【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:14:35

    本編ネタや幸せな幻覚でリヴァハンに気ぶろう

    (二次創作関連はなしで)

    https://bbs.animanch.com/board/446764/?res=199

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:15:44

    前スレのサムネ表示できてないけど許してくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:16:02

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:16:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:14

    >>4

    たすかるありがとう

    それどうやってするの?

    直リンじゃダメなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:53

    >>5

    直リンクだよ??

    たまになるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:22

    アニメの方が気ぶる追加描写や変更あるけど
    スレ画の場面は原作の方がグッと来たんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:52

    スレ立てマジ乙です!
    これで思う存分兵長とハンジさんに気ぶれる…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:28:34

    とりあえず神がお描きになられたハッピーエンド貼っとく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:37

    >>9

    すぐ近くで同期組が写真撮ってるのにも関わらず完全に2人だけの世界に入ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:12:16

    スレ画のセリフは声優さんの演技に感心したな

    『いっそ2人でここで暮らそうか』まではハンジさん特有の軽い口調だったけど、『ねぇリヴァイ』で保てなくなるのがすごい解像度高いなって思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:21

    なぜなら俺たちはリヴァハンに気ぶっているからだ!

    うおおおおおおおおー

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:21

    >>9

    なんでライナーとベルトルトは向こうにいるんだ…

    アニは普通に居るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:27

    まあまあリヴァハンにだけ気ぶろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:13

    しかしもはや熟年夫婦感があって俺はもう…言葉じゃなくてこう…状態なので
    語りたい方熱く語ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:09:04

    >>15

    なんか分かる

    ナチュラルに近所の夫婦を見る感覚に変わってきてるから2人が何かしててもあらあら〜位にしか思えなくなってきてな…

    別スレで一般認識が戦友ってのを見て一応非公式なのを思い出してるんだ…

    脳がもうリヴァハン夫婦に侵されてるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:11:22

    この2人結婚したらエルヴィンはめちゃくちゃ喜ぶと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:04

    2次創作は無しでも生存ifなら大丈夫だろ!!
    2人の結婚式の写真はとびきりの心霊写真になるんだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:14:03

    >>17

    想像しただけで泣けてくる…真っ先に報告しに行くんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:46

    今までどんな漫画読んでもカプ推しが理解出来なかったのに
    リヴァハンは沼すぎる
    ありがとうありがとう 寿命が延びる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:31:09

    >>11

    アニメでこのシーン初見では軽口風が引っかかってたんだが そうかもう一回録画見るわ


    ちなみに友達(ミカサ推し)には「ハンジさんは自分だって全てを捨てて逃げ出せないことがわかってるんだから冗談みたいにしか言えないんだよ!それも一番気を許してる兵長にだから言えるんだよ!」って力説されたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:53:37

    兵長が深手の怪我を負ったのもあるせいで、マーレ編の2人って兵長よりハンジさんが優位な感じがあって何かその…えっt良いですよね…

    でも、精神的には兵長のが鋼鉄メンタルなのも良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:12:22

    馬車の荷台で寝てる兵長に寄り添ってるハンジさん好き
    ハンジさんが横にいると寝てるけど別行動になると起きる兵長好き
    安心と信頼の熟年夫婦

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:16:24

    >>23

    尊い・・・!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:26:02

    不眠症気味だったのにハンジさんに添い寝されると眠ることができて、不思議なような懐かしいような感覚になる転生兵長が浮かんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:30:31

    >>16

    兵長とハンジさんは対等な戦友なのがいいんであって恋愛とかなくてもいいんじゃね?って立場だったのに

    pixiv巡回したりスレ読んだりしてたら「結婚!!」しか考えられなくなった

    脳がリヴァハンにやられちまった・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:32:15

    戦友で夫婦
    最強やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:34:19

    たぶん生まれてくる子供も最強(色んな意味で)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:14:24

    おはようリヴァイ。
    今日も肉じゃがだ。
    芋が煮崩れて原型をとどめていないが頑張って消費しよう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:29:55

    二人とも男臭さ・女臭さがない
    そこがまた色っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:33:16

    なんかよく分からないけど、ハンジさんの肩に頭を寄せる兵長っていう存在しない記憶があるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:21:40

    >>30

    ハチャメチャにわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:49:36

    今日の夜のアニメにドキドキする

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:36:09

    クソメガネという進撃界におけるパワーワード

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:34:16

    クソメガネに親愛が込められてるのってすごいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:46:13

    おい…
    今日はマーレで飴を舐める日か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:45:19

    >>36

    兵長がお財布スられちゃうなんて、外の世界にテンションあがってちょっと緩んでたんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:00:36

    これ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:33

    >>38

    兵長にこんなことできるのハンジさんだけだよ…

    猫みたいに頭撫でられてるじゃねえかオイ

    気ぶる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:53

    二人で子供達を壁の外の国に連れて行ったんだ
    海を越えて…辛い時も楽しい時も二人で

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:53:03

    今週のアニメ見てて
    もしハンジさんが生きてて2人で海外旅行に行ったら2人とも結構浮かれるだろうなと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:15:19

    二人の新婚旅行を見守る空気になりたい
    慣れない外国で警戒は怠らないけど、横でめっちゃ楽しそうにしてるハンジさんにまあ悪くねぇな…ってなってる兵長が見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:54:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:55:33

    アニメ来てほしいけど来ないでほしいぃ
    声優さんの演技は楽しみだけどちょっと辛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:57:20

    >>43

    おおおおお!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:40:57

    >>38

    2人とも可愛すぎる…こんなことしてるけどハンジさんの方が年下なの最高ですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:00:17

    >>46

    割とハンジさん姉さん女房みもあるんだけど、こういうところは兵長がハンジさんの好きにさせてあげてるんだろうなーっていう年上感が出てて気ぶらずにいられない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:44:42

    こいつは浮かれて見えるが芯では頭のいい奴だ
    だが俺より年下だからな、いろいろ面倒見てやらねぇと

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:11:10

    アイキャッチがパッと見リヴァハンかと思ったんだけど何か違う気もして消しちゃったけどアレどうなんだろう?

    リヴァイっぽいけど手前の人物はハンジじゃないのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:32:43

    髪型はそれっぽいなと思ったよ
    断言はできないけど違うとも言い切れない、のでリヴァハンデートに気ぶっとくわ
    二人のデート絶対兵長がやれやれ顔しながらも満更でもない感じ出してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:42:41

    リヴァハンのデートは見てみたい
    ハンジさんがうろちょろするのを離れるなって手を引いてあげるし柄にもなく兵長も浮かれてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:12

    色々妄想できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:46

    えっ?!アイキャッチってなんですか!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:28:56

    >>53

    現在公開可能な情報のこと

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:18:37

    向かい側のカバン持った人がオニャンコポンぽく見えるので
    リヴァイの前はハンジだとけぶるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:04:23

    リヴァイ マーレ最後の日
    二人でアイスクリームとやらを食べに行ったね
    甘くて 冷たくて 夢のように溶けた
    今は潰した芋しかないが 傷口に沁みないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:42:55

    王家の地をひく者だからちょっとユミルに命令して2人を一緒に暮らすようにしてもらってくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:08:11

    >>42

    空気になりたいのすごくわかる

    2人がイチャイチャしてるのを至近距離から邪魔しないようにして見ていたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:37:09

    2人で暮らしてんのは見てみたい
    ハンジさんは書物とか色々多そうだけど兵長のスキルで奇跡的に清潔な状態を保ってるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:03:31

    >>57

    始祖の巨人を継承したら真っ先にやる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:19:17

    まだこの2人を見てたいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:20:56

    >>59

    掃除系は兵長がやるし料理系はハンジさんがやるとか家事分担してそう

    気を遣わずに何でも本音で言い合える関係だし、普通にすごく良い夫婦になる気がする

    これで付き合ってすらいないただのルームシェアでもそれはそれで萌える、付き合う課程すっ飛ばして結婚してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:57:38

    >>61

    うん少なくともまだ来年までドキドキしてるし

    アニメ最終ファイナルでどうなっちゃうかわからない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:46:45

    グッズなんかも来年まで続くしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:44:11

    パキシエル買わなきゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:48:16

    原作にないシーンなのにもはや名場面の様に使われがちな9話のシーンよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:14:20

    >>65

    QUOカードでリヴァハンを分けた時には森永の野郎分かってねぇ絶許だったけど

    パッケージを見て手のひら返した。分かってんじゃねぇか森永製菓!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:05:07

    パキシエルのパッケージ裏面9話もだけど
    滾ってるハンジさんとケニーな兵長の顔も良いわー

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:53

    >>66

    ブレオダでも使われてるの草

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:26:16

    >>62

    個人的に、この二人の交際期間ゼロ日で結婚しそう感は異常

    付き合おうが結婚しようがずっと変わらずあのまんまな感じでいるんだろうなって想像できるのが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:04:11

    9話のシーンは絵面のインパクトもあるし、2人の距離感が(物理含む)一発でわかるから名場面なのは違いないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:39:07

    リヴァイがハンジには心を許して少し甘えてる感じなのがすこ
    ちょっと荒く当たっても許してもらえると思ってるだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:42:40

    最近のアニメは
    あの初期から中期での「いっつも視線の先がハンジさんな兵長」感があったと思わんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:15

    >>72

    クソメガネ呼びは大分甘えてるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:55:31

    ゲームの捕獲作戦のシーンで『またクソメガネの世話か』ってセリフがあるんだけど、EN版だと『世話』がtake care ofじゃなくてbabysitting(子守り)なのが個人的にすごいニチャッた

    何かこう…愛着を感じてる故の許容みたいな…
    も~仕方ないな~みたいな…(伝わってくれ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:03:34

    べびぃしってぃんぐ・ふぉーあーいず・あげーん
    OH...

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:54:40

    上のスペイン語もベビーシッティングなんだ…
    普通成人女性に使う言葉じゃないよね好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:50:38

    振り回されてるようで
    いやいや俺が懐かせてるんだぞってのがもうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:33

    >>74

    普通は他人に使うべき言葉じゃないもんね…

    本来なら失礼だと分かっていてもハンジさんなら許してくれるとわかっているのが距離感の近さを表していていいと思いますまる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:18:30

    クソメガネなんて言葉が素敵に聞こえてくるのこの界隈だけだよ…改めて作者のワードチョイスに感心するななんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:24:03

    経緯があるんだったら作者に聞きたいな
    何でクソメガネって呼ぶようになったのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:17:03

    この女眼鏡をかけて壁外に行くのか…おもしれぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:23:33

    (壁外調査はゴーグルでは?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:38:56

    親しい身内だとハンジさんだけだよね兵長が変なあだ名で呼んでるの
    その時点でなんかもうニヤニヤ案件すぎる
    自分に好意的に接してくる異性をつい変なあだ名で呼んじゃうこの感じ…小3男子みがある…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:45:37

    自分以外がクソメガネって呼んでたら普通に不機嫌になってそうなのすこ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:17:30

    >>85

    分かるめっちゃ分かる

    ふざけて兵長の真似して「よークソメガネ〜」とか言ったら絶対舌打ちされる

    そして何でこんなにモヤモヤするのか分からず二重に不機嫌になってほしい

    かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:09:09

    団長と兵士長の立場の時は名前呼び
    ただのリヴァイの時はあだ名呼びな兵長かわいいし
    ハンジさんは一貫してリヴァイへの態度が変わらないのが尊い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:34:59

    いい年した大人二人のカプなのに何かかわいいんだよね
    ドシリアスにもラブコメにもなる二人が尊い好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:47:24

    単体でも抜群の人気だからこそ、この2人のCPはNLとしてはおかしいくらいに人気なんだと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:56:32

    >>89

    その状態になってんの見るたびに目配せしてるみたいで草生える

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:11:18

    >>88

    すごく個人的で勝手なイメージなんだけど、この二人どっちもちゃんとした恋愛の経験乏しそうで、それがなんかもどかしくも可愛いって感じになってると思う

    距離感バグっててナチュラルに熟年夫婦で、仲良しなのかそれ以上なのか曖昧なのが最高に気ぶれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:54:58

    あんまり他スレのネタは持ち込まない方が良いと思うよ、荒れる元になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:15

    >>93

    そうなのか申し訳ない

    気をつけます

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:40:20

    >>94

    いやいやこちらこそ申し訳ない

    特定スレだけのネタを他スレで出して荒れる光景、あにまんでは結構見るからつい

    ここでは平和に気ぶっていこう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:13:04

    ぶっちゃけこのコンビを好むには色々なグラデーションがあって
    プラトニック至高!バディたまらん!兄妹のようなパートナー!両片思い!
    男女なのにブロマンスなのがいい!一っしょに暮らしてるけどただの友達だから!
    いやもう子供いるって!そんなん知ってたわ!

    …全部美味しくいただきます

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:51:41

    9話のシーンは諫山先生が指導してちゃんと作ってるから実質原作!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:57:21

    >>96

    わかるよどれも好きすぎる

    というかどれでもおかしくないのが本当にすごいところだと思う

    気軽に手を出したら思いのほか沼が深くて引きずり込まれる一方な者より

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:00:36

    完結編のキービジュアルでさりげなく片割れ感だされて心臓発作おきたわ

    ハンジさんの左腕が見えないのとかわざとなのかと勘ぐってしまう
    こういうので作画ミスってそう無いだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:06:58

    このふたり「そろそろ良いか」でしれっと結婚するのが一番似合うと思ってるんだけど、逆に兵長が頑張ってきちんとプロポーズしようとするけどなんか上手くいかないのも可愛いなと思うようになってきた
    ドツボに嵌ってどんどん回りくどい感じになっちゃってから「つまり俺と結婚しようぜってリヴァイは言ってんだよね!!」ってそこそこの音量で言われてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:36:11

    >>100

    なにそれ萌ゆる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:21:22

    >>100

    めっっっちゃ小さい声でああ…そうだ…助かる…っていうんですね!!!!

    それでハンジさんの返答はどんな感じなんだろう??

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:30:31

    >>102

    でかい声出した後に周りの人達がこっち見てるのに気付いて真っ赤になるかもしれない

    打って変わってすごい蚊の鳴くような声で返事してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:23:08

    なにそれ尊い
    ハンジさんの声に振り返る通行人Aになりたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:08:00

    めちゃくちゃ素晴らしい幻覚たすかる…

    このやりとりはどこ軸で行われてるのか気になるな
    欲を言うならハンジさん生存ルートで

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:11:15

    >>105

    兵長がちゃんと覚悟決めて準備できるのは約束とか色々果たした戦後になるだろうし

    生存ifっぽいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:34:21

    >>105

    元レスの者だけど自分的にはこれだと決まった想定はしてなかったな、ただ何となく記憶ありの転生現パロかなーとは思ってたかもしれない

    でもほんと何でもOKなんで生存イフでもなんでも好きに捉えてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:18:58

    地下街時代や調査兵団にいた頃の兵長は自分が結婚したり家族を持つことはできないと考えていそう
    壁内では兵団を疑似家族のように感じるところはあっても
    弱みやダメなところも見せ合って身体のふれあいを持ったりできるのはハンジさんだけだったと思う
    戦後もまだためらいはあるだろうな
    たくさんの犠牲の上に終わった戦争
    二人は故郷には帰れず新たな土地での生活
    ハンジさんも戦後の処理忙しそうだったり
    俺があいつを縛り付ける権利があるのか?と兵長は悩みそう
    ハンジさんは一緒に居られるならなんでもいいよと言いながら
    兵長からは寂しそうに見えるんだ
    そんな兵長をハンジさんは「見かけによらず寂しがりだから」と
    夜が開けちまった

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:42:44

    戦後兵長の立ち位置がいまだによく分からないんだが…
    ハンジさん生きてたら一緒に仕事処理してそうだけど本編最終回ではもう引退してるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:23:57

    >>109

    あの身体で島に戻っても安全が保証されないし、何よりハンジさんや調査兵団の願いを継いで巨人のいない世界を旅してるんだと思うけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:42:27

    ハンジさんがいなくなった後の戦いで怪我した足が4年経っても治らずなのがちょっと気になるんだよね

    比翼の鳥を逆輸入してる?とか思った
    兵長だけ後遺症ありなのが悲しいからそういうことにしたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:41:44

    あれもありこれもあり
    ふんわりいこうぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:14:39

    転生現パロ兵長って記憶があってもなくてもちょっと甘えん坊になってたらすごく良いなとふと思った
    ハンジさんが自分に黙ってどこかに行こうとするのを無意識にものすごく嫌がってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:16:40

    転生兵長は飛行機が苦手だったりハンジさんをあんまり火の近くに立たせたくなくて自分が料理するようになったりとか過保護になってて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:17:55

    何故かハンジさんの左側に立ちたがるも追加で

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:35:27

    >>113

    海到達のシーンでの警戒ぶりをみるにその可能性は大いにありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:49:51

    また朝まで長話か…そんなもの何度だって聞いてやる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:45:29

    ハンジ朝だ…味噌汁作ったぞ…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:36:54

    ナイフは俺の方がうまく使えるから、とハンジさんから芋剥きも火の番も遠ざける兵長

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:18:58

    ハンジさんの手捌きもすごかったけど、兵長は空中で一瞬にして程よいサイズに切ってそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:57:29

    >>120

    皮付きでスパスパ切ったらいつの間にか皮が剥けてるイリュージョン


    あの回のリヴァイハンジのお父さんお母さん感は異常だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:16:35

    個人的にはエレンに接するときの感じが親っぽいなって感じたな
    レベリオ襲撃したあとエレンに厳しい言葉をかけるけど、まだエレンのこと信じたいって感じが切ない

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:16:49

    虫が苦手な兵長は家庭菜園は収穫の手伝いが主体
    時々畑帰りのハンジさんが肩にイモムシ乗せたままお茶飲んでるの見て青くなってるといい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:19:22

    二人ともギリギリ迄エレンを信じたかったよね
    アニメでエレンが去った後手紙読んでるシーンが本当に厳しいお父さんとあっけにとられるお母さんみたいだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:41:51

    これのせいでこのシーンが世界一切ないプロポーズにしか見えなくなったんだ…
    原作公式がこれを出してくるのがすごい、けど切なすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:00:03

    おかしい…何で結婚してない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:32:46

    お互い憎からず想ってたけど背負うものが大きすぎた二人っていうイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:22:56

    ハンジさんに関して『リヴァイと仲が良いと本人は思ってます』っていう作者の発言がずーーーっと気になる

    一番仲が良いと思うまでの過程がみたすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:20:07

    >>126

    もうしてたよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:28

    なんだしてたのか
    すっかり騙されちまったなこりゃ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:14

    ハンジさんのことだから宇宙とか山頂とか何かとんでもないとこで結婚式してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:50:27

    >>128

    何かキッカケがあったのかジワジワ少しずつそう思うようになったのかとか気になるよね

    そしてそれがそのまま馴れ初めになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:21:29

    ええっ?
    あの時のアレが結婚したってことなのかい?
    と天然ハンジさんに言われて拗ねる察して欲しがり兵長

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:02:50

    俺が勘違いしてたってのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:01:55

    俺は…相手から告ってもらいたいタイプだ…
    旨い言葉はよぉ〜く味わって噛み締めたいからな…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:42:39

    >>134

    どっちも回答になってなくて笑ってしまった


    ハンジさんからのプロポーズも全然ありだな

    照れながらもストレートに言うだろうから破壊力がすごそうで

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:02

    やっぱり勢い余ってクソデカボイスでプロポーズしてしまって周囲の注目集める光景しか浮かばない
    兵長はハンジさんにしか分からない感じで喜んでる

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:43:36

    キャラグッズって正直興味ないタイプなんだけど黒ねこ意匠コラボのTシャツとクッション買ってしまった

    猫猫でも猫人間でもハンジのちょっかいを甘んじて受け入れる兵長かわよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:02:39

    >>138

    わかる自分も買った

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:45:28

    猫猫も猫人も人人も可愛くてどうしたらかいいか分からない
    気ぶることしかできない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:39:39

    >>134

    これさぁ改めて見ると

    つまりリヴァイは言葉に出さずとも

    夫婦の契りってのは行動で示すもんだ!

    つまりこれからも…

    ってリヴァイは言ってんだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:42

    リヴァイが守られる側になるシーンは作者どっかで絶対描きたかったんだろうなと思ってるんだけど、助ける側がハンジなのめっちゃ解釈一致なんだ…気ぶるわ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:14:10

    >>142

    女が男を守る描写好きそうだよね先生

    最強設定の兵長まで守られる描写出てくるの徹底してるなって思った

    そしてその相手がハンジさんなのが本当にありがとうございますの気持ち

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:47:30

    長い付き合い感を出すのやめてくれ軽率に死ぬんだ


  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:26:05

    矜持回の2人のやりとりは全体的に声色が穏やかなせいで何かもう色々大変だった。大変おじさんだった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:31:24

    >>144

    この慣れきってると言わんばかりのしょうがないなぁに歴史を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:58:37

    >>144

    熟練夫婦感に萌えゲロ吐く

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:50:09

    「俺に合わせろ!」
    「ぇぇ?どこをどこをぉ〜?」

    「しょうがないなぁ〜」のお姉さん感もいいけどこの合体感もいいと思いました

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:46:43

    アニメ一旦終わってるのになんでこんなに供給があるんですかありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:45:34

    基本的に2人とも上官ってのもあって一緒に戦うシーンがないからコラボでこういうのは嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:05:22

    「しょうがないなあ」の破壊力やばすぎると思ったら実装されたボイスの多さが更にやばかった
    ガチャ詳細画面で聞けるからみんなインストールしてみてマジでやばい
    しかし「しょうがないなあ」はやっぱ本当に素晴らしい、これでハンジさんの方が年下な事実に気ぶりすぎて叫びそうポ○ダンありがとう!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:19:55

    普通に楽しく遊んでたけど原作のやりとりと若干変えてたりしてるね

    分隊長と団長の差で2人のやりとりの感じ方が変わってくるの良いな…2度美味しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:21:39

    パキシエル近所になくて悲しい
    少し遠いスーパーに行って探してみないとな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:11:36

    自分も5軒くらい周ったな
    前のコラボも買ったけど新規イラストでリヴァハンなのはほんとに感謝だわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:13:31

    ポコダンのコラボも5回目?くらいらしくてリヴァハン狙うのめちゃくちゃ厳しくて泣いてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:43:11

    この二人のお互いにお互いのことを「しょうがないヤツ」って思ってそう感ほんと好き
    兵長がハンジさんを諌めてるシーンの方が多いし印象的だけど、エレン蹴った後とか兵長がハンジさんに諌められてる時もあるのが最高に良い
    この熟年夫婦感たまらん

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:23:07

    DSゲームの攻略動画のハンジpart観てたんだけど、視力が悪いって話になったときに『メガネなしだと近づかないと人の区別がつかない』って言ったあと『リヴァイは別、雰囲気でなんとなくわかる』って言い出して『????』ってなった

    さらっと凄いこと言ってない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:27:51

    >>157

    それ自分も前から思ってたやつだ

    リヴァイのことだけは分かるってすごい発言だよね

    まあ兵長もノックの音だけでハンジさん識別してたけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:33:08

    やっぱり二人はソウルメイトなんだ
    多分育ち方も環境も全く違ってたのにそれぞれがかたわれなんだ
    ううっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:35:22

    幼馴染とも違う、大人になってから出会うことができたソウルメイトっていうのがグッときてねもう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:06:28

    このスレ天国すぎて泣いてる
    ありがとう供給 大切な何かを充電できる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:18:42

    >>157

    これゲームだし原作者からこういう設定が出てるわけじゃないからな~って思ってたけど、特別感強すぎてびびっちゃうんだよね


    何でリヴァイは別なんですかねぇ…???

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:50:44

    >>153ですがパキシエル買えましたー良かったーーー

    外装は保存しておかないと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:09:04

    死が2人を分かつともって言葉が何かしっくりきた
    結婚してる夫婦より互いに激重感情持ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:58

    目は口ほどに物を言うってのもしっくりくるな

    円盤の特典イラストいつくるんだろうって最近めっちゃそわそわしてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:02:03

    アニメのない日曜の夜は心が平穏

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:38:25

    ハンジさん退場はとても悲しいけど
    2人の最後のシーンをアニメで期待して待ってる自分もいる
    声優さんどんな演技するんだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:48:00

    一年心の準備をさせてくれるのはある意味ありがたいかも…

    まあ最終的には>>9になると思えば何でも受け入れられるけどね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:13:09

    とりあえず良くも悪くも特大ダメージなのは間違いないからほんとに今から震えて待つしかないんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:12:47

    >>168

    この色紙のセラピー効果計り知れない

    クランクアップしても二人で一緒に過ごしてるところを描いてくれたの控えめに言って先生神としか言いようがない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:15:12

    (劇中では)ハンジさんが縫った傷跡を
    アップしたリヴァイがハンジさんに見守られながら剥がしてるのがエモい
    「その縫い跡、記念に欲しいから綺麗に剥がしてよ!」とか楽しそうな幻聴が…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:33:42

    ハンジさんも眼帯あげててそれぞれ右目と左目を解放してる描写なの胸がぎゅーっとなる
    やっぱ先生意図的に対にしてたんだろうなあってこれ見て確信したの思い出した
    これからはずっと両目でお互いを見ていけるんだなあと泣きそうになる反面、本当に進撃という作品の物語は終わっちゃったんだな…と寂しくもなった
    まあ結局今もロスになる暇がないくらいグッズだコラボだで忙しいのは嬉しい悲鳴だよー

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:44:55

    リヴァハンは時代やら環境が変わっても関係性が全然変わらなさそうなとこがいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:34:11

    >>173

    まさにそこ

    現代パロでも生まれ変わりでも

    原作の隙間でもフラットで同じ関係性なのがいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:01:25

    >>173>>174

    分かるよすごく分かる

    どんな世界線でもあんな感じなんだろうなって容易に想像できるのが最高に好き

    コラボならす○家の設定とかいいなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:05:06

    リヴァイがハンジを団長と呼ばなかったのも立場とか関係なく一個人として対等に描いてるからだろうね

    アルミンが引き継ぎだとたん団長ってワード出てきたの結構びっくりした

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:59:14

    原作後の兵長はきっとハンジさんの話をする時眩しいものを見るような柔らかい表情になってるという幻覚が見えます

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:08:52

    団長渡した後クソメガネ呼びになるのがまたいいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:19:45

    ハンジの前では
    兵士長でも人類最強でもない
    ただのリヴァイでいられる
    のが

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:07:41

    お互い信頼度がずっと右肩上がりでカンストしてるんだろうな
    てえてえな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:58:19

    >>177

    目の傷跡のこととか誰かに聞かれる度にハンジさんのこと思い出すよね絶対…うっ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:55

    穏やかに2人の関係を語れる場があってよかった
    2人も穏やかに愛を育んでそうだなって思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:58:21

    たとえ付き合っても結婚しても子供ができても、ずっと変わらずに軽口の応酬しあう仲良しな友達感のままでいてほしいな
    言われなくてもなるだろうけどさ
    一番の仲良しの延長線上に夫婦があるってイメージなんだ
    年をとってもあのまんまでいてくれ〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:49:37

    巨人中学校の方でテストの点数競ってるのが可愛くて好きなんだよね
    中間期末の度にやってそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:00:37

    いつまでも素のままで対等で
    年齢や立場や男と女のしがらみなんかからも自由でいちばんの仲良しでいてくれー
    と思う気持ちと
    葛藤して悩んで心の中の暗いものをぶつけあったりすることだってあるだろ?
    あるけど我らには見せないだけだろ?見たい
    でも見せない二人が尊いんだし!
    って気持ちがせめぎ合うんだこの二人のこと考えると

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:50:24

    別にほんとに籍を入れて家庭を築いてほしいという意味ではないんだけど、様々な感情を総括した結果『結婚しろ』って言葉になってしまう

    結婚しろ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:14:21

    別に結婚という形にこだわる必要はないのは分かる
    でも前スレでも似たようなこと書いたんだけど、兵長とハンジさんが本当の意味で家族になるところは見たいんだ…
    特に兵長が温かい家庭を築くところが見たいしその相手はやっぱりハンジさんがいい
    転生後の二人は絶対に幸せになってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:41

    兵長の生い立ちを考えると確かにお父さんになって欲しさはある
    ケニーが人の親にはなれねぇと思いながらも育てたからこそ兵長はちゃんと父親になってるとこも見てみたい
    色んな場所に飛び回ってて欲しいのもどっちもわかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:01:09

    矜持回であのまま森で暮らしたらリヴァハン的には成立するけど、やっぱりハンジがハンジでなくなりそうだなって思うからリヴァイの蚊帳の外でおとなしくできるわけねぇってのが100点満点の回答すぎてエモの雷槍が心臓に100本くらい刺さってるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:13:56

    薬局で見つけたパキシエル、団長柄しか残ってなかった
    同志が近所にいるんだな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:48:23

    さてそろそろ次スレだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:36:08

    このスレ速さ的にはそんなだけどハートの数がえぐいから結構ROM専がいるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:04:31

    まったりなスレの方が後からでも追いやすいからハートは付きやすいよ
    あんまり流れ速いとレスがすぐ流れるしこのくらいが丁度いいなあ
    あとカプネタは書く場所が限られてるからカプスレに集中しやすい
    自分としてもこのスレの存在本当にありがたいよ、いつも素敵な解釈や萌えるネタを書いてくれてありがとうみんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:21

    真ん中のアクキーの存在感…次々にグッズが増えるね

    次スレは特に追記することはないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:02:38

    >>194

    花育てたりしないし滅多に買わないけどこの花屋があったら絶対に通い倒して常連になる


    うーん、特には思い浮かばない

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:05:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:47:17

    次スレでーす

    気ぶれ…


    【CPネタ注意】リヴァハンに気ぶるスレ2

    https://bbs.animanch.com/board/558494/?res=4

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:40:14

    スレ立て乙です
    いつまでも仲良しで可愛くて激エモな二人でいてくれ〜!
    本編は切なかったけどリヴァハンを好きになれて本当によかった!!いつまでも大好きだ〜!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:42:09
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:46:54

    >>200ならリヴァハンは一緒に暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています