最近FF7をやった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:12

    クラウドって全然クールじゃないし滅茶苦茶曇らされてんな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:39

    クラウドはかわいいぞ
    何度でも絶望を贈りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:29

    クラウドはクールじゃないけど優しいやつだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:52

    ACC見ようぜ
    クラウドの良いところがこれでもかと詰め込まれてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:43

    >>2

    おはセフィロス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:29

    >>2

    あんたは何も分かっていない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:15

    原作やった後にリメイクすると後方親面が止まらないやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:58

    ここには女装に必要ななにかがある……俺にはわかるんだ!(迫真)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:14

    青臭くて泥臭いのがいいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:53

    ACで一見クールになってると思いきやテンションガタ落ちで滅茶苦茶萎えてる状態だったの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:34

    精神世界後の吹っ切れたクラウドくん好きだけどネタバレ防止のためか出る派生作品ことごとくクールになってるのつらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:53

    >>11

    リメイクで見られるようになるの何十年後かな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:39

    あんま見かけないけどACCのクラウド好き 性格暗すぎると言われることあるけど目の前でエアリス死んだり命がけで守ってくれたザックスの存在を忘れていたらそりゃあ引きずるだろうしそれでも仲間達と共に引きずりながらも前に進むところが不器用ながらも頑張って生きてる感がすごくいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:18

    このシーンはネタにされてるけど、仲良くやってたんだなぁってわかるからめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:10

    >>13

    「軽くなった気がするよ。引き摺り過ぎて、擦り減ったかな…」いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:25

    この中にスパイがいるかもしれないってなったときの
    俺はみんなを信じるよってセリフ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:20

    >>11世界的人気キャラなくせして未プレイの人にはことごとくキャラを勘違いされてるの哀れ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:49

    顔も名前も覚えられてない一般兵がまぐれで英雄を倒したら、まるで親友だったみたいに馴れ馴れしく話しかけてくるうえ異世界まで追ってくるストーカーになった件

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:01

    クラウドは一見するとクールですがこれはある実験の後遺症で己の素性や過去を都合のように無意識的に改変していてそれを自分であると思い込んだものであり、また思い込んでいても割とおちゃらけた言動や素の性格を思わせるような行動もします。本当のクラウド自身は自信がなくて気弱なイメージなキャラです。
    キャラとしての内面が複雑すぎてコラボだと普通にクールキャラになってる印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:30

    言うてスコールとかも派生作品では後半みたいな熱血バカ野郎じゃないしそんなもんだべ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:12

    >>4

    スレ主ですが見ました!戦闘シーンめっちゃかっこよかった。クライシスコアやりたいけど環境的にできないのが悲しいです。というかみんながクラウド愛を語ってくれて嬉しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:00

    >>21

    クライシスコアは今からPSPを調達してでもやる価値があるよ本当に

    いつかやってみてほしい

    欲を言えば実況してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:19

    >>22

    そう言われるとさらに気になる ですが当方学生で金銭的に無理そうなんですよね……FF7リメイクが完結するまでにはやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:16

    >>22

    移植欲しいよね

    スピンオフ入った新作作ってるらしいけど画質システムそのままのがやりたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:17

    めっちゃ落ち込んで引き摺ってそれでも他人との繋がりを無くしたくなくて色々悩んでいる様が良い
    そんな気弱で自分に自信の無かったクラウドがザックスに対して「俺がお前の生きた証だ」って言えるようになったり「大切じゃないものなんてない」ってセフィロスに啖呵切れるようになるのがもう最高にカッコ良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:08

    ハイウィンドのパイロットとの返答が好き

    ライフストリーム後だとクラウドの選択肢がちょくちょく変わっていくんだよね

    キャラクター/【ハイウインドのパイロット】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:52

    クラウドってソルジャーになれなかったから自己評価めっちゃ低いけど
    冷静に一般人だった頃のクラウドの描写見てみると普通に超人してるんで
    ジェノバ細胞への耐性が無かっただけなんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:35

    チョコボレースの「勝った!」とか闘技場の「よし、ガンバルぞ」とかちょっと子供っぽい言い方するのすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:58

    精神面の後遺症は重いもののちゃんとクラス1stレベルの超人になってるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:48

    リメイクはティファやエアリス、ジェシーとのイチャイチャが大増量されてて楽しめるけどクラウドにグイグイと迫る女の子たちを可愛いと思っているのかそれにタジタジになってるクラウドが可愛いと思っているのかもはやわからなくなるレベルでクラウドは可愛いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:49:48

    黒マテリアを渡してしまうシーンでティファに自分を肯定してもらえなかったりしてアイデンティティが崩壊してしまい敬語でティファに話しかけるシーン性癖に来るからリメイクで見たいな〜〜〜〜!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:10

    >>14

    これ戦ったん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:56

    マウント取ってエアリスボコッたりクラウドが壊れていくシーンはゾクゾクするよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:54:49

    >>32

    直接の戦闘シーンは無いけど、この後神羅ビル内でドンパチすることになるので恐らく…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:43:58

    リメイクのクラウドの可愛さはヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:48:32

    >>34

    カンセル呼びにソルジャーのいる階層に向かったなら生きてる可能性あると思う

    というか生きててほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:51

    >>24

    システムが変わるとしてもあのルーレットだけはそのまま残しておいてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:19:44

    序盤でティファの店で酒飲むシーンでクラウドがこんな店に来ることに慣れてますよ感出して注文してるけどさ、下手したらあれがクラウドにとって初めての飲酒かもしれないよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:36:50

    女装イベントの時オモロいやカッコいやエロうん可愛いで情緒ぶち壊された

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:03:27

    何十年後かわからんけどあんなシーンやこんなシーンを櫻井孝宏が演じると思うと色んな意味でやばい。
    信用出来る方の櫻井孝宏って言われがちだけど、本編途中までは信用出来ない(語り手)の櫻井孝宏……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:08:46

    原作でもクールじゃなくなった訳じゃないのよ
    かっこつけるの止めておバカ要素解放しただけなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:38:11

    ここほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:12:27

    よく言われるけど性格が明るくなったってのは解釈違い
    何故ならクラウドは自分を取り戻しただけだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:06:00

    エアリスから見てクラウドがおもしれー男すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:10:47

    神羅のイヌめ!おまえをイヌ質にしてやる!
    これで戦闘員も手を出せまい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:29:35

    >>18

    セフィロスは狂う前から一度聞いただけで故郷のこと覚えてるくらいクラウド個人を認識してたよ

    狂う前はマジモンの英雄だったんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:04

    >>27

    油断や疲労があった上の不意打ちとはいえ神羅の英雄の腹ぶち抜ける一般兵だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:43:37

    高画質車椅子クラウド早くみてえな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:49

    女装もしてくれたし人工呼吸とパンツ窃盗するシーンも是非残しておいてほしいけど流石に無理かな………

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:55

    個人的にはゲスト参戦とかはよそ行きでカッコつけようとして過去のエミュ経験を活かしてると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:04

    >>27

    自分を「1stソルジャー」だと思ってた時も仲間は信じてたし

    相手も「いやいや1stは嘘だろ」ってだけでソルジャーなのは疑わない位には強いからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:03

    >>52

    フィジカルはともかくメンタル適正的にアウトだったのがね

    FF7本編で一回精神崩壊して復活を遂げた後ならともかく

    上京した当時はソルジャーとして認められるのは無理だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:38

    >>47

    良い先輩セフィロス一回くらいお祭りゲーなりソシャゲでプレイヤーキャラに来て欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:10

    セフィロスコピーの唯一の成功作だからソルジャー1stどころか伝説級の性能持った元一般兵
    まぁ一般兵時代から魔洸適正以外は超優秀だったみたいだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:05

    >>52

    レノはセフィロス、ザックス、アンジール、ジェネシス知ってるからクラウドが1st言っても信じられないのも無理ないしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:43

    というか1stのリストとか無いのか?
    そんなに人数居ないだろうから、タークスなら全員把握しててもおかしくないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:07

    >>49

    あのシーンのキコキコいってBGMがマジで怖かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:39

    >>38

    最後の演出良いよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:53

    >>36

    なんならリメイクする前からかわいかったまである

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:24

    >>32

    らしき(あくまで)人だけ何故かクラウドは加減してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:49

    >>55

    一般兵として腐らせるくらいならタークスに引き抜きの打診あったからなクラウド

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:31

    そりゃタークスの方で1stの情報あると思うよ?
    でもねクラウドはソルジャーですらない一般兵でついこの間まで実験体の廃人状態だったのにいつの間にか1stを詐称してる(実力は1st)人になってるんだぞ?頭の中で情報繋がらないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:49

    完全に情報知ってる人ホウレンソウするつもりのない屑と切札として情報隠匿してるやつしかいないからなクラウド

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:14:46

    >>47

    それも一般兵士の中の一人が言っていた程度のことなのに

    故郷だと憶えててくれて、家族や友人に会って来ていいぞと言ってくれたの


    本当に優しい上司でいいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:43

    ボッチからのティファの件で誰彼構わず喧嘩するというかなり荒れてた子供時代
    本編前で自分の素を出せたのってザックスと仲良くなった辺りなんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:48

    >>28

    リメイクで続投してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:02:32

    >>62

    この情報どこのやつ?気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:08:33

    >>63

    セフィロス(何だコイツ)

    神羅(何だコイツ)

    仲間(どうしたんだコイツ)

    クラウド(俺はいったい…)

    中盤割とこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:59

    みてえなぁリメイクで終盤の過去と矛盾を乗り越えたクラウドをどう表現するか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:09:00

    >>55

    特に改造されてないのに政宗withセフィロス持ち上げて魔晄炉にぶん投げてるからな

    しかも刺されてる状態で

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:13

    >>71

    教会に落下したシーンと同じように

    フィーラーが頑張った事にされるんだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:50

    >>72

    …?

    運命の番人倒したからフィーラーはもう現れないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:26

    >>73

    過去は過去として存在するんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:05:52

    >>72

    普通に火事場の馬鹿力みたなもんになるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:12:41

    フィーラーを倒しちゃったから協会に落下した時に普通に死亡するような
    ちょっと間抜けな世界線が生まれたかもしれないという事実

    他にもバレットがセフィロスに殺されたルートやら橋に押しつぶされたルートやら…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:35

    原作の頃だとちょいちょいツォンと対面してたけどCCの頃の設定無かったことにしない限り顔合わせた瞬間クラウド精神崩壊RTA始まるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:59:46

    >>77

    ツォンが黙ってれば問題ない

    対面するのエアリス関連の出来事ばっかりだからそっち優先してるってことで

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:14:08

    >>63

    向こうからすれば実験により廃人状態になり回復するも、自分をソルジャークラスファーストであると思い込みザックスの言動を模倣している精神異常者が魔晄炉爆破テロ実行犯に加わり重要人物であるエアリスと親密になった挙げ句神羅ビルに侵入してめちゃくちゃにしてったわけだろ?

    危険人物が過ぎる

    (神羅ビルめちゃくちゃにしたのはジェノバだけど無関係ではないし)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:55:05

    >>78

    黙っていられるかなぁ?!

    死んだと思ってた知人が同じく死んだと思ってる知人ムーブしながら要保護対象の近くにいるんだぞしかも科学部門の怪しげな人体実験されて回復の見込みのなかった重度の魔晄中毒だったやつが一見まともなフリしてでも絶対に辻褄の合わない言動ばっかしてるんだぞ

    ツォン視点からすると目ん玉飛び出る特大の厄ネタ案件な気がするんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:59:35

    先端にいるセフィロスは英雄セフィロスの可能性があるからそこに期待してる
    もっと最高の英雄セフィロスを露出させてくれ
    今のクラウドのストーカーって立ち位置も美味しいけどシンプルにカッコ良い先輩のセフィロスも見たいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:54

    >>80

    がっこうぐらし!のゆきちゃんみたいに触れないで適当に話し合わせた方がいいこともあるし…

    ツォンは廃人とか見慣れてそうだからその辺の事情は察してくれるかもしれんし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています