【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:43

    原作やアニメ、幸せな幻覚などこの2人に気ぶるスレ
    二次創作の話はなしでお願いします

    前スレはタイトルに注意表記を入れ忘れたので爆破しました申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:29:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:35:33

    立て直したんですね乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:41:38

    立て直し乙!!!!
    そろそろ暑くなってきたしこの2人の水着デートがみたい人生だった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:43:52

    海デートはしてるんだよな〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:47:57

    いやーうっかりしてしまった申し訳ない
    爆破スレ保守してくれてた人ありがとう

    海は良い大人が服びしょびしょにしててほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:41

    スレ画の猫ちゃんグッズマジでかわいい
    うちにも届いたけど癒しだよー
    近日中に再受注あるらしいので買い逃した人は要チェック!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:57:59

    前スレ>>196

    2015年の大分での巨人展のやつかな

    自分もリアタイはしてないんだけど、「大分 巨人展」とかでググれば当時のブログとか出てくると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:00:40

    海といえば、このシーンアニメだと兵長の視線はエレン達の方に向いてるけど、現在だとハンジさん(とナマコ)を見てるのジワジワくる好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:01:36

    >>9

    ×現在

    ○原作

    まちがえた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:13:10

    元祖スレからだと4スレ目かあ
    新スレでもまったり平和に気ぶっていきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:19:13

    前スレで結婚式の話出てたけどこの2人ならどこで式挙げるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:31:03

    >>12

    ニックの教会…というのはさておき

    原作戦後ifならどこかの街の片隅でひっそりと

    現パロ時空ならあんまり盛大な式とかに乗り気じゃない二人を、何やかんやエルヴィンを筆頭とする周囲のみんなにのせられて結局すごく派手に祝われる

    みたいなのが浮かんだ

    お祝いされてハンジさんは照れてほしいし、兵長は本当に親しい人にしか分からない感じで喜んでてほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:45:21

    >>8

    検索したら出てきたありがとう!

    旅行してるときのハンジさんて引率であっても一番に突っ走ってそうでニッコリするわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:53:21

    知らない土地で自分を置いてどこかに行こうとするハンジさんに胸がザワザワする兵長、クソメガネ…って呼び止める兵長の顔を見てハッとするハンジさん…
    いかん気を抜くと曇らせにいってしまう…今度は一緒に手を繋いで旅行するよ!色んな意味で一番の仲良しであれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:40

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:15:00

    うおおビビった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:50:30

    保守たすかる!

    兵長は地下生まれ地下育ちじゃなかったらハンジさんより身長高かったかもしれないとかちょっと思ったりした

    でもやっぱり小さいほうが好きではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:00:48

    成長期の栄養不足が原因ではないとどっかで回答してたはず
    あの身長差がいいよね
    頭に手を置いてたイラストよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:09:13

    >>19

    そうなんだw

    兵長……残念だ…

    どっかの錬金術師は後から伸びたのに


    頭に手置かれて若干不服そうにしてるとなお良いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:13:28

    このサイズ感がいい!本当にかわいい
    お父さんが小さくてその遺伝なんだっけ
    でも兵長とハンジさんの子供はハンジさんに似て長身になるといい
    子供にも身長抜かされて複雑な気分になるパパ長は絶対にかわいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:51

    本編の内容反芻してて思ったんだけど、兵長抱えて飛び込んで川から上がったあとどう考えても人工呼吸してるよね??
    ただでさえ意識が朦朧してる人間が呼吸をまともに出来る気がしないし

    溺水系は胸骨圧迫だけじゃなくて人工呼吸もしないと救助にならないって書いてあった!わざわざGoogleで『人工呼吸 必要ない』で調べて書いてあったから間違いない!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:49

    ちょっと推しカプが本編でキッスしていた可能性を感じて荒ぶってしまいましたわ
    アウトプットしたら落ち着きましてよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:14

    うおおおお新スレありがとうございます!!!
    口の中指突っ込んで水吐かせてるし人工呼吸もしてるしパンツも脱がせて乾かしたですよ!
    縫わなきゃいけないから身体中の傷もチェックしました
    兵士だから慣れてるさ…といいながらてきぱきと
    思うだけなら自由だろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:11:17

    >>22

    なんだって!!!!

    わぁ………



    でもなんか兵士らしく救助系慣れてそうで実際の所はラブシーンに見えなさそうなのがネック

    人工呼吸ってめちゃめちゃ大口開けてガッツリ口付けないといけないから恥じらいながらなんてできないしなぁ…

    いや逆に考えると普段から躊躇いなくガッツリ口付けできる関係性なのかもしれないな!!!!

    ヨシ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:56:26

    両想い前提だったら、川流れからオディハまでのどこかで包帯越しのチューはあったと思っている
    想像するとめちゃくちゃ切ないけどさ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:28:34

    CPフィルターもあるかもしれないけど、ハンジさん生存ルートで平和になったとしてその後2人が別々に生きてるイメージがわかないんだよね

    何かお互いの存在が強すぎて同等の存在が出来るのかっていうと無理じゃない?って思うんだよな
    あんな極限を切り抜けてきた仲ってほんとに究極だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:33:18

    それこそカプ勢じゃない人達からも一緒に暮らしそうってさんざん言われてるの見たし、ハンジさんの性格からしてもあの体の兵長ほっとくとは絶対思えないからね
    むしろ自分に遠慮するな…とか言い出しそうな兵長にキレ気味で逆プロポーズしそう
    それか二人で暮らそう発言をしれっと兵長に掘り返されてキレ気味に以下略

    あとはもう過去スレでも何度も出てるけど、このifでも一緒にいる姿が描かれてるのが本当にデカすぎる
    先生の中でも、当たり前のように全部終わったあとも一緒に過ごしてるんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:35

    >>27 ほんまそれ

    今までもしれっと共に行動していたから生存ルートで離れ離れになっているのが想像できん

    あの激動を二人でたまには思い出話に花咲かせていたんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:57:20

    二人が過ごした十年間に思いを馳せる
    てぇてぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:56:25

    一緒に暮らそうかって言葉が唐突に一方的に出てきたとは思えないんだよね
    まだ二人が20代だった頃に冗談めかして平和になったらみんなで一緒に暮らそうとか夢のようなこと話してて
    リヴァイも悪くないな…なんて思っててさ
    でもどんどん状況が変わり二人もいい大人になって一緒に暮らすということの意味がすごく重くなっちゃって
    望んで口にしてはいけないけれどいつかはそうなるって思ってたんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:31:42

    二人で飲んでる時に「平和になったら結婚しておくれよ〜」「アホみてぇにおめでたい話だな」みたいなやりとりしてるのは想像できるなあ
    お互い相手は忘れてるだろうと思ってるけどずっと覚えてるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:03:32

    大事な仲間ってのは昔からそうなんだけど、マリア奪還以降の特にマーレ編入ってからの状況が深刻なせいでお互い存在がより大事になってしまったって感じが切ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:42:35

    台湾の巨人展の告知?で口悪い兵長と「〜ってリヴァイは言ってんだよね!」とそれを翻訳するハンジさんのやりとりが載ってるというのをTwitterで見た
    翻訳機ネタの可愛さは国境を越える…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:50:35

    リヴァイリンガルハンジさん好きだわ
    て言うか、あのトモダチコレクションみたいなの公式なんだね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:58:44

    トモダチコレクションで草
    これのことかな?
    元は別マガの表紙らしい
    まんじゅうになってもかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:07:39

    このハンジさんのクソメガネ感良いね
    マーレ編の2人もカッコよくて好きなんだけど、定期的に兵長分隊長時代のやりとりが恋しくなるんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:55:00

    いいよね
    古城の頃から夫婦漫才してて好きだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:05:21

    本編登場前の2つの特別編でもセットで登場してるの良いなって思う
    こう見るとわりと最初からセット扱いなんだなと
    漫才してた頃はこんなに切ないカプになるとは思わなかったけど…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:08:25

    ともだちコレクション草

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:26:57

    >>39

    リヴァハンが刺さるのってまさにそこのギャップなんだよね

    仲良し漫才コンビからの比翼の鳥とかそりゃ好きになっちゃうわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:28

    コメディから激熱バディものからドシリアスまでこなせるのが強すぎる
    要素が渋滞しすぎだけどそこが良い
    どこを切り取っても魅力的な二人だなーと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:52:30

    何だか妙に気ぶりたくなるやつ
    フィギュアにもなってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:24:12

    紅蓮の弓矢のジャケットだっけ
    各々違う方見てるのにハンジさんだけ兵長見てるの何でなんだろな
    まぁ好きな人のことは見ちゃうよね…ヘヘ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:38:36

    スレ画の猫クッション届いたんだけど抱き枕に丁度いいな
    耳の凹みに顎が良い感じに置ける

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:38:16

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:54:55

    >>43

    やっぱり先生の描く二人が一番気ぶれる

    何というかこう…絶妙な距離感というか…とにかく絶妙…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:37:45

    全員の実働部隊!って感じの戦隊ものっぽい雰囲気もいいし
    ハンジさんとリヴァイさんは参謀と剣士!って唯一無二のバディ感があって
    それでいて何かいろっぽい…いいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:45:00

    見た目も中身も正反対の凸凹コンビで、でもだからこそ凸と凹がピタッとハマってるというか
    お互いの足りない部分を補い合える良いパートナーだよなあ
    まさに右目と左目、支え合って飛ぶ比翼の鳥って感じだ
    早く結婚した方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:44

    リヴァハンのココが良い!って色々自分なりに挙げていって様々な感情が巡るも、最終的に『結婚しろ』になるのは皆同じなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:05

    俺は…年老いたハンジさんを看取る兵長が見たかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:56:11

    >>51

    何でその設定なのに相変わらず兵長が看取る側なんだよおぉぉぉぉもおぉぉぉぉ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:57:30

    最後送信ミスった…兵長が先立つところは確かに想像できないけど…けど…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:09:58

    どうしても原作ではメタ的に皆を見送る側になってしまうからね…
    別の世界線では俺より先に行くなって少し弱気な無茶をいう兵長も可愛いから好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:25:25

    見送るといえば例の心臓を捧げよの制作サイドの意図が知りたいなってずっと思ってるんだけど喋ってくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:31:56

    アニメも完結したら何かそういう今だから話せる裏話的なロングインタビュー出ないかなーとは思ってる

    >>54

    置いていかれたくない兵長は切な可愛い…

    二人仲良く孫に囲まれて大往生してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:43:54

    コースターの場面写チョイスが完全に狙い撃ちに来ててちょっと笑った

    絶対にほしい…ドリンクファイトしなきゃ…

    スチパン衣装も似合っててめっちゃ良いコラボだ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:49:18

    >>57

    2人だけ同じシーンからとってる辺り確信犯だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:01:05

    ポストカード集合パターンの構図ががまるで家族写真
    安定の父母ポジション

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:51:17

    巨中リヴァハンも美味しい!
    腐れ縁とかそういうの好きー!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:16:31

    巨中はなんかもう凄いよね
    派生系の中で一番素直にくっつきそう感ある
    大人じゃなくて中学生だからかな…難しいこと考えなくていいのはデカい
    でもやっぱり重すぎる使命を背負いながらお互いを大切に想ってた本編の二人が尊いんだよおおおおとなって感情めちゃくちゃ
    とりあえずどの時空でもリヴァハン尊い結婚しよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:55:04

    節約のために当たり前のようにリヴァイの部屋に居座ってるのほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:50

    132話リヴァイからハンジへの「巨人とは片想いだな」の漢字が本誌の「思」から単行本で「想」に修正されてきたのはリヴァハン界では有名な話だけど、139話のエレンがミカサへの気持ちを吐露するセリフでも「想」の漢字が使われているんだよね!出版で使う常用漢字の「思」を敢えて単行本で「想」に修正して、さらに139話のエレ→ミカでも「想」の漢字を使う事で、先生がどんな意図をもってリヴァ→ハンに「想」を使ったかが見えてくるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:04:18

    ここの二人が美しい。
    位置が毎回対になってるの好きなんじゃああ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:51:49

    もっとこういうマーレ編の鬱さを払拭するような2人の版権絵が見たいなといっつも思ってる
    頼んだよオニャンコポン!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:18:58

    任せて下さい>>65さん!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:10:22

    実際リヴァハンがくっついたらすごく喜びそうな一人だよねオニャンコポン
    最終回後は兵長と一緒にハンジさんのお話するんだろうなってのが想像できるよオニャンコポン

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:41

    ハンジさんと交流の多かったオニャンコポンが最後リヴァイと行動をともにしてたの良かったね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:22:07

    オニャンコポンが兵長と一緒にいてくれるの絶対ハンジさんも嬉しいだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:13:41

    かわいい
    リヴァハン+誰かってやっぱりエルヴィンが一番だけど、オニャンコポンもいいよな〜
    マーレで酔いつぶれた104期見つけた時の3ショットとかなんか好き
    現パロ時空でもリヴァハン夫婦と仲良くしてそうで和む

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:47

    何かしらのグッズが出るたびに感謝感激

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:34

    >>19


    父親が小柄ってどこかで見たような気がするけど幻覚かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:51:50

    どっかでみた気がする裏設定がどこでみたのか思い出せないのあるなー

    9話の例のアニオリシーンとか、作者が『仲が良い設定だったけど、連載当時であまり描写できなかったからアニメで追加した』ってのを見た記憶が確かにあるのに思い出せない

    沼ったときあらゆる書籍とかネットに潜りまくってたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:52:20

    >>72

    それは幻覚じゃないよー先生が言ってたはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:03

    円盤特典いつ出るんだ〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:20

    今回遅いよね
    でるなら1ヶ月前くらいかな?
    サントラの告知も月末リリースなのについ最近にしてたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:04:58

    下手すると一巻の発売直前くらいになるかもな
    まあいつかは出るんだから気長に待つかー
    去年のやつは壁に飾ってるけど見る度に毎日笑顔になるからマジありがたいっす
    我が部屋で二人で暮らしてくれてる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:16:53

    多分ジャケットが発表されるときと同時なんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:52:09

    なるほど
    のんびり待つしかないね
    そして明日からはまねきねこのスチームパンク!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:43

    前よりも発表が遅いからそわそわしちゃうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています