コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ32

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:55

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:33:14

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団
    鉄華騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:14

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:34

    チャレ7騎士団 あと11枠 募集してます。

    相互リク特殊銅、騎士団名は 七つ道具

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:35:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:59

    まじで7層難易度高すぎん?
    1ステージで51体敵が出てくるとか物量多すぎでしょ
    アークナイツを見習って30体ぐらいにしてくれんか
    物量を捌くための要素が少なすぎるんだわ
    ゲフィオンディスターバーを日本解放戦線に標準配備しろブリキ野郎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:27

    >>6

    守護がもう一枚いるかも

    仙波辺りが藤堂とシナジーあるからその辺

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:37

    次のチャレンジは週末にギルフォードを促成栽培しないときつそうな感じがするぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:33

    サービス開始して2週間だしギリギリの難易度だよなぁ…
    よくチャレ7勢で騎士団組もうと言い出せるくらい突破者いるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:04

    せんばさんを前線だすには経験値足りないから次の機会やな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:23

    ぶっちゃけガウェインとか複数体攻撃できる機体が増えたら一気に楽になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:23

    >>8

    60までしか上げれないけど大丈夫だろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:08

    行けると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:26

    50だときついだろうけど60ならいけると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:52

    テンプレ改変すべきかもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:44:00

    守護(盾役)3、回復2、射撃2+ジェレミアor後詰の殲滅

    がチャレでもイベントでも多く投稿されたしその辺重視のテンプレかリセマラオススメに変えてもいいかもな

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:44:10

    >>6

    こんだけ石を温存してクリアもクソもないのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:46:27

    TODOさん居るし卜部、仙波の二聖剣辺りは役に立つかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:48

    仙波育ててやってみるわサンクス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:54

    解放戦線組は強いぞぉ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:32

    >>17

    次のチャレンジ次第だけどギルフォードアレなら削って。

    誕生日でガチャチケの話に触れて、仙波とか盾役の重要性とかかも…うーん長くなりすぎる根本から書き直し必要そうやね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:52:16

    正直、ミレイ会長は今クソザコでナナリーのが全然強いレベルな印象なんだけど…
    ナナリーと会長を普段使ってる印象として

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:57:18

    >>23

    会長は60まで上げたら生徒会組のコスト下げてくれるのが強みじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:59:18

    >>13

    無頼改仙波で60できつくて結局80まであげて突破した。

    溜まった敵を処理する速さがあるかランスロットでもあれば60でも耐えきってくれるかな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:00:39

    このレスは削除されています

  • 272622/05/30(月) 00:01:05

    こんなのでどう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:01:13

    >>24

    学園祭とかで追加されるであろうパイロットが限定とかならクソ強くなりそうだから期待を込めての星5です(クソレビュー)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:01:51

    駄目だった
    シンプルに火力不足で真ん中のブロック上限超えられる
    早くランスロットのこの武装解除されねぇかなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:50

    >>27

    最後のQ.いらなくない?Aだけあればよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:11

    ギリギリ7層Bでクリアできたわ
    cc出し忘れが無ければAはいけたかもしれん
    やっぱりそれなりにトライアンドエラーは必要だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:40

    このレスは削除されています

  • 3326 3022/05/30(月) 00:10:15

    ならこれでどうよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:13:30

    >>33

    改行にバラツキがあるけどまぁ及第点じゃないですか笑

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:40

    >>32

    すまん、なんか分かりにくい…

    無理矢理詰め込み過ぎ


    誕生日10連はいらないと思う

    それ減らせば行間マシになるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:12

    星3ルルーシュはミッションで貰えるわけじゃないし、仙波云々も手持ちによるから低レア内での優先度は別にいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:45

    チャレンジ3の時間だ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:21:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:06

    リセマラ狙いとか元の方が分かりやすくない?
    育成目安キャラとしてどの種類が何体有れば楽か分かればいいだけだろ?
    そこを無闇矢鱈に書きまくってるから、行間も変だし読みにくさが加速してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:40

    役割説明はゴチャついても変えた方がいいからダイアンか別テンプレ書いて言ってやれよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:29

    なんかこのスレ削除されまくってる…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:20

    曇らせのマーヤって名前にしてリセマラしてたが自分が曇るばかりで、リセマラ諦めた……。ストーリーでルルとスザを曇らせに期待するしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:07

    >>46

    そこは安心出来るな

    R2まで行くなら確実に曇る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:22

    >>45

    新規テンプレ書いた人に難癖つーか煽りつーかした粘着が沸いた…触るな危険

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:55

    削除めっちゃされてると思ったらそういう事か
    まぁ、これ以上テンプレ弄ってもなところあるからこのままでいいと思うけどね
    普通企業wikiとかで自分で調べるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:15

    今回のチャレンジ先週と比べると天国だな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:09

    >>50

    本当…?

    先週より第7層の推奨戦力上がってるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:48

    >>51

    貼り忘れ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:52

    うっわあ、チャレンジ7初手きっっつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:06

    >>52

    えっ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:49

    コーネリア様引けたけどどう使えばいいんだろ
    コスト高めなのでちゃんと運用しないと持ち腐れになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:44:09

    >>55

    もうそのまんま攻撃バフかけさせて後ろからチクチクが一番効率良い、ある程度の雑魚を一撃で屠るのでランスロットとかに乗せると更にヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:44:17

    安いナイトポリス藤堂さんと出し入れオレンジが便利すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:40

    オレンジ出し入れ必須だなこれ
    あと、星4スザクだけじゃ微妙に足らん
    何かもう1体突撃欲しい気がする…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:09

    ランスロットもカレンもいないからうちの近接エースはコーネリア様だわ
    攻バフも有難い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:02

    先週より持ち物検査レベルは低いかもしれんけど…楽では無いな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:10

    >>56

    なるほど守護タイプの後ろに置くのか…

    かなりよさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:15

    >>54

    チャレンジ毎の推奨戦力が地味に上がってるのやばいよね

    来週も上がってるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:33

    育成してるから何とかなってるだけで、普通に先週より厳しい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:43

    4章って多分黒の騎士団までだよな?
    こいつが来たらチャレンジなんて楽勝だな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:03

    今週のチャレンジ終了!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:30

    キツすぎだわああああああ

    あああああああああああああ!!!(ジェレミア撤退ミス)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:59

    もう2人もクリア者出たのか!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:21

    >>65

    >>66

    はえーよ

    あと、編成はよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:19

    >>65

    ほい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:17

    >>69

    ギルフォードやっぱりいる感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:27

    >>68

    こっちがBになった編成、ゴリ押しもゴリ押しなので編成次第でもうちょっとなんとかなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:44

    今回はコスト回復持ち複数いないと厳しい感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:08:51

    スザクとオレンジだけじゃお話にならないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:06

    チャレンジオールS星3終わったー

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:12:17

    >>70

    ギルフォードいないと上の方に守護出すの追いつかなかったね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:12:56

    ガチャ回したいけど新機体くるまで我慢しないと

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:01

    今回、ゼロ衣装C.C.がすげえ輝く

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:16

    >>65

    最終的な配置はこんなん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:23

    ゲームだから仕方ないんだが、ユフィがサザーランド乗ってるのはちょっと心臓に悪いな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:47

    敵が来ないジェレミア出し入れ場所が露骨有るの草
    公式もジェレミア出し入れは前提としてるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:02

    >>79

    その内殲滅型ユフィとか来るんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:39

    >>81

    やめろぉ!(やめろぉ!)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:14:58

    >>80

    まあタワーディフェンスでそういうキャラがいるのは普通だし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:15:08

    ゼロC.C.欲しいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:49

    >>84

    まだ2日も引けるチャンスがあるぞ…

    魔法のカードを手に取るんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:18:49

    >>85

    既に1回限定お得ってなってた奴は購入済みです(白目)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:22

    >>74

    編成出せ♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:20

    ボロボロだけどチャレ7突破!
    チャレ7騎士団にいるけど突破者3名到達で今週の騎士団ミッションの3人も達成だわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:21:59

    まだメンバー4人しかいないのに…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:08

    >>87

    はい

    ヴィレッタをランスロットに乗せてるけど別にヴィレッタじゃなくてもランスロットじゃなくても問題はなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:45

    >>88えぇ…(困惑)も編成置いてけ♡

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:50

    >>86

    普通のサクラダイトの方も買って当てるんや…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:36

    >>91

    オレンジブーメランからのスザクダールトン、カレン。

    スザク回復分でユフィ。オレンジブーメラン、スザクランスロット。シャーリー、オレンジ。


    で突破他は呼んでない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:27:56

    ☆4スザクってあって当たり前ですかねやっぱ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:28:51

    >>79

    グラスゴーに乗せた時の勝利ポーズが完全にあれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:30:20

    リセマラをやらないという方針の人じゃない限りは、星4スザクは所持しているのじゃないかしらー

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:32:39

    一体ダールトン機のスキル発動が遅くて抜けてしまったけど普通に次で行けるなこれは

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:18

    低レア優先に仙波って書いてたのないと思ったけど居ていいわコレ盾役希少すぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:40:38

    忠義の嵐!!(完全無課金)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:44:37

    今回初日クリア済み者めちゃくちゃ多いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:46:02

    >>99

    忠義の人じゃないか‼︎編成見せて♡

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:48:02

    >>100

    前回みたいに役割分担と各ポジションの能力の高さが必須って感じじゃないからな〜

    火力不足で〜を編成とかで補えた、先週はダールトン機無しとかその辺で火力でなきゃ強化一択だったからやりやすさが段違い

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:49:31

    >>101

    これもジェレミア卿のおかげ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:50:53

    >>103

    その編成で勝てるのか…流石だ忠義の人…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:56

    >>103

    これでS☆3取れるのか…(困惑)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:52:16

    コスト考えなくていいぞ!

    の次に自然回復なしチャレンジとかなかなかいい性格してるよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:56:08

    >>99

    パスも買ってないのしゅごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:57:54

    今更気付いたけど、オールS取るとルルーシュの台詞変わるんだな
    前々回と前回はストレートで行けたから気付けなかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:01:28

    よしクリア!
    急拵えのギルフォードレベル60入れるだけでもコスト問題なんとかなるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:02:11

    ジェレミアにはロケット砕いてでも良いから99にするとギリギリ再配置時間が間に合わないとかギリギリコストが足りないとかそういう問題全部解決できるから、選択肢としては有りだよ
    この先当分お世話になるだろうしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:03:11

    >>110

    ジェレミアの上位互換1体来ても、ジェレミアと相互に出し入れするだけになりそうだしな

    まず腐ることは無い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:35

    数十機のナイトメアフレームを数機で相手してルルーシュの策無しに完勝しないといけない条件ってどんな作戦始める気だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:05:46

    はーっ S取れたの…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:06:26

    4章の追加は明日の5時だぜぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:09:14

    近接サザーランドがいいんだよねジェレミアは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:09:54

    >>115

    今回のチャレンジは別にどっちでもok

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:11:55

    チャレ3は低レアでも行けそうだな、解放戦線が強い強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:12:23

    >>110

    今週の7層の上のレーン対処が99だと間に合うんだよね

    90だと最速出し入れでも間に合うか間に合わないかだったから思い切ってロケット使っちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:14:44

    もしかして今週のチャレンジクエストって簡単!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:15:32

    >>114

    まだ36時間以上有る…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:15:46

    >>119

    簡単かと言われるとそうでもないと思う

    三週目だし育成それなりに出来てきてるから簡単に感じるだけだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:15:48

    4章は黒の騎士団結成までやるだろうし星4ゼロとゼロ無頼来ないかな
    5章か6章で紅蓮がランスロットクラスの性能で来るだろうから怖いけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:16:26

    >>119

    突撃3体(ジェレミア+a×2)育てればいける

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:17:54

    前回は第7層のS率60%だった事を考えると、S取れてる人の割合かなり高い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:06

    ジェレミア99にしなくてもサザーランドに乗せれば良いよ
    スキルレベル3でもサザーランドに乗せればスキルレベル4になるっぽいし(搭乗機に乗せるとスキルレベルが1上がる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:27:45

    盲点だったのがさ、突撃を無理に近接に乗せる必要がなかったって事に気づいたら楽になったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:40:06

    あーそうかサザーランドならジェレミアのスキルレベルが+1されるもんな
    どうせすぐ撤退させるし不向きな高台用サザーランドでもいいのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:42:17

    星4スザクいなくて突撃はオレンジとギルフォードしか育ててないんだよな
    千葉を育てるしかないか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:42:18

    >>127

    でも近接サザと比べるとコスト重いぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:46:46

    >>127

    遠距離サザーランドじゃなくて近接の方がいい

    コストが軽いからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:49:26

    Wikiだとジェレミアはカレングラスゴーをオススメされてたけど、スキルレベル上がるの考えたらサザーランドの方がいいのかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:57:56

    >>131

    どっちでも正解だと思う

    サザーランドでのスキルレベルアップ分加味しても、カレングラスゴーの方が初手に貰えるコストとしては1大きい(サザーランドは近接前提)

    ただ、サザーランドに乗せた方が再配置時間は短くなるから初手の1コスが重要かどうかで変わるって感じかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:13:12

    搭乗機によるスキルレベル上昇はマジで重要
    星3スザクを搭乗機のランスロットに乗せると、レベル上げでは上がらない第2スキルのレベルも上がって、6体ブロック出来るようになる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:18:46

    ジェレミア、ギルでチャレの4までやってスタミナきれたので続きはまた今度にするけど、
    守護の後ろにコー姉置いて、守護の前にダールトンが狙えるようにして回復おけばとりあえず安泰だな。

    ただ、展開速度考えるともう一人突撃入れると安定しそうだ。
    解放戦線コンボ考えると今週は千葉あたり育てるかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:19:47

    >>134

    チャレ7になると突撃3ないと間に合わないのでその方が良いよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:19:57

    >>133

    ゼロスロットのワイ歯ぎしり

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:20:34

    >>135

    ありがと、今週ぼちぼち育成して週末に7突破目指すよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:24:50

    >>136

    明日になればシナリオ更新で10連分以上は貰えるだろ?

    頑張って引け

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:29:25

    >>131

    今回のチャレンジに限って言うなら、オレンジが99じゃないなら純血サザーランド

    99ならコストの安いカレングラスゴーに乗せとくと良い感じに回る

    コスト賄いきれるなら99オレンジを純血サザーランドに乗せるのが一番良いけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:35:57

    ギルフォードを週末までゆっくり育てるか
    ゼロC.Cでなんとかならんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:37:09

    うちのドック、グロースターが8機並んでるのにランスロット1機もない。ワロタwwwww  

    …………ワロタ…………

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:38:59

    >>140

    残り2体突撃居ればいけると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:41:32

    >>141

    近接グロースターにしたらどう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:57:13

    >>140

    手持ちと育成度合いによっては行ける可能性はあるよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:16:21

    7だけS取れねぇな
    下のはどうにか抑え込めるんだが上のレーンが綱渡りになっちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:33:01

    気軽に武装解放しようと言われるが普通にハードル高くない…?
    ギルフォード機のランスと近接サザーランドを作りたいがKMF(近接)上級クリアがムズい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:42:45

    上級クリアできないのにチャレンジ行く方が無茶じゃないかなぁ…
    1~3位まででしょ上級と推奨戦力同じなのって

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:49:10

    スレがチャレンジ一色の中、今更だけど
    やっと遠征クリアできた!
    近接の火力がなさすぎてステージ10が一番苦労した・・
    何回も何回もやってのギリギリ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:55:10

    >>148

    おめ

    侵入もギリギリで死闘だったのが凄くわかる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:49:01

    早く新章来ないかなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:52:37

    >>150

    明日の17時か

    難易度は流石に通常遠征くらいだよな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:04:10

    >>151

    さすがに最高でも遠征程度だと思う…

    推奨戦力値のインフレは出せるキャラの上限変えたりでどうとでも出来るだろうけど、そんなんを最初から前提にしてたら、R2終わる頃には多分とんでもない事になってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:06:58

    怖過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:33:00

    俺たち黒の騎士団がチャレンジをクリア出来たのは、コーネリア殿下やヴィレッタさんたちがいたからじゃないか!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:34:22

    >>154

    ユフィとの同盟が問題なく締結した世界かな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:39:58

    >>153

    どうせ主人公は特派に行くからへーきへーき

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:40:57

    >>155

    同盟締結しても純血派は味方になるのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:45:46

    >>157

    キューエルはともかくこの2人なら仲間になってる世界線有ってもおかしくなくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:47:49

    >>158

    オレンジはゼロの素性さえ知れば味方になるだろうな

    ヴィレッタはどうだろ…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:52:25

    >>159

    ヴィレッタは本編でもルルーシュに脅されて協力者になってたし大分扇に絆されてコーネリアの説得で出世諦めたから仲間になってもおかしくない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:57:57

    キューエルとヴィレッタは出世したいマンだから、ある程度の地位ちらつかせれば仲間になるでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:13:14

    >>158

    ジェレミアが一番楽なんだよね

    もしルルーシュが素性を明かした場合は4話の段階ですら地位も全部捨てて仲間になってくれてたそうだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:27:37

    チェレンジ7、回復置く暇もなく物量でやられるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:30:00

    オレンジからのギルフォードor星4スザクでコスト回復してもその辺のキャラが育ってないとキツイぞ

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:36:25

    >>164

    スザクかC.Cが殴り殺されて、そのまま上ルートの進軍が始まる感じ

    ギルフォード育てるしかないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:46:46

    >>165

    スザクって星3の方?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:47:37

    あー星4スザクが回復枠で星四なら射撃系の方がいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:52:20

    >>167

    星4スザクなら近接の方が良くないか?

    ダールトン機あるかにもよるけど


    1番最初に敵が来るマスに置いてるけど、ダールトン機で火力支援してやれば回復置くまで間に合わないってことないし

    そのままその列をずっと守り続けてくれる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:47

    >>168

    死なれた瞬間にコスト回復手段がオレンジオンリーになるからギルフォードと同時採用とかじゃない限りは射撃の方がいいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:00:30

    高台にランスロットヴィレッタ、下にスザクランスロット、無頼㏄並べて
    回復が置ける段階になる頃に㏄が殴り殺されて上の進軍が始まる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:10:21

    上レーンが進軍開始するまで回復置かなくても耐えられてるから、配置の問題だと思う
    C.C.じゃなくて守護系置いた方が良いよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:14:03

    >>170

    それなら逆の方が良くない?

    一番下の列はグロースターだから、火力は有るが防御力が低い奴らだしスザクランスロット有るならナイトメアスキル使って上手く処理すれば良い

    その上の列はナイトポリスだから火力は無いから耐えやすいしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:19:31

    >>172

    それ試してみたらスザクがごりっと減ってスキルを貯める暇がなかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:27:42

    >>173

    今試したら行けたけど…

    (ランスロット金枠になるまで育成してるからかもしれないけど…)

    0.5倍速にしてスキル発動タイミングちゃんと確認してる?

    序盤で耐えなきゃ行けないグロースターって4機ぐらいだし、タイミング見て使う事でダメージめちゃくちゃ減らせる

    あと、ギルフォードはレベル1でも良いから軽い機体に載せて運用した方がいいかも

    初手、ジェレミア出し入れ、ヴィレッタ、スザク、ギルフォード

    スザクとギルフォード効果でスキルが溜まったらC.C.って流れでもコスト行けると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:29:07

    プレイしてて思ったけど、やっぱりこの手のゲームってコスト運用が華で先週のチャレンジは割とうんちだなって

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:41:47

    >>175

    先週のは大怪獣バトルみたいなものよ

    たまになら楽しいけど、ずっとやられるのは困る

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:04:09

    >>175

    まぁでもコスト無限クエあれだけだし、初期ならこうなってもしゃーない


    コスト回復無しは無しで面倒臭いけどな!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:06:16

    なんだかんだチャレクエはコスパ良い、DPS高い、ブロック+1ある、スキル強いランスロットのヤバさを再認識してしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:08:40

    守護にランスロット乗せとくだけで安定感が段違いだからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:33

    仙波とかの火力低いのを乗せるにしてもスラッシュハーケンのランスロットにすれば防御カチカチになるしな
    近接でランスロット採用しないのはコスト面のみよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:44:17

    >>175

    来週のナイトメアスキル禁止の方が怠いと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:07:21

    カレングラスゴー3機目…
    いやカレン覚醒できると思った方がいいか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:11:32

    >>182

    カレングラスゴーは現状1〜2体あったら十分なので汎用ルミナスに変えても良いかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:14:23

    次回はナイトメアスキル禁止か、ダールトンはともかくヴァリスランスロットに関しては戦力半減だな…近接特化させた方が良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:15:35

    先週先々週突破してる猛者には余裕だろうな
    今週の格落ち感ヤバい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:18:56

    チャレンジ3しかまともにクリアしてないけど現状一番ヤバかったステージってどれ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:19:05

    >>183

    今はまだ余程のガチ勢じゃなきゃ汎用使う機会も少ないし後々の評価分からんガチャ限機体の分解勧めるなよ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:20:33

    >>186

    先週のチャレンジか修正前イベの7。

    育成足りてない人多かったって意味ならチャレ1

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:25:22

    まぁ現状カレングラスゴー2体も使う機会あるか?って言われるとないとしか言えんが、下手に変換して後悔する可能性だってあるしな…様子見はした方がいいとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:35

    >>18

    チャレンジ2はコスト無限はモロに育成力の差が出たから先週が1番難しかったかもしれん。

    クリア者が少ないだろうは1はやれてない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:41

    様子見しやすね…
    覚醒カレン自体はやっぱアタッカーになるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:43:53

    >>184

    回復乗せ純血サザーランドがケイオス爆雷撃てなくなるのが地味に痛いんだよなぁ

    痒い所に手が届く良い感じの火力だったから

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:35

    >>191

    火力ある盾だなブロック3は偉い

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:14:58

    >>191

    大抵の人はグラスゴーに乗せてない……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:22:04

    ずっと南使ってて60まで上がったんだけど最近ダールトンとヴィレッタ当たったんだけどやっぱヴィレッタの方が強い?
    上限が南ダールトンが60でヴィレッタが70だからやっぱヴィレッタなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:08:32

    >>195

    南と置き換えてダールトンと二面で使うのが良いね

    ヴィレッタは70Lvだと遠隔ATK600%ちょいだったはずだし、飛行キラー持ちだから色々使えるよ

    余談だけど、ダールトンとヴィレッタの覚醒は素材とコインが有り余ってでもない限り、コストが-1されるLv4までにしとけよ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:17:31
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:17:33

    チャレ7クリアしてそうだった団員二人が抜けてしまった
    先週入ったばかりだったから見えてなかったけど多分クリア人数二人で足りてなかったんだろうな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:20:12

    オールハイルブリタニア!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:20:24

    オールハイルルルーシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています