ウルトラマンじゃないです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:42

    通さないでください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:18:12

    描いたの!?
    えっ!?すげぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:19:53

    最近読んで心抉られたので立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:24:37

    読んでて辛くなったわ…
    色々な作品オマージュしてる台詞あるけど最初からクライマックスで曇る

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:26:12

    タイトルで「虐殺なんかするわけねえだろ(ゾーフィから目を逸らしつつ)」って思って遠ざけてたわ。そんなに面白い?メビウスの方は見たけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:30:01

    >>6

    メビウスのやつ読んでるなら是非読んで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:12

    いじめ描写のリアリティが無さすぎて合わなかった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:51

    ティガの設定とゆゆゆの設定のすり合わせが上手くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:38

    初手闇堕ちが唯一の生存√のオリ主くんほんと可哀想、もっと闇に堕ちて♥️(ヤンデレ巨人)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:57:39

    本当にいじめっ子虐殺とか悪党みたいなことすんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:58:59

    過去編の挿絵がヤバかった…

    天の神もマジで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:22

    >>8

    大体原作なんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:59

    >>10

    光だとリンチされた時に回復力がなくて死ぬんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:03:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:39

    >>11

    スレ画、ティガじゃなくてティガダークなんですよね。それで映画で闇に呑まれたティガダークがしたことっていうと……


    >>14

    闇堕ちして人間やめてないと死ぬらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:16:44

    話は重いし暗いし辛いしの三重苦なんだ

    耐性が無いと読むのは辛いけど光サイドに入ったときのカタルシスの凄さはハーメルンでもトップだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:16:54

    もう1年経ったね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:18:46

    >>18

    いいよね

    これが流れてからの

    「俺はティガ。『ウルトラマンティガ』!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:21:50

    >>19

    今までエタってると理解しながらも待ち続けた数々の作品に比べたら一年ぐらいなら平気…

    ごめん、やっぱ続き読みてぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:35:54

    敵としてはマジで最悪最強だけどゼットをどうしても嫌いになれないどころか好きになってしまう

    バーデックスを「最底辺の生き物」って言った上で生まれた意味を果たすために戦うのカッコ良すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:46:38

    ゼットはウルトラマンの宿敵で
    ティガはウルトラマンとなって自分の最初の願いを胸に戦う構図がめっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:06:35

    え、お呼びでございまするか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:07:35

    この作品で特撮クロスオーバーの存在を知った

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:13:54

    三千万年前編救いが無さすぎてホント辛い、水着とサッカー回早くしてルシエド

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:34:23

    シン・ウルトラマン絶対観てるだろうけど反応ないなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:40:41

    ぶっちゃけたちの悪いウルトラマンアンチssじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:41:04

    >>27

    そりゃまぁあんな普通なヒーローものは作者的には不満足だろうさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:20:03

    あんまり好きじゃない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:26:05

    ざっくりと内容プリーズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:34:03

    >>30

    作品として攻撃力特化な感じでうるせえ!俺の好きにやる!って感じの作者だしやっぱ苦手な人は出るよねこの作品

    凄く面白いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:19:33

    >>29

    言うほど普通か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:21:10

    >>30

    基本的に良いやつすぎて、ちょっと主人公に感情移入できなくなるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:51:59

    >>29

    悲惨な過去ありか不明なとこ除けばかなりあの人好みの主人公じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:55:10

    この人のオリ主のやつは作品としての完成度は本当に高いんだけど原作のファン視点から見るとかなりモヤっとするところ多いからな
    クロスオーバー系だとそんな感じにならないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:58:46

    クロスオーバーでも言っちゃなんだが性格改変酷いと思うよ
    原作の◯◯ではありません的な説明してたことあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:00:22

    そりゃコスモスで虐殺とかしちゃう的なことやらかすとな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:08:08

    この人のウルトラマンゆゆゆクロスはメビウスの奴とダークリングの奴は見たし超面白かったけど、これはタイトルで避けてた
    そんなに面白いなら見てみようかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:18:54

    >>38

    そんなことしたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:22:21

    >>29

    あれこそ生命という名の冒険の物語だったろ

    めっちゃ好きでしょ多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:22:34

    コスモス出てこんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:24:09

    >>42

    そうだね

    三作とも出てきて無いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:35:53

    "ウルトラマン"って言う存在がどんなに尊くてどんなに難しいものかひしひしと感じられた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:40:16

    人として致命的な罪を犯して
    どん底の所から光を貰って、変えられない運命をひっくり返して不可能を可能にしたのに、ウルトラマンを名乗る勇気が無くて。
    また闇に引っ張られて。そこで自分のオリジンを思い出して、愛と勇気を貰って立ち上がる

    好きです

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:12:03

    話の大筋としては真っ当に愛と勇気の物語なんだけど途中にかかる曇らせ方がエグいんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:54:14

    オリ主は基本大抵善人なんだが、いい人すぎて鼻につくところもある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:51:15

    時花の話になっちゃうけど、何度でも言いたい
    主人公の名前がguysメンバーそれぞれから取っているってエモすぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:06:07

    >>48

    からの竜胆花が本当にエグいんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:55:06

    >>42

    アグルのあの場面と間違ったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:06:10

    悲しむ貴方を愛する、いいですよね

    だから悲しむ貴方を愛する彼を大事にしてくれる仲間が必要なんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:11:30

    この人シン・ウルトラマン書いたら神永の過去どっさり盛りそう。
    んで滝が藤尭やカズマばりの有能になりそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:14:54

    >>52

    滝くんと由美さんは活躍が盛られるし

    匂いの下りはネタにされるし


    人間を理解しようとする外星人の考えは丁寧に書かれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:08:27

    なぁ今気付いたんだが
    M87と時花って親和性凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:10:56

    >>54

    痛みを知るただ一人であれって言う言葉が

    痛みを知るただ一人をやめて神になって、全てを救おうとした竜児の戒めとして完璧過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:14:54

    >>54

    大体のウルトラマンに合うとは思うがたしかに…


    脳内でアニメのエンディングっぽく流れるな…


    遠い日の面影で竜胆族の回想っぽいのが挟まったり


    姿見えなくとも、遥か先で見守っているで初代勇者組が見えたり


    君の手が触れたで友奈が手を伸ばしてくるシーンで


    最後の微かに笑えでウルトラマンが振り返ってきて

    少し微笑んでる感じで終わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:49:35

    姿見えなくても遥か先で見守る
    国津神と初代勇者、ティガ、ガイア、アグル、ネクサス、グレート、パワード、メビウス。そして竜児のウルトラ兄弟

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:07:17

    >>52

    そういうのはいらねぇなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:34:06

    心の距離詰めるまでの様子を描くのが凄く上手い人だよね。作中の殆どのキャラと仲良くなってそこに違和感を感じないのは本当凄い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:01:19

    最近涙腺緩くなったせいかどのキャラでも別れ見ると涙が止まらんのよね
    そんで遺品とかのアレを見て更に泣く

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:29:57

    何かの間違いでアニメ化してくんないかなぁ
    それぞれの主人公のCVって誰になると思う?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:09:18

    コロナ禍になってから更新ガクッと下がったなぁ。
    短時間に集中して執筆するみたいだから時間があまり取れてないのかな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:53:00

    いくらオリジナルよりは弱いって言っても毎回の侵攻の度に怪獣10体並べた上で星屑と十二星座来るのは難易度ルナティック超えてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:39:00

    >>47

    わかる、ちょっと気持ち悪い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:41:33

    >>61

    円谷が関わるから絶対無理だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:56:38

    >>65

    ソラ・ソーヨ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:45

    この人のシリアス作品2度読むのはきついよね、風鳴10兄弟見たいなギャグは読み返すの楽なんだが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:16:17

    featのナイトブレイザー覚醒は何度も読み返してしまう。
    ヒーローの活躍を文章であそこまで表現出来る筆力には舌を巻く。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:05:37

    この人の主人公くらいの愛と正義と善性を持ったヒーローを求めてるんだ
    ウルトラマンは特に人間から見た時に神であり人であると感じられる善性が実感できないとテーマとなじまないこともあるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:11

    >>64

    まあ読んでる間ガチの聖人、英雄の視点に立ち続ける事になるからサイコパス系主人公みたいな感じとはちょっと違うけど価値観が合わなくてキツくなるのは分かる

    あの主人公達大好きだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:25:21

    こう言っちゃなんだけどこのシリーズのオリ主より遥かに友奈族の方がずっと聖人なんだよな
    とか言ってたら原作の方が「高嶋友奈は最後まで自分がどういう人間なのか仲間の誰にも理解させないまま死んでいった」とか補完してて笑っていいのやら目を覆えばいいのやら

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:47:55

    いいよね……誰よりも深い友奈の友愛

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:43:37

    原作からして騙されて勇者とかいう地獄のお役目を背負わされても「全て最初から明かされてても私達は勇者になることを選んだはず!」と言い切って親友を殴ってでも世界を救おうとする女だ
    聖人にして救世主よ
    そりゃウルトラマンとの親和性は高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:11:08

    >>70

    善性が行き過ぎというか、オリ主がプレゼント貰う展開で相手へのお返し考えてるの見て素直に受け取ってやれと思ってしまう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:52

    シンフォギアもウルトラマンもそうだけどとにかくカロリーが凄まじくて数話読むだけで胸焼けしてくる、間違いなく面白いんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:23:46

    >>74

    それは素直に受け取ってるでいいんじゃないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:25

    最近、催眠おじさん読み直したけど
    おじさん×須美が尊すぎてもうやばい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:57:21

    「皆の心を正しい形の型に嵌めようとする世界観、そこから外れる個人の心」みたいなのをシリーズで扱ってるからあれも相性いいんだような

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:47

    >>74

    素直に受け取ってその上でお返しするのって普通じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:32:03

    タイトルだけ見るとアンチヘイト
    作品を開くと全方位へのリスペクトの塊

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:10:58

    時花だけどバイオカンデア戦いが好き
    四国三百万人全員がウルトラマンの為に自ら戦いに挑むっていうのが凄い君が望むなら人類は応えてくれる感があってたまらない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:57:56

    原作が鷲尾須美世代の戦いは記憶の喪失で無かったことになって…ってなってるのに対して時花は皆が心のどこかで覚えていて…になってるっていう伏線になってるんだよなバイオカンデア

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:02:34

    >>81

    臨時◯◯ーっ!!の流れ笑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:29:28

    くっそ竜児とりっくんの絡み見てえなぁ……
    弟をイベントに連れてってドンシャインオタクに染めて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:43:38

    円谷公式がジードの兄弟出してドンドン死なせていこうぜ!路線してるからもうそういう話に素直によかったねしか言えねえ…ステージで出た失敗作の兄弟・スカルゴモラ素材になった兄弟・偽ベリアルに形成された兄弟とか皆死んでる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:15

    よければ皆の時花の好きなシーンやセリフを教えてはくれぬか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:50:16

    >>86

    「あの二人に恥じるような生き様を見せるのは……嫌だっ……!」

    心折れた竜児がまた立ち上がる時のこの決意の言葉が大好き

    ヒロトとヒルカワにとって竜児は間違いなく勇者だったんだよ。そんな信じてくれた2人の想いを竜児が裏切るなんて出来るわけがないんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:17:21

    見せてやる!僕らの勇気を!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:36:58

    過去編で何もかも使い果たして全員やられた果てに兄さんの使ってたアイテムを継承するところ
    融合!昇華!この手に光を!つなぐぜ絆!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:30:35

    >>84

    光の国でメビウスのオフィスみたいな所でお暇させて貰ってるところZ君にウザ絡みされて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:29

    ゼットが竜胆を敬意を払って『ウルトラマン』と呼んでるせいでややこしくなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:07:15

    樹の夢は本家でもああいう話見たいくらいガチの完成度

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:07:18

    オリジナル怪獣の設定とか好き。
    エンペラダークネス アトロシ.アスとかがもう心に刺さりまくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:51

    オールエンド・ディスピアデザイア・エンペラダークネスの三連戦は平成ウルトラマン恒例の最終三部作だったと思うがそれはそれとして狂ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:54

    皆にお願いがあるんよ。
    もし、劇場版時花があったらどんな内容になるか一緒に妄想して欲しいんよ。
    とりあえずジードが絶対出てくるのは間違いないんよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:18:39

    (いつもの横並び同時変身)
    (混ざる兄弟二人の変身エフェクト)
    (兄弟二人同時に土煙と共に着地)
    (たぶん初戦で竜児はグロ気味に負ける)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:21:25

    >>96

    「お前にこんな弟がいたとはな」といって兄弟の前に現れるジャグラー

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:24:32

    ジャグラーは竜児→心配 リュウ→共感 竜胆(光)→嫌い 竜胆(闇)→苛立ち って感じの感情持ちそうなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:30:20

    時花は融合怪獣の強さが話題に上がるがその中で一際輝く単体でクソみたいに強いハイパーゼットン
    バーテックスは飛んでるやつが多いから地盤の樹海を壊すのはサーガのリスペクトかつゆゆゆでは見ないやり方だったなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:30:40

    >>98

    竜胆 闇とかジャグラーの過去に通ずるものがあるしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:31:50

    >>98

    竜児→後方親戚面

    竜胆→対ガイさん染みた対応


    この男さぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:34:29

    >>99

    落とし穴+ウルトラマン六人分のメタフィールドで強化された捨て身のメビュームダイナマイト+一撃で満開ゲージ全消費のアローレイ・シュトローム+最後の生身メビュームスラッシュ


    格が全然落ちない……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:34:47

    「ジード先輩のご兄弟のピンチと聞いて、参上させていただきましたよ!」
    といってジード、ジャグラー、ゼット、竜児、勇者達が一緒に戦うんですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:35:52

    ジャグラーはガイさんみたいなウルトラマンが好きだと思うよ
    どんなに心折れても愛で立ち上がる聖なる精神性を持つウルトラマンの変身者をずっと尊敬してると思うよ
    それはそれとして憎くて憎くてたまらんと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:41:22

    リュウ君は毎回戦いの後にジャグラーの例の曲流しながら地を這ってるイメージがが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:42:46

    ジャグラー「女が死なないと本気を出せない男なんか死んでしまえばいいと思わないか? なぁ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:51:27

    >>106

    酷い鏡だ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:52:30

    ダークリングの鷲尾リュウも好きなんだよなあ
    あの文字数で綺麗にまとまってて怪獣が皆いいキャラしててザラブもバルタンもゼットンも別れが辛くて辛くてでもすげえ読後感よくて

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:59:15

    >>106

    竜胆くん本気でそう思ってるから心から同意するだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:04:29

    >>108

    忠誠の騎士ゼットン

    夢を託す魔導軍師メフィラス

    虐殺に思う事が有りながらも彼の愛を守る為に戦うバルタン


    他のカード達も好きなんよー

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:04:30

    キャラ単品で見るなら君愛の弥勒蓮華が一番好きだったかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:08:43

    >>111

    弥勒蓮華実装直後に君愛の連載始まったのに弥勒蓮華のパワフルさのエミュが完璧すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:10:06

    >>86

    サコミズ先生の回想に出てくるウルトラマン80の話が大好き

    最終決戦で想い出の先生になって安芸先生が想いを引き継ぐところは本気で泣いた

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:11:56

    >>113

    あれ本当に好き

    『先生』なんだよな…過去でも今でも…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:12:44

    >>113

    遠くの星からやって来て、血も涙も無い科学者に愛と勇気を教えてくれた偉大な先生


    間接的に80先生が実験体達を助けようとして無かったら本当にマルチバースの危機だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:14:59

    一話丸々使った過去回想の後に好きな人がいたんだって台詞は泣いたし、そこからの兄との再会も泣いた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:23:00

    ナターシャを死なせた竜胆とナターシャを死なせたと思いこんでいたガイさんとナターシャを思わず助けていてガイさんの心を救ったジャグラー
    生きて命を繋いだナターシャと生きて命を繋いだ乃木若葉
    破天荒にガイさんの手を引くキャップと破天荒に竜児の手を引く乃木園子
    味わいですよこれは

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:31:49

    宇宙恐魔人ゼット好きだわ
    寿命1分未満のの状態で人類全ては滅ぼせるから諦めるなと、言い切る場面がいいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:44:05

    パワード→ケン→杏→樹
    グレート→ボブ→タマ→風
    アグル→海人→鷲尾リュウ→須美→東郷
    ガイア→大地→高嶋友奈→牛鬼→結城友奈
    ネクサス→ナターシャ→ひなた→園子
    ゲンティア→ティガ→竜胆→千景→夏凜
    竜胆→若葉→園子
    ゲンティア→竜胆→リュウ→竜児
    高嶋友奈→赤嶺友奈→結城友奈
    ゲンティア→スサノオ→牛鬼→結城友奈
    ユザレ→杏→樹
    狂ったように受け継がれる光の絆にノアさんニッコリ
    全てを束ねて未来を創った勇者ウルトラマンメビウスは凄いな………

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:57:59

    君愛で彼岸花と竜胆の怨念と人類70億の怨念をカード化して戦ったの好き

    けどそれ以上に竜胆因子は千景のなら怨念でも情念でも問答無用で受け入れちゃうの好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:31

    キャラとしてはめちゃくちゃ好きで幸せになってほしいという気持ちもあるんだけどやったことがやったことだからちゃんと死んでほしいよ嫌いじゃないんだけどね三銃士を連れてきたよ!
    キャラとしてはめちゃくちゃ好きで幸せになってほしいという気持ちもあるんだけどやったことがやったことだからちゃんと死んでほしいよ嫌いじゃないんだけどね三銃士!?
    ゼット アマテラス カミーラ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:59:53

    竜胆因子と友奈因子は黒髪の変人女が好きすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:14:14

    何度生まれ変わっても芯の強い剣士に全幅の信頼を預ける男…(若葉蓮華夏凜)
    リクまでもがライハ選んでるから一同に介したらもう終わりだよ
    ジャグラーに剣士会の引率を頼むしかない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:15:45

    多分この人が商業誌出すならもっと死んでるんだろうなって世界の詰み具合好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:19:17

    上でも言ってるけど、時花、僕夏って
    ガイ、ジャグラー、リク(最後の方にちょっとだけ出てくる)みたいな個性的な面々は出てこないから
    竜児、竜胆達にどんな絡みをするのか凄い気になるんよな
    個人的にゼットさんとの絡みが見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:10

    竜児と劇場版一回分くらいの共闘してしばらくしたらゼットさんがアホな理由でメガネかけ始めてゼロにツッコミ入れられて「師匠だって目が悪くないのにメガネ掛けてるじゃないですぁ!」って言ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:22

    「竜児さん、私と一緒にこの星の為に働きませんか?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:25

    >>121

    ゼットはキッチリ死んだから……スッゴい綺麗に死んだけど


    他二人はもう救いが遥か過去にしかないのが辛い、俺は耐えられない 死んでくれガタノゾーア

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:34

    >>127

    竜児達と一緒にうどんを食べて、食べ終わったら冗談混じりで

    「割り勘でいいかな?竜児くん?」って言いそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:39

    感想で語られた
    わすゆ時代にゼロが来たルートも気になるんだよね
    どうなるんやろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:50

    >>129

    「奢りますよ」って返すのが竜児な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:59

    >>129

    時代によるけど、

    暖簾分けしてもらったお店でうどん奢ってそう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:46

    >>130

    ゼロとダイナが出てくるとなんとかなる気がしてきちゃうから本編では基本的に出さないって言ってたな

    強さとかじゃなくてノリの問題なんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:03

    >>127

    メフィラスと竜児の絡みとかめっちゃ見たいやつ。リピアも来たら面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:37:54

    >>134

    (リピアの命を救うために自分を犠牲にしようとする友奈)

    (友奈の命を救うために自分を犠牲にしようとする竜児)

    (竜児の命を救うために復活して自分を犠牲にする神樹)

    (なんとかなった)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:30

    竜児が必死にベータシステムの計算式を過去のデータを元に解いていくのはありそう
    頭脳労働担当だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:40:14

    自己犠牲連鎖やめろぷよぷよか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:43:03

    歴戦の勇士メビウスが融合してるからどうにかなってるだけで本来はヒカリタイプの科学者だしな竜児
    リュウは魔物使いタイプで本当の万能勇者タイプは初代の竜胆だけだった印象がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:48:09

    >>134

    「あなたはウルトラマンなんですか?それとも人間なんですか?」

    「君と一緒だ竜児。敢えて狭間にいるからこそ見えることもある」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:03

    やっぱこのシリーズは長生きしてる奴らが少年少女に対する導きを示す想像してるだけで楽しいな
    メビウス兄さん!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:57:26

    後期竜胆だと山本メフィラスが「こんなつもりではなかった」って言ったら許しちゃいそうだなぁ
    メフィラスに「じゃあ後で皆に謝って飯奢らないとな」って返す少年で「人を殺すやつが悪いんだよ」って結論を出してメフィラスが招いたものに立ち向かう少年かなって(竜胆は意図せずして他人に迷惑をかけるやつには寛容だが殺人には不寛容なので)
    それはそれとしてメフィラスが千景の自尊心を削り始めたら容赦しなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:12:34

    力のない人々に力を見せつけて皆に尊敬され皆に見上げられる存在になろうとしたグランドヒロイン郡千景の悪口は許されませんよ
    いや本当によく成長したなあ……千景が真っ当に尊敬されるヒーローになるまでの成長と苦難の話を俺が知る限り一番丁寧に書いてた作品だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:28

    >>136

    流石にあれ解くのはヤバいから出来なそう、ってかあそこはウルトラマンがなんとかしてはいけない所だって思うだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:16:04

    featや時花とかの終盤での「自分一人が犠牲になれば世界は救われるから死んでくる!!」って覚悟決めた無敵状態のオリ主と「うるせぇ!行こう!!」ってぶん殴ってくる原作キャラ達の戦いマジで好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:57

    >>130

    ゼロと楽しい掛け合いしながらゼロのスーパーパワーで鬱を全て吹っ飛ばしていく時花IFが見たくないと言えば嘘になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:59

    友奈と神が結婚することで人を全て神にして人類を救済する神婚→友奈が無理矢理神になった竜児と結婚することで皆の力で竜児を神から人に引き戻したった一人を救済する神婚
    説明されて初めて「それがあったかァ~!」になるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:46

    最新の書籍で仲間を全て失った後悔&汚れ仕事の連続で摩耗しきって「悪い大人」になってしまった若葉とひなたを見た時は相乗効果でダメージがでかかった・・・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:28

    過去竜児くんの好きな人って誰だったんだろうな、俺が見落としてただけで言及あったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:11

    >>148

    順当に行ったら園子

    でも作中で言及は一切無かったからもう確かめる方法はない

    本人ですら思い出すことはできないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:29

    メビウスと時花が好きだから約束の炎という文字列だけで少し泣く

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:43:23

    作者ですらジードの失敗作だなんて激重設定公式は使わんだろうって踏んでたのに気軽にお出ししてくる円谷ェ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:43:24

    「竜胆、千景……。お前ら最高にゴクジョーだったぜ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:45:21

    ウワーッ!どんどん知らない人達が仲間面して出てくる!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:02

    >>151

    なんでジードの兄弟こんなポンポン出てポンポン死んでいくんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:03

    竜胆くんあれ多分友奈ルートっぽいよな、流石に女の子メインの作品に彼氏を出すのはキツかったみたいな感じもしたな
    あの中で彼と恋愛の可能性あったの友奈だけだったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:44

    >>152

    竜胆君にトリガー世界にぶち込みたいんよ


    スパークレンスを元の世界に置きっぱなしにしてきちゃって変身が出来ない

    そこでGUTSUスパークレンスを渡されるんだけど闇の力のティガダークのキーは使えないんよ

    そこで光の力であるトルネードキーとブラストキーを貰ってスピードタイプとパワータイプに切り替えて戦うんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:34

    神樹様は竜胆族と友奈族を信頼してるのは分かるけどこの二人セットで転生させたら片方先に死んでからが悲惨じゃん……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:50:17

    園子様の妄想が止まらない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:50:34

    >>154

    それこそいずれコピーライトっぽい立ち位置のメインヴィラン枠で出てきて欲しいよね

    もうこの世にいないベリアルへの行き場の無い憎悪とウルトラマンや兄弟へ向ける羨望と嫉妬を抱えていて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:50

    「俺たちより幸せな命を全て消し去れば俺たちが宇宙で一番幸せな兄弟だ」は狂気と言うには優しすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:55

    >>155

    そんな!もっと他の勇者達とビュおおおお!して欲しいんよ


    「ボーイミーツガール、私の好きな言葉です」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:14

    コピーライトお兄ちゃん死後も働き過ぎて笑う

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:33

    キングジョーおばさんとかいう怪異の中の怪異

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:54:06

    >>163

    ギャグ要員かと思ったら普通に宇宙ロボットキングジョーとしての戦力も担えるとか何なの……この人……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:54:28

    >>163

    キングショーが開発される前から存在する恐怖


    キングショー界のキングオバさまなんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:55:55

    ニセモノのブルース→虚偽の報い→僕の名前→命という名の冒険
    始まりの満開→絶望の暗雲→地獄の始まり→約束の炎→不死鳥の勇者→鷲尾須美の勇者であれ→笑顔の君へ
    平穏の最後→皆の絆→悪意の檻→流星の二人→光の星の戦士たち
    終局の序章→暗黒の皇帝→希望の大地→泡沫の希望→GEEDの証→ホシノハナ→ハナノコトバ→キボウノカケラ→明日の勇者へ→日々の未来
    読み返そうとしたらタイトルだけで満足感が出て来たぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:01

    >>153

    多分、まともに協力してくれるのイグニスぐらいじゃないかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:16

    デビルスプリンターならぬティガスプリンター

    あの……人の心

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:26

    アマテラスの気持ちもちょっとは分かるんだよ
    三千万年は長すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:52

    ベリアルは悪役だからリクくんの「ベリアルを眠らせてやってくれ……!」もリクくん優しいな……で済むんだわ
    ティガでやるのはやめろ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:15

    GEEDジード GENTIUSゲンティウス MEBIUSメビウス
    『GE』ED
    『GE』NT『IUS』
       MEB『IUS』

    『ク』ゼ・テッペイ
     カザ『マ』・マリナ
     アマ『ガイ』・コノミ
     アイハラ・『リュウ』
     イカルガ・ジョー『ジ』  

    エモエモエモエモエモエモエモエモおおお!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:06:48

    言われなきゃわからない名前構築の魔術師

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:08:06

    ゲンティスってどんぐらいの強さなんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:36

    グリーザとカオスヘッダーのフュージョンライズで量産カオスウルトラマン!?加減しろ莫迦!

    ヤプールとイーハトンのフュージョンライズで四国民総怪獣化……?もう少し……手心というか……

    アーマードダークネス装備エンペラアトロ シアス……、……………、……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:13:02

    >>173

    感想返しで自爆禁止令が出たとか書かれてたな

    これは相当な弱体化になるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:05

    >>173

    細かい強さはわかんないけど、なんと言うか、上に書かれてるようにゼロとかその辺りの「ノリに乗れる力」はあるよ、絶対

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:38

    ノリで勝つウルトラマンが強いみたいな理屈を大事にしてる作者ではあるからな……それこそクライマックスで絆の強さが負けることはまずなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:28

    ゆゆトラマン単独スレ完走しそうなの初めて見た

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:58

    >>174

    後から感想を追った読者なんだけど原作既視聴者組と未視聴組の温度差が話が進むにつれてなくなっていくのめちゃくちゃ笑った

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:54

    竜児くんや竜胆くんに必要な助っ人を連れてきたよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:27:08

    闇属性ばっか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:31:05

    メフィラスにもたらされはベーターボックスは……エンペラを乗り越えたあの世界の人達なら受け取らないだろうな
    それはそれとしてメフィラスは歓迎する

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:49

    神世紀人の常識はなんかおかしいけど時花は更におかしいからな
    ヤプールが台風か何かみたいになってるんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:00

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87

    聞きながら読み返すのだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:54:57

    リュウのおじさんと化したジャグラーVS竜胆のおじさんと化したイグニスVS竜児を利用するメフィラスVSダークライ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:02:10

    メビウスのやつしか読んだことないけど完結してるか短編であの作者さんのおすすめある?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:12:12
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:56

    ゆゆトラマンも凄いいんんだけど、催眠おじさんについてどこかで語りたいんよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:22

    ウルトラマン以外にもオススメ短編は多いがウルトラマンずらっと並べるだけでオススメ過多一歩手前になるんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:11

    >>188

    未だにあそこまで笑ったギャグにはあんま出会えてない

    水戸黄門は無法だろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:34

    >>188

    おじ須美いいよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:17:24

    催眠をなんだと思ってるんだ感が好きだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:45:36

    まあまあヤバいレベルで他人に人生を捻じ曲げられて命がけの使命を与えられて名字も名前も変わった女鷲尾須美
    あの性格じゃなきゃ悲壮感ヤバいんだけどあの性格なので主人公格に与えるポジティブな影響も強い

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:51:59

    竜児が須美に昭和特訓して昭和魂を植え付け
    須美がいつか仕返ししてやると魂の底で決意して
    東郷が竜児に昭和特訓して昭和魂を植え付け
    竜児が東郷に教わった通りに須美に昭和特訓を……ん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:05:16

    こんなところでしか言えないがトリガートゥルースは「リルーツやんけ!」になってました

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:36:50

    大真面目に読者の理想がそのまま出てきたやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:04:10

    カルミラとカミーラの反応がだいたい同じなのそりゃそうだろうなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:25:05

    クソッこういうの普段全く人と語れるような機会無いのに機会逃してしまっためっちゃ語りたいのに
    時花マジでいいよね最近4回目の読み返ししたけどやっぱ完成度が頭おかしいわこれ単純にオリジナルのストーリーもよくできてるのにファンサービス上手すぎる
    個人的に一番熱いシーンはメビウスインフィニティー変身する時の
    「「「「「「「「 融合! 」」」」」」」」
    「「「「「「「「 昇華! 」」」」」」」」
    「―――この手に光をッ!」
    だと思う小説なのに声聞こえてきたもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:42:05
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:42:37

    欲望に素直なやつめ 許す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています