トレーナー君、アジサイが咲く季節だよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:21:35

    おや、こんな校庭の隅で出会うなんて奇遇だね。私を探していたのかい?
    なるほどトレーニングの時間か。それも大切だが…その前にこれを見ていくといい、ちょうどアジサイが開花したんだ。それも色を隣の花にかけて赤色から少しずつ青に変化させた。原理は知っているだろうが、花びらの色素成分のアントシアニンと土壌に含まれていて根から吸い上げて入るアルミニウムのバランスを取ることによる。クククッ、カラーパレットみたいでなかなかに綺麗だろう?

    ほお、一体なぜ私が一見するとこんな時間を無駄に使うようなことをしているのか気になっているようだね。初めは単にフラワー君からされた施しの応酬のつもりだったんだが、調べてみると花を日常的に見ることで交感神経の働きは25%弱低下、副交感神経は30%近く向上するのだそうだ。私たちウマ娘がレースで勝利するためにいくつかの原因は考えられるが、その大部分を占めるものの一つはやる気があるかどうか。そう、気がついたら花の色を変えることが最高の集中を得るための研究に繋がっていたんだよ!なかなかに興味深いとは思わないかい?

    更に追及するならば、やる気を上げるために他にもたくさん手段があるね。時にモルモット君、私のやる気をあげるためには甘いものが効果的だよ。私の疲れ切った脳を癒し、緊張しきった体を弛緩させるためには必要不可欠と言えるだろう。さあ!私に甘いものを寄越したまえ。…冷蔵庫に入っている?なら一旦戻るとしよう。ついでに紅茶も飲みたいな、この暑い中外に出て喉が渇いてしまったからね。
    …ほら。早く歩きたまえ、ぼんやりしていたら勝手に君の口に薬を流し込んでしまうぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:27:12

    好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:29:17

    こそ物の上手なれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:39:28

    いつも助かってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:46:03

    >フラワー君からされた施しの応酬

    施されてるのはちゃんと自覚してるのに改善する気ないのは流石のタキオン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:05:51

    毎日?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:53:08

    紫陽花の傍に佇むタキオンは絵になるね…好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています