ダイスでキーカード決めてデッキ組む

  • 1122/05/29(日) 00:01:44

    月末深夜のダイスの時間だ〜~~!
    目標は来期のダイヤ帯到達とします
    だらだらやっていくぜ

  • 2122/05/29(日) 00:06:22

    いつものようにこのフィルターで絞ってやっていきます

    通常が1、効果が2……って左上から番号をつけてく感じで

    つまり最初は10面ダイス!


    いくぜ……運命のダイスロール!

    dice1d10=6 (6)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:10:30

    おもしろいカード期待してるよ

  • 4122/05/29(日) 00:10:49

    出た目は6、つまりエクシーズ!初めてだな

    次は属性を絞ります。神属性のエクシーズモンスターはいないので次は6面ダイスから


    2投目、運命のダイスロール!!

    dice1d6=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:35

    良い所を引いたな(前4回を見ながら)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:03

    光エクシーズ...
    ピンからキリまでやな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:49

    ノウェムの人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:32

    >>6

    実用性高いヌメロンゲートからロマン枠のヌメロニアスまで揃ってるからな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:16:43

    変なCNoとか引いたら大変そう

  • 10122/05/29(日) 00:20:04

    属性は光!ってことはアーゼウスよ!勝ったなガハハ

    調べたら光エクシーズのランクは11以外全部にいるみたいです(ランク0もいます)

    ということでお次は14面ダイスを振って、そこから1を引こうと思います。結果が11ならリロールで


    3投目、運命のダイスロール!!!

    dice1d14=4 (4)  -1

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:48

    3...?ダンテとエンジネルくらいしか思い出せん...

  • 13122/05/29(日) 00:22:27

    >>5

    本当にそう


    >>7

    お久しぶりです〜また来てもらえて嬉しいです

    ノウェムの人かつアンブロの人です

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:54

    光のランク3といえばデジタルバク!!

  • 15122/05/29(日) 00:24:33

    現状MDに実装されている光ランク3エクシーズはこの10体のようです
    ここからは決戦ロールになるので、その前に一人ずつ見ていきましょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:53

    ダンテ以外微妙なラインナップだな

  • 17122/05/29(日) 00:26:45

    一人目、アリさん
    あのナンバーズハンターカイトも使用したと言われる伝説のエクシーズモンスターの一体ですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:02

    >>13

    前回のやつもすごかったし、今回も応援してるよ

  • 19122/05/29(日) 00:28:55

    二人目、セイクリッドヒアデス
    何かに使えそう……?もし今になって登場していたら相手ターンでも発動できそうですね

  • 20122/05/29(日) 00:32:18

    3人目、管魔人メロメロメロディ
    単体で完結している効果は偉いです。強いかはともかく

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:02

    魔人…?知らないカテゴリですね…()

  • 22122/05/29(日) 00:37:10

    4人目先史遺産クリスタルエイリアン
    受動的な効果ってだけでもうやばそう
    こいつも現代なら攻撃強制とかしてたでしょうね

  • 23122/05/29(日) 00:41:02

    5人目、秘鳥フォーチュンチュン
    タエタエの実の全身耐久モンスター
    キキナガシ風鳥と何か関係あるんすかね

  • 24122/05/29(日) 00:43:16

    折返し6人目、機装天使エンジネル
    タエタエの実の全身耐久モンスターその2

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:44:29

    オクトバイパスを引き当ててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:27

    ランク3って防御に振ってるのが多いんだね

  • 27122/05/29(日) 00:45:50

    7人目、彼岸の旅人ダンテ
    松潤(エクシーズのすがた)。幻影彼岸組めるぜよっしゃ!って思ったけど幻影彼岸にこいつ入らないような……

  • 28122/05/29(日) 00:48:05

    8人目、電子光虫スカラジエータ
    めちゃめちゃバカにされてるけど効果は強いですね。なんだその召喚条件は

  • 29122/05/29(日) 00:48:33

    >>28

    画像貼り忘れです。ごめんスカラジエータ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:08

    この中だと昔環境だったダンテが頭1つ抜けて強いな
    他が酷すぎるだけとも言うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:19

    電子光虫はエクシーズモンスターの方は弱くないよね
    下級があかんと思うんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:11

    レジストライダーは強いやん…
    強いやん…

  • 33122/05/29(日) 00:52:02

    9人目、サイバースリマインダー
    リンクが得意なサイバースでレベルを揃えることの難易度に目を瞑れば強そう……強そうじゃない?

  • 34122/05/29(日) 00:56:55

    ラスト10人目。>>25から期待を持たれている次元孔路オクトバイパス

    実際効果の毛色が他とだいぶ違って面白いですね!No.26は”通路“から取ったものでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:57

    スカラジエータは誇張抜きにデジタルバグの最強モンスターだからな
    自分の効果で素材を嵩増しできるのでアーゼウス適性も高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:41

    ランク4なら層が厚かったろうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:42

    虫とセイクリッド以外は素材指定無いし意外と悪くない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:56

    光のエクシーズってまともなの多いと思ってたけどそうでもないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:10

    >>38

    他の属性と比べたら全然マトモなんよ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:03:52

    >>39

    つまりランク3が悪かったということか

  • 41122/05/29(日) 01:04:17

    さあ以上の10枚から決めていきましょう!正直どれもやばそうです!!

    ラストダイスは100面を振ります。豪華にね

    つまりダイスの出目との対応は


    1-10でアリさん

    11-20でヒアデス

    21-30でメロメロメロディ

    31-40でクリスタルエイリアン

    41-50でフォーチュンチュン

    51-60でエンジネル

    61-70でダンテ

    71-80でスカラジエータ

    81-90でリマインダー

    91-100でオクトバイパス


    です!


    泣いても笑ってもこれで決まり!地獄か大地獄かを決める4投目のラストダイス!

    運命のォ……ダイス、ロォォォル!!!!

    dice1d100=32 (32)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:14

    ええやん
    テーマカードだから無理なく先史遺産組めるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:20

    よりによってそこ引くのか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:05:51

    エイリアンかサイバース以外ならマシだと思ってたのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:05

    先史遺産ってマシュマックしか知らないけどある程度戦えるデッキなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:54

    >>42

    (先史遺産にコイツは無理なく入りますか…?)

  • 47122/05/29(日) 01:07:01

    決まり!来期をともに戦うキーカードは……先史遺産クリスタルエイリアンです!よろしくな!!



    まじで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:28

    >>46

    (100%入りません…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:26

    大丈夫?出す機会作れる?他のランク3の方がいいって状況しかなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:08:46

    悲しいことにこの性能でSRである
    嫌がらせかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:29

    なんだかんだいい新規とか貰ってるよね先史遺産

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:09:42

    攻撃対象にならないと戦闘と破壊耐性付かないとは変なカードだな

  • 53122/05/29(日) 01:10:17

    あ、ちなみにこのスレでやることはもう殆ど無いです。お疲れさまでした!
    私はとりあえずカードwiki見てきます……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:58

    先史遺産自体はここでも布教スレみたいなのが建ってたし、戦えん事もないみたいな感じだったはず

    でもコイツ自体は…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:09

    カイコロと召喚制限 猛突するモンスターとかで無理やり戦闘させるとか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:24

    先史遺産は割と理解ある新規に恵まれてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:29

    これでダイヤ到達は大変そうだけど頑張ってください

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:11:59

    応援してます!がんばえー!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:19:49

    このお方は過去にもダイスでプラ1とかダイヤ1登頂してたんですか?すごいっすね(ドン引き)
    よければ過去スレなど教えてもらえないでしょうか

  • 60122/05/29(日) 01:33:46

    >>59

    そんなにガチガチにやってるわけではないので引かないで……プラ1はあるけどダイヤ1は目指したもののちょっと心が無理でした。なので今回目標を下げました

    過去スレはこんな感じです。暇つぶしになれば


    4月のランク戦(揚陸群艦アンブロエール)

    プラチナ1達成!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    シンクロフェス(伝説の爆炎使い)

    私は伝説の伝説の爆炎使い使い|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    5月のランク戦(颶風龍ビュフォートノウェム)

    ノウェム……勝たせてやれなくてごめんな……|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    フュージョンフェス(ペンデュラムーチョ)

    ダイスで出たカードでフュージョンフェスに挑んだ|あにまん掲示板昨日ようやくミッションとポイントの回収が終わったので戦績とかデッキとかを報告しますネタバレすると今回エンタメ要素はほぼないですお暇な方はどうぞ〜前スレ(ダイス振ってたスレ)はこちらhttps://bb…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています