でもね、理想論と分かっていても愛と平和を唄いたいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:45:40

    ワシは感動したんやそれでもと言いながら愛と平和を胸に戦い続ける桐生戦兎にね
    てっきり夢見がちな主人公として描写し続けるのがビルドの作風かと思っていたら、きちんと『科学の発展が戦争の技術発展』という問題を話に採り上げつつ自分の過去の罪のついての批判を受けながらも決意と共にタンクタンクに変身する姿を描いた話を見て目頭が熱くなったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:45:58

    なんじゃあ、この落書きは

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:03

    なんじゃあ このガバガバイラストは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:44

    なんじゃあこのゴミは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:45

    仮面ライダーの姿かこれが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:48

    なんじゃあ、この汚い落書きは

  • 7あにまん民22/06/03(金) 09:47:15

    俺に作られた偽りのヒーローじゃないッスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:47:49

    なんじゃあ、この病んで幼児退行した人間が書くような絵は

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:48:51

    この絵は制作に通勤時間の20分をつぎ込んだ自信作なんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:49:38

    >>9

    どの世界にも言えることやが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:49:47

    >>9

    21秒の間違いじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:50:56

    そもそもここまで原型ないとヨっちゃんの画像使った意味あるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:51:12

    >>9

    怒らないでくださいねどこに20分をかける必要があったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:51:18

    でもこれでもビルドだとはわかるんだよね、元のデザインが秀逸じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:52:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:57:57

    はーっビルド面白いのん一ヶ月前から数話ずつ見てるけど毎回楽しいんだよね
    半年以上の間ずっと縦軸の話を進めてきた制作陣には好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:58:58

    正直本編でエボルト以外のブラッド族を出すべきだったと思うッス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:59:09

    >> 夢見がちな主人公として描写し続ける

    ひょっとしてそれはゼロ・ワンの事を言っているのかのう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:59:54

    三色の配色だけでも某セクシー男優を連想出来るように、このガバガバイラストでも何となくビルドって理解出来るんだよね、人間の脳って凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:59:57

    このレスは削除されています

  • 21キャプテン・スレ主22/06/03(金) 10:01:20

    前評判を見てキャラの絡みが中心でストーリーについてはお察しなライダーかと予想していたら分断された日本の中でも逞しく生きる人々の物語が普通に面白いのん
    1クール目で日本全国を周りつつ我々の世界と状況は違っても同じように卵焼きを食べる日本人たちにに愛着を持たせておいて、そんな人々が内戦状態に陥る2~3クール目をぶつけてくるストーリー構成にはほれぼれするね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:02:51

    >>17

    本編に出るはずだったブラッド達に悲しき脚本変更…

    それでも作品として形に出来るとは脚本家ってやつはなかなか凄いんだな

  • 23キャプテン・スレ主22/06/03(金) 10:06:40

    こいつらが死んで普通に悲しかったのん
    キャラクターが楽しくわちゃわちゃしているのを数週見れば視聴者は愛着を持つのだから、人間の脳ってのは便利なものだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:07:55

    戦兎!北都の奴らを倒せ 相手は兵器だ…たとえ殺しても罪悪感はわかないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:08:35

    >>9

    もしかしてビルドの人は“アンパーンチ(ゴッゴッ)”を描いた人と同一人物じゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:09:13

    >>15

    遠目で見るとプラスルマイナンに見えなくもないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:11:03

    >>24

    モンハン徹夜したように疲れたテンションで罪悪感に苛まれてゲロ吐くのに吐けない演技してたのは漢犬飼なんだよね

  • 28キャプテン・スレ主22/06/03(金) 10:15:15

    >>25

    おそらく別の人と思われる

    類似スレがあるなら教えて欲しいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:18:34
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:19:41

    スレ主が見たのはタンクタンクの辺りまでなのん?(てか16ってスレ主なのん?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:20:34

    >>28

    教えて下さってあざーす!(あと疑ってごめんなさい)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:23:18

    な……なんじゃこのなんとも言えない絵の数々は

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:24:22

    >>32

    これを絵と呼ぶとかおじさんに殺されても文句は言えねえぞっ

  • 34キャプテン・スレ主22/06/03(金) 10:29:26

    >>29

    >>31

    あざーす

    ひょっとしてワシの画力って平均はあるんじゃないっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:31:08

    >>34

    思い上がりを超えた思い上がり

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:32:27

    はーっ 絵描くのめんどくさいのぉ
    ただの裏張りだからね

  • 37キャプテン・スレ主22/06/03(金) 10:36:12

    >>16

    >>30

    コテハン付けてなかったけどスレ主なのん


    それはそれとしてラビラビ回からただの畜生蛆虫感があったホテルおじさんの株がストップ高っス

    良い人だけど無能感の溢れる首相を氷室幻徳が裏から支えるのが東都のあるべき姿だったんじゃないですかね忌憚のない意見って奴っス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:50:54

    あの…自分ビルド好きなんスよ
    小説出してもらっていいっスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:08:10

    でもねスレ画好きなんだよね
    なんか覚えてもらってる感じがして嬉しいでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:14:05

    >>38

    じゃあっ2020年発売

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:53:35

    >>38

    しょうがねぇな

    ……しょうがねぇな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:55:40

    >>39

    なにっ 平成・ジェネレーションズ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:59:09

    幼稚園児が描いたようでほほえましいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:32:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:33:34

    俺ビルドのこのナレーション好きなんだよね
    だって短いナレーションで同じ形をした日本だけども実物は全く異なることが伝わってきてワクワクするでしょう
    なにっせっかくのナレーションが変わってしもうた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:42:57

    フルボトルバスターがジオウで見た通りにかっこいいのん
    音声のファンキーさと豊富なボトルの組み合わせによる楽しさが戦闘の見栄えを上げる…ある意味“最強”だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:49:48

    うぁぁぁ 難波重工の最終兵器が東都を練り歩いてる
    こいつら魅力が無いのが魅力のん、ただの戦闘兵器ってことが際立ってていいと思うっス

    難波チルドレンの設定自体がなかなかにエゲツナイんだよね忌憚のない意見って奴っス

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:57:26

    あの……メスブタによってラビラビの弱点が報告されてるんすけどいいんすかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:58:54

    >>48

    紹介しよう“タンクタンク”だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:59:42

    手で書いたのなら難しいのは分かるのん
    わりかし特徴をとらえられてる所は好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています