あむあずスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:14:58

    完走おめ
    梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:16:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:51:14

    梓さんってエレーナと髪型が一緒だよね。青山先生は意識して描いてんのかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:52:18

    >>3

    そこは過去発言的にも意識してないと思う

    偶然

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:05:30

    AMV [Magic Kaito 1412 Opening 2] - Ai no Scenario by CHiCOwithHoneyWorks

    まじっく快斗のOPだけど1番の歌詞が安室(降谷)←梓で、2番の歌詞が安室(降谷)→梓っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:29:19

    梓さんの喜怒哀楽に表情がコロコロ変わる降谷さんが本当に最高でな…
    そこは安室透さんらしく紳士的に対応しろよってところで天然或いはポンコツ発言するし梓さんにだけ雑なんだよな
    だがそこが素の降谷零さんみたいで良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:42:32

    いけません安室さん!は嫁すぎるは梓さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:47:13

    >>7

    この安室さん梓さんにナンパ男と勘違いされてしょんぼりしてるようにしか見えないんだよな…やはり始まってるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:34:33

    ごめんな…俺やっぱりあむあず好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:37

    あむあずは見ててほのぼのするからいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:36:48

    あむあずはコナンの中で1番好きなまであるCP

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:38:43

    剛昌先生…頼むわ…あむあずを
    天国から4人も見守ってるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:30

    >>9

    おかえり

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:26:24

    原作で初めてポアロ組が揃って出た回を見た時は「こいつ(安室さん)潜入先に溶け込む気あるのか?」なんて思った
    だって「レシート追いかけます、午後の給料はいりません」で、その後の仕事を休むとか店側からしたらたまったもんじゃない(特に梓さん)
    あまりにも自分勝手すぎるし同僚の梓さんが店長に伝えて安室さんが注意されるか最悪ポアロをクビになる可能性もあった
    安室さんが自由にやれて今でもポアロに潜入できてるのは店長のお蔭もあるけど一番は梓さんの器がでかいからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:54:26

    >>14

    奇跡的にバランス取れてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:07:44

    >>14


    公安としても組織としても抜け出してそこまで怒られないとか奇跡の職場過ぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:49:17

    ポアロが割と自由にやっていいよ~な感じだから自由にやりまくった結果梓さんの前で何度か素が出てつい同期の口癖も出そうになるっていうね
    これほんと些細な切っ掛けさえあれば正体がバレるの時間の問題では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:10:04

    バレても口止めしておけばマスターも梓も問題なさそうだな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:22:57

    茶って5巻で一旦終了予定だったんかな
    映画のコロナ延期で一巻伸びたのでは説見た
    花見回はレギュラーキャラ勢ぞろいで
    あの膝の向きの話で終わり方が梓の矢印が見えて終了って流れなら今回と同じ終わり方だって指摘あった

    だとしたら6巻までいって更に梓との関係深掘りしていって
    ここまでハッキリと最終回っぽくしあげたの最高すぎるしミラクルでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:27:02

    なんか色々思ってもない方向に転んでるカプなのかなとは思う
    最初に火をつけたのも転がしてるのも青山先生ですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:51:06

    でも約4年前の炎上騒動があるからなぁ。梓→安室 の描写は今後もありそうだけど、安室→梓はなさそうだよね。出来れば欲しいけどね。贅沢言ったら駄目か。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:51:11

    他の男女は時間かかっても最後にはくっつくことが約束されてるって思うが、安室と梓は最後どうなるのか全くわからん
    でもわからないからこそ見ててハラハラするし面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:01:28

    コナンはカップル多いし先生ならやってくれるかもしれないという淡い期待を抱いてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:44

    >>19

    五巻の頃はなぜか風見で出しても叩かれてた

    六巻分のころには少し落ち着いてたからできたのかも

    というかもう気にしなくていっかって感じも


    どちらにせよ映画のタイミングだったのかもね矢印描写

    なんか今後の展開で計算してる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:35:03

    公式からの供給があったら嬉しいけど、なくても個人でひっそりと楽しむからいいんだ
    でも民度低いって言われるのはほんと辛いから、公式凸とかマナー違反はやめて欲しいよね
    好きなキャラを悪く言われると悲しいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:03:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:03:09

    そういうのは別のところで個別に注意してもろていいですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:08:20

    >>27

    ごめん…

    注意というか、公式になろうがなるまいが、供給の有無に関わらずマナー守って楽しく推しCPについて語っていきたいよねって事を言いたかったんです…脱線させてしまって申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:16:44

    作者が公式とか非公式とか思ってないからねまず

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:20:00

    そういうの気にしてるから萌えてこれなかった人にはご褒美みたいな話だったなーTime60
    アンチの意見など何一つ正しくなかったってこと!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:24:18

    >>30

    この表情は反則だった


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:27:49

    >>19

    花見回とか膝向いてねーしって煽られて勘違いかな妄想かなと疑心暗鬼に

    こないだ読み直したけどあの話の流れは完全にそうだしアニメでも完全に向いてたなって…

    外野のしかもアンチよりの意見に惑わされすぎた普通にうけとれば良かったんだ


    ラブコメじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:28:44

    サンデーうぇぶりの作品ジャンルラブコメですのでw

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:33:55

    スピンオフでラブコメは原作者完全監修じゃないとできない荒業
    本編でもお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:35:51

    夢回って本当にざわついたのここだよな
    安室は梓と同じ空間で寝そうになるの?っていう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:45:42

    新井先生とかおばあちゃんの夢回とかぼかしてんのに
    青山先生は直球で安室と梓のラブコメ回って言ってて草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:13:51

    >>35

    警戒心ゼロ…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:20:40

    それ検討したあとにそういう話になったけど
    修正前は二人がその夢を見てて誤魔化して
    なんの夢を見たか教えろって安室をくすぐりだす梓さんっていう激ヤバなネームだった

    のがそのまま普通に単行本に載ったときに本当は炎上気にしてねえなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:41:06

    この二人はただの同僚だと思ってたが
    キッド回の安室の表情でこれはラブコメ展開あるな?と思えてきた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:15:33

    >>38

    そうなの!?知らなかったわ。教えてくれてありがとう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:29

    >>39

    梓さんの反応もこの通りだからな

    これがラブコメでないなら何なのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:56:45

    >>40

    おう

    単行本買いや

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:43:47

    単行本収録の直しすごいよ
    結末かえて梓inとかある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:10:48
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:53:44

    安室さんって「自分が梓さんから離れることはあっても梓さんが自分から離れることはない」とか思ってそう
    だから急にポアロ休んだり炎上発言したり携帯の写真見られてもあまり慌てなかったりと対梓さんだと色々雑になってる
    ある意味梓さんに甘えているというか信頼してるというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:07:47

    公安としてもバーボンとしても心が休まらないからなぁポアロのバイトは割と降谷零としてリフレッシュになってるとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:31:14

    降谷さん(22)と梓さん(17)が出会って梓さんが一目惚れ(互いに会ったのを忘れてる)してたら素敵って思ってたけど、出会ったのが降谷さん(13)で梓さん(7)の時の方がエモいな…と最近思い始めてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:46:51

    逆に今ここで出会ったことに運命を感じてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:46:56

    5巻に収録されてる話なんだけど敬語抜けてるところがあるのほんとに仲良いんだなって感じがしていいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:05:49

    ゼロ茶59と60にどれくらい原作者の手が入ってるのか今から見るのが楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:11:45

    >>41

    安室がこの間に何も口に出していないのが気になる。

    何を考えてんのかな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:24

    >>41

    描写はされてないけど、恐らく梓さんは安室の背中に隠れていたんだろうなと思うと燃えてきた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:20:14

    60話のラストなんて新井先生の独断では絶対にできない描写だもんな…
    あのページだけ青山先生ネームの可能性もあるか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:03

    >>31

    これ青山式ラブコメの典型では?

    あむあずキテル…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:48:38

    梓からの矢印はゼロティで出てるし本編で安室から矢印出てるの見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:34:16

    >>53

    早くネーム公開されて、阿鼻叫喚したい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:15:24

    ラストだしネーム修正はわからないが
    なんにせよ青山先生に許可得てるからやばいってのがゼロティー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:13:12

    安室さん効果で増えたお客さん+欠勤が多い安室さん=安室さんが居ない日は梓さんの負担が大きい

    あまりの忙しさと炎上に対する精神的疲労から体調を崩した梓さん
    申し訳なさから梓さんの家まで行って看病する安室さんをめっちゃ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:22:31

    >>57

    第1話が殆ど修正なしだったらしいからラストもその可能性あるかもだね

    いずれにしても青山先生に許可を得ているからやばいというのは同意

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:20:04

    >>58

    突然の来訪者に驚きながらも「こんな場面を誰かに見られたら大炎上しちゃいます」と、家に上げるのを渋る梓さんに

    「大丈夫。誰も見てないよ」と言って梓さんの手を取って家の中に入って後ろ手で鍵を閉めるずるい安室さんを見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:20:18

    先生って結構スタッフ周辺には物語の結末やキャラのラスト教えてるんだよな
    新井先生は絶対教えられてるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:40:33

    今のコナンで禁断の愛っぽいのこの二人だけなんだよなぁ
    そりゃあ気になるでしょw

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:56

    あむあずCPからズレるかもしれんけど安室+ハロと戯れる梓を本編で見たいわ

    ハロと大尉が一緒に寝てるの見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:27:12

    ゼロ茶で安室さんが居なくなってから戻ってくるまで日にちが経ってたから、久しぶりに安室さんと横に並んだ時に
    「私、安室さんとこんなに距離近かったっけ…?」と、今更ながら同僚にしては距離が近すぎることに気付いた梓さん
    「やだ、近すぎますよ安室さんってば~こんなの炎上不可避です」なんて笑いながら大きく距離を取るけど
    「近すぎるって…僕達の距離はずっとこうだったじゃないですか。梓さん…どうしたんですか?」と安室さんが不安な顔して梓さんの腕を掴む
    「だって安室さんと肩を並べるのが久しぶりだから…すぐ前みたいには元に戻れないの」と頬を染めて、でも目に涙を溜めて苦笑する梓さん
    そんな梓さんに息を呑んだ後に「ゆっくりで良いです。だから…どうか離れないで」と安室さんが梓さんの腕を引き寄せる
    本来の距離まで縮まっても距離を取らない梓さんに安堵の溜息を履いて安室さんが梓さんの涙を拭う


    …っていうゼロ茶TIME60の後日談的な展開がコナン本編に逆輸入されたりゼロ茶の第2部でやったりしないかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:31

    >>65

    誤字

    ✖溜息を履いて 〇溜息を吐いて

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:21:22

    スピンオフ6巻発売まで大体2週間か…
    長いように思うけどいざその時が来たらあっという間だったなぁとなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:52:11

    梓さんを口説く新キャラとか出ないかなぁ
    梓さんに好意を寄せる男が現れたら安室さんがどんな反応するのかずっと気になってるんだよね
    二人の会話に入ったりちょっとでも不機嫌になってくれたら最高

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:46:32

    二次創作でいいかな
    別のキャラを先生が気に入ってしまったら大変だw

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:51:13

    名無しのモブ以上のキャラはあむあずにいらないや
    下手に幼なじみとかでてきたら大惨事になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:04:41

    好みや立場は一旦置いといて、安室は6歳下の女性は恋愛対象内なのかね?初恋の人から判断すると年上が好きっぽいなと個人的に思ったからさ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:39:39

    保育園の先生が初恋の男性がそのあとずっと10も20も年上の人好きになるか?て話じゃない?
    一応安室の好みの女の子は明るいとか話嫌がらずに聞いてくれるとかそんなんが青山先生から回答が出てて年上とはでてない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:41:16

    ライバルならもういますが?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:51:32

    そのライバル本命は他にいたし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:42:55

    ていうかアニオリに恋ごころ寄せる大学生いた
    抹消された

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:36:53

    梓さんキッド好きだしまたキッド絡みの展開あったらイラっとする安室さんは見れそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:40:50

    >>75

    マ?どんなキャラか説明ほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:36:09

    >>75

    >>77

    アニヲタwikiから引用「忘れられた携帯電話」

    俺=小五郎の語り


    学生

    CV:岡田貴之

    喫茶ポアロの客である青年。彼もアニメ版にのみ登場。

    大学を目指しているようで、喫茶ポアロで度々勉学に励んでいるところを俺も何度か見た事がある。

    その後は無事に合格したそうだが、以降も足繁く喫茶ポアロに通っている。

    俺が思うに、恐らく彼は梓ちゃんに好意を抱いているのだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:35

    >>78

    あー、思い出したあのキャラか

    こういう仄かに梓さんに好意を持ってるモブキャラとかもっと出てほしい

    炎上はしてもポアロの看板娘としてお客さんから好かれてるんですよってところを本編で再確認したい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:17:19

    あれアニオリだけど春が訪れそうとかいう終わりじゃなかったっけ
    残念だったね学生さん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:10:58

    今は安室さんがいるからね。梓さんの恋愛はとりあげないのでは?どうしたって安室が絡んでくるからね。ただの同僚だとしても。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:35:05

    ゼロティ6巻梓さんが出てない話のほうが少ないよねw
    5巻終了予定だったのが伸びたのなら安室と梓さんの仲が深まってく話を沢山詰め込んだボーナスステージだったのかな…
    単行本描き下ろしが楽しみ過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:57:50

    炎上を気にして一歩ひいてるだけで、本当は梓さんは安室のこと好きなのかも。ゼロティ最終回でそう解釈した。でも好きになればなるほど、本当にいなくなった時かなしいだろうな、梓さん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:23:35

    >>44

    なにこれ欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:31:22

    今後あむあずが原作で来たとしたら梓さんが安室さんに恋に落ちる過程がゼロティーで描かれたわけでそれってすごくアツいなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:47

    安室に恋する梓か。仮に本編で描写されたとしても悲恋になりそうで切ないな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:11

    立場上恋愛がご法度だけど、梓さんは安室さんの好みドンピシャではあるんだよな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:44:27

    >>86

    先生そういう悲恋嫌いじゃないのかな

    もとから亡くなってるとかは別として


    先生の価値観知りたい人は30周年記念本を読んでみよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:33

    >>88

    わかった。ありがとう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:47:13

    >>87

    好みドンピシャだからこそわざと炎上発言したり人一倍メニュー開発張り切って梓さんに注目されようとしてる節すらある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:31

    安室さんに首輪付ける梓さんの話はいつ本誌に掲載されるんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:12:23

    >>91

    どうせつけるならお互いの薬指につけて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:56:44

    >>90

    好きな子にちょっかい出す思春期男子じゃん

    でも正直ゼロ茶見てると潜入先の店員に肩入れしすぎでは?ってなるからもっと見せてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:00:02

    安室の好み…明るくて喋りすぎても嫌がらない女性…誰本梓さんのことなんだ??

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:02:15

    梓さん、みんなに好かれてるけど告白されないって
    みんなに安室は入ってるんじゃないっすか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:18:18

    コナン完結後から数年後にマンションの一室から安室を子供と一緒に見送る梓さんがみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:54:51

    マイホームにするときは庭付き平屋の日本家屋に住んでほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:56:47

    お式はドレス+タキシードもいいけど、警察官の礼服も捨て難い
    でもぽさで言えば紋付+白無垢

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:06:42

    安室さんって梓さんのお願い頼めるんだろうか
    はいはいってミルク淹れたの衝撃だったんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:21:28

    安室さんのはいはいもそうだけど梓さんのおねだりも衝撃的だった
    すごいグイグイ行くじゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:12:35

    あんな風に甘ったれてたらそりゃ炎上しますよ梓さん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:07:16

    >>99

    これまちがえた

    断れるんだろうか?だったw

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:45:36

    最近あんまり色々追えてなかったんだけどエレーナさんの髪型(特に前髪)が梓さんに似てると知ってもう気になって仕方ない
    描き分けの問題はあるかもしれないがウェーブかけた方が血縁の話わかりやすそうなのになぜわざわざストレートヘアに…?とか変な邪推してしまう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:21:19

    >>103

    既出だけど関係ないです

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:37:53

    >>103

    自分も関係ないと思ってる!

    エレーナさんを重ねずに梓さん自身を見て好きになってほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:00:12

    でも後から自分はこの髪型好きすぎないか?って一人で性癖突きつけられた気分になるところは見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:25:34

    あむぴは結局梓さん好きなの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:27:49

    好きでもないのにこんな回想したんだとしたら許せねェよ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:02:39

    振り返れば一話から家でなんでもない梓さんの回想してるような男なので

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:36:59

    >>104

    どこソース?明言されていないなら、エレーナさんの髪型が梓さんに似せているのも有り得ると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:05:56

    >>108

    梓さんのコマでっっか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:16:33

    ギスギスしたお茶会のバイバイだね零くん…の回想シーンと黒ウサギ亭の回想を較べるとエレーナの髪型が梓さん寄りに変わった?と感じたけど当時は気の所為かなと思い直したよ
    でも最近の眼鏡かけた梓さんがエレーナに似てて「!?」ってなったww
    見た目がエレーナに似てる事から梓さんに興味を持つ安室、エレーナには似てない梓さんに惹かれる安室、どっちでもオイシイかな
    安室→←梓さんは初対面で一目惚れじゃなくて、一緒に過ごすうちにお互いの内面のことを知っていって、一緒にいると幸せだな…と感じることで、ゆっくり好きになっていく…って過程がとてもいいと思うので。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:18:29

    安室さん、梓さんへの好意は確実に持ってると思うんだよ。ただそれが友愛や親愛、はたまた情愛なのかが不明なだけで
    というかこれご本人もわかってないやつかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:41:02

    警察学校編とゼロ🍵最終回の描写見るに安室はモテるクセに相手の好意にも自分の恋愛感情にも鈍感なんじゃないかな…ちゃんとした恋愛経験少なそう…
    そんな鈍感そうな男が不意に言った「梓さんはいいお嫁さんになりそうですね!」の破壊力がパネェ…心の底からそう思ってる…本人に言っちゃっうww

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:48:00

    名探偵アズサ回を読んだ時、梓は安室を兄のように慕っているのだろうかと思ったんだよね。杉人と年齢も近いし。だけど、最終回みたら考えが変わったわ。梓も無自覚っぽいから前途多難になるだろうけどね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:53:47

    激ニブ男には、梓さんにいい感じの男が現れた時に焦って欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:11:02

    鈍い女と鈍い男

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:51:08
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:51:57

    >>112

    エレーナとは目が違うから似てないと青山先生発言

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:54:19

    そもそもエレーナに似てるのは灰原なのでそこ拘らんでもいっかなって
    自転車回は青山先生の実体験でエレーナとかぶせてたけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:12:55

    降谷は性格も生真面目で堅苦しい系だし蘊蓄王のお節介だから容姿がああじゃなきゃ女から毛嫌いされかねないよね
    家族兄弟構成謎だけど典型的な長男(一人っ子含む)気質だと思うのでザ・妹な梓さんとのやりとりは楽しかっただろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:10:34

    シンプルに見てて癒されるんで気ぶれますね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:35:04

    梓さんおねだり上手···

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:42:39

    梓さんって今まで彼氏がいなかったのが不思議なくらい可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:44:12

    梓さんは降谷の面を見ても引かないのかな
    安室は安室で確かに本人なんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:46:56

    え!突然エプロンおしつけて店飛び出して何度も無断欠勤かます29歳アルバイター自称探偵の弟子より引く男がいるんですか!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:43

    欠勤早退が多くて許される理由は安室がイケメンで気が利くからがデフォじゃない?
    でも梓さんは安室がイケメンだからってキャーキャー靡かないし炎上を煽ることをしても怒らないし喋りまくっても嫌がらない明るい性格で見た目じゃなくて中身を好きになってくれるとしたらこんないい女性いないよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:59:34

    安室は多分顔で売上稼いでるから許されてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:37

    >>128

    それで店主のマスターが許すのは分かるけど迷惑かけられてる従業員の梓さんが許すのは心広いからだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:36:14

    梓さん週一で定休日があるから週6以下なのは間違いないが
    社員にしてあげてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:00:59

    早く6巻発売になーれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:31:55

    微笑む梓さんに無意識に手を伸ばしそうになって、不思議そうな顔をした梓さんに名前を呼ばれたことで我に返る
    「すみません、何でもないです」と言って手を引っ込めて笑って誤魔化す安室さんに「変な安室さん」と梓さんも笑う
    注文を取りにお客さんの元へ行った梓さんの背中を見た後に自分の掌を見て(あれぇ…?)と汗をかく安室さんを見たいです

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:27:27

    にわかでスマンけどコナン本編内で安室家(拠点)が登場したのってハロ嫁が初?
    ゼロティー読んだら別に何とも思わないけど映画でハマって逆行している身なので映画初見は「あんな椅子にふんぞり返ってた割には庶民的な部屋なんだ」と驚いてしもた

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:08:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:07

    や、書き方おかしくて申し訳ない
    ゼロティーみたいなパラレル世界じゃなくて原作やアニメ、劇場版の世界軸で、という意味だったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:05

    ゼロティー6巻まであと一週間!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:36:05

    今日ゼロティー満喫で読んできたんだけど想像以上にあむあずで興奮の地団駄踏みそうになった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:48:42

    アニメでパラレルって書かれてるけど基本的なキャラクター設定全部一緒だし原作者が完全に監修してるから
    少なくとも個々のキャラクター設定は原作でも同じだしその設定が映画にも使われてるんじゃないかな
    スピンオフで原作者がこのキャラクターならこういう動きするって修正してるのに原作と分ける必要がない
    ただ多分安室の家は原作では事件でも起きないと出てこない

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:42:18

    >>133

    ゼロの執行人の特典かなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:38:41

    プライズであむあずぬいがまた出たね!
    虹で親の顔ほど見た絵柄だけど可愛いな〜欲しいけど設置店が引くほど少なくない?
    なんだかんだいって梓さん定期的にグッズ化されるしその場合、大抵ポアロ枠で安室さんと抱き合わせなの有難すぎるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:11:38

    ポアロをやめなくちゃ行けないで凹む安室さんかわいいよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:24

    「ポアロのアルバイトも辞めなきゃならない…」で憂い顔になる理由はなんなんですかね?(すっとぼけ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:40

    「赤は嫌いですが、不思議と梓さんの「赤」面はずっと見ていたいくらい好きなんです。……何ででしょうね」

    はにかむ安室さんに一瞬硬直した後に一気に耳まで真っ赤になって「炎上です!!!」と顔の前でバッテン作る梓さんを本編ではよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:52:57

    今の彼氏は大尉らしいけど、梓さんは過去に彼氏いたりしなかったのかな?いてもおかしくないと思うが。もしかして合コンより女子会の方が好きなのか?本編で詳しくやってくれないだろうけど気になる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:03:14

    梓さんと親しくなっていくうちに「安室さん」じゃなくて「降谷さん」と呼んでほしいな……とか思っちゃったり、
    自分が創り出した《安室透》という男に嫉妬するようになって、俺を見て下さいって思っちゃう降谷さんとか本編で見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:52:50

    >>145

    こんだけ可愛くて気立て良かったら交際経験ありそうだけどね

    今は積極的に出会い求めてる訳じゃないけど、それはそれとして合コンとか参加したら楽しんでそう

    人と関わるの好きそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:53:44

    しかし
    青山神「告白されたことないんじゃないかなぁ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:27:25

    「お客さんからは」ね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:36:47

    先生の中で梓さんって園子や由美タン枠なのか?まぁ一応可愛いけれども男受けはあまり良くないみたいな。でも告白されたことはないけど告白して誰かと付き合った経験はありそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:51:45

    >>150

    いや皆から好かれてるって設定はあるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:52:48

    由美とか園子のキャラ方向では全くないと思う
    青山先生も梓ちゃん呼びしてるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:56:03

    主要人物は大体一途だから他の女性を持て囃すことあんまりないけど、普通に魅力的にうつってると思う
    高木刑事を撒いた時もそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:06:55

    アイドルみたいな人だからじゃない? 恋愛よりは羨望の大商

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:58:16

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:59:11

    思い出そう基本設定
    小五郎の癒やし的存在

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:53

    なんか変に設定盛ろうとしてる人いるけどそのままで充分かわいいやん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:10

    刑事達から梓ちゃんって呼ばれてるくらいだしちゃんと可愛いと思うぞ
    蘭に園子に探偵団におっちゃんに常連のおばあちゃんにで老若男女みんなから好かれてるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:24

    そうだね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:08:49

    喫茶店にいる可愛いいやし系のお姉さんで妹キャラという以上の属性があまり必要ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:23:06

    安室目線でしか見れない梓さんの妹キャラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:24:04

    >>160

    料理上手もあるしな

    ほんといいお嫁さんになるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:54

    安室がいいお嫁さんになると言ったのは料理のこと云々ではないから味わい深い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:30:34

    買い物の指示をテキパキ出してくれるお嫁さんいいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:58

    梓さんには叱られたいし指図されたいのかもしれん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:23

    コナンカフェの書き下ろしイラストの梓さん好き過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:54:27

    梓さんのも〜!ってなってる姿可愛いんだよね…
    コロコロ表情が変わるのもあって安室さんも見てて楽しんでそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:40:53

    わかるよ。梓さんは安室相手に基本敬語使いつつも時々それがくだけてるのが可愛いよね
    お互い敬語でわちゃわちゃ話してる年の差(と言っても6歳)男女可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:17

    妹属性の年下の職場の先輩って何その安室に都合の良すぎる設定は?!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:17:12

    よく梓さんは天然みたいなこと言われているけど案外しっかりしてるよね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:01:34

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:14

    梓さん天然っぽいのにしっかりしてるしお年寄りにも子どもにも優しいから良いお嫁さんになるとしか思えん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:44:34

    今年も1話だけでいいからキッド回のような話を本編でみたい。マスターの頼みでもいいから二人で出かけてほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:22:01

    ポアロで事件起きれば絡むだろうけどポアロで事件起きて欲しくないなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:23:12

    順番的にそろそろ安室さん回来そうだしそしたら梓さんも出るんじゃないか
    画像は内容に何の関係もなかったのに扉絵にねじ込まれた梓さん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:19

    >>170

    意外なことにしっかり者と天然は両立できるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:22

    ポアロでは事件は起きて欲しくない気持ちはありつつ不意に事件に巻き込まれてしまった梓さんを本気モードで助けに行く安室さんを本編で見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:53:17

    いたって普通だけど明るくてかわいくて、刑事にも笑顔で子供にも優しい女の子を、優秀で立場もあるイケメンが好きになる(かはまだわからんが)っての、この2人だけ時空少女漫画みたいなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:04:52

    現時点でも恋愛感情ではないけれども梓のことは好ましく思っているのでは?あくまで主観だけどね。本編でも、ゼロティーでも。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:53:07

    ・年の差がある
    ・身分の差がある
    ・相手に自分の正体を隠してる
    ・どちらか片方に悲しい過去がある
    ・周りに仲を勘繰られても本人達は否定している
    ・相手は自分にとって家族以外で最も距離が近く仲の良い異性
    ・片や命の危険が付き纏う危険な場所にいて、片や安全な場所にいる

    ゼロティー時空と映画時空を抜きに本編時空だけで見た安室さん&梓さんの特徴
    まるでバトル漫画のヒーローとヒロインみたいだな???

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:38:48

    年の差と悲しい過去省いたらいつもの青山カップル

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:55:53

    宮野夫婦も6歳差だし、重悟千速は4歳差だよね確か

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:57:36

    キッド回の時の安室の表情が気になる

    あとあの家は「安室としての拠点」なんじゃないか
    本当にあの家に住み着いてるとは思えない
    あくまで「安室透」.としての仮住まいでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:26

    明日はいよいよゼロティー6巻の発売日…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:28

    電子版よんだ
    ヤバい、湧いてたシーン全部青山案w

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:03

    急いで最後見てきた
    もう最後全部青山先生ーーーー!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:46

    パラレル世界だとしても安室←梓さんとも受け取れるシーンに青山先生がGOサイン出してるの控え目に言って強すぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:28:19

    青山先生には是非とも名探偵コナンでも安室さんと梓さんの更なるラブコメを描いていただきたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:51

    改めて読んでも赤ペン見てもどう見てもやっぱり青山ラブコメだった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:59

    あむあず的に美味しいところほとんど原作者修正でぶち込まれてて笑った

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:37:02

    今日ってゼロ🍵6巻発売日なのか
    あむあず好きだしゼロ🍵1巻買いに本屋に行こうかな~と思ったその日が発売日とかあむあずの引力凄い
    運命感じたから揃ってたら全巻買うわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:42:32

    やっぱり先生あむあず推しだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:44:04

    初期ネームからそんなラブコメに振れる?w
    青山先生よw

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:47:29

    原作だと入れる暇ないから番外ではっちゃけてんのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:47:56

    安室と梓に一番ラブコメしてほしいのは青山先生説あるなこれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:52:03

    本編で突然ラブコメしたら文句言われるから下準備してるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:58:05

    青山「泣くっしょ。泣かせよう」

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:28:02

    初期案では安室さんを笑って迎えていたのに泣かせてしまったことでガチ感が…
    単なる仲のいい同僚の反応じゃないよなぁ!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:08:09

    ゼロ茶本当に公式によるあむあず好きのための同人誌すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:09:00

    200なら名探偵コナンで梓→安室か安室→梓を見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています