【174話】ブルーロック 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:41:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:50:41

    潔ェ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:06:52

    ボール奪われる率が高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:10:15

    我牙丸とかいう天才

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:29:35

    本職過ぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:29:41

    >>4

    最強のストライカーを発掘してたら何故か最強のGKを発掘してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:41:03

    レオ、コピー元の切り替えをプレー毎に切り替えれるの強すぎない?
    状況みて「あの時のアイツのプレー使って突破したろ!」ってその場その場で考えてる訳でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:00

    >>7

    ・場面に合うプレーを瞬時に用意できる引き出しの多さ

    ・1人でシュートまで持って行けるくらいのプレーのコピー精度

    ヤバい(語彙力)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:09

    人のパス奪ってポール取られるのもどうなのよ

    カイザーの格落とさないためだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:46:34

    今回のは玲王がすごいからなんだけど、
    味方へのボール奪い、そんな奇策も見慣れられてるから通用せずにボール取られて、挙句ライバル視してる奴の腰巾着にフォローされてる1700万さん今のところクソダサいぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:34

    潔はパスを奪うのはいいけどいきなり取られないでくれ。多分カイザーならシュートまで持って行けただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:53:41

    潔邪魔すぎる…
    てか視野狭くなってない?
    前はもっとフィールド全体を見渡せる眼を持ってたはずなんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:45

    >>12

    潔が取られちゃったのが起点になってイングランドのコーナーになっちゃったからね。まぁそのうち挽回するって期待したい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:55:07

    MFのレオがあっさりシュートまで持ち込めてるし、こりゃ他の二人も相当パワーアップしてるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:56:35

    レオのフィジカル強化されてるようだけど、本来潔の課題って足りてないフィジカルなんだよな……
    チーム選び失敗してない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:57:15

    序盤下げはいつもの事だからのう…潔は情報アップデートしてからが本番

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:29

    雪宮が不穏すぎるな
    ここで脱落なんだろうか
    氷織はまだワンチャンありそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:01:26

    >>15

    イングランド紹介の時のマガポケのコメでも言われてたね

    正直俺もそう思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:03:26

    >>15

    こういっちゃなんだけど、潔のフィジカルってかなり下の方だからそこそこレベルにフィジカル上げてもなぁ感はある

    それよりかは自分の武器伸ばした方がってのも分かるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:06:03

    潔は単独での突破力なさすぎて周りのフォローありきだからなあ
    レオみたく突っ込んでいけるのが理想的ではあるし、もうちょいフィジカルほしいのは確か
    てかドイツチームで強化されてるポイントがわからないのがね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:35:40

    潔ロスボールしまくってるけど流石に数値に影響しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:45:35

    レオ凪はまだサッカー初めて一年たってないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:58:10

    青森のメッシはそろそろ動いてるとこ見せてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:06:10

    レオageのターンなのは分かるけどレオに寄せてどうにもなんないのはマズくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:12:10

    >>18

    一応潔の候補はドイツかイングランドかって自分で言ってた気がしないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:49:15

    凪のベルカンプ要素とかアギの能力披露、千切のさらに速くなった描写とかも入ってきそうだし今回流石に負けるかな
    潔が足引っ張って負けからのどん底パートかはたまたユッキーの脱落か

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:19:34

    潔は進化のためにカイザーを研究するって言ってたけどカイザーは潔と同じタイプのプレイヤーらしいし特に学べる事なくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:51

    >>27

    自分に足りない所分かるから普通に学べるでしょ、タイプ全く違う方が学べるところないっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:14

    >>7

    冴のコピーとはいえ、たかが模倣技の一つでネスを抜けるなら蜂楽みたく二度は通じない!されることも無いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:16:05

    >>27

    学び自体はあると思うよ

    カイザーの動き出しが潔の理想なんだから


    しかし、ならカイザーのプレイを邪魔せずにじっくり観察した方がいい気がする

    今の潔が積極的にボール取りに行っても邪魔なだけなんよな…そこが見ててもやる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:04:23

    まあ観察するだけならベンチでもできるから、積極的にボール取りに行く姿勢自体は悪くない
    仕掛けるならもうちょい相手チーム含め全体図が見えてからだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:58:40

    一つ一つの技術単体の完成度では敵わないから技を高速で切り替えて戦うスタイルどっかで見たけどなんだっけ
    と思ったらケンガンアシュラのアギト戦の大久保だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:14

    ガガ丸はキーパーやることに嫌悪感ないのがいいよな
    普通ストライカーになりに来たんだ!って拒否るところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:13:56

    まぁ、潔がドイツに行くのは間違いじゃない。ノエル・ノアがおるからね
    実際にフィジカルが足りんのは確かやけど、それは正直どこでも出来る。鍛えてない潔が悪い

    あそこの理念は合理性。オフ・ザ・ボール、オン・ザ・ボールのあらゆる行動になぜって深堀りして、言語化出来るようにしてきたっていうのがノエル・ノア
    実際、潔がそこらへん聞いたら言語化出来てる?ってノエル・ノアが深堀してきたはず

    ・カイザーっていう目標
    ・ノエル・ノアっていう聞いたら答えてくれるアドバイザー
    ・自分のスタイルの合理性の見つめ直し
    カイザーの動画見て分析したりして、合理性を突き詰めるために全部活用したなら、イガクリですら成長出来る環境なのがドイツ。ノエル・ノアに何回も質問しにいかんのが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:56:55

    >>7

    レオ、スペインに行ってたらとんでもないファンタジスタになってたのではないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:23:16

    潔のカッコいいターン来るまで読むのやめとこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:29:35

    >>12

    今までと違って勝つ必要あんまりないからでしょ


    負けても自分が二点いれたほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:57

    勝つ必要ないことはないだろう……
    ただ潔的にドイツのメンツは一緒に勝ち上がっていきたい仲間ではないんだろうなとは思う
    他の国の人たちはブルロメンツとも仲良さそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:28:38

    >>30

    自分の理想すらノエルには勝てないって話をやったばっかなのにキックだけはノエルを超えてるカイザーの動き出しを学んでどうすんの感が

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:48

    ダイレクトシュートが武器だって言ってる割にはそこまで抜きん出てるわけでもないのがなあ適応の天才設定も消えたし今の潔の強みが分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:50:15

    >>38

    より正確に言うなら潔の強いアシストなしにカイザーが点とることで得られる利益が無い、かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:26

    >>40

    それこそ自分の延長線上の天才のカイザー相手に適応して食ってみせるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:52:51

    >>40

    カイザーインパクトのシーンでシンクロしてたけどダイレクトをフェイントに使ってトラップからのシュート(カイザーインパクト)って流れだった

    何かしらブロックを抜けられるダイレクトシュートを習得してトラップからのカイザーインパクトより潔のネオダイレクトの方が速いからカイザー超えた!みたいな流れになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:09:29

    潔完全にポジション無視してカイザーのボール奪ってるし、潔との連携重視されて選出された黒名涙目じゃないか?
    相方に好き勝手動かれちゃ連携もまともにできんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:05

    >>39

    キック以外を参考にするんじゃない?現状の潔はキック以外でもカイザー以下なんだから参考にしようとするのは分かる


    正直今の潔見てるとカイザー越えれる気がしないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:34:06

    カイザーって新世代11傑らしいしカイザー凌駕できたら同世代の中ではロキの次くらいになれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:39

    >>41

    あーね

    潔はカイザーの歯車になっても微妙な立ち位置になるから反抗的なのはしゃーなくはある、のか……


    現段階だとブルロメンツは黒名以外誰一人として息を合わせようとしないし、元々のドイツメンツとは当然息合わないしで、合理性が一欠片も無いの笑える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:07:09

    今回のレオは言わずもがな蜂楽はジンガ、ニンジャは独特なリズムにも合わせる力習得してるのにドイツのBL面子だけまだ何も覚醒してないのがキツイ
    蜂楽に即対応する防御力とゲームメイク力持ってるネスのおかげで戦えてるみたいなとこある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:09

    そういえばGKで覚醒した奴がおったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:48

    >>34

    い、一応、潔もスタメンになれるくらいにはフィジカルも鍛えたから……(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています