トレーナー君の反射神経をたしかめてみよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:08:13

    次の課題は…ゲートを最速で飛び出し好位置を取るために反射神経を鍛える必要があるな。よしトレーナー君、何かトレーニングに関して意見はあるかい?参考にしよう。
    …参考にするとは言ったが、賢さトレーニングのクイズ大会のボタンを流用することにはなるなんてね。画面に記号が映ったらすぐにボタンを押すという簡単な仕組みだが…まずはモルモット君、君の実力を測るとしようか!ほら構えたまえ、計測を始めるぞ!

    0.270、0.281、0.252…0.231。何度か繰り返すうちによくなってはきているが…ふむ、そろそろ君の限界が近づいているね。ではここでこの薬を使ってみよう!人間のニューロンによる電気信号の伝達は一定であるが、慣れや体温の上昇などの要因によって反応に差が出る。この薬は一時的に君の代謝を促進し、外部刺激に対する感度を高めるものだ。副作用は…代謝上昇による発汗と発光だが気にしないで実験を続けてみよう。
    0.17、0.13、0.09…0.01!?待った、薬の効果はあくまで君の脳から出力された信号に肉体が反応する速度をよくしただけなのに…君はもしかして人間ではないのかい?クククッ、まさか正体は本当にモルモットだったりしてね!…さて、それより今度は私と対戦してみないかい?先に薬を服用してみよう。どれ味の方は…うわっまずい!!泥と干物を混ぜて煮込んだような…君はよく飲めたなこんなもの…。

    …よし!今度は私の勝ちだ。薬の効果は切れたが、慣れのお陰で0.1以下を狙えるようになったのは素晴らしいね!フフフ、このまま一緒に世界チャンピオンを目指してみないかい?実はこういう大会があって──あれ?何か忘れている気がするが、まあいいか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:18:36

    研究者あるある:当初の研究目的を忘れて想定外に没頭する が発動してる……
    こういうところから革新が生まれることもあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:05:01

    大会に没頭すればなんだかんだで反射神経は良くなるだろうね
    ……反射で動かすべきなのはレースでは手じゃなくて足なんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:15:47

    毎日?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:16:21

    一般人は0.1くらいが平均だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:16:55

    色変わる瞬間に画面触るやつね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:17:31

    「変わった!」って思った瞬間から手が動くまでのラグが結構あるの分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:17:57

    コメくいてー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:18:34

    陸上選手って反射神経鍛えてるのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:20:08

    楽しそうでなにより

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:28:16

    >>5

    普通は脊髄反射が0.1秒、見てから反応するのは0.2秒とは言われてる

    けど知覚するだけなら2/60(約0.033)秒は分かるしプロゲーマーだとそれ見てからカウンター出来るからまだ成長できるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:53:33

    あの賢さトレーニングって反射神経も鍛えてたんだ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:28:36

    モルモットって凄いんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:15:14

    保守しちゃぅ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:51:54
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:11:20

    >>15

    じゃあこっちを保守するか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています