才能なら悟飯のほうがあるのになんでベジータは悟空に拘るのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:58:17

    別に元々は因縁の相手ってわけでもなかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:37

    悟飯はハーフだけど同じ純粋サイヤ人だし
    下級戦士認定された相手に王子が負けるのはプライドが許さないんやろな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:21

    >>2

    同世代ってのもあるかもね

    悟飯のことは、ラディッツ戦踏まえて「サイヤ人と地球人の混血だから凄い」って認識してるだろうし 

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:09

    フリーザ戦のことをずっと引きずってる感はある
    最近やっと悟空から目を離して自分の内面に目を向け始めてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:55

    悟飯が強くなるモチベないからじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:48

    悟飯ライバル視してもあいつ修行サボってる時ちょくちょくあるしそんなんに勝ってもなんか違うやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:35

    才能あると言ったてサイヤ人自体が無限に強くなる種族だし
    その中で戦いに関して向上心あるのが悟空とベジータだなんだからそらね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:14

    大人が子供にライバル視してたらおかしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:26

    王子だからやっぱり種族への拘りが強いんじゃないか
    あと初めて己を負かしたサイヤ人っていうのも大きいと思う
    悟飯の場合、会って暫くは「カカロットのガキ」認識であくまで子供だと思っていて、悟飯が成長する頃にはベジータ自身がライバルを求めなくなっていた
    (内に篭っていたり悟空が戻って来たり丸くなったりで)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:51

    純粋なサイヤ人と、戦いを好まない地球人とのハーフとは、ベジータにとっては別の存在なんだろう

    今となってはサイヤ人実は結構生き残ってるじゃん!て感じだけど、ある時期まではたった2人の生き残りって書き方されてた気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:46

    悟空の煽り力が高いのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:58

    超でも才能は悟飯が断トツなのに勿体無いとかは言ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:06

    そりゃ一回負けてるからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:11

    そもそもベジータ襲来の時にナッパに勝てなかった御飯と自分に勝った悟空ってスタートだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:52

    悟飯はナメック星とかで自分の方が強い時期が長かったけどカカロットには超サイヤ人以降ずっと上回れてると思ってた
    あとブウ編は初期はお前が出るなら俺も出るって悟飯越えを意識してたけど
    こいつ怠けすぎ、キレない限り俺が上って認識になってからはずっとカカロット狙いになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:04

    ライバルとは思えんだろ
    まだ悟空の方が自分を理解してくれてる部分あるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:35:16

    >>3

    実際ブウ編では悟飯を超えるようにトランクスを鍛えているブルマが言ってたし

    カカロットの息子の相手なら自分じゃなく息子って考えてだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:38:53

    悟飯のことはずっとカカロットの息子という認識だろうから順番的に後回しになるしな
    あと悟空はムカつくけど悟飯は嫌ってるわけでもないし本気で戦える相手じゃないんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:42

    あの時はお前の方が強かったが今はどうかな
    あの野郎セルを倒した時はこんなもんじゃなかった
    残念ながら今では俺たちの方が上だ。キレたらどうなるかはわからんがな
    倒せない相手じゃない、情けない奴だ
    さすがだ、あの時の悟飯以上だ

    ベジータも発言はこんなだけど
    少年悟飯はメチャクチャ意識してるし自分と比べて優劣はわからないとも何度か言ってる
    ただ修行してなくて弱くなってる悟飯じゃ勝てるの決まってるし怒らせてまで戦う気にはなれなかったんだろう
    悟空の一時復活で自分や当時の悟飯より強い上今しか戦うチャンスがないと思ったからああいうムーブしたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:36:13

    対悟空は、純血サイヤ人の枠内で超エリートと下級戦士という尺度で比較してるから、下剋上されるとプライドに直撃するけど、
    対悟飯は、ラディッツ戦の時点で、地球人との混血が平均的な純血のサイヤ人よりスペック高く、数が増えたら自分たちを脅かすかもってくらいに高く評してるから、そこまでダメージこない。陸上選手が自転車の速さに負けるようなもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:21:31

    それがライバルってもんだ
    理屈でつくられるもんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:41:59

    自分より強い奴が沢山いるフリーザ軍に所属していたんだから
    単純に強ければライバル視するという話ではないんだよ
    同じサイヤ人で、下級戦士で、しかも自分にトドメを刺さずに見逃した
    カカロットだから執着した

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:44:53

    いくら強かろうとライバルとなるかどうかは別よ、いやぶっちゃけライバルの一人的には見たとしても宿命のライバル的な意味合いでいうなら違うってやつや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:45:49

    純血のサイヤ人ってのがデカいのだろう
    キャベに対しても弟子として扱ったりと明らかに態度が違うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:09

    超サイヤ人がある意味トドメだったんだよな
    王族である自分にしかなれないと思っていたのに下級戦士が伝説の超サイヤ人に目覚めたことで完全に強さを超えられてしまった
    自分がサイヤ人最強であることがプライドの根幹にあっただろうしそれが揺らぐ事態に直面してしまったのが悟空への執着の決定打になったんじゃないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています