試食会


    となっております

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:37:07

    こちら(略)その10

    来賓の話ってのは何でどの時代になっても長いんだろうな?

    さて、今日の企画は演習場を利用したオフロードレースだ

    今回は特別に内燃機関車の走行が許可されてるから高排気量の車両のパワフルな走りが見れるぞ

    使用されてるのは「トヨタ自動車」製のオフロード車、辺境惑星の開拓団用の奴を軍用に転用したタイプの物だから力強さと頑強さは保証付きだな

    ···あ、今回のは走る前にプロテクターの完全防備はするけどそれでも「同意書」は必要だからな、それは覚えておいてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:36

    第三士官学校広報部

    【協賛企業情報】

    ※トヨタグループ様より

    『トヨタ自動車』
    『トヨタ運送』
    『トヨタ・スペースシップビルダーズ』
    合同での『トヨタグループ』のブースとして出店を頂きました

    帝国でも『トヨタ』系列は軍用品として長く愛用される品々が多く、その性能は実戦に裏付けられた確かな物です

    更に『トヨタ・シップ』では新型輸送船『ダイナ』を出店展示がされております

    ブースにて詳細な説明がございますので興味のある方はぜひご来訪ください

    ※『スターダストコンパニオンズ』様より最新の動物型自動デバイスである【AI-BOWζ3】の出展を頂きました

    この機会にぜひご覧ください

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:55

    第三士官学校運営


    これより「第三士官学校演習場オフロードレース」の参加者を募集を致します


    レースはdice1d100を三回振って合計値の高い方を優勝者とし、景品が贈呈されます


    このレスに『参加者名(必須)/何か一言(任意)』の形式でアンカーを付けてレスして下さい


    参加者は6/9 21:00まで募集し22:00頃にはレース開始します

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:22:35

    >>158

    『シロ・ポワポワ/がんばりますニャ』

    実は運送業で働いてたので、たまに惑星上でも運転をしてたのですニャ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:37:39

    >>158

    『メグル・スミオキ/交流戦と思って1つよろしく』

    未開惑星開拓専門学校の生徒っす

    士官学校の皆さんの展示は楽しく見せて貰ってるっす

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:40:15

    >>158

    わりいがレースネームで失礼するぜ!

    『ダイヤモンドシップ/ダイヤモンドステイヤーズをよろしく!』

    まあ地上戦は専門外だがな、なんとかならあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:42:18

    >>158

    お、おなじくレースネームで失礼します……

    『黒点ダハーカ/ブラックホール·ドラゴンズを応援してください』です……

    宇宙の借りを返して、し、白黒つけるぜ……です……!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:22:38

    えっ黒白の?
    黒のほうギャップ萌え~

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:52

    >>158

    『アミダ・オプサバ/トヨタ自動車レース候補生として頑張りますね』

    模擬ではありますがトヨタ自動車のレーサー候補として学ぶために行ってこいて言われたので参加させていただきます

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:42

    >>158

    『シラタキ・ハチベェ/・・・アイツなら参加してただろうからな』


    あれ以来ほぼ旅客船にしか乗ってねぇからな・・・たまには身体動かさねぇと鈍っちまう。

  • 166E・バークレイ22/06/09(木) 21:06:30

    レース参加者の皆さん、こんばんは

    第三士官学校スペースボートクラブのバークレイです

    レースの優勝景品なんですが、『トヨタ自動車』の車両に対応した高級ホイールなんだそうですよ、車種を申し込めば「第三士官学校」側で料金を支払ってそちらの希望場所に輸送するそうです

    もちろん、輸送代金は帝国領域内部で留まるに限らせて貰うそうですが

    あ、車種は四輪タイプなら基本的にどれでもOKだそうですよ?

  • 167ケイジ・オオサワ22/06/09(木) 22:00:43

    さあ!今日のメインイベント!

    「演習場オフロードレース」開催です!

    司会は例によって私「ケイジ・オオサワ」が勤めさせて頂きます!

    それでは参加選手を紹介しましょう!

    一人目は『シロ・ポワポワ』選手!がんばりますニャとのこと!意気込み十分ですね!

    二人目は『メグル・スミオキ』選手!未開惑星開拓専門学校からお越しですね!こちらこそ宜しくお願いします!

    三人目、『ダイヤモンドシップ』選手、ダイヤモンドステイヤーズをよろしく!とのことです!次のレースも頑張って下さいね!

    四人目は『黒点ダハーカ』選手!ブラックホール·ドラゴンズを応援してくださいとのこと、いやあ、ウチのウェーブとは違いますね!

    五人目、『アミダ・オプサバ』選手!トヨタ自動車レース候補生なんですね!良い経験になれば幸いです!

    六人目、『シラタキ・ハチベェ』選手です!お祭りですからね、楽しんでレースして頂けたら幸いです!

    以上の6人で行われます!

    参加者の方は車両をスタートラインへ移動させて下さい!

  • 168ケイジ・オオサワ22/06/09(木) 22:01:48

    各選手のスタート準備の完了を確認しました!


    ちなみにレースで使用されるのは帝国陸軍採用のオフロードカー、通称で「ジープ」と呼ばれる物です!


    ···まぁ何百代目になってもずっと「ジープ」って呼んでるんですけどね?


    それでは参りましょう!


    ···コースクリア、天候システムクリア!


    「演習場オフロードレース」、スタートです!


    『シロ・ポワポワ』

    dice1d100=91 (91)


    『メグル・スミオキ』

    dice1d100=27 (27)


    『ダイヤモンドシップ』

    dice1d100=46 (46)


    『黒点ダハーカ』

    dice1d100=57 (57)


    『アミダ・オプサバ』

    dice1d100=71 (71)


    『シラタキ・ハチベェ』

    dice1d100=21 (21)

  • 169シラタキ・ハチベェ22/06/09(木) 22:06:20

    ・・・(ブロロロ)・・・やる気出ねぇな・・・。
    ・・・そういやアイツ、レース中はどんな気分で操縦してやがったんだ・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:05

    流石ジープ、パワーがダンチだな

  • 171ケイジ・オオサワ22/06/09(木) 22:11:32

    『シロ・ポワポワ』選手、絶好のスタートを切りました!あっという間に飛び出して行きました!


    少し離されて『アミダ・オプサバ』選手が続きます!


    その後にほとんど差が無く『黒点ダハーカ』選手と『ダイヤモンドシップ』選手が競り合いながら続いて『メグル・スミオキ』選手と『シラタキ・ハチベェ』選手はやや遅れました!


    『シロ・ポワポワ』

    dice1d100=40 (40)


    『メグル・スミオキ』

    dice1d100=10 (10)


    『ダイヤモンドシップ』

    dice1d100=95 (95)


    『黒点ダハーカ』

    dice1d100=9 (9)


    『アミダ・オプサバ』

    dice1d100=82 (82)


    『シラタキ・ハチベェ』

    dice1d100=100 (100)

  • 172シラタキ・ハチベェ22/06/09(木) 22:30:18

    【チャキン―――と、アイツの形見から作った額宛てが落ちる】
    【刹那、驚きと共に乱れた手足が―――皮肉にも、『今、最も最適な操縦』を選択し―――】


    ――――― おい・・・『これ』だってのかよ・・・ったく、馬鹿野郎がよ・・・!!

  • 173ケイジ・オオサワ22/06/09(木) 22:44:04

    悪路コースに入り『アミダ・オプサバ』選手が安定した走行で先頭に躍り出たました!


    更に『ダイヤモンドシップ』選手が『シロ・ポワポワ』選手を追い抜いて二位に浮上!


    『シラタキ・ハチベェ』選手も驚異的なハンドリングで差を詰めにかかります!


    一方『黒点ダハーカ』選手と『メグル・スミオキ』選手はスタック!復帰に時間をとられています!


    『シロ・ポワポワ』

    dice1d100=62 (62)


    『メグル・スミオキ』

    dice1d100=57 (57)


    『ダイヤモンドシップ』

    dice1d100=100 (100)


    『黒点ダハーカ』

    dice1d100=31 (31)


    『アミダ・オプサバ』

    dice1d100=61 (61)


    『シラタキ・ハチベェ』

    dice1d100=91 (91)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:07

    おおー!ここにきて大加速しやがった!

  • 175ケイジ・オオサワ22/06/09(木) 22:51:23

    さあ!最終直線!

    『ダイヤモンドシップ』選手!『アミダ・オプサバ』選手を交わして先頭へ躍り出る!追いすがる『アミダ・オプサバ』選手!『シラタキ・ハチベェ』選手が驚異的な追い上げで迫る!

    しかし突き放す!突き放す!
    『ダイヤモンドシップ』選手!圧勝ゴールイン!

    二着は『アミダ・オプサバ』選手!わずかに遅れて『シラタキ・ハチベェ』選手!

    少し間があって『シロ・ポワポワ』選手!

    ···遅れて『黒点ダハーカ』選手と『メグル・スミオキ』選手ほぼ同時にゴール!

    全選手無事にゴールインしました!観戦会場からは大きな拍手が上がっています!

  • 176宝石商22/06/09(木) 22:55:21

    やはりダイヤモンドは至高の石……

  • 177シラタキ・ハチベェ22/06/09(木) 22:57:27

    ━━━見てるか『艦長』・・・教えるなら最初からやれってんだ。

    【コロニーの大窓から見える宇宙(そら)を、不敵に見上げながらに一瞥し━━━掲げるようにサムズアップをぶちかました】

  • 178ケイジ・オオサワ22/06/09(木) 22:59:27

    ただいま順位が確定しました!

    【確定順位】

    一位 『ダイヤモンドシップ』
    46+95+100=241

    二位『アミダ・オプサバ』
    71+82+61=214

    三位『シラタキ・ハチベェ』
    21+100+91=212

    四位『シロ・ポワポワ』
    91+40+62=193

    五位『黒点ダハーカ』
    57+9+31=97

    六位『メグル・スミオキ』
    27+10+57=94

    一位の『ダイヤモンドシップ』選手には「トヨタ自動車」の高級品ホイールのセットが学校よりプレゼントされます!後で希望商品と送り先を教えてください!

    また、参加者の皆様には会場で使えるドリンク一杯無料チケットを参加賞として差し上げますのでぜひご利用下さい!

    これにて本日の企画は終了となります!

  • 179宝石商22/06/09(木) 23:17:58

    凄いレースだった
    採掘目的で陸上機をオフロードで動かすこともあるが、大抵未開の地だから安全重視でいくのだよな
    不整地で速度を競うなんてのはなかなか……それも腕利きが集まってやるとなると下手な宇宙機レースよりも見る価値があったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:07:07

    スミオキ、お前補習な

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:08:27

    うへえ、まあ実践だったら大変なことになってたかもっすね
    へいへい受けますとも

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:15:40

    わはは、オフロードレースってのも悪かねーな!
    せっかくだからトヨタに特注車発注できねえかチームに打診してみるか!
    ん?サイン?はいはい、書きますよっと

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:41

    う、うう……黒星ついてしまいました……
    チームのみんなに申し訳ないです……!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:51:13

    勝った人も負けた人も、良い眠りをですニャ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:48

    でかすぎんよ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:04
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:44

    第三士官学校運営

    皆様には開校祭にお越しいただき誠にありがとうございました

    この経験が在校生の糧に、皆様の助けになれば幸いです

    また、機材不良に付き挨拶が遅れたことお詫び申し上げます

    これにて第■回帝国第三士官学校開校祭を終了したします、重ね重ねありがとうございました

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:44:53

    楽しかったぜ!
    そうそう、そこのアイアンキャップ二代目!
    次は宇宙でな!

  • 189宇宙生物観測所22/06/11(土) 08:46:35

    現在同盟n455星系外縁部において、菌糸小惑星獣が観測されています
    付近を通った場合は洗艦をおわすれなく

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:19

    なかなか楽しかったのであります。
    未来を担う技術、そして人材……ふふ
    帝国の未来は明るいでありますな

    おっと、仕事に戻らねばならないであります、サー

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:56

    色々あったけど楽しかったよ
    思わぬ再会もあったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:49:27

    あちゃー、航路に菌糸惑星獣が湧いちゃったぜ
    付近の整備ステーションはっと……よし、先にここ寄ってからコンテナ配達するか

  • 193連邦の狂犬22/06/11(土) 09:57:07

    ……行きたかったなァ……
    いや、仮想敵国軍人が軍学校いったらマズいんだけどさァ……

  • 194副官くん22/06/11(土) 10:04:53

    例の天ぷらなら注文出しておきましたからさっさと報告書書いてください中佐

  • 195R.ルドラ22/06/11(土) 10:12:14

    ふふ、今日も学舎には未来が溢れている。いいことだね
    ここには眠る過去しかないからさ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:46

    皆様楽しいひとときをありがとうございますニャ
    打ち上げで浮かれすぎて徹夜なさらずしっかり寝ましょうですニャ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:09:44

    こっちのネットワークの残り容量もわずかだし埋めて次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:07

    せやな
    しかしトヨタの人のレースがみられるんなら行けばよかったと後悔やで

  • 199シルヴィアさん22/06/11(土) 12:40:14

    いやぁ~今回の祭りはホックホクデシタネ!(*´∀`)
    これで『入院費』は全部払い終えマシタシ、皆で新たな我が家に帰るとしまショウカ!

    ━━━ それデハ『重巡アガートラーム』! 進路を4908XX星系 第7惑星『ポトゥーフ』にとって下サイ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:42

    200なら次スレも盛況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています