トレーナーちゃん!マヤだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:03:51

    マヤのことわかる? わかるんだね!!


    よかった~手術は無事成功したんだね! 覚えてる?


    トレーナーちゃんが事故にあったと聞いた時急いで病院に来たんだけど、


    もう見るからにボロボロでね… 


    お医者さんから「今の医学ではどうやっても助けられない」って聞いた時は


    そのままマヤもショックで死んじゃうかと思った


    でもね、たまたま日本に居たパパと理事長のツテで「今の最先端工学を合わせれば助けられるかも」


    ってなったけど、現状だとデメリットが有るって聞いた上でトレーナーがマヤのために同意してくれた時は本当に


    マヤ嬉しかったけど大丈夫なのかなってドキドキしたんだからね!


    本当のことを言うとトレーナーちゃんと一緒におじいちゃんおばあちゃんになれなくなっちゃったことは少し悲しいけど… 


    でもね!トレーナーちゃんがロボットになってもマヤは大好きだよ!!


    だからとりあえずURAファイナルまではその体で頑張ろうね! 


    元気でよかったし五体満足に戻れて本当によかったね!


    トレーナー「いや… 

    2万5千パーツ満足だよマヤ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:08:25

    マヤ「ウオッカちゃんおはよー!」
    ウオッカ「聞いたぜ、トレーナーが結構でかい事故にあったそうじゃねえか。 大丈夫なのか?」
    マヤ「大丈夫だよ!少し姿が変わったけど元気いっぱいだよ!」
    ウオッカ「まあ生きてて体が動くだけ奇跡ってもんだな!」
    マヤトレ「おはようマヤ(ガシャンガシャン」
    ウオッカ「ウワーッ!?」
    マヤ「おはようトレーナーちゃん!今日もトレーニングいこ!」
    マヤトレ「わかった(ガシッ 搭乗モードに移行。 目的地トレーニング状(ガシャンガシャン…」
    スカ「ウオッカ今のロボット見た!?なんなのあれ!?」
    ウオッカ「か… かっけー!!!」
    スカ「えぇ…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:52

    トレ「この体では時速60kmで走れるらしい」
    マヤ「意外と早いんだね!」
    トレ「米軍の最新兵器がモデルらしいからな」
    マヤ「でも合宿のときとかの遠くに行くにはちょっと厳しいね…」
    トレ「大丈夫。 後ろのフライトユニットに2t近く軽油を入れると時速最大200km/hで600km飛べるみたいだ」 
    マヤ「トレーナーちゃん大丈夫?軽油でも莫大なお金だよ?」
    トレ「その辺は人類初の被検体として国が全面負担してくれるらしい」
    マヤ「やったね!」
    トレ「そして身体の方は高性能バッテリーのお陰で、電気車用の電源だったら1時間の充電で最小でも48時間は動けるみたいだ。 しばらくは俺のご飯は電気ってわけだな」
    マヤ「そうなんだ!すごいエコだね! ところで電気の味ってどうなの?」
    トレ「しびれるような味がする」
    マヤ「中は計器がいっぱいで、乗ってるとまるでパイロットになったみたいだよ」
    トレ「しかも冷暖房完備だ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:57

    ここからさきのメモ眠いときに書いたから保存前にきえてら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:17:00

    良かった曇らせじゃなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:18:20

    機能停止してしまうのでブルボンに会わせてはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:19:25

    BTのTはトレーナーのTだったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:24:35

    ブラトレ「ブライアンの食生活に合わせてたら去年より6kgも太っちまってさ…」
    マヤトレ「いいじゃん6kgなら。 俺なんか約8tも太ったぞ」
    ブラトレ「そんな骨太だったらそうだろうなw でも身長が高ければモテるだろ?」
    マヤトレ「身長高いってのもいいもんじゃないぞ? 4.5mぐらいだから信号に当たらないってわかってても毎朝ヒヤヒヤする」
    ブラトレ「ハハハwそこまで大きくなるのはお前ぐらいだろw」

    カイチョー「…私も大きめのロボットになればきっとギャグの幅が」
    テイオー「ロボットになってもギャグセンスは変わらないよカイチョー」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:28:54

    マヤパパです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:53

    マヤ「ハァ…ハァ…マヤの走りどうだった?」
    マヤトレ「以前よりすごくタイムが良くなってるぞ!」
    マヤ「ホント?」
    マヤトレ「ああ。 コンマ0001まで正確に測れてるぞ」
    マヤ「すごいね!」
    マヤトレ「他にもスタートダッシュ時の加速度、コーナー突入から抜けるまでの減速と増速の度合い、ラストスパートの位置、コーナーのライン取りそれから体温から読み取れるスタミナの余裕にそれからetc」
    マヤ「ごめんトレーナーちゃん 流石にそこまで言われてもマヤわかんないや」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:16

    マヤ「トレーナーちゃん大きくなっちゃったから人の居ない神社だったり河原だったらお出かけできるけど、
    カラオケだったりクレーンゲームだったりはできなくなっちゃったね」
    トレ「まあURAファイナルが終わる頃には人間サイズのボディが完成するらしいしそれまでの我慢だね」
    マヤ「うーん…」
    トレ「でもカラオケだったらできるぞ。 中に入れば防音も完璧で俺も歌える」
    マヤ「そんな機能まで付いてるんだ!」
    トレ「早速歌ってみるかい?」
    マヤ「うん!」

    マヤ「~♪ あー楽しかった!次はトレーナーちゃんの番だね!」
    トレ「分かった。 ~♪ …どうしたマヤ?お腹でも痛いのか?」
    マヤ「まって、トレーナーちゃんの中に入ってトレーナーちゃんの声に全身包まれてるって考えたら…これすごいことなんじゃないかって…デジタルちゃんの気持ちがわかった気がする…」
    トレ「マヤ!?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:40:28

    >>11

    マヤが何かに目覚めそうになってる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:42:12

    BTのデザイン好きだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:43:21

    >>8

    ジョークがアメリカンで好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:47:28

    マヤ「高い目線からのドライブデートも新鮮で楽しいね!」
    トレ「そうか?楽しんでくれてるなら何よりだ」
    マヤ「トレーナーちゃんは?」
    トレ「足元でなにか巻き込むんじゃないかってヒヤヒヤする」
    マヤ「やっぱりそうなんだ~… あれ?トレーナーちゃんあれなんか変じゃない?」
    女性「ひったくりー!!!」
    マヤ「犯人バイクで逃げてるよ! トレーナーちゃん!追って!!」
    トレ「わかった。 フライトコアレディ! エンジン始動! 飛ぶぞ!!」

    マヤ「わああああああ!早いねトレーナーちゃん!で、どうするの?」
    トレ「とりあえず幹線道路に行くまではこのまま高度200mを維持する。 どこに行こうと逃しはしない」
    マヤ「それから?」
    トレ「プランAとプランBがあるが、まずプランAだ」
    マヤ「プランA?」
    トレ「相手が止まってくれることを祈る。 よし広い道路に出た。 行くぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:52:31

    犯人A「流石にこのスポーツバイクに追ってこれるやつなんか白バイぐらいしかいねぇだろ!」
    B「おい何だあのロボット!?」
    A「なんだ?ここはお台場じゃねぇぞ?寝ぼけてんのか?」
    B「嘘じゃねぇよ!後ろ見てみろ!」
    A「お前さてはヤクでm(ビュン」
    トレ「前方を飛びつつ)トレセン所属マヤ・トレーナー 到着。 お前の旅もここで終わり。 逃げ隠れは、させない」
    A「」
    B「加速しろ加速!」
    マヤ「犯人加速始めちゃったよ!?」
    トレ「どうやら良心って物はないらしい。 プランBにする」
    マヤ「怪我させちゃ駄目だよ!?」
    トレ「大丈夫 信じて!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:06

    マヤ「まさか並走して犯人を鷲掴みにするなんて…大胆だねトレーナーちゃん」
    トレ「事故られるよりはマシだろ?」
    マヤ「でもお手柄だねトレーナーちゃん!」
    トレ「ああ。 この体でしかできないことだな」
    マヤ「この体でずっといたい?」
    トレ「まさか。 早くマヤと同じ目線に立ちたいさ」
    マヤ「♡~~~~~」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:59:29

    このマヤトレ、すごくロボ生楽しんでて良いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:22

    ブルボン(キラキラキラ…)
    マヤトレ「ん?俺になにか用か?」
    ブルボン「いえ、なんでもありません。お手柄でしたね。空を飛ぶ姿がとてもかっこよかったです。(しっぽブンブン」
    マヤトレ「…もしかして、乗りたい?」
    ブルボン「いえ。そのようなわけではありません」
    マヤトレ(目が更に輝いてる…)
    マヤトレ「いいぞ、 いま態勢を低くする(パカッ」
    ブルボン「おぉ…(しっぽヘリコプター)…ところでなぜいつもマヤさんにするようにつかんで中に入れないのですか?」
    マヤトレ「安全対策」
    ブルボン「そうですか…」
    マヤトレ(あっ すこしテンション下がった)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:30

    ブルボン「わぁ…」
    マヤトレ「動く前に問題箇所が無いかチェックしてるからちょっとまってくれ」
    ブルボン「わかりました」
    マヤトレ(計器の反射以上に輝いてるな…」
    マヤトレ「…よし、動くぞ」
    ブルボン「素晴らしい眺めです」
    マヤトレ「満足してるようで何よりだ」
    ブルボン「あの…飛ぶことっでできますか?」
    マヤトレ「え?ああ、フライトコアの燃料も腹いっぱい入ってるからいいぞ」
    ブルボン「!(キラキラキラ」
    マヤトレ「更に輝きを増した!?) あーちょっとまっててな… よし!エンジン始動!飛ぶぞ!!」

    シーン…

    ブルボン「…?」
    マヤトレ「あー…残念なお知らせだ。 フライトコアの安全装置が誤作動して起動できない。」
    ブルボン(ショボーン)
    マヤトレ(すごい落ち込んでる… あのブルボンの表情が明らかに落ち込んでる…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:47

    樫本「よいしょ… よいしょ…」
    マヤトレ「樫本代理。大丈夫ですか?」
    樫本「これはマヤさんのトレーナーさん…ええ…大丈夫です(プルプル」
    マヤトレ「お持ちしますよ」
    樫本「すみません…」
    マヤトレ「よいしょっと…」
    樫本「わっ!? なぜ私ごと持ち上げるのです!?」
    マヤトレ「明らかに足も腕もプルプルしていらっしゃったので…」
    樫本「大丈夫です!大丈夫ですから!!」
    ココン「なに、あれ?」
    ビター「リコちゃん人形…」
    ココン「ブッ」

    マヤ(ズズズズ…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:22:42

    マヤ「トレーナーちゃん!ついにURA優勝したよ!!」
    トレ「おめでとう!マヤ!」
    マヤ「それでね! 今日は理事長さんがトレーナーちゃんも一緒にウィナーズサークルに入ってきていいって!」
    トレ「いいのか!?」
    マヤ「いつも駐車場で待ってくれてたけど、やっぱり特別な日はトレーナーちゃんも一緒じゃないとね!」
    トレ「分かった!ありがとうマヤ!今から向かう。 上空から入るからちょっと周りの人に伝えてくれ」
    マヤ「うんわかった!」

    ゴォォォォ…ガシャン

    トレ「初めましてみなさん、マヤのトレーナーです。 この度はマヤを応援してくださり本当にありがとうございます。皆様の声援のお陰で栄光を勝ち取ることができました」

    ワァァァァァ

    マヤ「そうだ!トレーナーちゃん! ハッチ開けたままホバリングできる?」
    トレ「いいぞ。 ただし安全帯はちゃんとつけてね」
    マヤ「うん! よいしょっと… つけたよトレーナーちゃん!」
    トレ「よし飛ぶぞ!(ゴォォォォ」
    マヤ「ファンのみんな~!応援ありがとー!」

    ワァァァァ

    オペ「飛行状態でのウイニングラン… ありだな!ハーハッハッハ!」
    ドトウ(オペラオーさん絶対金ピカの機体にしそうですぅ)
    ベガ(ふわふわのクッションを中に入れたら全身ふわふわに包まれるわね…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:31:33

    トレーナーちゃん!マヤだよ!わかる?
    あれから一年間いろんなことがあったけど、本当に楽しかったね!
    それでねトレーナーちゃん! 人間サイズに戻れてよかったね!

    ああ… マヤがさらに近く感じるよ

    うん!マヤもだよ! 今まで大きくて入れなかった所やデートをできなかった分いっぱいしようね!

    ああ!そうだな

    それでねトレーナーちゃん!今はロボットって感じだけど、人間と遜色ない見た目のボディになるには
    あと数年かかるんだって。

    待つことには慣れたさ マヤは平気かい?

    大丈夫だよ!トレーナーちゃんはどんな姿でもトレーナーちゃんだから!!
    ご飯デートは数年後までお預けだけど、これからもよろしくねトレーナーちゃん!

    ああ! これからは筋はないけど骨骨隆々の男としてマヤを守るよ

    ♡~~~~~

    END

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:14

    おまけ
    チャラ男A「おね~ちゃん!今から俺らといっしょに遊ばな~い?」
    B「俺渋井丸拓男!略してシブタク!」
    マヤ「ごめんね!今待ち合わせ中なんだ!」
    A「そんな硬いこと言わずにさぁ…(ガシッ」
    マヤ「やめてよ!」
    B「へへっ!」
    マヤトレ「ガシッ)硬さそのものが来たぞ」
    A「ヒエッ」
    マヤトレ「不埒な皮付きの匂いがする…」
    B「逃げろ!」
    タタタタタ…

    マヤトレ「すまん遅れた」
    マヤ「遅いよトレーナーちゃん!」
    マヤトレ「すまんな… ちょっと空港の金属探知機に引っかがっちゃって」
    マヤ「全身金属だもんね! じゃあいこ! 海外遠征に!」
    マヤトレ「ああ!」

    FIN

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:23:11

    すげぇ面白かったです!おつ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:32:29

    これ数年後にマヤがVTOLジェット背負って何かしらのゲームに参加することにならない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:35:46

    タイタンフォールスタンバイ!するマヤちん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:28:20

    実はApexと世界線が同じというTitanfall

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:34:44

    >>26

    トレーナーちゃんレヴナントになってるから死ぬことはないだろ

    多分マヤと幸せになってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:43:31

    >>17

    ここのイチャイチャ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:19:52

    >>16

    ここでセリフに「信じて」入れてくれるのしゅき…

    タイタンといえばこのセリフってくらい好きなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:39:12

    最後人型でハッピーエンドなのいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:50:17

    めっちゃ面白かったわ...

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:45:37

    くっそ面白ぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています