aiを使ってドギラゴンをウマ娘にする

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:26

    ドギラゴン
    ドギラゴンは、日本の競走馬である。
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    ドギラゴンは牡馬で、1歳の頃はそこまで才能があるとは思われず、平凡な馬であった。しかし2歳時に小倉競馬場で行われた新馬戦で6馬身の差をつけて圧勝した。その後オープン特別競走を連勝し、3歳の春にはGI・皐月賞に挑戦して1着となった。続く日本ダービーでも単勝1.1倍の圧倒的人気に応え優勝すると、秋には菊花賞に出走してこれも優勝した。古馬になると天皇賞(春)と有馬記念にも勝ち、ジャパンカップでも見事1着を収めている。4歳で引退するまでにGI通算7勝という成績を残した。
    しかしドギラゴンの勝利の裏では引退する馬が続出しており、特にクラシック級の牡馬が軒並み引退していた。そのため種牡馬になったとしても活躍できるか疑問視されており、実際に種付け頭数も低迷している。だが産駒からは数々の重賞勝ち馬やダービー馬、特にノヴァとジョニーは3冠馬として名を馳せており、種牡馬としての評価は高い。
    【解説】
    この馬の最大の特徴はやはりその圧倒的な強さだろう。デビューから無敗のままクラシック級まで駆け抜けて、そのまま古馬になっても衰えることなく現役を続けたのだ。これは日本競馬史上において他に例がないほどの記録である。そして古馬になってからも圧倒的な力を見せつけた。その力はまさに怪物と呼ぶにふさわしいものであり、他の馬が太刀打ちできないほどであった。
    そんなドギラゴンであるが、実は弱点があった。それは気性難であり、レース中に暴れる癖があったことだ。それが原因で何度も騎乗停止を食らっているほどなのだ。また気難しい性格のせいで調教師との折り合いが悪く、調教でも騎手の指示に従わないことが多かったらしい。さらに言えば血統的にも問題があり、母系には短距離向きのスピード血筋が入っているものの、父系はスタミナの血が入っていたため長距離適性が高かったという欠点もあった。それでもなお強い走りを見せたということはそれだけ素質があったということなのかもしれない。
    ちなみに名前の由来は「ドラゴン」という言葉の意味である「龍」からきているようだ。
    容姿は1歳時は栗毛であり、3歳時は青鹿毛だった。
    脚質は逃げ・先行型で、追い込みは一度も使っていない。
    引退後は北海道浦河町の社台ファームにて乗馬となっている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:39

    競走馬データ
    (※2016年12月31日時点のもの)
    性別/年齢等 牡5歳 / 黒鹿毛 生産地 日高町馬主 押目祥樹氏 戦績 20戦10勝
    総賞金 2億4000万円 主な勝利鞍 GII東京新聞杯(GIII),京都記念(GII),共同通信杯四歳ステークス(GIII),きさらぎ賞(GIII),
    有馬記念(GⅠ)皐月賞(GⅠ)日本ダービー(GⅠ)菊花賞(G1)天皇賞春(GⅠ)ジャパンカップ(GⅠ)宝塚記念(GI)
    など。種牡馬成績 21頭中15頭が勝ち上がり、うち13頭が重賞ウイナーになっている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:25

    革命チェンジでいきなり別の馬が出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:56

    強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:15

    >>3

    はい審議




    失格

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:14

    さ、三冠馬…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:04

    これは日本最強馬ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:25

    しかしドギラゴンの勝利の裏では引退する馬が続出しており、特にクラシック級の牡馬が軒並み引退していた。
    史実再現で草

  • 9スレ主22/05/29(日) 10:08:47

    ウマ娘化したのも書いた
    いる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:22

    >>9

    いる(鋼の意思)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:46

    確かにDMPは青いこいつきっかけでやめたやつ割といそうだけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:23

    ウマ娘化について
    ドギラゴンはCygames開発のウマ娘プリティーダービーの育成ウマ娘としても登場する。容姿は黒の腰まで伸びるロングに青い瞳を持ち、前髪の一部が白いのが特徴。
    ストーリー中では「蒼龍の勇者」、「勝利の団長」と呼ばれている。
    口調は冷静で一人称は私。
    どんな状況下であろうと常に沈着な態度を取り続ける。
    クールな性格ではあるが、根は優しく困った人を放っておけないタイプでもある。
    だが勝利の為ならどれだけの努力も犠牲も厭わない性格をしている。
    だが曲がった事は嫌いで卑怯な手段を用いた者は仲間であろうと制裁を加える。トレーナーに対しては敬意を持って接しており、彼の指示に従うことが多い。
    またトレーニングメニューや食事管理などもしっかりとこなしており、実力を遺憾なく発揮している。
    ハムカツ団というグループを率いており、トレーナーとはこのハムカツ団をチーム認定して仲間も一緒にスカウトするという条件付きでスカウトに応じている。ハムカツ団のメンバーはドギラゴンを含めて数十名いる。
    ドギラゴンはリーダー格として皆を引っ張っており、メンバーからも慕われている。
    ドギラゴン自身はあまり目立つことを嫌うが、他のメンバーが暴走すると止めに入ることもある。
    ストーリーでは、ハムカツ団のリーダーとして、GⅠを勝つ為にトレーナーと努力を重ねる正統派ストーリーが展開される。
    特にライバルのレッドゾーンとはライバル関係にあり、レースでも負けられない戦いになる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:09

    >>11

    多分サイキック出せる方のウララとイーヴィルヒート君の事だゾ

  • 14スレ主22/05/29(日) 10:12:29

    また、実はカードゲームが大好きでカードゲームの事になると饒舌になり、デッキ構築も得意としている。
    これは、ドギラゴンの由来がデュエル・マスターズに登場するクリーチャーの名前から取られているからである。
    ステータス補正はスピードが高めでパワーは低め。
    固有スキルは「蒼龍の大地」。
    効果はスキルを3回発動したとき、スタミナを全回復してすごくスピードを上げるというもの。ただし終盤まで先頭をキープする必要があり、中盤以降は他のウマ娘の妨害を受けやすいが、逃げのドギラゴンはそれを考えずにスキルを発動できる。他にも地固め、尻尾上がり、右周り、逃げウマ牽制
    覚醒スキルに独占力、コンセントレーションを持っており、更にセイウンスカイやマルゼンスキーと相性が良いなど、史実及び由来のドギラゴン剣を彷彿とさせる壊れ性能であり、それまで水着マルゼンスキーやクリスマスオグリなどが牛耳っていた環境を破壊し瞬く間にtier1に登り詰め、2022年時環境をこのウマ娘一色に塗り替えた。
    その後は度重なるナーフや周辺スキルの下方修正などで弱体化を食らいつつも、その後に追加されたSSRハムカツ団やSSRエアシャカールなどを取り込んだ編成で尚も暴れ続けた為、ウマ娘史上初の使用禁止処分を喰らってしまった。
    しかし、その後、環境の変化により再び復権し、現在は環境トップの一角を担っている。
    このように圧倒的な実力を持っていながらファンは非常に多く、その美しい容姿から男性ファンのみならず女性ファンも多い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:51

    普通に面白そうなのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:27

    なにおめぇウマ娘でも人権キャラになってんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:28

    なんで逃げのくせに釈迦積んでんだよw

  • 18スレ主22/05/29(日) 10:14:01

    アニメでの活躍
    ウマ娘プリティーダービーVSR(バーサスレヴォリューション)の主人公として抜擢。声優は小林由美子。
    このアニメではライバルレッドゾーンとの激突、伝説のウマ娘、ドキンダムとの決戦、そしてハムカツ団の結成までを描いている。
    アニメ版における最大の見せ場は、URAファイナルズ決勝、テイエムオペラオーとの対決。
    序盤は逃げてリードを広げるものの、後半で追いつかれてしまう。
    そこからゴール前までデッドヒートを繰り広げ、最後は逆転勝ちした。ちなみにこの時、オペラオーは「ボクのライバルに相応しい!」と言い残していった。
    また、アニメでは「蒼龍の勇者」と呼ばれるシーンもあり、こちらもカッコいい。
    主題歌 エボレボ!
    ウマ娘プリティーダービーVSRF(バーサスレヴォリューションファイナル)での活躍
    こちらでも主人公に抜擢。前回の続編であり、今回はハムカツ団の団長としての役目を果たす。
    ストーリーではブラックアウトと名前を変えたレッドゾーンとの対決、テイエムオペラオーとの再戦、最後にドキンダムの遺伝子の親、ドルマゲドンとの最終決戦が描かれる。こちらはドギラゴンだけでなく、ハムカツ団のメンバーも活躍する。
    主題歌 デュエル
    最終決戦ではドルマゲドンの加速によって絶対絶命のピンチに追い込まれた中、ハムカツが命を懸けて作ったカレーパンを食べ、涙を流しながら黄金に輝きドルマゲドンを抜き一着になる。
    このシーンは挿入歌の「こんちきしょうめ」と相まってウマ娘Season2のトウカイテイオーのラストシーンと並ぶ名シーンとされている。
    決め台詞「ひっくり返したれやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    「こんちきこんちきこんちきぃぃぃ…
    こんちきしょうめぇぇぇぇ!!!」
    総評
    ドギラゴンは現役でも中央で暴れまわり、
    ウマ娘になっても大活躍した。
    その伝説は、未来永劫刻まれる事だろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:24

    サラっとレッドゾーンもウマ娘化してて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:28

    禁止て

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:51

    >>1

    しれっとデッドマン馬主で草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:57

    >>21

    ホントだ草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:09

    >>18

    小林由美子さん!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:51

    バサラトレーナーか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:55

    勝太はトレーナー向きだろうけど(鬼畜抜けば)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:00

    しれっと産駒がノヴァとジョニーで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:49

    ベギラゴンと間違えて入っちゃった すまん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:45

    普通に幻覚として面白いのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:11

    演出は地面捲り上げてその上を突っ走るのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:26

    >>30

    射出レーンに足乗せてぶっ飛びそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:52

    1の時点でドギラゴンじゃなくてバスターでは?て思ってたら元ネタバスターにされてて草

  • 33スレ主22/05/29(日) 10:26:13

    >>32

    無印ドギラゴンがモデルなの忘れてた…

    まぁ無印ドギラゴン期は最初の平凡だった頃って事で

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:52

    やっぱり頭おかしいくらい暴れてて笑っちゃうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:27

    うおおおおおお!!!!!
    ドギラゴン鬼つええ!!!
    このままジョニーとゲンムも競走馬化しようぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:45

    ソシャゲなのに使用禁止にされるの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:18

    >>36

    やっぱ呪われてるんすね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:06

    まぁサポカ禁止に巻き込まなかっただけウマ娘のこいつはまだマシだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:33:07

    >>38

    ただでさえ不遇だったエアシャカールをさらに不遇にするのはやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:33:57

    >>38

    よく見ろ他の周辺スキルがナーフされてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:15

    >>40

    本当だ。逃げ系ナーフしたらこいつ以外の逃げ息しなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:35

    >>33

    無印時点でも条件満たせば次のターンまで敗北しないと無限攻撃があるから(震え声)

    当時の環境的にレッドゾーンの速さには敵わなかっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:44:00

    >>41

    ひでぇ野郎だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:45

    原作に基づくなら12種のスキルナーフか。
    原作がバカ多いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:26

    >>44

    結構な確率で冤罪なんだよね

    酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:23

    >>45

    いったいドルガンチュリスの何がいけなかったんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:43

    晩年はカードパワー追いついてきてたんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:43

    >>46

    5=3のsa(チェンジ可能)が許されるわけないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:43

    >>47

    ラストランはクビ差とかだったんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:43

    >>47

    追いついたからって今解除は絶対に駄目です

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:14:55

    いやードギラゴン号も凄かったですが私は
    単騎騎手とラフルル号の逆転を許さない完全封殺コンビも凄まじくて好きですよー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:20

    >>51

    数回その3頭が組んだみたいなレースして他馬蹂躙してましたよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:03

    SSRハムカツ団で草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:15

    ベイ・Bジャックをウマ娘にしたら?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:32:59

    >>54

    間違いなく二つ名は忌み子

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:35:29

    こうゆうの見るとミラダンテとか他のモンスターでもやってみたくなるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:26

    クッソこんなのでwww
    ハムカツ団にクシカツとかもいて欲しい
    名文

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:08:35

    これ落とすのはもったいない(迫真)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:12

    クリオグリと水マル環境すら破壊したってのが腹筋に悪いwww

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:23:54

    2回目の衣装違いでフクキタルより運ゲーなドギラゴン銀を実装されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています