ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:41:17

    ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについてめっちゃ語りたいのに語るような場所が無くて珍しくスレ立ってると思ったら埋まりかけだったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:43:03

    完走するとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:44:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:46:29

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:49:12

    シンマンで再燃してまた読んでる
    愛と勇気と優しさの話だから読むとしばらく元気になれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:50:00

    立てといて何だけど流石にこんな時間から伸びないだろうから好きな怪獣だけ吐いておふとん入るね…
    魔デウスオロチは2番手に出てきて良いスペックじゃないんよ歴代屈指の異常な能力持ちと普通にラスボス級怪獣なのよ
    プリズマーバルンガは純粋に質量の暴力って感じで魅力的
    そして何よりオールエンドの絶望感よ散々前フリされた上でハイパーゼットンすら強烈な前座にしてついに登場すると思ったら《 カオスヘッダー 》《 グリーザ 》《 フュージョンライズ! 》でもう終わりだねこの国ってなるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:50:43

    >>6

    加減しろバカ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:51:48

    前スレで助っ人が来てて草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:52:55

    前スレの繰り返しになるけど樹の夢と魔デウスの性質を絡めた夢の話めちゃくちゃいいよね
    当時は樹メインヒロインかと思うほど樹が魅力的だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:53:08

    あと第一印象最悪ってレベルじゃなかったコピーライトが最終的にあんな最高のツンデレ兄貴になるのやばくない?ぶっちゃけ死に様だけでマイナス帳消しにしてたのにジードライザープレゼントしてくれる所で加点100持ってったと思ったら今度は精霊になってサポートしてくれた上にエンペラ戦でもメビウスインフィニティーに繋げてくれるってずるいでしょこいつ
    その上で銀との同じ弟持ちとしての絡みも良いからもうね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:54:20

    >>8

    作品の性質上仕方ないが面倒くさい闇の人達ばっか来そうだなって言われてるの笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:55:59

    >>9

    時花はマジで全キャラメインヒロインに出来そうなレベルで魅力的な関係性描けてる

    その上で別に恋愛関係には発展してないってのが凄く好き

    ただ個人的には東郷さんとの関係がちょっと強すぎ…こんなんヒーローすぎるでしょなんだよ「鷲尾須美の勇者であれ」って

    普段そんなカップリング妄想とかしないから気ぶりじじいみたいになったの久々だったよキングジョーおばさんビームもう一回撃ってくださいお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:56:16

    >>8

    竜児が働いてるうどん屋にメフィラスが現れて、うどんを食べ終わった後竜児にこういうんだよね。

    「竜児くん、いやウルトラマンメビウスと言った方がいいかな?……私とこの星の為に働く気はありませんか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:58:27

    オールエンド・ディスピアデザイア・エンペラダークネスで詰み確三強
    ドビシゴルゴン・プリズマーバルンガ・バイオカンデアが嫌な相手三トップ
    個人的感想です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:59:16

    >>10

    銀とそういう繋がりで出してくるか~~~はマジで思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:59:44

    オールエンド戦後にルシエド氏の言う通り「エガオノキミヘ」聞いたけどやばかった
    この歌詞前提にシナリオ考えたのかなってくらい完璧
    「今こそ叶えようよあの日の約束」はずるいっしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:00:30

    >>14

    ドビシゴルゴンは初見殺しすぎるよね

    タネが割れると割と攻略できたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:00:36

    ゆゆトラマン時空の山本メフィラスの立ち位置が半ば確立してるのおかしいんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:01:46

    >>18

    実際いたらヤプール並みの精神攻撃仕掛けてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:01:49

    歴代ウルトラマンでメビウスとジードが一番目と二番目に好きな俺にとっては贅沢すぎる作品だった
    というかジード要素の出し方上手すぎるだろ二次創作のプロか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:01:57

    東郷(須美)と園子から竜児への感情重すぎる
    ドラクマ君はもういないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:02:42

    東郷さんだけ過去と現代で二重に思い出作ってるのずるくねー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:03:06

    GEEDジード GENTIUSゲンティウス MEBIUSメビウス
    『GE』ED
    『GE』NT『IUS』
       MEB『IUS』

    『ク』ゼ・テッペイ
     カザ『マ』・マリナ
     アマ『ガイ』・コノミ
     アイハラ・『リュウ』
     イカルガ・ジョー『ジ』
    いや……すごいんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:03:27

    絶対にありえないけど、時花がアニメ化されたら
    竜児くんの声はメビウスと同じ福山潤にして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:04:42

    二次創作としてもオリジナルの話としても面白いんだけど個人的に一番好きなのは「ウルトラマンメビウス」の続きとして完璧なとこだった
    いや…他の部分も全部一番好きだなやっぱ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:05:17

    時花堪能した後に公式が成長した兄貴分メビウス出してきたからめちゃくちゃ嬉しくなってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:06:46

    >>24

    ところどころクオリティ高すぎて「映像かせめて画像で見せろ!!!!!」みたいなシーンがちょくちょくある

    具体的には変身シーン

    特に今まで作品の根底に存在したジード要素から満を持してジードライザーで「融合!」って聞き馴染みの深いフレーズ飛んでくる所が最高

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:07:32

    私はある説を説きたい
    ジードの必殺技にレッキングフェニックスってあるじゃろ?
    あれって絶対、ゆゆトラマンを意識してると思うんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:07:51

    >>26

    メビウスいいよね…もっと出番増えないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:07:57

    時花エピローグで風パイセンが髪を短くして樹が髪を伸ばしてるのいいなーって思ってたら公式が

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:08:18

    最高のを出してくれてすーっとね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:08:37

    >>28

    まあ意識してるってのは流石にネタにしても

    時花の読者は絶対時花思い出したよねレッキングフェニックス…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:09:16

    ジードと変身名乗りの音数合わせてるから兄弟変身のリズムはバッチリ合うはずなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:09:41

    >>32

    もしかしたらジードが竜児と会った事で思いついた必殺技とかって考えたら熱いよね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:09:59

    不死鳥の勇者がもう忘れられないフレーズになってるからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:10:45

    時花はちょくちょくキッツいシーン挟まるんだけどメビウスの存在とか勇者部の強さのおかげですぐ光に戻ってこれる所が読み返しやすくてよい
    キングジョーおばさんみたいに楽しいパートも多いし
    夏空面白いんだけどちょっと全面的に重すぎて読み返すの億劫になるの…でも流石にそろそろ読み返しておきたいんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:11:12

    俺はティガ!ウルトラマンティガ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:12:19

    時花見て改めて思ったのは原作のフェニックスブレイブがウルトラマンとして理想的な最強フォームすぎるな?って事でした
    変身シーン気持ち良すぎだろ!でもぐんぐんカット無いのは勿体無さすぎだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:12:56

    本当はひでぇ事だけど……!わかってるけど……!
    リッくんと竜児のダブルレッキングバーストと竜胆とオーブのw名乗りが
    見てみたいいいいいいいいい!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:13:12

    >>34

    そういやボツネタだか続編ネタだかで時花×ジードの劇場版ストーリーみたいなのあったな…めっちゃ見たいわアレ

    リクとどんな感じになるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:13:21

    ウルトラマンと防衛隊の仲間達が完全に一つになって……っていう形態自体がそんな多くないしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:13:50
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:14:02

    過呼吸になるんよ~

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:15:12

    >>41

    そんなというかそもそもフェニックスブレイブ以外にあったっけか

    マジで良いよね…設定的にも感情的にももう映像作品では出せないような代物なのは理解してるんだけどそれでも1度だけで良いからもう一度公式のフェニックスブレイブ見たいよおおおおでも設定は上手いこと納得行くように設定付けてくれええええってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:15:54

    「俺はティガ!ウルトラマンティガ!」
    「俺の名はオーブ!ウルトラマンオーブ!」


    「「闇を照らして、悪を撃つ!!」」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:16:09

    (あれ…こんな時間なのに思ったより伸びてるな…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:16:49

    >>45

    ガイさんの名乗りはハッタリが聞いてて小説にしてもかっこいいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:16:55

    公式でフェニックスブレイブはガイズが寿命を迎えたからもうなれないらしいからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:18:00

    >>48

    だからまあ出せるとしてもメビウスインフィニティーの方だよねってのはわかる

    それはそれとして見てえよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:19:34

    実際さ、リクと竜児が出会ったら
    リクはめちゃくちゃ竜児を可愛がるだろうし
    竜児はめちゃくちゃリクに甘えると思うんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:19:45

    前スレで気付いたけど本当の自分を見失いながらも闇を抱きしめてウルトラマンを名乗るってのが竜胆だけど
    女を守れない運命に振り回されて闇に落ちていくのはジャグラーなんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:21:45

    竜児夏凜
    竜胆若葉
    リュウ蓮華
    リクライハ
    ウルトラマンと剣士のセットが何故か伝統化してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:22:04

    >>51

    そう考えるとやっぱり竜胆ってオーブと似てるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:22:16

    >>50

    リクって多分竜児の弟側じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:23:04

    時花の時点だと兄の竜児が14歳で弟のリクが19歳とかそんな感じだと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:23:59

    >>52

    まあ元々夏凜がライハポジションとして置かれたっぽいからな…

    あとがきのジードにおけるポジション発表でメビウス=ゼロだったのが面白かったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:24:03

    80先生・サコミズ先生・安芸先生で受け継がれる光の絆……………

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:26:06

    >>56

    しばらく後でステージの配信とか見まくったんだ

    ステージの方でジードの兄弟がジードと戦ってボロボロ死んでいったんだ

    そんなジードにゼロが後で「今は俺がお前の家族だろ!」って言ってたんだ

    「ああ…」って納得がね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:26:41

    時花ばっか語ってるけど夏空も君愛も好き
    でもやっぱ語りやすいのは時花なんだよな…あの密度のシナリオが原作と同じ話数で綺麗に纏まってるのおかしいって
    体感的には超良質な2クールアニメ見てる気分だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:27:15

    >>58

    やっぱ兄貴なんだなゼロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:27:20

    マルチバースは大デビルスプリンター時代!そこら中でリクの兄弟が量産されてるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:27:46

    >>18

    山本メフィラスじゃないけど、リピアが時花に来たら竜児達にめちゃくちゃ肩入れするのはわかるんよ

    「ゾーフィ、私はこの儚くも美しい世界を守りたい」みたいな事を言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:28:56

    リピア友奈竜児の内誰か一人が自分を犠牲にしようとしたら他二人が命懸けで止めそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:30:15

    >>62

    リピアだったら竜児、勇者を守る為に「命果てるまで」戦い抜くんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:31:46

    リピアはなんとなく竜児より友奈の方が相性良さそう感あるな
    メビウスと友奈は引っ張る側で竜児とリピアは引っ張られる側ってイメージが有る
    いや実際のリピアはあんまり引っ張ってくれる人居ないから一人で凄い無軌道な行動したけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:33:23

    >>59

    君愛のメフィラスが心底好きなんだ

    「私はただ、見たいのですよ」

    「勝つべき光が負け。

     負けるべき闇が勝つ。

     正しさではなく、人を愛しただけの間違った者が勝つ。

     自らのエゴを押し付ける自分勝手な者が勝つ―――そんな素晴らしい一瞬を」

    「地球人の恋愛は惚れた方が負けなのでしょう?

     ならば貴方は赤嶺友奈に勝ち、勝利をもって彼女を惚れさせるべきです」

    「主殿。

     実は私は子供の頃から嫌いな言葉がありましてね。

     何だと思いますか?

     ……『正義は必ず勝つ』、ですよ。

     あれがどうにも苦手だった。

     どうやら私は……子供の頃のささやかな願いを、貴方に重ねていたようだ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:34:33

    >>66

    アレのメフィラスは暗黒四天王の個体なのが時花との繋がり感じさせて好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:34:56

    新ゾフィもなんやかんや愛とひたむきさに動かされるウルトラマンな気配はしたしなぁ
    シンで語りどころが増えるの奇々怪々だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:36:00

    メビウスが来たのは偶然だけどメビウスは来るべくしてあの地球に来たんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:36:06

    >>68

    最近のウルトラマンシリーズはやたら元気で困らない

    タイガのボイスドラマのメビウス回とかメビウスファン完全に泣かせに来ててずるいわー

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:36:51

    竜児の目から、涙が溢れる。
     宇宙に咲いたメビウスの花は、ここからでもよく見えた。
     宇宙に咲いた花は竜胆。
     メビウスが何を伝えたいかなど、一目見れば理解できた。
     だから、泣いた。
     泣いてもメビウスが戻って来ないことは分かっているが、メビウスに戻って来てほしいなんて言うこともないが、それでも止めどなく涙が流れる。

    久しぶりに最終回見たけど、ここの文でM87の
    「姿見えなくとも、遥か先で見守ってると」って言う歌詞が浮かんで泣いたのは僕だけですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:37:50

    >>71

    わかるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:38:12

    >>69

    竜児と融合するウルトラマンとしてメビウス以上に相応しいウルトラマンは居ないよね

    マジで完璧な兄だった

    あんま関係ないけど竜児に三人の兄さんが居るって所で仮面ライダースペクター思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:38:57

    人間の兄
    失敗作の兄
    ウルトラマンの兄
    みんな好きだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:39:48

    春信さん原作で顔すら判明してないってマジ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:41:09

    時花で変身する人間と一体化したウルトラマンが同じ目線の高さでいつも語り合いながら信頼を育んでいって……ってのが性癖になっちゃったんだけど中々性癖が満たされなくて苦しかったぜ
    Zでいきなり完璧に性癖が満たされて脳の血管千切れそうになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:41:37

    >>75

    夏凜大好きなシスコンってのが出たくらいかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:41:54

    君が(竜児)望むなら、それは強く応えてくれるのだ。

    逆も然りで

    君(勇者達)が望むなら、それは強く応えてくれるのだ。


    ……M87はゆゆトラマンのテーマソングだった?

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:42:41

    時花の融合昇華体怪獣の組み合わせが好きだわ
    神樹を守るタワーディフェンスという形へのメタのドビシゴルゴン
    四国全域への砲撃によって相手を近寄らせないプリズマーバルンガ
    とか、メタを貼る怪獣ってのが面白いし、ギガントガラオンやオールエンドとかのカレーハンバーグみたいな組み合わせも好きだわ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:43:53

    >>79

    ギガントガラオンのシンプルな圧力とオールエンドのだめだこりゃ感はマジでいいよね

    そうなるとエンペラダークネスアトロ.シアスは何なんだこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:44:35

    ここのスレ見てたら、リッくんや山本メフィラスが出てくるゆゆトラマンの
    三次小説が書きたくなってくるんよー!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:45:04

    最恐!最強!最凶!マジでそんなんだと思う
    今見ると「アマテラスはゲンティアの転生体に何度も人類絶滅を阻まれてやけっぱちになってない?」とか思っちゃうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:45:44

    >>81

    多分ルシエド氏に許可取れば書けるぞ

    確かノットアクターズの三次創作あるし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:47:05

    本家のベリアル融合獣が強力な固有能力と強靱なフィジカルに特化してるのに対して融合昇華体は何らかの形での詰ませ性能に特化してる感じはする

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:47:44

    >>83

    マジですか!

    もし書くとするんならリッくんと竜児達が会う小説と山本メフィラスと邂逅する竜児くんを書きたいんよ

    ……想像しただけで脳汁ドバドバなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:47:53

    読み返してて思ったというか当時から思ってたけど
    第五殺で結構派手に心折ってからの立ち直りを描いて第六殺で箸休めしたと思ったら第七殺で奈落に突き落とすの酷くねえかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:49:10

    時系列的な考察するなら西暦時代に光のティガ達に物量作戦を尽く跳ね返されたから12体に絞って強力な駒を用意したって感じだろうね
    西暦が物量地獄だったのは時花感想返しで既に言ってたと思うし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:49:26

    >>84

    映像作品と小説の違いだろうねそこは

    小説って媒体だと純粋な強さの描写って難しいというか限界があるからなんらかのチート能力を攻略してく方が面白く書けるんだと思う

    それはそれとして最後は純粋な絶望出すね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:52:59

    時花は完結までほぼ一日一話ペースで更新されてたのがマジキチすぎると思う
    一話二万文字だぞ?しかも書き溜め三話とか言ってたぞ?そこからプロットは用意されてただろうとは言えどリアルタイムで書いてあの出来になるの?
    多分ハーメルン史上一番文字数対更新スピード高かった作品だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:54:00

    >>89

    作者が毎日三時間睡眠で二ヶ月書き続けた場合の幻覚解説とかしてたの時花しか見たことない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:54:15

    おかしいなスレだけ立てて寝るつもりだったのに一時間以上語れてしまった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:55:17

    ゆゆゆウルトラマントークに熱を入れるのは危険よ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:56:18

    一日二万字はもうやってることが西尾維新なんよ
    というかオリジナルでそれやってる西尾維新はなんなんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:56:41

    ソシャゲで精霊サトリを貰ったからか最初からずっとカミーラを邪悪と見てなかった白鳥歌野とかいう女
    推しです
    なんなら途中まで諏訪勢と一緒に逃げていいぞと思ってたくらい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:57:49

    メビウスが主役だから当たり前なんだけどメビウスのOPの歌詞の刺さり方がすごい
    というかやっぱこれ名曲だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:59:44

    悲しみなんかない世界を目指して絶望を踏破する少年少女と手助けする大人と力を貸すウルトラマンと…メビウスオブメビウスだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:02:00

    最初に樹編やったのは英断だったと思う
    メビウスのOP的にも

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:02:18

    ゆゆゆとウルトラマンのクロスかつメビウスとジードのクロスなのがいいよね
    というかジードの設定やっぱ重いなこれ!よく本編は比較的明るめで済んだな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:04:08

    >>86

    読み返しててリバーブロー食らったのは西暦勇者が竜児に力貸してたところだな……初見だとダメージ軽微だった……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:08:24

    夏空の藤森水都かわいい委員会の者です
    通してください

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:15:59

    キングジョーおばさん回で友奈にビーム当たった時老後からスタートしたのめっちゃ笑った

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:26:32

    あの戦いから6年が経った。

    長く短い光の様な旅路をえて、竜児は今を生きている。

    そして竜児は『夢』を叶えるべく、ヒロトの父の店でうどん作りを学んでいる。

    「かけうどんあがり!」
    「ありがとうございます!持っていかせていただきますね!」
    ヒロトの父が作ったうどんを竜児を丁寧にお客さんの前に運んでいく。

    「いつも悪いね竜児くん!今日も手伝って貰って」
    「いえ、こちらこそいつも沢山の事を学ばせてもらっています!お礼を言うならこちらの方です!」
    「はは、そう言って貰えると嬉しいねぇ」
    今ではこうして話せているが和解するまでには相当の年数が必要だった。
    それはそうだ。竜児の顔を見ただけで死別してしまった我が子を思い出してしまうからだ。
    だが、今はこうして話せている。その事実だけで竜児は救われている。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:27:00

    >>102

    「竜児くん、そろそろ店を閉めようか」

    「あ、はい!わかりました!」


    気づいたら店の閉店時間が差し迫っていた。

    もうそんな時間だったのか驚く竜児。

    竜児は急いで、店を閉める準備を進めようとしたその次の瞬間ーーー


    『失礼、まだ店は開いているかな?』


    暖簾をめくった先に、黒いスーツをまとった男が立っていた。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:28:42

    怪しさだけで十割持っていく男

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:31:30

    このうどん屋闇が集まってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:33:57

    朝からオリキャラのウルトラマン変身者のキャラ立てが上手いってことを語りたい
    ボブは普通のウルトラマンじゃまず見ないようなファンキーなキャラ立てから豪快で爽快な性格を見せて序盤の空気をガンガン楽しくしてくれるのが好き
    ケンは姫矢さんみたいに立派な大人が喪失と後悔の中でも懸命に人を救おうとしてる感じとたまにおちゃめなところが好き
    アナちゃんはかわいくてかよわいけどそこからウルトラマンに選ばれた資格者たる所以を見せてくるところが好き
    海人はよわよわドルオタに見えて情に厚くて最後まで恩義のために戦ってたことをおくびにも出してなかったのが好き
    大地は竜胆の兄貴分として堂々と竜胆の前を歩いてくれてた感じが好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:40:15

    突如脳裏に浮かぶ山本の存在しない記憶

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:42:13

    何度読み返してもオールエンドで絶望できるから凄いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:44:26

    読み返すとポジションやえっち度が近いのにひなたの方は異性として意識されてるシーンが比較的多くて東郷は掛け替えのない親友として扱われてるシーンが比較的多いとか差別化されてるの面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:46:05

    >>102

    >>103

    上で三次小説書きたいって言った者です。稚拙ではあるけど書かせていただいたんよ

    ルシエドエミュ難しすぎ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:49:35

    ルシエド氏の文体はそもそも作品ごとに結構変わるからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:50:16

    >>110

    読みやすいけど独特の文章だよね

    知的な引用と独特なたとえと本質を浮き彫りにするような指摘が混ざっていつの間にかキャラのイメージが出来てるような

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:01:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:02:54
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:07:53

    「見せてやる、僕らの勇気を!」ほんと好き
    でも満を持して出てきた「融合!昇華!この手に光を!」もめっちゃ好き
    インフィニティーに変身した時は脳内で勝手にボイス再生されたレベルで好き
    グリッターティガ的な熱さがあるよね終盤

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:12:17

    フェニックスブレイブ・大満開・国産み・インフィニティー・バーニングブレイブ・ゲンティウス・神婚と原作の切り札フルパレードだよもうあんなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:15:29

    エンペラダークネス戦の総戦力感マジで凄いけど
    オールエンドも大概総力戦してた

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:19:11

    折り返しのVSお兄ちゃん編終わったらもう人々の力を借りた総力戦してるから本当に人々と共に歩んだウルトラマンなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:23:40

    読み返すと四殺までの比較的平和なままで進行する場合も見てみたくはある
    五殺以降は息継ぎしたら絶望が飛んで来て困る
    やっぱ何度見てもオールエンドがひっどい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:24:57

    回り回ってゼットが「こうあるべき」と言ってた人間達になってるの草なんだ
    草じゃないが?

    「聞け!」
    「もはや四国に残された巨人はティガダークのみ。
     御守竜胆とその仲間だけが、私を倒すことができるだろう。
     次の戦い、御守竜胆達が負ければ、私はそのまま世界を滅ぼす。せいぜい勝利を祈るがいい」
    「もはやお前達は他人事ではいられない。当事者だ。
     いつまでも弱いまま、醜いまま、そのままでいられるとは思うな」
    「私は、守ってもらっておいて、他人事のようにウルトラマンを見る者を許さん」
    「信じるがいい! 私が貴様達を滅ぼす未来を!」
    「信じるがいい! ただ一人残った最後のウルトラマンが、奇跡を起こす僅かな可能性を!」
    「天はいつでも―――貴様らを見ているぞ!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:27:51

    ゼットはよくこんなマイナーキャラをこんなメインキャストに据えたな…と思ったら公式で映像作品登場して草生えたんだ
    かっこいいけどやっぱ盛りすぎだろ夏空のゼット!元の10倍くらいは強そうだぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:32:11

    タイガと戦った個体のゼットはジョーニアスと互角でU40伝説の秘宝と対消滅させてなんとか倒したんだ
    運命の衝突でジョーニアスはウルティメイトシャイニングゼロより強くて唯一アブソリュートタルタロスと互角だったと言及されたんだ
    つまりゼットは生育環境でだいぶ強さが変わるゼットンという設定になってるわけで……一周回ってなんかそれっぽくなったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:35:20

    夏空三千万年前編のおかげでイーヴィルトリガーの解像度もバッチリ高めたまま楽しめた気がする
    いや…守れなかったものを引きずって三千万年は重いな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:37:29

    ティガの設定って数字盛りすぎ感あるよね
    そこが神秘性に繋がってるんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:40:39

    夏空の元ネタの初出ゼット>タイガと戦った二代目ゼット>ギャラファイの三代目ゼットのイメージ

    ギャラファイでもゼットンラッシュがあるから主役級ウルトラマンが5人くらい居ないと勝てないのは普通にヤバすぎるとは思うけどね…………

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:43:31

    >>124

    数億年前の古代文明とかも出てくるので難しいところだ(U40ウルトラマン達が植民を始めたのが10億年前)

    光の国のウルトラマン達の歴史が若々しいのよね(まだウルトラマンになってから30万年も歴史がない)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:43:39

    ゆゆトラマンの「純粋に強い」系の敵って大体描写的に意味わからんくらいに盛られるからな…
    ゼットもそうだけどエンペラダークネスも中々酷かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:46:36

    グレートとパワードが弱いとか全く思えなかったゼットの戦闘描写
    結城友奈の勇者としての規格外さがひたすら際立ったエンペラの戦闘描写

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:48:20

    マックス怪獣がべらぼうに強く描写されるので死を感じる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:53:18

    ゼットライザーのスリットがメダル3枚なのアレよね星人メダルがあればリュウ君もう一回エボル出来ちゃうのよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:54:44

    >>130

    皆の忠誠心が高すぎてピンチになったら体内から勝手にメダルが出てきそう

    プトティラかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:56:06

    アトロ.シアスに対するグラシアスって言葉遊び好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:58:12

    エンペラダークネス戦は奇跡に奇跡の重ねがけしてやっと時間稼ぎが成立する絶望的なバランスが好き
    あと冷静に考えなくてもキングジョーおばさんMVPすぎると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:59:16

    ティガヒュドラダーラムカミーラユザレのあの頃に帰して……

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:01:16

    たいへん不謹慎ではあるんだが最近の世界情勢の影響で時花ラスボスの名前が書き込めなくなってるの草なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:02:42

    時花の第〇殺という最悪な伏線が好き
    夏空の荒魂の伏線とか、そういったものの構成力が本当に上手いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:05:41

    ウルトラマンの要素からゆゆゆのメイン要素と引き立て合うものを選んでるよね
    時花のラスボスは『悪の皇帝』で夏空のラスボスは『魔王』で君愛の主人公は『邪悪な竜』で全部RPGとかで勇者が戦うべきものになってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:06:02

    >>136

    『自殺:キボウノカケラ』マジ最悪だけど美しいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:08:39

    犬夜叉の四魂の玉の元ネタと理屈を夏空で理解した

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:12:38

    絶対3分間で戦ってないよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:13:01

    メビウスの○○の○○のタイトル文法にゆゆゆとジードが巻き込まれていく

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:14:22

    >>140

    その辺は割とシビア

    0.1秒の間に凄まじい攻防やってるのと…ティガダークがズルしてるくらいか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:17:24

    >>142

    地の文に時間経過描写あるもんから「みんな滅茶苦茶早口で喋ってんな~」って思って少し笑った。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:18:49

    なんなら夏空最大の難関は敵が怪獣で雑に時間潰して2~3分後に本命で攻めてくることだったまであるから…お前これ本当にやめろよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:25:23

    獅子座アントラーとの最後の9秒は名勝負だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:26:04

    夏空の敵はちょっと性格悪すぎ
    というかシビトゾイガーがクソすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:31:14

    正確にはシビトゾイガーを操ってるカミーラがク…いやカミーラを悪く言うのもなんか…チィちゃんはチィちゃんだし…ガタノゾーアが悪いね!!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:36:27

    過去編初期「竜胆と千景のリフレインだ……ティガが竜胆でカミーラが千景で……」
    過去編中期「いやこれ皆を絆で繋いでるのカミーラでは?カミーラが友奈でティガが竜胆では?ああ友奈の愛でカミーラの愛を相殺できたのはそういうことか……」
    過去編終盤「つらい」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:42:51

    原作でも時花でも民衆が暴走するとやべえ!って判断がなされたから民衆の統制が始まるわけだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:47:12

    時花世界の人類はめっちゃウルトラマンと勇者の味方だったな
    その辺は流石大赦と言うべきなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:52:58

    >>150

    大満開でケチついたとこあるけど凄いことになってる世界観ではある

    大赦は頑張った

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:55:40

    ヤプールが粘着してどうにかなる地球じゃないやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:11:05

    ゲンティウス(好き)
    イーノ・エボル(好き)
    リ・ルーツ(好き)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:13:23

    ルシエドが執筆再開して夏空完結したらティガダークだけ生き残った世界線書いてほし……いやそれよりゲンティアとチィちゃんの幸せ生活書いてくれ頼むぅ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:13:37

    時花にかの天体制圧用最終兵器が出てきたらクッソ盛られると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:15:29

    あのゼットンはぶっちゃけ盛らなくてもそのままのスペックで通用しそうな気が…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:17:45

    シンの光の国とゆゆゆの天の神は大雑把には同じ線上の存在だわ
    なんかわかるようでわからん理屈で人類全部殺そうとしてくる!なんか怪物落としてきた!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:24:25

    >>151

    これゆゆトラマン的には三千年万年前の人類に近づいてきてるってことなんかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:26:27

    あああの世界観だとリピアってスサノオの位置に入るのか……天の星の神々から離反して人を守るために地の側についた神になるから

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:39:14

    竜胆と桔梗とリピアの花言葉が「誠実」なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:44:49

    >>158

    神世紀300年人類は神に許してもらえるくらい道徳レベルが上がってるみたいなのはゲームで触れてた気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:03:51

    メンタルレベリング世界観……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:09:26

    時花の最初の情報で過去にウルトラマンが6人いたけど全滅しましたは、この世界どんだけやばいんだよと思ったね。
    話数が増えると納得したけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:40:29

    >>157

    光の国の言い分的には間違っては無いし天の神みたいな理不尽は無いと思う

    あれなんだかんだゾーフィも甘かったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:40:43

    ウルトラマンと勇者の組み合わせ、戦車と歩兵の組み合わせみたいでいいよね…
    ウルトラマンが大火力と盾の役割、勇者がウルトラマンのカバーや敵の妨害を行う…お互いに助け合う、良い戦い方だよね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:32:13

    >>164

    そうかな…知らん将来な危険とか見られても同じ感じだったんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:36:41

    >>165

    時間制限が共闘でめちゃ映えてた印象

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:56:02

    切り札解禁後は皆面白い動きするよね
    飛んだり凍らせたり殴って崩したり

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:57:13

    このシリーズ読んで死にかけでなお生きようと足掻く人が性癖になったわ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:57:17

    リュウと赤嶺の純愛ぶりに殴り愛に弥勒さんの剛腕ぶりに笑った君愛がほんとうに好きなんよな...
    決戦後の好きを伝えて力尽きるところからの弥勒さんが綺麗な別れを壊しに来る流れ大好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:48:58
  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:43:39

    >>170

    ルールブレイカーすぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:56:09

    俺若葉が性癖オブ性癖だったんだよね
    強いし凛々しいし負けないし民衆にも立ち向かってくれるし女の子なのに刀一本で怪獣に勝つし園子の先祖らしくずっとライバル関係で居てくれる色気のない相棒って感じが
    性癖ドストライクの女の子がヒッポリト回や君の長所は…でああなったので性癖がぐちゃぐちゃになってしまったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:06:04

    >>171

    「来たけどもう負けてる」はやっぱ皆びっくりするんだよね

    二番手からもうマデウスオロチだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:22:49

    >>171

    2つ目のスレの方でゆゆトラマンのオリジナル紋章みたいなの描いてる人が出てくるの不意打ちすぎてびっくらした

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:50:38

    俺は夏空の正当な読者
    夏空のバッドエンドで若葉ひなた竜胆の三人で生き残ってしまいずぶずぶの依存関係で子供とかできるようなことをしまくってる未来が見たい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:13:45

    夏空のバッド√だと「竜胆」じゃなくて「ティガ」しか残ってなさそう(小並感)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:37:48

    公式の三十年後若葉ちゃん美しいよね
    皆死んだ後だからメンタルはもう救えないが…
    竜胆らと一緒に大人になっていってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:04:49

    シンを見てようやく「痛みを知るただ一人になってはならない」っていう作品の根幹を言語化できた気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:25:49

    キングジョーおばさん夏空にも来てくれー!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:59:46

    リリ奈時代の竜胆族絡みの話とかやってくんねぇかな〜

    え?ウルトラマンの数変わってないから無理?
    それは……そうなんですが……

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:07:22

    >>176

    夕日のゼット戦でブラスト飛んで光のスカイタイプになった世界なんよー

    最終的に味方が若葉しか残らなくて慟哭する竜胆を若ちゃんが後ろから抱き締めてるんよ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:12:14

    >>181

    神樹様からすれば魂を解放してやったはずが地球に戻ってきて人類も神樹も救おうとしてくれてる本物の戦友なんだもんな竜児

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:12:45

    >>183

    良いよね……『帰ってきたウルトラマン』

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:32:27

    時花に繋がる正史だと竜胆もリュウも世界を守るために戦った果てに人類の内ゲバで死んでるんだが地の神はどういう顔で見てたんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:45:33

    二次創作なのを分かって言うがディスピアデザイア戦は映像にするの無理だろうな、あれ文章だから出来る場面だよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:49:11

    >>186

    CGでも着ぐるみでも不可能すぎるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:50:28

    コスト考えるの怖い。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:57:25

    ゆゆゆい時空で一度集まって欲しいわ
    怪獣になれるということで都合がいいからと正体隠して暫く造反神側に配置されそうなリュウ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:57:36

    シルバーランスとかは逆に出来が良いのを作りやすそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:58:24

    >>189

    敵役依頼して一番上手くやってくれそうなのは間違いない

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:58:35

    この人の長編は基本オリ主筆頭に異物入れて作品染め上げるタイプだから原作好きな人だと合わないだろうな
    ゆゆゆとかシンフォギア知らない時に見れたから楽しく読めたけどなのはとかウマ娘はきつかったし
    ノットアクターズが例外なくらい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:00:14

    ウマ娘とかは原作ファンが原作好きな人向けに推薦しまくってたしんなことはまったくないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:01:12

    >>189

    多分時系列的に無理なんよな……残念ながら

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:01:42

    むしろ原作キャラの掘り下げや原作の魅力の再演とかやりまくるタイプだから原作好きな人に熱烈な支持を受けるタイプじゃね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:02:27

    まあ話の本筋を殆ど変えないノットアクターズは珍しかったな本人がそう言ってたけど
    個人的にはオリジナル展開でもめっちゃ面白いから好きだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:53

    原作大事にする作者だから原作キャラは死なないだろうと油断しまくってた読者達がタマっちで総お通夜になったのが夏空です
    原作でも死んでたけどさ…………

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:04:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:05:22

    3スレ目だって……!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:05:59

    のりこめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています