どうしようトレーナー…朝起きたらこれが生えてて、急に大っきくなっちゃったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:52:30

    スペちゃんにあげれば喜ぶかな?この筍

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:18

    焼き討ちだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:26

    竹はヤバいマジで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:32

    今すぐ生徒会と理事長に報告して業者を呼べ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:53

    うお…でっか…硬っ…

    こんなの口に入らないよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:58

    現実を帯びてきた
    トレセン寮崩壊の時…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:54:13

    筍って大きくなったら食えないけど大丈夫か

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:54:19

    オグリ、全部食え

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:54:48

    寮の土地が・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:54:57

    >>5

    ちょっとタイミング逃しちゃってるじゃねえか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:55:57

    >>10

    しょうがねえだろ

    家屋の床を破って出てくる筍はもはやただの竹だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:02:53

    基礎工事して筍生える土地ってもう手遅れだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:57:42

    たけのこはマジで放置しとくと床突き破って伸びるからな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:26:43

    たけのこは食べないとね...

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:47:38

    筍って置いとくだけでもやばいの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:55:23

    >>15

    これは竹と言って一度根付くと地下茎を広げてあちこちから生えるんだ

    しかも成長がすごく早くて1日で1m以上伸びることもある

    し寿命も60から120年ぐらいで雑草が100倍濃縮で使う除草剤を原液で使わないとダメなぐらい生命力が強いんだ

    知らなかったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:56:19

    今すぐ業者を呼んで対処しないと寮が竹になっちまうぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:57:06

    竹とミントは見つけ次第根絶やしにしろ
    サーチアンドデストロイ
    放置して、どうなっても知らんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:57:33

    竹飛び越えるやつやろうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:04:19

    今すぐ駆逐しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:27:49

    >>16

    1m!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:32:20

    >>19

    忍者の修行のやつな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:41:15

    たけのこは管理大変で国も参ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:13:03

    おい、タキオン。
    持ってる薬剤の合法・非合法問わず何使ってもいいし入手経路も不問にするから竹をなんとかしろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:14:26

    なんで朝のうちに収穫しなかったんですか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:16:38

    >>25

    スペちゃん喜ぶかなって軽い気持ちで報告したら急に怒鳴られて涙目になってるテイオー可愛い❤️

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:17:09

    寮の床板突き破って竹が生えてんなら建て直しかなぁ……
    地下茎がどこまで伸びているのかもわからないし、寮は一時閉鎖だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:17:15

    もう終わりだよこの学園

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:43:44

    竹の駆除はいろいろありますが、とてつもない力仕事です!
    幸いここトレセン学園には力自慢のウマ娘たちばかりなのでみんなでけっぱりましょう!

    手順は
    ①竹を地表から1メートルぐらいの高さで鋸で切る
    ②地下茎を掘り返し、鋸で細切れにして農薬などの薬品を注入する
    です!

    地下茎の掘り返しは、地表から浅いところでの作業なので鍬やスコップで事足ります!
    切った竹は建材などで使えるとても便利な道具になるので、日陰などで干しておきましょう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:46:01

    竹豊ということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:46:37

    >>29

    北海道では温暖化により本来自生していなかったはずの竹の侵入が問題となってるからな

    スペちゃんも竹害対策は本気だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:50:57

    >>8

    素人が目視できるほど成長した筍はクソ不味いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:53:20

    庭に植えてはいけない身近で危ない植物に入ってるやんけ・・・竹

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:54:23

    ミントとどっちがやばい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:55:22

    ただ、竹の繁殖を防ぎつつ、景観目的にそのままにする方法もあります!

    地下茎は地表から深くても30センチぐらいのところにあるのですが、その深さまで防根シートを壁のように埋め込む方法です!


    >>31

    実は道南の松前町に自生の孟宗竹林があったりします!

    まるで京都にいるかのよう! 松前町にある北限の孟宗竹林笹とは異なり、北海道ではめったにお目にかかることがない「竹林」。それも当然、笹は寒冷地でも自生できる […]hokkaidofan.com

    ただやはり温暖化で竹が北海道にやってくる懸念も指摘されてます…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:59:18

    >>35訂正

    自生ではなく持ち込まれたものらしいですね!

    失礼しました

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:00:24
    特集1 竹のおはなし(2):農林水産省www.maff.go.jp

    こう、表面だけ切り倒しても地下茎が張ってる限り何度でも蘇るんだ

    植物のパワーは凄まじいもので、竹はアスファルトをも突き破ると言われてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:02:11

    途中で切断して節ぶち抜いてラウンドアップ原液を根っこに直で流し込め

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:13:25

    >>15

    きちんと住宅地などの建物と離れたところで管理されてればそれでいいんですが、安易に庭などに植えると破損の原因になるので注意です!

    「離れたところできちんと管理」というのも実は厄介で、例えば里山の竹林に人の手が加わらなくなるとタケノコ目当てに猪や熊がやってきてそのまま畑にきたり…ということもあるので大変なんです…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:15:08

    熊ってたけのこ食べるんだ
    かわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:47:18

    トレセンが竹を木材として出荷し始める世界線?

    バンブーメモリー監修の竹刀や料理好きのウマ娘たち監修の調理器具、大食いの芦毛のあいつ監修の食器や竹集成材のお椀やお弁当箱(超でかい)を販売するトレセン
    そのうち破壊神が破壊した竹柵も…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:14:07

    >>40

    かわいいわけねぇだろ向こうが驚いて人間襲うんだぞ

    そこから向こうのこと関係なく駆除することになるんだ


    生ぬるいこと言っちゃいけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:51

    >>29

    追加でこれもやるといい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:03

    >>24

    「……塩でも撒けばいいんじゃあないのかい?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:21:59

    >>44

    カルタゴかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:29:43

    調理しようかとりあえず

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:27:48

    >>44

    飽和食塩水を竹に注ぐとどうなるもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:34:57

    >>46

    ハチクはともかく地表に出て伸びているタケノコは硬くて食べられないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:41:31

    食べごろのタケノコは地面を足で踏み踏みして先端の突起が足の裏で感じ取れるくらいね
    慣れたら意外と見つけられるよ
    機会があるなら皆もタケノコ掘りやってみよう!
    年によっては数百本とか平気で獲れるぞ(白目)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:44:18

    >>49

    ウワーイ!

    コレデトレセンガクエンデタケノコガタベホウダイダモンニ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:57

    なんか前にスペスズの部屋に竹生えてきたスレがあったような

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:46:57

    竹、クズ、イタドリはマジでヤバイやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています