【呪術廻戦】反転術式使いは割と増えたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:38:24

    術式反転の使い手もそろそろ出てきてほしい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:01

    裏梅の術式反転が見たい
    氷と炎は絶対カッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:40:34

    五条だけというのもバトル漫画的に結構異常事態だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:42:11

    伏黒さんがそのうちペカーって全身発光するから見とけよ見とけよ~

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:44:07

    秤先輩とか術式反転させたらなんになるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:38

    十劃呪法の術式反転は7:3の部分だけ防御力上がったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:44

    秤のパチンコ術式を反転すれば、パチンコで当たり引いたら相手にデバフを与えるとかかなぁとは思った。まぁ秤の反転って反射的に行うやつだから違うよなぁ・・・。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:57

    >>2

    氷と炎ってイメージ先行だけど理屈?的にも反対の事象なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:43

    >>8

    理屈的には水とか水蒸気の方が反対っぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:08

    2次創作とかオリジナル術式とかでよく見るけど本編で一切見かけない術式反転さんじゃないか!

    そもそも術式反転って何だ?
    五条の場合は無下限術式に正の力を流し込むらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:12

    >>5

    銀行じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:07

    まぁ炎もう3枠いるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:36

    まず反対の性質を見いだせる術式があんま思い浮かばないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:51:28

    >>8

    冷熱使いは本来両方できないとおかしい

    原子や分子の動きをコントロールするって原理だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:28

    ファンブック曰く
    負×負

    反転術式
    ↓ 正の力をうむ
    無下限術
    ↓正の力を流し込む
    術式反転


    らしいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:52:59

    自身の術式の反転した効果を想像できないなら使えない説はいくらか見たな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:53:38

    >>16

    術式の解釈を広げたら使えるみたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:09

    >>15

    理論上は反転術式使いなら術式反転も出来るかもしれないわけだ

    今反転術式を使えるのが宿儺、乙骨、烏鷺、黄櫨

    、確変大当たり秤だからもしかしたら出番はあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:48

    >>11

    ハンターのハコワレみたいなやつか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:54:57

    秤あたりきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:22

    >>18

    烏鷺って使えるの確定?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:56:08

    >>21

    石流が仮定してたからまだわかってないはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:57:05

    乙骨や黄櫨は術式反転したらどうなるんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:59:20

    >>23

    模倣の反対は創造かな?

    爆発の反対は収縮や凝縮が近いけどぽいだけだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:17

    構築術式の術式反転が使えたら強いんじゃねとか言われてたけど
    反転術式に要する呪力量が多いことが判明したからメリット薄まったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:28

    術式を持った反転術式使いなら術式反転も出来る訳だけど
    反転の特性上コストはべき乗倍かかる(その代り威力も倍)っていうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:06:08

    >>4

    ピカ黒恵…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:07:06

    秤「やれー!大和田ー!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:22:12

    >>7

    元々相手にデバフを与える日車さんが術式反転を使えるようになれば相手にバフを与えるようになるか

    賞罰の賞を与えるように特権付きの勲章を授与したりして

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:24:11

    >>26

    たまたま呪力ロスがほぼない五条だから一応出来たけど他のキャラクターだと呪力量的に割に合わないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:28:34

    改めて五条先生って何者なん
    爆誕?ルギアか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:43:53

    来栖華とか消滅の反対だから術式の創造とかできそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:01:04

    >>14

    止める方向か動かす方向かどっちかにしかできないんじゃないの

    コンロは加熱は出来るけど凍らせることは出来ないし

    冷蔵庫は冷やせるけど加熱は出来ないみたいな感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:05:40

    >>31

    産まれただけの無力な赤子時代ですら環境変化をもらたす男やぞ

    改めて考えても意味わからんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:40:00

    >>33

    止めることしかできないなら、毒で体調崩した途端氷がいきなり水になったりしないよ

    一度凍ったら時間をかけて水になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:17:02

    平安で盛り上がって徐々に下がっていき五条爆誕でまた盛り上がったのやべえよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:29:55

    >>35

    あれが誤作動だとして、水分子を暴れさせることもできるのは確定だわな

    冷蔵庫冷凍庫だけじゃなく電子レンジ代わりにもなるとか便利すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています