あにまんシャドウバース部3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:08:13

    ありがとう運命の神々 楽しかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:00

    丁度このパックから始めたから思い入れが深い

    当時GPで滅茶苦茶にボコされたのと↓の動画見てエターナルホエール最強だとずっと思ってたなぁ

    【悲報】無限〝エターナルホエール〟確定サーチドラゴンが強すぎてこれガチで環境取るぞ‼︎震えて眠れ‼【アディショナルカード / Shadowverse / シャドウバース】


  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:16:46

    1おつ
    アルカナゴッド好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:32

    スキン人気投票1位以外だったら誰がほしい?
    自分は圧倒的ローフラッド、狂言回しキャラ良いよね
    あとはソフィーナちゃんとマグナゼロとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:48:37

    今弾ネメのこのカードFTコミカルでめっちゃ好き
    【進化前】
    守るべき遺跡すら破壊する巨像に、探検隊は恐怖する。
    これほど厳重に通すまいとする、太古の警備装置……
    果たして奥に封じられているのは、いかなる禁断なのか?

    【進化後】
    「識別機能の欠陥を指摘した俺達がクビとはな……」
    「知らん。もう知らん。潰れちまえ、こんな研究施設!」
    ――太古の研究者たち

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:50:50

    >>5

    自分はトリモンだけどガイドちゃんが実装されたからな―

    強いて言うならオルオーンを熱望してる友人が居るから応援する意味でも人外枠って事で一つ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:46

    新弾楽しみ
    というかこの時期が一番楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:14:53

    そろそろ外部コラボの話来ませんか…(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:49

    勇気を叫びたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:58

    >>10

    処理が面倒になっちゃうからだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:18:28

    >>8

    お祭りは行く前が楽しい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:21:05

    >>9

    来て欲しい外部コラボアンケートとかやってたよね、またやらないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:59

    全カード公開されたけどどうなるかなぁ今回

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:55

    結局ラスワネクロなきがする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:58:21

    デウスエクスマキナの頃のAF使ってた人ならこの画像を見るだけでワクワクするはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:00:08

    これがニュートラルでよかったとなるか
    こんなもん全リーダーに配るなとなるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:04:14

    犬顔面が貫通攻撃して撤退していく姿が目にうかぶ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:14:53

    滑り込みセーフだ…悪魔の力に手を出したかいはあったぜ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:41:40

    皆はストラテジー2pickどうだった?
    俺はA決勝をラストワードで3勝してやったぜ!
    アミュレットに2回負けたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:44:29

    久方ぶりに土が使えそうで嬉しおす
    フェンフでプレデターとオリハルコン蘇生させるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:53

    これ来期はスぺブウィッチキツイだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:43:42

    >>20

    おめ

    これでゆっくり…明日の新弾リリースを迎えられるな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:31

    >>21

    アミュで2敗退場だった

    1戦目:トークンのアグロ戦術で攻め切られて負け

    2戦目:自然のパトリックベイリオンパニスナアニエスアニエスで負け


    個人的には1戦目はともかく2戦目はむーりー

    まあスリーブとアミュ手に入ったんで実質7割方価値やし…(震え)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:35

    自社作品なんだから期間限定何て言わず永続で残しといてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:07

    >>23

    ルーニィとフューチャービジョンが落ちるのか。代わりにクロノウィッチとマジカルキャットがIN可能と。


    ルーニィ落ちるのがきつそうだなぁ…ウィッチのデッキ作るなら必ずどこかしらにはいた名カード…いや割とイライラさせられた記憶あるな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:16

    >>21

    進化ネメでいって最後トークン相手でリーシェナにわからされて負け

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:56:36

    >>25

    なんだその2戦目の内容は(ドン引き)

    そんなんアンリミでやられても発狂しますわ

    >>28

    進化ネメは他が強すぎるせいで相対的にきつそうだったよなあ

    リーシェナはわからせ派だけどわからされも良いなと思ったので許す

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:29

    >>21

    30ルピもらえるキャンペーンでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:58

    先行取られてモノに轢かれました!
    次の自分のターンにはモノ起動できました!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:21

    >>5

    ローフラ、ソフィーナ、アイシィはガチで欲しい

    ソフィーナとアイシィがジャンヌとルチルに負けるとか全く考えてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:49:10

    エルフのローテ落ち結構重傷に見える

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:36

    エルフはそもそもあれだったからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:17

    >>21 コンボ機械で優勝しました 1勝がイヴィル機械鞭モノ、残り4勝が禁絶の一撃でリーサルです

    モノ、マシンブック、リモニウムが引けなくても、適当に並べて破壊数稼いで二コラ投げれば勝ちます

    トークンのエリカがキーカードじゃないのとは逆の意味で二コラがキーカードじゃないのはおかしいと思いました

    謎にアミュレットが多かったですが、どう考えても万能なコンボ機械と上振れの自然が最強デッキですね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:06

    次のビショップのカード結構強くてテンションが上がる
    清浄とかいうデッキもう握らなくてよさそう
    ビショップで清浄を使うのはロイヤルがどうしようもなくなった時にアグロするのと似ている

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:58:48

    次弾で一番期待値高いのはやっぱ守護ビショかなー
    次点で新しい軸をもらったエルフと人形ネメシス。最推しのロイヤルは…うん…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:46:27

    新弾でたばっかのよくわからない環境が一番楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:38:57

    なんかデフレすぎれわりといいのもらってる守護ビと普通に強化されたケツドラが案外やれそうなきがする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:40:45

    新弾出たばっかの環境確定してない時期が1番楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:45:34

    言うて今回は初期はラスワネクロばっかりだろうからどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:56:41

    まあ最初はラスワばっかだろうな
    多分新環境感はなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:59:55

    右手にギガス左にミリアム
    つまり最強というわけだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:21:24

    ロイヤルは結局撤退してそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:29

    AFはギガス置くの結構きつそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:25:39

    置くタイミングなさそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:01:07

    結局機械自然追加無しかぁ、残念

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:10:07

    基本1,2回で打ち切って忘れたころに強化始めるよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:49:20

    テンポラリーデッキどれにしようか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:53:20

    他はパーツ持ってるからエルフ選ぶわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:05:49

    ルピとパックで引けたカード次第だけど今のところは新弾金3枚ずつ入ってるエルフが良さそうかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:20:02

    なんだかんだあと一時間か
    セッカとベーコンでるまでは引くか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:01:19

    メンテちゃんと明けたな!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:05:40

    なお重くて入れない模様

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:21:43

    50パック剥いて虹一枚は引退がよぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:37:42

    80くらい剥いてベーコンエンペラーフェアリーは運がよかった
    イグニスいらないのでセッカください

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:54:19

    なんかスキンのイグニスドラゴンめっちゃでるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:11

    秘術どう組めばいいのか全然わからん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:49

    ゾンビドッグ想像以上に使えない気がする…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:23

    ラスワはまじで虹いれて終わりだわこれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:13:33

    >>59

    プレイしたらが想像以上に弱いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:34:28

    ヴとネクロしかいねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:03:45

    ストーリーやってきたぜ!なるべくネタバレを避けると

    ・レヴィ―ルは今日も地獄
    ・カゲロウさんカッコいい!
    ・ドラークのアニキは最高!

    だぜ!つづきが実に気になるよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:26:43

    113パック引いた結果
    エルフかヴァンプですかね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:28:56

    >>5

    マグナゼロとトリモンすげー欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:09

    >>63

    レスバ最強ドラゴニュートこと若の活躍に期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:57

    イグニスのPP加速すっげぇ助かる
    やっぱ無難に強いわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:37:29

    >>62

    狂乱が水を得た魚の如く沸き立ってる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:47

    これ狂乱ヤバいのでは?
    回復豊富過ぎてダメカ無くても余裕で耐えられる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:53

    狂乱とネクロかな
    狂乱はネクロかれるから狂乱だらけになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:01

    スレ見る感じヴァンプいい感じなのか〜みんな人形使おうぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:51

    ダークエンペラー君はラスワの「闇の対価(両リーダー5点)」をユリおじスペルで帳消しにすされてて体よく使われてる感

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:30

    ダークエンペラーのスキンだけ当たった
    何か複雑

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:09

    狂乱ヴ多すぎだし強すぎて萎えるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:40

    初日に環境確定するのはやばい
    でも撤退よりかはマシと考える

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:59

    やべえなイグニスドラゴン

    想像以上に弱い

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:22

    は?3コス託宣で大活躍なんだが?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:01:48

    一応盤面処理もできるし強いよ
    ちょっとヴがいかれてるだけで

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:53

    イグニスくんは覚醒時でいいからなにか追加効果くれませんかね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:39

    ストーリーやった
    ウェルサ組頼もしいのとレヴィールのイカレっぷりを思い出した

    個人的に面白かったのは
    痴話喧嘩に巻き込まれるドラーク兄貴と
    風の魔法で弾丸弾いて防ぐ暗黒の王

    弾丸防げるほどの風起こせるとか
    やっぱ主人公は強い
    あと絶対あのミニスカじゃ捲れるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:24:48

    スタックこれラスワ付きの印が軒並みゴミと化すんだけど
    ハリケーンのアクセラとかバイオレンスの結晶とかがクソザコナメクジになってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:28:21

    なんで消滅なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:34:45

    ウワーッ!人形どう組めばいいかわからない!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:07:19

    >>81

    風操れるんだからスカート避けるくらいのことはできるやろ


    それにしても痴話喧嘩してるカップル中々にめんどくさいな

    そりゃドラークもキレる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:14:48

    AFたのちい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:17:27

    ダークエンペラーナーフされそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:28:55

    ちょっと君効果盛りすぎでは?
    ブリリアントフェアリーさんも悲しんでます

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:45:32

    エルフまじでとれんからなあれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:10:06

    >>78

    何やかんや使ってるけど3ランプ札があるだけで全然違う感じはある

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:12:25

    イグニスはこれ専用サポートにして欲しかったわ
    イグニスに付けると攻撃力の半分じゃ無くて攻撃力分バーンとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:42

    >>87

    デコデビもヤバい。この子とれないとアグロムーブで死ぬ相手を何人もみた。スタッツ1/2とかで良かったんじゃねぇかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:16:36

    >>90

    問題はランプして投げつけるカードがあんまりないとこだな

    ジェネドラみたいなの来たら結構化けると思う


    イグニスPP10なら疾走しろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:41:23

    いうてイグニス本体もそれなりの強さはあるよ
    守護ビショ相手の守護盤面燃やして3連オラクルで留め刺した時は気持ち良かった(小並感)
    バフドラで使ってたけど手札細い事あるからドロー効果も嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:42:17

    ラスワネクロ使ってたらでイグニスで盤面全滅させられたわ

    普通に返せたけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:46:33

    >>87

    エンペラー抜きでも普通にエグい回復力と盤面処理力してるからな狂乱ヴァンプ

    満遍なく強いからナーフし難いデッキだわ

    進化ウィッチAFネメラスワネクロ辺りなら全然やり合えるから少しナーフすれば適正な気もするけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:49:03

    ラスワは狂乱は無理じゃね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:50:07

    >>96

    進化ウィッチはクロノ盤面→ギルド会議でクソ盤面出来上がりがヤバ味あったな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:52:17

    狂乱の影に隠れてるけどジェネシスアーティファクトも大概イカれた性能してるぞ
    なんでキャノンのバーンが顔面に飛ぶんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:16

    エルフはいやーきついですね
    エンペラーに触る手段がないしリーサルターンが8ターン以上だから回復されると無理
    かと言って他に有利対面があるのかと聞かれると言葉に詰まる
    研究が進んだらマシになるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:55:56

    ネメヴウィッチはわりと新カードがいかれてる
    ネクロは新カードはさほどだが過去の遺産がいかれてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:56:16

    守護ビとかまあまあ戦えて楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:57:24

    エルフ以外はまあ戦えてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:26

    ブリリアントは4プレイで全体2バフくらいしてくれない?
    6コス進化込みで7点疾走
    アリア込みで9点
    ブロッサムのフェアリーだと11点
    こう書くと悪くないように思えるんだけど、実際には全然打点が足りない
    アリアを引いていてもこれだから引いてない場合戦えないんだけど・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:01:06

    エルフはなぁ、アリア出してもヴァンプの超回復と自ターンダメージ無効で詰んでる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:02:32

    狂乱ヴ

    AF、人形ネメシス
    進化ウィッチ

    ラスワネクロ
    守護進化ビショップ

    ランプドラゴン

    エルフ

    だいたいこんなもんか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:39

    >>105

    エンペラーはせめて回復か交戦時3ダメのどちらか削ってほしい

    詰み性能高すぎるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:04:23

    AF復権きた?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:04:40

    >>106

    ランクマ回してみた感じだいたいそれであってると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:05:27

    >>108

    現環境だとなかなかのパワーを持ってるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:06:42

    >>110

    マジ?1シーズンぶりに復帰しようかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:08:04

    >>111

    ヴァンプ戦に慣れれば安定してmp盛れる強さだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:08:05

    正直エルフだけ舞台に上がれてない感ある

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:09:00

    ビショップさん豊富な回復と消滅でヴァンプの数を減らしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:09:27

    >>108

    狂乱ヴで負けたのはAFにベルフォメット混ぜる感じのヤツだったな。ダークエンペラーじゃベルおじ返せないんだわ。ついでに遮断の触手もとりずらいし。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:10:52

    >>113

    リーサル手段がセッカ一つしかないからね

    2段前のカードに頼り切ってるんだよな

    運営の想定的にはブリリアントで決めて欲しいんだろうけど

    そこまでのパワーがないという問題が

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:11:17

    AFでも人形でも最終的にトレランスなんだけど…?
    クラス名トレランスに変えろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:14:01

    >>116

    フェアリーも土の印みたいに纏まってくれ

    融合フェアリーつけて融合した分だけスタッツに+1/+1しろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:15:53

    >>106

    何か変だと思ってたら

    ロイヤルが入ってないやん

    エルフ対ロイヤルだとなかなか熱い試合ができるんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:16:05

    改良型フェアリーよこせ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:16:52

    >>119

    ロイヤルはエルフよりはちょっと強いと思う

    撤退が復活しないことを祈る

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:16:55

    >>112

    ちょっと復帰してみるわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:20:19

    >>118

    融合するダークエルフさんが融合した枚数分スタッツ上がって、フェアリーについてる効果を引き継げたら強かったかもな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:24:32

    >>123

    デッドリーエルフは効果は悪くないんだけど嚙み合いがなあ

    フェアリーを場に出したい他のカードと融合したいデッドリーさん

    融合3以外はあんまり使い道が・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:26:36

    >>117

    AFとやってて

    まあいけるかってなったあとトレランスでてきてあーねってなった

    やっぱ害悪だわあいつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:32:27

    ヴァンプミラーって先行ゲーじゃね?
    エンペラーと闇蝙蝠どっちが早くだせるかの勝負じゃん
    それだけのためにラミエル入れたくねえな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:37:20

    >>126

    それだけのためというが今一番当たるのがミラーだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:35:37

    >>125

    現環境だとトレランス君もかわいく思えてこない?

    こねえよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:39:14

    >>128

    進化とかスペブに比べてコストの下がり方異常すぎるし、盤面破壊と9点疾走とか許される訳ないんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:54:41

    ブリリアントフェアリーはフェアリーを手札に加えて
    というかアッパーして良いから…RSC初期に散々エルフが暴れて慎重になったんやろ?そうだと言って欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:01:34

    エルフ握ったけどガチでこんな感じになったからブリリアントフェアリー=サンは早急に上方修正してくれ
    スキンカード3枚来たから使ってやりたいんだ(セッカベーコンダクエンは来てない模様)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:11:16

    >>130

    >>131

    4プレイで全体2バフとコスト1以下疾走にしてウィスプも走らせてほしい

    それかフェアリーの方に手を加えるか

    フェアリーを強化するカード自体数が少なくて弱いからブリリアントでは打点足りない

    アリアで削っておく必要があるけど体力回復に打点が間に合っていない

    セッカではリーサルターンが遅いし、さらにバウンスカードが少ないせいで打点が出せない

    どうしようもないね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:13

    AFのトレランス下がるのめっちゃ早いよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:30

    イグニスのスキンそんなゴミか?って思ったが
    喋れないスキンってやばいな…全く面白くない…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:36:44

    先攻ゲー加速してない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:39:07

    このゲームのローテーションってインフレ抑制にあんまりなってないな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:40:51

    >>135

    うむ。イヤイヤでもラミエルをいれるしかない。ダークエンペラー相手にもダメージ無効のお陰で盾になりやすいから、割と活躍したりする。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:20

    インフレの抑制というか環境整備じゃねローテの目的は多分

    ローテなかったらアンリミなんだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:33:24

    まあアンリミのAFより酷くなることはないしな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:04

    もう後攻はPP2から始めても許されるんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:12

    >>140

    へっ、鈍いな へっ、鈍いな 遅ぇっ!遅ぇっ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:44:11

    開幕託宣うっていいんすか!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:10:41

    このスレみて2年ぶりに起動した。ヴァンプで2pickやって全勝できたけど今はヴァンプ強いんすか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:33:12

    2ピックでダークエンペラー出されて積んだわ
    どうすりゃええんや…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:40:17

    2ピックダークエンペラーはあきらめて爆発しろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:50:10

    ネメかビショ選んでないなら爆発して諦めろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:43

    ダークエンペラーはミラーだとユリアスでダメカ出来るしディーヴァ絡めて普通に取れるしであまり怖くないんだよな
    互いにグダグダと盤面を取り合って闇喰らいを先に投げた方の勝ちという沼ゲームが頻発する

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:10:49

    >>143

    強いっすね

    主要パーツ落ちるからどうなんだよと思ったら今弾それ以上の強化で…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:11:16

    ダークエンペラーを出した後にダークエンペラーを出したら当たってはいけないみたいなのはコツとして掴んできたわね…相手ターンに割られてダメージが飛んでくるより、自ターンに割らないといけないんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:27:50

    久しぶりにやると知らないカード多すぎてpickするのにめっちゃ時間かかる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:27:59

    そろそろNで恒久的に〇ダメージ以上のダメージは〇にするみたいな能力くれませんかね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:11

    撤退ロイ使ってるけどまだまだ現役だな。面白いぐらい勝てる。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:31:05

    >>152

    グラマスまでいってるやついなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:44:53

    ボルテオヴァンパイアで7連勝できたんだがリプレイしてみたらどの試合もダークエンペラー出して勝ってた

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:59

    派手だからエンペラー目立つけどヴァンプ最強カードは夜天だとおもう
    もしくはユリウス

    この二枚なかったら微妙

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:48:12

    ユリウスの自傷ダメカ、あれが一番アカンわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:51:53

    ユリアスです!ユリアス!
    ユリウスは触手おじさんの方や!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:13:30

    たまに自信なくなるから百合おじって呼ぶね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:29:10

    百合おじだとユリウスもアルベールとよく百合してるし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:29:58

    それは薔薇だろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:30:28

    ユリウスだのユリアスだのルシウスだのエリカスだのややこしいんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:43:48

    最近始めたけどコイツの召喚演出カッコ良すぎるだろ

    昔のカードってあんま意識してないから演出見てみようかな

    【DBN】「闇喰らいの蝙蝠」シャドウバースセリフ・モーション集


  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:52:28

    ユリアス→ヴァンプのおじさん、モノに好きと言われる
    ユリウス→ニュルニュルおじさん、アルベールと仲良し
    ルシウス→ゴブリンスレイヤーおじさん、ティナの兄
    エリカス→ここで死んで頂きます

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:54:57

    今期のウィッチ戦える?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:55

    >>164

    クロノウィッチが強いとは聞く

    あとマナリアも

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:16

    >>164

    最強まである

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:51:20

    >>164

    マナリアがヴァンプに有利っぽいから今のうちに稼いだほうがいいで

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:04:41

    >>164

    狂乱ヴをそこそこ回して対面ウィッチの感想


    ・アルティメットマジックだけでヴは殺せない。アンで押し込んでくるぐらいしないとダメ。

    ・ユニオンマジックは処理に使わざるを得ない場面が多い。割り切らないと死ぬ

    ・クロノウィッチをわりとヴは返せない。高スタッツを面処理できるのがほぼ闇皇帝と狼だけだからだ。7ターン目より前や手札薄そうな時に降臨して、ギルド会議(バフ)とかされるとわりと詰む。


    イザベルに頼ってるだけではヴには勝てない、速い展開に対応できるだけの横処理力が求められる。そして、クロノウィッチは序盤からの展開で仕留められずにロングゲーム化した時にガン有利だ。かなり強いよ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:58:48

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    ありがとう。ちょっと触ってみた感じ確かにクロノウィッチ強い。盤面処理とアルティメットマジックの隙を補強してるのがヤバい。あとカウンターマジックがマナリア相手においてアホみたいな強さ出してる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:36:17

    前期プレイヤー「アルマジは盤面触れないから適正」
    今期プレイヤー「クロノ進化ギルド会議+アルマジ(超バーン&超回復&超展開)」

    RSCのヤテラントゥはこれを1枚でやってたのが恐ろしいな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:56:58

    ビショップ1番話題聞かないな…エルフが最弱とは言われてるがどうなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:42:41

    >>171

    ビショは守護ビが最速4Tアンヴェルト盤面守護5体とかしてくるぞ


    まあその上振れ以外は大体返されるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:49:07

    >>171

    エルフは性質上環境が落ち着いてからが本番感ある

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:53:54

    うんそうだな!(ラティカ覚悟をみながら)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:56:18

    >>171

    ゴットオブカースを先1に置ければ最強

    アンヴェルトを先1に置ければ最強


    あんまり変わってない…(でも先1で置かれたらマジで強い)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:56:49

    ストーリーみてたがマイザーすぐしぬなこいつ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:13:33

    >>176

    マイザーくんあんまりメンタル強くないからね。一度コケると立ち上がるのが遅いのだ。

    アリサもお人好しで自分の善性にまっすぐ従ってるけど、嫌々でも弓を引いて足を止めないことはできてるんだ。

    マイザーくんは腕前はいいけど、自分のやりたいことのためにそれに反したことをしてしまったら、足が止まっちゃうんだ。


    ドラークニキの言う通り、自分の行動の責任を取ろうとせずに落ち込んでしまうのは情けないわけよ。おかげで幼馴染をすっかりメンヘラにしっちゃたし。もうこうなったら男見せるしかないぜ、マイザーくん。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:14:54

    まあ成長しそうだから…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:07:25

    お前ふざけんなよ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:03:28

    >>179

    アンリミの狂乱握って言ったら初見殺し過ぎて笑ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:10:51

    フラウロス2体消されました(マジギレ)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:13:34

    >>179

    チャンピオンズバトルを全クリして予習しておかないから…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:35:49

    ぶっころしたあと鎖杖2体走らせてそのまま勝ったわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:33:28

    ボルテオ君起動して勝ち確だったのに10T目に倒してしまった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:53:43

    この手のミッションは札束ボルテオに限るな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:36

    >>179

    なんすかこれ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:56

    ボルテオ用意してテンポラリーぶち込めばなんとかなる

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:56:48

    >>186

    今回のクエスト超級はライフ0になると場のカードを全部消滅させてライフ10になってイージスをだすぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:22:28

    今回もパズルが楽しかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:24:40

    ウィッチ運ゲーかよって思ったけどちゃんと確定リーサルとれるし、ヴァンプも延々と一点足りんくてモヤモヤしてたけど解けたら爽快だった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:28:22

    パズル毎月つくってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:55:57

    パズル解くだけで報酬もらえるのいいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:41:55

    テンポラリー2個くれるのは太っ腹やな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:17

    >>185

    今回に限ってはロイヤルが最適解みたいだぞ。オクト―くんでコスト下げて盤面処理アンドリーサルしたら闇落ちアルベールでそのまま勝ちだぜ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:30:07

    パズルだけかと思ったらクエストもあるのか
    楽しみや

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:56

    かわいいね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:23:34

    カードゲームのカテゴリ出来てて草

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:35:56

    >>197

    遂に出来たのか

    まあ多かったもんなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:29:12
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:30:57

    >>200ならいい環境になる


    といいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています