円谷プロ「しょ、松竹くん!ウチの映画の宣伝しなくていいの!?」 松竹「うるさいですね…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:27

    円谷プロ「あ、あぁ~ッ!」 
    ドピュドピュドピューッ!(結局あんまり儲からない音)
    松竹「はい、今回の配給は終わり。お疲れさまでした」
    円谷プロ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
    数週間前、念願のウルトラ映画を配給してくれる会社との契約にこぎつけたのだが、『ウルトラマンは昔松竹で配給したことあったから』という各映画会社から懸念の声があり、結果、松竹ちゃんが定期的にワイの会社から映画を配給してくれるようになった。しかし松竹ちゃんはなんだか宣伝のことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に映画配給して興行収入イタイイタイなのだった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:20

    円谷プロ「トホホ……松竹ちゃんは昔からウチの映画を配給してくれてるのに収入はイタイイタイなんだから……あーあ、どうにかしてウルトラマン映画の収入を儲かって気持ちいものにしてもらえないかな~、ん?」

    深夜なのに会社の部屋から明かりが漏れている。

    ??「お困りのようだね?」

    円谷プロ「あ、あなたは……!?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:54:09

    松竹「ふふっ…シンウルに対抗してこんな作品を東映くんと作ってしまいました…!ヒーロー作品に一石を投じる映画…!これならウルトラマンなんか目じゃないです…!」

    松竹「あれ?郵便?誰からだろ…ふふん、まさか見てくれたファンからの手紙でしょうか?」
    松竹「ビデオレター…?DVDになってますね、見てましょう。」

    ピッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:56

    東宝「ウェーイwww松竹くん見てるー?www今円谷プロくんと一緒にウルトラマンの映画を作ってまーすwwwwww」
    円谷プロ「ご、ごめんね松竹ちゃん…!ていうか私の創始者って元々この会社出身だから…!」
    東宝「しかもその映画の脚本はウチでシンゴジラを撮ってくれた庵野秀明くんとーww監督は同じくシンゴジラの樋口真嗣くんでーすwww」
    円谷プロ「ごめんね松竹ちゃん…!この2人ならなんとかなると思って…」
    東宝「コラボの宣伝も色々やってぇww映画館にいっぱいお客さん呼び込みまーすwww今日はマックとのコラボを発表しましたぁwww」
    円谷プロ「ごめんね松竹ちゃん…!私もう東宝くんの宣伝じゃないと満足できない体になっちゃったの…!」
    東宝「それじゃあ特別にぃww今まで撮れたシーンをwww松竹くんに特別に公開したいと思いまーすwww」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:21

    『ドン!カ-ッ!!キリキリキ---ッキリッ!』
    『ドン!ジャーーーン!!』
    『あれがウルトラマン…!綺麗…!』
    『あとしまつが大変なことになりますよ』
    『現れたな、ザラブ。』
    『私の好きな言葉です』
    『そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。』

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:47

    キミガノゾムナラ-♪
    松竹「うぅ…」シコシコ...
    松竹「どうしよう…思ってたよりめちゃくちゃ面白いです…」
    松竹「しかも見てるときに来た手紙読んだらあとしまつの評判はめちゃくちゃ悪いし…」
    松竹「そ、そうだ!私にはまだ心強い味方がいるんでした…!東映ちゃんと組んで、シンウルを負かせるヒーロー映画に一石を投じる映画をまた作れば…!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:05

    なんなのだここは…(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:37

    >>7

    自慰

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:49

    なんかキモいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:59:01


    ただただ草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:02:22

    >>6

    「郵便でーす」

    松竹「あれ?今度は東映ちゃんから…?ふふっ…流石に早いですね…!さあ、どんな台本か……」

    松竹「またDVD……!?」

    松竹「い、嫌な、予感はするけどとりあえず…」


    「ウェーイwww松竹くん見てるー?wwwww」


    松竹「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:32

    近年出した映画見る限り松竹はもうアニメで売っていったほうがいいと思う
    まあ業界人()さんたちが女優喰えなくなるから嫌なんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:44

    おわりです。
    あとしまつで一番損をしたのは松竹だよなって思いながら書きました

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:22

    乙です

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:54

    時間はもっと有意義に

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:23

    >>12

    最近の松竹の実写かあ

    鳩の撃退法や事故物件あたりは割とよかったけれども、100周年記念銘打ってお出しされたのがキネマの神様だというところでちょっとあかんかもしれんね感は確かにあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:34

    あとしまつって松竹だったんだ
    シンウルと関係あるかは分からんがタイミング的に草生えるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:02

    >>17

    あとしまつは松竹と東映

    東映はシン仮面ライダーがあるから一抜けみたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:20:54

    >>18

    東映はなんであとしまつに絡んだんだ?

    特撮技術目的で松竹に頼まれたんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:34

    庵野「なんでみんなこんなに優しいんだよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:31

    >>20

    それって、好きってことじゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:56

    定番の改変でもピンと来てないの多いあたりあにまん+特撮民の閉じっぷりが良くわかって面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:58

    使い古されたネタに何言えってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:56

    ネタが受けなかったからって理解出来ないお前らが悪いとか言い出したら頭あとしまつなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:24

    あのこれって昔流行ったネットおじさんたちにわかるネタとかそういうやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:14:41

    >>25

    前半はごちうさ?のうるさいですね構文

    後半はNTR系の構文


    どちらもネットおじさんには懐かしいものだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:01

    ごちうさssとかだっけ?
    ワイ降りろ系の

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:52

    >>22

    jでしか流行ってないネタなんだから知らない方が健全だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:59

    えぇ……何それ知らん
    ごちうさって10年くらい前のアニメでしょ?そんなのの構文ネタとか知らないよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:32

    じゃあ敗北者より新しい作品だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:34

    >>30

    敗北者は動画が変な時期に何故か再ブームしたから何とも

    あれ発端なんだったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:39

    >>29

    それを特撮で言えば「ウルトラマンオーブって10年くらい前の番組でしょ?そんなの知らないよ」みたいな感じになるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:54

    ニコ百曰くコピペ元が生まれたのは2017年10月、流行ったのは2018年後半かららしい


    https://dic.nicovideo.jp/t/a/うるさいですね......

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:28

    >>6

    よく喋る……!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:42

    そりゃ荒らしあにまんにも定住するわってスルースキルの無さ
    人少なすぎて荒らしがいない特撮カテは平和でいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:55

    >>33

    俺らが生まれてない頃じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:07

    >>36

    幼稚園児があにまんやるとか英才教育すぎるでしょ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:57

    >>32

    ヘビクラ隊長がオーブの登場人物だって知らない人も増えてるしまぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:44

    >>38

    あにまん民って実は年齢層若い?おっさんなのは俺だけか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:57

    いつの間にか年齢の話になってて草
    チノちゃんはともかくオタクくん見てる〜?は割とメジャーだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:20

    >>39

    ちないくつ?

  • 42ダーク>>6222/05/29(日) 21:54:56

    >>24

    「私達のリサーチ不足だったのかもしれませんね」だったら良かったものの理解出来なかった客が悪いなんて言ったら擁護派もそりゃ引っ込むわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:02:54

    結構好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:08:49

    >>41

    39の人じゃないが俺はギリギリ30代だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:13:36

    >>20

    カントクくん、20余年にして受け止められる様になって俺も嬉しいよ……(後方理解者面)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:54

    寝取ったというより元鞘に収まったカップルだしな
    東宝と円谷

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:04

    これ確か杉浦太陽がやらかしたらかこんなことになってるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:12:41

    >>47

    え、冤罪なのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:03:34

    >>47

    誤認逮捕!誤認逮捕です!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:58:35

    >>26

    俺ダイガンダーとかマシンロボレスキュー直撃世代のおっさんだけどこんなん知らん…

    シーラカンスか何かじゃないのコレ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:10:47

    >>50

    例に出てくるのが両方ロボットアニメな時点でおっさんアピールなんて無意味では?

    角が立つ言い方だが見聞の狭い井の中の蛙じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:21:10

    >>51

    残念だがダイガンダーは2002年の作品だからその時に7歳の計算なら十分三十路のおっさんなんや

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    そもそも何でロボットアニメだと無意味になるんだ?

    教えてほしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:37:23

    >>52

    なんかおっさんアピールが「ガキの年齢詐称」みたいな意味で捉えられてそうだな

    ハナからこっちはあなたがおっさんであることなんて疑ってない(というか確認しようがないのに疑うとか無駄やん)から安心してください


    「おっさんなのに知らんぞこのネタ」って言ってたみたいだから、「いや例に挙げた作品見る限りアンタがただロボットアニメ畑に引きこもってたからネタに触れる機会がなかっただけじゃね、そこにおっさんとか関係なくね」って返しただけだよ

    ネタや構文がシーラカンスだってんじゃなくて、新しく生まれたネタに気付いてなかっただけなんじゃないかなと

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:39:12

    >>53

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:42:39

    >>53

    なんかガタガタ言ってるけど結局

    「俺は悪くねぇネタを理解できない視野の狭いオタクが悪い」で終始してるの草


    友達居なさそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:04:09

    よくわからんけど登場人物だと松竹が一番抜ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:10:13

    これ面倒くさがりながら事務的に扱いてた松竹こそチャラ宝に抱かれてんほおおきもちいいいいいってなってほしい
    チャラ宝も円谷単体より松竹にマウント取るのが本命だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:23:39

    俺オタクだからわかんねぇけどよぉ・・
    うるさいですねもオタクくんウェーイも数年前ぐらいに場所を問わず大流行りしたネットミームじゃねぇのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています