ここだけ魔法学校のあるスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:19:08

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です


    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう


    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください


    次スレは185の方


    がお願いします

  • 2魔学部の女先輩22/06/01(水) 18:25:19

    タテオシュ!ありがとうね。

    まだゴーレムがうようよしているわね…。煮え切らないし、も一度だけ頑張ってくるわ!

    dice1d261=99 (99)

  • 3歌唱詠唱学生22/06/01(水) 18:25:55

    ターテ・オーツですわー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:27:36

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:32:40

    ターテオーシュ

  • 6半樹人の魔女22/06/01(水) 18:33:19

    タ…ターテ・オーシュ!

  • 7魔学部の女先輩22/06/01(水) 18:34:01

    ふー…。なんとか100ぐらいは倒せたかしら…。
    みんなの成果はどうかしら?

  • 8精霊使われ22/06/01(水) 18:53:46

    ふぅ~うちの子がヤバいことになってた...

  • 9お茶配り22/06/01(水) 18:56:48

    【廃鉱ー坑道】

    ···?
    クソ!!不味い!!!

    ドンパチのせいで坑道がグラついてる!
    崩落を起こす前に脱出するんだ!

    竪穴とエレベーターは崩落しても平気なように頑丈に作ってある!そこまで行くんだ!

    できれば「成果物」も忘れるなよ!骨折り損になるのは皆嫌だろう!?

  • 10狩猟部部長22/06/01(水) 19:10:00

    ターテ・オーシュだぜ

    俺は

    クズ魔石がdice1d100=96 (96)

    ゴーレムをdice1d100=66 (66)

    ぐらいだったな

    というわけで脱出だ!

    脱出ダイス(10以下で失敗)

    dice1d100=11 (11)

  • 11エルフ森術師22/06/01(水) 19:10:43

    立て乙
    なんとか夕飯までには終わらせられたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:46:27

    よし採掘!

    dice1d100=39 (39) 個手に入れました!

  • 13狩猟部一年22/06/01(水) 19:48:21

    成果はー

    dice1d100=27 (27)

    うーん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:53:03

    やだーゴーレムいるー!!!

    ゴーレム dice1d100=2 (2)



    なんとか倒して逃げてる……

    倒した数 dice1d100=79 (79) 体

  • 15魔学部の女先輩22/06/01(水) 19:54:02

    えっ!?崩れるのここっ!?みんなーっ!!!(周りの皆に知らせに行こうとする)

  • 16狩猟部一年22/06/01(水) 19:56:05

    >>13

    ……あっ。忘れ物。こっちにも置いていたんだったー…

    こっちにはdice1d100=72 (72)

    倒したゴーレムは…

    dice1d100=21 (21)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:51

    俺はヤバイ魔石1個とゴーレムはdice1d100=7 (7)

  • 18精霊使われ22/06/01(水) 20:04:16

    うん、まぁ強かったな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:06:18

    目が光ってる人が出口に向かって走ってるのに着いていってなんとか出られた……
    ランプ要らないくらい光ってた……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:13:01

    このレスは削除されています

  • 21苦学生魔女22/06/01(水) 20:37:07

    明日はちゃんと魔石を掘れますように…………タテオツ、タテオツ


    …………えっ ああっ、崩れてるーっ みんなー、だっしゅつー!だっしゅつですよー!

    逃げる逃げろ光の方へ、走れ 走れ星をめざして、あしたもあるからちゃんとにげてーーーーー!!!


    脱出ダイス(10以下で失敗)

    dice1d100=91 (91)

  • 22付与術教授22/06/01(水) 20:40:51

    買い取りのつかないクズ魔石があれば内申点と交換で引き取る用意がある
    付与術の教材として使い出があるのだ

  • 23狩猟部一年22/06/01(水) 20:41:22

    あちゃ~

    逃げないとー…

    dice1d100=30 (30) (10以下で失敗)

  • 24苦学生魔女22/06/01(水) 20:43:22

    >>15

    先輩も脱出してくださーい! ぜんぶ崩れちゃいますよー!!

  • 25留学生22/06/01(水) 20:45:38

    やばいやばい!脱出します!

    dice1d100=83 (83)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:48:55

    はーい迷ってる人ー!!
    出口はこっちだよー!!
    目が光ってる人が目印よー!!
    (目を光らせながら誘導してる人)

  • 27精神移植先生(クズ石ゴーレム)22/06/01(水) 20:59:39

    (このまま落盤に飲み込まれてバックアップとして埋まり続けるのかな…)

  • 28お茶配り22/06/01(水) 21:17:52

    【坑道ー竪穴櫓地下】

    あー···クソ、皆さん大丈夫ですか?
    いない人はいませんか?

    取りあえず皆さんは先にハシゴとエレベーターで上がってください、俺は後から採掘道具や「クズ魔石」と一緒に上がりますので

    街の宿屋モドキをしてるオヤジに頼んでスープくらいは出して貰うようにしてます
    今日ですが···学園に一度戻るか、ここでキャンプするか、宿屋モドキの隙間風ハウスに泊まるかはおまかせします

    明日は···この坑道は使えないので山の裏の古い坑道から侵入して探索することになります
    途中に作業員用の休憩室があったので俺が早朝にそこに荷物の予備や飲料水、パンなんかを運んでおきます

    もし、今日でやめたい人は申し出て下さい
    後日に今日一日の利益を分配したものをお渡しします、帰りは各自でお願いしますけど

  • 29狩猟部一年22/06/01(水) 21:40:41

    じゃあボクはキャンプしまーす
    テントも持ってきたし、クズ魔石で稼働するランプもありますしね

  • 30魔学部の女先輩22/06/01(水) 21:43:54

    (ギリギリまで避難誘導してた)

    …セーフ!!…あちゃ、大体崩れちゃったみたいね…。残念だわ。でも死人が出なくて良かったかも?

    >>28

    とりあえず、行ける範囲は全部探したわ。いない人はいないはずよ。食料運びは私も手伝うわ。大したこと出来なかったわけだしね。

    …久しぶりのキャンプねー。

  • 31苦学生魔女22/06/01(水) 21:47:16

    >>30

    おかげさまで、うちの子たちもみんな脱出しましたぁ~……

    これから、クズ魔石をちゃんと掘るように、みんなに呪いのかけ直しです~……


    あっ、掘ったやつもってる人、ひとつお借りしてもいいですか? わたしは一つも掘れなかったので……っっ

  • 32留学生22/06/01(水) 22:02:55

    私はキャンプにしますね!ちょっと近くの森探索してきます!

  • 33魔学部の女先輩22/06/01(水) 22:05:25

    >>31

    あ、全然良いわよー。少ないけれど、私も魔石をdice1d15=3 (3)

    個だけ掘ってたの。

  • 34狩猟部部長22/06/01(水) 22:05:48

    俺は野宿にでもしとく
    それと今猪鍋を作ってるんだが食うやついるか?
    いたら器を持ってこっちきてくれ

  • 35苦学生魔女22/06/01(水) 22:14:15

    >>33

    ありがとうございます!

    というか……もしかしてわたしも、いっそ自分で掘ったほうが良かったんでしょうか……?

    い、いえっ、呪術師として……っ ちゃんと呪術を活用して鉱石を掘ってみます……っっ

    明日こそ、しっかり成果をあげますので……お借りしますね、魔石!


    これは石、これは宝、宝で非ず、宝ありき、重ね合わさる一つあり、不完全なる一つなり……

    (クズ魔石を一つ大事そうに受け取ると、それを鏡張りの匣にはめ込んで、なにやら儀式をはじめるのでした)

  • 36苦学生魔女22/06/01(水) 22:16:12

    >>34

    います……食べたいです……っ もうれつに、いま、おなかすいてるので……っっ

    儀式が終わったら、残りでいいから……ください…………っっ

    (朝から二度目の呪いの儀式の消耗で顔から指先まで真っ白になりつつ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:33:22

    魔法料理研究部なんで料理は慣れてるから手伝うよ。
    簡易エネルギー補給食持ってきたから誰か食べる?
    一日分の栄養とカロリーが一本にギュッと詰め込まれたやつ。
    味は部長のおすみつき。

  • 38狩猟部一年22/06/01(水) 22:33:53

    >>34

    キノコも要りますかー?

    乾燥されたやつ戻したんですけどー…

    あ、ボクと(苦学生魔女)さんの分をくださーい。保温して起きますー

  • 39魔学部の女先輩22/06/01(水) 22:35:10

    ウォタラ…。ファイア…。
    ………。
    やった!!シャワー(的なの)が出来たわ!
    地面をうまく使って温泉も作れそうね…!

  • 40狩猟部部長22/06/01(水) 22:38:47

    >>36

    >>38

    あいよー

  • 41精霊使われ22/06/01(水) 23:09:33

    魔石食べて、ヴォルフの姿スゴいなんかカッコよくなったな!属性も+されてる... dice1d10=1 (1)

    1:炎2:氷3:雷4:水5:風6:時7:重力8:光9:土10:その他

  • 42精霊使われ22/06/01(水) 23:10:29

    炎だ、こら火を纏ったまま動くんじゃない

  • 43魔学部の女先輩22/06/01(水) 23:14:08

    >>41

    炎のヴォルフ、かっこいいわねー…。

    あー…気持ちいい…。貴方もお風呂入らない…?地面を掘ってミニ温泉を作ってみたの…。(炎+水+癒+土)

    だいぶ苦労して作った自信作だけど、短い間しか使えないから…。

  • 44精霊使われ22/06/01(水) 23:24:09

    >>43

    よし!ヴォルフそこから動くなよあとで骨あげるから

  • 45魔学部の女先輩22/06/01(水) 23:49:01

    >>44

    よーこそー…。あ、混浴ねー…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:22:33

    じー…(木陰から覗き見)

  • 47狩猟部部長22/06/02(木) 00:27:19

    >>46

    ギリギリギリギリ

    ぱしゅん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:35:32

    >>47

    きゅ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:05:54

    ライトベリーはっけーん!
    手持ちの氷砂糖と煮て××××を××してちょっとばかりの滋養効果のあるジャム作ったけど誰か飲む?
    スプーン一杯お湯にいれと溶かすと少しばかり体力と魔力が回復するよ。
    魔法料理研究部としては面白味ないけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:40:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:42:23

    このレスは削除されています

  • 52留学生22/06/02(木) 03:02:23

    夜更かしして森探索してたら魔力が水に溶け込んで燐光してる池を見つけました…!

    マナプールは貴重だから記録してまた汲みにこよ…

    dice1d100=85 (85) +20

    (80以上で高純度95以上でヤバめのやつ)

  • 53留学生22/06/02(木) 03:13:26

    >>52

    あっ…あぁ〜やばいやつかもこれ…

    純度が高い…長居するのはまずいかも…

    とりあえず撤退!

  • 54苦学生魔女22/06/02(木) 04:44:35

    (調整をやり直した呪い人形たちの山に埋もれる)

    で……できました~……これで、明日はまた鉱山に行けます……っっ


    う、けっこうな時間に、なっちゃった…………でも、なにかたべないと、死んじゃいそう……


    >>49

    あっ、ジャム……どなたも食べてないなら、いただいて、いいのかな…………?

    ごめんなさい、いただきまーす……(お湯に溶かして、しばらく啜る音)

    ……うぅ、かいふく、しました……きゅぅ(どさり)

  • 55お茶配り22/06/02(木) 05:59:49

    ···ふぁ

    それじゃあ俺は裏の坑道の方にトロッコと道具を運んでおくから···
    食事···はパンがまだ残ってるから欲しい人はどうぞ

    取りあえず、経費は上回る利益が出そうだから安心してほしい
    最低でも3ヶ月分は渡せそうだからさ

    ···いやぁ、しかしあそこまで坑道がボロくなっていたとはね

  • 56魔学部の女先輩22/06/02(木) 08:06:09

    >>46

    あら、覗き見いたのねー。うふふ。


    その辺に木の実があったから焼いて食べましょうか。パンもある事だし、そこそこごうせいね。

  • 57苦学生魔女22/06/02(木) 08:43:25

    おはようございまふー……


    >>34>>38

    あーっ、いのしし鍋、残りちゃんとある……おにく、きのこ、……とっといてくれて、ありがとうございます~

    (もぎゅもぎゅ、もぎゅもぎゅ)

    うぎゅ……あっためたら、しっかりおいしいです…………

    朝からこってりだけど、すかすかのおなかに、ききます…… はふー、しあわせ……

    ごちそうさまでした……( ˘ω˘)スヤァ

  • 58魔導厨士長22/06/02(木) 10:58:40

    時期的に無策で宵越しの料理を口にするのは勧められませんよ
    ちゃんと《保存》や《防腐》《冷蔵》などの呪文処理をしましょう……《一時的》の限定呪文と併用すれば負担は驚くほど軽くなります

  • 59お茶配り22/06/02(木) 11:24:14

    準備してきたよ


    好きなタイミングで始めてほしい

    偵察してきた感じだと

    ゴーレムの強さ dice1d100=85 (85)

    採掘の難易度 dice1d100=42 (42)

    くらいだったよ


    坑道を調べてみたけど崩落の危険性は

    dice1d100=53 (53)

    になっているよ


    じゃあ、皆よろしく頼むよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:47:36

    崩落の確率二分の一か……悩む

  • 61苦学生魔女22/06/02(木) 15:09:49

    >>58

    しっかり《保温》をかけておいてくれた、狩猟部一年さんと部長さんには感謝しないといけませんね

    狩猟を生業にしているから部だから、保存の魔法だいじ、の精神が根付いてるのでかな……?


    >>60

    >設定スレの>67に詳しいルールがあります

    >廃鉱崩落のダイスでゾロ目が出た場合は脱出イベント、なので今回は崩落なしだと思われます

  • 62精霊使われ22/06/02(木) 16:14:50

    昨日ヤバイ魔石あったからな...見つけても食うなよ
    いいなヴォルフ...

  • 63苦学生魔女22/06/02(木) 18:08:31

    というわけで、そろそろ採掘に挑んできます……っっ

    今度こそ、いっぱい鉱石を持ちかえりますね、胸を張ってお給金いただけるようにっ!


    匂いをさぐる犬のはな、掘れ掘れその手の役目を果たせ、見つけ出したらカゴ入れて、どんどん掘れ掘れ底をぬけ、さがしだすのは欠けたもの、同じ形の石のかけら、ほんもの目指して駆けろ駆けろ、みつけだせ……

    (まじないの言葉に合わせて、エレベーターから飛び出したぬいぐるみが四方に走っていって勝手に採掘を始める)


    発掘判定、準備の分だけボーナスという形で(42以上で成功)30+ dice1d70=44 (44)

  • 64苦学生魔女22/06/02(木) 18:10:53

    【鉱山のあちこちに駆けていった小さな呪い人形たちが、首尾よく魔石を見つけ出す】
    【戻ってこようとするものの、出現したゴーレムたちに道を阻まれて逃げ回る】
    【坑道のあちこちで追いかけっこが始まりにわかに鉱山は騒がしくなる】

  • 65精霊使われ22/06/02(木) 18:36:49

    よし! 匂いだ

    dice1d100=68 (68)

    75で成功

    98以上で...

  • 66狩猟部一年22/06/02(木) 18:40:14

    張り切っているこの子(使い魔)に探してもらいましょうー

    dice1d100=91 (91)

    (42以上で成功)

  • 67狩猟部一年22/06/02(木) 18:44:22

    【四方から大きな鉱石を掴んだ鳥たちが戻ってきて】
    よくやりましたー
    偉いですねー

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:55:16

    ここかな?

    dice1d100=71 (71)

  • 69魔学部の女先輩22/06/02(木) 19:11:50

    >>59

    昨日よりもやりがいがありそうね。

    さあ覚悟なさいゴーレム達!ぜんめつさせてあげるわ!!

    たおしたかず dice1d300=159 (159)

  • 70魔学部の女先輩22/06/02(木) 20:01:47

    こんなもんね!さて、私もちょっと掘ってみようかしらら…。ヘイストで動きを速くして…効率アップよ!

    (50以上で成功 80越えで大成功)

    dice1d100=78 (78)

    疲労度(※フレーバーテキスト)

    dice1d100=61 (61)

  • 71お茶配り22/06/02(木) 20:12:36

    皆お疲れさま、もうすぐ引き上げるからそろそろ荷物は纏めておいたほうがいいかな

    ···説明をしてなかったけど、取れた魔石は一括で王都の磁器や陶器を扱う会社に売るよ

    それで純粋な売り上げを均等に分配して皆に渡すことになるから、経費をかけた人はそこから引いてほしい

    ゴーレム討伐メインの人もいたからね、そこは了承して欲しいかな

    あぁ、売り物にならないような「クズ魔石」とかは自由に持って帰ってかまわないよ

  • 72留学生22/06/02(木) 20:19:07

    帰る前に一回掘っておこう…

    dice1d100=80 (80)

    (42以上で成功、95以上で何か起こる)

  • 73狩猟部一年22/06/02(木) 20:21:50

    もう一回ー!

    dice1d100=50 (50)

    (42以上で成功、ゾロ目と100で何かが…)

  • 74狩猟部部長22/06/02(木) 20:22:58

    狩りとかばっかだったから俺もいっちょ掘るか

    dice1d100=85 (85)

    (42以上で成功、95以上で何か起こる)

    ちなみにクズ魔石はdice1d100=49 (49) 個あったぞ

  • 75魔学部の女先輩22/06/02(木) 20:32:37

    疲れたわー!みんなもお疲れ様ねー。一足先に帰って、私は宴会の準備しておくからねー。楽しみにしておいて!

  • 76精霊使われ22/06/02(木) 20:43:16

    ん? あそこに何が?

    dice1d100=27 (27)


    95以上で..

  • 77精霊使われ22/06/02(木) 20:43:35

    なんだ、クズ魔石か

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:47

    手土産に採掘しよ

    クズ魔石をdice1d100=31 (31) 個手に入れた

  • 79お茶配り22/06/02(木) 21:00:55

    よーし!
    引き上げだよ、皆戻ろうか!

    今回は無事に戻れそうだね、取りあえず俺が最後に確認して戻るからみんなは先に出ておいて

    俺は作業があるから今日はここでキャンプして明日の早朝に学校に戻るから

    だから皆にバイト代払えるのは明後日以降になるかな?
    まあ安く見ても今回の成果なら黒字にはなるから期待しててほしいな

  • 80苦学生魔女22/06/02(木) 21:03:54

    うっ……いけない、いけない、みんな帰ってるから、むりせず帰らなきゃ……


    おうち、おうち、かえろう、地上に、半分のかけらでみたして、逆向きにかえれ…………

    (わらわらわらわらと大量の呪い人形たちが坑道を戻ってきてエレベーターに乗り込んでいく)


    先輩もゴーレムたくさん倒してくれたおかげで、だいぶ戻ってきてくれました……

    人形の被害(10以下で大被害、30以下でちょっと被害、70以上で被害なし) dice1d100=95 (95)

  • 81苦学生魔女22/06/02(木) 21:05:09

    やったー! ぶじみんな生還しましたー! おつかれさまでーす……っっ!!!
    (呪い人形たちとぴょこぴょこ跳ねて帰還を祝う)

  • 82魔学部の女先輩22/06/02(木) 22:23:38

    みんな、本当にお疲れ様ね!
    待ってたわ、宴会しましょ!!(テーブルクロスドーン!ご馳走ドーン!)

  • 83狩猟部部長22/06/02(木) 22:33:39

    俺も作ったぞ!
    (ジビエ料理ドーン!)

  • 84精霊使われ22/06/02(木) 22:36:45

    ヴォルフこの肉焼いて...ああ違う違うそっちの冷たい炎じゃなくて...そうそれ

  • 85狩猟部一年22/06/02(木) 22:38:16

    てーい
    (箸休めの山菜料理どーん!)
    (温かいスープもどーん!)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:41:52

    あわわわっ、お手伝いしますお手伝いしますっ
    (呪い人形たちがちょこまか走り回って、全員にコップを渡して、よく冷えたワインを注いでいく)

    ……成功したら!と、思って、儀式用に買い置きしてたやつをいっぽん、持ってきておきました!

  • 87お茶配り22/06/02(木) 23:07:36

    食後に消化を助けるお茶を淹れて置いたからよかったらどうぞ


    それと皆のバイト代だけど、だいたい学校の学費に換算して

    dice4d5=4 5 1 1 (11) ヶ月ぶんくらいにはなりそうだね


    遅くとも今週中には皆に渡すからお楽しみに

  • 88魔学部の女先輩22/06/02(木) 23:08:44

    うふふ…。みんな手伝ってくれてありがとう!本当に嬉しいわ…!
    さぁ、無事に成功したことを祝って、盛大に盛り上げましょう!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:28

    >>88

    はいっ みなさん、ごいっしょできて幸いでした~……

    えっと……えー、食べても……いい、ですよね……? いっ、いただきまーす!

    (そわそわが止まらなくなり、ついにフォークとナイフを取り出してご馳走にありつくのでした)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:12:07

    >>87

    …ぱ、パネエ

  • 91留学生22/06/02(木) 23:38:04

    皆さんお疲れ様です!
    そういえばすごい高純度な魔力が溶け出した池を見つけたんですけどまた今度見に行きません?
    純度高すぎて周りの環境がちょっと凄いことになってましたよ!なんか明らかに周りと違う植物とかキノコとかが生えてました!

  • 92魔学部の女先輩22/06/02(木) 23:42:35

    それじゃ私もいただきましょうか。

    …あら美味しい。やっぱり洞窟産のとは違うわね…。(もぐもぐ)

    >>91

    (ごくん)

  • 93苦学生魔女22/06/02(木) 23:43:50

    >>87

    えっ……ええー……なんでしょう、こう、……だ、だまされてませんよね、わたし……?(自分のほっぺにぎにぎしつつ)

    ……お、おなかいっぱいゴハン食べれる生活が……っ あ、ありがとうございますっっ 楽しみにしてます!!


    >>91

    あっ……はいはいっ 興味ありまーすっ!

    生活の明日が見えてきたから、ちゃんと学術的興味が、わたしにも復活しました!

  • 94精霊使われ22/06/02(木) 23:52:15

    >>91

    俺も行こうかな...

  • 95狩猟部部長22/06/02(木) 23:54:33

    いただきます!

    うん、美味いな!

    やっぱりみんなで食べると一段と美味い!


    >>91

    ふーん、興味深いな

    とりあえず俺も行こう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:57:24

    >>94

    なんだか、ヴォルフちゃんが池の水を飲んじゃいそうな予感が……

    いえ、でも……むしろ健康?にいいなら、ガブガブ飲んじゃって良いんでしょうか……?

  • 97精神移植先生22/06/03(金) 00:01:29

    >>96

    (私も昔飲んだことあるけどなんらかの叡智に目覚めたあと脳が焼き切れて死んだからやめといた方がいいよ)

    (ちなみにこれは君たちの脳に直接語りかけているよ)

    (これも精神魔法だよ諸君)

  • 98留学生22/06/03(金) 00:03:49

    魔力につられてモンスターも寄ってくるかもしれないので準備はしっかりしてくださいね!
    私もサンプル採取用のあれこれと大量に水保存できるやつ準備しとかないと…

  • 99魔学部の女先輩22/06/03(金) 00:23:52

    さらにまほうを発展させられる可能性が大ね…。モンスターもいるみたいだし、ばくだいな経験を得られそう…♪

  • 100お茶配り22/06/03(金) 00:31:28

    うーん、計算してみたけど今回の採掘で採算に合うトコロからはだいたい掘ってしまったかな?

    あとはゴーレムの密集地帯やガス突出、出水するような危険地帯に潜らないといけないからこれ以上はここでの「バイト」は無理そうだね

    学校で自分の研究をすると金がいくらあっても多すぎるってことは無いからね、皆も自分のツテで儲け話があれば遠慮なく利用していこう

  • 101お茶配り22/06/03(金) 08:13:24

    【学校ー正門前】

    みんなお疲れ様、全員揃ってる?

    じゃあ俺はこのまま馬車で街の方に「クズ魔石」を持っていって契約を貰ってくるから

    今回は上手く行って良かった、俺もかなりの黒字を出すことが出来て安心したよ

    じゃあ皆、今日も良い一日になるといいね

    (廃鉱探索イベント終了)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:17:13

    いやー稼げた稼げた
    ゴーレムに囲まれた時は驚いたが無事に終われば話題の一つよ

  • 103苦学生魔女22/06/03(金) 16:41:01

    >>101

    いってらっしゃーいー……昨晩、ついついはめをはずして、ぐっすり眠っちゃいましたー……


    お仕事にさそってくれて、ありがとうございましたー

    なにか、あったら、今度はわたしの方から、みなさんをおさそいできるようにー……がんばりますねー……っ

  • 104魔学部の女先輩22/06/03(金) 16:59:43

    >>101

    ありがとう。そしてお疲れ様でした!

    さて、勉学の方も放っておけないわね。やる事沢山!

    池に行くのに、街で装備や道具を準備するのも忘れない様にね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:07:21

    めちゃ稼げた…。

  • 106狩猟部一年22/06/03(金) 20:16:04

    これで、実家の支援を暫く受けなくてもよくなりますー!
    やったー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:34

    【魔法料理研究部よりお知らせ】
    新しいレシピの料理を作ったのでちけ…試食してくれる方募集します。
    今回の料理は『オニオンスープ』です。

    ※食べる方は自己責任でお願いします。(と小さく隅っこに書かれてる)

    (食べて成功すると疲れた体を癒し回復する、失敗すると回復するけど三時間くらい涙が止まらない)

  • 108魔学部の女先輩22/06/03(金) 22:00:25

    >>107

    へー、オニオンスープね。美味しそう!頂きます…。(スズ…)

    dice1d300=110 (110)

    (100以下で失敗)

  • 109魔学部の女先輩22/06/03(金) 22:10:11

    美味しい!ちょっとぐらい涙が出ても気にならないわねこれはー。

  • 110飛行士22/06/03(金) 22:13:27

    >>107

    黒パンとザワークラウトとソーセージも用意したぞ

    あとはアレがあればいいのだがなぁ

    dice1d100=41 (41) (30以下で涙が)

  • 111飛行士22/06/03(金) 22:16:08

    うまい、玉ねぎの形が残ってるのもいいがやっぱりトロトロのオニオンスープが一番だな

  • 112狩猟部部長22/06/03(金) 22:30:07

    >>107

    オニオンスープか

    久しぶりに食うな…

    dice1d100=63 (63)

    (30以下で涙)

  • 113狩猟部部長22/06/03(金) 22:35:21

    うん、美味いな
    しかも疲れが吹っ飛ぶような感じまでしたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:49:32

    今回も部長はこのオニオンスープを試食して見事に泣いてたけど泣きながら味の調整してたのはさすがだった

  • 115精霊使われ22/06/03(金) 22:51:37

    >>107

    おお旨い

    dice1d100=41 (41)

    (50以下で涙がでる100なら精霊に伝染する)

  • 116精霊使われ22/06/03(金) 22:52:00

    おお眼が洗われる...

  • 117狩猟部一年22/06/03(金) 22:54:24

    >>107

    一つー……あふ……

    dice1d100=90 (90) 

    (30以下で涙)

  • 118闇の魔術の研究生徒22/06/03(金) 22:59:42

    オニオンスープなのに効果はランダム、いつも通りだな

  • 119狩猟部一年22/06/03(金) 23:02:06

    美味しい…胃に優しいですねー

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:36:32

    部長のロウロウでーす。

    皆さまよく食べてくださるので軽くもう一品作りましたのでよろしければ飲んでいってください。


    つ【明るい緑色のスムージー】

    セロリやレタスなどが入ってる

    あとは謎の結晶らしきもの


    dice1d100で数値が高いほどデトックス効果あり

    ただしデトックスはトイレが近くなるタイプ


    部長はdice1d100=21 (21) でした

  • 121魔学部の女先輩22/06/03(金) 23:54:30

    >>120

    健康的ねー。飲んでみましょう!(結晶には気づいていない)

    dice1d100=46 (46)

  • 122魔学部の女先輩22/06/04(土) 00:27:10

    …ちょっと、席外すわねー。みんなおやすみね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:24:24

    すみませ〜ん部活ってどんなのがあるんですか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:01:10

    >>123

    我が【魔法料理研究部】はその名の通り食べることで効果を発揮する魔法料理を研究、開発してる部活です。

    料理初心者でもちゃんと教えるので歓迎してます。

    ただし危ないのでふざけるやつは部長直々にしばきます。

  • 125苦学生魔女22/06/04(土) 09:19:32

    昨晩は無料の食品配布があったよ感がします……っ

    たいへんもったいなかったような、そうでもなかったような……?


    >>123

    わたしが在籍させて頂いている、【呪術解析部】みたいな部活もありますよー

    魔法理論の外にあるいろんな呪術のいろんなアレコレを研究しちゃう部活動をしてるたいへん学術的な集まりです!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:46:28

    魔法料理研究部
    協力者はただで美味しい料理を食べれる
    部員はデータと感想が取れる

    これぞwin-win

  • 127狩猟部部長22/06/04(土) 12:03:34

    >>123

    狩猟部もあるぞ

    アットホームで腹も満たせる

    適度な運動もできるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:41:41

    >>124

    >>125

    >>127

    めちゃくちゃあるなー迷う…

  • 129お茶配り22/06/04(土) 16:44:10

    ただいま!

    企業のおっさん機嫌が良くて早めに決済して金貰ってきたよ

    まあ俺らに払った何十倍もの値段で売り出す皿に付ける高級品の顔料だからね、今からどこの貴族に売り込むか考えるので忙しいんだろうね

    エントランスで「バイト代」配るから来てくれ

    ···大金だからって無駄遣いして身を持ち崩さないでくれよ?
    俺はもう仕事は紹介できないんだからさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:46:04

    >>129

    やったー!!

    このお金で資材買うんだ!!

  • 131魔学部の女先輩22/06/04(土) 17:17:24

    >>128

    そういえば活動報告会と新人勧誘の内容どうしようかしら…。

    >>129

    はーい、ありがとうね!

  • 132狩猟部部長22/06/04(土) 17:32:45

    >>129

    おう、ありがとよ

    これで母さんに楽させてあげられる

  • 133狩猟部一年22/06/04(土) 17:34:51

    >>129

    ありがとうございますー!!!

    これで実家からの嫌みを躱せますー…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:59:25

    >>129

    これで怪しくない美味しいご飯食べれる……

    魔法料理研究部のご飯はもちろん美味しいけどデメリットが怖くて……

    いや自己責任なのは理解してますよ当然

  • 135闇の魔術の研究生徒22/06/04(土) 19:00:34

    結構素材は良い値段するよな

  • 136魔学部の女先輩22/06/04(土) 20:43:40

    >>135

    要らないものは売っておかないとね。


    …そういえば、皆は池に行く準備はしたかしら?出発はいつになるのでしょう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:00:02

    池ですか?
    やはり水に濡れても良いように着替えとか水着持っていくべきですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:58

    >>137

    水着!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:43

    ある意味究極的に濡れても問題ない格好だな水着は

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:25:54

    >>138

    こらこら

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:03:00

    ラッシュガードくらいはあった方がいいのでは

  • 142苦学生魔女22/06/05(日) 08:50:49

    >>129

    バイト代、ありがとうございました~……

    今日はこれで、食堂でちょっとだけ豪勢な定食を食べちゃおう……っ


    魔法の池の件まで、しばらく時間がありそうだから、新しい呪い人形ちゃんのアイデアを考えようかな?


    みずぎ……みずぎ?もってない……故郷だとそのままで泳いでたし…………

    いちおう、買ったほうが良いのかな……?

  • 143生贄22/06/05(日) 10:02:17

    【先生方へ報告】

    諸般の事情につき一週間から一月帰省します

  • 144魔学部の女先輩22/06/05(日) 17:45:47

    (池のイベント、もし留学生さんがこなければ進行しましょうか)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:30:25

    このレスは削除されています

  • 146お茶配り22/06/05(日) 19:17:49

    俺は···パスだなあ

    最近はフィールドワーク中心で座学しなさすぎたからしばらくは学校の中かな

    まぁせっかくだしお節介としてフィールドワーク経験者の意見を言わせて貰うと

    魔力を含んだ植物やキノコってことは体の器官に影響を与える胞子を発生させる可能性があるね
    一応、マスクや手袋の類いは備えとして持っていくべきかな?

    それと湿地だろうから長靴、ゴム長なんかも用意して不足は無いと思うよ、服も最悪捨てるつもりでいた方がいいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:27:41

    水着を着るにしろラッシュガードのように露出が少ないか上からシャツを着るなどした方が良さげだな
    あと虫除けの薬とかもいるかもな

  • 148魔学部の女先輩22/06/05(日) 21:56:21

    防御まほうも忘れないでね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:53

    魔法で防御って、どうすれば…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:40:08

    長袖長ズボン、暑ければ魔法で体温調節が安牌かな?
    変な虫に刺されても困るしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:57

    【魔法料理研究部より】
    飲むと虫除け効果が付くミントソーダありますよ
    1d100= より下ですと一週間ほど身体中からミント臭がして風が当たるとスーッと寒さが来ますがまあ大した問題ではないですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:07:36

    >>151

    おっとミス

    dice1d100=97 (97)

  • 153魔学部の女先輩22/06/05(日) 23:28:23

    >>151

    だいたいスースーするわね…。飲もうか、飲むまいか、どうしようかしら…。

    dice1d2=1 (1)

    (1で飲む 2は飲まない)

  • 154魔学部の女先輩22/06/05(日) 23:30:07

    …まあ、ミントはそうそう悪い匂いでもないし…。

    dice1d100=30 (30)

  • 155魔学部の女先輩22/06/05(日) 23:39:29

    きゃっ…!わ、すごいミントの香りが…。服に着いちゃうわねー…。脱がなきゃ…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:39:41

    言わなくてもわかってるだろうけど使い魔いる奴はしばらく避けられるからなミント系の香りは

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:15
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:51:25

    >>157

    むんず

    ぽいっ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:52:29

    >>156

    先に言ってよおおおお

  • 160魔学部の女先輩22/06/06(月) 08:37:10

    >>157

    のぞき…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:46:14

    バナナは携帯食料にはいりますか?

  • 162苦学生魔女22/06/06(月) 11:32:01

    故郷のお婆ちゃんから、学業に専念するようにお叱りの手紙を貰っちゃいました~……
    魔法の池はすごーく気になりますけれど、しばらく机から離れられない呪いを受けちゃったので、おとなしくしてますね

  • 163留学生22/06/06(月) 11:52:10

    すいません!ちょっと準備に時間かかっちゃいました!

    転送用の魔法陣設置したので池に行く人はこれでお願いします!

    準備できた人からどんどん行っちゃってください!

    危険があるかもしれないので気をつけて!


    敵とエンカウントするかdice1d2=2 (2)

    (1でエンカウント)

    敵の強さdice1d100=9 (9)

    (大きいほど強い)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:53

    準備したもの確認

    では魔法の池に行ってみますか


    持ち物(一部)

    ・ミントソーダ

    ・空き瓶

    ・ナイフ

    ・着替え

    ・閃光弾


    エンカウントdice1d2=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:39:56

    >>164

    敵と遭遇してしまいましたか


    強さdice1d100=69 (69)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:28

    >>165

    ふう…敵にデバフしまくって弱らせてからなんとか逃げました

  • 167精霊使われ22/06/06(月) 13:08:54

    ホ~イ

    dice1d2=2 (2)

  • 168魔学部の女先輩22/06/06(月) 19:06:16

    色々迷ったけれど…結局いつもの服装が1番なのよね。

    さて…魔物はいるかしら…?

    1なら魔物と遭遇 dice1d2=1 (1)

    高いほど強い  dice1d100=49 (49)

  • 169魔学部の女先輩22/06/06(月) 19:09:28

    ふーん…きのこが魔力の影響で突然変異を起こしたのね…。

    dice1d30=9 (9) 体ぐらいかしら?軽く捻ってあげる!

  • 170魔学部の女先輩22/06/06(月) 19:37:48

    とどろけいかづちよ…。

    サ ン ダ ガ !!!

    ふぅ…こっちまでビリビリしたわ…。

    dice1d100=5 (5)

    (90より上で何かが起こる…?)

  • 171飛行士22/06/06(月) 19:44:00

    頼まれていた水質調査の準備は終わった

    結果が出るまで…釣りでもするか

    dice1d2=1 (1)

    dice2d100=47 12 (59) (左のほうが高ければ高いほどいいものが釣れた)

  • 172飛行士22/06/06(月) 19:50:39

    【巨大鯰が釣れた】
    おっと暴れるな暴れるな、食べ応えがありそうだな

  • 173留学生22/06/06(月) 20:34:41

    お疲れ様でしたー!回収などが終わった方は各自解散でお願いします!行きに使った転送陣は戻りも使えるようにしてあるので!
    自分は最後に後片付けして戻ります!

  • 174魔学部の女先輩22/06/06(月) 20:49:44

    >>172

    わあ、おいしそうね!帰って調理するのかしら?

    >>173

    はーい、本当にありがとうね!もう少し有意義な時間を過ごさせていただくわ。ちょっと池に杖を付けてみたり…。

  • 175飛行士22/06/06(月) 21:11:04

    >>173

    おつかれさん

    どうやらこの池は魔力の濃い水が地下から湧き出しているらしい

    つまりは温泉…みたいなものか?

    >>174

    魔法料理研究部に譲ろうと思う

    フライかムニエルか、はたまた蒲焼きか、楽しみだな

  • 176魔学部の女先輩22/06/06(月) 21:56:07

    >>175

    浸かったらとんでもない事が起きそうな温泉ね。

    立て看板刺しとくわ。


    それにしても鯰、楽しみね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:18

    >>175

    鯰ですか

    脂が乗ってて揚げ物にするとおいしいんですよね

    今すぐにでも食べたいですが泥が残ってる可能性あるので三日くらい置いて泥抜きが必要です


    …まあ魔法で抜けるんですけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:24

    うわー!蛇が、巨大な蛇が…!!
    【大蛇がうねうねと身体をくねらせ、新入生を逃さないと言うかのようにぎろりと睨んでいる】

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:43:51

    >>178

    おやずいぶん食べでのある大蛇ですね

    ミントソーダでもかけてみますか?


    dice1d100=65 (65) (51以上で蛇を捕獲)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:40

    >>179

    つかまえました!

    どうします?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:15

    >>179

    ひーっ、助かりました、ありがとうございます!

    【大蛇はミントソーダによって弱り、空気の抜けた風船のようにしぼんで小さなトカゲの姿に戻った。どうやら、何者かの魔力によって姿と性格を変えられてしまっていたらしい。】

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:19:47

    誰の仕業なんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:45:40

    >>182

    わからんけどとりあえず先生に報告!

  • 184錬金術教授22/06/07(火) 15:31:18

    ……変身術か、それとも魔法薬か……
    何にせよ、ある程度時間をいただければ……

  • 185魔学部の女先輩22/06/07(火) 19:06:06

    大蛇が人を…。恐ろしいわね…。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:11:24

    ええ、あんな大蛇に襲われたら普通の人はひとたまりもないですよね……(調味料各種を鞄にしまいながら)

  • 187精神移植先生22/06/07(火) 19:14:51

    大蛇か…
    前まではバジリスクとかいたんだけどねぇ…

  • 188魔学部の女先輩22/06/07(火) 19:21:16
  • 189闇の魔術研究生徒22/06/07(火) 19:21:35

    大蛇じゃないが蛇なら使い魔にしているな
    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:48:58

    なんか食べようとしてる人いなかった?
    ターテ・オーシュ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:10:33

    ターテオーシュ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:17:03

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:16:01

    タテオツ、タテオツ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:16:20

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:16:41

    埋もれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:16:54

    埋まれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:17:48

    埋めよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:18:18

    埋まり

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:18:37

    ねむれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:18:51

    R.I.P.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています