ぐんぐんカットファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:24

    ウルトラマンの代名詞ぐんぐんカットのファンスレです
    あなたの好きなぐんぐんカットは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:18

    シンの満を辞してのぐんぐんカットいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:35

    フュージョン系のぐんぐんは元ネタが分かるかクイズ出されてるみたいで楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:21

    >>3

    ベータスマッシュのぐんぐんカットが初代の「ドン チャラーーーーン!」って音と共に赤い背景が展開されていくのと完全に一致してるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:27

    回転しながら飛んでくるの好き
    あとカラフルな背景はメタリウム光線意識してるのかなとか思ったり

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:53:07

    デルタライズクロー好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:53:08

    シンのあれはもう反則やろ

    なので僕はオーブ最終話のガイさん全力疾走からのスペゼペぐんぐんカットを推すぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:20

    ゼットオリジナルのがシンプルで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:36

    グリッドナイト好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:52

    握り拳の場合はその拳が頭より高い位置(画面上)にある構図が個人的に理想。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:38

    満を辞してのコレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:38

    フーマのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:48

    無印ギンガ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:07

    トリガートゥルースはエフェクトも背景もシンプルでいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:01

    珍しいポーズだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:04

    今までゼロのはなかったし珍しいポーズだから好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:33

    俺これずっと飛んでるポーズだと思ってたんだけど
    もしかして巨大化するのを上から見たポーズだったりする?
    あっ俺はタロウのパー&ミルククラウンが好きです

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:48

    最終回限定のガイアSVぐんぐんカット
    普段のカットが3回に分けて飛んでくるのに対してこっちのタメは1回だけだからスピード感がダンチ
    これだけでめちゃくちゃ強いのがよくわかる演出で最高に興奮した

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:13

    ガイアの「ドン!ドン!ドン!」って音立てながら近づいてくるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:48

    ギンガのぐるぐる好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:53:49

    >>20

    それとギンガはウルトライブで怪獣もぐんぐんするのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:02

    マックスの手を突き出さないぐんぐんカットも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:02

    ニュージェネ特有の直接変身からのぐんぐんカット大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:34:10

    タイガのめっちゃ動くぐんぐんカットすき
    新時代感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:00

    >>12

    https://bbs.animanch.com/storage/img/482120/286

    まず、「ウルトラマンフーマ」全ての始まりであるオーブの光

    その中心に輝く光こそフーマでありゲルグであるものです

    輪の中心に光が輝くというのは輪からオーブカリバーを引き抜いた時と酷似しており、新たなる光の戦士の誕生を表しています


    https://bbs.animanch.com/storage/img/482120/288

    次にまるで花畑のような星空に輝く星たちのような綺麗な空間が現れます

    これは、イリヤのことを表しているのでしょう

    イリヤとはフーマの二つ名「風の覇者」の考案者かもしれない少女です

    フーマの中で彼女の存在は大きなものであり、守るべき象徴であると同時に守れなかった、傷つけてしまった象徴でもあります

    "ウルトラマンフーマ"としてのスタンスを決定付けた存在とも言えるでしょう


    https://bbs.animanch.com/storage/img/482120/289

    次のカットではその空間に風が吹き荒れます

    これは、イリヤにとって常識を吹き飛ばしたフーマそのものであり、植物生命体である彼女の願いや思いを遠くへ届けるそよ風でもあります

    まるで、春の日にたんぽぽの種を遠くまで運ぶ風のようですね


    https://bbs.animanch.com/storage/img/482120/290

    そして最後は力強く手を伸ばし、フーマを後押しするような花吹雪と手裏剣等のゲルグの武器の要素を含む螺旋

    フーマの変身バンクはキリッとしたフーマの戦いへの決意が感じられるバンクであり、ゲルグとイリヤが戦いに赴くフーマの背中を押して「頑張れフーマ」と励ましてあげるそんな暖かいバンクでもあるのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています