ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1647層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:46:53
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1646層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/668138/脳内設定https://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    夜中の次スレだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:04

    たてほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:13

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:14

    よるほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:41

    たて乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:53

    たておつ
    最近驚いた話かあ
    やっぱ皇女サマの弟くんがここ来た時かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:51:59

    たておつわよ
    最近驚いたことはねえ
    猫たちが留守にしてる間水道の栓を開けててね
    帰宅したら家から出続ける水という光景を見た時

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:31

    たて乙
    驚いたことといったらあれだ
    街灯さん(光の力の人)が子持ちだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:54

    >>7

    違う意味で心臓に悪いっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:55

    たておつ
    悪しきりゅうを齧って穏やかに美味しいよと笑って去っていったドラゴンイーターを見た時かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:54:13

    モキュちゃんがでっかい人になったのも驚きではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:54:16

    歌唱ちゃんがヘビメタ歌ってた時かな
    あの子あんな殺意に満ちた目するんだ…って

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:55:51

    >>11

    190センチの大男(アザラシ)が飼い主と友人の男に「恋人?」って聞いてくる光景はなかなかにカオスだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:57:22

    俺は最近ムササビなる者を見た冒険者
    ムササビじゃねーだろ!となりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:58:23

    めっちゃ好みのタイプの女性を見かけたと思ったら野郎冒険者だった事

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:59:29

    >>15

    ご…御愁傷様…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:13

    スライム偽娘を引き取った冒険者が女性だった事かな……
    驚きすぎてマジで声出たよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:36

    わたくしはあれかなー
    魔剣使いさんの師匠さんが掲示板に書き込んだのを見た時かなー

    (※師匠さんは故人。書き込んだのは蘇生人の師匠さん)

  • 19妹◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 03:11:29

    >>14

    ムササビは、ムササビとは鳴かない【1日ぶり○回目】

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:13:43

    モキュちゃんにはよく驚かされるよ
    アザラシの中級冒険者って時点で謎だし皇女サマのペットになってるのも謎だし人になると大男になるのも謎だしこの前200の呪いで強化された時はモキュさんと化したし

  • 21二度寝の悪魔22/05/29(日) 07:02:16

    ウケケケ
    休日の朝だぞ
    もう一度寝ちまえ〜

  • 22ひりゅー22/05/29(日) 07:22:09

    ひりゅー! ひりゅー!
    【空の方へ首を伸ばしている】

  • 23鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/29(日) 07:27:56

    ココココケーコッココケーコッコッコケーコッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 24栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 07:28:37

    おはようございます、立て乙です

    舞闘王になった私です

    最近驚いたのは大食らいさんが女性だった事ですね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    連勝数

    dice3d100=88 16 98 (202)

  • 25栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 07:31:58

    3回目は良いところまでいけたのですが……竜血喰らいさんお強いですね

  • 26二度寝の悪魔22/05/29(日) 07:34:29

    >>23

    ウゲ〜ッッ刻告声〜〜ッッ!!


    ウケケ、ナイス連勝ぶり、舞踏王天職かもなァーッ!!【消滅】

  • 27栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 07:39:07

    あっそこまで悪くなさそうな悪魔さんが…

    それはそれとして私は騎士なんですけどねー
    騎士王ジョブを目指してみましょうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:44:41

    歌って踊れる騎士王かあ……
    人気出そうだな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:16

    そういや騎士王ってジョブ何が王なんだ

  • 30蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 07:47:23

    「おはよう。最近驚いたことか…いつの間にか蛇髪が何匹か家出してて野生化してたことかな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:53:01

    わからん
    言ってる栗鼠さんならなにか知ってるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:54:19

    >>30

    分離可能なのは知ってたけどそのまま定着しちゃえるんだ…

    でももとから別ではないんだよね??

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:56:08

    まあでもほら…俺らで言うなら指が分離して野生化するようなもんだろ
    それならチョット分かる

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 07:56:39

    >>32

    「あぁ、この蛇髪は産まれた時から生えている」

  • 35野生の蛇髪22/05/29(日) 07:57:09

    >>30

    ヤセイカシタヨ

  • 36エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/29(日) 07:57:24

    >>23

    こーけこっこー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:57:39

    >>33

    分かるのか……

    血とかならまだ分かるが指はちょっと……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:57:56

    >>35

    そうか キミ美味しそうだね

    一口だけいいかな?

    悪しきりゅうの尻尾を一欠片分けてあげるからさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:00:02

    昨日の悪食さん!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:00:24

    悪食さんきてたんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:00:30

    あっそうか
    人間種は指生え替わらないんだったな
    じゃあ爪かな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:01:11

    指が生え変わる種族って何!?

  • 43栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 08:01:25

    ◯◯マスターみたいなものですよ、騎士王や戦王や舞闘王やらの王は

    たぶんきっとおそらく


    >>41

    いえ生え変わるとしても分かりませんよそれは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:01:50

    いやでも普通かじっていい?はダメだろ

  • 45野生の蛇髪22/05/29(日) 08:02:05

    >>38

    オノサキチョットナライイゾ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:02:34

    なんか心広かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:03

    >>42

    俺はウッドマン。果実や葉っぱがよく落ちては別の生き物に変種することが日常的なんだ。

    指もよく落ちる。薪がわりに良いんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:44

    >>45

    ありがとう

    それでは手を合わせていただきます


    dice1d100=13 (13)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:48

    >>48

    うーん、ピンと来ないな…

    でも他の人にとっては美味しいんじゃないかな?

    みんなも少し齧らせてもらったらどうかな

    >>45

    味見させてくれてありがとう じゃあね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:36

    いや普通はしゃべる相手を齧らないんだって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:06:04

    >>47

    植物系の人だったかー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:19

    時々異種族のカルチャーショックくるよねここ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:20

    いつか人間も食べたがりそうで怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:14

    殺し愛してる不死者夫婦とかいたな

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 08:08:40

    人間はもう既に食べたと言われても驚きませんよ私

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:51

    食べてたとしても血とか皮膚とかその辺だと思いたいよね
    さっき出てたウッドマンはもう既に齧ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:46

    >>55

    まぁ吸血鬼の方などもおりますしのう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:12:01

    悪食さん悪しきりゅうを齧っても変な融合とかしなかったんだよな
    耐性高そうだな…何の耐性って言われたら困るけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:12:32

    一応許可はとってるから大丈夫だと思う
    たべていいよって言う人間がいないとなりたたない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:42

    >>58

    悪しき耐性?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:43

    恐ろしいことにここ「私の〇〇で良ければ食べるかね?」って人が一定数いるからなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:46

    同意を得てから齧るし、お礼もちゃんと言ってて礼儀正しいよね【価値観がバグる音】

  • 63重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 08:14:45

    おはようございますっ!

    最近驚いた話…以前会ったというか襲われた末に和解?したスフィンクスさんが貰った宝石を触媒に夢に出てきたことですかね…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 7 3 (21)

    連勝数dice3d100=67 42 24 (133)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d100=49 (49)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:15:51

    >>63

    おはよう ちょっとずつ調子崩していったね

    そして着実に狙われてる重装さん

    まさか昨日の不安定な心理状況を察知して……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:16:57

    >>61

    おそらくその種族にとっては普通なんだろう、オウジイカさんとか

    となると文句つけるのも違うからね


    元人間の人は人間卒業時にネジが飛んだのかも

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 08:17:39

    >>64

    いや…実際にあったときのペットになれペットになれってグイッグイ来る感じじゃなくて穏やかに労われたんですよね…いつでもおいでって…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:08

    >>61

    雷精竜の声で脳内再生されたぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:59

    >>66

    【これは…確実に…昨日の記憶飛ばした辺りを把握してるな…と思いつつ心に秘める】

    そうだったかー、夢の中にまで来られるとちょっとびっくりしちゃうねー

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 08:20:02

    【時系列は遡って昨晩?のこと。無数の絵に囲まれて男が喋り始める】
    「兄は俺と違って優秀な魔術師だった。いくつも遺跡を巡り、ある日一冊の魔導書を持って帰ってきた。それを読み進めるにつれて、兄は魔神召喚の儀に興味を示すようになり、だんだんとのめり込んでいった。優しかった兄は乱暴で、秘密主義で、横柄な兄になっていった。あれだけ仲良くしていた領民とも滅多に合わなくなった」

    「おれは魔法はわからないから、なにかおかしいと思っても何をしたらいいかわからなかった。あるとしの祭の日、兄は領民たちを招待するといった。俺に連れてこいといった。
    俺は……優しい兄が……戻ってきたと……」

    【男はそこまで言ってポタポタと涙を流した】

    後の事は大体わかるわ…そう、あれは召喚の儀とやらに必要な生贄ってところだったんでしょう……
    それで…あんた私に何をしてほしいの…?

    「何もしなくていい」

    は…あのねえ…あんたが私を呼んだんじゃないの…?

    「呼んだ覚えなどない。俺が悪いんだ。
    兄を止められず、みんなを守れなかった俺にはこれがふさわしい罰なんだ。いつまでもあの日を繰り返して、俺の罪を忘れないように見続ける罰。お前がどうしてここにいるのかは俺も知らない、帰してやれるのかもわからない」

    【予想外の答えに呆然とするシャドウナイト。予想が外れたのだろうか――と思ったその時】

  • 70新米雑音使い◆xpAFbvOB1U22/05/29(日) 08:22:32

    たておつですおはようございます…悪いものでも食べたんでしょうか心なしか体の調子が悪いような……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 8 4 (18)

    連勝数dice3d50=33 6 21 (60)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:23:41

    >>70

    ほんとに調子悪い……


    シャドウナイトさんもなんか…なんかなってるな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:14

    実際に調子悪くない?
    医務室でチェックしてもらったらどうかな

  • 73シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 08:27:39

    『それはあたしが呼んだからなの』

    「「――はい?」」

    【突然割り込んできた第三者の声に素っ頓狂な声を上げる二人。目をやればいつの間にか三人目が立っていた。
    素ぼくなエプロンドレスに身を包んだいかにも村娘といった雰囲気の、半透明の『幽霊』が】

    『あのね、私あまり頭良くないからさくさく行くわね。
    私達はあの夜魔神への対価として引き渡されるはずだった。だけどこの人が儀式を妨害したみたい。
    それがどう作用したのかわからないけれど、引き渡されたのは私達の体だけで、魂は持っていかれなかった。
    その時からずっと私達は「あの夜」の中にいる』

    「俺は助けられなかった、だからせめて絵を描いていた。皆の魂を繰り替えす夜から切り離して、皆だけは冥府へ行けずとも穏やかに絵の中で眠れるように。あの魔神から守るために。
    それが俺の精一杯だ。お前で最後だったのに、ヴァイオレット。なぜ関係のない人を引き込んだんだ」

    【シャドウナイトの中で何かが嵌まった。あれだけ幾度呼ばれても聞き取れなかった「名前」と同じだと、今はっきりと認識できた。
    それは紛れもなくヴァイオレットこそシャドウナイトをこの記憶の中に引き込んだ張本人である証でもある】

  • 74新米雑音使い◆xpAFbvOB1U22/05/29(日) 08:28:32

    >>71>>72

    そうですね…違和感を感じたと思ったらすぐに行かないと…【医務室へ歩いていった】

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 08:30:07

    おはよう…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場15工場

    dice3d15=8 5 3 (16)

    連勝数dice3d100=26 73 13 (112)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:33:42

    >>71

    昨日から謎の洋館から出られなくて、脱出方法探ってるみたい

    死者の記憶の中に閉じ込められてるっぽくてマルチバッドエンドループしてたよ

    (前スレに描写あり)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:06

    魔術的なこと何もわからなさそうだった弟君が優秀な魔術師だった兄の儀式を妨害したのか
    魔神から取り上げた魂たちを一つずつ絵の中に切り離したと
    やるじゃん漢だぜ

  • 78仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/29(日) 08:40:03

    たておつだよぉ、そしておはようございまぁす
    最近驚いたことと言えばー……地味に魔力量が増えたことかなぁ
    何事も継続なんだねぇ……まぁ、増えたところで魔法は使えないのだけれどぉ

  • 79重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 08:43:56

    さて…それでは依頼にいってきますっ!

    ※暫く落ちます!

    >>68

    ラミアさんもたまにそういう感じになるのでそういうものなのかなーって感じですね…いきなりだったのでちょっと驚きましたが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:05

    >>66

    そういや重装さん新しく自分の名前をつけたりはしないの?

    名前をつけるってことは自己の存在を世界に示すことだから精神や魂への干渉耐性・霊的な抵抗力が上がるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:24

    >>76

    ループ探偵シャドウナイト…!

    (読んできました)

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 08:45:59

    『あなたは自分のどうしようもなかったことで自分を責めてばっかり、ずっとずっと一人で絵を描いて、私達だけ助けて一人だけ地獄に残ろうとしてる!だから誰か助けてって――』
    「それが必要だからだ!俺の罪だからだ!
    俺は救われるべきじゃないんだ!ここで永久に罪を見つめて過ごすのがお似合いの――」
    ああ、もういい加減にして頂戴…!

    【自分そっちのけで言い合いを始める二人に思わず怒鳴りつけるように割って入る。というか呼んでおいて蚊帳の外はあんまりではないだろうか】

    この際、そっちの罪とか罰とかはどうでもよくてよ…!結局絵の中で眠ってたって、領民の魂はこのよくわからない空間にお閉じ込めなんでしょ…
    どうやったらそのクソみたいな状況を終わらせられるか、知ってる…?

    「……終わらないのは、儀式が終わっていないからだ。魔神は皆の命は手に入れたが魂は逃したから対価が足らない。だが既に兄に力を与えたから回収しなければならない。
    その執念と契約がこの場にすべてを閉じ込めている。
    だから、皆の魂を引き渡せば終わる。」
    いや、そういうのはなしで…
    「ならばこのまま放っておいてくれ。俺は皆の仮初めの安寧を守って、ここで永久に墓守となる」

    【頑なな男の顔をしばし眺めてため息をつく。
    気に入らない。まったくもって気に入らない。魔神の贄か、実質上の永久封印の2択だと?】

    あのね、私こういう「究極の選択」って奴だいっきらいなのよ…聞かれたらこう答えることにしてるの…
    「そんな馬鹿げた選択を迫るやつを殴る」ってね…!

    【ともすれば死神にも見える、黒衣の女がにいっと口の端を吊り上げる】

    だから…どうやったらその「魔神」とやらをぶん殴れるか、教えてくれる…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:57

    さすがシャドウナイトさん!運命なんてクソくらえと母子を救ったお方だぜ!
    魔神をぶん殴ると迷いなく言い切れるその胆力にしびれる憧れる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:57

    はぁ〜?
    魔神も弟も領民も睨み合いこう着状態の中、クソ兄だけ勝ち逃げしてんの?ゆるせねえ〜っ

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 08:52:15

    ……で、聞き出したところによると、魔神と契約した魔法陣はまだ生きてるはずだから、領主の書斎に侵入して例の魔導書といくつかの祭具を使えば引っ張り出せるだろうってさ…

    【なんか全身絵の具べったべたのシャドウナイトがノイズ混じりに映る】


    >>84

    恐らく眷属化してて襲ってくるだろうって言われたわ…まあまとめてぶん殴れるからちょうどいいわよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:38

    >>85

    ええ…?お疲れ様…

    弟とヴァイオレットさんの言い争い仲裁でもしてそんなこと(絵の具)になったんだろうか…


    まとめてぶん殴れるなら話が早いなあ!シャドウナイトさんふぁいと!ふぁいと!

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/29(日) 09:00:34

    >>86

    ああこれ…なんかこの状態だと「ヴァイオレット」じゃなくて「領主の弟」って認識されるみたいで…来客のままじゃ書斎だの寝室だの、プライベートスペースには入れないからね…

    芸術ってすごいわよねえ…ちょっと理解できないけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:06:53

    >>87

    なるほど…弟迷彩……

  • 89仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/29(日) 09:11:06

    高位の存在や概念体はぁ、たまに変な部分でこっちを認識・識別するからねぇ
    弟さんがずーっと絵の具に触れ続けていたからー、弟さんと絵の具の概念とが混ざっちゃったのかなぁ
    ……ふふふっ、そういうウソの被り方やホントの隠し方もぉ、また善き哉ぁ ……なぁんてねぇ

  • 90転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/29(日) 09:21:36

    おっはよーでーす

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 9 1 (11)

    dice3d100=76 39 14 (129)

  • 91蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 09:24:08

    「さて、今日も闘技場の後に、クエストに行くとするかな」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    連勝記録

    dice3d100=59 26 76 (161)


    クエスト難易度

    dice1d100=3 (3)

  • 92蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 09:25:18

    >>91

    「闘技場はいまいち。クエストは【納品の支援】か。さっそく行ってこよう」

  • 93転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/29(日) 09:28:18

    森林の森導師さんは強いですねー蜂の巣にされました

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 10:29:05

    名前…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:46

    >>94

    どしたん暇神さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:52

    昨日悩んでた技名のこと?

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 10:41:32

    >>95>>96

    それもあるが前に作ったドッペルのスタンプで自己認識が強ければ精神耐性高くできるんだよ。

    で2つ名でも行けるかなって…後作った奴らの名前も決めたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:27

    一気に決めるの大変じゃない?
    まあスタンプはコテハンそのままでいいとして、作ったやつらってどんなんだっけ

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 10:51:42

    >>98

    1体目が高速移動出来る1つ目の人狼で2体目がドッペル戦で使った異界の巨人モチーフの影3体目が4本腕のリビングアーマーだな

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1495層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/604558/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:42

    じゃあモノアイウルフとギガントウォリアーとフォーハンズで
    【ド直球ひねり無し】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 11:05:14

    >>100

    ん〜採用します

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:07:09

    かっこいいのもいいけどわかりやすいのもいいよな!
    中継機能なくてもどんなのかすぐわかるし

  • 103ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/29(日) 11:30:36

    わかりやすいのは大事だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:32

    >>103

    マジック発射くんいいよね

  • 105ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/29(日) 11:34:34

    >>104

    戦ってて忙しいときにも名前でなにするか大体伝わるから便利だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:17

    このレスは削除されています

  • 107変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 11:38:10

    (ダァーーーーーーーッ妖怪途中送信貴様ァーーーッ)

    [貴]立て乙だよ~!最近驚いたことかぁ。ボクの日常は毎日驚きと愛に満ちているからね!語り尽くせないや!

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dic3ed14=

    連勝記録

    擬dice3d100=57 82 95 (234)

    蛇dice3d100=32 65 2 (99)

    貴dice3d100=33 88 64 (185)

    元dice3d100=91 50 64 (205)

    変化カルテットdice1d100=20 (20)

  • 108妖怪途中送信22/05/29(日) 11:40:17
  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 11:40:46

    >>108

    (檻落下)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:07

    やっぱり元ヤンさん強いなあ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:23

    >>108

    悪鬼よ去れ

    【街灯ぶん回し】

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:06

    >>108

    呼んでいないぞ貴様!

    ホーリーストライーク!

    【邪悪退散と書かれた木槌でホームラン】

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:44:38

    >>108

    どうにもならん悪来たな……

    誤字の悪魔は偶に役立つのに

    【塩まき】

  • 114変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 11:46:47

    >>110

    [元]えへへ………あ、ありがとう…ござい…ます…

    な、なかなか100連勝ってのは…難しいですねぇ…えへへ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:48:52

    元ヤンは強いからな……釘バットと標識を振り回す筋力は侮れない

  • 116サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/29(日) 11:49:19

    100連勝って強さと運の両方いるもんねー
    【大量のレンガの山をふよふよ浮かせながら通過】

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:38

    それは元ヤンキーなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:13

    けど実際ヤンちゃんなら釘バットと標識振り回せそうじゃない?

  • 119妖怪途中送信22/05/29(日) 11:54:15

    >>109

    >>111

    >>112

    >>113

    みぎゃあああああ

    【塵】

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:01

    そっちの意味の元ヤンでも標識は振り回すかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:08

    擬術士一派をフィジカルおばけにするつもりか⁉

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:45

    元ヤンさんまで物理野郎になったらどうにもならねぇよ…
    貴公子くん…お前が最後の希望だ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:07

    物理だけでは限界が来るしな
    そこで光の力というわけだ
    【街灯を担ぎ直す】

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:29

    元ヤンの標準装備は釘バと標識だけど、元ヤンの方は包丁と拘束具じゃないかな(ややこし)

  • 125変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 12:00:38

    >>115

    [元]な…なんか違うもの混ざってません……?

    >>118

    >>122

    [元]へ?????いや、わ、私…私物理力はクソザコですので……

    [貴]ボクも流石にフィジカルはキツいかなぁ…

    >>123

    [蛇]なに あいつ

    [擬]知らん

    >>124

    [元]あ、そ、そっちの方がまだ使いやす………って、そういう問題じゃないんですよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:53

    >>125

    あれは街灯で光属性付き打撃をかましてくる子持ち冒険者だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:57

    >>125

    その人は通称街灯さん(光の力さん)

    たまに出てくる、街灯を武器にする名無しの冒険者だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:59

    元ヤンさんは物理野郎にはならないでしょー、なるなら物理女郎だよ

    …てのは冗談だとしても、そもそもバットだの標識だのを振り回すのは元じゃなくて現役のヤンじゃないかな

    >>125

    万が一に備えて護身用の装備…ダガーあたりは練習しておいてもいいかもねー

    勿論その万が一も無いように立ち回るのが基本だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:10

    まあ便利だしな物理
    なんだかんだ言って腐り難さで言えばトップだ。…だから偶に居る物理無効や反射の被害者が多いんだが
    オノレスライム…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:22

    コアなしタイプのスライムは面倒だよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:46

    闘技場だと液状さん

  • 132変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 12:10:42

    >>126

    >>127

    [擬・蛇]……????????【フリーズ】

    >>129

    >>128

    [元]そ、そうですね……な、何か鍛えた方がいいですよね……………な、何にしようかな…

    [擬]実際釘バットは使いやすそうだけどな

    [元]そ、それはそうですけども……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:17

    霧氷黒泥もね
    あいつ液状さん以上に耐久おばけだから属性攻撃あってもめんどくさいの一言

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:11:37

    酸系だと無理やり倒しても武器がボロボロになるし…
    やっぱソロだとスクロールとかの使い捨て魔具ありがてえわ

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 12:12:19

    >>132

    毒針とか暗器?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:12:53

    1時エンチャントのスクロールもおすすめ



    >>133

    その代わり体積増えないから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:56

    黒泥はいわゆる「ハズレ枠」だ……
    倒せても後の戦いに回せる体力が無くなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:29

    亜空間にペットしまっておくのはどう?
    ほらこの齧リスなんか初心者向け
    【木の枝をバリバリかじっている大きめのリスの魔物】

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:55

    >>136

    体積増えなくても常時超リジェネだもん

    同じよ同じ、まあ普通の奴は深淵勢とパーティ組めないからそれくらいはいるんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:08

    ペットかー。でも(テイム難易度が)お高いんでしょう?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:36

    そりゃグリフォンとかバイコーンみたいな高位霊獣や幻獣だとうなぎ登りよ
    テイマー育成コースでもそこだけコース別れて受けるのに試験いる位

    一角ウサギや齧リス、ウルフ辺りなら適正か専用コースで学べばいけるいける。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:38

    造形の甘い液状さんシリーズ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:25

    元アーチャーのイーグルテイマーだけど相棒のおかげで戦術の幅が拡がったよ

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 12:25:40

    ポーションカクテルさんの飛竜の瓶詰めもオススメですよ
    時間経過で消える小型ワイバーンを出せるアイテムでして、食費の心配などなどがいりません

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:30

    あ、そん位で行けるのか
    ならまあ受けてみるのもありかね。飼うかは一旦置いといてもテイマーのあれこれは面白そうだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:43

    ゴアキメラに玉ねぎあげたら懐かれたのめちゃくちゃ幸運だったんだなと最近知った

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:28

    >>142

    わかる、可愛い


    でもそれを題材に陶磁器焼いて個展開くのは理解出来ないよ…

  • 148ひりゅー22/05/29(日) 12:30:56

    ひーりゅ! ひーりゅ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:56

    >>147

    そんなことになってたの!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:31:41

    >>144

    場所とらないのもいいよね

  • 151アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/05/29(日) 12:32:20

    >>148

    ぴぎ?

    【金具類をかじるのでお使いに出された】

  • 152ひりゅー22/05/29(日) 12:36:22

    >>151

    ひりゅ!

    【よちよちと背中に】

    1. スプーン

    2. 茶漉し

    3. ハンカチ

    dice1d3=2 (2)

    【を乗せて歩いてくる】

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:01

    どこからもってきたのその茶こし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:02

    >>153

    ギルドの備品じゃないかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:25

    >>152

    【茶こしを頭に被せる】

    ヨシ!

  • 156変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 12:40:08

    >>135

    [元]ど、毒針ですか……毒は白蛇さんがいますから……

    >>138

    [元]うーん……わ、私が魔物を懐かせられるとは思えませんね……なんかこう…何がいいですかね?武器……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:19

    >>156

    いっそ亜空間を収納にして俺みたいにアイテムマスターを目指すか?

    常に整理整頓との戦いだがな

  • 158ひりゅー22/05/29(日) 12:41:30

    >>155

    ひりゅ

    【もぞもぞと取ろうとしている】

    【あちこちでたらめに歩き始める】

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:16

    >>158

    ごめんごめん

    帽子みたいでかわいいかと思ったんだけど

    【取る】

  • 160アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/05/29(日) 12:44:06

    >>152

    >>155

    ぴぎ……

    【茶漉しの金網部分を見つめている……】

  • 161ひりゅー22/05/29(日) 12:44:17

    >>159

    ひりゅー

    【落ち着いた】

  • 162ティーポットリクガメ22/05/29(日) 12:45:30

    >>159

    こっぽ

    くいっ

    【茶漉しを見ている】

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 12:46:17

    >>157

    その方向で行くなら俺が貴公子戦でやったこれとか?

    (背後に空間の穴を開けその中から大量の岩を出す)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:55

    そういやよぉ、今日行ったダンジョンの入場制限がまた変なのだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:15

    どんなの?

  • 166変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 12:47:45

    >>157

    [元]そ、それなら色んな武器使えそうでいいかも…ですね……

    あ、ありがとうございます…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:46

    純潔しか入れないダンジョン

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:38

    そこのダンジョンマスターはユニコーンか何かで?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:44

    ダンマスがすけべなだけじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:06

    スケベとは正反対なのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:36

    気にする時点で頭はその事で一杯だろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:11

    純潔って言ってもアレよ。今までに結婚した事があるかどうかって事なんだよ
    なので俺は入れたけどパーティの神官♀は駄目でキレられかけたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:17

    純潔……心が綺麗な子ってことか?
    迷子くんと歌唱ちゃんはヨユーのよっちゃんで入れそうなダンジョンだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:24

    まあ魔術的ななんかがあるのかもしれないけど……


    >>172

    基準意外と大雑把だな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:29

    シスターや巫女は神様に嫁ぐって見方もさせるらしいけどそのへんもアウト判定なのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:52

    いやまぁそういうのを「穢れ」とする文化もあるんよ
    純魔術的、神道的にも重要なんだぜ純潔って

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:52:21

    恋人まではOKなのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:52:27

    うちの夫/妻のリベンジだ!で酷い目にでもあったのだろうか

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 12:52:37

    俺は入れないな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:03

    >>179

    まさかの既婚者⁉

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:39

    前結婚してたけど先立たれたって言ってたよ
    意外とハードな神生送ってるみたいなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:48

    マジかぁ……わりと言動が幼い子供っぽいとこあるから想像できないや……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:16

    結婚の契りを今までに交わした事があるか、を運命の神によって判定して貰って入れるかどうかを決めるんだとか
    神官♀は前に儀式で神婚したからな……

  • 184変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 12:56:57

    [擬]私たちは問題なく入れそうなダンジョンだな…
    [蛇]あ、いや…………おれ 蛇 時代 に つがい いた 気が する……から………どう かなぁ………
    [擬]!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:10

    恋人まではOKとして、掲示板勢でアウトは雷蛇と魔剣夫婦と人形師、人形職人とヤンデレさんとこのエンジニアと烏天狗に鏡の小神……
    他にいるかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:35

    のきゃー立ててくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:25

    確か、塩漬け狩りさんも結婚してるね
    (次スレ待ち)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:40
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 13:01:01

    >>188

    たて乙

  • 190ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/29(日) 13:01:12

    たて乙ー

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:47

    立て乙
    実際冒険者の割合としては純潔どのくらいいるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:47

    立ておつー

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:29

    立て乙ー
    冒険者は非恋者の方が多い気がするぞ俺

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:51

    たて乙
    (過去の禁書庫イベントで犬騎士さんの人間時代に妻と娘はいたらしいことが語られてる)

  • 195サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/29(日) 13:03:18

    たておつです!
    【レンガ組み中】

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:37

    いうても冒険者はその辺おおらかな方じゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:40

    立て乙タテオツ

    200なら擬人化

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:47

    立て乙


    >>191

    ここに一人、年齢=彼女いない歴が


    年齢dice1d100=8 (8) +15

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:14

    >>198

    まあ普通な方かな

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 13:04:19

    200なら強風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています