stay nightのライダーさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:23:18

    魔力無尽蔵の黒セイバー相手にあそこまで大立ち回りできるってもしかしてめちゃくちゃ強くない?
    宝具めちゃくちゃ強いし性格も嫌いなマスターならやる気出さないだけで仕事はしてくれるしライダーの中だと普通に当たり鯖では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:24:48

    ギリシャの大怪物が弱いわけないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:19

    そんなに強いサーヴァントならなんでセイバーにボロ負けしてるんだよ!ライダー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:26:46

    ライダーさんは強いけど、そのときのライダーさんも魔力無限だから条件は割と対等だったりする
    魔力バカ食いするキュベレイも使い放題やり放題よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:28:49

    ライダー弱く見られがちなのはマスターワカメだとやる気もそうだが出力だだ下がりの常時デバフかかってるからだし
    桜マスター時なら十分に上澄みよ
    5次が魔境過ぎてそれでも中堅レベルだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:19

    この時のライダーさん善戦してる風に見えるけどオルタの攻撃の余波でどんどんボロボロになってるのよね
    それでもあそこまで喰らい付けるからめちゃんこ強いけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:53

    >>3

    マスターがワカメだから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:31:28

    えげつないスピードに怪力スキルでパワーもあるのはヤベェっす

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:56

    石化の魔眼って石化防いでも全ランクダウンするんだよね?ヤバ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:06

    シンプルに魔眼が強過ぎる
    対抗手段無かったら絶対に勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:12

    黒桜マスターかつ桜を助ける目的でモチベが最高潮だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:09

    士郎いたぶってた時ってめちゃんこ手加減してたんやね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:13

    魔眼が強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:15

    >>12

    手加減はしてるけどそもそも慎二がマスターで能力がくっそ低くなってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:40

    エクスカリバーをアイアスで相殺してもベルレフォーンが1割の火力しか出なかったから10割なら洞窟潰れてたんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:25

    桜より慎二と契約してる時の方が幸運は高いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:37

    >>6

    なんならライダーさん自身も本来の自分の霊基の限界ちょっと超えるレベルの力を常に出し続けてるからオルタの攻撃の余波がなくても霊基にダメージ入り続けてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:48

    煽るためだけにわざわざ接近したライダーさんほんまに面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:27

    聖杯戦争はマスターの質も大事ってことの典型例だよね
    どんだけ強い英霊でもマスターがダメだったり、燃費悪すぎたら意味ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:05

    セイバーオルタ戦も良いけどハサン戦も好きだな
    スピードで翻弄してボッコボコにしてから鎖でぶん回すの大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:55

    >>18

    あのシーンは

    石化デバフ込でギリギリオワタ式が成立してた所、魔眼の効果を無効化された為、即座に煽り。隙を作る作戦に切り変えたんだよね

    元々ライダーと仲が悪いこと・セイバーの負けず嫌いが合わさったお陰である

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:25:55

    >>14

    慎二マスター時は間違いなく5次最弱だろうからなライダー。Fateルートでセイバーに善戦で来たの、ライダーがいろいろしただけじゃなくて、セイバー自体が弱体化し続けてる証明だしな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:35

    中の人(浅川さん)もライダーはHFルート以外では散々な扱いだったから活躍できてテンション上がってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:38

    UBWが1番不遇だよなライダーさん首折られて終わったし

    まあ相手が悪かったのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:45

    そも怪物が英雄に挑むんだから負けるのは当然と言うか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:08

    第5次のサーヴァントは大御所も良いとこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:53

    >>26

    なんでそんな中未来のご当地英霊それなりに活躍してるんすか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:45

    そらもう人間ちゃうからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:09

    >>27

    大抵の相手がデバフかかってるのと宝具でステ偽装できるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:19

    この時のオルタはstay nightの3強鯖だからな
    ライダーも戦闘前に全力でかかれば2分は拮抗できると言ってたけど
    2分しか拮抗できないという自己申告だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:31

    >>27

    霊基破損状態で三倍ガウェイン単騎で倒したヤベーやつだぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:30

    >>27

    古今東西の武器と技コピーできるって現代人詐欺だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:32

    >>22

    シンジがマスターの時ってステータスも大幅低下の上、怪力スキル等一部スキルも使用出来なくなってたしなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています