ブルーロック175話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:42:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:46:28

    彼の理想は立派だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:46:31

    「常にイメージするのは最強の自分」ってことかな…?
    肉体もメンタルもイカれてて
    すごい面白そうな指導者だな。
    凪はどういう強化入ったのかな、来週も楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:14

    お嬢守備向いてないって感じに書いてあるけどあくまでフィジカルの数値だけで実際は超スピードで戻って守備に参加出来たらもうそれだけでありがたいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:54:46

    お嬢これもうスピードカテゴリの限界値までステータス上がってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:55:32

    レオ全員コピーできるのかと思ってたけど冴と凛に絞ってたのか、いやそれでも凄いんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:56:19

    >>4

    プレッシャーかけてくれるだけでもありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:57:06

    レオとお嬢でこれだと凪どうなっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:57:46

    >>8

    ボールが体のどこかに触れたら吸着すると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:00:09

    イングランド大当たりじゃない?
    1人1人すごい的確な指導してくれてるし
    とにかく数値を上げろで特に指導してもらえないドイツが相対的にハズレすぎるようにしか思えないんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:00:58

    >>10

    プロがフィジカル上げるためにどう鍛えればいいのかって指導してくれるってすごい環境だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:01:21

    イングランドが指導者としてトップレベルだよなこれ…一人一人アドバイスしてくれてるんだぜ…?ワールドカップレギュラーに選ばれなくてもその後のサッカー人生にクッソ有用やん。ドイツは現状外れ過ぎる…後から効果出てくるのかねぇ…目に分かる潔の強化見たいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:01:44

    >>10

    今後プロフェッショナルとして生き残るには何も言われずとも最適解を見つけていく環境でやる必要があるのかも

    初手からそれは辛いが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:04:45

    理想のイメージ問いかけてくれて、じゃあそのためにはどうすればいいのかを具体的に示してくれるとか大助かりすぎる……
    今んとこ指導してもらうならこの人一択だわ
    明確に意識改革もできるし訳わからん訓練させられるよりずっといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:06:55

    ドイツもちゃんと個別に聞きに行ったら「どういう選手になりたいの?」って聞いてきて
    潔がそれに答えられなかっただけだから、まだ指導できる段階にないだけかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:09:15

    主人公が行ったからといえばそれまでなんだけど、ドイツ組は成長らしい成長描写ないから他のチームに行ったブルロ勢に比べて置いてかれてる感強いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:12:06

    パワーアップ?したお嬢格好よすぎて惚れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:39

    潔、お前じゃムリだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:20

    潔はボールへの嗅覚が鋭すぎて、どこにでも現れるから
    強化されてしまうとほぼワンマンチームになってしまうっていうのがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:42

    少しでも時間稼げればまあ良しだろうね…千切は背番号44が不安過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:57

    第一試合の時点で蜂楽もトータル90ありそうだな
    凪は95くらいいっててもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:07

    コレもう負けイベですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:33:13

    黒名活躍あるかなと思ったらいきなりかわされてたな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:35:24

    >>10

    ドイツはカイザー中心でチームとして既にガッチリ固まっちゃってる分個人個人に合わせてるスペインとイングランドの方がブルーロック勢にとっては環境として良く見えるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:44:34

    潔はトップ下でカードを取られないファウルのやり方を覚えよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:05:56

    >>15

    全部理想を叶えた姿になればノエルノア倒せますとあの場でハッキリ言えてたらノエルノア撃破RTAチャート教えて貰えたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:31:37

    全くの無知だから聞くけど右サイドと左サイドって何が違うの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:40:19

    >>27

    雑に言うと右サイドなら利き足は右、左サイドなら利き足は左の方がいい

    理由は切り込んでいってクロスを上げる時

    右サイド奥からゴール前(左方向)に蹴るのならば、体の向きからして右足の方がやりやすいってだけ


    クロス上げずに単独でシュート撃ちたいから左サイドに変えた方がいいって理由は分かんない

    次回、説明あるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:45:22

    >>28

    カットインからのシュートが打てるからじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:53:14

    >>9

    最早タコじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:10

    >>24

    チームとして型が出来とる分、フローになって化学反応を引き出せば自分を革新出来るのがドイツ


    基本的に他のチームってBLとして強くなるんじゃなくて、順当に自分の持ち味を引き出していって強くなっていくからな


    ドイツが進化出来る場としたら、他チームは進歩する場

    マスターたちの想像を越えたプレイヤーになれる可能性があるのがドイツの環境で、絶対に強くなれるけど想像の域は越えんのが他チームの環境

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:47:56

    >>28

    W杯 コウチーニョ ゴール

    ウイングのゴールの形としてカットイン(上の動画みたいなシュート)が王道だからかな。

    むしろウイングを利き足側に置いてクロス上げさせるのは珍しい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:50:19

    >>32

    えぐすぎでしょ。

    お嬢もできるんかこれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:51:36

    イングランドの指導者はクリスティアーノ・ロナウドがモデルだったのか。
    実際にはシティにはいないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:54:55

    多分ライバルリーバトル〜U-20ドラフトでやってた個人同士の化学反応をチーム単位でやるのが今回だと思うんだよね
    だから今後ブルーロック×バスタードミュンヘンみたいな感じで共存しながら化学反応起こす感じになって次章でブルーロックドイツ×ブルーロックイングランドみたいな感じになるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:57:34

    >>34

    例のセリフもだけど

    肉体を極めきってるところ、異常なストイックさ、化け物メンタルとかナルシストっぽいところとか完全にクリロナだね

    ユナイテッドの選手をシティにいれるのはなかなか凄いな。

    まあ「おそらくモデル」ってだけだからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:52:10

    オールAが出ちゃったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:54:57

    >>34

    ノア以外はモデルあるっぽいんだけど

    クリスが露骨にクリロナ

    ラヴィはネイマールとかロナウジーニョのブラジルドリブラー

    ロキは間違いなくエンバペ

    スナッフィーは誰なんだろう?肩書き的にはイブラなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:05:12

    >>28

    サイド駆け上がってクロスって役割りならそうだけど

    自分でシュート撃ちたいってなったらカットインして~ってなるから、ゴールに向かって利き足が向いてないと難しいからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:18:33

    世界最強選手が個人に合わせて最高のトレーニングを提案してコーチングしてくれるだけじゃん
    これでいいのでは......?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:41:31

    >>33

    一応チームV戦でやってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:20:29

    凛と冴に絞ってるとはいえその2人をコピー出来るフィジカルがあるだけですげえよレオ
    1on1でネス簡単に抜いちゃうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:37:19

    ナギにパスしてただけの頃と比べるとエゲツない成長したなぁレオ。サッカー始めて数ヶ月の人間とは思えない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:31:16

    ドイツはブルーロック勢にとってカイザーとカイザーの下僕くんが致命的邪魔なのよ…他の国はブルーロック勢が出張ってこれるけど、ドイツはこの2人とのイザコザを越えてからやっと敵のチームと戦えるって感じだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:49:09

    カイザーありきのチーム編成になってるからのう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:11:52

    さっさと潔にカイザー寝取られろ
    ネスの本番はそこからじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています