ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1646層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 00:23:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1645層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/667862/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ゲート作りたいけど縁が足りない……

  • 2魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:27:50

    立て乙です。
    してますよ、月一で。

  • 3歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 00:28:14

    わたし、立て乙って言うよ
    わたし、お兄さん達が幸せになれることを祈って歌うことしかできないけど…頑張ってね!

    前スレ195
    「おう、こっちも1晩くらいはかけてじっくり作る事になるだろうからそう焦らなくてもいいぞ」
    前スレ194
    「ははは、撫でられるのは嫌いか?」【そう言いながらワシャワシャと頭を撫でくりまわす】

  • 4猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/29(日) 00:28:49

    たて乙にゃーん
    さてまた出てきたアレを送ってしまったんでした
    またいろいろいわれそうですね

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 00:29:47

    立て乙ですー!
    里がわからない…現存…してるのかな…いやしてるはず…確証はないけど…してないと…

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 00:29:59

    とりあえず200の呪いで少しでも確率を…

  • 7ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/29(日) 00:30:10

    ちょいちょい実家に帰ってるよ

  • 8栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 00:31:08

    立て乙です

    里帰りはこの間してきましたね。神さまの怨霊が住み着いていたのが残念でしたが


    >>6

    皇女さま方の事なら今帰した場合の被害が酷い事になりません?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:31:52

    たて乙、がおー!


    >>8

    ひっどいことになってたね!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:15

    このレスは削除されています

  • 11『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/29(日) 00:32:29

    さて、説明はこんな感じかな
    私は現在の彼らの世界を見ていたとしてもそれが本当に合っているかはわからないからね、だから記憶を覗くことでしか把握できない
    そもそも、私が見れる過去は人の記憶によってつくられたものだけだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:05

    里帰りしたら不味いことになるタイプの冒険者は帰らなくて良いか

  • 13魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:33:06

    >>8

    弟さんがあの様子でしたからねえ……私刑《リンチ》では済まされないでしょう。

    王族、それも皇女を貶めるのでしたら考えるだけでも悍ましいものが色々……。

  • 14生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/29(日) 00:33:13

    【珈琲ズズ……】

    故郷……ここなのかな?よく知りませんね
    【問題集の頁をめくっている】

  • 15妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 00:33:32

    【山奥にある何故か小綺麗に整備された古民家、同じく小綺麗に手入れされた庭の片割れの墓に花を供えて】

    ここが出発点、紆余曲折あったけどやっぱりここが出発点…そして確かに元の私が…リリアンが居た場所。

  • 16皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 00:34:38

    スレ立てご苦労、それに…皆の者、わざわざ気を使ってくれて感謝するぞ

    >>11

    僕は…………僕はそれでもやるぞ

    このまま何もせず一生後悔するよりは…ずっと…!

    >>3

    ちょっ、オイ!いや、撫でられるのは嫌いではないが…それはそうとしてというか…!【顔真っ赤】

  • 17重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 00:35:34

    まあ今回の呪いは発動が限定されているみたいn

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:09

    元の世界の様子知りたい感じか? 弟君

  • 19魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:36:21

    >>17

    おや、転移でもしましたかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:47

    帰ろうにも故郷の村や国や世界が滅んでるタイプの冒険者も居るしなー

  • 21妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 00:37:40

    …でもリリアンリリアンって言うけど、実際私達…つまり「妹」という怪異にこの墓に眠ってるであろうリリアンという女の子がどれだけ反映されてるのかは私自身わからないんだよねぇ…

    よっしゃ暴いてみるか

  • 22液状種族◆0KposPJqrg22/05/29(日) 00:38:10

    (首を振る動作)
    (※宇宙結界により帰れない)

  • 23変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 00:38:44

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。里帰りか……したくもないし、した所でどうにもならん

    [貴]故郷というには怪しいけど、ボクはローズに会うまではずーーーっと小さい洞窟ダンジョンの奥でひっそりと暮らしてたよ。下手に表に出たら人間や魔物に気味悪がられて追われちゃうからね、そこしか逃げ場所がなかったのさ

    >>21

    [貴]やめときな?

    誰にだってプライバシーってものはあるのさ!

  • 24混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/29(日) 00:39:20

    【首輪だけが落ちている】

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 00:41:08

    「里帰りか…」

  • 26歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 00:41:47

    >>16

    「ふっ…やっぱりまだまだガキだな」【頭から手を離す】


    わたし、里帰り?ってのはよく分からない!パパは?

    「…里はもう滅んだ、いや……オレが滅ぼしたんだよな。うん」

    「オマエは知らなくていい話だよ」【歌唱人形の頭を優しく撫でる】

  • 27炎魔(仮)22/05/29(日) 00:42:35

    こんばんわ!昨日こっちの世界に来た悪魔よ!!

    里帰りは難しいかもしれないわねー
    ショーゴーだっけ?また私が居た魔界に繋がってくれればなんとかなるかもしれないけど……それ以外に帰る方法あるのかな。

    あ、王都には今日中に着きそうよ
    冒険者ギルドに寄ってみる予定だからよろしくね!

  • 28魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:42:54

    >>24

    「おや、これは……混沌の猫さんが付けてる首輪ですね。あの猫さんにも里はあるのでしょうか……?」

    (※原初の混沌に帰ったので首輪だけが酒場にあると言う認識でいいです?)

  • 29妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 00:42:54

    >>23

    あー…うん、プライバシーねプライバシー


    良い知らせはプライバシーは保たれたよ【泥だらけの顔で】

  • 30『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/29(日) 00:43:30

    >>16

    良い覚悟だ、記憶の中では君一人で戦うことになるだろうけど……まあ乗り越えられるはずさ

    話が長くなってしまったね、それではやっていこうか

    【皇子の頭に手をのせ、眼を集中させていく】

    【魔術師の脳内に皇子の記憶が流れ込む、共に記憶を見ている皇子は元の世界の記憶がまざまざとよみがえる】

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 00:43:40

    >>27

    炎魔…契約仲間か?

  • 32血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 00:44:13

    「こういう時はちゃんとやりましょう。魔法《ブラッド》」

    【足元から血を広げ、ギルドに小さな赤い水たまりを作る。魔術士はその中に腕を入れ、一体の血の人形を引き上げる】

    【全身が血で出来た人形がスムーズな足取りで皇子に近づき左目の周りを観察する】


    「見た目はアレですが腕はいい魔法使いだったので安心してください、ちょっとムズムズしますが我慢を」

    「『代わり続ける命』『泉を雪ぎ満たせ』『今宵永遠は終わる』魔法《ブラッドヒール》」

    【赤い魔力の光が爛れた皮膚を治していく。それでもよく見ると少し赤くなっている】

    【数十秒もすれば見分けは付かなくなった】


    >>16

    (左目どうしましょう……抜いても大丈夫ですか?)

  • 33ミッドナイト猫22/05/29(日) 00:44:24

    「にゃにゃにゃ!」
    テンションぶち上げてギルドにやってきた

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 00:44:42

    まあ私も故郷はなくなってますし、今回の呪いは縁がなさそうです


    >>9

    ええ、どちらも


    >>13

    ……想像したくありませんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:17

    >>29

    悪い知らせは?

  • 36皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 00:47:26

    >>3

    うぐぐ…………【子供扱いされるのは癪だけど目作ってくれる人なので下手に文句言えない】

    >>32

    (引っこ抜いちゃってください!もうグッズグズのデロンデロンで使い物にならないんで!)

    …………!?【驚きながらケロイドがあった頬を撫でる】

    な、治ってる……………?嘘だろ……!?

    ………あ、ありがとう!血統魔術師殿!

    このお礼は必ずいつの日か…!

    >>18

    元の世界の様子を知りたいと言うよりは…元の世界に帰りたいのだ。……我が国の革命を止めたいのだ

  • 37混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/29(日) 00:48:17

    >>28

    (そうですね。ただ文字通り原初の混沌以外何もない場所なのですぐ飽きて帰ってきます)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:55

    >>36

    それは……うーん。帰る方法はあるだろうがどうやって救う気なんだ……?

  • 39ミッドナイト猫22/05/29(日) 00:50:12

    「にゃにゃにゃ!」
    直立して前足を上下に激しく振って踊っている

  • 40炎魔(仮)22/05/29(日) 00:51:02

    >>31

    うげ、神?こっちには神が普通に降りてきてるの?

    ホント変な世界ねー


    燃やすのが得意なのよ。炎を使う悪魔だから炎魔。

    まんま過ぎるから(仮)にしてる!


    契約仲間ってのは持ち掛ける側の事?

    それだったら合ってるかもね。こっちではまだヤってないけど。

  • 41妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 00:52:04

    >>35

    誰も出なかったことかな、いやツッコミ待ちじゃなくて

    本当に死体が「出なかった」…いや、棺が入ってた跡があったけど。


    つまり誰かが一旦埋めた死体を掘り返した。

    まあ、ここまではまだいいとして…一番の問題は実行犯の心当たりといえば一人しか居ないこと【爪を噛みつつ、しかめっ面をしながら語る】

  • 42栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 00:52:43

    炎の悪魔さんが普通にギルドまで来てるのも大概だと思いますけどねー
    悪魔ってこう…もっと厳粛なものじゃありません?

  • 43魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:53:11

    >>37

    (※了解です。ありがとうございます。)

  • 44シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 00:55:23

    【館の最上階にある、上面がガラス張りの天体観測室。領民たちはそこに集まっていた。最前列は子どもたちで、その後ろに大人たち。シャドウナイトは隅の方でじっと様子を見守っていた】

    【絵本の読み聞かせも、観劇も何事も起きず、怪しそうな領主の弟は毎回こちらを見るなりブツブツ言いながらどこかへ逃げていく。そんなこんなで手がかりはさっぱりである】

    【一同の前で天体の解説をしているのは領主の男である。天文学だけでなく魔術の見地からも解説を加え、さらに領地に伝わる昔ばなしに繋げて実に巧みに話を続ける】

    「……だが学問というものは奥深く、まだ我々が知っているのはこの空のほんの一部でしかない。そしてすべてを知るのは私の生涯をもってしても無理だろう。それほど空とは広大だ」


    「―――だから、君たちが必要なんだ」

    あんた、今なんて…⁉

    【シャドウナイトがその言葉の意味を問いただすより早く異変は起きた。
    天窓からいくつも光が降り注ぎ、最前列にいた子どもたちの体が解けて黒い縄になり、周囲の領民たちに襲いかかった。
    黒い縄に補足された領民は悲鳴とともに倒れ、その体から真っ黒い化け物が羽化するように生み出される。逃げようとする人々でせまい部屋は大混乱となった】

    ホ ラ ー
    (こっちだったか…)

    【人の波に飲み込まれて逃げ遅れ、領民だった怪物に喉笛を食いちぎられながら、シャドウナイトはそう考えていた。リボーンワンスはかけてある。ここからさてどうするか――】

  • 45魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:55:28

    >>42

    「……」

    【普通にギルド酒場にいる悪魔(魔剣使いさんの仲間)や時々現れる誤字の悪魔などを思い出す。】

    ……そうでもないですね。

  • 46残業の悪魔22/05/29(日) 00:56:23

    はっきょーい 残ったー!残ったー!
    みんな残ったー!

  • 47栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 00:57:30

    >>45

    ……そうですね

    >>46を見ながら】

  • 48皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 00:58:34

    >>30

    (区別化のために皇子くんのセリフだけ『』で書いてます)


    ………!【覚悟を決めるようにギュッと目を閉じると、記憶が再生される】

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【狭くて暗いレンガの敷き詰められた部屋、恐らく幽閉されていた塔の中?にて、数人の姉兄らしき少年少女と皇子、それに皇女と1人の女性が集まって話をしている】

    『……う、嘘ですよね…ミザリー姉様!オーロラ母様!?』

    「この期に及んでそんな嘘を着くわけがないじゃないですか。…………私とお母様の処刑日が、3日後に決定致しました」

    「けど!けどもう、皇帝であるお父様も…いっぱい悪いことした貴族も処刑されちゃったんでしょ!?なんでお姉様とお母様まで…!」

    「まさかとは思うけれど……ボクら皇族全てを敵として処刑する…とかじゃ…ないですよね…?」

    【次々に問い詰める弟と妹に、オーロラと呼ばれた水色の髪の王妃は淡々と、悲哀と慈愛の篭った声で語り出す】

    「…恐らくその通りでしょう。彼ら革命軍は私たち皇族を…ロイライン家そのものを、諸悪の根源として根絶させようとしているのです」

    『諸悪の根源って…な、何故ですか!?父様や母様…姉様は、最後まで貴族の圧政を止め、国民たちを守るために力を尽くしたではありませんか!』

    「…1度生まれた軋轢の炎というのは、中々簡単には消えないものなのです。しかし、最近の革命軍の様子は明らかにおかしい…まるで人間の目ではないような……

    …話が逸れてしまいましたね。ここからが本題です。


    貴方達だけは、この国を抜け出してほしいのです」

  • 49魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 00:59:19

    >>46

    【「こんな時に神官さんがいてくれたら《聖なる平手打ち》が飛んできたのになあ」と思いつつ杖で殴りかかる。】

    >>44

    生贄の類……でしょうか? それとも《月の忌み仔》のような存在を呼び出すとでも?

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:02:52

    (空を飛びながら歌い出した)
    天あおげ空高くこーよーい星もどるめーざめよわーが主よ封印は既になく…

  • 51飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/05/29(日) 01:02:54

    立て乙
    ここはー……全てを―……受け入れる―……

  • 52血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 01:03:56

    >>36

    (了解です)


    「右目は閉じててください。開けると痛いですから、凄く痛いことになりますから絶対に閉じててください」

    【嘘である。だが、あまり見てほしくない光景が続くのは事実だ】


    「ゆっくりと息をして、落ち着いて、少し冷たいですがリラックスを……」

    【右手で皇子の顔に触れる。手から染みだした血がゆっくりと左目の周りを覆い眼孔へ入っていった。神経を麻痺させていき痛みを感じないように血に込められた魔力を浸透させていく】

    【反応が無いことを確認し溶けてしまっている目をゆっくりと丁寧に引き抜いた】


    「『撫でる陽光に謡え』『梳く水は幻に、還らずの血』『天と地を翳せ』魔法《キュアフール》」

    「これでしばらくバイ菌も入らないはずですが間違っても指を入れようとしないでください」

    【眼球をビンの中に入れた後は慣れた手つきで包帯を頭に巻いていった】

  • 53歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 01:04:51

    >>48

    ………【父の服の裾を掴みながらも眺めている】

    「…………チッ!」

    (他にも兄妹がいたのか………それだと言うのに…!)

  • 54重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 01:04:56

    【帰ってきた】
    200の呪いめ…私が判定外だったからってランダムで飛ばしやがりましたね…人どころか魔物の気配すらない植物すら生えない不毛の地に送りやがりまして…

  • 55炎魔(仮)22/05/29(日) 01:06:00

    >>42

    こっちの悪魔はそういう感じなの?

    うーんでも上級悪魔にはそういう頭カチカチ連中も多かった様な?まぁ私は違うわよ!面倒じゃない、そういうの。


    あ、でも契約はちゃんと守るよ私。対価の分はしっかり働くわ!兄貴がそこら辺厳しくてねー


    それと私は「炎の悪魔」じゃないわよ!

    あくまで炎の魔法が得意なだけ!

  • 56妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 01:07:57

    >>54

    お姉ちゃぁぁぁぁぁん!

    ミイラ…お姉ちゃんがミイラになるのやだぁ!

  • 57皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 01:08:17

    >>48

    『な…何を言っているのです!?母様!外には革命軍が…!』

    「恐らく当日の人員も、私達の処刑に手を回す事が優先されるでしょう。少なくとも貴方達の監視や警備の数は普段より減少すると思います」

    「貴方達がこれ以上巻き込まれるのは耐えられない……私とお母様が処刑されている間に、どうか貴方達だけでも逃げて…生き延びて欲しいのです」

    【そう言いながら、皇女は白く輝く鍵を弟たちに手渡した】

    「…こちらは我が一族に伝わる秘伝の鍵です。1回限りの使い捨てですが……ありとあらゆる扉をこじ開け、鍵に付与された加護が一時的に貴方達の身を隠してくれることでしょう」

    「どうか、どうか頼みますよ…貴方達には…レミニセンス帝国の未来がかかっているのです…!」

    【皇子は震える手で鍵を受け取る、ボロボロと涙を流しながらも、その目には強い覚悟が宿っていた】

    (クソ長くてすみませんまだ続きます本当にすみません)

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:09:15

    >>55

    いいね契約はきっちりかっちりなんか気が合いそうだ

  • 59栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 01:10:39

    うぅむ……やはり騎士には盾が合いますね……

    私も何かしらの盾を持つべきでしょうか…

    【スクロールを見ながら唸っている】【白騎士さん格好いいなぁ…としみじみ】


    >>55

    いえ……こちらの悪魔も愉快なものが多いですね


    「炎の悪魔」ではなく「炎の魔法が得意な悪魔」さんでしたか。申し訳ありません

    そこは大事な違いですよね、わかります

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:44

    >>54

    【何かを察して、沈痛な面持ちで顔を伏せる冒険者】

  • 61重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 01:15:59

    >>56

    本当に何にもない…荒野…一応の特徴はクレーター…なんというか…寂しい土地というか虚無い土地…これが故郷な訳は無いから本当に200の呪いの八つ当たりだね…

  • 62妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 01:16:20

    あ、ああ…つまり重装お姉ちゃんにとっての故郷は…【ブワッと涙がこみ上げてくる】

  • 63皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 01:22:26

    >>57


    【____景色が切り替わった。恐らくその後の記憶が再生されているのだろう】

    【夜も更けた頃、3人の傷ついた少年少女が森の奥を息も切れ切れに走っていた】

    【一人の少女は右腕が焼け落ち、顔の左半分や全身のあちこちに火傷が広がっていた】

    【一人の少年もまた同じく、酷い火傷に覆われながらも、必死に前へ前へと進んでいた】

    【皇子はこの中では1番軽傷だったものの、その左目は見るに堪えない状態になっていた】


    『へ、ヘイル兄様!ライム姉様!か、鍵は…!鍵はどれほど残っていますか…!?』

    「…………あと、あと一つだけ…」

    『そんな……クソッ!革命軍め…アイツら、炎の魔術を使えたというのか…!?』

    「…………デューク」

    【ヘイル、ライムと呼ばれた2人の兄姉が足を止め、皇子に呼びかける】


    「ボクたちはもうだめだ。最後の鍵はお前が使え」

    『ッ!?な、何を言っているのです…!?』

    「見ての通り、私たちはもう歩くことすら精一杯よ。このまま貴方の足を引っ張るくらいなら…」

    『でもっ!でも母様は僕らに生き延びて欲しくて自らの命を差し出したのですよ!他の兄姉の皆だって…!それに、処刑前日に姿をくらましたミザリー姉様の行方は今だにわかっていません!もしかしたら…もしかしたら生きているかも…』

    「その通りさ。だから今度は…ボク達がデュークを守るために、この命を使う番だ!」

    「お願い、デューク!私達の分も絶対に生き延びて……ミザリーお姉様を見つけてちょうだい!どうか!」

    『ッ……………!』


    【皇子が震える手で鍵を受け取ると同時に、幾程先で銃声と炎の音と怒号が聞こえた】


    「見つけたぞ!ロイライン家の生き残りだ!」

  • 64重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 01:22:40

    ないないないないないこんな地が私の探してた故郷だなんてありえない私の装甲はたまに呪いを弾くから変に変質したんだ
    これは呪いの失敗なんだ

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:24:00

    ……隕石でも落ちた?

  • 66妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 01:25:39

    >>64

    みょんみょんみょんみょん【祖国は妹国 祖国は妹国 祖国は妹国…】

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:02

    >>64

    【うんうんと頷きながらそっと近寄り、装甲貫通の当て身を狙う冒険者】

  • 68混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/29(日) 01:26:07

    >>64

    ゔなっ!

    【どべっと頭の上に落ちてきた】

  • 69生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/29(日) 01:26:18

    >>64

    い、妹さん!?

    今こそ精神干渉で重装さんをおちつk

    >>66

    【さすがだぁ……という顔】

  • 70皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 01:26:57

    >>63

    「デューク!走って!早く!」

    『けど………………』

    『…………!』

    【皇子は涙を堪え、鍵を握りしめるとそのまま2人に背を向けて走り出した】

    【背後から聞こえる革命軍の大声も、銃声も、炎の音も、全てをしっかりと聴きながらもその覚悟を背負って走り続けた】

    『ゔっ…ゔゔぅ゙……ゔゔゔゔゔ…!』

    【涙はとめどなく流れ、無意識に呻き声が漏れる。しかし鍵が輝く間は、彼の声も姿も、その加護がかき消してくれる】


    『あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!』

    【皇子は泣き叫びながらも森を走り続けた。何度も転びながらも、亡き家族の想いを継ぐために、何度も、何度も_____】


    【記憶の再生が終わったようだ】

    (ながーいおそーい)

    (すみませんでした)

  • 71妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 01:27:10

    >>65

    【大規模な衝合と殲魔絡みでてんやわんやの地獄絵図になったらしいよ…お姉ちゃんにとっての恩師は…一回魂だけで降りてきたから… と念話】

  • 72栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 01:27:28

    >>64

    ……、…落ち着いてください、重装さん

    今回の呪いは契約以外はいつもテキトーな暇神さまのものですし、元々「里帰り?」なんてクエスチョンマークが付くようなものですよ

    あまりお気になさらず

    【智の洋燈をそっと持ち出し、灯りを照らす】

    【精神を落ち着かせてくれるといいが】

  • 73魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 01:28:23

    >>68

    「あ、混沌の猫さん……首輪、落としてましたよ」

    【酒場に落ちていた首輪をかけ直そうとする。

    重装冒険者の頭から下ろそうとするわけでもなく。】

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:29:14

    祖国……故郷……
    うーん、地獄だねえ……
    生きてるだけ丸儲け!精神で…明日も生きてこうぜ…

  • 75皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 01:30:15

    ハァッ……ハアッ………ハァッ……

    ど、どうだったか…?すまない…こんな…こんな記憶で良ければ…

    >>52

    ?………わ、わかった【右目を閉じると、そのまま黙って左目が抜かれるのを待った】

    ……

    す、すごいな……この世界の魔術というものは…

    つくづく感謝するぞ。このお礼はいつか必ず返させてもらう

  • 76『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/29(日) 01:30:31

    >>70

    (結構負担をかけさせてしまってすみません!)

    【あちらの世界のすべての記憶を見終わり、皇子の頭から手を離す】

    お疲れ様皇子くん、記憶を見せてくれてありがとう

    それと……よく頑張ったね

    ちょっと疲れただろう?少し甘いものでも食べて休みなさい、あの記憶の後で食欲などわかないと思うけど、「アレ」をやったあとに過去に囚われすぎるのもよくないからね

    【少年にチョコレートを手渡す】


    さて、あとは私の仕事だけど……

    彼方の世界の現在については把握できたよ

    しかし彼らの世界が我々の世界に近づくまでまだ少しかかりそうだ、今繋げても行けるのは私一人くらいだろう

    だから世界同士が最接近したときに空間を繋げるよ

    それまでは戦いのための準備期間、と言ったところかな

  • 77混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/29(日) 01:30:45

    >>73

    なーん

    【大人しく付けられている……かと思ったら何かを魔術少年に差し出した】

    1混沌の金属

    2混沌の布

    3混沌の革

    4混沌の丸太

    dice1d4=2 (2)

    (いずれも原初の混沌が形を変えた素材)

  • 78重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 01:31:40

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>72

    …!!?【妹ちゃんのみょんみょんとアビシニアンちゃんの奇襲 洋燈の灯火…それらに意識が向いた瞬間に貫きの当て身が直撃し意識とここ一時間くらいの記憶が吹き飛ぶ】

    きゅう…【そのままいつもの椅子に崩れ落ちた】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:25

    >>78

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:32:33

    >>71

    なるほど……

    >>72

    コフッ…

    (契約以外適当と言われダメージを受け黒い液体を血の代わりに吐いた…)

  • 81魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 01:33:50

    >>77

    「おや、布ですか……ありがたく頂きますよ?」

    (※色や大きさに指定などありますか?)

  • 82栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 01:34:35

    >>78

    ……今の記憶が消えてしまったのは、果たして良いことなのでしょうか


    >>80

    あっすみません暇神さま

    契約の時は真面目と仰られていたのでつい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:52

    >>79

    いや…アンタがやったんだろ……

  • 84妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 01:35:07

    >>78

    連れて行け【現地の妹たちがピクミンみたいに重装冒険者を簀巻きにしてセントラリア冒険者ギルド行き馬車タクシーに乗っける】

  • 85混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/29(日) 01:35:16

    >>81

    ぐるるるる

    【まんぞくげ】

    (適当に決めちゃってください)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:51

    うーん…忘れてた方がいい記憶はあるしなあ…
    しかし過去を探し続けるならいつか直面すること…
    難しいなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:57

    まあ重装さん頑張ってるんだし、こんな不意打ちみたいな形よりもっと適した「知る機会」があるはずだよ
    一旦忘れてしまうのも良いだろうさ

  • 88皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 01:36:17

    >>76

    ……ありがとう、本当に感謝する…

    【チョコレートを受け取り、口に放り込む】


    【しばらくすると、突如皇女が皇子を震える手で抱きしめ始める】

    ね、姉様…!?急にどうしたのです…姉様!?

    「……ごめんなさい」

    「貴方がこんなにも…こんなにも辛い思いをしてただなんて…ごめんなさい、デューク、ごめんなさい…」

    【皇女は泣いているようだ】

    姉様……………大丈夫です。こうして僕はちゃんと姉様と会えました。それだけで…他の兄様も姉様も、母様も父様も救われていると思います…

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:36:42

    >>82

    大丈夫…

  • 90シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 01:36:49

    「……だが学問というものは奥深く……」

    【発動するはずのリボーンワンスは発動せず。意識が戻った瞬間、眼の前に広がっていたのはつい先程見た景色】

    なにこれ…どういうこと…いや、そんなこと言ってる場合じゃないわ…!

    【このまま死に続けては状況を考える暇すら無い。すぐさまドアを開け、廊下へ飛び出す。背後でつい先刻聞いた、領民たちの悲鳴と化け物たちの鳴き声。全く同じことが起きているのがわかる】

    【廊下を必死に走り、逃げ先を探す。当てずっぽうに開いたドアは―――】

    『おや、今日のお肉がやってきたよ』

    【異形のコックが嘲笑うキッチンだった。大鉈が振り上げられ――暗転。】




    「……だが学問という……」

    【そしてまた、同じ光景が繰り返される】

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:37:09

    >>83

    【沈痛な面持ちで、安らかな眠りへの祈りというジェスチャーをする冒険者】

  • 92生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/29(日) 01:37:35

    >>78

    なんとか……少しずつ過去を受け入れる事が出来るといいですねー

    【あんまりよく分かってない人】

  • 93魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 01:37:38

    >>85

    「……? ありがとうございます、猫さん」

    (※了解です、ありがとうございます。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:15

    記憶喪失の人は出来れば無くした過去の分も幸せになってほしいな

  • 95妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 01:39:36

    知っていいのかなぁ…
    言っちゃ悪いけど今はまだ地震や火事にあったと同じ災害のようなもんだから折り合いは付いてるよ…トラウマはあるみたいだけどね?でも事件の裏側に…例えば一連の出来事が人為的だったりとかの悪意があったんなら、復讐鬼に成り果てたりしないかな……私はそれが心配なの。【小難しい顔で語る、尚事件の真相についてはあまり知らない】

  • 96魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 01:39:56

    >>90

    死を条件に発動する時間遡行……特殊な空間、呪い、術式、さて……原因は……。

  • 97重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 01:40:44

    たておつ時から記憶が飛んでいますね…うーん……
    (※あのままだと故郷の可能性が僅かにあるあの土地でその場発狂するかふらふら彷徨った挙げ句ある位置でそのまま寝ていました)

  • 98歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 01:40:52

    >>75

    「ん、終わったようだな。じゃあオレはさっさと帰って義眼を作ってければだな。うんといいもの作ってやるから期待してろよ?坊主。じゃあな」

    …うん!わたし、皆にまた明日って言うよー!

    【歌唱人形と手を繋いで帰って行った】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:40:58

    >>90

    …助け行った方が良いか?

  • 100変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 01:41:52

    [擬]……まぁ、里帰りと言っても私……はっ!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:56

    位置がバグってわからないらしいよ
    (イベントに行けない言い訳を兼ねているそうです)

  • 102血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 01:42:04

    >>75

    皇子殿下がここに居て、スクロールを進めてくれるだけでも私はとても助かるんです

    それで気が済まなかったらいつかお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:55

    >>95

    己の名前を知りたいという彼女の心を無視はできんからな

    いざという時は我々で止めればいいだろう。重装殿はそれだけ慕われておるし、人望もある

    それはよくご存知であろう?妹殿……

    【突然出てきて決め台詞と決め顔をキメる謎の人物】

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:43:41

    >>98

    ばいばーい!

    いい夢を

  • 105皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 01:43:52

    >>102

    そ、そうか…?

    わかった。せっかくここまでして貰ったのだから、できる限りのお礼は返そう

    >>98

    ありがとう。楽しみにしておくよ

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 01:44:13

    >>101

    そうなのか……なら寝るか

    (落ちますお疲れ様でした)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:29

    >>100

    おっ強制里帰り2人目か…



    …………擬術士くんの実家ってどこだっけ

  • 108炎魔(仮)22/05/29(日) 01:44:29

    >>58

    まー契約の時に吹っ掛けられそうなら吹っかけるけど。

    悪魔だもん、その辺はちゃんと仕事しなきゃ!


    でもこっちでは当分やらない予定よ!

    相場とか分かんないし、私1人で人間と契約するなって向こうの友達がうるさくてさー、確かに1回騙されちゃったけどカホゴ?だよねー。


    そしてなんというか、私はちょっと場違いみたい?

    この場の色々をなんとか出来そうな人達に任せて眠るわ!

  • 109生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/29(日) 01:44:39

    >>95

    まあ……大きな不発弾をいつまでも抱えるよりは、小分けに爆破処理していきたい

    そんな日和見思考ではありますが


    ※そういえばよく知っている人は居ないのか


    >>98

    よい夜をー

  • 110『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/29(日) 01:44:43

    さてと、私も少し消耗してしまったから休むとしようか
    千里眼で見ているときは記憶の持ち主の「感覚」も共有されているからね
    やっぱり慣れていたとしてもキツいものがある、こういうときはちゃんと休まないとね
    それでは失礼するよ
    【魔術師はギルドを出て、宿の方へ向かっていった】
    (※落ちますお疲れ様でした、おやすみなさい)

  • 111魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 01:45:20

    (※ここでちょっとメタダイス

    〈火薬庫〉の火傷の治り具合

    dice1d100=50 (50) +20%)

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 01:45:23

    【だんだん状況が見えてきた。死んでいるのは自分ではない。これは記憶だ。無数の死者の記憶。自分が死んでいないから、モラの秘術もリボーンワンスも発動しないのだ】

    【だとすれば、死者が何を訴えかけているのかが脱出の鍵になる。心当たりは様子のおかしかった領主の弟だ。

    ――ここに自分をを引き込んだのが何者であれ、それはこの上なく適任のものを引き当てたと言えるだろう。
    自分は時間の繰り返しも、無数の死にも慣れきっているからだ。
    幾度となくデッドエンドを迎えながら、シャドウナイトは地獄と化した屋敷を駆ける】



    「見つけた…!」
    【ついに見つけたその空間は、無数の絵で埋まっていた。それらは領民の姿絵だった。
    みんな安らかな顔で眠っているかのように描かれている。
    その中心にぼろぼろの服を着て、領主の弟が縮こまっている】
    さあ、話を聞かせてもらうわよ…!

    (※長くなっちゃうから続きは明日、おやすみなさい)
    (※そして折角助けてくれようとした暇神さんごめんなさい)

  • 113変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 01:49:10

    [蛇]主!?どこ 行った!? 主ー!?
    [元]わっ!?!?!?!?わわわわわ…!?な、何かここに擬術士様の…は、反応が…ありますけど……と、とりあえずここに繋がる亜空間を……
    【元ヤンデレが亜空間を繋げるとそこから擬術士が出てくる】
    [貴]同胞!大丈夫だったかい!?まさかあの家に…
    [擬]………………いいや。オマエの城に飛ばされたよ…
    [貴]へ?
    [擬]少し癪だが……どうやらあの家ではなくオマエの城が私にとっての里として扱われたみたいだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:49:49

    学問追求のために魔道に踏み外した領主…それを見ていた弟殿…といったところか?
    無念を抱えているのは領主の弟殿であろうか……気になるのは、コレは記憶の再現ということ。今もどこかで領主であった"ナニカ"は外道の限りを尽くしておらんかということなのだが…

  • 115転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/29(日) 01:50:04

    ふふ…路上で寝てたら身ぐるみ剥がされました
    銃はロッカーに入れたので無事ですが
    【全裸あああ】

  • 116栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 01:50:18

    ……まあ、なるようにしかなりませんからね
    私にできるのはただ祈る事くらいです
    ──願わくば、良き結末を

    さて、眠る皆さまはおやすみなさい
    私も寝ましょかね、おやすみなさい

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 01:50:53

    うーん…寝落ちたような助けられたような…すみませんありがとうございます…
    自宅で寝直してきますね…【ギルドから自宅へと向かっていった】
    ※落ちます!おやすみなさい!
    多分故郷関連では復讐鬼にはならないと思います…重装には最早復讐の対象すら残っていないので…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:11

    >>113

    ふーーーーーん【ニヤニヤ顔】

    よかったじゃん【ニタニタ顔】

    親代わり冥利に尽きるね【ニンマリ顔】

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:14

    >>107

    【私は通りすがりのテレパシスト】

    【擬術士さんは元々エリート魔術師の家系に生まれたものの、魔術の才能がそんなにないって理由で家族や召使いに蔑まれた末に出来損ないとして見限られた所を貴公子さんが拾って親代わりに育ててくれたらしいことをお前に教える】

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:52:36

    >>115

    う あ あ あ あ あ

    全裸銃がギルドを練り歩いている!!

    深夜で良かったなオイ!


    【ローブを投げ渡す冒険者】

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:53:34

    だから奴は昇級できない…心で理解したゼ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:54:01

    深淵勢身ぐるみ剥がせる人物が怖すぎるんですが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:00

    賭場で何かやらかしたかな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:55:05

    地上がぬるすぎて脅威判定されなかったのかも

  • 125変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 01:56:47

    [貴]え?マジ?マジで………???????

    [擬]あぁ…まぁ、私にとっちゃアンタは色々と大切な存在だしな。ある意味納得したよ

    [貴]へ…?????へ????????????

    【珍しく色々と感情がごっちゃになって顔真っ赤&フリーズ中】

    >>118

    [貴]え?あ、え?うん?あ、ありが、と……?????????????

    [擬]ん、こっちこそな。師匠

    [貴]!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

    ???????????????

    【大混乱フリーズ】

  • 126転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/29(日) 01:57:11

    >>120

    ありがとです!

    (しょーもない大人ムーブ楽しい)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:58:30

    ……何だか父の日が楽しみだな!【変化カルテットを見てにっこり】

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:59:09

    仲のいい師弟からしか摂取できない栄養素がある!
    冒涜師弟や迷子師弟とはまた違った仲良しさん…ありがてえ、ありがてえ

    悪人系師匠?
    それはまた別の栄養素がですね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:59:22

    アイツらパーティというよりは擬術士くんが美男美女をはべらせてるハーレム図のような気がしてきた…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:00:11

    実質渡来日色なのでは?<ハーレムパーティ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:00

    冒涜の所は弟子が師匠を焼くからな……
    そして師匠は師匠で灰のまま喋るし……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:01

    あそこ世話が大変過ぎてうらやましくないもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:18

    ヤンちゃんしれっとエスコートして踊ってくれた時と言いあの男結構罪な男というか……悪い男だよな
    パッと見は真面目で誠実に見せかけて…いや実際真面目で誠実だからこそ……クソ…クソボケェ…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:38

    擬術師君は何ならパーティー外の美人にもきゃっきゃされてるし…200の呪いの甘えん坊化のときとか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:40

    >>129

    家族から才能を認められなかった不遇の少年が、美青年に引き取られて鍛えられ、死するその時も共にする麗しい白蛇の使い魔と、ひたむきな想いを寄せてくる美女に囲まれてメキメキと頭角を表す、か…

    おれしってゆ!ラノベ主人公だ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:47

    >>131

    擬術士くんも師匠5回撲殺してたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:02:24

    一応オラッチ君とこも男1女3

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:03:40

    自分以外異性しか居ないとか息詰まるよ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:12

    …ああ、炭鉱竜さんとナハさんにもすごく好かれてるし重装さんにも好かれてるもんな

    >>137

    あそこはハーレムって言うより一昔前のラブコメみを感じないでもない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:20

    渡来日色はハーレムと言うか介護パーティだがオラッチ君の所はまぁまぁハーレムといって言い

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:28

    >>131

    >>136

    うーん、迷子師弟がいちばん平穏

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:04:59

    クソが!擬術士の野郎…いつも美男美女はべらせやがって!
    けど俺が美男美女でもはべりに行きたいぐらい実際良い人だから腹立つ!
    戦闘時かっこよくて優しくて真面目でそのくせ意外とグイグイ来る時あって…!畜生!惚れる要素しかねぇわボケ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:20

    >>139

    美男子リモンチェッロくんを忘れてくれるな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:37

    擬術士ファンが今日も元気に脳を焼かれてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:53

    >>141

    あそこは師匠にササミ抜きしてたでしょ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:06:18

    女性オンリーパーティもいいよね
    いや変な意味ではなく

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:06:29

    微笑ましいじゃん

  • 148転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/29(日) 02:06:47

    人気ですねー。私も昔は可愛かったんですよ〜?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:06:50

    擬術師君はラブコメ主人公っぽい冒険者ランキングで上位にランクインした逸材だからな
    他には白騎士君やオラッチ君もランクインしてたらしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:35

    誰が決めてるんだろうねそのランキング

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:07:53

    >>145

    師匠を焼く…冒涜

    師匠を撲殺…変化カルテット

    師匠にササミ抜き…迷子


    ササミ抜き、平穏そのものじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:08:16

    今も可愛いだろ、転移銃は

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:08:17

    そもそも変化カルテットがファン無限量産機パーティでは?
    貴公子くんは言わずものがな無数のファン&偏執劇場さんと自害姫さんとかいう美男美女深淵勢にめっちゃ好かれてるし、白蛇くんも炭鉱竜さんや重装さんみたいな美形にめっちゃ可愛がられてるし…
    あ、自分はヤンさんのファンです。亜空間使いとかいうつよつよ能力持ちなのに本人はヘタレなの可愛すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:09:17

    >>143

    フィレナを擬人化する時の二人の会話は確かに生き急ぐヒロインとそれを心配する主人公っぽくはあったが!

  • 155転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/29(日) 02:09:46

    >>152

    やだあ、照れちゃいます〜

    【こいつ…】

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:10:34

    どのパーティもファン量産機になれるのさ
    変化カルテットは成り立ちというか関係性を掲示板で公表?してるからより強火のファンが付きやすいのかもね、

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:41

    >>155

    チョロいぞこの深淵勢

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:08

    >>154

    それより前から仲良しムーブしとるだろあの2人

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:12:40

    まぁ、パーティの成り立ちや関係性で言うなら上の冒涜師弟も烈斬師弟も渡来日色もオラッチ隊も同じように濃いだろうし、公表すればファンは増えると思うよ
    公表しないだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:13:59

    変化カルテットはシンプルに顔がドチャクソいい+関係性ダダ漏れ+それぞれの能力とか戦闘形式がカッコイイの3点セットだからね……
    そのうちさ……なんかのスカウト来ると思うのあれは…なんのかは知らないけど…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:14:21

    >>159

    烈斬師弟は迷子くんが積極的に公表しようとしてるんだろうけど、あの子「すごい!優しい!強い!かっこいい!」しか言ってないから何も公表できてないよね

    微笑ましいね………

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:15:25

    >>160

    劇団関係者からは熱烈スカウトもう来てる…

    さすが目敏い劇団業界の者……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:04

    >>162

    現団長がパーティメンバーの一人熱烈スカウトした事あって元団長は現在進行形で別のパーティメンバー見守ってる( )のか……

    劇団パラノイアに呪われてんの?あのパーティ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:05

    >>159

    渡来日色の結成理由って確か双魔銃が勝手にクソみたいな名前でパーティ申請出してたのを鋼鉄人が「名前変えれば良いよ」ってしたからだから濃くはないような……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:01

    >>158

    何なら擬術師白蛇コンビが最初に掲示板来たときギルドに案内したのリモンチェッロだしな…

    美人と出会う運命?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:20:35

    ここにドッペルくんや服屋さんがいたら
    「なるほど」って言って誤解生んだまま帰って行きそう
    それはそうとして擬術士くんはラノベ主人公だよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:20:57

    ここの人大概そうじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:21:00

    >>163

    パ、パラノイアは悪くない!

    悪いのは劇団長と偏執者だから

    そこは間違えないでくれ…【劇団パラノイア副団長のファン】

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:28

    本当に申し訳ないんだけど
    ぶっ殺されるの前提で言うんだけど
    偏執者が一瞬変質者に空目した

    ………割と間違ってない気がしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:30

    らのべとは何か?
    その真相を探るべく、調査隊は生命の種子へと向かった……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:30

    >>168

    偏執劇場を偏執者って言うのやめな

    変質者と同じ読みで呼ぶのはやめな


    >>166

    何がなるほどなんですか!?待って!?ってなるとこだった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:23:27

    実際四六時中監視し続けて本サイズの手紙という名の怪文書送り付けて本人モチーフの棺まで勝手に作る奴が変質者じゃなかったらなんだって言うんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:06

    >>164

    渡来日色はパーティの結成理由より個々人の関係性の方が多分濃いから……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:18

    それもそうか
    へんしつしゃって呼ぶか【恐れを知らぬ者】

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:44

    オラッチ隊の成立はわからないけど、確かあそこの記憶喪失のガジェットメイカーは宝箱から出てきたって話はしてた
    故郷探してる時に

  • 176譛埼」セ閠◆NKBHLhqg1k22/05/29(日) 02:25:38

    ナルホドナルホド、擬術士サマはラノベ主人公で偏執者サマとやらは変質者ですカ
    ワタクシひとつかしこくなりまシタ
    デハー

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:25:52

    偏執さんがキレ…る、かな?あの人がキレるとこ正直想像出来ないが

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:28:39

    無関係の奴らに貴公子くんが理不尽に傷付けられたり奪われそうになったら少しはキレるかな…

    ダメだ…傷つけられる場合は「その絶望もまた美しい!」とか言ってむしろ喜んでそう……奪われる場合は知らん……誰か適当に奪ってみて試しといて……

    >>176

    アーーーーーーーーー!噂をすればだよ畜生!

    違うからね服屋さん!服屋さーーーーーん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:29:41

    >>176

    あーあーあーーー!!



    …いや、間違ってないのでは?(錯乱)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:18

    >>178

    へんしつしゃさん直々に「バッドエンドもハッピーエンドも美しい、美しい私の君の希望や絶望を見せておくれ」って手紙出してるからな

    勝手に監視して勝手に自分のもの宣言してるから、奪われたとしても奪われた認識しなさそうだぞ

    何もしない説が有力だぞ()

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:33:09

    >>170

    とある辺境の使い魔がゼロから始めたスライム・ゴブリンスレイヤーズとしての物語らしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:34:20

    >>178

    人の心とか無いんか?

    >>180

    なんかわかる…何あっても「は?貴公子くんは私の物に決まってんだが?今更何言ってんのオマエ」って態度取ってきそうで嫌だ……

    すげー嫌だあの偏執者…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:37:46

    嫌悪感〜〜
    これが話の通じないストーカーに感じる嫌悪感〜
    ジワジワ来るな…心に…!!

    それを意にも介さない貴公子さんの理解不能の怪物感……一周回って魅了されるぜ(錯乱)
    愛ってこういうものなのか………

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:38:38

    アレは愛してないから対応できるんだ。だから愛じゃない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:41:42

    次いっとくかー

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:42:05

    ありがと〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:44:16

    馬鹿野郎!愛の貴公子の愛を舐めるな!
    アイツあれにもしっかりと「助けて貰ったのは事実だし愛してくれるのは嬉しいからいつかお礼を言いたい」って言ったりストーカーレターも読み物として楽しみ始めてる強靭メンタルだぞ!
    あの調子だと本当にいつか拉致監禁されそうで俺は怖い!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:46:55

    愛ってこんなんなのか〜怖いな〜〜
    愛が足りないままでいいや……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:47:27
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:47:43

    貴公子さんは間違いなく深淵コンビのことも愛してるよ、それだけは確実

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:01

    立て乙!
    愛ってこんな地獄の沙汰みてーなもんなの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:28

    いや特殊なだけだから
    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:50

    立て乙
    愛は呪いとも申しますゆえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:06

    実際あの2人の関係性ってなんなんだろうな
    ストーカーとその被害者って呼ぶにはちょっと複雑すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:11

    深淵覗いてないで亀たちでも視なさい
    脳に優しいから

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:28

    愛の種別の問題だろう
    184のいう愛は恋人や家族への愛で187とかが言ってるのは友愛
    愛は千差万別あるからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:49

    >>189

    立て乙わよ


    なるほどな…善き哉さん健康法か…

    亀眺めよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:25

    つまり貴公子くんは偏執さんを友達って認識してる…ってコト!?
    ストーカーが友達!?!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:25

    たて乙
    まあこれも外野がとやかくいうことではないんよ
    妹と重装さんみたいなもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:46

    >>200なら最近驚いた話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています