このメンツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:38:02

    えぐい(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:39:45

    もう二度とできない(確信)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:42:12

    このころのロボットアニメえぐいな…
    たしかにこのメンツに脳を焼かれた人たちには今のロボットアニメの勢いは物足りないのかもしれない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:34

    この頃に生まれたかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:23

    ギアス枠は紅蓮でもガウェインじゃなくてランスロットなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:51:30

    初参戦である00にギアスにグレンラガンってどれをとっても00年代後期を代表するロボアニメだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:57:18

    ボトムズ初参戦で若い人(当時)以外も掴んでいくスタイルよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:01:07

    ガンダム勢は久しぶりのTV版Wも居たからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:42

    アクエリオンやエウレカセブンもいる
    こんなのパケの時点で神ゲーやろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:10:09

    グレンラガンなんて版権の都合で参戦が絶望視されてた時期もあったし衝撃もすさまじい物だった(グレンラガン参戦の妄想なんてしようもんならシュバって来て版権版権言う連中さえいたレベル)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:12:02

    >>8

    ゲッターも当時は久しぶりの真ゲだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:16:49

    光子力ビーム最大の転換期

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:11

    貧乏くじ同盟好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:19:01

    味方陣営にテロリスト多かったよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:19:54

    今からでもリメイクしてくれ
    それかsteamで配信

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:19:59

    Z無印の連中も大半が続投だしな……いない連中も劇場版とかが代わりに参戦してるし

    グレンダイザーは犠牲になったのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:20:43

    なんだかんだ言われはするけどZは凄かったわ
    参戦作品もだしとにかくやり込みまくったなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:37:33

    マジンガーZセンターなの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:40:00

    上 スーパー系
    中 企業開発とかリアル寄りのスーパー系
    下 リアル系

    みたいな感じの並びですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:43:24

    >>14

    参戦作品でかつガッツリストーリーやる作品がテロリストだらけなのに味方に引き入れるシナリオ書けたのは本当に上手いと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:45:10

    マクロスF
    ギアス
    00
    グレンラガン
    辺りが全部入ってるしその他の作品も前作からの続投組も層がめちゃくちゃ厚いので恐ろしく豪華

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:48:36

    刹那が大暴れしてた印象が強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:51:23

    借金全額返済したと思ったら借金が増えていた主人公がいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:55:03

    ロボットに乗らずに戦えるやつらがかなり多かった
    スナイパーや超能力者、変な奴らが色々やる白兵戦は面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:01:59

    初期は紅蓮がクソ強かったイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:40:17

    破界編だとエースボーナス微妙なのが多かったな…刹那とかアルトとか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:29:13

    エクシアのセブンソードでガンダムのリアルカットイン見たときの衝撃凄かった

    再世のほうだがダブルオーとウイングゼロの兄弟機設定好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:32:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:03:25

    参戦作品で話題性あったのはこれと再世編がピークのイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:10:35

    >>25

    むしろ2次Zで原作同様紅蓮とカレンがクソ強いってイメージが固まったから後の参戦作では弱い方と聞いてびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:43:02

    戦闘アニメも空対地始動で専用モーション(ボトムズ系)あったり好きな00やWの量産機組がバリエーション込みで登場してくれたも嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:50:22

    >>25

    輻射波動が兎に角便利、MAPでも強いし普通に使っても強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています